コードギアス総合スレ 2!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:17:24

    前のスレが埋まりかけたので二つ目作るよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:18:40
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:59:54

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:01:23

    保守保守!好きなキャラは藤堂さんです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:19:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:24

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:16:56

    復活の漫画はいつになったらルルーシュ復活するんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:23:57

    c.c.を人の名前じゃないと言ってたけど、ルルーシュはc.c.のために人の名前を捨てたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:25:13

    しゃあっ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:55:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:50:58

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:12:35

    オズのモニカ退場シーン見ると生存可能なんじゃっていう淡い期待を抱かずにいられない
    マリーカやカリーヌが生き残った分余計に

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:29:23

    テロリスト、軍人が在籍
    後に大量虐殺者やら皇帝やらを輩出し最終的に6人中3人が死ぬ(うち1人?は表向き)魔境アッシュフォード学園生徒会

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:56:20

    前スレでも言われてた「セシルがスザクを誰かに重ねてる」「ラクシャータがパイロットの生存にこだわる理由」は研究室の実験でテストパイロットが死んだとかかねぇ?
    で、そのテストパイロットがナンバーズだったと……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:24

    >>12

    カリーヌはもう、残念だけど記憶戻らない方が幸せだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:00

    >>14

    セシルの弟とかかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:17:54

    小説「朱の軌跡」(反逆の前日譚)に元扇グループの小笠原(シンジュク事変前の作戦で死亡)というキャラがいたけど
    本編にも扇グループ及び黒の騎士団のメンバーとしてレギュラーで登場してほしかったな
    ・元女子バスケ日本代表
    ・勝負事になると大人げないが、子供好きで、ゲットーの子供達とはよく遊んでいた
    ・井上とはレジスタンスの同期で歳も近いことから、親友と呼べる仲
    これらの設定があるからもし本編に登場していたら扇や玉城ほどではないにしても少なくとも南、杉山、吉田よりは目立ってたと思うし
    小笠原の親友である井上も出番が増えて史実よりも目立ってたと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:19:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:20:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:21:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:35:16

    扇だけど劇中のあの扱いは河口Pのゴリ押しのせいなんだよな(たしか扇とヴィレッタが恋仲になる展開も当初は予定になかった)
    それを知る前は確かにやったことはひどいとは思ったが扇に対して別にアンチでもなかった
    でもそうなった原因を知ってからは扇がかわいそうに思うようになってきた
    完全にプロデューサーの被害者だもん
    それなのに反逆のほとんどの女性声優だけでなく、扇の声を担当した真殿にまで嫌われることになっちゃったし
    もし河口Pのゴリ押しがなかったら漫画版みたいに最後まで良識のあるまともなキャラだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:50:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:51:27

    >>18

    >>20

    そうだったんか

    教えてくれてサンクス

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:53:34

    総合スレなのでギアジェネの感想って書いてもいい感じかな
    血盟の紅羽編が終わったので書き込み~

    最後は共同統治的な感じで終わるのかな?と思ったら、あ、そういう……という感想になった(良い意味でね)納得感はあるので割と好きな話だった
    ところで瑠姫のギアスは作中トップで殺意が高いと思う。その辺の武将や軍人に片っ端からギアス突っ込んでもそれはなかなか発現しないと思うよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:55:18

    >>24

    殺意っつうか殺すことしかできないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:21:17


    扇…扇…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:49:29

    シュール

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:47:30

    >>27

    これじゃあC.C.にエロい服着せられないじゃん

    実用性が……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:37
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:29:20

    >>29

    仲直りとフレイヤの温度差で笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:37:22

    Cö shu Nie「コードギアス」15周年特別版ED曲をシングルリリース、カップリングにレア音源Cö shu Nieの新曲「SAKURA BURST」が1月26日にシングルリリースされる。natalie.mu
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:41:37
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:54:32

    >>32

    良かったね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:53:20
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:12:23

    モザイクカケラはビックリした。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:01:50

    確かにキャット&チョコレート向けな点は幾つかあるけど
    時代をここまで跨いで出てしまうのは何か笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:17:10

    R2の再放送までしてそのまま奪還のゼットとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:21:48

    二次書くうえで質問あるんだけどいいかな
    作中だと中華連邦とブリタニアの政略結婚が成立してたわけだけど
    国の規模的にジルクスタンとではやっぱ無理?
    それともシャルル即位前のブリタニアの規模ぐらいだったらいけるかな?
    シャムナより歳上のジルクスタン王子の兄貴を主人公として出して血の紋章事件で一回殺してから本編時に蘇らせる予定

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:10

    >>38

    中華連邦の場合は腐っても国土が大きかったからあれを全部ブリタニアが攻め切るにはそれ相応の兵士と兵站がかかるから政略結婚したけどジルクスタンの場合は攻めること自体にコストがかかるのは同じにしても手に入れた時のうまみが兵力しかないけどブリタニアは兵力なんて程持ってるし訳だから難しいのかなとは思った

    ただブリタニアは王子と姫が余るほどたくさんいそうだし第一王子オデュッセウス辺りは無理でも皇位継承位低めの皇族なら交渉次第でどうにかなったりするのかなとも思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:03

    でも血の紋章事件(本編20年前の1997)の頃って言うとまだ当時42歳のシャルルが基盤固めからだった頃だな

    KMFも完成しきってなくて国力は中華>EU>ブリタニアだった頃だしいけそうかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:05:06

    まぁあくまで継承位低めの奴らとならって話だけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:33

    継承順位低いもしくは無くなった皇族はそれこそルルナナのように割とポンポン政略の弾として吐き出されるので
    地理的にEUとユーロブリタニアと中華連邦の3大国と板挟みになりつついかなる大国をも退けてきたと高い名声を得ているジルクスタン王室となら割と難しいことではないと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:46:51

    ギエジェネ出したのにロストストーリーズも出すの!?と思っていたんだけど
    ロストストーリーズはファミ通のインタビュー記事を読む限り、ギアス(無印~R2)にオリキャラを混ぜた上質な二次創作な感じに見えてきた
    オリキャラがいることでストーリーが変化するとは言うけれど、どれくらい変化するんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:24:11
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:13:23

    ブリタニアの国土掌握の真実が遺跡ありきなので、遺跡があるってのも大きい筈よ
    もちろん二期途中の通り、そのパパにとって新しい遺跡集めるのは要らなくなったのだけど、それ以前ならパパも欲しがって筈

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:19:59

    質問があるんやけど復活のルルーシュでCCにギアスが効かないとか言ってたけど1回目のリセット時に効いてるように見えるのなんで?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:39

    >>46

    シャムナのは「自分の意識・記憶がタイムリープする」的な能力だから

    C.C.に干渉してない


    見方を変えれば、時戻りしてるシャムナ以外からすると突然シャムナに6時間後までの記憶が入ってるようなもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:35:39

    ゴーグルなしで戦ってたカレン

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:01:28

    >>48

    ゴーグルありだったら獄長(?)にも勝ててたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:05:08

    劇場版しか見てなかったからマオ編のC.C.の脚技にビックリした
    お前そんな身体能力ハイスペックだったのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:35:06
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:05:11
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:38:48

    ランスロット仮面

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:55:56

    マオ拍手秘話

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:59:11
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:11:27

    >>55

    ドストレート過ぎてダメだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:19

    >>50

    たぶん鍛えても成長しないけど

    代わりに身体ぶっ壊れるぐらい全力出しても元には戻るだろうからな…


    水圧ぺっしゃんこ>即復活>ぺっしゃんこができるぐらいだから、永遠に全力で走ったりもできるんだろうね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:19
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:45

    CCの服装何パターン出ただろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:05

    当時はマオのやろうとした「チェンソーでC.C小さくして持ち運ぶ」
    幾ら不死でも手足切ったら復活しなくなるだろ…ぐらいの感覚で観てたけど
    全然死なないまま好きなタイミングで手足戻りそうだ…
    C.Cが罰と受け止めて復活させないだけだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:54

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:19

    とうとう育成イベントが来たわけだけど…経験値稼いでる?
    結局ドロップがおいしいところでじゃぶじゃぶスキップしている

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:41

    >>60

    本当にマオへの言葉が優しくてそりゃ依存するから

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:07

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:21
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:17

    >>65

    マジレスしていいなら映画3部作の3番目にあるシーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:08

    >>66

    もしかしてテレビ版とは思ったより変わってる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:20

    >>67

    大筋は変わらないけど、単純な再構成ではないと思って見た方がいいと思う

    テレビ版だと一部起きる出来事が起きていなかったり、死んでいた人が生きていたりする

    ボイス再録は新規の映像も少々あり

    映画版3部作は復活のルルーシュに繋がる物語なので、機会があればぜひぜひ

    (アマプラに追加料金なしで入っていたはず…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:05

    ギアジェネ2月に新形式のイベントだって
    ずっとあの形式でいくのかと思っていたからちょっと安心だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:47:42
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:21:43

    ヴィレッタの兄弟いる設定知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:29

    三部作で新しい絵がある!ぐらいのコアな楽しみ方アリなら
    声も撮り直してるよ。当時の円盤、今の再放送とちょっとイメージ違う!もきっとあるけど、これもコアな楽しみ方よね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:16

    キューエル妹

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:58:07



    スザク携帯ない設定忘れてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:34:05

    >>74

    R2の印象が強いと忘れがちかも(携帯)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:05:17

    ギアスキャラのガラケー風ケータイもある種時代を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:58
  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:38:47
  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:01:51
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:03:02


  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:15:27
  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:02:51
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:06:34
  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:12:13

    気づかなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:21:29
  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:00:46

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:12:00

    サグラモール(ヴェルキンゲトリクス)のような怪物

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:46:34
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:05:20
  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:53:41

    ゴーグルに気づかないけどやりあったカレン

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:16:48
  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:02:42
  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:24:25

    レイラ当たらん問題
    恒常に来るかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:25:15

    DMMの方のゲームはいつ始まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:29:31

    DMMな~
    登録だけは済ませたけど全然音沙汰ないよね
    でも何かお知らせがあったら開始日時が決まったとかのお知らせになると思っているのでほどほどに待ってる

    あまり面倒な操作とか周回がなければいいんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:28:36

    復活は漫画版でラストやその後が加筆されたりしないかなーと楽しみにしてるがこのペースだとまだまだかかりそうw

    とりあえずそろそろルルーシュが帰ってくるみたいだからまだいいや

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:20:56

    ツノはバランスの悪い飾り

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:35:01

    光になれ



  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:56:33

    光になれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:41

    >>99

    この他のトクハの人たちは生きてるのかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:05:13

    >>70

    性格はあれだけど、マリーカちゃんに、甘っちょろい考えだと死ぬぞ?と忠告してくれるあたり、上司としては良い人

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:28:43

    四聖剣の眼鏡が、藤堂さんの黒の騎士団での立場に喜んでるのが正直キモかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:07:35

    HGランスロットってどう?
    買おうか迷う

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:19:31
  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:58:11
  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:44:22

    >>104

    そういやスザクってギアスの素質は高いんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:33:13
  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:35:11

    日本人の皆さんお願いがあります

    私とスザクの仲を応援してください!!



    これなら…これなら…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:28

    今回のギアジェネイベントのv.v.は完全に解釈違いなんだけどif的なストーリーなので、何とか受け止めきれている
    あとジェレミア実装してくれ頼む

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:21:26

    そういえばゼロレク後のニーナ大丈夫かな?
    フレイヤ作った責任問われてテロリスト(日本・ブリタニア問わず)に暗殺される可能性がかなりあると思うけど、スザクゼロが上手く取り計らってるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:24:18

    >>110

    アンチフレイヤのシステムも作ったからな。

    半々でとりあえずセーフなんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:56:54

    >>110

    よくよく考えたら、コーネリアもかなり暗殺の危険性高いよね

    グリンダ騎士団はマリー個人の暴走で許されるにしても、彼女の場合はガチで反乱分子を掃討しまくってたし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:19:34

    >>109

    R2とは色々と反対になってるのが面白いよね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:35:43

    >>111

    あのアンチフレイヤは欠陥品が過ぎるからノーカンじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:55
  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:55
  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:12

    ダールトン関係はやっぱりルルーシュ外道だなと思いました、まる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:44:00

    しれっとナナリーって、c.c.とv.v.が気配一緒なの見抜いてるあたり恐ろしいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:38:15


    コードギアス × スクフェス スペシャルコラボ特設ページラブライブ!スクールアイドルフェスティバルとコードギアスがコラボ!コラボ衣装を着たAqoursのメンバーが登場!lovelive-sif.bushimo.jp
  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:30:18

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:18:06
  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:14

    >>15

    なんで記憶ないんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:41:01

    カレンってこんなに誕生日遅いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:20:49

    >>122

    ギアスの影響かね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:01:41

    死人にはいくら盛ってもいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:45:15

    100万の奇跡むずすぎない?
    2ステージ目の40ってやつの時点で推奨戦力131158で勝てないんだけど
    90とかどうなっちゃうの

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:47:35

    >>125

    なんやかんやで王族は割とナイトメアの操縦は結構できるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:20:07
  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:28

    やったね!

    これで今回初見勢も救われるよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:41:10

    >>122

    そういやマリーベルの妹も生きてるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:45:07

    >>129

    良いねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています