ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part49

  • 1レン/GUMPEST23/08/14(月) 21:36:14

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part48|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その19|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 21:36:43

    立て乙

  • 3カナタ/スピードスター23/08/14(月) 21:37:25

    立て乙です

  • 4スチームパンクな魔法少女23/08/14(月) 21:37:50

    (立て乙です)

  • 5鉱石人23/08/14(月) 21:42:07

    たておつです

  • 6魔法少女ビーストちゃん23/08/14(月) 21:45:30

    スレ立お疲れ様です

  • 7獅子草23/08/14(月) 21:45:37

    (たて乙です)

    >>前スレ197

    流石に赤の他人の事は全く知らないよ…君、身寄りがないの?

  • 8カナタ/スピードスター23/08/14(月) 21:47:32

    前スレ197
    ゴメンわかんない…
    身分証とか持ってない?

  • 9鉱石人23/08/14(月) 21:50:16

    なんかいるー?
    皆さん おばんですー
    【口元にスカーフを巻いた白い皿のような肌のものがやってきた】

  • 10スライム状の怪人23/08/14(月) 21:50:56

    (立て乙です)

    前スレ198

    >>7

    …確かに……それもそうだったな、コンランしていた…すまない

    前スレ199

    ナルホド…カイジンという区分けがあるんだな、ありがとう

    前スレ200

    >>8

    ミブンショウ?……手がかりか、そうだな……あっ

    【持っていた手帳にやっと気がついた】

    ええっと……(ナゼだ?開けようとすると震えそうになってしまう……)

    ……ムク、と書いてある……オレの名前、かもしれない

  • 11赤い鷹のロボット23/08/14(月) 21:52:43

    >>10

    「貴方様の名前はムク、僕は覚えました。ムク」

  • 12サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 21:54:05

    >>10

    ムク…か……


    …………他の情報も、そこに載っていそうなものだが……

    >>9

    やぁ、こんばんは

  • 13カナタ/スピードスター23/08/14(月) 21:54:11

    >>10

    ムクだな!私はカナタ!将来のスーパーヒーローだ!

    よろしくな!

    【握手しようと手を差し出す】

  • 14獅子草23/08/14(月) 21:56:09

    >>10

    ムクさん、よろしくお願いします。困ったことがあったら教えてくださいね

    【一礼をする】

  • 15輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 21:56:34

    >>9

    よっ、元気か?

    【手を挙げて挨拶している】

    >>10

    ムクか…

    よろしくな


    記憶なくてもこの街じゃ意外とやって行けはするとは思うぜ


    …………その手帳は見たくないなら見るモンじゃねぇと思う

    世の中わざわざ思い出さなくていい事もあるからな…

  • 16鉱石人23/08/14(月) 21:57:37

    >>12

    うん レンさん そこの人 あたらしいお友達? みんなで歓迎会?

    >>15

    うん 元気! なんか新しい服作れたよ!

    アッシュさんもお元気?

  • 17輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 21:58:35

    >>16

    んー、まあ元気………?

    元気ではあるな…


    【複雑そうな表情だ…】

  • 18サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 21:59:19

    >>16

    …………うーむ、歓迎会ではないな

    どちらかと言えば…………人助け…………の、ような…………

  • 19スライム状の怪人23/08/14(月) 22:03:56

    >>11

    ああ、ヨロシク頼む

    >>12

    ……スマナイ、これの中は……きっとスゴく恐ろしい物があるように思ってしまってな……

    >>13

    >>14

    オレはムク、というらしい

    こちらこそヨロシクな

    【カナタに握手を返す】

    >>15

    こちらこそヨロシク……アリガトウ、気遣いカンシャする

    >>16

    初めまして、オレはムクだ

    ヨロシク頼む

  • 20鉱石人23/08/14(月) 22:07:32

    >>17

    元気ではある・・・ 疲れることはあったって感じ?

    >>18

    人助け? 困ってる人?

    >>19

    よろしく! はじめまして!

    うち キンバリー・ダンブリー 地底から来た

    きみはどこから?

  • 21カナタ/スピードスター23/08/14(月) 22:08:00

    >>19

    【しっかりと手を握る】

    何か困ったことがあったら言ってくれ!いつでも力になるからな!

  • 22輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 22:11:53

    >>19

    よろしく……


    まあ…記憶をなくすってことはそれなりの事情があるって事だしな…

    なんかあったら声かけてくれても構わないからな…

    【自嘲するような表情をしている】


    >>20

    ………なんというか…生活レベルが上がって逆になんかな……

  • 23赤い鷹のロボット23/08/14(月) 22:13:08

    >>19

    「よろしく、よろしく、頼んだぞコノヤロー」

  • 24獅子草23/08/14(月) 22:14:35

    >>19

    ああ、名乗るのを忘れてたよ。私は獅子草ふじな、好きなように呼んでね。よろしく

  • 25サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 22:18:11

    >>19

    …………そうか

    名乗るのを忘れていた。俺の名前レン、ただの風来坊だ。よろしく

    >>23

    …………(口悪い……のか?)

  • 26ムク23/08/14(月) 22:21:12

    >>20

    オレは…ドコからなんだろう…?

    すまない、今までのコトを全く覚えていないんだ

    >>21

    アリガトウ、さっそくだがヒトツ質問してイイだろうか

    どうしてさっきまでココにいたヒト達はオレから逃げてしまったんだ?

    >>22

    ああ、アリガトウ

    ……ヤハリオレには何かあったんだろうか…?

    >>24

    分かった、ナラ獅子草さんと呼ばせてもらおう

    >>25

    ああ、オレはムクだ

    ヨロシク頼む

  • 27鉱石人23/08/14(月) 22:22:59

    >>22

    いいことが起こって びっくりしたってこと? なるほどー

    >>26

    そうなの!? それは大変!

    お腹空いてる? 寝る所ある?

  • 28サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 22:24:51

    >>26

    …………申し上げにくい理由で、大丈夫か?

  • 29輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 22:27:26

    >>26

    …まあ…あったんだろうよ…

    事故かもしれんし、あるいは誰かの手によるかもしれんし…

    ……ナニかから自分の心を護るためかもしれない…


    ……ああ、そういえばオレは名乗ってなかったな


    アッシュと呼ばれてる

    まあ、変な感じじゃねぇなら好きに呼んでくれ

  • 30獅子草23/08/14(月) 22:27:54

    >>26

    …………これ見せてもいいのかな

    【無言で写真を取り、その写真を見せようとするがやっぱり辞めた】

  • 31カナタ/スピードスター23/08/14(月) 22:31:38

    >>26

    【少し考え込む】

    うーんそうだなあ…多分びっくりしちゃったんじゃないかな?

  • 32赤い鷹のロボット23/08/14(月) 22:32:44

    >>26

    「見た目、見た目、怪人だ。一般市民はビビるますよ。」

  • 33ムク23/08/14(月) 22:35:58

    >>27

    そういえば……ナイ、な

    まあタブンなんとかなるだろう、最悪野宿でもモンダイはナイ

    >>28

    ああ、イイぞ

    >>29

    アッシュさんか、リョウカイした

    >>30

    ……ム

    【写真に撮られた事に気がついた】

    いや、ココロの準備はできている…見せてくれないか

    >>31

    ビックリか……やはり、コノ体は……

    >>32

    ……そうか

  • 34赤い鷹のロボット23/08/14(月) 22:37:51

    >>33

    「するな、気に。するなするな、変装する為の衣装は沢山あるザマスよ」

  • 35獅子草23/08/14(月) 22:40:11

    >>33

    では、はい。辛くなったらすぐに消すから教えてね

    【写真を見せた。】

  • 36サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 22:40:21

    >>33

    ……………………


    端的に言えば、"警戒された"だな……

    この街だと前々から怪人の襲撃・被害が多かったから、尚更脅威だと誤認されたのだろう

    ……君がその姿に誇りがあるなら申し訳ないし、その姿でいる事を止める理由はない


    ……ただ、他の一般人に近い見た目のほうが受け入れやすい……のは確実だろうな……

  • 37鉱石人23/08/14(月) 22:44:33

    >>33

    そう? それならよかった!

    もし大変になったら お手伝いするよ!

    手袋とか 顔に巻くやつ いる?

  • 38カナタ/スピードスター23/08/14(月) 22:46:16

    >>33

    【気遣うように尋ねる】

    受け入れられないかもしれないのは…不安?

  • 39ムク23/08/14(月) 22:59:53

    >>35

    ……やはり、やはりか

    だがどうしてだろう、フツウならこの姿をオソレルのだろうが

    オレはコノ姿に親しみを感じる……しかも自分の姿としてでは無く、数年来の友のような……

    >>36

    そうか……そうだろうな

    だが策はある、オレはこの体の在り方を少し思い出した

    >>34

    >>37

    >>38

    気遣いアリガトウ、デモ変装はせずともオレは……

    【そう言うとムクは人間の姿に変わった】

    この「変化」の力がある、多分なんとかやっていけるハズだ

    ヒトに受け入れられるかは…オレが良い者として生きていればアノ姿も良い者だと皆思ってくれるだろう

    それこそヒーローの真似事をしたりして行けば…な

  • 40赤い鷹のロボット23/08/14(月) 23:00:46

    >>39

    「してるぞ、応援。すごく、すごく。」

  • 41カナタ/スピードスター23/08/14(月) 23:01:37

    >>39

    …そっか

    じゃあ手始めに私が受け入れちゃうぞ!今日からお互いヒーロー仲間だ!

  • 42輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 23:02:48

    >>39

    なんか…複雑そうだな…

    友か…


    まあ…便利そうな力で良かったな

    ……別にヒーローやんなくても普通に善人やっとけば受け入れられる気もするが。


    自分で決めたなら

    応援はしとく

    頑張れよ

  • 43サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 23:04:32

    >>39

    ……ああ、良いことを積み重ねて行けば、きっとどちらの姿も受け入れてくれるとも

  • 44獅子草23/08/14(月) 23:06:01

    >>39

    …前向きになってよかったよ。これから頑張ってね

    【人の状態のムクの写真を取った】

  • 45鉱石人23/08/14(月) 23:07:11

    >>39

    おおー 普通の人と同じ形になった! すごいね!

    この町の人 うちともちゃんとお話してくれるし 遊んでくれるよ! だから大丈夫!

    【目元が笑顔になる】

  • 46ムク23/08/14(月) 23:21:20

    >>40

    >>42

    >>44

    応援カンシャする

    きっとキタイには応えてみせるさ

    >>41

    ああ、オレ達は仲間だ

    ……ふふ、仲間、仲間か……イイ響きだな……

    >>43

    そうなるヨウに頑張るよ

    アノ姿はオレも気に入ってるし、皆に受け入れられればきっとアイツ…も……?(アイツってダレだ?まあいいか…)

    >>45

    すごい?そうか…なんだかウレシイな

    大丈夫、か…ふふ、アリガトウ

  • 47赤い鷹のロボット23/08/14(月) 23:25:45

    >>46

    「頑張れよ、れよ。してるぞー、オーエンヲ」

    【飛び去った】

  • 48サマージャケットの男:レン23/08/14(月) 23:32:39

    >>46

    ……【黙って微笑みつつながらサムズアップした】

  • 49輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/14(月) 23:33:23

    >>46

    ……まあ無理すんなよ…


    …オレは最近は此処らを適当にぶらついてはいるだろうから

    何かあったら声かけてくれ

  • 50鉱石人23/08/14(月) 23:33:30

    >>46

    うん!

    それじゃあ うち そろそろ泊ってる所行くね

    またねー!

    【そう言って黒い構造物を巻いた手を振ると郊外の方へ歩いていった】

  • 51カナタ/スピードスター23/08/14(月) 23:36:48

    >>46

    【嬉しそうににっこりと笑っている】

  • 52獅子草23/08/14(月) 23:39:56

    >>46

    悩みとかあったら聞くからさ、いつでも頼ってね

    それじゃ!

    【人混みの中へと消えてった】

  • 53魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 19:59:53

     うーん、月……月……

    【古手取は市立図書館で月に関する書籍を机の上に積み上げて唸っていた。先日柊木マサルから貰った月の鉱石を触媒として活用するため、月に関する理解を深めようとしているのだ】

     もう宿題の自由研究で月について書けるんじゃねーかこれ?

    【魔法は一日にしてならず。この野生児こう見えてインテリであることを強いられていた】

  • 54ラッシュホッパー23/08/15(火) 20:01:26

    ?『……………………ハァ、ハァ』
    町中を一体の怪人が走る
    逃げる様に、隠れる様に、消える様に
    そうして怪人は走る
    ?『……………………クッ!このままアイツが目覚めればこの街は終わりだ!』
    そう言って走り出す…………全てが無駄とも知らずに
    そうして…………
    ラッシュホッパー『ア痛?!』
    一体の怪人と激突する

  • 55マサル・ヒイラギ23/08/15(火) 20:14:48

    最近は戦いが多いですからね〜…平和な期間を過ごしたいですよね、海遊びとか
    【海岸の土地を買いロボットを運んでいる】

  • 56ナレーション23/08/15(火) 20:24:28

    >>54

    ラッシュホッパー『イテテテ…………ってお前は!』

    ?『待ってくれ!話を聞いてくれ!!!』

    ラッシュホッパー『えぇい問答無用!!!』

    ?『頼むから話を聞いてくれェェェェェェェェェェェェェェェェェェ?!』

    その言葉と共に取っ組み合いが始まる

  • 57月陰忍-望月・改23/08/15(火) 20:26:53

    >>56

    あれ、どうしたんですか?

    【黒いアンドロイドが取っ組み合いの最中に話しかけてきた】

  • 58ムク23/08/15(火) 20:28:03

    >>56

    ……ム、いったいナニゴトだ?

  • 59魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:30:01

    【図書館の閉館時間を迎え、借りた本をポーチに突っ込んで家路につく。その時怪人や魔法少女クラスの身体能力の持ち主が取っ組み合う時特有のドゴンバゴンという物騒な音がしてくる】

     なんだ? 揉め事か?

    【足音をひそめて、関係ない怪人同士が酔っぱらってなぐり合ったりでもしてるなら無視しようと思いつつ喧嘩の現場を曲がり角から覗き込んだ】

     ラッシュホッパーに……知らん奴が泣きながら助けを求めてきているな

  • 60ナレーション23/08/15(火) 20:33:35

    >>57

    >>58

    >>59

    ラッシュホッパー『テメェこの野郎!!貴様この野郎!!!大人しく目的を吐きやがれ!!!『量生産群生工場型兵器ファクトリー』!!!』

    ?→ファクトリー『頼むゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ?!少しでも良いから話を聞いて下さいィィィィィィィィィィィィィィ?!』

    そうして取っ組み合いは続く

  • 61カナタ/スピードスター23/08/15(火) 20:35:09

    >>60

    パトロール中のスピードスター見参!

    …………何事?

  • 62魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:37:01

    (量生産群生工場型兵器ィ? 物騒な名前の割に情けない挙動してるわね……いや、あの態度がカモフラージュってことも勘案しとかないといけないか)

    【以前倒れた自分をかくまってくれた恩人が厄介そうな奴に絡まれ続けているのを眺めるのは恩知らずだ。と、いうわけで曲がり角から出て現場に入っていく】

     オイオイ、とりあえず叫ぶのやめなさいよ。
     案件を伝えるにしても冷静に順序立てて言わないと伝わらないわよ!

  • 63月陰忍-望月・改23/08/15(火) 20:37:54

    >>60

    うーん、どうしよう…

    【首を傾げる】

    あっそうだ!新機能を使いましょう!落ち着いてくださーい!

    【拳と拳を合わせると機械に異常をきたすパルスを放った】

  • 64ムク23/08/15(火) 20:39:17

    >>60

    シリアイか?ひとまずそのハナシとやらを聞いた方がイイのでは……

  • 65魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:40:14

    >>63

    あっ……ぐっ……げっ……痛い痛い痛い!

    ちょっとそれやめろ! マジでヤバい! 死ぬ!


    【望月のパルスで古手取が左胸に納めている人造精霊再現機構が不調を起こした。この機械は彼女の心臓病を管理するペースメーカーでもある。これが不調に陥れば……魔法少女として戦う以前に死の危機に陥る】

  • 66ナレーション23/08/15(火) 20:40:33

    >>61

    >>62

    >>63

    すると機械に異常をきたすパルスを浴びたからか『ゴキィ』と音を立ててファクトリーは倒れる

    ファクトリー『……………………まっ、魔女の一撃ィィィィ』

    ラッシュホッパー『あれ?倒れた?コイツってデータだと怪電波を食らっても活動する筈なんだけどなぁ』

    そう言ってラッシュホッパーは首を傾げる

  • 67月陰忍-望月・改23/08/15(火) 20:41:32

    >>65

    わーっ!?すみません!

    【拳同士を離した】

    >>66

    誰が魔女ですか!ワタシはくノ一です!

  • 68サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 20:41:36

    >>66

    ……何事だ?【パルスの影響で火花を散らしつつ現れた】

  • 69カナタ/スピードスター23/08/15(火) 20:42:06

    >>66

    【ファクトリーの腰をさする】

    ぎっくり腰か…可哀想に

    ホッパーさん、この人知ってるの?

  • 70魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:45:20

     うっ……ぐっ……痛てぇ……

    【脂汗を流し、左胸を抑え這いつくばり、近くの排水溝に胃の中の昼食をぶちまける】

     こっ、この手の機械干渉系の機能や能力相手にするのは避けた方がよさそうね……
     
    【ポーチから水筒を取り出し、茶を一口飲み干す】

     ンで、アンタは何の助けを求めに来てるワケよ?

  • 71ナレーション23/08/15(火) 20:45:32

    >>67

    ラッシュホッパー『イヤァ、ギックリ腰の事だと思うよ?』

    >>68

    ファクトリー『アガガガガガガガガガガガガガガガ?!』

    腰を抑えながら悶え苦しんでいる怪人が見える

    >>69

    ラッシュホッパー『ん?嗚呼、知ってるけど…………何か前見た時とは性格が違うんだよなぁ』

  • 72サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 20:48:13

    >>71

    ……腰を痛めた怪人………??

    温泉でも行くか??


    バッタ男、彼は一体?

  • 73月陰忍-望月・改23/08/15(火) 20:48:25

    >>70

    スミマセン…

    >>71

    それは分かってるんですけど!魔女の一撃を放った私が魔女みたいな言い方だったじゃないですか〜!

  • 74カナタ/スピードスター23/08/15(火) 20:51:01

    >>71

    性格が違う?

    はっ!まさかこの人も記憶喪失なんじゃ!?

  • 75魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:52:30

    >>74

    機械系の怪人なら記憶喪失じゃなくてハードディスクが壊れてるんじゃないのか?

    それか中身を全く削除しちまったかだな。


    ま、この手の組織がそういう事やるのって洗脳の前段階だ。逃げ出すことができてよかったんじゃないか?

  • 76ムク23/08/15(火) 20:54:21

    >>71

    違う…?ソイツ、マエはどんな風だったんだ?

  • 77ナレーション23/08/15(火) 20:55:57

    >>69

    >>70

    >>72

    >>73

    ラッシュホッパー『嗚呼、コイツは『量生産群生工場型兵器ファクトリー』って言ってな基本的に物量戦特化型兵器の筈なんだが…………』

    >>74

    ファクトリー『…………当たっている様で違うよ少女よ』

    ラッシュホッパー『前に会った時はですます口調だった筈なんだが?』

    ファクトリー『ソレは『私』としての主人格だよ『俺』では無い』

    ラッシュホッパー『じゃあアンタは?』

    ファクトリー『私は…………『俺』は『田中政五郎』……………………タダの工場長だった男だ』

    そう言ってファクトリーは名乗る

    >>75

    ファクトリー『…………残念ながら私は逃げ出せなかったよ』

    >>76

    ラッシュホッパー『ですます口調で確か『我々怪人に殺される事が人類への救い』だとか言ってた』

  • 78サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 20:57:22

    >>77

    ……改造前と改造後で自我が統一されていないのか……?

  • 79月陰忍-望月・改23/08/15(火) 20:58:22

    >>77

    マサル様の「クミタテクン」が自我を持ったみたいなもの…ですかね?

  • 80魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 20:58:41

     『私』と『俺』の違い……主人格……二重人格か!
     向こうが主導権を持っているのだとするとあまり時間に余裕はないな。

    【痛みがおさまり、ゆっくりと立ち上がる。念のため変身して嗅覚を研ぎ澄ませ、辺りの気配を探り始める】

     追われたりとかはしてないよね?

  • 81カナタ/スピードスター23/08/15(火) 20:58:56

    >>75

    そーなのかー

    で逃げ出してホッパーさんに助けを求めた…みたいな?


    >>77

    つまり…記憶喪失じゃなくて二重人格?

  • 82ムク23/08/15(火) 20:58:56

    >>77

    うわぁ、ソレはなんというか……随分トガった思想だな……

    そういうジンカクを植え付けられた、というワケだろうか

  • 83ナレーション23/08/15(火) 21:03:34

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    ファクトリー『改造されて奇跡的に『人間としての俺』が残っているだけさ』

    ラッシュホッパー『ソイツは何とも…………息苦しく無いかい?』

    ファクトリー『…嗚呼、死ぬ程息苦しいよ』

    ラッシュホッパー『実質今のアンタは残り香みたいなモンだろ?俺が言えた義理じゃ無いけどよ?』

    >>82

    ラッシュホッパー『もっと尖っている奴も居たよ『魔法少女を開放する』とか言って片っ端から魔法少女を襲った怪人とか』

  • 84サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 21:06:11

    >>83

    …………バッタ男のいた組織は、なぜそんなにもクセが強すぎる怪人が多いんだ……


    いや、今は"GENESIS"の一傘下か……

  • 85月陰忍-望月・改23/08/15(火) 21:06:36

    >>83

    大丈夫…ではなさそうデスね、やり残したこととか、やりたい事はないですか?

  • 86カナタ/スピードスター23/08/15(火) 21:08:00

    >>83

    残り香…って…

    じゃあ消えちゃうのか?そんなことって…どうにかならないのかよ!

    【今にも泣きだしそうだ】

  • 87ムク23/08/15(火) 21:09:28

    >>83

    ……なるほど

    ズイブンと恐ろしいトコロなんだな、そのソシキとやらは

  • 88魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 21:10:56

    >>86

    世の中消えてなくならん物は無い。

    だが消えるまでを引き延ばす方法ならいくらでもある。

    たとえば――『私』を名乗ってる主人格を引っ張り出してしまえば『田中』の人格の居場所が安定したりしないか? 

    アタシは機械あんまり詳しくないからオカルトな物のみかたしかできねーけど、この面で見たらそんな気がするんだよ。

  • 89ナレーション23/08/15(火) 21:13:49

    >>87

    ラッシュホッパー『まぁ俺達怪人を兵器としての側面を強めて作っているからな』

    ラッシュホッパー『瞬間的な皆殺しは余裕よ』

    >>86

    >>88

    ファクトリー『…………………優しいのだな』

    ファクトリー『だが、残念な事に俺はどうにも成らん』

    ファクトリー『今の俺が絞りカスだからな…………戻し様も無い』

    >>84

    ラッシュホッパー『中には宇宙に居る奴も居るからな』

    >>85

    ファクトリー『……………………せめて『俺』が消える前に日常を見て、記録したいな』

  • 90月陰忍-望月・改23/08/15(火) 21:17:05

    >>89

    なら、みんなで街を回りましょう!

  • 91カナタ/スピードスター23/08/15(火) 21:17:15

    >>88

    >>89

    本当に…ダメなのか…

    チクショウ…そんなのあんまりじゃないかよ…

    GENESISって何なんだよ!どうしてこんなひどいことが出来るんだ!

  • 92サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 21:17:26

    >>89

    ……最期の思い出か………………

  • 93魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 21:19:25

     何にしろ主人格が動き始める前に済ませないとな。
     戦いが始まってしまえば未練を片付ける暇もなくなっちまう。

    【周りを見て鼻をヒクつかせる】

     今の所追っ手だの偵察だのは見当たらない。
     特別な隠蔽能力で隠れてたり、空間能力で転送されてこない限りは大丈夫だ。

  • 94ムク23/08/15(火) 21:21:00

    >>89

    日常のキロク…か、分かった

    オレはソレに協力したい

  • 95ナレーション23/08/15(火) 21:23:46

    >>90

    >>92

    >>94

    ファクトリー『…………有り難う』

    >>91

    ファクトリー『娘と同じ位の年なのに…………優しいな少女よ』

    ラッシュホッパー『…………ソレが悪人さ』

    ラッシュホッパー『利益の為なら人をバラして食肉加工も厭わない……………………ソレが悪人だ』

    >>93

    ラッシュホッパー『…………気を付けろよ?』

    そう言ってファクトリーは立ち上がり歩き出す

  • 96月陰忍-望月・改23/08/15(火) 21:26:13

    >>95

    さあ!出発です!どこから回りますか?

    【背を向けて走り出した】

  • 97カナタ/スピードスター23/08/15(火) 21:27:04

    >>95

    【涙を拭いて向き直る】

    ぐすっ……日常を見て、記録したいんだよな…私も協力する

    出来ることがあったらなんでも言ってくれ!

  • 98サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 21:37:08

    >>95

    ……【ゆっくりと、ファクトリー達についていった】

  • 99ムク23/08/15(火) 21:39:26

    >>95

    ……ああ、ユこう

    【ファクトリー達について行く】

  • 100魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 21:41:04

    【周りの面子が歩き出すのを待ってついていく。辺りの警戒は怠らない。この状況で敵が怪人ファクトリーを回収しに来ないという保証はないのだ】

     俗にいう終活ってやつか。
     

  • 101ナレーション23/08/15(火) 21:45:16

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    ファクトリー『…………そうだな、遊園地とかかな?』

    ラッシュホッパー『ヨシ!ガッテン!!!』

    そう言ってファクトリーを遊園地へと導く

  • 102月陰忍-望月・改23/08/15(火) 21:56:54

    >>101

    遊園地…私初めてなんですよねえ

  • 103サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 21:57:47

    >>101

    ……そう言えば、行っていなかったなこの街の遊園地

  • 104魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 21:59:33

    参ったな……遊園地とか入場料支払いきれないわよ。
    外で待って外側から何かのアプローチあったら合図するわ。

  • 105カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:00:21

    >>101

    遊園地だなっ!よし!めいっぱい楽しもう!

  • 106月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:01:14

    >>104

    なら私も外で待ってます!

  • 107ナレーション23/08/15(火) 22:03:00

    >>104

    >>106

    ラッシュホッパー『安心しろ金なら有る!』

    >>102

    >>103

    >>105

    ラッシュホッパー『何時もココでヒーローショーをやってるんだよねぇ』

    ファクトリー『…………そうだったのか』

    そう言って皆を引き連れて遊園地に入る

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:03:01

    このレスは削除されています

  • 109獅子草23/08/15(火) 22:04:44

    >>107

    やぁ!怪人がいるのに遊園地に来たの?

    …まぁ、一人で来るよりかは何倍も健全だけどさ

    【遊園地で黄昏れていたが、怪人もいるのに遊園地に来た面々を見つける】

  • 110月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:07:29

    >>107

    ありがとうございます!

    >>109

    貴女は…確か獅子草さん!フェザーレッドくんが話してました!

  • 111カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:08:59

    >>107

    …ヒーローショー、好きだったの?

  • 112魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 22:09:08

    >>107

     金はあると言ってもなぁ……

     うーん、まあ敵の気配無いみたいだし、言葉に甘えようかしら。

    (にしても見知らぬ顔何人かいるわね……まあ敵ではなさそうね)

  • 113ムク23/08/15(火) 22:10:27

    >>107

    オレも金は持っていナイのだが……イイのか?アリガトウ

    >>109

    獅子草サンか、こんにちは

  • 114サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:11:54

    【一応自前で払った】
    …………何から乗る?

  • 115獅子草23/08/15(火) 22:12:10

    >>110

    フェザーさんが話してくれたんだね

    では改めて、私の名前は獅子草ふじな。よろしく

    【挨拶とともに軽い礼をした】


    >>113

    こんにちは、ムクさん

  • 116ナレーション23/08/15(火) 22:13:50

    >>111

    ラッシュホッパー『違うよ?ヒーローショーで怪人役として出てる』

    ファクトリー『そうなのか?』

    ラッシュホッパー『まぁ腕が溶け落ちたから最近は出れてないんだけどな?』

    >>110

    >>112

    >>113

    ラッシュホッパー『気にするな!何時も頑張っている皆んなへのご褒美だよ!』

    >>109

    ラッシュホッパー『よぉ?今回はコイツの終活だよ』

    ファクトリー『………………嗚呼、その通りだ』

    >>114

    ラッシュホッパー『先ずジェットコースターからか?』

    ファクトリー『面白そうじゃないか!!』

    そう言ってジェットコースターへと向かう

  • 117月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:14:33

    >>115

    私の名前は月陰忍-望月(ガチインニン・モチヅキ)です!戦闘用アンドロイドです!

    >>116

    やったー!ホッパーさんダイスキー!

  • 118サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:14:40

    >>116

    ………まあ、王道だな【ついていく】

  • 119魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 22:18:37

    >>115

     古手取 妙子だ。魔法少女やってる。探し物なら誰にも負けない自信がある。

     にしても……


    【首を上に向けてジェットコースターを仰ぎ見る。パッと見ビルと同じぐらいの高さからゴンドラがものすごい動きでうねりながら駆け下りていくのが見えた】


     ジェットコースタ―やめとくわ。2度も吐きたくない。

  • 120カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:20:04

    >>116

    へえーホッパーさん怪人役で出てたんだ…ヒーローでも行けそうなのに

    でジェットコースターかー……私の方が速いぞ!

  • 121ムク23/08/15(火) 22:21:27

    >>116

    ジェットコースター!確かあの大きな…アレだな?

    イイな、速いのはスキだ

  • 122獅子草23/08/15(火) 22:22:04

    >>116

    就活…?……終活!なるほどねー。私もついていこうかな

    代金は自分で払うから大丈夫だよ


    >>117

    戦闘用、アンドロイド…!すごく気になるね

    望月さん。また今度、余裕があったら教えてもらってもいい?


    >>119

    よろしく、古手取さん

  • 123月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:23:24

    >>122

    はーい!わかりました!

  • 124ナレーション23/08/15(火) 22:24:19

    >>120

    ラッシュホッパー『鎧を外さなきゃ俺は普通に怪人よ?』

    >>119

    ラッシュホッパー『そうかぁ』

    >>117

    >>118

    >>121

    ファクトリー『ヨシ、行こう!!』

    ラッシュホッパー『アイアイサー!!』

    そう言ってジェットコースターの列に並ぶ

  • 125月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:25:19

    >>124

    まだかな、まだかな…

    【ソワソワしてる】

  • 126魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 22:26:12

    (いや……アタシ身長130台だから元から制限引っかかって乗れないか。助かった)
     にしてもあのジェットコースター凄い形状してるわね。最近のって大体あんな過激な代物なのかしら?

  • 127サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:27:14

    >>124

    …………回転だのうねりだの結構あるし長距離だな

    …………ぎっくり腰にはこたえそうだが大丈夫か?

  • 128カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:27:25

    >>124

    外見は問題じゃないよ

    ヒーローは心だからな

    …まあ今は置いといて、ジェットコースターを楽しもうっと!

  • 129はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 22:28:01

    【ジェットコースターの列に並んでるようだ】

    ねぇ、どんな感じなのかなぁ!
    【隣に手を繋いでいるアッシュに声をかけている】

    「………そういえばオレも乗ったことはねぇな…」

    へぇ…楽しみね!

  • 130獅子草23/08/15(火) 22:28:10

    >>124

    ジェットコースターは…乗ったことないなぁ

    楽しみだね


    >>126

    世の中には阝みたいな形のジェットコースターもあるらしいよ?

  • 131サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:29:36

    >>129

    …………あれはアッシュとありすか?

    こうしてみると年の離れた兄妹だな

  • 132はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 22:30:50

    >>131

    「なんだその集まりは……?」

    「兄妹か…そう見られているのならよか…」


    【手をつねられているようだ】

  • 133ナレーション23/08/15(火) 22:31:24

    >>126

    ラッシュホッパー『園長は『死ななければソレでOK!!!』って言ってた!!』

    ファクトリー『途端に不安に成ったなぁ』

    >>128

    ラッシュホッパー『そうかなぁ?』

    >>127

    ファクトリー『大丈夫だと願いたいなぁ』

    >>125

    >>129

    >>130

    >>131

    そうして順番に成りジェットコースターの席に座る

    ラッシュホッパー『アッ、気を付けてね?マジで気絶した奴居るから』

    皆が座った瞬間にラッシュホッパーがトンデモ無い事を言った

  • 134サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:33:31

    >>132

    …………パーティ御一行だ

    >>133

    …………まあ大丈夫だろう

  • 135ムク23/08/15(火) 22:34:18

    >>133

    ……そんなにハヤイのか!?

    (そういえばオレ、流体の体だからスピード速いと千切れたり…スルのか…?)

    (……念の為体全体に力をイレテおこう……)

  • 136獅子草23/08/15(火) 22:34:24

    >>133

    ますます楽しみになってきた!舌を噛まないようにしっかり歯を食いしばらなくちゃね

  • 137月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:35:55

    >>133

    …は?

  • 138魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 22:36:07

    >>130

    【獅子草が指先の動きでコースターの形状を示すのを見て顔をしかめる】

     そんなおおざとへんみたいな形のコースターがあるのかよ……

     まああんなねじれた大渦みたいなコースターがあるからそんな形のコースターも実在するんだろうなぁ。

     身長制限にマジで助けられたわ。


     

  • 139はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 22:37:36

    >>134

    「そう言うモノか…」

    ………ふーん?そっちの方を優先するの?


    「……いや…そういう訳じゃ…」

    【何故かたじたじになっている】

    >>133

    せっかくだしね!すごいの乗りたかったの!

    「…………まあ…なんとかなるだろ」

  • 140カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:38:41

    >>133

    そーだよ

    それにしてもジェットコースターねー

    超音速はおろか亜光速レベルのスピードを出せる私がいまさら気絶なんてするとは思えないけどなー

    【若干調子に乗っている】

  • 141ナレーション23/08/15(火) 22:42:06

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>139

    >>140

    ラッシュホッパー『ソレじゃあ、出発進行!!!』

    ファクトリー『嗚呼、三途の川が見える』

    その言葉と共にジェットコースターは動き上昇する

    ……………………ドンドン上昇し、直角90度に成ってもまだ上昇する

    ラッシュホッパー『……………………因みにぃこのジェットコースターの異名は『天国の扉』らしいよ?』

    ファクトリー『今最も聞きたくなかったその言葉ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!!!!!!』

    その言葉と共に坂を下る

  • 142サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:43:04

    >>141

    ひゃあああああっっほううううううううう!!!

    爽快だなこれは!!【いつになくはしゃいでいる】

  • 143獅子草23/08/15(火) 22:44:43

    >>141

    …!!!

    【舌を噛むことが怖いので声は出さないが、目を見開き周りの景色を焼き付けている】

  • 144カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:44:55

    >>141

    ほほー人工物にしては中々の速さ……

    あ、ちょっと面白いかも……乗り物に乗ってぐるんぐるんするの楽しい!

    自分の足で走るのとは違う感覚ー!あははは!!

  • 145月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:46:07

    >>141

    すごーい!はやーい!

    【はしゃいでいる、アンドロイドだからそういうのに耐性はあるようだ】

  • 146はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 22:46:31

    >>141

    きゃあー♪

    【楽しそうな悲鳴をあげている】


    「……ぐ…が…」

    【勢いに耐えながら流れる景色を見ている】

  • 147ムク23/08/15(火) 22:47:32

    >>141

    ッ…!

    (ちぎ…っ ちぎれる!ちギれるっ…!)

    (ああでもケシキ綺麗……とか考えてたらマズイ!マジでチギレそうだ…!!)

  • 148ナレーション23/08/15(火) 22:50:18

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    …………ドンドンジェットコースターは加速していく

    そうして何と、ジェットコースターレールから外れが滑空した

    ラッシュホッパー『ヒャハハハハハ!!!!何時も通りダナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!』

    ファクトリー『ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    そうしてガッコン!!と大きな音と揺れを発生させてレールに戻って更に加速する

  • 149サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 22:50:51

    >>148

    (と、飛んだァァァ!!!?)

  • 150カナタ/スピードスター23/08/15(火) 22:52:19

    >>148

    わぁぁ!いいじゃないかこれ!私気に入った!

    【調子に乗っていたことも忘れて思いっきり楽しんでいる】

  • 151はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 22:52:21

    >>148

    わぁー!

    【歓声を上げている】


    「……ぐっ……マジかよ…」

  • 152獅子草23/08/15(火) 22:53:33

    >>148

    ふふっ、あはははは!

    【口から自然と笑いが漏れる、浮遊感が体を包む、普段は到底味わえない感覚を精一杯楽しんでいる。】

  • 153魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 22:53:58

    【レールから離れ滑空し、その先のレールに収まるといういったいどんな計算をしたら成立するのか。水筒を片手に呆然とすることしかできない】

     おかしいだろ……何考えてたらあんな代物作れるんだよ……事故ったらどうするんだよ

  • 154月陰忍-望月・改23/08/15(火) 22:54:03

    >>148

    おおおおお!!すごーーーい!!!!

  • 155ムク23/08/15(火) 22:54:43

    !?!?!?
    (ジェットコースターってトぶ物だったか!?それともオレがオボえて無いだけで、もしかしてコレがフツウ……だったのか……!?)

  • 156ナレーション23/08/15(火) 23:00:31

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    >>154

    >>155

    そうして各々が堪能していると…………

    ジェットコースターが止まり後ろに

    『ロケットブースターやその他諸々の加速装置が搭載されたモノ』が装着される

    ラッシュホッパー『さぁ!最後だぁ!我慢しろよぉ!!』

    ファクトリー『こんな最後はイヤァァァァァァァァ?!』

    その言葉と共に

    ―――――――今、ジェットコースターが射出された

  • 157月陰忍-望月・改23/08/15(火) 23:01:38

    >>156

    なんでえええええええ!?

  • 158サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:02:17

    >>156

    (なあああああああああああ!?ぶっ飛んだァァァ!!!)


    (にしてもブースターか……べグルスにも追加させてみたいが………)

  • 159はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 23:02:40

    >>148

    きゃー!

    すごーい!

    【とても楽しそうだ】


    「……イカれてやがる……」

    【少しぐたっとしてきた】

  • 160カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:02:54

    >>156

    いいなブースター!ロマンだな!

    わははー!飛べ飛べー!

  • 161魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:03:11

    【古手取は絶句した。滑走中に急停止して加速装置を取り付けるとかどんだけスリルに狂っているのだろうか。そして1回辺りの営業にどれだけ金をつぎ込むのか】

     ……南無阿弥陀仏。

    【思わず彼らの冥福を祈ってしまった。特に仏教に通じているわけではないが、来世で彼らは菩薩に救われていることを祈るしかない】

  • 162獅子草23/08/15(火) 23:04:14

    >>156

    (Gがやばい)

    【もはやすごい速さで動いていることしかわからない】

  • 163ムク23/08/15(火) 23:04:33

    >>156

    イヤ……サスガにソウはならなくないかァァァァ!?!?!?!?

  • 164ナレーション23/08/15(火) 23:08:10

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    >>162

    >>163

    そうこうして楽しんでいると

    ギギィィィィィィィィィィィィィィィィィィ?!と音を立てて急停車する

    キャスト『はい、コレにてジェットコースター『GOtoHEAVEN』は終了に御座います』

    ラッシュホッパー『いやぁ、楽しかったぁ!』

    ファクトリー『寿命縮む縮む…………』

    そう言ってファクトリーはヨタヨタと歩き出す

  • 165サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:09:19

    >>164

    …………いやぁ、かなり刺激的な体験だったな【上半身の体操をしながら出てきた】

  • 166はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 23:09:47

    楽しかったわね?アッシュ

    「あ、ああ……そうだな……」

  • 167魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:10:12

    【ふらふらとジェットコースターから降りてくる面々をまのあたりにして心の底から思う】

    (あんなのに乗れない身長で良かった……! 生まれて初めてこの低身長に感謝した……ッ!)
     おーい、ぶじか?
     

  • 168カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:10:28

    >>164

    すっっっっっっっごい楽しかった!もっかい乗りたい!

    【満面の笑み】

  • 169月陰忍-望月・改23/08/15(火) 23:10:52

    >>164

    楽しかったですー!


    赤い鷹のロボット

    「撤収、撤収、オマエ記録の同期忘れてるぞ、うっかりめ」


    あっ!?そういえばそうでした!?それではまた〜!

    【フェザーレッドに肩を掴まれてガレージに飛んで行った】

    (おちます)

  • 170サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:11:19

    >>167

    ああ、この通りな【上半身の体操をしている】

  • 171はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 23:12:08

    >>167

    「…………無事に見えるか?」

    【思わず小声で言ってしまうアッシュ)


    ええ!楽しかったわ!

    貴方は乗れなくて残念ね……

  • 172獅子草23/08/15(火) 23:12:14

    >>164

    ごふっ…き、急停止は駄目だと思う……

    ま、楽しかったから良し、かな?

    【足取りは若干おぼつかないがしっかり歩いてジェットコースターから降りる。】

  • 173魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:15:43

    やっぱり耐えられるような連中なんだなー。
    あとよォ、乗れなくて残念じゃなくて乗りたくない正当な理由を掲げることができるってことなんだ。
    アタシの身長があと7センチ高かったりしてみろ。なんだかんだ言ってアンタらアタシをあの死刑執行装置に乗せるだろうがよ。

    【古手取の指差す先にはジェットコースター前によくおいてある身長制限の立て板が置いてあった。恐ろしいことに140センチ以上から搭乗が可能と記されている】

  • 174ムク23/08/15(火) 23:17:01

    >>167

    ブ、ブジ……だ……ちぎれなかった…から……

    【口ではそう言っているが両腕がデロデロとスライム状になったいるのがチラッと見える】

  • 175サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:17:26

    >>173

    ……………………あれが140cmからOKとか控え目に言ってバカではなかろうか

  • 176カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:17:37

    >>173

    とっても楽しかったぞ?

    身長伸びたら一緒に乗ろうな!

    【一切の他意がない純粋無垢な笑顔】

  • 177獅子草23/08/15(火) 23:18:00

    >>173

    それ、どこかにさ、r-15って書いてあったりしない?

  • 178ナレーション23/08/15(火) 23:22:24

    >>165

    >>166

    >>168

    >>169

    >>172

    ファクトリー『死ぬ死ぬ…………おじさんにはもう無理』

    ラッシュホッパー『だらしねぇなぁ』

    >>167

    >>170

    >>171

    >>174

    ラッシュホッパー『無事だぞ?』

    ファクトリー『寿命が縮んだ』

    >>175

    >>177

    ラッシュホッパー『ん?見てみろ?』

    そう言って視線を向けると『十五歳以下お断り!!!』と書かれている

    ラッシュホッパー『さすがの園長も年齢制限は設けたみたいだな』

  • 179はしゃぐ少女/ありす23/08/15(火) 23:24:52

    >>178

    「年齢制限………」

    【ありすの方を見ている】


    …何歳に見える?

    【悪戯っぽく笑っている】

  • 180獅子草23/08/15(火) 23:25:28

    >>178

    よかった…泣き叫ぶ小中学生はいないんだね…………本当によかった…

  • 181サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:26:01

    >>178

    ……………………さっき、年齢制限本当に生きてたか?

  • 182カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:30:01

    >>178

    年齢制限あったのかー

    まあそりゃそうか?

  • 183ナレーション23/08/15(火) 23:31:06

    >>179

    >>180

    >>181

    ラッシュホッパー『年齢制限なんて破る為に有るから平気平気』

    ファクトリー『君!!!ナチュラルに悪人だねぇ?!』

    ラッシュホッパー『さて、次何処に行く?』

    ファクトリー『無視ィィ?!』

  • 184魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:32:48

     アタシはあんな見るだけで心臓に悪そうなのには死んでも乗らん。
     身長の低い中学生で良かった……
     アタシみたいなのはさ、もっとああいう穏やかなのに乗るべきだと思うんだ

    【そういって古手取が指さす先には3段重ねのメリーゴーランド。開始のブザーが鳴って――メリーゴーランドは脱水する洗濯機もかくやの勢いで回り始める】

     なんなんだよこの遊園地は!

  • 185サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:33:13

    >>183

    …………フリーフォールか?

  • 186カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:34:20

    >>184

    あれも楽しそう…遊園地っていいな!

    【目を輝かせている】

  • 187ナレーション23/08/15(火) 23:38:50

    >>184

    ラッシュホッパー『今日は空中に飛ばないのかぁ……………………運悪いなぁ』

    そう言って直径40mの観覧車を見て言う

    >>185

    >>186

    ファクトリー『いや!普通の遊園地にこんなのは無いからね?!』

    必死に弁明しようとしている

  • 188サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:39:54

    >>187

    あのメリーゴーラウンドの名前"ペガサス"とかじゃないだろうな?

  • 189ムク23/08/15(火) 23:41:49

    >>187

    コノ遊園地はドレもコレもとんでもない乗り物しかナイのか…!?

    ……コレがフツウじゃなくてヨカッタ……

  • 190獅子草23/08/15(火) 23:42:37

    >>187

    もうこの遊園地自体に年齢制限をかけるべきですよ…


    …ところでおばけ屋敷とかはあるの?

  • 191カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:44:15

    >>187

    そーなのかー

    ちょっと残念だなあ……観覧車は速い?

  • 192ナレーション23/08/15(火) 23:45:26

    >>188

    ラッシュホッパー『開園時は『クサントス』と呼ばれてたけど『バリオス』を経て『ペーダソス』に成った』

    ファクトリー『何でギリシャ神話?!』

    >>190

    ラッシュホッパー『有るよ?最近は良い怨霊や怪異が入ったんだよ』

    見るからに怖いと分かる屋敷を指をさす

    ……………………お化け屋敷の従業員の過半数が半透明だ

    >>189

    ラッシュホッパー『ヒーローショーは普通だぞ?』

    ファクトリー『ソレだけが救いなのか?』

    >>191

    ラッシュホッパー『運が良かったら大気圏まで飛ぶぞ?』

    ファクトリー『飛ぶな!飛ぶな飛ぶな!!!!』

  • 193魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:45:39

    >>190

     お化け屋敷お化け屋敷……


     【遊園地の中を歩きながら探ると、それらしきものを見つけた】


     あったぞ。『VR地獄48か所めぐり』って書いてあるな。ロクなのじゃなさそうだ。

  • 194サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:47:09

    >>193

    今までこの街を襲った怪人を模した奴が出てきそうだな……

    >>192

    …………ケイオスだなこの遊園地は……

  • 195カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:49:02

    >>192

    飛ぶのか!

    楽しみだなー飛んだらいいなー

  • 196獅子草23/08/15(火) 23:51:39
  • 197ナレーション23/08/15(火) 23:55:19

    >>193

    ラッシュホッパー『まぁ実際に碌でも無いのは確か』

    ファクトリー『おい、認めたぞコイツ』

    >>194

    ラッシュホッパー『『絶命する程の絶叫をアナタに』がもっとうだからな』

    >>195

    ファクトリー『危ないから!!!』

    >>196

    ラッシュホッパー『もし妹さんを見つけたらココに連れてきなよ』

    ファクトリー『さりげ無く妹?に始末宣言しているぞ?コイツ』

  • 198魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:56:10

     もうアタシ遊具とかには期待しない方がいいんじゃないかって気がしてきた。
     心臓がいくつあっても足りないわよ……

    【よくわからないこだわりを見せる遊園地のラインナップに古手取はめまいを覚えた】

  • 199ムク23/08/15(火) 23:56:29

    >>192

    ソレは流石にフツウなんだな、少しアンシンした……ホントか?

  • 200獅子草23/08/15(火) 23:57:22

    >>197

    絶対に嫌です。

    【即答した】

    すだちをここに連れてきた日にはもう…後悔で一週間は寝込むね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています