- 1部長23/08/14(月) 23:32:45
- 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:33:49
- 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:34:18
- 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:35:16
立て乙
- 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:43:55
5
- 6123/08/14(月) 23:46:11
泣いても笑ってもこれを最後のスレとします
後悔の無いように - 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:47:10
乙
- 8フマの人23/08/14(月) 23:49:11
たておつ
だいぶ前にスレの空気を読まずに、ゴリ押ししてしまった事について、これが最後(最期?)という事で改めてお詫び申し上げます
あの時は申し訳ございませんでした
そして、皆様に取ってこのスレが有意義なものになりますように… - 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:49:57
墓守ちゃんはかわいいなぁ(前スレ200見ながら
- 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:42
ここまで散々闇深なSSを書きまくってきたけど、最後なので全部どうにか希望ルートに乗せて終わらせたいです…
~隊長と班長・前~
深夜、MTR部の休憩室にて
「ぷっは~! やっぱり休憩中の妖怪MAXはキくぜ。これであと十二時間は戦えるってもんだ!」
「相も変わらず不健康そうですな、班長殿」
「おっと隊長。こんなところで会うなんて珍しいな」
「まあ、病み上がりなので、無理は慎むようにと葬長に叱られてしまい……な」
「ははっ。」
「……考えてみりゃ、こうしてお前さんとサシで話すのも随分と久しぶりか」
「そうだな。それこそ、あのスラムで連んでいた頃以来かもしれぬ」
「そんなこともあったっけなあ。今生の別れかと思ってたら、MTR部でバッタリ出くわした時には流石に驚いたもんだぜ」
「お互い様というものだ。学園の統治も連邦生徒会の権力も及ばない無法地帯で、己の力のみを頼みとして生きてきた私が初めて認めた好敵手……それが貴公だったのだから」
「はー、思えばあの頃はお互い随分と無茶やらかしたもんだな。阿漕な商売やってたブラックマーケットの店を潰して回ったり、ゲヘナやトリニティの名だたる不良達に喧嘩売ったり。
終いにゃあの地区一帯を牛耳ってた犯罪組織に目を付けられて、二人揃って海に沈められかけたこともあったっけか」
「不敗神話を築いたトリニティの魔猫キャスパリーグに、恐怖という規律でゲヘナの不良達を支配していた静かなる魔王サイレントデーモン……今となっては懐かしい顔ぶれだな。
それでも最後には我らの力で組織の頭目を打ち倒し、地区に少しばかりの平穏を取り戻すことができた。フッ……願わくばもう一度あの頃に戻りたいものだ」
「よせやい。あんなハチャメチャな日々、頼まれたって二度と御免だぜ」 - 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:55:18
~隊長と班長・後~
「そういや、昔からお前は妙に面倒見が良かったっけな。似たような脳筋共に慕われて愚連隊なんてものまで率いてて、あの頃から『隊長』なんて呼ばれてたっけ」
「率いていたわけではなく、勝手に舎弟と称して押しかけてきただけの連中だが……まあ、悪い気分ではなかったな。
それに、それもお互い様だろう。裏社会の情報に精通した貴公の力添えが無ければ、我々だけの力であの組織を潰すことは叶わなかった。……全く、あの地区に流れ着く前はどこで何をやっていたのやら」
「ま、流れ者なりに顔が広いってだけさ。詮索するだけ野暮ってもんだぜ」
「……そうだな。誰しも、人には言えない事情の一つや二つはあるというもの」
「だが、これだけは問いたい。あの組織を壊滅させた翌日……貴公は何故あの地区から、私の前から姿を消したのだ」
「……深い理由はねえよ。元々俺は根無し草。一つ所に留まるなんて性に会ってねえのさ。誰かや何かに心を許すってのもな。
まあ、別れの挨拶も無しにいなくなっちまったのは……悪かったとは思ってるよ」
「……そうであるか。ならば貴公は、このMTR部からもいつかは……」
「ははっ、心配すんなって。これでもMTR部のことは結構気に入ってるんだぜ。俺が見張っといてやらなきゃ何しでかすか分からねえ危なっかしい連中だしな。
特に、どこかの『飛んで火に入る夏の虫』共なんて、すぐ死に急ぎそうで目を離しちゃいられないもんでね。当分は付き合ってやるよ」
「全く。あの頃から変わっていないな、貴公は」
「そういえばお前さん、最近トリニティの学生を助けたそうじゃねえか。聞けばお前にお礼をしたいって言ってるらしいけど、もう一度会ってみる気はねぇのか?」
「なっ!? そ、それは……ノーコメントである!」 - 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:17:29
(この辺で何も知らないという顔で、もらってきた煎餅を食べているアロスちゃん)
- 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:38
「本日の議題は…」
「『もしも…突然私が狂ってキヴォトスを滅ぼそうとしたならば、どのような選択をするのか』です」
「妄信的に私に付き従い、無謀な戦いへ身を投じますか?それとも…MTR部として私を止めるために、袂を分かちますか?」
「随分と…重めな話題ですね?えっと…私は部長に…」
「ああストップ、墓守。貴方は今回私とは別の派閥で固定です、つまり部長派か墓守派かでお考えくださいね」
「なんでぇ!」
「私は…他のウォッチャーが付いてくるかどうかは別として…部長に付きます…部長の最期を見届けるというのは…私がこの部に来た時から決めていた事ですので…」
「私も部長派である!MTR部は部長の存在あってこそ故、なれば最後に部長が用意してくださったこの戦場で果てるが本望!」
「チッ…隊長にゃ悪いが俺は墓守に付くぜ、例え部長が大量に死にたがり共と心中したとしても…それでもMTR部には助けが必要な奴らが居る、俺はそいつ等の為に生きてぇ」
「あたしも同意、こればかりは譲れない」
「むしろ葬長が部長に付いた事が意外でした…あ、私も墓守派です」
「俺は墓守だが…ドラマトゥルクの連中は部長にYESするだろうな」
「いくらNOと言っても、そのような状況になれば流れる水のように留める事は不可能でしょうね」
「アロスは部長に付きます、だって…そうすればアリス姉さんと真正面から対峙する理由になりますから…!ふふっ!」
「んで…こんな悪趣味な質問をどうして今?」
「何、最近ボツにした計画を実行していたらどうなるか…という戯れの質問ですよ」
「計画…?狼煙組でも知らねえぞそんなの」
「知らなくて結構、私は満足度出来たので会議は終わり!お先に上がりますね〜」
「えっおい待てよ!せめて説明を…」
「行きやがった…全く、一体何だったんだ…?」 - 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:02:29
いやあの
普通に怖いんですけど - 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:19:48
~楽園の始まり~
園長と副園長とどーなつちゃんによるどーなつぐみ過去編みたいな
ちょっとだけ長いです。あと例によってやたら鬱展開になってしまったので一応ご注意をば。
鬱SSはこれで最後にしますから許して……
楽園の始まり~楽園の始まり~「……新しい派閥、ですか?」
「うーん、派閥っていうのは大袈裟かな。ただの部内サークルっていうか、仲良しグループみたいなもの?
ほら、今のMTR部って、ちょっと過激な考えの子たちが多いじゃない? 大好きな人の傷になりたいとか、戦場で鉄砲玉になりたいとか……
そういう血なまぐさいのじゃなくて、もっとマイルドに、ゆるーい感じで過ごせる場所があってもいいって思うの」
「それで、あなたがその派閥のリーダーになると?」
「ええっと、リーダーってわけじゃないけど……みんなが輪になって集まって、週に一度くらい、お茶とお菓子を囲みながら和やかにお話するだけの集まりを開きたいの。
ほら、MTR部ってせっかくいろんな学園の生徒がいるんだし、純粋に他の学校の子と交流するためだけの活動があってもいいかなって。
私みたいなトリニティの生徒も、◆◆◆ちゃんみたいなゲヘナの生徒も、みんなでテーブルを囲んでいっしょに仲良くできる……そんなエデンの園みたいな場所があったら素敵じゃない?」
「……エデンの園、ですか」
「うん。それで、◆◆◆ちゃんもいっしょに手伝ってくれないかな、って。
……まあ◆◆◆ちゃんにとっては、み…telegra.ph - 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:20:32
部長も園長も他のMTR部のリーダー・サブリーダー・支部長達も
方法ややり方は違えど誰かのために行動してる優しい子なんだ
命と言う重いものを背負うがゆえに大人のようにならざるを得なかった子供
それでも救われた子や自分も助けようと活動してる子がいる
どーなつちゃんのように巡り巡って助けた誰かが彼女たちに手を差し伸べてくれるといいね - 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:08:20
今まで感想くらいしか書いてなかったですが最終章とのことなのでSSを
レスの消費を抑えるためにテレグラフで
「またいつか会えたらいいな、なんてちょっと思っちゃったりして」
とある追憶の追憶さてさて私のくだらない独り言に少しの間お付き合い……
とは言っても、もし聞いてるとしても書記ちゃん……えっと、今は司書ちゃんの方がメインの呼び方かな?——まあ、どっちも本名じゃないし本質でもないだろうけど——そう、司書ちゃんくらいしか聞いてないだろうし、その司書ちゃんはもう知ってる話だろうから、ホントに無駄な呟きなんだけど、ね
MTR部の源流がアリウスにあるというのは今となっては有名な話だけども、じゃあ初期の「MTR部」はどんなだったんだろうね?
……まあ、こんなもったいぶった言い方をしてしまって申し訳ないけど、実は私もよくは知らないんだ
私はそのときの——あるいは今の?——部長に拾ってもらって入部したって経緯なもので、だからホントのホントの初期の初期、結成直後のMTR部については私もよくは知らない
でも、「『先生』が来てから死んだ子はいない」わけだし、ある程度は察しがつくんじゃない?
まあ、端的に言って死がもっともっと身近にあったんだよね
……それに互いのMTR観についても喧喧諤諤って感じで、派閥争いみたいなのも過激だった
そしてなんと、私が入った時代はそんな派閥争いの真っ只中!
もちろん派閥争…telegra.ph - 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:14:09
乙
ちょっと前まで普通に死んでたってのはあらためて背筋が凍るね - 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:49
「マルクト」……。
このデカグラマトンの預言者は元々、とある生徒達の相互自助団体によって保護されたアンドロイドでした。
このAIもまたデカグラマトンと接続し、彼の信実な預言者として生まれ変わったのです。
彼女について興味深い点を挙げるとするなれば、それは元々神秘を持ち合わせていたにも関わらずに恐怖へと変質する事無く、また別の神秘へと変質した事でしょうか。
目覚めたその日から数多の刺激を受けながらも、けして揺らぐ事の無かった根幹をも歪ませる事象とは…大変興味深いと思いませんか?先生。クックックックックッ……。
……。
マルクト
……そのパスは自己犠牲を通じた完成。
その異名は、「名も亡き王国」。
孤独とは何にも属せない者という意味でありながら、彼女はその孤独な者達の王女として作り出されました。しかし民衆無き国家は成立せず国家無き王もまた存在出来ません。それでも彼女は国を、王女を名乗り続けるのでしょうか?
これもまた、興味深い問題です。
ククッ、クックックックックッ……。 - 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:04
…久しぶりだな先生、未だにこのような醜悪な格好で悪いが、許して欲しい。
……肉体、組織、物体。
万物は衰退し──いずれ消滅する運命だ。
しかし、最近我らに接触して来た者が持ち込んだ「追憶」は私に新たなインスピレーションをもたらした。
これに「複製」された彼女達は肉体的には死にながらも、意思は永遠に生き続け、使用者によって新たな解釈を得たならば彼女達はまた新たな肉体を得る。
これはある種の「不滅」であり崇高、「有限」が「無限」に至る一つの解という事だ。
…私はこの素晴らしい芸術に敬意を評し、少しばかり手を加えさせてもらった。
先生に、紹介しよう…。彼女達が望む夢の輝きに、より身を焦がせるように、我らとMTRで創り出した新たな合作──イカロス。
さあ、先生……今一度喝采の準備を。
まもなく終焉の舞台の幕が上がる──どうか、より狂的に、破滅的に、高らかな喝采を! - 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:05:21
- 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:24:01
やっ、久しぶり先生。
今回も可愛い可愛いモモカ様の担当だよ。(パリッパリッ)
そういうわけで……お仕事だよ、先生。
突如として現れた武装組織「イカロス」、その本拠地であるアビドス砂漠に向かって欲しいの。
一体全体どこからキヴォトス全部と戦争が出来るくらい兵器と資本を調達したのやら。噂だとリーダーがMTR部の部長に似てるとか言われてるけど…まさかね。
やたらとでかいミサイル、最新の技術が使われたパワードスーツ……そういうのも色々とあるみたい。
そんな莫大な資金と兵器、それから大量の兵士まで揃えて…キヴォトスを滅ぼすつもりなのかな?
まっ、流石にそこまでは出来ないと思うけどね。
というわけで都合が良……や、親切なシャーレの出番ってわけ。
正直言って…彼女達はキヴォトスを燃やしたいというより、燃え尽きようとしてるように見えるのは気の所為かな?まあ…シャーレなら大丈夫でしょ。(パリッ)
じゃあ頼んだよ、先生。 - 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:53:03
スレも最終編だからかやたらと剣呑なSSが多くなってますね……
でももう自分は鬱SSを書かないって決めたんだ!
~どーなつの輪~
>>15 の続き。今まで書いてきたどーなつぐみSSの完結編的なものです。
今までのあれこれにケリをつけるために書いてたらおっそろしく長くなってしまったので、お暇な時にでもどうぞ。
どーなつの輪自分なりのどーなつぐみ完結編のつもりで書いたSSです。べらぼうに長くなってしまったので分割しました。今回はそこまで鬱展開というわけでもない……はず。
どーなつぐみのみんなに幸あれ。
1.どーなつの輪・前
2.リトルウィッチランサーズ・前
3.リトルウィッチランサーズ・中
4.リトルウィッチランサーズ・後
5.どーなつの輪・後telegra.ph - 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:38:05
MTR部連合は、世間から見れば……まあ、有り体に言って物凄く怪しい集団でしょう。
なにせ、その探求対象は死。絶対の終わり、逃れられない原始の恐怖。
見方によっては生を蔑ろにしている……と思われても仕方のないような。
しかし、実態は違う。少なくとも、私はそう信じています。
それこそ──身内贔屓が入りますが──救護騎士団や救急医学部よりも、命というものに対する思いは強いと。
本来、それは──思いの強さは比べられるものではありません。
まずもって数値化できませんし、目に見える形にもできませんから。
それでも、私はMTR部こそ、キヴォトスで最も生命の輝きを愛する集団であると信じています。
……あ、これは秘密でお願いしますね。
今のところ、私たちに死を回避する方法はありません。
永遠の終わりは恐ろしい。それは万人に──それこそ私たちにさえ共通すること。
しかし死は全ての生命に共通するものであり、それを否定することは生の否定にさえ繋がる。
……私たちはその恐怖を否定しません。それを受け入れ、そして望む形に飾り、求める色に彩るのです。
生死は表裏一体、共に命の根幹である。ならば、死を想うことは命の輝きを想うことと同じ──そう、思うのです。
MTR部連合の門に、番はあれど鍵はありません。誰にだって、死をどう飾り彩るか夢想する権利はあるのです。
その思想に共感し、繋がりを求めるならば、誰であれ快く迎え入れる。それが本来の在り方だと願うのです。
悲しいことに、加入を認められない方々もいますが……私個人としては、彼らも受け入れたいと思うのです。
──memento mori。死を想え、それはいつも我らの傍に。
……どうせ傍にいるのなら、綺麗に飾ってやり、友として接した方が楽しいでしょう?
……ああ、先程の受け入れの話ですが。
勿論先生も例外ではありませんよ。いつだって、どこでだって、加入申請は受け付けています。
私たちはMTR部連合、キヴォトスで最も死と親しむ者たち。
死がそこに在るならば、きっと私たちもそこに居りますこと、どうかお忘れなきよう。 - 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:33:31
- 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:13:09
えげつない使い方を……そしてやっぱりダブルスパイ
- 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:51:45
怒涛の勢いで展開されるSSたち
これが最終編「あまねくMTRの終着点」…! - 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:09:42
~さようなら、アロス/はじめまして、アロス~
サブタイは少しだけ不穏ですが、たぶん平和なSSです。
アロスちゃんがゲヘナ支部にお別れをするお話と、ミレニアム支部を訪れるお話。
さようなら、アロス/はじめまして、アロスアロスちゃんがゲヘナ支部にお別れをするお話と、ミレニアム支部を訪れるお話。たとえ出自がどうであれ、持っている思想がどうであれ、アロスにだって他の学生たちと同じように青春してほしい。
そんな勝手な願望の発露です。
1.「さようなら、アロス」
2.「はじめまして、アロス」telegra.ph - 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:10
グッジョブ
過密労働から解放されアリスと仲間になったアロスちゃんに幸あれ - 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:35:47
- 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:25
- 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:52:37
~班長のちょっとした秘密~
班長と先生のちょっとした掛け合いと、班長がどういう子かってことに対する自分なりのアンサー。
MTR部の縁の下の力持ちで、いつも皆のことを見守っている苦労人。
そんな班長も、たまには普通の女の子らしさに憧れることもある、みたいなお話。
捉え方によっては不穏なタイトルですが、内容は結構しんみりした話のはずです……たぶん。
班長のちょっとした秘密~班長のちょっとした秘密・1~「あれ、先生?」
“や、班長。……班長も休憩?”
「……まあな。ちょっとばかし、屋上で星を眺めたくなってさ」
「思えば、俺らと先生との付き合いもずいぶんと長くなってきたもんだな。……確か、初めて会ったのは危険地帯の最前線だったか」
“そうだったね”
「はぁ……あの時はまさか、『飛んで火にいる夏の虫』の連中以上の向こう見ずがいるなんて思わなかったぜ。なにせ戦場の真っ只中に丸腰で飛び込んできやがるんだからな。 生徒を死なせねぇために頑張ってるのは知ってるが、俺に言わせりゃ先生の方こそ危なっかしすぎだっての。 先生ほどの死にたがり、このMTR部の中にだって滅多にいやしねえぇよ」
“あはは……ごめんなさい。反省してます”
「いや、笑い事じゃねえから! これでも本気で心配してんだぜ?」
“……いつもありがとね、班長”
「な、なんだよ。藪から棒に」
“ううん。思えば班長には、今までたくさん助けられてきたなって思って。私のことも、MTR部のみんなのことも”
「ま、それが俺の仕事ってやつだからな。礼を言われるほどのことじゃねぇよ」
“でも、誰かを助けるだけでなく、たまには班長にも頼っ…telegra.ph - 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:12:37
ちょっとしたってレベル!?
いや、抱えた他の秘密はもっとスゴいのかもしれないが - 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:29:16
- 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:03:48
- 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:02:23
合宿はなくてもお泊り会ならあるかも
- 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:58:20
- 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:34:54
撮影事態は楽しいのかな
みんなで旅行して - 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:01:32
どんな映画になるんや
- 40123/08/18(金) 07:35:09
- 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:23:27
そりゃもちろんサメ映画よ
サメ映画はなんだってできるからな、楽しいこと全部ブチこめる
……映画愛がエド・ウッド級なら映画作りの才能もエド・ウッド級っぽいが
“サメ映画には無限の可能性がある。『ジョーズ』を超えること以外は──”
書籍『サメ映画大全』の帯文より
- 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:35:51
- 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:05:44
~ペロロダイナマイト!~
今回は気軽に読めるちょっとしたSSを。
(胸糞)映画ちゃんと補習授業部がいっしょに映画を観るお話。
ペロロダイナマイト!~ペロロダイナマイト! 前編~「あれ? ヒフミじゃん。今日は補習授業部の友達と一緒?」
「あ、こんにちは映画ちゃん。はい。今日は補修授業も無い日なので、みんなで一緒に映画を見に行こうって話をしていたところなんです」
「えと……ヒフミ。誰その人、知り合い?」
「あ、はい。私のクラスメイトで、大の映画好きなので皆からは映画ちゃんって呼ばれてます!」
「あら、そうなんですか。ふふっ、同じヒフミさんのお友達同士、よろしくお願いしますね」
「うん。ヒフミの友達なら、私にとっても大切な人だから」
「その、よ、よろしく……」
「こちらこそよろしく! 私も補習授業部のみんなとは一度話してみたかったんだよねー!」
「それにしても、映画と聞いたら黙ってられないね! 実は私、遺失映画研究部(非公式)(部員1名)の部長もやってるんだけど……もし良かったら、今から部室にある映画のBDとか観ていかない?」
「え!? い、いいんですか? も、もしかして、ペロロ様の映画もあったり……」
「ふっふっふ……モモフレ映画ならとっておきのものがあるよ! 子供向けのアニメ映画として制作されながらも、描写の一部が対象年齢に不適切だと試写会で…telegra.ph - 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:19:26
保持
- 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:34:43『あなた様へ』 前/後拝啓
残炎の候、蝉の声がますます高らかに青空へ響く季節となりました。
あなた様におかれましては、お変わりなくご活躍のこととお慶び申し上げます。
わたくしの身辺では、以前から予定されていた旅行のために皆忙しない日々を過ごしております。
日常から離れた旅行というもので忙しいとはこれ如何に、とお思いになるのも尤もですが、しかしその理由も尤もなのです。
わたくしなどは単に仲の良い友人たちと旅行に来た、程度の認識ではありますが、
これは景勝地を訪ね美食を巡るものではなく、実際には不定期に行う映画撮影が本分の旅行なのです。
映画を撮影する、と言葉にすれば簡単ですが、実際の現場では難しいことに直面することも多々あります。
しかし、そうした困難に皆で悩み、そして皆で乗り越えることの楽しさ、喜びもまた、そこにあるのです。
行く先々での予定通りの楽しみと、予定外の楽しみ。そこにこそ、旅行の粋があるとわたくしは存じます。
ですので、わたくしなどは此度の旅行も『単に仲の良い友人たちと行く』ものに違いないと思っております。
── ──[一度切断され、接ぎ直された跡]── ──
次にお手紙を差し上げるのは、この旅行が終わってからになるでしょうか。…telegra.ph『……っとー。こんな感じかなー』
「あ、こんなところにいた! なになに、またお手紙書いてたの?」
『そうだよー。まあ、出すことは無いから日記みたいなものだけどねー』
「日記にしては手が込んでるよね……わざわざ書き終わった後に真ん中を切り取ってるし……」
『万が一ってことも想定してねー。外に出せない部分は分けておかないと―』
「……ちなみに、今までに書いた分って全部残してあるの?」
『もちろーん。重さで言えば……多分ぼくの体重と同じくらいあるんじゃないかなー』
「いや書きすぎでしょ!」
「……おっといけない、忘れるところだった。みんなでシチュ語りやってるけど、来る?」
『おー、行くいくー。MTR部連合のお泊り会名物だからねー』
「よし! それじゃ急ごう、見回り中の葬長に見つからないようにしなくちゃ!」
『まー、どっちにしろ明日の撮影スケジュールに響かないくらいにしなくちゃだけどねー』
『わたくし/ぼくより』 /中/── ──[切断された跡]── ──旅行と言えば景勝や美食を先に挙げましたが、それらは季節によってその魅力を変えるものです。
勿論、一年を通してその姿や味わいが変わることの無いものもありますが、そうでないもの、つまりある時期にしか出会えない風情と触れ合うこともまた旅行の醍醐味であると存じます。
その最たるものの一つは、やはり花でしょうか。
通年の気候や地質といった部分もさることながら、何より時期が合わねば見ることさえ叶わない。
しかしそれ故に、その色や香りに触れたときの喜びはひとしお。それが花の持つ魅力であると感じます。
夏の花が好きなひとは、夏に死ぬ。いつだったか目にした一文を、わたくしはいつまでも憶えております。
あの言葉がほんとうなら、きっとわたくしはその時を夢に見ながら、暫く生きていることでしょう。
わたくしの好きな花はふたつありますが、それらは揃って春の終わりに咲くのですから。
わたくしの願いは、きっとあなた様に届くことはありません。
それは届いてはいけないものだからですし、届けようとすることさえ許されないものだからです。
あなた様の清白な翼が、わたくしの願いで穢れることを、わたくしは望みません。…telegra.ph - 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:35:19
乙です。詩的で素敵。
秘すれば花なりと申しますが、ここまで徹底的に誰宛か明言するのを避けてると本心から届けちゃいけない想いだって分かってるのが伝わってきて切ないですね……
愛は巡り巡るものとは言うけれど、ほんとにあの人周りの想いは一方通行ばかりでやりきれないものが。
- 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:10:38
- 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:07:51
~略奪者~
「一大事だぜ部長! 先生が攫われた!」
「えっ!?」
「狼煙組の情報網も完全に出し抜かれた! 先生の行方は今も掴めていねぇ。これほどのことができる連中といえば……」
「……そうですか。ついに動き出したのですね、『奴ら』が……!」
~~~
「ふふふ……こうしてお会いするのは初めてですね、先生。少々手荒な招待となってしまったことをお許し下さい。ようこそ、我らが部室へ」
“君は……? 部長にそっくりだけど、何かが違う……君は、誰?”
「私達はずっと、先生とMTR部との間にかけがえのない絆が生まれる時を待っていました。MTR部と関わる以前の先生を手中に収めることは容易かったでしょう。ですが、それでは意味が無い。誰のものでもない存在を手に入れたところで、それは『略奪』とは呼べませんから」
“何を言って……”
「シャーレの先生。このキヴォトスで最も多くの生徒から信頼され、時に思慕の情すら向けられる唯一の大人。そしてそれは、かのMTR部の生徒でさえも例外ではない。──だからこそ、我々が『略奪』することにも価値が生まれるのです」
“君達は、いったい……?”
「……やはり、あなた方の仕業でしたか」
“部長!”
「おや、お久しぶりですね。MTR部の部長」
「答えは分かり切っていますが……一応、何故こんなことを?と聞いておきましょうか」
「勿論、あなた方にも感じて頂くためですよ。他者の愛する者を力で奪い、我がものとする──『略奪愛』の素晴らしさを。そして、心から慕う相手が自分以外の『誰かのもの』となったと知った時の、譬えようもない屈辱、喪失感、無力感、背徳感……そして悦楽。その全てをね」
「……案の定ですか。ですが、私はあなた方の思想に興味はありません。今すぐ先生を返して下さい」
「あらあら、随分と嫌われてしまったものですね。ですが『返せ』と言われて素直に返してしまったのでは、我々の──『NTR』の名が廃るというものです」
「さて、それでは決着をつけるとしましょうか。どちらが最期に先生の『愛』を手に入れられるのか。
あなた達MTR部と、我ら『NTR(ネトラレ)部』との、長きに渡る因縁に──ね!」
つづ……かない - 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:21
出たわね
本部がご近所さんなので入部希望者がたまに間違えるというNTR部…! - 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:51
- 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:58:39
- 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:14:56
最後の最後にとんでもないネタを持ち込むんじゃないよw
- 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:16:18
愛を欲する者達の女帝ER-0S
また罪深い存在が生まれてしまった…
悠久の時の中で数多の過ち(Errors)を重ね、それでもなお生(性)の悦びに存在意義を見出す禁忌のアンドロイド……とか言ってみる - 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:34
アリス、アロス、エロス
うぬら3人か… - 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:25:20
というか情報漏れすぎじゃない?その辺どうなんです無名の司祭さん?
- 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:27:42
そしてこの流れから察するに、何処かにER-1Sもあると見た
(エリス?不和と争いの女神としてギリシャ神話に居た)
いや今まで以上に洒落にならないのでお蔵入りになりそうですが… - 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:31:16
「………私、気づいたのです」
「葬長?」「どうしたんですか?」
「……ウォッチャーの跡取り……もとい私がいなくなった後の代役が……いません……」
「えっ」「今更」「すぎません?」「葬長」
「……せめてこう、周囲をまとめられて仕事をこなせて人望があるような人がいれば……」
「「(いないでしょそんな人…)」」
「……あ、そうですね………
私にもしものことがありましたら…後は頼みましたよ…」
「…………」「…………?」
「「えっ!?わ、私達ですか!?!?」」 - 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:52:57
- 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:19:20
- 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:34:56
いいね···
自分が思った理想的なMTRではないけど、鋼の勇者に変わったお姉さんにコアを貫通されて機能停止するアロスちゃんはいいね..
死んだ瞬間、殺戮機械ではなくアリスの妹としての自我を取り戻すアロースちゃん.. - 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:48:40
トロイア戦争の原因の女神か……大規模な戦争の原因になりそう
- 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:23:20
- 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:34:21
顔だけはアリスっぽいけど身体はボンキュッボンなボディしてそうな名前
- 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:24:07
園長=アリウスちゃんはサオリが将来先生になってる概念に近いものを感じる
- 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:54
警備ちゃんは地味にファイアフライ所属だって一番最初に明言された子なのです
MTR部が単なるイカレた死にたがりの集まりじゃないことを示す役どころというか
死の恐怖を知ってしまったからこそ迷うけど、死の恐怖を知ってるからこそ誰かを守るために戦える子だから、誰かを戦いの中で死なせないことに関しては適任かもしれません
- 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:08:01
ERだしエラーが起きた時の偶然の産物の可能性
- 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:00:17
型式をER-にしたらエラーが起きるとか愉快すぎない?
- 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:06:40
もしかしたら別の時間軸からやってきたAL-0S*TERRORかもしれない
- 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:29:45
何かの間違いでNTRに脳を破壊されたあげくロリ巨乳に身体を魔改造されるとかどんな同人誌だよ
これはテラーになるのもやむ無し - 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:35:16
AL-0S*TERRORから記号を抜き区切る部分を変えるとA L0ST ERROR
Aはアルファベット上の最初の文字であり(ABCと続けることで)物事の基本を示したり特別なものに与えられるランクとしても用いられたりする
(海外ではSランクがなかったりするのでその場合はAが最上)
つまりAL-0S*TERRORは「製造された原点にして最大の理由」を失いエラーを起こしたことで変質したものと考えられる(ガバ考察) - 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:24:25
ちなみに、「アリステラ」はギリシャ語だと「左」の意味
- 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:12:11
~孤独な者達の女王~
「ご苦労様です、ミレニアム支部長補佐。……いえ、この場では司祭と呼んだ方がよいでしょうか?」
「構いませんよ、部長。ここ最近は私も本部に顔を出せていませんでしたからねぇ」
「それで、解釈の結論は出ましたか? 私達が『戸守アロス』と呼ぶ少女の正体を明かすための」
「……もちろんです。これでも、MTR部で名もなき神の遺産に最も詳しいのは我々であると自負していますから」
「"AL-0S"の正体、それは……無名の司祭が崇拝する『オーパーツ』であり、遥か昔の記録に存在する『名もなき神々の王女』のプロトタイプ。
我々が崇める"AL-1S"の原型として造られ、未完成のまま遺棄されていたそれを、かつての『メメント・モリ』が発見し、自らの教義のもと『至高の看取り手』としての役割を与えて完成させたもの。
……それが、ミレニアムの古代史研究会であり、『名もなき神々の王女』を信奉する者達の長であり……かつてAL-0Sを生み出した『メメント・モリ』の末裔としての、私の結論です」
「疑問には思っていたんです。数百年前のアリウス自治区に生まれたメメント・モリが、我々ミレニアムですら解析できなかった『名もなき神』の遺産を、あれほど完璧に模倣できるものなのかと。……ですが、名もなき神の遺産そのものを所有していたのなら話は別です。
そして、アリウス遺構での発見時の交戦記録と、ゲヘナでの任務行動中に時折彼女が見せた好戦的な言動も踏まえれば……おそらく彼女の中には今も、無名の司祭の尖兵として『忘れられた神々』を殲滅するためのプログラムが遺されているのでしょう」
「……そうですか。同じ解釈になったようですね」
「つまり、『あの存在』の本質は……」
「ええ。アロス。あの子は──」
「「可愛い後輩」」
「……ですよね♪」
「ということで、アロスについては暫くは現状維持としましょう。もちろん監視と警戒は必要でしょうが……まあ、最悪先生が何とかしてくれるでしょうし。引き続き『お守り役』はお任せしますよ、司祭」
「……はあ。ミレモブちゃんといい厄介事ばかり押しつけてくれやがりますが、やってやりますよ。私だって、あの子やアリスちゃんが悲しむ顔なんて見たくないですからねぇ。
そのための私であり、ミレニアム支部……いいえ、MTR開発部ですから」 - 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:24:15
ここに来てまーた衝撃の新事実が・・・何回目だいこれ?(いいぞもっとやれ
- 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:59:13
アロスちゃんは幸せになってほしいなぁ
- 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:24
アロスちゃんは猫の墓を墓参りして、ミレニアムの事件事故に巻き込まれて、学生らしいことをしていればいいんだよ…···
- 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:36
- 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:38:47
骨を切らせて肉を断つ
権謀術数こわいこわい - 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:08:04
アリスちゃんはゲーム、アロスちゃんは映画で世界を学んだ
となるとエロスちゃんは……同人誌で教育すればいいか - 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:20:47
このレスは削除されています
- 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:31:20
なんで話が繋がるかなぁ……不思議だ
- 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:15
軽い気持ちで出したNTR部がまさかこんなことになるとは…
- 82123/08/23(水) 00:26:42
実はMTR部の部室はビルにしようと思った段階で、脳内設定ではNTR部が隣のビルを借りているという設定は考えてました
アロスのこじつけ関連は完全に想定外です
「運命」感じるんでしたよね? - 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:45:06
♪ウンメイノー
- 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:50:18
~神宮司マツリの探究~
なんだかんだ苦労人気質なミレニアムの2年生・神宮司マツリちゃんの探究の日々の話。
「誰?」ってなった人は >>23
神宮司マツリの探究~早瀬ユウカの溜息~「あ、先生。お疲れ様です。本日はミレニアムにご用ですか? ……え? 今からMTR開発部の子達に会いに行く? それならちょうど良かった。あの子達に会ったら、これを渡しておいていただけますか?」
「……はい。セミナーが発行した彼女達の部活動の正式な許可証と、今期の予算申請の受理証明書です。 新しい部活を作るだなんて言い出した時は驚いたけど、あの子達がこれまでずっと頑張ってきたことは私だってよく知っていますから。 本当なら直接渡したかったんですけど、これから予算会議が入ってて…… 先生にお手数をおかけしてしまって、ごめんなさい」
「あと、それから……ええと、もしマツリに会ったら。 あ、はい。みんなから『司祭ちゃん』なんて呼ばれてるあの子に会ったら、よろしければ伝言をお願いしてもいいですか? ──『たまには意地なんて張ってないで、大変なんだったら私達にも頼りなさい』って」
「……ええ。あの子とは同級生だし、なんだかんだで付き合いも長いですし。 素直じゃないけどお人好しな子だから、支部長補佐として色々と無理してないか、ちょっと心配で。 ただ、あの子とは昔から、顔を合わせるたびに喧嘩ばっか…telegra.ph - 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:09:15
不思議な関係だなぁ
- 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:32:04
キャラ同士の繋がりもずいぶん広がったよね
- 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:33
そういや今日から、レッドウィンターの知識解放戦線なイベントやってるな
- 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:37:19
色んな関係でできてるんやなぁ
- 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:48:25
個人的には、アロスちゃんと葬長が好きなキャラのツートップだな
- 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:07
MTR'部'という感じがして好きだ
- 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:47:24
アロスに刻まれた名もなき神々の呪縛を解くべく、ゲーム部がアリスにしたようにテイルズ・サガ・クロニクル(司祭ちゃん特製難易度上昇MOD)をクリア耐久プレイさせる事になったMTR開発部
結果としてははヘイローがひび割れ、廃人レベルに精神崩壊した為、先生は大激怒した模様
脳破壊回数累計3回目(MTR思想の植え付け、ブラック労働、TSC)のアロスちゃんカワイイカワイイネ - 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:31:51
アロスちゃん、一身に闇を背負わされてりゅ……
- 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:26
エロスちゃんは大丈夫なのはNTRに脳破壊され身も心もNTRれたからなんだよね
- 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:33:32
- 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:13:31
このスレの世界で発見された、ですかね……
- 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:04:16
~補習授業~
「……理解不能です、理解不能です、理解不能です! 解ける問題が一つもありません! なぜアロスたちはこんな補習を受けさせられているのですか!?」
「うえぇ。だってアロスちゃんも私も、この間の小テストで赤点取っちゃったし……」
「あ、アロスはこの間転校してきたばっかりなのですよ? こんなのゲヘナの授業では習ってない……いえ、高校生に解ける難易度の問題ではありません! ミレニアムの学力レベルはおかしいです!」
「うわーん、なんで私だけー! 今日は部のみんなでゲーム大会する予定だったのにー!」
「……というかモモイはともかく、どうしてどーなつちゃんまで補習授業に!? あれだけハカセちゃんやミレモブちゃんから天才とか持ち上げられてたのに!」
「うーん。マドカは才能は凄いんだけど、理系以外の成績は私とどっこいどっこいだからねー」
「え、えっとその、だって私、ミレニアムに入るまではろくに勉強とかしてなくて……というかモモイよりはちょびっとだけ成績いいよ!」
「なにをー! ゲームだったら私だって負けないんだから! こうなったら勝負だ!」
「のぞむところだよ! あ、でもフルダイブゲーはちょっと……できればなるべく死なないやつで」
「はぁ……あなた達、少しは真面目にやりなさい! 今が補習授業中だってこと忘れてない?」
「うわーん! 冷酷な算術使いがいじめるー!」
「せ、せめてどーなつ食べさせて! 糖分が足りてないと頭が働かないよぉ……」
「アンドロイド権侵害です! アロスのAIは本来こんな問題を解くための用途を想定していません!」
「言い訳は聞きません! 次の再テストも赤点だったらセミナー権限で部活動は禁止! 代わりにたっぷり補習を受けてもらうんだから!」
「ま、待って待ってユウカ先輩! 私とアロスちゃんがいなくなったら今度こそ部員足りなくてMTR開発部が廃部になっちゃう! それだけはやめてぇ!」
「ちょっ、ゲーム開発部だってそんなの困るよ!」
「あ、アリスお姉さんにはダダ甘なのに、なんですかこの扱いの差は……依怙贔屓です!」
「例外は認められないわ。それが嫌なら死ぬ気で勉強しなさい!」
「「「そんなー!」」」
「ぐぬぬ……おのれ太もも! 補習授業にかこつけてロリっ子たちを独占するとは姑息な真似を……やはりあなたとは相容れませんね!」 - 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:24:17
お の れ 太 も も
MTR部メンバーにしろ風紀委員にしろ生徒である以上学習が本分だからね
テスト前になるとMTR部連合で集まって学園間の垣根を超えた対策会とかするんだろうか - 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:34
アロスちゃんカワイソス
でも、書類仕事地獄よりはマシ……かなぁ? - 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:55:55
今回のイベントで元トリニティ疑惑のあるお嬢様赤冬生徒出てきてて草
これが渡り鳥ちゃんですか(違う) - 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:21:11
やはりゲームで話が増えると掘り下げが深まるな
- 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:53:57
知識解放戦線や出版部はMTR部とも相性良いし赤冬支部の妄想が捗る
理想のMTRシチュを同人誌にして描いてる部員とかもいそう
それはそれとして、そろそろこのスレも折り返し地点だ…… - 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:28:46
「同人誌を頒布することで世間の認知度を上げる……アリかも?」
「規制とかの都合を考えると掲載できるのはライトなシチュになるだろうし、受け入れられやすいかも……?」
「同人誌も立派な作品であり、その制作経験も何かの役に立つかもしれないね」
「「「よし!」」」
『……という経緯で同人誌を一冊作ってみたのですが』
"発禁"
「「「『そんな……!」」」』 - 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:14:47
ライトを狙ったが世間一般ではヤバい判定の描写をしてしまったか?
- 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:33:49
レッドウィンターではMTR部もそこまでヤバい部活扱いはされてなさそう
というかMTR部以外にも工務部にに知識解放戦線、チョコミント解放戦線、唐揚げにレモンをかけることを許さない革命家集団、etc……思想強めな部活が多すぎる…… - 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:29:00
チェリノの目の前で死に隊とかは、チェリノの教育に悪いと保護者勢から目をつけられてそう
- 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:25:36
まだまだ 掘り下げたい 要素が尽きないなあ
- 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:24
イベントやら本編追加する度に「リターンズ」とか「帰ってきた」とかついていつの間にかスレ立ってそう
- 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:53:22
たぶん同好の士にはめっちゃ刺さる奴
- 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:06:51
とある日のアリウスちゃんと警備ちゃん
仲のいいどーなつちゃんとアロスちゃんが先を見据えた行動をしてるのを見て
自分たちはこの先どうしたいのだろうかと思いに駆られる二人は
ティーパーティーから来た入部者とハカセちゃんに出会う
MTR部の理念を知ろうと話をしたい入部者、自分が理念を語ってもいいのだろうかと思い煩うハカセちゃん
そして過去の出来事からどこかぎこちなくなるアリウスちゃんと警備ちゃん
それでも歩み寄ろうしてる入部者に彼女達は思いを語り合う - 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:20
この部活?すごい勢力よな多分
- 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:13:44
すごい勢力だよ
大体の学校、大体の部活、大体の組織から集まってるから人数は当然馬鹿にならないし
身内からその気になれば情報ぶっこ抜き放題だし
めちゃくちゃ統率取れてるし
なんかミサイルまで保有してるし
隠し玉で兵隊召喚までできる
キヴォトス総力戦(ガチ)できそう - 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:44:09
だからバッドエンドなifが洒落にならない
- 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:21:32
~最後の支部長~
「うえぇ、相変わらず埃っぽい……まあ一年近くも放ったらかしにされてたんだから当然かぁ」
“やあ、久しぶり。わざわざこの場所で会いたいって言ってたけど、どうしたの?”
「んー……近況報告と、ちょっとした里帰りも兼ねて、ですかね? あと先生が最近、MTR部のいろんな支部を回ってるって小耳に挟んだもので。一度うちの支部を見て貰うのもいいかなって。
まあ、今の私は厳密にはMTR部の部員ってわけでもないんですけどねー。この支部だって今はもう廃部同然ですし」
「でも……あーあ、ちょっと期を逃しちゃった感はあるかも。
聞くところによると最近、本部や他の支部ではいろいろと大きな動きが相次いでるそうじゃないですか。
正直、私のことなんて先生に忘れられていないか不安だったんですよね……あはは」
“大丈夫だよ。生徒のことはちゃんと覚えているから、心配しないで”
「じゃあ、私が先生と最初に会った時にした話も覚えてますか? ほら、私の理想のMTRシチュのこと」
“うん。確かあの時、君は言ってたよね、ホシノの……”
「はい。『ホシノ先輩の傷になりたい』。それが私の理想のMTRで、願いでした。……まあ、今は少しだけ違ってるんですけど」
「そうだ、先生。せっかくですから──ちょっとだけ昔話でもいかがですか?
このアビドスを舞台にした、私とホシノ先輩と、それから墓守ちゃんとの……ちょっとした三角関係の顛末なんかを」
~Re:making Dream~
3スレ目の終わりあたりで予告したまま放置してた、ホシノ先輩の傷になりたいちゃんの話。
ホシノと墓守ちゃんとホシノ先輩の傷になりたいちゃんが主役の外伝、っぽいもの。
コツコツ書き溜めてたらとんでもなく長くなってしまったので投稿迷ってたんですが、最終スレということで供養も兼ねて。
彼女たちの物語にMTRあれ。
Re:making Dream「ユメ先輩を看取ることはできなかったのに、私のことは看取れるんだな、って」3スレ目の終わりあたりで予告したまま放置してた、ホシノ先輩の傷になりたいちゃんの話。ホシノと墓守ちゃんと傷になりたいちゃんが主役の外伝っぽいものです。ほとんど自己満足的なSSですが、塩漬けにしとくのも何だなってことで公開します。
時系列的にはホシノと墓守ちゃんが仲良くなった直後くらいの出来事。執筆時期の関係上、スレの最新の設定を反映できてない部分もありますが、ご容赦下さい……
01.「Re:making Dream 01」
02.「Re:making Dream 02」
03.「Re:making Dream 03」
04.「Re:making Dream 04」
05.「Re:making Dream 05」
06.「Re:making Dream 06」
07.「Re:making Dream 07」
08.「Re:making Dream 08」
09.「Re:making Dream 09」
10.「Re:making Dream 10」
11.「Re:making Dream 11」
12.「Re:making Dream…telegra.ph - 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:31:19
力作、乙
- 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:32:04
俺見てるだけだったけど楽しかったよ。サンキューMTR部
- 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:32:42
- 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:57:43
性癖は難しい戦いになりやすそうやけどな
- 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:58:42
……お、来た来た。
どーも、どーも。お初にお目にかかるね、シャーレの先生。
時間もないし、自己紹介は簡単に済ませよう──NTR部の者だ、と言えば伝わるかな?
ああ、安心していい。今ここにいる私たちは、あなたの味方をしに来たんだ。
まあ、今回ウチの部長には話通してないんだけど。いわゆる過激派の独断専行ってやつだと思って。
もしも今回の作戦が失敗したなら、それに付随する諸々を含めて失敗自体が私たちへのお仕置きになる。
というか、失敗したら部の存続が危うい……どころかキヴォトス自体に少なくない影響が出るだろうし。
しかし失敗前提では動かないよ、成功する気満々さ。上手くいった暁には、先生の方からも口添えを頼むよ。
あの子たちの行動のおかげで上手くいった所もあるから、大目に見てあげて……ってね。
……え、なんで手を貸すのかって? そりゃ勿論、私たちの行動原理──「NTR」のためさ。
先生は、絶望って何かわかる? ……それは、何もないところからは生まれないんだ。
望みが絶たれる、故に絶望。なら、そもそも絶たれる望みが無ければ絶望もない。
希望を得たり知ったりするからこそ、それが喪失したり、求めても得られないと知った時に生まれるもの。それが絶望さ。
……私の見立てじゃ、「アレ」は絶望してる。そして、何かに縋って行動を起こした。
それはきっと、「愛」だ。今まで自分が築き上げて、信じ続けたもの。その愛の深さゆえに、アレは暴走している。
絶望から生まれた衝動を、愛のために使っている……聡明な先生なら、もうわかっただろう?
そうさ。
今から私たちは、「アレ」を「愛」から「寝取る」。
あの子を暴走させる絶望から、あの子自身を奪い取って、そして新しい愛を教え込んであげるのさ。
さあ、そろそろ始めようか。
私たちの総力を挙げての、前代未聞の規模でのNTR……ああ、実に──興奮してきた!
ふと思いついてしまったIF総力戦(vs.「元」MTR部部長)のそのまたIF、NTR部(シャーレ側)参戦ver - 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:35:01
誰かの性癖は誰かの地雷、合わなければ触れないだけでいいんだ
- 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:20:30
その点MTR部で語られることと言えば性癖ではなく理想のMTRシチュが大抵なのでな
本当に平和よ
いや集まって性癖語りするのとMTRシチュ語りするのとどっちが健全かはわからんが - 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:45:16
やっぱ部長は色々と厄いな
- 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:43:54
組織内の表層と深層の差が激しい……
- 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:52:34
このレスは削除されています
- 124ALOSレポート23/08/30(水) 02:08:23
「追憶」には非常に興味深い性質があります。
それは「複製」のように特定の物の再現という挙動を示しながらも、それは使用者の解釈によって千差万別の出力がなされるという点です。
オセロに例えて説明しましょう。
このオセロを「追憶」した時、Aにはただの黒い円盤が、Bには白いだけの円盤が、Cには通常のオセロが再現されました。これはそれぞれの見えない面、理解していない部分までは再現出来ないという事です。更に極端な例を挙げるなればDには黒い円柱が、Eには白い円に切られた薄っぺらい紙が再現される事もあります。つまり理解していないからこそ、より大袈裟な存在として出力される事もあるという事です。
ですので、「追憶」の本来の力を行使する際にはくれぐれも解釈の仕方には気を付けてください、墓守。還ってきた彼女達は例えリードで繋がれて居たとしてもあなたの首筋に歯を立てるぐらいは出来ますから。 - 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:17:00
最後ということで設定の開示が進む
- 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:12:46
最終スレって銘打たれて始まったことでえもいわれぬ雰囲気になってる
これがMTRか…… - 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:13:24
もう3/5終わったんだな
- 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:55
かなり進んだなぁ
- 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:53:16
「アイ」とはなんぞと問われれば
それは「ワタシ」と答えようぞ (1925) - 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:31:24
平和が薄氷の上すぎる
- 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:40:36
数多の学校の生徒が集まって結成されてて
人望に恵まれててスペックも優秀な部長という連邦生徒会長みたいな人がいて
墓守という先生枠にMTR部を託して失踪する
これ小規模トスだな? - 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:42:40
その発想はなかった
- 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:31
このレスは削除されています
- 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:16:56
最大出力なんてどこで言われてたっけ
- 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:05:18
潮時を終わりを悟り彼女は行動を起こしMTR部に所属している以外学校も所属も異なる数多の生徒達が集う
彼女の最期を見届ようとする者、戦場で散るを望む者、終幕を満足して迎えんとする者、間違える前に介錯を求める者
無駄死にさせない為に、みんなでよりよい未来を求める為に、否定し断念させる為に、呪縛から解き放つ為に、
誰かの為にあろうとする者、最期に寄り添う者
暴走を止めようとする者、自分を止められなかった者
誰かを死なせない為に全力を尽くす者、破滅的な願望を抱えた者
彼女達のMTRを叶えられるのか、あるいは先生達がそれを阻み続けられるのか
死が皆を分かつまでに - 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:19:03
死を迎えるタイプの望みは先生が全力で防ぐからなぁ
- 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:23:32
~続々・パンデモニウムの鉄砲玉~
「おや先生、お久しぶりですね。アロスさんはお元気でしょうか?」
“あれ、鉄砲玉ちゃん? 本部で会うなんて珍しいね。うん、アロスは元気でやってるよ”
“そういえば、前に部長から聞いたんだけど、確か君はマコトの……”
「はい! マコト様に命じられて無惨に命を散らせたい! それが私の悲願なのです!」
“そ、そうなんだ……”
「と、熱く語ってはみたものの。じつは以前マコト様の不興を買ってしまって以来、万魔殿への出入り禁止を宣告されてまして……まあ、私のような二足の草鞋を履く者が疎まれるのも当然なのですが」
“何てことないように言ってるけど、結構きつい境遇じゃない?”
「あはは。このようなMTRを掲げた時点で覚悟してはいましたから。別に私は万魔殿とMTR部、どちらか一方に肩入れしているわけでもないんですけどね……」
“どうしてそこまでマコトのために?”
「それはもちろん、マコト様が偉大な御方だからです! 世間ではマコト様を阿呆だと言う輩もいますが、ただの阿呆にキヴォトス三大校のトップが務まるでしょうか。仮に阿呆だったとしても、ただの阿呆ではなく偉大な阿呆と呼ぶべきです!
マコト様は間違いなくこのキヴォトスの歴史に偉人として、あるいは稀代の大罪人として名を遺すことでしょう! 私はそんなマコト様の覇道の片隅に落ちた名も無き路傍の石として歴史の片隅に刻まれたい。ただそれだけなのです」
“えっと……せめてもう少しくらい、自分の価値を高く見積もってもいいんじゃない?”
「……私だって、身の程は弁えていますから。私は結局、このキヴォトスの青春の物語の中で、さしたる意味を持たない脇役(モブ)でしかありません。……ならばせめて、自分が彩る物語の主役くらいは自分で選びたい。所詮私は、名無し以外の何者にもなれないのですから。
その証拠に先生も、私の名前すらご存知ではないでしょう?」
“──■■■■■■、だよね”
「……え」
“これでも先生だから。自分の生徒の名前くらい覚えてるよ”
“君は『名無し』なんかじゃないよ。いい名前だと思うから、大事にしてほしいな。その名前も、君自身のことも”
「……はぁ、これだから先生という人は。ほんの一瞬、初めてマコト様以外のために命を散らせたいと思ってしまいましたよ」
“やめてね!?”
「ふふっ、冗談です」 - 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:01
先生なら名前を知っているという信頼がある
……部長は? - 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:27:57
部長はそもそもが変装状態なので…見た目も身長もどこまでが本当なのかわかんないからなぁ…
- 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:25:13
歴代部長達の正体をしられないよう元々は本来は部長を引き継がせた後
ただのMTR部の一部員として過ごせるようにって配慮からの制度だったって思ってたり - 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:49:48
誰かであり、誰でもない部長
- 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:05:36
保持
- 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:58:09
もしかしたら部長は、あなたのとなりにいるのかもしれません
- 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:00:43
- 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:03:43
スレもそろそろ終わりが見えて来たし、せめて自分で出した設定くらいは収拾つけたいですね
部長はもうなんもかんもわからんよ…… - 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:18
力作乙。アリウスちゃん幸せになって……
タイラントミッシェルまた出てきててワロタ
FINALとあるがどうせ次はFOREVERが作られたりアニメ映画の新作が作られたりするんだろ、騙されんぞ
>トリニティの魔女なんて呼ばれてた頃のあなたの方がもっと輝いていたわよ!
サティスファクションの匂いがする
- 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:35:55
- 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:49:11
ひたすら長くなってしまった
でもとりあえずスレがまだあるうちに出来て良かった…
dreaming of a tea party呑気な口振りに棘を隠した正義実現委員会モブ。良くも悪くも素直で実直なパテル分派のティーパーティーモブ。
陽気で元気でどこか抜けてる救急医学部モブ。
さて、彼女たちの共通点は?
登場人物
Meet up / prologue
Theme : how to die / live
Theme : eden / it's a small world
Theme : martyris / agnus dei
Restart / epiloguetelegra.phそして書いてて思ったのは「先生ってやっぱり例の神の子羊モチーフなのかなあ」
「てことはMTR部が小規模トスなら神の子羊とその使徒=部長や〇長たちってこと…?」ということでした
現場からは以上です
- 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:32:00
- 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:39:56
なんで丁度良くユダ枠(班長)も居るんですか?
まあ最近は裏切り者では無かったって説もあるらしいけど - 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:02:09
スレも残り3/4……皆様、悔いなきMTRを。
- 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:45
~ミッシング・ウィル~
>>32 の続き。
班長から先生への、決して聞かれることはないであろうメッセージの話。
ミッシング・ウィル よお、元気にしてるか? 先生。 ……とは言っても、今このメッセージを聞いてるのが先生なのかは分からんが……一応は先生宛ってことにしとく。……あー、なんだ。先生がどこまで知ってるかは分からねえから、最初の最初から話すことにするぜ。 俺がMTR部に入ることになった、そもそもの切っ掛けってやつからさ。
なんて言っても、今まで先生に話してきたことに嘘があったわけじゃねえ。 前に通ってた学校を辞めることになったのも、根無し草みたいに各地を放浪してたのも、隊長と喧嘩友達になって犯罪組織を壊滅させたのも、部長に拾われてMTR部へ入ったってのも……全部本当のことだ。 その殆どが、ヴァルキューレから与えられた任務だった、ってことを抜きにすれば、な。
もしかしたらもう知ってるかもしれねえが……俺は元々、ヴァルキューレ警察学校の生徒だった。 より正確に言えば、本来の所属は、ヴァルキューレ公安局の「特殊潜入捜査班」。配属されたのはもう二年くらい前になるかな。 多発する凶悪犯罪やテロ組織に対処するため、当時の防衛室長によって秘密裏に組織された潜入捜査専門の特殊部隊。
……なんて言えば聞こえはいいが、要は汚れ仕事専門の諜報部隊ってとこだな。…telegra.ph - 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:05:06
乙
スパイのかなしみ
最後はなぁ……結局、ヴァルキューレでは救いきれなかった人が部にはたくさんいたからなぁ - 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:41
色々大事になっちゃったけど、彼女らにはいつまでも理想のMTRシチュを語ってキャッキャしててほしいね……
- 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:10:50
日常は続くエンド
- 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:44:06
いつまでも続いていきそう
- 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:56:30
私達のMTRの物語…
- 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:58:17
NTR部連合?
- 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:40:29
MTRとNTRが連合を組むんです?
- 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:45:40
"MTR部連合本部があるビルの前に……"
「うーーーーん…………」
"何だか物凄く悩んでる子がいる……"
「むぅーーーー…………」
"……一応、声かけておこうかな"
"ええと、何してるの?"
「ぬぬぬぬ……ぬ? あ、もしやアナタが噂に聞くシャーレの先生ですか?」
"そうだよ。何か悩んでるみたいだったから、ちょっとね"
「そうなんですか? ありがとうございます! ……いえ、あまりに大きな悩みを抱えておりまして」
"そ、そんなに深刻なの?"
「それはもう! 何せ、『MTR部とNTR部、どちらに参加しようか』という悩みですので!」
"……えぇ……?"
「MTRもNTRも、される側にとっては一つの終わりですよね?」
「同時に、する側にとっては新たな思いを受け継いでの始まりなワケじゃないですか」
「更に言えばMTRは命、NTRは愛。どちらの扱うテーマも非常に大事でありながら、実際に扱う機会の少ないもの」
「人生において貴重なモノについて、その終わりや区切りに伴う始まりを追求する……なんとも胸が躍りませんか!」
"……どうなんだろう……"
「まあそんなワケで。どっちのテーマも興味深いなーと思った結果、どちらも捨て難く困っているということです」
"一応聞くけど、どっちも、じゃダメなの?"
「流石に両取りは時間やら資産やらが……」
"そっか……それじゃ、こうしたらどう?"
"MTRとNTR、君にとって理想のシチュエーションを、より具体的に想像できた方……っていうのは"
「なるほど! 概念や理論でなく、実例で考える……流石は先生、その発想はありませんでした!」
「一度帰ってじっくり考察することにしますね! ありがとうございましたー!」
"……これで、良かったんだろうか" - 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:11
NTR部にもいろんな学園に支部があったりするんだろうか
というかなんなんだNTR部って…… - 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:39
NTRが性癖の人間の集まり、のはず
- 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:58
そして今日もまた一歩ずつMTRに近づいていく
死を思うのだ - 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:16:57
正月は 冥土の旅の 一里塚
めでたくもあり めでたくもなし 〜 一休禅師 〜
時間が経つということは死へまた一歩近づくという話だね - 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:21:18
覚悟はしておかないとね
- 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:12
まさにメメント・モリ
- 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:46:59
死に向き合う姿勢は本当に真面目やけど内容が万人向けではないからなぁ
- 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:15:50
たまにはっちゃけるしなコイツら
- 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:22:48
結局園長の妹の話を深堀りできなかったのは心残りだ……
- 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:02
残り30レス。どうか忘れないで……
~たとえばそんな裏設定~
「ねえ、カヤちゃん。覚えてる? あれはカヤちゃんの誕生日の一週間くらい前だったかな。私カヤちゃんと大喧嘩しちゃってさ」
「………………」
「カヤちゃん『◇◇◇ちゃんなんてもう知らない!』って言って、次の日から口をきいてくれなくって、顔を合わせてもずっと他人のフリを続けてたっけね。私も売り言葉に買い言葉でムキになっちゃったけど……本当はカヤちゃんとずっと仲直りしたくって。だから、カヤちゃんに初めて誕生日プレゼントをあげようって思ったんだ」
「…………」
「ねえ、カヤちゃん。覚えてる? 私達の子供の頃の夢。世界を救う正義のヒーローになりたいって。私がレッドでカヤちゃんが司令官。二人でこのキヴォトスの悪人をみんなやっつけようって、そんな風に無邪気に語ってたっけ。私は……ずっと、カヤちゃんに思い出してほしかった。また、二人で一緒に遊びたかったんだ」
「…………」
「……うるさいですよ。眠れません。……それもお得意の設定ですか」
「うん。そういう設定、だよ。カヤちゃんがそう思うなら。……やっぱり思い出してくれないんだね」
「当たり前でしょう? 何度も言っていますが、私はあなたなんて知りません」
「……だって、それがあなたの未練なら……私が、思い出しちゃったら、あなたは、きっと……」
「……ねえ、カヤちゃん。ちょっとだけ、裏設定を話すね。もしも、もう二度とお喋りできなくなったって……私はずっと、カヤちゃんのそばにいるよ。
今、ここにいる私が幽霊だったとしても。カヤちゃんの心の弱さが生み出した妄想だったとしても。……あるいは、どこかの図書館に眠っていた、カヤちゃんの幼馴染の『追憶』が自我を持って動き出してしまっただけの、ただの虚像なのだとしても。
私はずっとカヤちゃんの幼馴染で、カヤちゃんの味方だから。それだけは……設定じゃないよ」
「だからね、カヤちゃん。カヤちゃんだって、きっとまた、あの頃みたいに……」
~~~
「……幼馴染(自称)ちゃん?」
「…………◇◇◇、ちゃん?」
「……ああ」
「……二度と来んな、ばーか」 - 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:34:54
乙。重いけどいい話だ
設定、便利な言葉だな…… - 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:42:01
いつだかに書いたまま出してなかったのとか
ボーっとしてたら思いついたのとか
正直出すか迷ったけどまあ書いちゃったしで出すことにしたのとか
スレが埋まったり落ちたりする前にお出ししましょ
ところでテレグラフって同じタイトルのが同日に複数作成された場合URLの末尾に「-2」とか付くんですね
ギリギリ雑記お菓子なお話(その6の44レス目からの実質的な続き物。45レス目の提案も取り入れつつ)
MTRズ スイーツ
とあるMTR部連合モブの、死との関係のお話
病めるときも、健やかなるときも
MTR部連合は(基本的に)いつでも出入りできるよ、というお話
一期一会
勘違いから生まれる新たな視点のお話
私が悪い子になっても
ある観点からみた『追憶』のお話
(副題:「情報は質量を持つという仮定に基づいた、質量保存則と遺伝子の水平伝播との複合的な解釈を用いた記憶再現技術についての考察」)
Memory , Transfer , Reproduction
MTR部連合でも人一倍ファッショナブル(個人の感想)だった子と、
その幼馴染とのお話
(或いは、NTRれた半身をMTった子のお話)
ラブソング・イン・ブルー (上)
ラブソング・イン・ブルー (下)
ラブソング・イン・ブルー (序、或いは終)telegra.ph - 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:12:45
- 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:17
可能性はある
- 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:20:30
ついにラスト25か
- 176123/09/10(日) 13:18:11
- 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:36:29
ここに来てまた新しい概念がw
- 178823/09/10(日) 21:52:17
- 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:06
長く使い続けられた古道具は神秘を得る→そうなる程に長く使い続けられるには使用者に愛されなければならない
道具としての寿命なんてとっくに超えてるからこそ、とうに訪れていた筈なのに先送りになった死を想うのかね
道具に宿る神秘がモチーフであるなら、それが「どう使われる(生きる)か」より「どう終わるか」を気にするのは面白いな
それだけ使用者を信頼しているのか、あるいは「使われ方はどうであれ"使われてさえいれば"幸せ」なのか?
うーむ深掘りし甲斐のありそうな… - 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:31:50
必要があって壊れるなら本望なんだろうか
撃たれたときに胸のペンダントが銃弾止めた、みたいな - 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:45:08
これは良いSS集。いろんなMTR観があるなあ
そしてMTRを扱う以上は「そういうこと」だってある……
こういう叙情的な話は自分には書けねぇので、ただただ素晴らしいです
ここにきてまさかの新概念が……
そういえば赤冬では「プリンは看取り手に入るか否か」の論争が巻き起こっていたけど……まかね
~~~
~危うしMTR部!~万魔殿狂騒曲~~
MTR部ゲヘナ支部に下された突然の廃部勧告!
事態を収拾するため万魔殿を訪れたMTR部部長、ゲヘナ支部長、そして先生。
だが、それは万魔殿議長・マコトの狡猾な罠であり……!
果たして部長は、そして先生は、MTR部最大の危機を乗り越えられるのか?
終わる前になんとか書いておきたかったやつ
できればもっと練り込みたかったけど、スレも残り少ないので上げておきます……
危うしMTR部!~万魔殿狂騒曲~「理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか」MTR部ゲヘナ支部に下された突然の廃部勧告!
事態を収拾するため万魔殿を訪れたMTR部部長、ゲヘナ支部長、そして先生。だが、それは万魔殿議長・マコトの狡猾な罠であり……!
果たして部長は、そして先生は、MTR部最大の危機を乗り越えられるのか?
00. 前日譚「とある姉妹の話」
01. プロローグ「続々々・パンデモニウムの鉄砲玉」
02. 「危うしMTR部!(前編)」
03. 「危うしMTR部!(中編)」
04. 「危うしMTR部!(後編)」
05. エピローグ「或る日のゲヘナ支部」
EX. 後日談「さらば!?パンデモニウムの鉄砲玉」telegra.ph - 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:16
乙おつ
万魔殿の長は何だかんだ傑物だし、それに周りがそれぞれ応じていくのは光景をありありと想像できる
あちこちに今まで出て来た設定とかがあるのも深みと共にスレの歴史を感じる
そしてやっぱりハッピーエンドは良いもの(個人の感想)
- 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:55:10
〆切というかレス数というリミットは仕方ない
- 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:46:06
どうゆう終わりになることやら
- 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:03
『間もなく、D.U.地区有志主催納涼花火大会を、開始いたします、今しばらくおまちください』ふう・・・
“お疲れ様”
あ、先生!お疲れ様です!この度はご協力ありがとうございます!
“私は何もしてないよ”
“それにしてもすごい規模だね”
これも地域の皆様との長年の付き合いのたまものですよ!まあほとんどウォッチャー関連なんですけど
今年は手伝ってくれる部員も多いですし、何よりこういうのはみんなで楽しむものですから!
“そうだね・・・ところでなんでこんな時期に?”
まあ、諸々のスケジュール調整の都合ってのもあるんですけど・・・
夏の終わりってなんだか寂しくありません?こう、いつの間にか終わるよりかはキッチリとMTRってあげないとなぁって
“なるほど?”
==ジョウちゃんそろそろ時間じゃねぇのかい?==
ウッソ!もうそんな時間!?すいません先生、私まだ仕事があるんで・・・
“うん、頑張って”
ありがとうございます!
コホン『皆様、大変長らくお待たせいたしました。これより、D.U.地区有志主催納涼花火大会を、開始します』
もう間もなくこのスレも終わるのでいつか話した夏の恒例行事をもって私の追悼・・・MTRとさせていただきます。
大変楽しませていただきました。ありがとうございました。 - 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:18:54
夏の終わりの寂しさよ……
たとえば転校だったり、夏休みの終わりだったり、卒業だったり
青春って何だかんだ「別れ」を連想させるイベントも多いですよね
名残を惜しみつつも、区切りをつけるためにしっかりと見送る。それもひとつのMTRなのかも
MTR部スレの終わりに相応しい、素敵なSSでした……
~~~
~私の、大切な物語~
というわけで自分もひとつ
最終スレと決まった時から密かに準備していた、自分なりの先生と部長のラストエピソード……みたいなもの
この話に繋げるために今までの諸々を書いてたと言っても過言では……過言かも
これがMTR部のブルーアーカイブだ!
もう二度と会うことは無いかもしれないけれど
どうか、幸せに
私の、大切な物語~私の、大切な物語・上~「ねえ、先生」
“どうしたの、部長?”
「ふふっ、呼んでみただけです」
「と、いうのはもちろん冗談で……少し、先生がこのMTR部に来てからのことを思い出していまして。 思えば……先生と出会ってから今まで、色々な出来事がありましたね。最初に先生からいきなり廃部勧告を受けた時は、どうしようかと焦ったものですが……」
“あはは……あの時は、本当にごめんね”
「……本当はあの時、私も少しだけ迷っていたんです。 あらゆる勢力から白眼視され、危うさを抱えたまま規模だけを増していくMTR部を、このまま存続させてくべきなのか。 もしも先生にすら私達のことを受け入れて貰えなかった時は……本当に『終わり』を迎えても仕方ないのかもしれない、と」
“……そうだね。あの頃の君達はとても危なっかしくて、放っておけない集まりに見えた”“でも今は、あの時MTR部を廃部にしなくてよかったって思う”
「それでも……今もなお、先生は私達のMTRを受け入れては下さらないのですね」
“……うん。それはきっと、この先も変わらない。君達が、自分の理想のMTRを諦めないのと同じように”
“だから、MTR部はこれからも…telegra.ph - 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:08:24
乙
みなさんの色々な作品が読めて幸せだ - 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:50:09
一夏の幻みたいなスレだったな
お盆になったら毎年復活してもいいのよ? - 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:22:59
それはまたその時になったらだな
本編やイベントが新しく出て、絡めやすいなにかも生まれるかもしれない - 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:00:36
~そして、いつものMTR部~
「あれから色々あったけど、やっぱり私はホシノ先輩に看取られたいなぁ。でも今はむしろ普段の昼行灯の姿もいいなって思えてきたりして。だから最期はありがとうって伝えて逝きたい……なんてね」
「私もマコト様に使い捨ての鉄砲玉にされたい夢は譲れません。けれど最近、マコト様に名前を呼ばれる快感にも目覚めてしまって……ああどうしよう!」
「私はあまり変わりませんよ。人生の最期はアリスちゃん達ゲーム部と、それからアロスちゃんにも囲まれて死にてぇです。あの子達には私よりも長生きして貰わないとですねぇ」
“ええ……何この集まり……って、なんかデジャヴ?”
「おやこれは先生。実は私達、青空組の学長から呼び出しを受けてしまいまして」
「うえぇ、まあ私ら散々やらかしちゃったから仕方ないんですどねー。はぅ、久しぶりにMTR部に顔を出したと思ったらこんな扱い……」
「ってちょっと待って! 二人はまだしも、私は何もやらかした覚えは無いんですけど!?」
“そういえば会ったばかりの頃、アリスにえっちなゲームを薦めてたような……”
「うぐぅ! そ、そんな昔の話を今さら……!」
「ようこそ皆様。あなた方は看取り手の方と軽率に接触し、自らの理想を押しつけた前科があるそうですね」
「が、学長!」
「素行に問題が見られるため、改めてMTR部の教義を確認するための再教育テストを受けて頂きます。問題数は53問。もちろん全問正解するまで帰しませんからご心配なく」
「「「そんなー!?」」」
「はうぅ……でも、考えてみれば不思議ですね。アビドスにゲヘナ、ミレニアムにトリニティ。学園も部活も違う私達が、こうして同じ教室で同じ夢を語り合ってるんですから。これもひとつの『絆』なんでしょうか」
“……内容はどうかと思うけどね”
「うえぇ、それを言っちゃお終いですよ。……あ、そうだ。先生には結局、最期のひとときを共にしたい方は見つかりましたか?」
“そうだなあ。特定の誰か、ってわけじゃないけど……”
“私は先生だからね。君達が無事に大人になって、自分の人生を素晴らしいって思えるようになったのを見届けてから、教え子達に見送られて天寿を全うしたい、かな”
“だからみんな、私より先に死んだら、めっ!だからね”
「「「前向きに善処します」」」
“……廃部”
「「「そんなー」」」 - 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:25:23
平常運転平常運転
いつまでも日々が続きますように - 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:26:49
先生がいる間はたぶん大丈夫
- 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:55:35
MTRよ永遠なれ
- 194190他23/09/13(水) 19:07:30
SS書くのは先生と部長の話で終わりにしようとも思ったんですが、なんとなく〆は1スレ1レス目の三人にやってもらうのが綺麗かなってことで、今度こそ本当にラスト!
ホシノ先輩の傷になりたいちゃんも鉄砲玉ちゃんも司祭ちゃんも、いろいろ書いてる間にすっかり愛着が湧いてしまったものです。MTR部大好きだ!
でも自分的に一番思い入れ深いのはやっぱりどーなつちゃんですかね。アロスちゃんとももっと絡ませたかった……!
思えばこの最終スレだけで一ヵ月近く続いてたんだなぁ、としみじみ。というか明日でちょうどスレ立ってから一月なのか
だけどそろそろ本当にこのスレも最期のMTRの時間だ……
楽しい思い出をありがとうMTR部。忘れないよ!
- 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:59:01
長い歴史やったな
- 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:29:24
あらためてありがとう、初代1
- 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:15:21
色んなキャラがいたなぁ
- 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:18:39
最後の看取りや
- 199初代の1前スレの1全スレの123/09/15(金) 01:13:34
このスレも最期だし部長の名前(本名なのか、部長としての偽名なのかはさておき)開示しておこうか
- 200九十九ヤドリ(つくも やどり)23/09/15(金) 01:16:08
それではみなさん
我らの終わりの物語、
彼らが紡いて往く物語に
MTRあれ!