レジライとスーパーバニヤンじじ孫概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:27:20

    こちらのスレで挙がった

    バニヤン(スーパーバニヤン)ってもしかして…|あにまん掲示板成立経緯的にレジライと概念親戚関係だったりする?bbs.animanch.com

    スーパーバニヤンというキャラおよびまんわかコラボで疑問符だった「悪役ムーブをしてまで自分を消してしまいたい自己嫌悪に陥った理由や自信のなさ、一方で傲慢だったり押し付けがましい性格自体は根っこから存在する」というややこしい経緯に「祖父がレジライ」という概念を投入することでアメリカ合衆国の成立経緯とも絡められるというコロンブスの卵的発想

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:28:02

    パーヤンを解放しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:28:46

    流石に可哀想だろパーヤンが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:30:38

    レジライ「ハッハー!!!俺たちは家族だ!」(損得なしの発言)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:30:47

    スニヤンがアメリカ合衆国の擬人化という考察から
    「コロンブスの行為を否定したいが否定したらアメリカ合衆国の成立や開拓の歴史も否定することになる」「アメリカ合衆国自体リーダーシップをとりつつどこか傲慢で押し付けがましいところはある」から割とそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:32:21

    まんわかコラボがなんか核心から逸らされるようなふわついた内容になったのはレジライ削除説は割とあると思う(頭に香辛料を撒きながら)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:32:54

    パーヤン苦手だったけど初めて同情した

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:40:57

    しゃあねぇなぁ、コロンブスがやり過ぎないようにお目付け用意せんと・・・モレー(降)、出番だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:42:41

    >>8

    だめだあいつレジライの功罪の功の面を暴走させるだろ逆にアクセルになりかねない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:43:45

    アメリカ特異点にスニヤンの黄金像が建ったままだったのは代わりにレジライ像が引き倒されたから←これすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:43:46

    気前が良いしお小遣いもくれる祖父だけど顔面とやってる事がアレ故に遊びたくない孫

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:43:53

    >>8

    モ「私は君たちのひいお祖母ちゃんに当たるのかな?パーヤン、金融関係は頼ってもらっていいよ♡」

    こうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:44:45

    あいつの像が倒されない州は警察が仕事してるか
    そもそも住民か自治体トップがイタリア系移民かだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:45:42

    大好きだったじいちゃんの闇の側面を知ってしまい自己嫌悪に陥る思春期の少女

    まんわかコラボのスニヤンのイラつくムーブにこれ当てはめるとリアルだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:46:51

    >>14

    自分はそうはならないぞ!ときめて動くんだけどノウハウは祖父譲りだからどうしても効率を求めると同じ動きをしてしまうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:48:51

    アイツ功罪共に積み上げ過ぎて史上に残る偉人なのも悪人なのも事実だからややこしいんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:49:47

    >>16

    数百万殺したのはホント

    何億救ったのもホント

    だからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:49:58

    >>15

    大嫌いな親に不意の言動が似てくる息子概念は王道だからね…(美味しんぼ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:53:00

    レジライは既に長男がいるのに内縁の妻との息子(次男)も一緒に船乗せたり教育するやつだから家族と認知した場合きっと優しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:59:27

    バニヤン実装イベントでジェロニモとエジソン同行させた勢いでスーパーバニヤンのイベントでもコロンブスくらい強烈かつ現代のアメリカとも関係ある奴同行させた方がよかったんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:04:37

    歯茎とうどん粉でわかるアメリカ合衆国の抱えた病

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:06:38

    >>18

    他作品だけどガ○ダム認定おじさんの娘とかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:06:42

    まんわかコラボ第1弾もアメリカの闇に結構つっこんでたよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:09:19

    >>18

    ダブスタ親父とミオミオもそんな感じだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:23

    スーパーバニヤンの黄金像立てっぱなしエンド意味不明だったけど隣にレジライ像立ってたら確かにそっち引き倒すわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:12:03

    スーバニにヘタリアのアメリカ的ノリを感じてたけど逆説的にヘタリアのアメリカも概念的にレジライの孫か息子ってことなのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:13:49

    >>13

    功罪を全て理解した上でコロンブスを尊敬してるし

    そういう過去を知った上で否定をしないというスタンスは素晴らしいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:14:51

    >>12

    だめだコロン君ならまだしもあんな怪しい魔女に近づくなスーパーバニヤン!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:04:03

    親戚設定をつけただけでヘイトコントロールする男

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:37:50

    スーバニに同情する時くるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:59:57

    この説トンチキっぽいけど叩かれがちなスーバニの言動ってこの概念でだいたい説明つくんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:22

    >>28

    おはモレ男

    コロン君呼び移ってますよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:58:46

    >>32

    コロン君はコロン君だが?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:38:31

    小さい孫はおじいちゃんに無邪気に甘えられるけど大きくなった孫は自分たちが育てた祖父の仕事が何を犠牲にしてるか
    わかっちゃったから昔みたいにできない
    でもじゃあ自分は別のやりかたで!っていっても経験豊富な爺さんと違って当然すぐうまくはいかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:50:41

    馬琴とのあれこれも自信がないからああなっただけで、レジライイズム全開なら「どんだけ優秀だろうが独断専行する奴は船にはいらねえよ」で馬琴を追放する展開になっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:06:48

    >>35

    じゃあスーバニも成長して自信がついたら歯茎に……

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:30:35

    まさかまさかの

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:18:13

    ものすごく声がいい歯茎

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:31:11

    またネタバレしたんだって?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:40:52
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:33

    壮大な伏線回収だったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:41

    レジライって何でこんなに面白いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:25

    レジライとスニヤンが喋り出した時に「じじまご」という四文字が浮かんでしまった、俺も香辛料汚染済みだったようだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:38:12

    これは紛れもなくレジライの血族

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:39:27

    オベロンがカレー食ってバニレジが絡む今年の夏イベ
    あにまん掲示板じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:31:28

    あにまん時々素で千里眼持ちのやつが現れるよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:02:42

    >>46

    まん民というより村民じゃないかと...

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:08:26

    >>34

    しかもようやく波に乗ったかと思えば祖父と同じやり方をなぞってるだけなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:17:51

    また新天地が自走してきたのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:21:47

    今年の夏イベあにまん予言者多くない?リークはレジライ板だけだと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:25:02

    村民発ですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:02:51

    >>51また村長予言してるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:43

    >>42

    倫理観が違うけれど突っ走るところかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています