しゃおゆう氏とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:21:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:24:58

    最新の動画を見たけど…無記名が…3桁?…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:26:00

    でた石油王かもしれない人。最近運が悪い気がする。今後も頑張って。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:26:29

    職業なんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:27:14

    割とガチ目に本業が気になる人

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:27:34

    動画でちょくちょく口にしてる石油王ネタがガチの可能性がある
    じゃなきゃこんなハイペースでアホみたいなガチャ回して破産せずにいられるはずがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:27:42

    無記名10枚使ってエレちゃん交換してそのエレちゃんから無記名1枚貰うみたいなわけわかんないことしてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:48

    水着エレちゃん来たら取り敢えず宝具6まで回す動画作るんだろうなってのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:13

    無記銘霊基貰った ←まあガチャ動画上げてる人はちょくちょくあるやろな
    「○○(サーヴァント)11人目に伴う~」 ←ええ……(恐怖)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:41

    ここ最近のガチャ
    セイバーメドューサ(セイバー) 440連
    トネリコ 1000連
    水着キャストリア 550連
    水着妖精騎士 220連(予定)

    結果?聞くかい?自己責任だけど。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:30:40

    >>10

    トネリコ1000連で宝具3の動画を見たおかげで、宝具2になった瞬間に撤退を決めれた

    サンキューしゃおゆう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:31:43

    宝クジで10億当てたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:31:57

    この人ガチャ狂人すぎてこわいよぅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:32:42

    食費切り詰めてる的な発言なかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:34:24

    切り詰めたところでこれイケるもんなんか????
    もうそれ切り詰めてるとかじゃ無くて光合成で生きてるとかのレベルやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:05

    動画の収益でもマイナスでしかないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:06

    >>14

    元々の稼ぎ科貯金がよっぽどないと食費切りつめ程度じゃこんなにガチャ回せないよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:52

    運営からしたら上客中の上客だろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:37:36

    あにまんでも宝具5回してる人いたしガチャバーサーカーはすげぇな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:39:31
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:44:08

    なんか攻略班よりこの人の性能レビューの方がまとまっててわかりやすいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:45:43

    もう久しく聞かないいんゆめボイスを使う数少ない実況者

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:54:29

    この人あんまり運営批判しないから
    安心してみれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:56:23

    石油王はネタにしても月収手取り50万は超えないとあんだけ回すの無理だよな感が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:56:39

    ちょっとネタがキツい時あるけどそれ以外は優秀
    数パターンで性能解説してるから参考の一つとしてとてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:04:17

    性能でも長所と短所分かりやすく説明してくれる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:05:23

    未だにブロリーネタも擦ってるから好感度高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:05:57

    ほんと本業何やってるんだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:11

    >>23

    他がお気持ち表明する中ただひたすらに性能・ガチャ・新規勧誘動画を作り続ける人だ

    流石だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:59

    >>21

    ちゃんと引くだけじゃなくてほぼ全ての鯖育成ちゃんとやってるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:58

    ガチャだけじゃなくて周回もガチでやってるからなこの人
    マジでFGOに人生捧げてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:08:01

    >>30

    しかもデスチェン運用とか用にサブ育成もしてるからなな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:08:38

    YouTubeのfgo配信してる人に良いイメージあんま無かったけど良い意味で狂ってて面白いな
    登録しとこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:10:52

    この人見てると時々
    あ、コイツもう宝具マだったわって☆4をレアプリにしそうになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:13:39

    いつかの福袋おすすめ動画で全キャラいいところ上げてて以来割と信頼してる
    それはそうと新規ピックアップは当然のように最低200連するし時々ストガチャ回す企画も普通にやってるの色々おかしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:13:53

    >>29

    マジでFGO実況界のヒカリだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:14:52

    この人マジでどっからあんなに金を捻り出してるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:14:52

    >>21

    この人の水着アルキャスの性能評価だけさっき見たけど一連のスキル、宝具解説して長所と短所はあっさり目に語ってくれるのが良いね。変なことは言わずにあっさりしてる


    ただ話の裏でずっとガチャ回してるのは怖いけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:15:06

    ガチャ更新のたびに10万ぶち込んでる狂人
    マジでどこから出てるんだその金は

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:16:22

    性能のマイナス面があったとしても口汚くないってのは個人的に好き。ここごもう少しこうだったらなぁ…レベルですませてくれるというか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:12

    サーヴァントに極端にネガティブな事言わないから安心して見れる
    推しがいらないとか使えないとか言われてるのわざわざ見たくないからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:36

    ガチャ結果が悪くても嫌味な感じじゃなくてネタ的な感じにしてるのマジで尊敬する

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:47

    動画のネタ構成が一辺倒すぎるけどそのおかげで早く作れんだろうかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:18

    人によっては茶番が多めというかクドイと感じるかもだけど
    基本的にガチャ結果とか以外には愚痴ったりとかはないから個人的には好き
    キャラのレビューもこのキャラはこういうことができます・こういう部分が強みですって説明にとどめて、このキャラより弱い〜このキャラいれば別にいらない〜みたいないらない比較する言い方もないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:36

    白餡がトラウマになってfgoゆっくり避けてたけどこんな凄い人いたんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:21:02

    基本ガチャもスキップだから手っ取り早いのよな。ガンガン回して200連を終わらせるというか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:30:06

    >>45

    アイツ末期だと誰よりも早く動画出すようにしてるからガバはしゃーない精神だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:30:55

    まともな方向性で解説してくれてるのは好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:31:46

    何かノリが懐かしくて落ち着くな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:35:54

    >>45

    白餡はなぁ…いややめとこ、多分荒れるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:43:53

    基本そういうエンタメだってわかってはいるけど、ガチャ配信ですり抜けすると「なんでくるんだよ!」とかひどい時は「いらねぇよ!」みたいなリアクションあまり気持ち良く感じないから
    ゆっくり動画なのもあるんだろうけど、すり抜けだーこれで無記名が増えましたね!ってネタになるのが個人的に好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:46:41

    変にネガらずネタに振り切ってるし、性能解説はガチだし、で
    ネタのくどさが気になる以外は本当に見てて安心できる
    でも、このガチャペースは大丈夫なのか?と心配にはなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:51:18

    >>47

    ガバどころか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:35:46

    >>47

    ぶっちゃけその後をみると結局ただの煽りやだったんだなとしか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:41:13

    この人比較用に限定星5の宝具2とかさらっと出してくるのおもろすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:46:05
  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:50:29

    巷で「うーん微妙かな…」みたいに言われてる鯖でもしっかり性能解説かつ複数の運用方法提案をしてくれる(なんなら『比較用に同じ宝具レベルかつスキルレベルの○○を用意』とかもやってくれる)
    ネタのノリとかは許容しにくいって人でもそこは参考してみていいレベルだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:04:31

    安心感もあるしテンポもいいからこの人の動画好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:08:21

    些細かもしれないけど、星4(PUされてない鯖含む)が来た時に「〇〇来てくれてありがとう」とか「これは流れがキテる」とかポジティブに反応してくれることも多いのが好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:10:27

    素人に毛が生えたどころか素人から毛が抜けたみたいな商業ライターが
    配慮のない発言して忖度なしの玄人気取りしてるの見ると
    この人は凄いなって改めて思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:10:34

    この前の動画で求職中とかいってなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:16:49

    スレタイのしゃおゆう氏と同じ位にガチャぶん回して鯖の解説もしてるの、セシ氏くらいしか出てこない俺。あの人もゆっくりボイス使った茶番挟んでるよね。あの人もどっからあんなにガチャ回せるだけの金捻り出してるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:26:46

    >>61

    求職中だったとしたら、その上でガチャ回してる時点で貯蓄が化け物になるだけでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:48:09

    >>62

    あの人の宝具や特効別のダメージ表ほんとうに参考にしてるわ

    だから自分は今回バサキャスは宝具3目指す予定

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:49:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:49:56

    KENKENさんを狂人にしたバージョンが
    しゃおゆうさんのイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:04:22

    爆死というとばいす氏の印象が強いがあの人はまだギリ納得できる課金事情なんだがしゃおゆう氏の課金は謎過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:06:53

    『ガチャ動画界隈』
    ってなんだよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:14:33

    この人の動画で石を4桁切ったこと見たこと無い
    マジで富豪なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:21:40

    しゃおゆうさん、セシさん、KENKENさんのガチャ動画見るの結構楽しい
    爆死したところ見たらガチャ欲抑えられるし、神引きしたところを見たらよっしゃあ! って喜べるから好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:32:25

    こやはん今回の水着で14万使ったのクソ笑ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:33:58

    >>71

    最初の数十連でキャストリアが出て視聴者にとってはメシマズ動画だったのに

    結局その後14万円分の石を全部使い切ってキャストリア3枚というメシウマ動画にするエンターテイナーっぷりよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:34:56

    この人の爆死を見てると150連でアバーとか言ってる自分が情けなく思える…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:35:48

    >>72

    クロエが鈴鹿にダブルスコアつけてたり見どころ満載だったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:38:08

    >>70

    この中で一番健全なのはKENKENさんだけど

    あの人はあの人で登録者○万人記念でストーリーガチャを引くというたまに見せる狂人要素

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:39:33

    狂気の代名詞にされるストーリーガチャで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:43:58

    人や物の悪口言わないって大事なんだなと再確認できるスレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:44:05

    >>76

    自分のチャンネル記念になると、例え周年直前とか新規メインシナリオ直前とかでもストガチャ引く人よKENKENさんは

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:45:44

    こう言っちゃ悪いけど
    すり抜けしたときの反応が好き
    しかもそれが虹回転ならなおさら

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:47:47

    みー太郎名前あがらんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:47:55

    KENKENさんのトネリコガチャすごかったわ

    なお、その後の引き

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:48:04

    素直にアババする役と「おめでとうございます無記銘○人目です」する役がいるから
    フォローが効いてるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:49:07

    元々ドラクエの人だったよね?
    方向転換がすごいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:49:07

    >>21

    なんか軽く燃えてたね攻略班

    レベル止めがどうとかで

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:49:40

    >>21

    攻略班は企業wikiなのに動画とかゲームくさす煽り文いれすぎやねん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:54:37

    KENKENさんはすり抜けしたときは基本「ありがとうございます!」と言ったりするけど
    フィンさんのときだけは「フィンさぁぁぁああああん!!!」と驚愕するから笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:57:16

    >>45

    アヴァロンルフェの時にあまりにも露骨な内容出したせいで、炎上したしな。 


    炎上商法でしか再生数稼げない奴の末路

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:57:59

    最初は借金してんのかと少し疑ってたけど最近の動画で(ガチャが良ければ)格安でちょっと旅行しようかなって言ってたから金はあるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:58:56

    >>83

    しかもドラクエの頃は(パソコン版の方は)無課金貫いてたからね

    凄い変わり様よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:59:50

    >>87

    コミュニティでもファンを煽って燃えてたよね

    結局動画もコミュニティも消してたような気がする

    今も動画投稿してるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:01:17

    しゃおゆうさんはガチ目の富豪なんでは?と思えてきた
    あとは独身貴族

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:08:23

    >>79

    へあっ!!??テレレーン


    チーン


    おめでとうございます霊夢さん!ついに○○ちゃんは念願の宝具××を達成しました!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:09:50

    FGOは色々な配信・動画投稿者がいていいね
    こっちはほぼいないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:11:43

    >>92

    脳内再生余裕です

    同一星5鯖2桁人目の文字を見て戦慄する記憶が蘇るのもセットで

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:12:18

    >>91

    独身かどうかは分からないけどボーナス入ったから家族とご飯食べに行こ〜的な話してたし家族仲は悪くなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:13:54

    この人すり抜けや同クラス星4詐偽されても
    「おめでとうございます○○さんも宝具レベル11達成」 とか
    「よしよしここで星4が来てくれて流れとしては良い感じだわ」 
    とかまぁ絶対残念ではあるんだろうけど感謝の念示すの凄い好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:15:13

    >>96

    生声じゃないゆっくりを使っているからこそだな

    編集があるし自分の声じゃないからリセットができる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:17:59

    ガチャ界隈ってまぁ動画上げてる関係上お互い知ってるけど、その裏で交流とかしてるんだろうか?動画制作の苦労話とか神引き/爆死したガチャの思い出話の共有みたいな

    後KENKENさんは見てないので解らないけど、しゃおゆうさんとセシさんは鯖の性能解説もしてるしそっち方面での情報共有や検証結果についてなんかしてないんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:20:52

    >>97

    それでもね

    古今東西人気の大小関係なく口が悪いゆっくり実況なんていくらでもある中

    こういう元ゲーへのリスペクト精神忘れない人ってホント希少だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:24:07

    >>20

    毎年一般人の年収レベルで課金してるのヤバいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:24:24

    ケンケン…ゲンゲンもおったよな
    あの辺紛らわしいんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:31:31

    >>98

    KENKENさんはガチャと茶番しかやってない生声配信.者だしそこまで交流ないんじゃないかな?

    しゃおゆうさんとセシさんは性能解説動画のクオリティも投稿頻度も高いし情報共有しててもおかしくないかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:38:07

    プレイ時間も凄そうなんだよな…
    時間と金をここまで捻出出来るの石油王以外だと地主か投資家くらいしか思いつかない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:40:45

    実家が金持ちパターンか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:44:34

    しゃおゆうさんの不思議なところは1.5部をプレイしていないことなんだよね
    今はもしかしたらプレイ済みかもしれないが道満の立ち絵をみて
    「安倍晴明だと予想するわ!」とボケかと思いきやガチで知らなかったという

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:06:09

    垢買いしてあにまんで自慢してるやつとは大違いだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:07:46

    >>105

    確かあれは天草を検証用として残してるらしいから...

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:25:14

    >>90

    引退宣言してfgo辞めた後はポケモンとかの動画上げてたけど再生回数ガタ落ちしてたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:58:50

    この人の何が怖いってストガチャ回してカレスコ凸るみたいな
    狂った動画すらあるって所が

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:00:27

    やってやるよオラァ!と申し上げます!とトルネコの絶妙なタイミング好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:02:09

    たまに入れてくるブロリーネタが好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:04:29

    >>106

    あのスレ消えたっぽい?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:15:34

    ストガチャは魔境でスト限引くのは絶望的なの確実じゃねえかって動画見て思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:28:04

    【FGO】ガチャ前に見て!水着キャストリア(バサトリア)の運用と性能を徹底解説、トリプル特攻の超火力!【ゆっくり実況】【Fate/Grand order】

    ちょうど最新の動画来たから見てみた

    ・宝具1での検証

    ・似た性能の鯖との威力比較

    ・周回面での活用方法


    うーむ見やすいわかりやすい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:29:57

    ストガチャで遺影出るの初めて知った…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:30:42

    >>115

    えっ
























    えっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:32:44

    限定に金注ぎ込むのは程度の差はあれどわかるよね
    ストガチャでチャレンジしてるのはなんで?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:38:10

    >>86

    ジルが出る度に「ジャンヌゥ!」と叫ぶのも面白いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:38:55

    >>114

    アルキャス、第三だけ浮遊判定あるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:40:29

    >>115

    >>116


    マスターはガチャ詳細を読まない…ポロロン

    2部が始まった時から遺影礼装はシナリオクリアするとストーリーガチャに追加されるのです…ポロロン

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:40:54

    色々あって今は無いけどカレスコチャレンジはガチの狂気を感じた

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:43:41

    定期的にフォロワーからドッカンテーブルにブチ込まれそうになる人
    定期的に寿司屋に特上握り頼む人

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:44:40

    この人や某所の管理人とか見ると自分の爆死なんて優しいものだなと思える

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:58:59

    多分俺にとっての10連とこの人にとっての100連は同じぐらいの価値

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:00:44

    食費切り詰めた程度でこんなに回せるってどんだけ食ってるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:02:00

    >>120

    そっちの意味でとったか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:03:18

    >>124

    世の中にはとんでもない金持ちいるからその程度で済めばいいが

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:04:33

    >>120

    横レスだけど、章クリア礼装を遺影呼びするの初耳なんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:05:07

    でもしゃおゆうなどの廃課金者が居るから
    fgoは成り立っているんだよね
    ありがたや

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:05:24

    そもそもストガチャの詳細見てない人なんて普通におると思うがマウント取るところか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:05:42

    >>128

    2部1章の頃から色んなところで言われてたからユーザー共通認識かと…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:07:06

    アトランティスの遺影礼装売っちゃったか合成しちゃったっぽいんだよなぁ…かなぴっぴ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:08:36

    大物YouTuberのサブチャンネル説を俺は推し続けるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:10:00

    たぶんピックアップされてて回しまくったと思われる6章の遺影礼装くらいしか凸れてないな
    ガチャだけじゃないし結構撮らなくなったけどまぼーのガチャ動画も好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:11:01

    >>134

    FGOやってそうな大物ユーチュバーいる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:17:44

    ネタが昔の懐かしい雰囲気感じられて好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:19:15

    トルネコの
    ・ドッカンテーブルにぶち込みました
    ・爆死祝いでかっぱ寿司で注文
    が好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:19:45

    >>137

    旧ブロリー映画の素材が温かみのある懐かしさを出してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:20:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:21:01

    >>139

    そんな素材で温かみを感じるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:21:10

    なんで爆死したらかっぱ寿司が定番になったのだろう レアバージョンでステーキけんだった時もあったけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:21:22

    >>130

    ちゃんと教えてるのをマウントとは呼ばないのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:23:39

    >>143

    >>116これとかちゃんと教えてるの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:25:08

    この人って合計の課金額どれくらいなん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:25:24

    変な事を言うが運営の手先とかであって欲しいよ
    課金額が常軌を逸していて怖いのよ、動画はとても好きです何時もありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:25:42

    >>142

    確か、ネタにしだした頃かっぱ寿司が炎上してニュースになってたような……(うろ覚え)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:26:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:27:03

    >>145

    100万円は行ってると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:28:07

    >>145

    >>20の動画を見ると2022年末で2000万近くだそう…やべぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:30:27

    >>150

    すご 家買えちゃうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:30:49

    金持ちにしても10年後どうなってるかわからんソシャゲにそこまで入れられるのすごいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:31:00

    最近はガチで運営の人なんじゃないかと疑ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:31:52

    >>153

    ま…まさか…お前なのかヨシキ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:32:21

    >>152

    それ言っちゃったら人生もいつ終わるか分からないし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:33:10

    >>152

    こういうのってオフライン化していつでも遊べるようにしてくれるんじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:33:10

    >>153

    それはそれで解説動画作れる有能なスタッフだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:34:46

    >>156

    運営によるんじゃない?ここまででかいなら可能性はあるだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:35:11

    しゃおゆう持ち上げられ過ぎててワロタ
    この人堂々と「YouTubeにバビロニアのアニメがアップされてたので全話観ました!皆さんもそこで観るといいよ!」って違法動画勧めて
    「ガチャに使う金でDVD買えよ」って叩かれて該当動画削除した過去あるけどそれ知らない人ばかりなのかここ
    間違ってもスタッフなんかじゃないでしょ知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:36:05

    >>159

    マジ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:36:41

    >>159

    そうなん?ソースある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:38:11

    ググったら出てくるから本当っぽいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:40:08

    >>161

    ソース言われても動画は削除されているからなあ

    次か次の次に投稿した動画の冒頭で一応謝罪はしていたはず

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:41:38

    そういやチャンネル変えたっぽいの思い出したわ
    あの時はなんでなんだろうと思ってたけどイラストの無断使用でごたごたがあったからなんだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:42:06

    しゃおゆうはそもそも他人が描いた絵を無断転載して
    絵師と揉めてチャンネルを変更したこともあって
    昔はちょいとヤバかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:43:31

    なんか調べてたらイラスト無断使用で112本の動画の削除申請されたとか別の闇も出てきたんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:44:47

    >>166

    すり抜けしたときにサラリーマン姿の霊夢の絵を使用してたんだが

    その絵を絵師から無断で使用してたんだよ

    なのでその絵を使用している動画は削除

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:45:11

    いい動画作ることとネットリテラシーは別って事だな

    まぁどのYouTuberにも言えるが

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:45:33

    まあ謝罪してて今はやってないならええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:45:57

    >>167

    サラリーマン姿の霊夢でなんか草

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:46:03

    ???「とりあえず今後もじゃんじゃん爆死して欲しいですね」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:46:55

    情報ひとつで見る目が変わってしまった
    これがバイアスというやつか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:46:58

    はー、あの人そんな事件起こしてたんか
    見始めたのここ1、2年のことだから知らんかったわ
    昔は随分とやんちゃ()してたんやねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:48:10

    イラストは個人の問題ですむけどアニメの違法視聴勧めるのはやべぇ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:49:06

    擁護派の俺と非難派の俺が頭の中で聖杯戦争起こしてる〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:55:18

    やばすぎて草


  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:07:42

    そういや清少納言や蘭丸の絵師の人、昔映画もアニメも漫画も海賊版使う宣言してたの判明して炎上してたな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:11:42

    まぁ正規の手順で見たり金払って見てる人からしたらそりゃムカつくよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:15:48

    まあ後付け編集だからとはいえすり抜け鯖とかを罵る系の感性はしてない辺り性根がクソというより常識知らず世間知らずってタイプが近そうだから(というかそっち配慮してこっち配慮しないのをもし意図的にやってたらマジでよくわからん)、反省して賠償もしてそこら辺のリテラシー身につけてもらったなら後は当事者の問題かなと個人的には思う、まあ外野から見て気分害されるのもわかるけど
    ただもはや異文化案件ながら「ネットに無料で出されてるもの見て/使って何が悪いの?」とガチで悪意なく知らない人はマジで一定数いるんだよな…そういやこの辺り義務教育になったのいつからだっけ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:18:09

    >>179

    イラスト作者からDMもらって2回もだんまり決め込むのは無知なんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:20:14

    >>180

    盛り上がった頃にならDM欄とかまあまあエグいことになるらしいから見ないかなーと思ったけど、まあそれ踏まえても普通に過失か

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:23:00

    過去に割れとか海賊版の違法視聴で炎上した人がやめるかって言われたらまぁやめんだろうな
    今度はこっそりやるだけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:23:41

    エレちゃん推している人がよりによって登場するアニメを違法視聴して金は出さないってのはちょっと…
    ガチャ以外には金使いたくないみたいだから無断で使用したイラスト使用料も断固として払いたくないんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:26:05

    これは…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:28:26

    チャンネル転生してまで逃げるメリットが
    絶対に謝りたくないくらいしか思いつかないから
    そういう感じの人なんかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:31:26

    石もだが素材の在庫も凄かった覚えが

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:33:03

    しゃおゆう氏の過去はそんな知らんけど
    謝罪動画出して問題動画消してイラストも使わん、違法動画も勧めない人になったならあとはもう個人の問題だと思うの
    今もやってて違法視聴がバレてもそれは完全に個人の責任なんじゃないかなってテスカトリポカ思うワケ
    実際今はイラスト使ってるようには見えないし違法動画視聴勧めるような動画もないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:36:33

    ある意味笑えるのが検証用として只管ボコられ続けられる天草と鈴鹿

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:36:41

    >>185

    それなら同一人物だとわからないよう名前とか変えるだろうから単に通報で消されただけじゃないか?

    実際謝罪ってまだしてないんかね、金は大量に出せるみたいだし謝罪文書く労力とか動画編集より楽だろうしした方が色々安上がりだと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:37:07

    チャンネル登録せずたまに動画見る程度だったけど見る目はかなり変わったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:37:20

    >>182

    一度やってるとこう思っちゃうよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:39:31

    まさか作者ヤな奴だって分かったし案件になるとは…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:40:16

    みんなはちゃんとお金払おうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:10

    まー無断転載の絵自体、小栗旬のドラマかなんかの映像キャプチャに雑に霊夢カツラ付け足しただけのオリジナリティのカケラもない絵だったけどな…
    あれで動画100本超え削除要請とか中々ひでーと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:13

    こういうのって大体ソースなしの荒らしなのにまさかこうなるとはな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:39

    >>194

    しゃおゆう開き直るな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:44:34

    モラル云々言うなら未だに淫.夢ネタの素材使ってる時点で……

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:44:41

    >>194

    あれ…?オリジナル主張してる方も普通に無断使用気味なのでは…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:45:02

    まぁ動画は見てて面白いから過去の過ちはそれはそれ、コレはコレで切り替えていきたい

    それこそFGOに出てる声優だって何人か問題起こしてるしね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:45:16

    >>200はもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています