- 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:16:27
- 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:46
- 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:55
腕が伸び縮みする必要が無いからかもしれないね(腕が自立飛行して遠隔操作できるから)
- 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:36
G→W→X→種の変遷は(∀間に挟んでるが)アナザーガンダムの中でアナザーっぽさとガンダムっぽさ(ミリタリーっぽさ?)の丁度いいバランスを求めて作品を重ねる毎に突き詰めていった印象あるけど、伸びる腕はもしかしたらそのバランスから外れると判断されてしまったのかもしれん
多分ヴァサーゴやアシュタロンがゲテモノイメージだったのもあるんだろうけど
一応、水星にもミカエリスとかはいるけど、ワイヤーだしな
あ、あくまで個人の意見です - 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:30:57
- 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:34:43
SEEDのブリッツからかね、立体物で伸ばすならワイヤーの方がええな…ってなった感はあるね
腕伸ばすギミックのノウハウ自体は結構別の部位で活かされてる感じはするんだけどね - 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:06
立体化し辛いというか、立体化すると作中のイメージほど伸びなくて微妙感が出るんじゃないかね
全身バラバラにするターンXを富野御大自身が出したことでデストロイやダリルバルデみたいなロケットパンチがOKになった感はあるのかもしれないな - 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:57
ドラゴンは子供に爆ウケしたからシェンロンアルトロンにも生えたんだっけ確か
- 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:41:35
タイタスでちょっと伸びてるしAGEも腕伸びるMSいるってことでいい?
- 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:21
アルトロンカスタムとかいう立体化なんか知るかよという伸び具合
エンドレスワルツだとヒイロにその気はなかったとしても無傷だからクッソ強く見える - 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:50:05
スパロボWでトドメ刺すと腕シュイーンで画面切り替わったと思ったらどこにいようが敵を海に落とすマンになってたの好き
- 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:29:52