【レインコードネタバレ注意】ナンバー1が今回

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:10

    死に神ちゃんと契約せずカナイ区に出向いていたらどうなってたのかな?

    ユーマみたいな穏便な解決にならずナンバー1vsマコトで被害が更に拡大したりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:56

    そもそも偽ジルチを処理できないからめっちゃ被害出る

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:43:45

    マコトは保安部ぶっ潰したいけどナンバー1状態なら更に警戒が凄くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:47:53

    ナンバー1って状況によってはマコトみたくなる可能性もあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:36

    多分0章組は生存するけどその後が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:47

    多分No.1状態ならマコトも全力で保安部を利用して拘束とかはしてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:33

    正直本編でも現実側で謎迷宮が役に立った印象が薄いんで頑張ればなんとかできそうだが偽ジルチがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:35

    頼る発想がまだないから八方塞がりかホムンクルス壊滅のルートもめちゃくちゃないと思いたいけどありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:58:33

    てか死神の書の力借りても本編ギリギリだったけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:57

    つか冷静に考えると一度記憶リセットするぐらいしないと人に頼るって発想が生まれないってナンバー1って以外とポンコツか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:06:32

    >>10

    死に神ちゃんと契約する際に客観的に自分の欠点把握しててそれを克服する手段が記憶リセットして別人化するはちょっと頭おかしいレベルで思いきりがいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:11:06

    事件は解決するだろうし仲間の被害は少なくなるだろうけど間違いなくビターエンドになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:11:41

    ・・・少なくなるか?(偽ジルチ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:14:40

    本物のユーマがカナイ区に来ないので
    ホムンクルス問題が解決せずに詰む

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:03

    >>13

    事件起こす前に対処されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:29

    >>2

    どゆことどゆこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:20:03

    >>16

    いや単に謎迷宮で偽ジルチ殺せないから偽ジルチが生存した状態でカナイ区入りする事になるって事

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:20:04

    >>16 2じゃないけどナンバー1って素性は隠すだろうけど隠さなきゃ真っ先に狙われて気絶してたから合わなかった偽ジルチにエンカウントする…って感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:22

    まぁ隠すだろうし狙われてもナンバー1なら襲われても普通に返り討ちにしそうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:11

    列車の事件は解決するが偽ジルチは生存したままアマテラスに連行されて裏で解放されてまた狙ってくる形にはなりそう
    でも顔は割れてるからまた捕まったり下手に動くとヨミーが不利になるから慎重になるかスワロの時みたいに失敗したから処理される可能性もあるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:33:36

    多分本編でかなりあった死に神の書の力でも打開が無理な局面にはそもそもNo1はならなそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:34:38

    ホムンクルスvs政府の全面戦争かNo1がマコトに消されるか拘束されるENDになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:41:13

    ナンバー1の性格はマコト=カグヅチと似た感じと思っていいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:44:43

    >>23

    5章の回想の奴の方がいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:59:11

    マコトでも善良な一般市民は手を出してないから危うさはあっても1とマコトは巻き込むような戦争はしないと思う

    そこでヨミーを投下だっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:18

    >>4

    というか同じ結論に到達しないようにするために記憶消してるわけだし

    おそらくそうなるとは考えてたんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:23:32

    偽ジルチ抹殺は無理でも急行の殺人自体は防げたかもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:37:25

    >>11

    言い方変えれば謎を解決するに必要ならば自分を殺せるという恐ろしさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:58:54

    キレッキレのナンバー1が死に神ちゃんの介護がないと謎解き出来ない状態になってるって記憶喪失どころか脳細胞もだいぶ死んでないか…?ヴィヴィアやハララにも遅れを取ってる描写があったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:15:04

    >>29

    その辺の補助も含めての謎迷宮なんじゃないかなあ経験値もゼロからだしね

    まあ結果まさかのチュートリアルから裏ボスみたいな奴をブッキルしたわけだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:56:24

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:59:28

    多分、カナイくんのホムンクルスを救うルート出せないから死神の書を使ったんだと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:09:49

    まぁ実際にカナイ区のホムンクルスを救ったのはまさかまさかの独断でついてきたラーメン屋だったわけだが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:28:02

    >>32

    ナンバー1の記憶持ってる時はホムンクルスの事はまだ知らないだろ

    それに「謎を解いても握りつぶされる場所だから」死神の書使うって言ってる つまり殺人を覚悟して突っ込んだって事だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:44:04

    本編通りマコトとカナイ区民説得ルート行かないとほぼ確実に元凶の統一政府が良くて介入、最悪敵対してくるのがなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:11:01

    0章は間違いなくナンバー1状態の方がイージーだった
    ていうか本編0章がたまたま犯人役にされてなかったら即殺されてたという実は最難関ステージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:28:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:28:53

    ユーマ状態でも保安部員と取っ組み合いしたりQTEで避けまくったりレンガの投石で保安部員に当てたりと割とフィジカル強者だよね

    ナンバー1だと腕っぷし強かったりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:48:27

    マコトは話の分かる人間だけどプロフィール欄の嫌いなものはNo1なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:50:37

    記憶消した自分があそこまでポンコツ&トラブル巻き込み体質になるとは予想してなかったんだろうか
    急行とかいきなりゲームオーバーでもおかしくなかったぞアレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:20:02

    偽ジルチがユーマを犯人役にしたのもこいつチョロい上にダメそう……って油断がありそうなんだよな
    ナンバーワン状態なら警戒されてしまうのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:59:58

    そうなった場合マコトが奇殺師フィンクを雇って偽ジルチを殺しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:05:14

    全体的に記憶失って世界一の頭脳を手放してまで死神の書が必要な説得力が足りんのだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:07:21

    世界一の頭脳持っててもカナイ区ではアマテラスが絶対の存在だからなぁ
    同じ頭を持ってるマコトが無理だと判断して超探偵を招き入れてるわけだしあまり知能の高さは役にたたなかったのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:09:32

    知能高いマコトが3年間のうちにヨミー失脚できてないからな……ナンバーワンの状態で乗り込んでも無理だったんじゃね
    というかそのままでOKならわざわざ犯人殺してしまう死神の書なんか持って行かなかったかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:10:43

    >>35

    それこそ統一政府も最悪死神暗殺する可能性も考慮してたと思う

    >>40そもそも急行の探偵たちの油断ぷりをみるにあそこまで強硬手段に来るとは思ってなかったみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:11:51

    ナンバー1状態なら1章~3章までの犯人は死なずに済んだかもしれないけど
    0章犯人を死に神ちゃんパワーで仕留められなかったら常に死の危険が付きまとうことになるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:24:06

    世界一の頭脳持っててもアマテラス社が支配してるカナイ区ではあんまり役に立たないっていうのも死神の書に置き換えても一緒な気がするけどなぁ……
    初っ端偽ジルチ始末できたのも正直運が良かった感が強い(犠牲になった超探偵5人はともかく)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:34:55

    >>42

    それができるならとっくにやってると思う・・・

    あいつ少なくとも世界一の頭脳を持つマコトが消せてないんよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:50:43

    ナンバー1の情報が少なすぎるからあれやが
    ユーマよりもかなり早くホムンクルスに辿り着いて、全員に公表するって結論には至らなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:57:07

    ヨミーの側近やめてフリーに戻った偽ジルチをマコトが潰せてないって時点で相当な難易度っぽいからな
    フィンクといいカナイ区の殺し屋たち強くね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:58:10

    >>49 偽ジルチ自体そもそもヨミーの古参だけどマコトに認知されてたか分からないから0章前まではなんとも言えなさそう


    特急で存在認識をしたのなら把握はして対処とか撃てそうだけどどうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:59:29

    基本殺して解決なんてアレだから死に神の書は役に立ってないんだが、0章に関してはすべての元凶ヨミーの武器を抹消できたって点でかなり役に立ってる
    それ以外はあんまり……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:00:25

    そういや2章どうするんだ?あそこも地味に詰んでない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:01:44

    マコト来てからもCEOが殺されてるんだ
    誰がやったかは不明だがマコトはヨミーの犯行と推測してる
    アマテラスの要だった人間を始末してなおヨミーが力を持ったままでマコトは何もできていなかった
    保安部の力は洒落にならんくらいデカそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:02:11

    そもそもユーマと同じルート通るか分からん
    ナンバー1状態だと、カナイ区最大の謎=ホムンクルスで確定だから
    速攻、立ち入り禁止区域に辿り着きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:02:44

    多分マコトが偽ジルチを認知したら真っ先に手段選ばず殺しに掛かると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:04:25

    3年もあったのにマコトが認知できてないとしたらそれはそれで難易度やべーやつじゃね……?
    そんな奴を確殺できた0章謎迷宮がガチのファインプレーになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:05:30

    ナンバーワンのままで行ったら最初から敵対心MAXのマコトが相手になるだけのような……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:06:48

    なんもかんもヨミーたちの選択肢に「邪魔な人間は殺す」が存在していたのがアカン

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:07:25

    マコト マジでアマテラス社を単独で侵入できるヤバい殺し屋をどうやって始末したんだ…

    というかマコト的に相手がナンバー1の状態だとフィンクってマジでジョーカーになり得る危険な奴だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:08:16

    ぶっちゃけ超探偵達が来たルートをほぼ妨害してるんだから偽ジルチ以外にも暗殺者はそれなりにいるだろうしマコトが個人いちいち気にする余裕はないと思われ
    中には全滅させたルートもあるそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:08:36

    >>61

    そもそもマコトがフィンク紹介してるから対面からの始末だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:10:17

    こうして見ると0章って超探偵5人を生贄に差し出してナンバーワンと死に神の書を利用した偽ジルチ討伐RTAに見えなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:11:38

    >>64

    合理的なのは分かるんだけど心情的にはすっげえ嫌だなそれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:11:56

    マコトの敵対心がこいつと協力したくない…レベルじゃなければマコトと事情を察したNo1のタッグでヨミー潰すルートはありそう

    そのあと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:12:34

    0章だけ死に神の書を使う→以降はナンバーワンの頭脳保持が良いんだろうか
    偽ジルチはできるだけ早く消しときたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:13:33

    普通に真相暴いても真犯人も保安部もあっさり認めてくれるとは限らないから0・1・2章は保安部に疑われた人がそのまま真犯人になってお終いだと思う
    実際2章だと犯行が不可能な証拠突きつけても一蹴されてたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:29

    じゃあやっぱ死に神の書いるくね……?
    ナンバーワンは頭は良いがカナイ区で力があるわけじゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:16:53

    >>66 多分これ 

    マコト的に嫌いな奴よりを利用してでもカナイ区に巣食う癌のヨミーを消したいだろうし持ちつ持たれつでヨミー討伐行けたと思う


    その後はもう泥沼よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:18:43

    偽ジルチ曰くカナイ区はアマテラスが絶対で法は機能していないらしいからな
    マコトもヨミーの方が自分より力あることにかなり困ってたしナンバーワンも同じ道を辿りそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:21:35

    治安の悪い所に行くならカナイ区よりED後の街の方がもっとヤバそうだしそこを単体で行けるなら狙われても普通に乗り切れる気がする
    ただカナイ区での事件を解決する為には死神の書が必要ではあった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:21:56

    ナンバー1だと急行以降、ホムンクルス調査→皆で立ち入り禁止区域→マコト接触

    その後、友好的ならヨミー始末に動く
    ダメだったらマコトと殺し合いとかになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:23:18

    こう言っちゃなんだがエンディング後はともかく死に神ちゃんと契約する以前のナンバー1って狛枝の希望を真実に置き換えたみたいな割とアタオカな奴だったんじゃないかと疑ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:29:20

    ユーマくんは借金まみれの貧乏ご主人様だったけど
    ナンバー1がハララさん使い倒せるほど予算あれば死神の書無い問題は解決できそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:31:08

    真実を手にしてみんなを幸せにするためなら死に神の書に手を出す奴だからなナンバーワン
    ヨミーのために他人を殺し回った偽ジルチ・救いを求める人たちのために手を汚した神父・アイコのために部活仲間を殺した3人娘・奥さんの仇をうつために博士を殺した所長・ホムンクルスたちのために犯罪者や超探偵を犠牲にしたマコト
    こいつらと何が違うかはちょっと説明できない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:33:15

    >>76

    規模や対象が違うだけでここに上がってる連中は誰かのためって動機で動いてるからな……

    ユーマは悩んでいたけどナンバーワンにはその悩み自体がなかったかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:35:22

    カナイ区来たらマコトもいるだろうしヨミー討伐RTAにはなりそう
    後は殺し合いになってマコトが負けたら世界的失踪事件がなくなりカナイ区での肉まんの食料配給がストップして...
    ナンバー1が負けたらマコトがナンバー1に成り代わって引き続きカナイ区は封鎖していきそうだけど、マコトがカナイ区の人々に真実を告げる事が無くなるだろうから、いずれ脱走者が出て世界に知られそうな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:35:45

    >>76

    真実が明らかにならないまま不幸になるクルミちゃんみたいな子や時計塔のガキ出るくらいなら

    真実明らかにして犯人に死を与えた方がマシって感じやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:35:49

    次回作で狛枝の時と逆パターンで周囲がドン引きするレベルの狂人で前作のユーマとは別人だと思ってたら同一人物のナンバー1だったとかワンチャンありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:37:50

    ぶっちゃけ神父とやってることあんま変わらんよな?とは思っていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:39:03

    >>75

    たしかにハララさんは知も暴も一流だがカナイ区で一番重要な権力を持ってないから真実ねじ曲げられる問題は解決しないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:39:48

    誰かのためなら殺せるって点だけ見たら今作品のほとんどのクロたちと変わらないって点は結構面白いと思う
    ダンロンと違って殺し合いを強制されたわけじゃないからユーマは言い訳ができず苦しんでるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:41:06

    共闘ヨミー討伐ルートとは言うがどんな感じでいけば討伐できると思う?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:41:13

    >>81

    神父のやってる事の規模を大きくしたのがマコト=ナンバー1のホムンクルスだから実際似てる部分はあるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:42:00

    >>81

    みんなの幸せの為なら悪人や犯罪者を殺す事を厭わないって点はナンバー1も神父も同じだよね

    影の薄かった神父がここにきてかなり深みのある枠になってる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:42:38

    >>84

    隙さえできればマコトが資料パクって逮捕できるから

    超探偵たちをさらに導入する

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:12

    判明してるキル数だけで見たらユーマは真実を暴く為に8人(所長が既に死んでいた場合は7人)殺してるんだよな
    2位は偽ジルチの6人(CEOもやったなら7人)
    🦑やマコトは規模がデカいのと被害どれくらいかわからないから除外

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:45:11

    >>88

    それなら偽ジルチも除外していい気が・・・

    あいつヨミーウエスカ告発しようとする奴何人も排除してたっぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:45:46

    死に神ちゃんにぶっキルされた犯人たちは所長以外突然死として処理されてるから
    ある意味未解決事件なんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:45:48

    神父は教会裏にやって来た救いを求める人間たちのために人を殺していたわけだからな……
    被害者は殺されるほどのことをしたのか?って話になってしまうんだがこれもユーマにブッ刺さる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:46:44

    >>89

    そういやあのカスそうだったな

    じゃあユーマくんがキル数ナンバーワンだな!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:47:16

    死に神の書については、目には目を徹底してるから
    神父は男を騙す女とかもぶっ殺して無かったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:47:49

    あと神父は自分の犯行のせいで冤罪被ってる親子がいるのに最期まで自分が犯人だと言い出さなかったあたり単純な保身以外にも「正しい事の執行の前には罪のない人の多少の犠牲は仕方ない」とも思ってそうだよな

    コピー先のマコトもホムンクルス達の為に呼び集めた超探偵達を大勢間接的に死に追いやって肉まんにしてたりしてるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:48:28

    >>93

    その女に関しては便乗犯の方だったかと

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:48:56

    >>93

    そっちは便乗犯の仕業

    時計塔で殺されてた女性もそうだったかもしれないけど、

    それに関しては明らかになってないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:48:58

    >>94

    肉まんにはしてねぇよ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:49:24

    >>89

    というかやり方もいる場所を爆破だからぜったい他にも巻き込まれて死んでる人いる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:49:47

    >>89

    5年以上ヨミーの邪魔する人間を殺していた悪魔だからなあいつ……被害者数2桁に収まるといいっすね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:51:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:53:42

    と言ってもナンバー1の言う完璧な解決ってあくまで被害者達を助けてこそらしいし真実以外を軽視する人間じゃないと思う、5章の記憶うろ覚えだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:55:10

    >>84

    ヨミーの意識がマコトから外れて探偵に向いている状態でマコトが自由に動けるようにして探偵たちでヨミーの隙をつくる

    …改めて見るとマコト単体だと無理ゲーだなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:56:16

    ナンバー1は苦肉の策での死神の書だから
    個人的に神父とは違うように思えるけどな

    カナイ区で冤罪で捕まって、下手したらそのまま殺される状況を打破するための死神の書だし

    殺人はダメだからカナイ区の現状放置しましょうね
    とは言えんから

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:57:02

    個人的に死に神の書周りで一番ダメージ入ったの🦑だった
    ユーマたちがやらなくても🦑捕まってるから完全に殺しただけになってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:58:23

    でも神父も神父でサブクエみる限り街の人達から慕われてたっぽいのとそれに応えて自分なりに被害者達を救おうとしてたあたり本質的にマコトやナンバー1と何がどう違うんだ?と聞かれたら返答に困る

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:58:35

    >>104

    ユーマ的には死んで当然のラインに入ってたからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:59:42

    まぁ🦑も🦑で境遇考えたら同情できないわけではないんだがそれでもやった事は私利私欲のクソな犯行だったし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:17

    法が機能してないから死に神の書を使った犯人殺しをやってたけど本当なら捕まって罪を償うのが一番良いんだよな
    ヨミーは本当にとんでもないことをしてしまったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:03:32

    ナンバー1は普段から影武者使ってんなら多分夜行探偵事務所とも別行動を取ってそうだよね

    というか夜行探偵事務所のメンツも顔知らなそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:04:37

    普通に死神の書使う以外は本物ユーマの名前と立場借りて表向き見習いのフリするんじゃないかなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:05:12

    まぁ単独行動なら麻酔弾で一網打尽で眠らされるみたいなことはなさそう

  • 11210923/08/15(火) 17:05:48

    >>109 と思ったけど能力共有使えないなら単独行動あんまメリットねぇなぁ!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:09:54

    >>108

    そう考えたらヨミーの結末が悪事の証拠握られて普通に捕まって終わりなのも理に適ってるとは思える


    ……ただそのヨミーの悪行が度を越して酷いのとヘイト稼ぎすぎてて「なんだかな~~~~!」って思いがあるのが本作の残念なところ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:44

    >>113

    ヨミーが調子こいてた時代の終わりだからな


    それはそれとしてこいつは偽ジルチ同様罪を償う時間さえ与えられてはいけない枠だろと

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:15:55

    脚本そこまで深く考えてないんじゃないかなぁ……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:18:46

    後死神の書ない場合偽ジルチがいるからそう簡単にヨミー失脚できないんじゃないかな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:20:54

    >>116

    ヨミー様を告発したやつは即抹殺!の言葉通り大勢を殺したクズ人間

    こいつとヨミーが出会わないルート開拓できたら被害割と減らせそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:23:31

    >>117

    それどころか多分レインコードが始まらないぞ

    偽ジルチいる場合単独行動系の行動すると遭遇して殺される可能性があるんだよな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:25:14

    やっぱ本編ユーマ(ナンバーワン)の死に神の書を使う選択が最善に見える……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:37:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:43:07

    ただその死神の書に頼った本編でさえ結構ギリギリな綱渡りというか記憶なくしたナンバー1が危なっかしすぎ&謎迷宮が使いにくすぎてナンバー1の背後霊いたら頭抱えてそうなレベルでハラハラする

    ギャンブル要素強すぎてそりゃマコトも死神の書使った事は「一番の悪手」って言うわとしか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:54:29

    ナンバー1はクルミちゃんを落とせるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:01:54

    アマテラス急行に関してはナンバー1がいたら超探偵全員生存ありそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:05:09

    >>123

    能力共有でほぼ白確3人出せるし

    偽ナンバー1が全員の顔把握してるっぽいから

    モノホンも顔見ただけで別人おるやんってなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:06:20

    >>123 生き残ってたらワンチャン偽ジルチ捕縛か偽ジルチに逃げられてもカナイ区に超探偵が揃うからマコトに取ってはだいぶ嫌な状況だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:45

    てかコーヒー飲んだりしないから多分生存いけると思う
    まぁその場合下手すりゃ偽ジルチが本編入りする事になるけど・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:36:33

    >>126

    これの何が嫌ってイカルディクラスの被害がカナイ区で複数回か発生する可能性も出てくる事

    足りねーんだよ火力が!って言われ無くても当然のように過剰火力で攻撃して来そうなのがね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:21:58

    No. 1と同等の頭脳のマコトがヨミーに好き放題されて乗っ取られかけてるからNo.1は万能じゃ無い
    このゲームバイオオマージュだから多分核攻撃でカナイ区吹っ飛ばすエンドになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:38:09

    >>128

    バッドエンド・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:48:44

    ぶっちゃけ既に街一つ分って犠牲者が出てる上にマコトが呼び集めた結果外部の超探偵とかも大勢犠牲になってるし犯罪者とはいえ世界中から大量に誘拐してるしで攻撃する大義名分はあるし
    これから人食いの化物が世に解き放たれるかもしれない事考えたら十分ありえる結末だからな核エンドも

    というか流石にホムンクルスでも細胞の一片残らず焼却したら死ぬよね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:05:10

    >>130

    核となる細胞を中心として再生するって言われてたはずだから一片残らず破壊すれば再生できないと思う

    核エンドだと核ぶち込むのは統一政府だろうから『ホムンクルスを造るよう依頼したのは統一政府』という事実を知っているかもしれない超探偵たちも抹殺対象になりかねないのがね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:19:16

    >>131

    ナンバー1が悪手レベルの賭けに出てでもカナイ区に乗り込んでくる理由がありすぎるなあ

    自分のホムンクルスが関わってることも掴んでたみたいだから尚更だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:33

    >>127

    下手すりゃ折角生存してもその後死ぬ可能性あるのか0章組

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:13:38

    >>133

    0章組どころか事務所組やユーマも死ぬ危険あるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:19:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:36:59

    >>135

    そういう事じゃなくて死神の書がないから偽ジルチへが本編入りする事が問題なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:37

    まぁ死神の書あったところで偽ジルチ始末できるかどうかもギャンブルだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:52:09

    まあわかってたけど偽ジルチの存在自体が厄介すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:54

    この時空だとvs偽ジルチの章やって事前に倒しておかないとマズイ気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:43:22

    上げ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:03:45

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:33

    マコトの場合は一応追い詰められてたり自分がコピーって劣等感で歪んだのもあって犯罪者を肉まんにするとかそういう邪の道も選べたけどオリジナルはどうなのかな

    ナンバー1の場合ホムンクルスの対処どうしたんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:30:54

    これナンバー1がマコトと同じ結論になる可能性普通にあるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:06:27

    つーか偽ジルチってヨミー関係なしにマコト個人に対して怒りを募らせてたから、下手したらユーマ直に狙いにこない???
    マコトはカナイタワーに引き篭もるって方法で回避していたみたいだが、ユーマがカナイ区入りするならマコトみたいに安全な隠れ家必須じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:10:50

    >>127

    こいつ所長の奥さんを爆殺してるからなぁ……

    保安部が律儀に一人一人狙ってくれる保証ないんだよな、本編でもヨミーが潜水艦吹き飛ばしを命令してるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:26:22

    >>145

    マコトと違って世界中の悪から狙われて、略奪銃撃が日常な街に単独で乗り込み、能力共有という他の能力者前提の能力でも一人で色んな未解決事件を解決してきた化け物やぞ

    一殺人者が狙った所で簡単にやられる玉とは思わん

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:28:34

    じゃあ記憶保持したまま乗り込んで解決したらよかったのでは……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:02

    >>147

    マコトと違って

    あの・・・マコトはナンバー1のコピーで記憶もスペックも地続きなんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:56

    記憶残したままカナイ区入り→ナンバーワンが見事に単独解決しました!って流れになった場合死んだ急行組やカナイ区の被害者加害者たちの無駄死に感やばくね?
    ナンバーワン初手ミスってことじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:31:23

    >>148

    解決はするだろうが本編みたいなルートにはならないだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:20

    そもそもの話所長がずっとカナイ区やばいから助けてコールしてたけど世界中の事件で忙しいからと話が流れる→世界規模の行方不明事件発生→超探偵がカナイ区に収集って流れがあるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:35:22

    >>150

    記憶持ったままカナイ区入りして急行組が助かるならぜひそうしてほしかったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:39:52

    アマテラスCEOでナンバーワンと同じ頭脳・能力をもったマコト一人じゃカナイ区をどうにもできなかったって大前提があるからなレインコード

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:40:12

    >>152

    サーバンのこの発言見るに所長だけじゃなくレジスタンスも世界探偵機構には協力を要請してたんだよね


    世界規模の行方不明事件がカナイ区と関係していること、

    それにナンバー1のホムンクルスが関わっていることを知るまでは

    世界探偵機構にとってカナイ区はただ治安が悪い街くらいの認識だったのかも?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:40:54

    まぁ正直アマテラス急行に関してはアマテラス社が暗殺やらかすレベルまでヤバいとかそこまでやるとは想定してなさそうだし仕方ない所はあると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:42:09

    >>152

    ヨミー(と博士と偽ジルチ)がめちゃくちゃにしてた街だからなカナイ区

    殺し屋が仕事やりやすい街と評した5〜3年前カナイ区絶対治安悪いどころじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:43:30

    カナイ区住民ずっと助けてって言ってたんだな
    マコトがナンバーワンに対してキレてるのもその辺り踏まえてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:45:47

    後何度も言われてるけど偽ジルチが本編入りするのがマズイ
    下手すりゃ犠牲もっと大きくなるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:47:38

    >>157

    戦犯三人衆とか言われるだけあって極悪人どもなんだが普通あそこまでやる人間はそういないからな


    なんで三人もいたの?????

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:48:36

    >>159

    偽ジルチ持ち上げられすぎ感はあるな

    ハララさんとかアマテラスの妨害を振り切ってきた人達とも合流するからむしろ余計手を出しにくくなるかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:50:07

    >>154

    ヨミーの部屋に侵入して裏取りの証拠さえ突きつければ引きずり落とせるけどヨミーがマコトにヘイト向けすぎて監視もされてただろうし単独では無理そうだったからな

    だから新しいヘイト(超探偵)が必要だったんですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:51:01

    >>161

    偽ジルチというか権力やばいヨミーと殺意高すぎる偽ジルチの合わせ技でいかんことになっとるんや

    あとマコトがこいつら消せてない事実がちょっと重すぎる

    ハララは強いけどカナイ区で一番重要な権力を一切持ってない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:51:06

    >>21

    死に神ちゃんほどごり押しはしないだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:52:58

    正直マコトに無理だったんだからナンバーワンでも無理なんじゃね?って気持ちはある
    無理だから死に神の書を持ってきたって流れじゃないと最初から一人で解決しに来てくれって話になるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:54:48

    やっぱナンバーワン初手ミスした感じ???

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:23

    ナンバーワンが死に神の書を使わずに単身乗り込んだら本編より犠牲少なく解決できたってことでええんか……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:59:21

    >>167

    事件の被害者という点だけなら本編より被害は減らせると思うが単独だとユーマみたいにマコトがカナイ区の人達に打ち明けて皆で考えるって結論にいたらないだろうから本編より酷いことになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:00:24

    >>167

    超探偵の犠牲は確実に少なくなるだろうけど、

    「どうするかはカナイ区の住民に任せる」っていう選択肢は

    探偵見習いのユーマとしての行動あってこそだから

    本編と同じ結末を迎えられるかは分からない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:00:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:02:03

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:03:22

    >>167

    わからん

    ・偽ジルチ生存

    ・1章2章辺りの事件

    とかどうするんだ?って思うしそもそもそれで解決できるなら死神の書使うか?って気がするし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:05:19

    ヨミー偽ジルチのクソカス主従をマコトが片方でも消せてたら説得力あるんだがあいつら本編時点でピンピンしてるのがな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:08:37

    死に神の書って謎解きできるなら犯人殺しちゃうしいらないんだが偽ジルチは普通に消したいから欲しいとかいうわけわからんことになってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:09:26

    >>169

    超探偵の犠牲減るかも正直わからん

    >>163

    >>146

    で言われてるように消される可能性は全然ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:10:50

    >>174

    極論偽ジルチを直接殺せば・・・・

    でもさすがにその選択しないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:11:23

    ナンバーワンが直接偽ジルチ殺して解決しよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:17:52

    >>175

    >>167はナンバー1が1人でカナイ区に乗り込んだらって話なんだから超探偵の犠牲は確実に減るでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:20:26

    >>178

    ん?・・・あぁそういうことか勘違いしてたわすまん

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:20:40

    ナンバーワンが一人でやったがよかった案件説

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:23:08

    >>180 そしたら能力共有死なない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:24:55

    >>180

    そしたら>>169みたいに解決できなくて最悪全面戦争だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:27:39

    後マコトが成り変わり計画成功させる可能性も全然あるし・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:29:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:30:03

    本編が最善
    超探偵の犠牲は出るがしゃーないよもう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:32:19

    つーかナンバー1のホムンクルスのマコトがもう自分一人じゃ解決できないから外部から超探偵呼び集めるわってある意味「人に頼る」って選択できてる時点で死神の書ないと本編の結末にならないって意見も正直よくわからない

    記憶完全に消して別人になるくらいしないとその選択肢取れないってそれ最早ナンバー1の性格に問題なくないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:36:27

    てかアマテラス急行に乗り込むのも結構ギリギリだったし目が覚めるタイミングがもう少し遅かったら全部無駄になったの笑える(笑えない)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:39:40

    >>186

    「超探偵を頼る」という選択はできたけど、

    「カナイ区の住民を頼る」という選択を出来なかったのがマコトだからなぁ

    まぁヨミーが居たせいで厳しかったのかもしれないけど…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:41:44

    超探偵を頼るというか利用してねマコト

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:43:44

    呼び出したマコトもまさか本命である自分のオリジナルが記憶消してポンコツ&トラブルメーカーと化して街に爆弾設置するとか思うまい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:44:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:48:37

    >>155

    そもそもマコトもヨミーも理由は違えど世界探偵機構に突っつかれたくないのは一緒だからカナイ区に超探偵を寄せ付けないようにしてたんだと思うけど

    ヨミーを排除するには致し方なしとマコトが独断で判断して呼び集めただけで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:04:06

    >>187

    ユーマ「い、行っちゃった………」 

                     

                          超探偵事件簿レインコード 完

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:35:14

    >>180

    それやったらカナイ区自体はどうにもならなくなりそうだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:42

    ナンバー1一人で潜入だと色々すっ飛ばして5章にいくんだろうけどそうなるとヨミー&偽ジルチのサイコ主従ノータッチでマコトと対決になる可能性があるのか…そしたら
    マコト勝利→ 他の探偵がいない為ヨミーを引きずり下ろす手段がない
    ナンバー1勝利→ マコトがいないためヨミーがアマテラス社の全権を把握する になるのか
    一応マコトの勝利だとまた探偵呼べるけどそうなったらユーマ抜き本編が始まるだけだしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:20:32

    >>195

    ヨミーが支配してもマコトがナンバー1を倒して実権を握り続けてもカナイ区の抑圧は限界を迎えているからいずれ🦑みたいに何をしてでも街から出たい奴が出て外でホムンクルスの存在が露呈して大問題になるだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:23:59

    >>196

    マコトもナカイ区も割りとギリギリだったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:55:29

    頼るって選択肢生まれない云々は正直ラーメン屋来てたら割となんとかなりそうじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:55

    >>185

    死んでも蘇るホムンクルスと違って取返しがつかないのしゃーないの一言で済ませるのはどうなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:00:20

    本編のエピローグがご都合主義全開なのと謎迷宮があんま役に立った印象薄いからナンバー1状態でも結構なんとかなったのではという可能性がチラつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています