歴代アトリエさいかわ主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:42:50

    異論は認めます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:51:04

    あ、行き遅れの方だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:33

    すげえ服だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:49

    筋肉

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:14

    >>2

    可哀想に……筋肉が足りないからそういうこと言うんだね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:38

    あ、ジジ専だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:46

    実際可愛いだろいい加減にしろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:57:23

    気がついてなかったけどソックスのデザインも非対称なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:57:43

    リディーの服があれで隠れがちだがスールも割と大概である

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:22

    お母さんは何考えてこんな服を...

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:27

    >>1

    ???「ちょっとー!確かにリディーがかわいいのはアタシも認めるけど!天才双子美少女錬金術士のアタシを忘れてない!?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:31

    宝箱空ける時の「生活費の足しになれー♪」が切実すぎて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:04

    亡くなったお母さんが作っておいてくれた服なので…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:15

    妹はワンチャン王妃になれるのに⋯

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:16

    スーちゃんに胸のサイズで負けた方
    (個別エンドスチル参照)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:00:25

    双子は錬金術士としてはリディーの方がちょい上なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:20

    親の贔屓目すらぶち抜いて絵がヘタクソって言われた方

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:21

    不思議の錬金術士の中で最も怒らせると怖い人だと個人的に思ってる。普段が穏やかだからなおのこと

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:43

    >>18

    浮気した男は毒殺されても仕方ないって言い張るからね...分からんでもないけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:07:55

    最近のアトリエはこれくらいハジけたサブイベントがなくてかなしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:09:24

    賢者カレー作ったら腹パンされた子もいるから...

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:21:10

    >>10

    お母さんが小さい頃に作ってくれた服を諸々の事情からずっと直し直し着ているだけだから……

    お母さんは悪くないから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:26:14

    >>22

    かわいそうに。布面積が足りないからそんな脇腹を出しているんだね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:27:54

    こんなかわいい子が着てる服の腋部分の布地なら高く売れそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:05:31

    幼馴染みと姉がカップリングとして強すぎて二人とも報われなさそう……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:22:42

    リディーの毒舌が恋しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:25:42

    そもそもマティアスはいちおう騎士(兼国王)だから...
    毎日ブラブラしてるけど職ついてるから

    冷静に考えたらなんで次期国王がへっぽこ錬金術師の護衛やってるんですかね...

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:25:12

    >>25

    幼馴染は家族に一筋だし、姉はまあ血縁だし…

    長く生きてそこら辺の感覚が薄そうなアルトは分からないけど、無職王は結婚となったら順当にスーちゃんじゃないかね

    国内育ちの国一番のアトリエの看板娘だから箔もあるし、そもそもスーちゃん以外からモテないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:27:31

    >>20

    アトリエシリーズは適度にブレーキ掛けないとダメな方に暴走するからしなくて良いわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:55

    リディスーは着せ替え無い関係もあってズットこの衣装について語られるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:13:15

    ルルアちゃん好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:34

    疲れてるからか
    リディーの服の横から手を差し込みたいと思った
    疲れてるな

    なお本命はソフィー
    ソフィーちゃんソフィー先生ソフィー大先生俺はどのソフィーが好きなのか分からなくて夜しか寝れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:48

    >>27

    姉貴の命令だからなぁ…

    あと普通に強いんだマティアス

    ビビリだけど

    ミレーユさん評でも実力はあるっぽいし

    役職もアダレット王国遊撃隊隊長


    あとジュリオさんの鍛練がクッソキツいって話を本人から聞ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:26:28

    大人っぽい雰囲気が好きなのでもうちょい大人っぽくデザインの双子もみたいな
    という訳でリディースール2待ってます

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:32:04

    最かわは毒舌可愛いトトリ先生だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:48:24

    >>29

    そもそもハジケるにしたってその後出てきた新主人公はルルアとライザだけだもの

    他は続編だから急にハジケるのもキャラ崩壊起こすからよくないだろう

    ルルアに至っては例のカレーや腕相撲とかいろいろやってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:57:38

    ソフィー2も楽しかったんだけど皆良い子すぎて、この二人のワルガキ感がちょっと恋しくなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:09:59

    スーちゃんの二丁拳銃スタイル好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:34:49

    >>38

    でも何故か蹴りの印象が強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:56:19

    >>38

    イーグルストーム(と拡散斉射)でどこぞのデビルハンターみたいなガンアクションをキメるスーちゃんすき

    蹴り技はフラッシュザスールしかない筈だけどスーちゃんに蹴りの印象が強いのはやはり

    【全力全開ガンプレイ】のせいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:55:05

    >>39

    蹴りで鉱石砕くからな…。


    不思議シリーズはみんなフィジカル強者過ぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:05:38

    >>41

    フィリスちゃんは耐久力だけで腕っ節は貧弱なイメージしか無いがリディスーの頃だとアマゾネスと化してるから多分力も強くなってるんだよね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:38:41

    >>42

    小さい時から鉱物掘ってるしEDの中に騎士エンドがあったりするし意外とフィジカルあっても不思議じゃないんだよな。


    リディスーでもいつも体鍛えてる描写はあるしソフィーやリディみたいなバグキャラと違って真っ当に鍛えて強くなったキャラなイメージ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:53:22

    >>42

    あんな妖怪じみた姉だけど、リア姉は腕利きの狩人でフィリスちゃんも憧れのお姉ちゃんだからね。弓を教えるに当たっては暫く体力作りとか本気で指導してそう

    結局当たらなくて錬金術でどうこうして命中させるに落ち着いちゃってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:58:11

    フィリスちゃんネーミングセンスがトトリ並なとこ以外は意外とハイスペックなんだよな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:58:59

    最初はぷにでも持てる杖も持てなかったのに、すっかり筋肉キャラに

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:08:37

    さいこわ主人公の間違いでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:22:02

    >>34

    リディスー2出て欲しいけどどうやってストーリー繋げるのか難しそうなんだよね

    そもそも不思議シリーズとしては綺麗に完結してるし、やるにしてもリディスー後とか主人公一行がチート過ぎてお話にならない可能性も

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:28:04

    >>45

    知識欲の権化ってかリディスーの頃は仲間全員分の技術や技能をコピってる疑惑があるからそれはもはや才能以外の何者でもないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:28:57

    この姉妹服エロいから一番好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:06:39

    不思議シリーズは師弟関係が重要な話だから、弟子を取る!ってだけである程度話は作れそうなんだよな。


    問題は本のプラフタ、前作主人公ソフィーときて自称天才錬金術師(ガチ)で師匠tireSSSありそうなイルメリアがリディスーで来ちゃったからこれ以上バリエーション作るの難しそうってだけで。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:10:47

    不思議はソフィーがエンディング後旅に出るでいきなり空間拡張テント創っててこれ作れて大丈夫なの!?って驚愕した記憶

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:49

    >>51

    師匠タイヤで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:18:34

    アーシャちゃんも可愛いぞ!
    どっちかというと美人さんという評だが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:37:06

    ソフィーちゃんの通常攻撃モーション
    無印→2でめちゃくちゃアクロバティックになってて驚いた、めちゃくちゃ腰の入った振り抜き回転スイングがカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:11:38

    不思議シリーズのアイテム図鑑の説明好き

    一番怪力なのってソフィー先生だっけ
    プラフタに手加減するよう嗜められる説明があった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:14:34

    >>56

    ソフィーは馬鹿力って言われてたはず

    次点はリディーかな。スールをビンタ一発で気絶させてるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:27:13

    従姉妹のルーシャが双子の父親のロジェに昔惚れてた話で「ルーちゃんって見る目ないよね」ってリディーがナチュラルにdisったシーン好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:44

    >>42

    ソフィー先生だってフィリスの頃は正面から力比べなんて錬金術士の特技じゃない!って感じだったんだぜ……


    リディスーの頃にはアマゾネス超えて戸愚呂妹状態だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:48

    >>54

    アーシャの作中でもこれだからな。そりゃ美人さんの印象方が強くなる

    ……なんかシャリーの頃になるとむしろ謎の妖精的に若返ってる感すらあるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:39:08

    リディとスーは多分「自分が付いていてあげないとダメだなぁ」って感じの相手が好きだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:10:21

    >>61

    ダメンズ好き...そう言えば父親も割と...

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:14:18

    >>61

    リディーは普段は頼りになってカッコいい人が自分にだけダメなところを見て「もう、私がついてないとダメなんですから」となる闇のだめんず

    スーちゃんは普段頼りない人がいざという時にカッコよくなる瞬間を見て「あんたのかっこいいところ、私は分かってるからね」となる光のだめんず

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:06:19

    アトリエの光と闇の双子の闇の方。

    個人的にブチ切れリディに対して敬語になるスールめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人いる?ほとんど無かったけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:43:51

    なんなら従姉妹のルーシャもダメンズ(叔父)好きだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:03

    スーちゃんオバケと虫が嫌いなの可愛いよね

    ソフィー先生と一緒にお化けの森で騒いでるのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:12

    足並み揃ってる部分のほうが少ないクローマすき
    挑戦的な曲だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:12

    神絵

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:36:29

    >>68

    タイプとしてはリディはソフィー寄りでスールはフィリス寄りだよな。まぁ双子で一つって感じだからそこまで気にすることじゃ無いけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:38:27

    >>69

    作中だと理論派のリディーと感覚派のスールって言われてた記憶

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:56:28

    >>61

    それだけじゃないぞ

    「やるときは絶対やるタイプ」も追加だ

    お母さんも双子もなんなら従姉まで好みの男性の方向性がだいたい同じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:04:25

    スーちゃんが本当にマティアスとくっついたら万年貧乏アトリエの娘から一転して王妃にランクアップするシンデレラストーリーに
    まあ実際結婚する頃には国一番のアトリエになってるはずだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:45:40

    ソフィー「何言ってるの!一番可愛いのはフィリスちゃんだよ!」
    フィリス「違います!将来性込みでエスカちゃんが一番です!」
    イルメリア「いいえ!リディとスールよ!あの二人が一番に決まってるわ!」
    プラフタ「何を馬鹿なことを!一番はソフィーになってるじゃ無いですか!500年生きてきてソフィー以上に可愛い女性なんて見たことありません!」

    スール「帰ろっか」
    リディ「そうだね」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:07:56

    アトリエさいかわはロジーさんに決まってるんですよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています