バニヤン(スーパーバニヤン)ってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:05

    成立経緯的にレジライと概念親戚関係だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:32

    孫だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:23

    >>2レジライ息子いたからなんかあり得なくもないのが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:31

    孫でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:33

    アメリカ大陸にヨーロッパ人の開拓者が来ないとバニヤンは生まれてない以上その源流を辿ると…ね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:44

    孫だってレジライ村の村長言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:23

    誰かあの画像貼ってくれ

    レジライ村のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:42:44

    >>7

    ハッハァ!お待ちィ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:42:50

    おまたせ

    x.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:40

    これと親戚かあ……パーヤンも大変やな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:43

    バニヤン「みんないなくなったから私たちの土地だよね」
    レジライ「ハッハァ!頂いていくぜェ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:16

    レジライとパーヤンがじじ孫関係としてまんわかコラボを考えるとパーヤンの素の押し付けがましさや自己嫌悪に陥ったのも妙にストンとくるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:47:52

    バニヤンの最初のイベントは開拓の良さと悪質さスーバニは過去を否定することへの罪 協調性の強さを出してるので実質レジライ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:49

    Q:なんでまんわかコラボの黄金のスーパーバニヤン像は破壊されなかったの?

    A:代わりにレジライ像を引きずり倒したから

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:52

    でもレジライは家族に優しいしスーバニが孫です認知してくださいしたら戸惑いながらも可愛がると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:50:04

    アメリカ的な厚かましさと強引さで色々実行していったりとそういう面でこう、アメリカだなってキャラしてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:15

    レジライの血を引くが故の傲慢さや、今の価値観と照らし合わせたことでそんな自分に思い悩んでるのスニヤンいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:53:10

    なるほどレジライの孫概念があると思えばまんわかコラボの話も吸収しやすくなる
    で今回のイベントではレジライの孫概念が付与されている自覚がある前提で読めばいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:21

    まんわかコラボの「パワハラ上司ムーブ」「消えてしまいたいと思うほどの自己嫌悪」という分かりにくい複雑感情に「祖父がレジライという生まれながらにして逃れられない原罪」というピースを嵌め込むことでスゥーッと効いてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:50

    >>10

    パーヤン...(5週間寝込む音)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:56:31

    バニヤン、スーバニにアメリカを重ね合わせて「若者の価値観を持っててレジライみたいなやつのことがガチで無理だがおじいちゃんなので血は否定できないし素で似たような傲慢さが出てくる」って考えると実際飲み込みやすい気がせんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:12

    今のアメリカ合衆国も「コロンブスのこと必死で否定してるけど今君たちがそこにいる国の歴史を考える上でコロンブスの存在や開拓の歴史は避けて通れないよね」だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:31

    >>22

    自分達の歴史が全部髭と歯茎の上にあるって考えたら、ちょっとアレやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:37

    レジライバニヤンじじ孫概念
    香辛料案件のくせにまんわかコラボやスーパーバニヤンの複雑なキャラ性を読み解くのに妙にしっくりくるの何?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:02:53

    植民地主義の光と影だから割とマジな話として現代アメリカの縮図
    トンチキが板についた歯茎とトンチキから生まれた幼女で現代アメリカの病理を暴くな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:05:13

    >>22

    かつて憧れてたおじいちゃんの闇の部分を知ってしまい、否定したいけどそんな自分もおじいちゃんの功績によって生まれた存在だから自己矛盾でめちゃくちゃになるの、いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:07:15

    うどん粉のサーヴァントと妖怪歯茎マンにジジ孫概念を付与することでアメリカ合衆国の抱えた病理が見えてくるの何?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:14:52

    まんわかコラボはレジライを出そうとしたが北米版配信がアウトになりかねないので急遽削除された説…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:43

    FGOにはいろんなじじ孫があるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:35:03

    スニヤンのスレ荒れやすいのにレジライをぶっ混む事でなんか安定して考察が進んでるのあにまん式ショック療法だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:38:18

    俺もうレジヤンの事純粋な気持ちで応援できねえよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:47:42

    スーパーバニヤンはアクの強いキャラと絡んでツッコミに回る方がいいのはよく言われてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:48:24

    まんわかコラボは本当はレジライ出す説だったで考察1本書けそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:59:54

    >>30

    いずれガンに効くよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:07:31

    こうして見ると似たような方向性でもちょいウザで済んでる某国家擬人化漫画の匙加減ってスゲェのな
    そうだイギリス代表かカナダ代表でも呼び出そうぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:49:13

    某国家擬人化漫画もそのキャラづけに至る史実根拠を並べるとシャレにならんみたいなののオンパレードだからな
    元を辿れば全員やばいからバランスがとれてる
    英雄・英霊って人の夢を抽出してるせいで人間社会の生々しさが薄れてるからスーバニとのバランスをとれるブリカス代表キャラとかぱっと浮かばんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:30:46

    >>35

    あれは全員永久コンボ持ってる格ゲーみたいなバランスだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:29:39

    >>37

    つまりAC北斗の拳か

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:32:37

    本当にステイツメンで女神コロンビアが出てきてるからあながちトンチキ説でもないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:38:26

    >>39

    原典は木こりのおっさんだったバニヤンだがアメリカ合衆国の古典的な擬人化である女神コロンビアは開拓を進める巨大な女性だから混ざってる方向で考えるとトンチキでもないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています