ピクブラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:02:54

    なんか今乗っ取られてるらしいからログインしない方がいいっぽい
    広告とかじゃ無くてガチ乗っ取りらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:03:34

    これガチか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:04:39

    腐女子のデータ集めて何になるねん草

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:05:09

    個人のBL創作が北の将軍様に…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:06:33

    北のアナウンサーが迫真の朗読してくれるってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:07:40
    x.com


    対応してくれてるっぽい

    でも人によっては下手に個人情報握られるより怖いだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:08:10

    自分の作品が北の将軍に読まれるの嫌すぎて非公開にした

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:08:58

    北朝鮮もBL収集する時代か...

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:09:07

    たまたま読んだ作品が将軍の地雷カプだったらやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:09:43

    こんなデータ貰っても黒電話もいい迷惑だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:10:06

    「日本の堕落を理解するために北朝鮮に引き渡されました」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:10:23

    金×金尊い...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:10:36

    ログインすると平壌タイムズに飛ばされるな
    モバイル版は被害を免れてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:10:51

    北の将軍×ミサイル…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:12:04

    北朝鮮に送られるってとこが笑ってしまうけど勝手に別サイトに飛ばされるってセキュリティ的にまずくないかこのサイト

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:13:12

    >>7

    おもしろすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:13:45

    黒電話と労働党の爺さん達がBL読んでるの想像するだけでじわじわくる
    くれぐれも妻子に渡さないでほしい
    腐る可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:14:41

    これ北をBL沼に沈めようとしてます?
    間違って入手したデータ読んでるうちに落ちる人出そうなんだが
    いや落ちたほうが戦争よりは平和なのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:16:15

    地雷カプの作者がいる国にミサイル飛ばしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:17:18

    >>18

    政府高官は韓ドラ見まくってるらしいからな

    その亜種が現れてもおかしくはない

    亜種すぎるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:18:59

    ピクブラってほぼナマモノBLサイト状態だからナマモノ沼に嵌まる可能性が高いのか
    姉妹サイトのNL版とGL版にまで波及しないといいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:02

    姉妹サイトのピクモフは大丈夫なのか?
    全然関係ないけどこの語感でケモナー向けかと思ったらただのノンケCPで拍子抜けした

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:59

    北の国をモデルにした軍パロをアップした身としてはタイムリーな話だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:20:13

    金×金書いときゃ良かったか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:20:50

    待てよ金正恩って娘がいたよな 
    もしかして親父として娘のおねだりに応えてあげたのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:20:52

    いや草

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:21:02

    国のトップに自分の書いたホモを見ていただけるチャンス
    急いで書け!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:21:03

    >>6

    ピクブラってなんだろうと思って検索したら誤タップしたのでめちゃくちゃありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:22:20

    金総攻めか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:22:47

    ピクブラっていうのはBL特化型の投稿サイトだよ
    10年くらい前から細々とやってた腐女子サイトなのに乗っ取られた

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:22:52

    将軍様のカプでもあんのかなって一瞬思っちゃった
    正直考えようと思えば可能性は思いつくけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:24:49

    >>30

    BLサイトで検索に乗らないから個人サイトやpixivから移住してきた人が多い

    特にnmmnやる人が住んでるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:25:20

    金目の物狙えよ…
    乗っ取っても宣言せずそこから詐欺でもやれよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:25:23

    金弟×金兄の悲恋尊い……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:25:39

    クレカ情報登録してる人もいるから地味に怖いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:25:56

    正日も日本人の料理人をお抱えにしたり日本映画観てたりと日本文化大好きだったし
    その息子が興味持ってても違和感はない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:26:36

    >>32

    nmmn多いよ

    あとドラマや特撮なんかも多い印象

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:05

    正恩娘「パパ『BL』って見てみたいよぉ」 
    正恩「ハハハ、お前ももうそんな歳か、まあちょっと待ちなさい、今ハッキングしてるから」 
    軍サイバー部隊長「将軍様!娘様!只今ご用意が出来ました!!」
    ってやってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:44

    やるとしても前提が全員妻子もちノンケじゃねーか
    結婚前描くなら何とでもできるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:03

    見せる相手限定できるし直リンク禁止とかもできて良いんだあれ……
    一個登録しておくと姉妹サービス全体使えて便利だし運営が頑張ってくれてるのが目に見えてわかるので使っててストレスない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:24

    >>19

    将軍様!ピクブラは除外ユーザーができます!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:32

    検索に乗らないのと本文コピー不可になってるからnmmnや半生界隈の人はピクブラ使ってることが多い(普通に検索に出てくる支部使う方が界隈内で白眼視されやすい)
    あとは支部に多いジャンルでも用心深い人はピクブラオンリーで投稿してたりするね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:30:57

    渋とBSSとアメブロ足した感じで機能が多いしカスタムできるので大変ありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:31:01

    除外ユーザー、除外ワード登録すると地雷だろうが跡形もなく消えるから助かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:32:06

    自分らの作品ト情報も心配なんだがそれ以上に……運営お労しすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:32:37

    >>38

    娘今10歳なんだよね

    絶妙だなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:08

    まあ現実的に考えたら小遣い稼ぎのついでにプロパガンダのネタ集めかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:41

    >>45

    ピクブラのとこの運営は最近ツイッターの代替サービスとして

    翡翠SINGSってSNS始めたばっかりだから中の人てんやわんやだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:37:16

    これもしかして将軍のnmmn創作ブームが来るのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:38:19

    まあマジレスすると北朝鮮が自分のこと北朝鮮とは呼ばない(普通『朝鮮』か『共和国』)だから普通に北のふりした愉快犯だろうが、何にせよ面倒なことには変わりないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:38:51

    作品名説明欄まで書き換えられてて怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:40:18

    運営が同じピクスクやピクスペは大丈夫なのかって声も出てるし運営会社は暫く大変だろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:41:55

    どうせ美女軍団たちへのご褒美でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:43:07

    >>48

    あんまりにもあんまりじゃございません……?

    騒動落ち着いたら月額登録しよ……お布施……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:43:39

    >>53

    嫌だよナマモノBL読んでる美女軍団、でもろくな娯楽ないし目覚めてる人いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:46:21

    金正恩と正男って兄弟だし性格も対象的だしで腐女子的に美味しそうなのよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:48:05

    >>57

    悲恋だしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:50:45

    >>57

    危険視するレベルには正男の実力認めてるしな

    ここらへん複雑ビッグ感情ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:52:00

    ヤンデレ正恩

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:05:21

    中華俳優のnmmnBLとかめちゃくちゃあるしこれは娘様目覚めてしまいますねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:07:58

    運営は念の為にピクスク込みで全部のサーバー落としたらしいからイベント予定してた人たちは災難だな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:50:23

    運営深夜まで仕事してたんか…お疲れ様です

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:55:48

    >>31

    トラ×金は見かけたぞBSSする文も

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:58:56

    普通に読んだことあるぞ
    中国のトップと北のトップが何故かいい感じになる凄く面白かった作品
    作者は気が狂ってたんです
    以外の一言とcpの名前だけ明記してあるやつ
    読み応えもしっかりあってcpを思いついた経緯とかその辺が非常に気になるけどそれを差し引いても面白かった。これ書いた作者大丈夫かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:35:01

    お姉さま方が新しいネタを思いついてそうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:03:44

    >先日、当サービスのデータベースに不正アクセスが行われ、データベースの情報が第三者によって流出した可能性が判明いたしました。


    ・pictBLand:ログインメールアドレス・ログインパスワード

    ・pictSQUARE:ログインメールアドレス、ログインパスワード、振込先口座情報、配送先住所情報

    (弊社サーバーにはクレジットカード情報は含まれておりません)


    あーあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:04:37

    笑い事じゃなくなってきたな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:11:50

    別にクレカも口座も登録してなかったけどパスワード変更めんどくさ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:13:24

    ピクスクでイベント予定だった人かわいそ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:15:34

    ある意味、今まで隠匿されてきた日本のBL文化の夜明けが来たってコト……!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:16:11

    終わりの始まりだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:18:56

    好きな作家がピクトスクエアでしか電子版配信してないんだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:23

    ピクスクで匿名発送使ってる人よく見たから流出被害多そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:01

    これって捕まったらいくらぐらい賠償しなきゃいけないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:41

    >>22

    それもそうだし北は「リスとハリノズミ」というケモナー御用達アニメ作った国だからノーダメだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:21:30

    リプ欄で自分がやりましたーみたいな奴がいるんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:22:38

    これNLGLの方はやばくないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:08

    ヤバいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:16

    使ってたの昔すぎてパス覚えてねえ⋯⋯
    終わったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:20

    >>78

    現状ピクブラとピクスペと言われてるからBL以外だとピクスクをwebイベで利用してたらやばい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:36:06

    Twitterやってない民にこの情報伝わってないのかなりやばいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:51

    データ削除してほしければ金払えって言ってるアカウトあるな
    犯人はどうせ追跡できないようにしてるだろうしどうすんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:39:12

    これピクブラはまあともかくピクスク利用してた人はやばくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:42:14

    パスワード使い回し100個はあるからどれ変えたらいいかわかんないから重要なやつだけ変えてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:44:05

    登録したのしてないのか覚えてない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:56

    特大燃料があったから見たかったのになんだよもう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:58:43

    ピクスクに住所登録したような気がするんだけど今確認できない……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:05:18

    数ヶ月前にピクスクのwebオンリーで盛り上がって「またやりたいね!」と言い合ってたから悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:21:51

    パスワード変えてくだけで1時間くらいかかりそうなんだけど使いまわしはダメだね……
    でもバカだから1つしか覚えられないしメモとか残しても失くすんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:23:04

    登録したアドレスもパスも覚えてねえわ
    使い回しパスは無いからセーフと言ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:23:34

    ピクスクTwitter連携しかしてなかったけどどうなんだろ…住所も何にも登録してないけど一応Twitterの方のパスワード変えといた方がいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:14

    スマホにパスワード自動保存とかないんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:28:50

    ピクブラは10年ぐらい前にできた所だからパスワード覚えてない人多そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:00

    犯人らしきアカウントがぼかし付きで晒してたデータだとメアド、パスワード、電話番号、ニックネーム、配送先住所の氏名、ピクブラに登録した他サイトのurlだった
    そのアカウントはもう凍結されてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:28

    なんの情報登録してたか覚えてないな…
    どちらにせよ不審なメールは開かないよう気をつけなきゃ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:34:41

    手の込んだメールも増えたけど大抵は迷惑メールの方に振り分けてくれる
    それ以外でも思い当たる節の無いメールを開かないよう自衛するしかないね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:03

    >>11

    確かにこの上ない堕落の証明ではあるけどさあ!もっとほかになかったのかなあ!?

    爆サイとか好き嫌い.comじゃダメだったのかなあ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:14

    ピクブラ見る専で登録してたけど最初から電話番号登録必須だったっけ?
    何も覚えてねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:41:26

    >>50

    割とちょっと本気で心配してたからそれ聞いて心臓バクバクしてたの少し楽になったわありがとう

    まあそれ抜きにしても個人情報知らん誰かに取られそうになってるのはやばいんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:30

    電話番号認証は必須じゃないから初期に垢作って放置勢なら関係ないと思う
    番号認証済の人だけ公開みたいな機能が途中で増えたのはうっすら覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:48:18

    現行でhnnm爆速で走ってたからつらい。上げも見れもしないし鳥やってないからなんも連絡取れねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:56

    今度は「これだからピクブラは〜」みたいなピクブラユーザーを小馬鹿にした連中も出てきて最悪だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:51:25

    放置しすぎてお陀仏したアドレスで登録した可能性が出てきて笑ってる やらかしたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:55:51

    ピクブラのアドパス流れても、まあ使い捨てで独立してるからそこまで被害ないけど
    マジでnmmnとかの投稿してたやつ晒されるか公式に凸されるとかだと嫌すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:58:50

    一応メアドとパス同じやつだけ変えたけど、これだけで2時間かかったよ…
    パス同じでメアド違うものはどうしようか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:59:02

    Twitterのパスワード変えた方がいい?ピクブラはやってないけどピクスクでwebオンリーROMで参加するために連携しちゃった その連携も昨日の時点で切ったんだけど変えないと心配でも変えたことによりアカウント凍結が心配 今アカウント名変えるだけで凍るし
    あとパスワードはめっちゃ長いし2段階認証もつけてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:39

    運営の言いたい事としては、ピクブラ(ピクスク)と同じメールアドレスと同じパスワードを使って他のアプリを使っているなら
    その使っているアプリのパスワードを変えてくれ。
    登録しているメールに怪しいメール(こちらから再登録してくれとかそういうの)来ても開くな。

    連携は運営がどういう管理してるか分からんのでなんとも。とりあえずは切った方は良い。
    変えれるなら変えた方がいいとは思うけど、今パス変えても凍結されるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:14:33

    >>67

    引用見ると凄まじい数のオンリーが出てくるな

    影響力の強さを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:16:13

    TLに生息するエンジニアが脆弱すぎるって怒ってて草も生えない
    そんな弱い基盤で生きるしかないのつら

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:29

    結構前にこのサイト登録しようとしたけど面倒になって手続き途中でやめた
    この場合大丈夫なのかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:37

    >>108

    変えた方がいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:20:14

    ピクブラ前もカード情報漏洩してたのにまたやらかしたんか。
    カードの情報ないです!!て言われても他の情報めちゃくちゃ抜かれてんのにそこ強調されてもな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:20:31

    Twitterパスワード変えても凍結されなかったしロックもかからなかったぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:21:59

    ここの以前のクレカ関連のトラブルは解約できないってやつじゃなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:30:10

    pixiv消してここに移動した人とか悲鳴上げてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:16

    既に引用RTで指摘受けてるけど運営の初手の対応がヤバい言ってる人はサイバー攻撃系の特殊詐欺に引っ掛かりそうだなって生暖かい目になる…

    それはそれとして運営の脇が甘かったのは事実なんだけどね……

    x.com
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:33:37

    パスワード全部変えてるけどメールアドレスが一致してるのは変えた方がいい?
    Twitterやってないから今まで知らんかった
    携帯でクレカを使った買い物したことないけど大丈夫かな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:36:24

    >>118

    これに関しては本当にそう

    なんで企業が犯罪者の脅迫に従ってお金を払わず反応しないことを責めてるの?

    人質取られてるの同じ状況で愉快の可能性や万が一にも犯人本人だとしてもよ。犯罪者の脅迫にホイホイ従う方が大問題な気がするが

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:39:08

    「ピクブラ運営はやらかしまくってたから今更」とか冷笑してる奴はなんなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:50

    >>119

    不安なら全部変えたほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:42:32

    見る専だけどパスワード変えとくかーってやろうと思ったらサイト入れんやん今

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:43:33

    >>123

    変えるのはピクブラでなくピクブラと同じメアドとパス使ってた別のところのやつだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:43:44

    Twitter連携切って同じメールアドレス使ってるほかのサイトのパスも思い出せるだけ変えてきた
    そんなこと言ってる場合じゃないのは分かってるけどこのままサイトごと潰れたらピクブラにしか二次創作無い推し作品とかあったから悲しいな…
    まあメンテ終わるまで待つしかなさそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:43:56

    >>123

    ピクブラ側を変えるんじゃなくて他のサイトの方を変えるんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:19

    >>124

    >>126

    そっちかー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:47

    ピクブラの他にhnnmとかに対応してる他のサイトある?
    支部は流石に投稿出来ないし良いサイト知ってたら教えてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:52

    パスは全部違うけどメアドは重複してるサービスある
    でもそこまで手が回らない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:48:10

    >>118

    追記あったけど「別にお金を払わなかったことを非難している訳ではなくこれらの行為が犯人の神経を逆撫でしてる」とか言っててなんだコイツってなった

  • 13112023/08/15(火) 21:50:18

    流石に訂正入ってるけど中々な自論で草
    犯人側の神経逆撫でしてるとかあるけど普通に警察の指示の可能性とかあるしその辺が考慮できずに元々このサイトは信頼できない〜って
    利用者の不安を煽ってるのお前らなんだが
    八つ当たりもあるが騒ぎ立てる側の主張でかなりムカつく

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:40

    よく考えたらwebオンリー増えてるからピクスクの方が被害食らってる人多いんじゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:42

    まあツイッターだけじゃなくてメールでもユーザーに報告するべき事態ではある
    私のところに来てないだけかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:38

    ツイッターでも紹介されていたけれど、Chrome使ってる人はパスワードマネージャーからパスワードチェックアップがおすすめ
    自分はこれでメアドとパスが同じやつだけ変えてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:56:19

    クレカは登録してないけどIDとパスワードを忘れた場合ってどうすればいい?死?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:56:21

    >>132

    本やグッズの購入あるしそうね

    ピクブラだけならプレミアム会員以外はログイン情報だけで済んだかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:22

    >>135

    パソコンとかスマホにパスワード管理機能付いてない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:59:04

    >>130

    >>131

    元々ピクブラに不満持ってたのが今回の件で噴出した感じか……そうだとしてもあまりにも言い分が身勝手過ぎて共感できねぇ……

  • 13913523/08/15(火) 21:59:51

    >>137

    パスワードマネージャー見たけどピクブラの情報が出てこない

    多分ツイッター連携使ってたんだと思う、ちなみに連携はとっくに切った

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:01:46

    >>128

    ほとんどピクブラに依存してたようなもんだからない、個人ブログ作るくらいしかない

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:06:21

    ピクブラにしか作品置いてないからこのままサイト死んだらデータも残ってないし全部消えるが?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:13:48

    そういう人いっぱいいるだろうな
    扱ってるモノがモノだけに引っ越しも簡単じゃないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:13:59

    ホルネだっけ?あそこはどう?
    ピクブラと同時期に見かけたけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:20:03

    >>129

    とりあえずパスワード変更したなら大丈夫じゃないかね

    正直ネット使ってて一度もメールアドレスが流出してない人なんて居ないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:20:28

    パスワード全部違うからその点は大丈夫だが住所等は流出しそうだな
    ピクスクで登録はしてないけど、毎回支払いの時だけクレジット番号入力してるタイプって大丈夫?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:21:07

    数年前に退会済みの人は大丈夫だよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:23:27

    パスは新しく考えたから流用してないけど、メアドに関しては10個近く重複してるんだが…マジでやばい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:24:06

    >>144

    変更したというか元々サイトごとにパスワード変えてただけ

    でも意外とパスワード使い回してる人いるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:25:59

    Twitter提携で利用してたが提携してたアカウントのIDとパスワードは急遽変えたがこれで大丈夫か…?かなり前に登録だけして全くいじってなかったから何登録してたか分からん

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:26:17

    実家で登録してた人は作品が印刷されて宅配されてくることを覚悟しなきゃいけないってマ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:26:21

    パスワードは全く同じものを他で使ってないはずだから多分大丈夫
    心配なのはメアドだな…迷惑メールレベルならまだいいんだけど
    だけど作品がピクブラにしか置けないものしか置いてないからやばい
    一応作品のバックアップは取ってるけど投稿サイトじゃないし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:26:39

    >>146

    変えといた方がいいと思う

    事後対応が杜撰だしもしかしたら退会したユーザのデータが残ってる可能性もある

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:26:46

    >>145

    こんな感じらしい

    あと口座に覚えのない入金があった場合、詐欺に使われてる可能性があるので金融機関に連絡した方がいいってツイートも回ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:27:35

    メアドとパスを同じの使ってないか、あらゆるサイトで調べられるから危ないと聞いて慌ててあちこちパスワード変えまくってる。
    使い回しって危ないんだな...今更反省した

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:29:36

    メアドとパス両方被ってたところは変更してきた めちゃくちゃ面倒だったから今後は強固なパスワードを個別で使うわ 覚えやすいようにしてたけど、よくないね…まじで……
    あとピクスク経由で本買ってないからたぶん大丈夫な気はするけど、住所情報を入れてたかどうかが思い出せない 今は確認できないし不安だな〜… 確認だけでもしたいところ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:31:18

    ピクスプの方がだいぶヤバそう

    x.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:31:56

    課金してたから不安だ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:32:00

    >>153

    ありがとう。ピクスク自体にクレカ登録してなくても毎回支払いのたびに入力したらダメな可能性あるのか…面倒だが金融機関に連絡しとくか

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:32:48

    ピクブラ運営がアナウンスをXでしかやってないのに不信感が〜ってツイートを見かけるけど……そもそも今本来なら夏季休暇の真っ最中だったんだよな……多分、そう言うタイミング狙ったんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:33:12

    >>157

    クレカ会社とか銀行に問い合わせする準備だけはしといた方がいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:34:27

    メルアドもパスも100個は同じの使ってるよ…とりあえず使ってないサイトは退会してきた

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:35:46

    当事者じゃないのに不安煽るだけ煽って対策出さないやつにムカつきすぎてそいつの居るジャンルごと嫌いになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:20

    だめだ、どこのサイトがパスワード同じなのかわからなくなってきた
    そもそもピクスクに入れないから分からなくなってきた
    終わったら

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:43

    webオンリー目前だったのに...まだカードとか登録してなくてよかった
    同じパスのやつもしょーもないのばっかだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:50

    >>163

    もうだめだ

    わかるやつだけ変更して諦める

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:05

    Xで明らかに乗っ取られてるやつ増えたな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:31

    アドレスとパス確認変更が面倒臭すぎてキレそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:35

    ピクスクの方電話番号で登録してたけどやばいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:54

    ピクスクサーバーダウンしてるから
    どうしようもないな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:41:07

    クレカ止めた方が早いかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:42:38

    TL見てるとメルアドとパス使いまわしてる人多くてびっくりだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:02

    (クレカ情報は登録してないけど)支払いの時だけクレカ入力して支払いしてるタイプもアウト?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:45:45

    >>171

    パスワードはともかくメアドって複数作るもなのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:03

    メールアドレスたくさん作るのめんどいって人いると思うけど、
    gmailにエイリアスって機能があって、アカウント一個で受信専用だけど複数のアドレス作れるよ。
    (アカウント名)+登録するアプリ名称とかにすればどこから漏れたかもわかる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:08

    ピクモフに登録してた覚えはあるけどまったくパスワード覚えない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:28

    乗っ取られてるツイッターアカウント多すぎる…
    パス使い回しの被害だと思うけど犯人がもうやってるってことは他のサイトもログインしてるかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:49:54

    ピクブラって住所を登録するような所ってあった?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:35

    Twitterでパス被ってるやつあるんだけど、今のTwitterってパス変更しても大丈夫? Xくん、名前変更がアウトだったりして今の仕様がどうなってんのかわかんねぇ まぁ乗っ取られても害のない垢だから放置してもいいんだけど…… うーん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:46

    ピクブラと同じメアド使ってたところは全部変えたから早くピクブラの垢消したい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:56

    >>172

    セーフともアウトとも安易には言えんが

    とりあえず利用毎にメールでお知らせ来る仕様にしとけば?


    >>177

    オンラインイベント用のサービスの方だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:03

    Twitterで一度でもピクブラにログインしたことがある場合はアプリ連携を解除したほうがいいなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:26

    >>176

    やばくね?

    もうマジでやりたい放題してるやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:02

    >>178

    >>115

    大丈夫らしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:39

    >>178

    さっき慌てて変更してまんまとロックされたけど認証が一個入るだけだったからピクブラの方が心配なら多少の手間だし変えてもええんやないかなと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:58

    パス使いまわしとクレカ登録はしてないけどメアドは多数重複してるし住所入力したような気がする
    メアドも念のため変更したほうが安全そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:51

    Chromeに覚え込ませてた範囲だけでも変えてくるかと思ったらサービス元が消え去ってる奴ボロボロ出てきてワロタわろてる場合かめんどくせえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:14

    次スレあった方がいいかな
    スレ主じゃないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:43

    >>187

    ヤバい事態だから次スレあった方がいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:05:05

    >>187

    あっても良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:06:28

    磁気弱まってたしクレカ変えるか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:08:58

    腐女子のデータ売るな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:11:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:12:20

    ツイートに口座情報と個人情報削除したって書いてあるけど確認できない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:15:41

    サーバー落としてて、ログインできないから分からん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:17:00

    サイト自体落としてあるから確認はできないけどメアド氏名電話番号などのデータはもう盗まれてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:26:04

    お盆の時期にこんな事されてかわいそう それはそれとしてちゃんと対策して

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:28:01

    ツイッターの連携外した
    パスも変えた
    メアドはメインのやつじゃないからなんとかなりそう
    カードと住所登録してたかだけ早く確認したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:40:02

    翡翠も大丈夫なのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:40:29

    お盆休みにこんな面倒なことになって運営かわいそう
    いやでももっとセキュリティ周りしっかりしてればこんなことにならなかったのでは?
    それはそれとしてピクブラの使い心地気に入ってるから逝かないでくれ
    こんな感じで心が分裂してる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています