メギド72の主人公と初期パーティーメンバー

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:53

    モンモン:開幕村壊滅、7月のメギド質問箱でのアレコレ
    ブネ:自分の軍団員が1人残して、見せしめとしてショー扱いで殺されて全滅
    ウェパル:恋をしたせいでブチギレた幼馴染の手で100年後に追放
    モラクス: 重 ね 肉 
    バルバトス:音楽好きのせいで追放
    シャックス:不可侵の軍団に喧嘩売った挙句いろいろ掠奪したせいで軍団全滅後追放
    ガープ:策略で同盟相手が自分を売ったと勘違いしたまま追放、生まれが闘技場のせいで子供の頃から剣闘士
    マルコシアス: 正 義 執 行
    だいたいのキャラの過去辛すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:15

    絶望を希望に変えるためにまずは絶望を用意しなきゃだし...

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:54

    マルコシアスだって正義マンなのに冤罪で罪人として追放されたという屈辱を味わっているから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:08

    5章のモンモンが見せられた幸せな幻にいるのがエイルなのが哀しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:28

    5章までの旅がこのメンバーだから初期メンって言われてるけど、実際はバルバトス&シャックス〜ガープまでの間にアイム、ガープ〜マルコシアスの間にブニとキマリスが召喚されてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:06:34

    >>5

    マルコシアスの前に四冥王も召喚されてたはず

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:35

    ガープとマルコシアスの間が微妙に長いからいろいろ入ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:38

    >>6

    そうだったね、ブニとジニマル間違えてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:58

    冷静に考えるとバルバトレスの解説役としてのポテンシャルが高すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:54

    >>9

    モンモンも大概だけど、バルバルってようは「一歩間違うとどころか数段階にかけて最適解を選ばないと即ゲームオーバー」の薄氷スレッッッスレの状況で活躍してるユニットだもんね……


    最低限情報があればそこ(15%)からだいたい(70%)ぐらいまで膨らませて「……そうか!」してしまう。

    「いやぁこの状況ならこの人こう動くでしょ」が基本の作風ゆえにイベストでは出にくい構造にあるよね。

    マジで近代医学的アプローチがないと詰む場面じゃないと呼ばれないゆるふわ女医みたいなもんだ。ゆるふわなのに。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:02

    >>9

    込み入った話でプレイヤーが混乱し出してるところに「良いかい?」してくれるのほんと助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています