5号×ノレア総合スレ part22

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:17

    この頃の空気感も好きよ

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:21

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:38

    立て乙
    冬コミは5ノレ本増えてるかな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:57

    たておつ
    ここの5号のセリフ「素直に生きたいって言えばいいのに」ってことだよなー多分…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:28

    ここの体格差ほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:40:35

    夏コミでも2冊あったよ5ノレ本

    別ジャンルのスペだったけど

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:40:56

    たておつ〜
    どっかでみたけどやっぱダンスしてるみたいでおもしろかわいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:44

    たておつ
    上のドヤ顔?じわじわくる
    あとあとあんな意地悪しないでもっと優しくすればよかったと悔やんだりしただろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:45:37

    >>7

    まじか、あったのか、まあ体調不良で行けなかったんだけどね……

    なんなら、冬コミもいつも帰省に被るから行けねえんだよなあ!!!(血涙)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:06

    たておつ

    マジレスするとコミケは男性向けだから11月のスパークのガンダムオンリーとかの方が水星本は多いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:52:34

    >>11

    ほあーそうなのか

    版権詳しくないからありがたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:53:50

    >>9

    次の回のこの表情が煽りすぎちゃったのを後悔してるように見えるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:47

    全然関係ないけど1の注意書きがなぜ5号ノレなのかずっと気になってる

  • 15123/08/14(月) 23:03:58

    >>14

    過去スレの勝手に変えていいのかなという気持ちでそのままコピペしてるだけっす

    多分今までのスレ主もそうでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:15:22

    好きな子いじめる小学生みたいにルンルンでちょっかいかけてたらやり過ぎてマジ泣きさせちゃってやっべ…となってるのちょっと笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:22:34

    多分4号スレ呼びからの名残では>5号ノレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:28:54

    ここの5号があるせいか5号の年齢が予想できないんだよね
    気になる子にちょっかいだしてるとこもありノレアのために本気で行動する面もありでちゃんと等身大の高校生なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:30:09

    5号はわりと作画安定しないとこあるが>>13の5号は美少女アニメのキャラみたいになってて可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:04:25

    顔は美少女なのにノレアとの力と体格の差よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:30:11

    >>18

    あのバカ!もそうだけどノレア絡みだと年相応の男子感あって微笑ましいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:32:06

    御三家で並んでたら細身に見えるし中性的だと思ってたけど隣に立つと上背はあるしふと触れた手の大きさに5号を男として意識してしまうノレア……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:39:30

    ノレアもソフィに「あのバカ!」って言ってたのを思い出してニヤニヤした

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:45:18

    ノレアに甘いイメージもあるしからかったり拗ねたり子供っぽいイメージもあるし
    引っ張って行くような力強いイメージもあるし
    5ノレにおける5号像が自分の中で定まらない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:55:04

    >>24

    5号の色んな面をだせるノレアが最強なだけなのかもしれない

    前任のことも知らないし会社も関係ないから普通の男の子でありただの5号として関わってる感

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:00

    5号とノレアってガンダム乗りって点以外でも共感し合える部分たくさんあると思うんだよな
    たぶん二人とも家族はいないだろうし何も自分で選べない劣悪な環境にいたことは同じだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:11:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:14:55

    ふと思ったけど他メンバーと違って編入生のノレアだけはエラン・ケレスと言ったら5号なんだよね(ソフィは絡みがないに等しいので抜く)
    本当の名前教えて以前からノレアだけは雰囲気変わったとか前任と重ねず(重ねようがない)5号まんまを見てるようなものなのでそこも5号ポイントあったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:29:25

    全校集会時空ならノレアがエラン全員と面識がある可能性もあるのかな
    5号がいたずら心で騙そうとしてもちゃんと区別はつきそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:32:40

    >>29

    4号とか様とかのフリして話しかけても「……何やってるんですか?」ってめちゃくちゃ呆れられながら即看破されて、「なんでわかったの?」って聞いたら「むしろなんでわからないと思ったんですか?」って素で返されて、内心めちゃくちゃ嬉しい5号……

    二次創作で一万回は見たけど、何度見ても美味しいよこのパターン

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:07:18

    12話でエアリアルがビーム撃つ前にヤバさを感じ取ったのかブルッと震えてオルコットに後退するよう叫んでるんだよな、ノレア
    第六感鋭そうだしエランズも見分けられるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:25:39

    芸術家肌なのか感受性強そう
    表向き茶化してても内心は傷ついてるとか落ち込んでるみたいな時も本心見抜きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:30:39

    5ノレもっと流行ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:30:49

    考えるほど相性いいな5号とノレア
    互いが互いの救いになってるというか補ってるというべきか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:39:08

    割れ鍋に綴じ蓋、って言葉がここまで似合うカプもそういないと思うの。まじで、お互いにとってお互いがベストなパートナー過ぎるんよ
    というわけで、全校集会時空はプロポーズ後の謎平和時空だし、もう5ノレ結婚ということでいいですよね?(パメスコ8)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:55:38

    二人とも市民ID持ってるんだろうか
    制度に則った結婚はしなくてもずっと一緒にいられるならそれでいいか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:23

    正直、生存ifだと正式に法的な結婚は難しそうだよな、とは思う。まあ、2人とも制度的なところは気にしなさそうなところはある、何かで手に入れた見るからに安い指輪で、2人だけでひっそり指輪交換して、幸せそうに笑って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:13:53

    「法的な縛りなんかなくてもずっと一緒にいる」という概念はそれはそれで尊いのでOKです

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:25:00

    子供が生まれたら5号の本当の髪色や目の色がわかるのかと思うと感慨深いがますますどうやって育てるんだという壁はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:27:32

    >>39

    フォルドの夜明けと合流するか?でも、「あそこ戻ったら、またノレアが戦闘員になるんじゃないか」って5号が警戒して近寄らない可能性もあるし、うーん

    適当に世間から疎そうな田舎の町に居を構えて、こっそり暮らしていくとかが無難かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:00:41

    >>7

    あったのか

    知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:06:23

    14話の会話見て、最終回ではノレアが赤ん坊抱いてて5号に「貴方に全然似てませんね」って軽口叩くんだろうなぁって妄想してた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:08:28

    逃亡した場合フォルドやオックスアースからしたら脱走兵扱いで追われたりするんだろうか
    わざわざそこまでしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:14:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:21:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:23:04

    事実婚だよなー、そもそもどこの国なのか世界共通なのか分からないんだよな、市民ナンバーって


    >>39

    妊娠出産に関しては野良妊婦になるということで非常に心配。5号過保護に拍車かかかりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:27:51

    逃亡じゃない生存ifだとわりと平和に生きられそうではある
    ソーンに乗る前なら真っ当に刑罰受けて自由の身になってから旅に出ることも出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:36:30

    生存ifなら絵の場所に行った後の2人を想像するのも楽しい
    そのまま旅を続けて色んな景色を見てスケッチを増やすも良し、どこか静かな街の片隅のボロアパートでひっそりと暮らすのも良し、無限大ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:52:17

    >>46

    さすがに本物様に頼み込んで助産師くらいは呼びそうだけどいよいよ傍を離れなくなりそう

    終わったあともずっと手を握ってる

    あと2人ともつたないながらも子どもを愛するイメージある

    幸せになって欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:30

    命の軽いもの同士の重みが増すんだよね。なんて尊い


    >>49ノレア妊娠中マイナートラブルが絶えなさそうなのとカイザーになりそうな感じなんだよね。ソフィは真逆っぽいけど

    そんな時の様頼みか!5号出来うる限りのツテを使うんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:43

    出産時に旦那さんの手強く握りすぎて骨折っちゃう妊婦さん結構いるから手を握るのは辞めとけって忠告する様を無視する5号

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:30:35

    >>51

    それで本当に骨折られたとしても、会ったばかりの頃に鉛筆で刺されそうになった事も含めて笑い話として息子(娘)に話してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:31:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:32:28

    田頭さんが例のイラストの没案公開してるけどこれ左端と右端繋がってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:32:34

    >>50

    子どもを抱いて、その体重と体温を手の中に感じて、初めて「命って重いんだね」って2人で泣き笑いする伏線回収すき

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:35:54

    没案見るとサビーナと踊ってるの4号っぽいね
    足組んでだらけた座り方してるのが5号っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:38:32

    >>55

    いいなあそれ。命の重み…


    ボツ絵はエランたちだけ見比べたら個人的にはまったくわからなかった

    4BBAと一緒にいるのは4号ではないだろうってくらいであとは誰がどれなのか予想がつかないな

    脚組んでるほうとサビーナ様と踊ってる方がどちらも無表情だからかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:43:07

    5ノレのオタクとしてはサビーナといる方がノレアがガン見してるから熱いけど座ってる姿勢見たら緑のスーツの方が5号な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:46:41

    前スレ71です

    田頭さんのイラスト公開されましたね。配置以外はほとんど変わってないです。

    私的には緑の座ってるエランが4号でサビーナと踊ってるのが5号だと思ってたんですがあの没絵だとノレアの視線が噛み合わない…なので座ってる緑の方が5号説を採用したい。でもそうしたらジェラシーノレアの説明がつかないか

    あの本初見エランズ誰が誰だか本当に分からなかったんだよ


    >>現場にいる人間だけどガチでパートナーぶっ飛ばす産婦は多いのでノレアもその類かもしれない。でも5号はあのハズレ部屋みたいな神対応をするんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:51:16

    一生懸命励ましてるのにうるさいっ!って怒られてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:54:11

    どっちだとしてもノレアといないからつまんなさそうって解釈ができるので無敵
    ノレアも5号に目線を向けてるか探してるかしてるんだきっと

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:48

    ノレアの視線というかフォルドメンツは基本的にジェダーク兄弟見てると思う
    別スレでも言われてるけど最終回で緑色が強かった5号が緑っぽいスーツで座ってる方じゃない?ノレア近くにいないからつまんなさそうにしてるなこやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:53

    エランの答え合わせ来て欲しいような欲しくないような
    謎が深まるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:00:33

    服の装飾と表情的に座ってるのが4号かと思った
    円盤ジャケで頬杖ついてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:05:13

    没案見たけどまっっったくわからんなこれ……どっちも4号っぽいというか、表情が5号っぽくないんよね……だからまっっったくわからん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:09:02

    緑の服のほうは斜め下を向いてつまらなさそうにしているように見える
    サビーナと踊ってる方は無すぎて感情が読み取れん
    一番表情豊かなのがたぶん様っぽいと多くの人が思ってるのなんか草

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:10:51

    >>66

    つまらなそうにしてるのと無のどっちがどっちかといえば表情につまらんって出すのが5号で無表情が4号な気がする

    様はもうあの4人と同じテーブルでうひゃー!ってしてるとしたら様しかいないよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:11:02

    あくまで田頭さんのファンアートであって公式絵じゃないし、そこまで深く考えなくていいと思う
    サビーナと踊ってるのも単純に推し同士だからってだけの可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:13:03

    サビーナと踊ってることには5号でも4号でも特に理由はないと思う
    まあ確証がないんだから好きなように見ればいいってことだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:13:56

    それもそうだね
    ノレアちょっとお行儀悪い感じで可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:15:43

    ノレアが可愛いことだけは事実だ
    何か口に含みながらジト目で見てるっぽいね
    ドレスアップしたところも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:17:38

    案外エラン見極め学は難しいということがわかった
    そうなると、尚更もしノレアがこれを即判断できれば尊さも高まるというもの

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:18:50

    無で踊ってるんだからなんの感情もないんだよ。
    それにこのイラスト自体カプ要素ないと思う。田頭さんそういうの嫌がりそう。揉める元だし

    ということで私はこないだの水星本の他のイラストで妄想を膨らませるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:30:45

    今後5ノレ見れる機会ないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:34:59

    >>74

    マジで一抹の望みに期待するなら11月からのポップアップストア

    まあエランが4号オンリーじゃない限り5号はいるだろうしソフィノレも多分いるだろうから同じ種類のグッズは多分揃うと思いたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:37:39

    グッズはいずれ出るだろうと高を括ってる
    欲を言っていいなら20話のエンドカードのグッズがほしい
    クリアファイルでもアクリルパネルでもキャンバスでもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:38:32

    6巻のドラマCDは結構期待できると思うけどな
    ソフィノレ一回も出ないのは多分ないと思うし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:40:09

    完結までノベライズ続くなら5ノレの挿絵もほぼ確定じゃね?
    あと公式お疲れ様本で誰かが書いてくれる可能性もあり

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:43:36

    とりあえず今後ノベライズが来るのは確定してるからね、あとはどのまで描写を盛られるかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:46:50

    9月:円盤5巻表紙(たぶんソフィノレになりそう。数ミリは5ノレソフィの可能性も…)
    10月:円盤6巻につくだろう特典ドラマCD
    11月:円盤7巻(20話収録)ポップアップストア
    12月:お疲れ様本 円盤最終巻につくだろう特典ドラマCD

    こんなとこ?小説で二人が出てくるのいつからだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:48:29

    >>80

    確か10月発売のダムエー掲載が10話になるはずだから、初登場はそこからかな

    2人が話し出すのは来年入ってからか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:50:58

    忠実なノベライズじゃなくて話が変わったりガッツリ盛るタイプだったらもっとよかったんだけどな
    それでも一行でも解像度上がる可能性はあるし挿し絵もあるかもしれないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:56:47

    ノベライズ、昔の富野小説みたいなの期待したら肩透かしくらったのであんまり期待してないかな
    挿絵には期待

    アキバのポップアップストアとけもみみ?こちらは期待大だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:59:08

    ノベライズがっつり盛るタイプだと諸々の作品でのトラウマがあるから忠実で良かった派
    19話の手繋ぎどう描写されるか今から期待している

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:02:55

    一枚くらい描き下ろしのアニメ絵で5ノレが見たかったなという願望がいまだにある
    放送中アニメ誌の描き下ろし自体少なかったからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:26

    逃亡ifである程度落ちついた後、どこかでひっそり定住してご近所さんとの関係性もそれなりにできてるところを想像したら幸せな気持ちになれる
    お似合いの若夫婦として定着してるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:16:21

    >>86

    まだ付き合ってない頃から、ご近所さんには夫婦だと思われてるし、近所の子どもたちにもそうだと思われてる

    それを聞いて5号は満更でもないけど、真っ赤になるノレア

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:19:13

    「みんなもああ言ってることだしさ、もう夫婦ってことでよくない?」
    とか言ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:43:12

    夫婦じゃないですと主張しつつ夫婦に間違われるとちょっと嬉しいし、兄妹とかに間違われると滅茶苦茶ムッとするノレア

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:45:51

    5号がいないところで「素敵な旦那さんね」と言われるとありがとうございますってはにかんで答えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:19:59

    友人に水星のすべて見せて貰ったけど麦藁帽子タンクトップの5号に隣で微笑みかけるノレアでああぁ^〜〜〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:28:00

    >>91

    語れるお仲間~

    ノレアの見上げる優しい表情がいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:13:59

    >>91

    あれは尊死する

    個人的にデフォルメMSイラストでファラクトとソーンが手繋いでるのも好きだなぁ

    細かすぎて伝わり辛いってメーターさんが言ってた5ノレってあれの事でいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:21

    兄妹系なら現パロ義兄妹もおいしい
    再婚か引き取られたかでできた妹ノレアが初めの頃は敵意向けてきて5号も楽しく揶揄ったりしてたけど態度が軟化してから格好が無防備すぎることに気づいて意識しちゃってよそよそしくなる5号はいるノレアはそれで悶々とする

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:59

    逃亡以外の生存ifで5号が株ガンと不定期に連絡とってたとしてノレアは絶対表に出さなさそうでいい
    なんか女と暮らしてるらしいくらいのことは伝わってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:35:23

    義兄妹設定ええな
    特殊設定パロいくらでも読みたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:58:49

    特殊設定パロなら今神様パロ書いてるわ。あと義兄妹パロとか幼馴染設定とかいくらでも読みたいよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:27

    株ガンとの通信中(カメラあり)にノレアが部屋に入って来て慌てる5号
    オジェロやヌーノは噂の彼女?と色めき立つしノレアは普通に…どうもと返す

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:42:17

    今年の夏は5ノレに支配された

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:52

    >>99

    おまおれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:05:09

    最初に嵌ったのは喧嘩ップルっぽかったからだけど19話を境に純愛カップルって感じになったな
    今の関係も勿論好きだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:50

    純愛だろうけどたまに喧嘩(一方的)もしてそう
    逃避行ルートで一度大喧嘩してほしいなぁ
    暫く冷戦状態になっててある日5号が夜中息苦しくて起きたら寂しくなったノレアが上に乗ってて愛おしく感じるところまでセットでほしい
    …猫だなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:20:51

    >>102

    それか、大喧嘩して、とうとう怒ったノレアが、5号が寝てる隙に家(?)出して、気づいた5号が超大慌てで探すやつも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:21:09

    ノレアは言葉で謝ったり仲直りする前にぴったりくっついてきそうで可愛い
    毎日くっついて寝てるからすぐ寂しくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:35:23

    >>103

    家出しようとしたけどできなくて結局すぐ近くでうずくまってるノレアとか可愛くていい

    5号は気が抜けてなんだよもーってなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:41

    19話のせいかノレアは体育座りが似合うイメージがあるな
    5号が迎えに来るまで縮こまってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:57:46

    5ノレ大好き
    完全に脳を焼かれた
    どうしてくれるんだよ本当

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:00:21

    俺はあまり百合は好きじゃないので気乗りしないままガンダムってだけで惰性で見てたんだがここまでハマる物に出会えるとは思わなんだ
    5ノレに心から感謝

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:04:08

    5ノレは公式だよな

    公式が最大手だよな


    >>19

    そうかな?エランズは割と安定してないか

    作画が不安定なのはグエル先輩かなぁ?ツリ目になったりタレ目になったり……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:05:09

    他界隈のwebオンリーが近付いているのに5ノレしか書けない体になってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:05:31

    >>102

    逃避行ルートでの喧嘩ってどんなのだろう。やっぱりノレアの事大事にしすぎたとかかな

    5号は一度失いかけた反動で過保護になってそうだけど、逆にノレアは一方的に守られてばかりなの嫌がりそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:05:55

    水星って鉄血の半分しかないんだよな
    もう1クール丸々使って5号とノレアのラブコメやってくれても良かったのになぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:06:49

    >>106

    顔あげたら目が赤いから「泣いてたの?」って5号がきくと「泣いてません!」って言い張るノレアはいる

    そんでごめんねって言って手つないで帰るんだろ。すぐ近くなのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:09:01

    「え? ノレアが家出した? ……ちょっとエラン何をやらかしたのさ、あいつが家出するとかよほどの事だよ?」
    「いやホントそれは心から反省してる。してるから半日ずっとあいつを探してるんだけど、ちっとも見つからないんだ。あいつが行きそうな場所に心当たりがあったら教えてよ、次に君に再会したときに奢るからさ」
    「……わたし最近、フランス料理のフルコースってのに興味があるんだけど」
    「(ここぞとばかりに足元見てるなコイツ……)わかったわかった、それで手を打とう。で、心当たりは?」
    「ノレアはね、絶対に遠くには行かないよ。親しい人の傍からは離れない。だからきっとすぐ近くに一人で隠れてるはず」
    「……え? すぐ近くって」
    「たとえば屋根裏。たとえばベッドの下。たとえば物置の中」
    「いやいや、猫じゃないんだから(と言いつつベッドの下を覗く)……いた」
    「ほらね?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:10:09

    しかしあんまり長い時間をかけて結末が同じなのも、ノレアが退場した後
    何十話も話が続くのもどっちも耐えられそうにないな
    そう言う意味では番外編をやってくれるほうが嬉しいな
    いや実現可能そうな漫画とかドラマCDでいいから

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:28:34

    あの短い尺でここまで濃いというか、5ノレの進展具合をしっかり描いてくれたのは感謝しかない
    13話の共感から始まって死別したあと最終回まで5ノレに着目してみると凄く満足感のある物語だったと思う
    それはそれとして生存ルートも見たい!叶わなかった未来エンドが大好きだけど嫌いだ!でもすき

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:33:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:35:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:36:47

    同じ生存ifでもいろんなバリエーションが考えられるなと思った
    多いのは僕と来い!のあと逃亡成功した逃亡ifだけどソーンに乗る前やさらに遡っての展開改変もありだろうし
    実はなんらかの手段で生きてましたでも、パメ空間から帰ってきたでも自由自在

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:51:59

    アニメ終了後にこんな事を言うのは難だが公式からの5ノレを求めて止まない
    頼む……お願いします……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:58:16

    年内はなんだかんだでちょくちょく燃料あると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:03:54

    今までのだけでも十分すぎるほど供給があると思うけど
    欲は出るよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:49:31

    僕と来い!部分は小説だと来年の8月にダムエー掲載されるはずなんだがその頃さすがにこのスレは無くなってるだろうか
    鉄血の時はあにまんなかったから放映終了作品のカプスレの寿命がどの程度のものか読めない

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:52:15

    ここのスレなくなってたとしても、新しくスレ立ててでもみんなで感想語り合いたいな、お互いの心情ちょっとでも描写されるだけでも嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:56:21

    某掲示板なんかずっと続いてるスレもあるからそんな悲観的になりなさんな…
    スレ名が無くなっても5ノレ好きバトンは続いていくよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:22:47

    なんだかんだで公式展開あるたびに何かしらもらえてるから恵まれてるほうだと思う
    毎週のようにないのは放送終了してるんだからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:34:29

    MSも含めるとスタッフ本でもペアorトリオで描かれてるイラスト5〜6枚あるし制作側にも愛されてるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:40:00

    実際、20話で脳焼かれた視聴者多いからね……あの回のエンドカードのツイートと、公式てぃくとくのプロポーズシーン切り抜きの伸びすごいもんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:43:05

    実際ピクシブもめっちゃ増えたもんな 19話時点じゃたしか20やそこらぐらいしかなかったのに20話終わって情緒がある程度回復してから見に行ったら桁が違ってたもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:58:26

    ガンダムシリーズの一つだからただのオリジナルアニメよりは今後の展開に幅が出ると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:08:33

    2人で生き残ったとしても時たま喧嘩もして欲しいんだけど、5号がノレアにガチギレするとしたらやっぱりまたノレアが死に急ごうとした時かな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:17:44

    >>131

    その時はまた、20話級の、なんならそれ以上のプロポーズかまして止めて欲しい、どストレートに「死んでほしくない」とか伝えて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:18:35

    ノレアはまだしも5号がノレア相手に本気でキレるところが想像できなくなってしまった
    ノレアがちょっとシュンとしたらすぐ絆されそうでな。それこそ命にかかわることくらいか?
    日常のしょうもないことで喧嘩はしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:06:55

    冷凍庫にとっておいたアイス勝手に食べた!とかくだらないことでケンカしつつそんな些細な言い合いができる幸せを噛み締めててくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:54:45

    ノレアが泣くのはもう見たくないなと自分に戒めてる5号はいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:55:20

    パピコやソーダアイス半分こして食べてくれ
    ちょうど半分に割れないやつはノレアに大きいほうあげる5号はいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:57:27

    なんとなくノレアは5号の本当の名前教えて貰っても、時々というか大事な時以外呼ばない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:09:54

    教えた直後は5号がもう一回呼んでってリクエストしてノレアは律儀に答えるけど
    何回もやりすぎてお互い恥ずかしくなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:43:35

    ノレアが夜魘されてソフィ…って寝言言うのを5号は頭撫でたりして慰めるんだけど、ある日5号の本当の名前が寝言に出てきて身悶える5号

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:53:52

    生活してく上で無理があるのはわかってるが生存ifでも本編通りでも5号の本当の名前を知ってる(いつか会えたら教える)のはノレアだけであってほしい気持ちがどこかにある

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:51

    ノレア以外には適当に決めた偽名を名乗っててほしい
    5号も記憶がないパターンだったらエランって呼ばれたくないからノレアが名前決めてよってなってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:16:47

    よく考えたら逃亡の場合は偽名で生活するしかないか
    必然的に呼ぶのは二人きりの時だけになるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:04:36

    人前ではカモフラージュでお兄ちゃんとか兄さんとか呼ばせててもいいかもしれない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:27

    生存ifだったらお互いの過去の話もちょくちょくしてたのかな
    5号は特に自分のこと語らなさそうだけどノレアには語るだろうか
    ノレアもソフィのこと話したがらないだろうけど5号にはいつか何でもない思い出話も教えてくれるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:58:15

    5号もノレアも過去の事詮索されるの好きじゃなさそうだから、お互いに時折ポロッと出た思い出話を深掘りせず黙って聞くだけみたいな感じでもいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:53

    >>143

    そんで二人きりになると「お兄ちゃんとはこんなことしないよねえ?」とか言いながらあれこれするんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:33

    いっそ2人とも本名に切り替えるのが指名手配対策によさそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:20

    >>146

    天才か?死ぬほど見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:21

    「お兄ちゃんて言ってごらんよ」
    「…っ変態!」
    っていうのが見たいです

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:40:09

    女の人にベタベタされてしつこいけどあんまり乱暴に引き剥がすのもなーどうしよ…ってしてたら
    いつのまにかノレアが近くにいてばっちりめがあってヤベ!ってなった瞬間「お楽しみのようで。私は先に宿に戻ってますね、兄 さ ん」って言われちゃうのがみたい
    慌てて追いかけてもつーんとして「妹に気をつかわなくてもいいんですよ」「私もさっき兄さんみたいに声をかけられたんですけどついて行けばよかったですかね」とか冷たくあしらわれる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:57:09

    >>150

    それまでちゃんと謝ってたのにそれ聞いたら

    は?声をかけられた?誰に?

    って詰め寄ってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:57:31

    脳内で微S5号とヘタレ5号が両方いる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:11:56

    >>150

    「ベタベタと女の身体を触って……変態」

    「誓って言うけど、こっちからは一切触ってないからね!? 向こうが一方的に僕の腕だの胸だのに触れてきたんだよ。セクハラで訴えたら間違いなく僕の勝ちだよあんなの」

    「女の耳元でいやらしい台詞を囁いたり」

    「もうパートナーはいるから別の人に当たってくれって頼んでたんだよ! 断じていやらしい台詞なんかじゃない!」

    「連絡先を書いたメモを女に渡したり」

    「向こうが強引に押し付けてきた名刺を返却しただけだよ! 間に合ってますって!」

    「その女と別の女との間で噂話になってたり。瞳が美しいだの天使みたいな微笑みだのって」

    「それ僕のせい!? いやある意味僕のせいかも知れないけれど!」

    「変態……」

    「……あのなノレア。真面目に反論させてもらうけど、あの女との1分足らずの会話を見ただけで、どうしてそこまで想像力が飛躍するんだ? 僕があの女に迷惑してたのは君もちゃんと見てただろうに」

    「…………」

    「それとも、僕があんな女に鼻の下を伸ばすような男に見えたか?」

    「……見えない」

    「ならどうして」

    「……だって……

     わ、私以外の女に、触って……欲しく、ない、から」


    とかそういうのだね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:13:51

    全校集会のノレ→5や田頭さんの絵をノレ→5でとらえた場合
    ノレアって割と嫉妬するのかなという妄想が捗るな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:39:20

    >>151

    「声をかけられた?誰に」

    「は?なんであなたなんかに…」

    「いいから答えて」

    「知らない、興味なかったし覚えてない」

    「ふーん、そっか」

    そのまま今の顔をノレアにはみせられないなって抱きしめる5号はいる

    怖い顔をしてたかもしれないし興味ないのに話に出してきて嫉妬させたかったのか?って思ってちょっと嬉しげだったかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:33:54

    途中送信しちゃった

    >>150

    >>153

    >>155

    ありがとう⋯いのちたすかる⋯神

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:08:03

    逃亡ifでしばらく滞在した地域の食料品店の店員に対して評価が別れる二人とか
    「なんか気に食わないんだよなあ、あいつ」
    「そうですか?私が行くといつも親切だしおまけもくれますよ?」
    「(…だからだよ)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:46:21

    野宿の時は寒さを、宿に泊まる時は部屋代の節約を口実にして二人で身を寄せ合って眠ってるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:00:57

    暑くても暑い暑い言いながらくっついて寝るんですよね?
    野宿と宿の割合はどのくらいなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:13:01

    奮発してツインルームにしたのに5号のベッドに潜り込んでくるノレアとか良いと思います

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:17:27

    >>161

    いつも一緒に寝てるから近くにいないと眠れなくなっちゃったやつ!

    5号はそこで起きてもいいし寝てるけど近くにノレアがきたら反射で抱き枕にしてもよい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:19:16

    反射で抱きまくらは天才だな
    思いの外力が強くて全然抜け出せなくて、でも自分を抱きまくらにする手つきはめちゃくちゃ優しくて、とにかくドギマギして全然眠れないノレア……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:19:26

    サイズ的には抱き枕にちょうどよさそうだよなあ
    野宿の日は色々できないから宿に泊まった時だけなのかなと深夜だから言ってみる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:27:03

    5号とノレアはお互いの過去を話せる程の関係になって欲しい
    5号って実はアーシアンの可能性ないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:21:04

    もしアーシアンだったら「あなたたちスペーシアン」と何度か罵倒されてる時に否定するんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:18:55

    どちらにしても複雑な過去は抱えてそうだ
    自分のこと他人に語らない5号だけどノレアにだけは断片的にでも話しそう
    お互い詮索はしないだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:30:48

    ノレア、あの年でガンダム乗ってテロリストやってる以上、確実に過酷な経緯辿ってそうだから、5号がノレアの過去断片的に聞いたら、表面上は「……そっか」って言いながら、内心めちゃくちゃ(なんだよそれ……!)って怒ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:39:42

    心にも体にも消えない傷は負ってそうでつらい
    本来の所属元のオックスアースでも酷い扱いだったんだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:53:41

    >>168

    「でも今はあなたが隣にいるから怖くない」って手を握りながらノレアがいうから5号は一生隣にいる決意を改めてするんやな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:03:35

    とりあえず5号が生き残れて良かった

    5号には長生きして貰いたいわ


    >>166

    それもそうか

    まぁ様の影武者だし本当の出自までは言えなかった……とか?出番が多かった割には意外と謎だよなぁ5号

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:44:18

    設定資料集でも小説でもいいから5号の過去掘り下げてくれないかな
    5ノレの考察にも繋がるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:38:54

    寝ても覚めても仕事中も5ノレの事考えてるからまずい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:49

    5号もノレアと似たような立場な気がする(少年兵)
    作中ノーキルだったけど人を殺したこともある気がするな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:44

    ちょっとわかるな
    だからこそ逃避行ルートでは2人で追っ手を蹴散らしてほしい気持ちがある
    でも5号の方が圧倒的に強くて足でまといなんじゃ…ってなるノレアもみたいし実際ノレアが危なくなったら躊躇なく引き金を引く5号もみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:13:04

    あの時点でノレアを連れて逃げようという気持ちになること自体いざとなれば躊躇しない人間だと思うんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:27

    5ノレ20話があれだったから少年漫画感あるんだよな
    だから逃避行でもちょっと危ない目にあいながらあの風景の場所を目指してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:47:10

    二人ともおそらく重い過去を持った者同士ではあるんだけど傷の舐め合いには全く見えないのが凄い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:49:05

    20話の5号を炭治郎と言われるたびに心の中で違う、そうじゃないと思ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:50:05

    いや声優ネタで言ってるのはわかってるんだけど
    自分の中で好きなポイントと相反するからつい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:55:11

    炭治郎は逃げるな!だけど5号は逃げろよ!だからね
    5号のキャラクターの根幹に関わる部分だし正義なんて一ミリもなくむしろ物語上悪方面にいるノレアを逃がそうとしててすき

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:35

    あくまで個人的にと前置きしておくけど5号の行動はエゴだからいいと思ってて、
    ノレアの死後も含めて光の男みたいに言われると少しムズムズしてしまうところがあるんだ
    生きていいんだって証明させろよってセリフ好きだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:59

    終盤、5ノレに限らず罪の赦し方がエゴなのが個人的にすっげえ刺さったな本作、スレッタもプロスペラを肯定したし、ラウダは兄への愛故にグエルの父殺しの罪を背負おうとしたし、5号はノレアに生きてて欲しいからノレアと一緒に逃げようとしたのが、世間的には正しくなかったとしてもめちゃくちゃ刺さったわ、本作は不思議とこれで良いんだ感がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:10:28

    >>182

    5号自身誰かにそれって自己満足じゃないの?って言われたら普通に「そうだよ」って返しそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:49

    ノレアってどこか誰にもわかってもらえない孤独を抱えてた気がするので
    5号がまっすぐノレアだけを見て言った言葉が響いたんじゃないかな
    僕も君もソフィじゃないっていう言い回しは上手いと思った
    どうやってもノレアはソフィと同じにはなれないのにソフィに追いつこうとしてたからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:09

    そう考えてみると、本人にそういう意識はなかっただろうけど、5号はノレアと向き合うことから逃げずに、むしろ真正面から進んでいったよね……本人的には「一緒に逃げよう!」だから、進めば2つの意識はなかっただろうけど……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:54

    5号はノレアのことを4号や自分と重ねてたんじゃないかって聞くけど19話で風景画の絵を見た時点で少なくともそれ以降は誰とも重ねずにノレア自身をみてたんじゃないかなって思ってる
    だからこそ君もソフィじゃない!って言えたんだと思う
    20話のセリフ全部好きだけどここが一番好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:55

    今更だけど5号もノレアも二面性のあるキャラ同士だなあ
    ギャップがよい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:14

    君と僕は同じから君も僕も一人の人間ってところに移行してると思う
    二人で逃げていればその上でお互いを支え合って生きていけたのにってところが切ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:49:34

    まぁこれからなんやかんやで一緒に旅できるようになるかもしれんし

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:51:37

    「君もソフィじゃない」&「あなたの本当の名前」いいよね…誰かの代わりじゃない個としてお互いを見てる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:03:59

    190いったしスレ立てるねー

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:05:59
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:12:29

    >>193

    それ言ったの自分です。気を使わせてしまってすみません

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:05

    >>191

    20話までは一部の視聴者すら抱いてただろう「地球の魔女の片割れ」「前任エランの後釜」みたいな相対的なアイデンティティからお互いを完全に解放したよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:34:39

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:03:05

    5ノレ最高!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:04

    5ノレはカプ論争の激しい爆心地から少し離れて安定してる点もまた良い

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:05:45

    アニメ本編は終了したが水星人気は未だ衰えず勢いがある
    今の内に公式はガンガン5ノレを供給して欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:00

    新時代だ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています