(お気持ち)二次創作を消した後に

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:11:37

    「好きだったのに!」って言う人って何考えてるの?
    ムカついたからちょっと愚痴を聞いてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:12:12

    嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:12:45

    じゃあ嫌い〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:12:54

    いやです

    私は消しても何も言われませんでした
    言われませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:13:05

    読めたぞ
    消す前に「好き!」って言ってほしいってコト!だよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:13:24

    そうやなぁ、大変よなぁ
    (好きだった作品が絵師のアカウントごと消えた時同じこと言ったなんて言えない…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:13:56

    なんで消したかによるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:13:59

    作品を消す自由は君にあるけど、それについて何か言う自由も相手にあるのでスルーしなはれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:14:01

    聞いてよー


    >>5

    あたり


    マイナージャンルのマイナーカプ書いてた。カプタグ20件中14件が私、みたいな感じ。ついでに言えば最底辺書き手も私。

    他にもそのカプの作品上げてる人いたけど、普段はメジャーカプ書いてておつまみに……って感じだから、マイナーしか書かない私と、メジャーでのファンがいる人達ではつくブクマが違う。当たり前だし、最初は「うるせえ!でも好きだ!」って気持ちだけで書いてたけど、だんだん数字に疲れてきた。

    せめて感想でもあれば……って恥を忍んでキャプションに「感想下さい」ってマシュマロリンク貼ったのに感想は来なかった。


    だからアホらしくなって、数字が少なくても私はこれが好きだし傑作だって胸を張って言えるお気に入り数本残して消した。

    そしたらスレタイ。

    それも上に書いたようなメジャー書く人とマイナーしか書かない人だと反応違うのは当たり前だって分かりきったことを書き連ねて、恨みがましく「ちゃんと好きで応援してた人もいるのに」って。


    感想下さい言ったときはシカトだったのに、萌製造機が壊れた文句言うんだ、へぇ、今更好きとか言ってももう遅い!ってキレながら残してたお気に入りも消して、アカウントも爆破して、自分の端末のテキストデータとバックアップも全部消して「お前が好きって言った作品はもうこの世に存在しませーん!お前のせいです、あーあ」って心の中で中指立てた


    未だに思い出すとムカつく

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:14:53

    そこまで好きじゃなかったってことだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:15:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:15:18

    申し訳ない………
    あんまり良い物を見ると「私程度の人間がこの素晴らしい作品に感想を述べるなど許されてよいのだろうか」という考えが来てしまって感想を言うのを躊躇ってしまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:15:23

    しょ、性根が曲がっておられる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:15:29

    かわいそ……
    応援(脳内)してても伝えないと意味ないよね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:05

    正直どっちの気持ちもわかるからなんとも言えん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:07

    >>12

    (それ感想書くのが面倒なだけじゃないかな?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:19

    感想くださいって言った上で来なかったのにあとから言われるのはキツいな
    乙でした

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:28

    心の中で中指立てるとか……そこまでする?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:17:22

    好きだったのに〜の後に続くのはまあいいかだぞ
    マイナージャンルなのに感想が一切ないって事はそれをメインにしてる人はいないに等しいって事だったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:18:07

    気持ちはわかるよ

    作品発表する人間なんて、大小あれど承認欲求をもたずにはいられないから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:18:28

    >>18

    ムカつく気持ち、悲しい気持ちになるのは仕方ないんじゃねえかなこれは

    どの程度ってのは個人差だろうし

  • 22121/12/17(金) 08:18:52

    >>12

    好きですの一言でいいから言え

    「うまくいえないけとこのシーンが好き」とかでいいから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:19:47

    そりゃムカつくのも仕方ない
    数字なんか気にしないのが1番だけど人間そうもいかないもんな…
    怒りは経年劣化するから別のこと考えて前向きに生きよう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:19:59

    >>16

    書いて読み返しては自分の感想の不出来さに消す、とか良くあるので分かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:20:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:20:06

    Pixivとかだと、感想書き込むとアカウント名も出るから、ちょっとハードル高いんじゃないかな

  • 27121/12/17(金) 08:20:35

    >>26

    マシュマロリンクつけたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:20:38

    そもそも感想くれって言わないとか、書き手からの感想は大喜びするくせにROMからの感想はスルーか塩対応なくせに感想来ないって騒ぐ奴ならハイハイそうですか…だけど1のパターンは気の毒だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:20:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:21:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:21:09

    >>25

    愚痴だからまぁ、気分が高まってるんだろ・・・

    作品削除しちゃったらまた戻すなんてそうそうできないんだし自暴自棄感もあるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:22:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:22:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:22:41

    イッチ疲れてんだよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:03

    >>32

    そんなことわざわざ言うの性格悪いね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:54

    なんか変な人来てるな
    ドンマイスレ主、今日は金曜日だし帰りにプリンでも買って帰るといいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:24:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:24:46

    やっぱり他人の反応をモチベに創作するのは良くないなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:24:57

    マシュマロに自演で好きですって入れといてそれに反応すればよかったんだよ
    そしたら他の人も入れようって気になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:14

    「感想欲しい」と常々言ってる人に律儀に感想送ってたけど、その人が界隈の人気な人に褒められた時にすごいキャッキャしてて
    「感想欲しい」は「(自分の好きな相手から)感想欲しい」だったんだなぁと理解してやめた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:53

    大変だね〜辛かったね〜
    …とでも言えば満足ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:20

    慰めてほしい、ネガティブな意見はいらないってんなら別の場所でやれば?感はある
    最初から来ないより来てから消す方が快感なのかも知れんけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:31

    必死になってレス削除しまくってる時点でそういうとこでしょ
    結局欲しいのは感想じゃなくて肯定ってだけの話

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:27:00

    Twitterで言いなよ…何故あにまんで?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:27:12

    承認欲求モンスターこわ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:27:44

    >>48

    その感想くれた奴にこういうところ見せたくなかったんだろ

    性格の悪さでてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:28:06

    作品のことはわからないけどここでの言い方や肯定以外のレス削除してるのを見ると感想送っても感想の内容にぐちぐちされそうで嫌だわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:28:11

    >>48

    数少ないフォロワーに見られてリムられたくないからでしょうね

    否定意見は削除で消せても、肯定意見は増やせないもの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:28:31

    お気持ちついてるスレ来てわざわざ嫌味言う方が性格悪くないか……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:28:37

    >>50

    成程。レス削除してるのも図星付かれたからか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:28:45

    君お嬢様スレで愚痴ってた人やん
    何故お気持ちスレまで…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:19

    21時に安価スレ立てて1個目のイラストあげた段階で次の安価も来ずに1桁でスレが死んだ俺よりは恵まれてると思います

    好きだったのに!すら言われなかったよりよほどいい

    下には下がいるから元気だしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:25

    >>53

    匿名掲示板だぞ、性格悪いやつがどんだけいると思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:36

    >>55

    お嬢様で描いてるのにまだ満足出来なかったんか

    愚痴は書きすぎると視認欲求にしか見られなくなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:48

    基本的に交流ないと感想は送ってくれないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:30:21

    >>55

    それが前スレならお嬢様のほうに書き込んだのは俺だわ

    マイナー書き手だとすごくよくある状況と悩みだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:31:06

    >>57

    句読点の使い方的に>>1の自演っすねコレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:31:09

    >>60

    そうなんか

    ごめんねイッチ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:31:20

    pixivのいいね!やブクマってある種の感想だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:33:39

    >>53

    共感できるスレかと思ったら承認欲求モンスタースレだった>>1に問題がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:33:39

    >>63

    ブックマークに入れるのはマジで何度も読み返したいやつなので消された時マジで発狂する

    タグと名前を見て内容を思い出して泣く

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:35:14

    作品載せてからどれだけ経ったかにもよる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:36:16

    承認欲求とか言うけど、何か創作していると感想欲しいってなるのは自然なことだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:37:32

    >>63

    "感想がほしい"んじゃなくて、"チヤホヤしてほしい"んだよ

    わかって差し上げろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:38:53

    >>27

    マシュマロがなにか知らないから調べてみたけど、こっちはこっちで登録必要だから、やはりハードルの高さは変わらないかと

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:18

    感想欄に「この感想は削除されました」が連なってて肯定的な感想だけ残ってたらもう、作者の人となり察せちゃって、どんなに面白い作品でも感想書きたくなくなるもの

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:20

    >>69

    マシュマロは送り手(読者)はアカウントいらないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:56

    ヨシヨシしてもらいたかったんか?それならTwitterにすれば良かったのに

    俺らお前を都合良く肯定するためにいるわけじゃないし、お気持ちって言っても突っ込むやつ沢山いるってわかってただろ


    >>69

    感想送る側は別に登録は必須ではなかったはず…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:41:04

    まあ運が悪いとしか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:41:11

    いくらなんでもスレ主にきついやつ多すぎだろ……
    俺は無理もないと思うぞ、お疲れ様スレ主
    承認欲求なんてあって当然なんだし、創作したこともないやつの意見なんて気にすんなよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:44:10

    >>71

    おお、それは知らんかった

    twitter登録~とか出たから、てっきりtwitterアカウントが必要なのかと

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:45:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:45:40

    >>76

    スレ主もそうだけと

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:46:14

    Twitter垢持ってない人類とかこの世に存在したのか(偏見)
    いやまぁ確かTwitter垢は必須だと思う。そこで躓いた人初めて見たが

    どのアカウントが送ったとかは分からないので匿名性はある

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:47:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:48:05

    >>76

    スレ主もそうだけどこれ系匿名感想ツールは「感想ほしい!でも恥ずかしくて言えない」人の「感想ほしい」主張だから送ると喜ばれることが多い

    嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:48:57

    俺もお絵描きしてるけどかわいいって言われると嬉しくて飛び上がっちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:49:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:49:34

    >>79

    ああ、やっぱtwitterアカウントいるのね

    じゃあやっぱそこで引っかかる人多いんじゃないかな?

    そういう外部登録とか嫌う人もいるし

    いや、マシュマロやってる人の全体数が少ないんじゃないかって話になるけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:49:58

    同情はする
    同情はするが
    捻くれすぎ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:51:59

    >>83

    うん、もちろんその通りだと思ってるよ。書くことそのものは楽しいしね!

    ただやっぱり感想欲しいー!なんか感想だけくれる機械ください!ってなるのは分かるよとは言ってあげたい感じ

    もちろん言うのはダサい的なのあるけど、逆にそれ言っちゃったって相当に溜め込んでたんだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:13

    きっしょ、性根曲がりすぎ
    まぁ感想欲しいは分からんでもないけど垢爆破心中指あたりが最高に気色悪い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:24

    マシュマロ匿名感想サービス最大手だけどマジで知らん人いたのか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:28

    >>82

    そのテキストがかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:52

    面白くないから感想来ないんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:56

    >>82

    俺も今日普段いいね来ない人からいいね来てめちゃくちゃ嬉しかったわ

    反応来るって嬉しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:25

    >>88

    うん

    twitterつかってないしネットのアンテナめっちゃ低いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:42

    感想来たらその感想に感謝のメッセージを提携文以外で送った?
    マシュマロも分かるように感謝した?

    そういうところで感想出しやすい空気ってできるんすよ。ただ頼んだだけで貰えるのは需要があって面白い作品だけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:43

    すべての創作物を葬った後、最後に創ったこのスレでこれだけ感想を貰えれば本望であろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:50

    だ〜〜〜〜〜からあれほど二次創作は自分だけの為に書けと
    他人に二次創作する理由を作ると無制限に悪方向にメガシンカしていくんだよ
    数字が気になって書けない、感想が無いから書けない、自分はこんなに頑張っているのに自分より頑張ってなさそうなアイツの方が評価されてて書く気にならない、アイツはただ媚びてるだけ、私の方が他より優れている頑張っている、交流できないから書けない、二次創作で交流してる奴が嫌い、まだまだ無限に拗らせ続ける地獄への第一歩だよ
    1番のファンは私だけでいいんだよ
    1番のファンが満足する為だけに書くのが一番良いんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:15

    正直めちゃくちゃ分かる
    最所は数字とか人気とか関係なく作っていけるけどやっぱり反応が無いとだんだんきつくなってくるんだよね

    自分が同じ状況になったら流石にアカウント爆発まではしないけど作品消して鍵垢にするくらいはやるかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:38

    そう、途中までは同情できたし、気持ちもわかる
    心の中で中指立てたとかアカ爆破した辺りで、何か引いた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:58

    >>90

    まぁそれはあると思うよぶっちゃけ

    感想を書くって手間を使うほどのもんじゃないだろう、って思われることもあるだろう

    スレ主もそこは飲み込んでるんだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:57:06

    >>98

    感想送るほど好きでもなかったのに消した途端に追い討ちで非難がましいこと言ってきたからキレたって話だよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:57:27

    >>95

    それができりゃ苦労はしないんだろうけどよぉ…

    しかもスレ主は超寒村っぽいし、気持ちはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:57:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:57:34

    >>93

    あと感想削除しない、レスバしない、煽らないも追加ね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:58:06

    好きですとかだと感想じゃないって言いきって消す作者とかいるからよほど文書けないとコメしないようにしてる…やっぱ拙くても感想送るべきなのかねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:58:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:01

    >>93

    必ず返事くれたり感謝してくれる方がいて、その人には「一言でも迷惑じゃないんだな」と思えて、感想送るハードルが下がるので送りやすい

    「返事はできませんが、目は通してあります!ありがとうございます!」くらいでもかなり違うと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:18

    >>103

    怖ッ

    ウォーアイニーとか受け取ってくれる人でよかった…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:42

    >>103

    どこどこのこの描写が好きです。応援してます。

    くらいなら書けない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:00:59

    >>107

    それやって消されたことあってどこが地雷かわかんなくてトラウマなってる……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:01:23

    >>107

    そうやって送る人もいる。

    でも俺の場合マシュマロ開くと緊張で語彙とか溶ける。

    だから好きとしか言えなくなる。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:01:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:02:49

    >>109

    それは異常者

    普通はそれくらいのコメント嬉しいものだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:04:06

    >>101

    あ゛ッ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:04:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:05:32

    >>9

    なんかこれ見た時点で同情できないし、気持ちも理解したくない

    スレ主、こういうの書かない方が良かったね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:05:47

    >>114

    感想下手にこの人の真似は難しくないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:07:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:09

    ①そもそもマイナーで同士の供給も少ない
    ②供給も反応も少ないので書き続ける熱量を維持できない
    ③なので感想を求めたが来なかった
    の三段階で既に心折れてて、作品削除の段階でもうボロボロだったんだなというのは分かる
    好きなのに書けないとか情熱を維持できないってそれだけでストレスになるしな
    その段階で創作と少し距離を置くのが良かったかも知れんね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:08:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:01

    なんか…こんな人に感想送りたくないな〜ってのが本音…
    自分も感こなだから気持ちは分からんでもないが…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:31

    >>117

    でも感想ほしい!が全面に出てる人もそれはそれでとっつきにくくない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:10:50

    マイナーだとずっと「俺の!俺による!俺のための!二次創作!!」って精神でやれるような人じゃないと続けるのキツいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:43

    >>114

    それやったらやばいことになったってスレ見たことはあるよ

    スレ消えてたからリンク貼れんけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:51

    感想を書かない側の気持ちも分かるし、感想がなくて辛いって気持ちも分かる
    承認欲求モンスターとかいうやつ居るけど、創作者なんて多かれ少なかれそうでしょ
    別に悪いことじゃない
    それはそうとして、ブックマークが最大限の賛辞って人もいるから感想を書かなかった=そんな好きじゃないって思わないで欲しい……
    字書き絵描きさんには分かりにくい感覚かもしれないけど、ガチで感想とかブクマのハードルが高い人間もいるんです…(まあ消した後にぐちぐち言える人間はそうじゃないだろうけど)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:12:09

    ジャンル自体がマイナーならカプ要素のないのも書けば供給求めてある程度人集まるんじゃないか?
    そこで交流もてば感想ももらえると思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:12:16

    >>それも上に書いたようなメジャー書く人とマイナーしか書かない人だと反応違うのは当たり前だって分かりきったことを書き連ねて、恨みがましく「ちゃんと好きで応援してた人もいるのに」


    多分イッチがキレてんの消したことを説教みたいに言われたことでしょ。これ自体は正論だけど消された後に文句言うエネルギーがあるなら感想欲しいって時にあげればいいじゃんとかは思う。

    まあその後のは気分が高まってんだろうなって感じだろうから常にイッチが抱いてるわけじゃなさそうだけど、まあキツくなったタイミングで一度距離取ってれば致命傷にはならんかったと思うよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:13:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:13:41

    脳内にアレッシーでも飼えよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:14:17

    >>127

    「消したら好きっていう人」ってスレタイだけど実際スレ主の状況は「消したら好き」じゃなくて「消したら恨み言言われた」だと思うんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:15:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:15:39

    それこそTwitterに小説上げればいいじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:15:49

    なので俺は好きな作者がマシュマロ置いてたら可能な限り送る

    >>117の言うような慎ましいムーブやりすぎて俺のマシュマロはずっと黙ってるがなガハハ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:16:03

    >>128

    おけパ的な立ち位置ってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:17:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:18:24

    感想で「この描写最高です!」を送ろうとして、「でも作者の推しポイントここじゃなかったらどうしよう…」って悩んで消したこと何度もある。
    スレ主には当てはまらないかもだけど、地雷持ち公言してる人だと解釈違いの感想送っちゃうの怖いんだよね
    だからいいねとブクマに留まる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:18:41

    >>135

    打率たっか

    イチローやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:19:14

    >>75

    これも>>1の自演

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:20:16

    作者の解釈違いの感想送ったらと思うと怖い
    だからすごかった〜すきです〜みたいな語彙力のない感想しか送れない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:20:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:03

    >>135

    逆に作品消しメンタル作者の作品を好む性癖なのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:07

    金曜日だからみんな疲れてるのかな?まあ土日はゆっくり休みな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:26

    >>135

    参考に聞きたいんだがそうなる人のキャプションってどんな感じ?

    俺いつも作品の簡単なあらすじ・地雷になりうる要素の注意書き・反応ありがとうで統一してるけどヤバそうに見えるかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:24:15

    自分も上にある慎ましいムーブで注意書きのみのキャプションだな
    キャプション避けとかされてたら悲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:25:16

    あにまんのキモいところ凝縮したようなクソスレ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:25:30

    >>145

    センシティブな内容はセンシティブだからこそヤドカリやカタツムリみたくすぐ引っ込むからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:26:03

    まあ>>1に同情しないわけじゃないが、そこまで感想が欲しくて疲れ切ってんなら、

    「もうほとんどの作品消そうと思っています、感想が欲しいです」ぐらい具体的に書くべきじゃねーか?

    それで1月経っても何も誰も言ってくれないで全部消すならさしたる文句もないが

    実際はどこにでもある感想くださいで済ませていきなり作品大量削除なんだから愚痴漏らす奴もいるに決まってるし、何よりそいつ一人の責任にして全部消してるのが最高にダサい

    本当は理由付けてやめたかっただけじゃねーの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:27:03

    >>145

    作品消しってそんなに頻繁にあるものか?と思ったら胸糞グロ系か

    叩かれやすい性癖だから消す率高いのも納得

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:27:12

    ずーーっと未完のままだった作品が、ある日こっそり完成させられてて、嬉しさのあまり普段全く書き込みしないのに「完結ありがとうございます」って送ったら作品が消えた
    それ以来私は感想は送っていない……(スタンプとかは押す)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:28:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:29:03

    >>150

    それは完結したから消したんじゃない?

    私もウェブで連載→完結したら本にしてウェブは削除とかやってる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:29:08

    >>150

    こわ 人間難しい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:29:58

    >>145

    ok

    『アンパンマンとドキンちゃんが村のみんなを誘ってばいきんまんのお誕生日パーティーの準備をするお話です。

     全体にほのぼの傾向、カップリング要素なし。

     ジャムおじさんがパン以外を作るシーンがあります。

     途中やや不穏な雰囲気になりますが、最終的にはハッピーエンドです。


     前作へのいいね、ブクマ等ありがとうございました!』


    こんな感じ

    Twitterは更新お知らせと原作に動きがあった時の感想ぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:30:10

    >>148

    火の玉ストレート

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:30:37

    正直女性向け界隈って感想送るのにもマナーとか相手への気遣いとかあって面倒だからなぁ
    女性向けとかカップリンク要素ある作品は基本感想こないものとして認識しないと創作つらくなるよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:30:41

    >>152

    大作家様だ みなのもの 頭を垂れよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:32:48

    >>9

    気持ちはわからんでもないけど

    冷静に考えれば数少ない1のファンに1自らが中指立てたってことだぞ?

    マイナーカプならもっとファンを大事にしたほうがいい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:33:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:33:20

    臆病マン当方、好きな作品を消されるのが怖くて片っ端から保存した結果、ケータイの容量がカッツカツに メモ帳もエロ小説だらけである

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:33:41

    >>154

    パン以外を作るシーンで笑った

    キャプション判定人じゃないけど、キャプション芸よりこういうキャプションの方が好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:34:36

    自分底辺絵描き!1の話わかるわかるあるある小説でも絵でも同じなんだなぁと思ってたら賛同寄り意見がかなり少数派でショックを受けたぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:36:43

    >>158

    これ

    自分のファンに心の中でも中指立てるとかないわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:37:31

    >>162

    1の気持ちが分からないわけじゃないけど1に全く非がないわけじゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:37:32

    >>160

    USBやメモリとかに小説のデータ移し替えたら…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:38:18

    イチと同じような状況で「これネットに置いとく意味ないな」って消したけど何も反応なくて「本当に意味なかったんだな」って落ち込んだ経験がある
    それ以来個人サイトに引っ込んでほそぼそとやってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:38:24

    >>160

    アーカイブやWeb魚拓もおすすめだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:40:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:40:29

    スレ主とCP被ってたら一生懸命考えて感想送ってあげたのになあ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:41:03

    >>159

    せんきゅー

    今後もこの感じでいくわ


    >>161

    アンパンマンの地雷になりうる要素って何…?って考えてこれしか思いつかなかった

    キャプション芸はセンスいるけどこういう形式ならテンプレ化しやすくて書く側も楽だしいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:41:30

    >>162

    感情的な書き込みはとくに嫌われる傾向にあるからね

    そういうの含めて、お気持ち荒れてんだろうなぁ・・・ってなるから分かる、って人ももちろんいるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:41:34

    >>163

    マロ主はスレ主のファンというよりマイナーカプの作品減を嘆いてるだけの人っていう印象なので中指立てられてもしょうがないかな…って思う

    マロ主以外のブクマとかしてた人はかわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:41:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:42:03

    昔いたマイナージャンルの唯一神は絵の癖が強いけど良い漫画を描く人だった
    唯一神は外部から来た人に極小ジャンルで大手気取りヘタレ、大手ジャンルならブクマ伸びないヘタレ扱いされて垢を消した

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:43:45

    なんでこんな反感買うような文書いたの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:43:51

    そんなんだから感想送られないんじゃないですかね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:44:34

    そもそもマイナージャンルのマイナーCP推し、自分が底辺なのも自覚してんなら感想こないなんて分かり切ってることじゃないの?
    作品消すくらい追い詰められてるんなら"感想もらえなくて心折れそう"くらい言えばいいのに感想欲しいですくらいのありきたりなことしか書いてないんでしょ?
    そもそも作品にいいねブクマがついてるなら感想なくても自分の作品見てくれてる・好きな人がいるってわかってるはずだし
    結局は自分の好きなCPを書ければ満足っていう気持ちよりも承認欲求が上回ったってことでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:44:55

    ワイは感想でめっちゃ批判されたから作品削除したことあるけど
    やっぱ批判より無の方がキツいのかなぁ
    悩ましいもんです

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:45:30

    でも1は疲れたから作品消してそれに対していちゃもん付けられてはーーーーー?????ってなっての行動でしょ?
    ブクマが一番の感想とか言われてるけどそんなん作り手にはあんまり伝わらないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:45:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:45:40

    >>173

    pixivでブクマ一桁だった作品文才ない部で晒したら「いいと思うけどここが良くない」って褒めつつ冷静に指摘もらえて嬉しかった

    けどイラストに比べて文章は晒しにくいよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:47:14

    >>174

    外部から来た人は唯一神の去った後に神になり変わろうとしたけどその前に人が消えてジャンル潰れた

    唯一神の立場を乗っ取りるのが目的だったぽい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:47:56

    腹ん中ぶちまけすぎ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:48:05

    全部読んだけどさすがにスレ主が悪くねこれは

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:48:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:49:05

    スレ主には悪いけど同情できねぇな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:49:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:49:27

    >>181

    文章はねぇ

    とくに自分が劣ってるという自覚しちゃってると、指摘も「分かってるけどできないんです・・・」になりがちで余計に

    みんなすげぇ上手く見えて劣等感かんじつつ自分には同じように書くの無理という思い込みを乗り越えるポジティヴハートだいじ


    ポジティブハートのもちぬしえらい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:51:34

    書き手と読み手の意識の違いというか、書き手にとっては匿名感想ツール設置は「頼む!感想くれ!好きだけで総作するのはもうムリ!感想くれ!干上がりそうだ!」くらいの場合もあるんだけど、読み手はんなこと知らんというか…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:51:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:51:49

    なんかやたら注意書きが多い作品は○○を好きな人より嫌いな人の事を優先しちゃう作者なんだろうなと勘繰りしてしまう
    実際たった一人に文句を言われただけで消すことの多いこと多いこと

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:52:12

    このスレもさっさと削除したらいいのに

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:52:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:12

    >>191

    うんうん、消す消す

    応援くれぶ場所でいきなり顔面殴られたらトラウマになるもん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:41

    お労しいスレ主

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:48

    やっぱり女オタってクソだわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:56

    クソスレ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:54:09

    まぁ、ドンマイ
    好きではあったんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:54:10

    このスレも削除しろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています