アスキンいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:28:05

    王悦の一撃をしのげる時点で超つよい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:31:19

    滅却師内でもトップクラスのOSR

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:32:07

    能力言動見た目に師匠のセンスがみっちり詰まってる作中随一のオサレ係数の男いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:33:41

    >>3

    毒系統の能力者で【毒そのもの】じゃなくて【致死量を操作する】って何食べていたら凄く強くていい意味で捻った能力考えられるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:35:52

    激烈に相性悪いのがあるから案外無敵でもないのがいい塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:37:11

    オサレに対抗するのが観音開紅姫改メというこれまたオサレという超絶オサレ対決

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:38:36

    マッチアップにも恵まれた奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:40:11

    毒(独語)と贈り物(英語)にかけた技名好き
    厨二っぽいとかカッコいいとかじゃなくてアレこそオサレ…というか普通にお洒落

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:40:11

    ここさんざんネタにされたけどアスキンに勝てるキャラのほうが少ないからセーフって事いいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:41:31

    >>9

    ここはパワーアップ直後の主人公が活躍無しで負けたというのがね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:42:23

    BLEACHにおいて大事なのはオサレかどうかという概念の体現者

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:42:42

    このアスキンですらびびってたグレミィってちょっとやばいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:42:43

    このページBLEACHのコマの中でもトップクラスに好き
    本人は冴えないって評価だが神の毒見めちゃくちゃカッコいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:45:30

    664話というアスキンのオシャレさが詰まってる回

    ユーハバッハの世界を見てみたいって動機なのが良い

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/9/volume/2154/viewer?target=trial

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:46:03

    浦原の戦闘力の高さも際立ったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:46:14

    山爺でも油断するとヤバイ
    バズビー含め騎士団3人纏めて焼いた時に混ざってたら倒しきれずに耐性得られるし
    というか静血装で耐え続けてれば瞬殺はかなり難しいしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:48:35

    死なないために死ぬほど準備すると言う浦原が追いつめられるほどの強者
    惜しむらくは戦った相手が「血液が毒なら抜けばいいだけSA」と余裕で自分を切ったりするグラサンだったり血液を即座に補給する温泉マンだったり欠損した体を修復できたりするやつらばっかだったということ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:49:13

    完聖体の極上毒入りボールに耐えてる浦原が強すぎたな
    夜一や一護は毒入りボールでダウンしてるのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:51:05

    >>9

    ギフトプールがズルすぎる

    範囲に入ったら即デバフとか初見でかわすの無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:53:57

    やっぱ科学者枠なのに主人公以上の戦闘力の浦原さんがおかしいですね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:55:12

    コイツ能力特化かと思いきや万全の夜一さんにギフトバル当てれるしその後毒ダメで削れてたとはいえ毒自体は解消した夜一さんワンパンで沈めてるから体術もクソ強いという

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:03:27

    アスキンと浦原は能力や発明品のイメージに反して普通に強くね?となる場面多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:07:00

    >>12

    アスキンとグレミィの能力では相性があまりにも悪すぎるしな。

    グレミィと相性いい能力なんだよってなるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:08:48

    >>12

    タイプが違うからね

    アスキンなら剣八には勝てるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:36

    >>23

    大体現実改変というか空想具現化とか大体ラスボスに付けられる能力だしなぁ……ユーハバッハと【全知全能】があるから上には上がいるとは描写出来ているが

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:53

    >>12

    本編で披露しただけでも、問答無用の即死、圧倒的質量で押し潰す隕石、宇宙空間といった致死量で防げない攻撃が多いからな

    想像で常人の体に書き換えるような真似も平気でやってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:59

    霊圧の免疫獲得すれば攻撃効かなくなるってのがずるいわ
    夜一さんの霊圧の免疫獲得して攻撃効かなくなってるから強引にギフトバル当てに行けるという

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:13:44

    >>23

    グレミィの攻撃は物理攻撃特化だから本気出すと物理攻撃も霊圧による攻撃も一切通じなくなるリジェとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:16:01

    >>28

    それリジェと相性良い奴なんていないって話になるから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:17:30

    >>13

    他の聖十字騎士団の完聖体がただ取ってつけたっだけみたいな羽根と光輪だったり、逆にめっちゃキモい異形になってたりする中で

    コイツのサイバーチックな完聖体は良い意味で異質でオサレだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:18:26

    アスキンも相手が悪かったな
    修行後一護を軽く倒せるレベルだから白哉や剣八だって手も足もでなかったろうに

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:20:40

    こいつ基本ナックルヴァールって呼ばれてるのにネットだとアスキン呼びしかされてないのすごいモヤモヤする
    長いのは分かるけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:22:07

    浦原の株を上げ一護の株を下げた男

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:23:10

    >>32

    だってダスキンとかアナキンみたいで呼びやすいし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:24:30

    >>9

    ここは親衛隊の格上げ描写だからな

    そんな親衛隊と渡り合う特記戦力の浦原の格も上げるって流れよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:29:54

    生存能力にも長けた能力を持ちながら同僚がしつこく蘇るせいもあって割とあっさり死んで逆に評価された男

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:33:40

    >>14

    浦原さんから自分が創りたいって聞いた時の滅茶苦茶いい顔好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:41:14

    「致命的」が口癖の男の最期の言葉が「癪だから致命的だとは言わないでおくぜ」なのほんとオサレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:46:00

    徒手で戦う相手には絶対有利だよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:48:00

    >>27

    免疫獲得される前の最初の瞬閧で首の骨折っておけば

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:01:03

    >>14

    部位を即死させる猛毒の指輪を目に使うあたりアスキンも結構チョコラテだよね喉とかに使えばそれで勝ててたかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:02

    チャン一もチョコラテだから初撃から全力で攻撃したとは思えず
    一度攻撃を食らうと免疫を獲得するアスキン相手だとあまりにも相性が悪すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:09:59

    もしかしてルキアってアスキンと相性良かったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:10:21

    >>42

    寧ろ虚の霊圧持ってるから相性は良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:13:11

    >>44

    ホワイトさん叩き起こされるまで眠ってなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:15:30

    相性もあるけど単純に浦原さんがチャン一より強い
    完聖体の毒ボールですら倒しきれず「強すぎる」と評価されてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:15:50

    >>43

    始解ルキア元々死んでるようなもんだから致死量もクソもないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:39:43

    >>23

    そりゃあペペ様、ノトさん辺りの精神汚染系よ 空想を実現するって事はしっかりとした意識を持って空想出来ないといけないわけで


    攻撃貰わなきゃどうにかなるペペと比べて視認でアウトのノトさんは相性が悪すぎる (下手したらノトさん直接見なくても思考を向けた瞬間に想像力が逆効果になって発狂する)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:48:13

    エスノトは能力はリジェやグレミィにもかなり効きそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:07:59

    浦原はあんなに強いのに何も知らない男子高校生を戦士に仕立ててテロリストとして送り込むって酷いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:09:33

    >>50

    それだけの才能があって高校生やってるのも反則だから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:51:27

    そもそも親衛隊が霊王のパーツだったり最古参だったりする中でも末席に座れるアスキンが優秀とも言える

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:17:53

    最近のQ &Aのアスキンvs神殺鎗はかなり面白い対戦カードだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:48:45

    こいつ自体は好きなんだけどもう少し一護を活躍させてあげることはできなかったのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:15

    >>54

    絨毯は修行した一護すらまるで敵わない敵って演出なので…

    あれだけ強化イベントあっても浦原に追いつけないのかとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:13:02

    こいつ叩き上げだからか油断が一切ないのが怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:45:09

    ナックルヴァールの強敵感を出したいのは分かるんだがせめて一護じゃない奴を噛ませに出来なかったんだろうか
    今やってるアニメでどれだけ一護の描写盛られたとしても結局絨毯にされてしまうんだと思うとなんか致命的な気分になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:54:37

    夜一弟と夜一も噛ませにはされてるな
    あの戦いはナックルヴァールと浦原の格上げがメインだったから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:14:10

    背後からGJJJに殺られるのはキルゲが既に通った道だ
    他の退場のさせ方なかったんかい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:16:11

    アスキンいいよねってスレなのに愚痴吐いてる奴はなんなんだ
    それは別のスレでやってくれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:21:27

    アスキンは浦原さんとチャンイチならチャンイチの方が好きそうだよね。仲良くできると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:12:33

    せめて一護が敗北するまでの過程があれば納得出来たかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:11:43

    >>62

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:30:14

    死ににくいという特性だけでここまで強かった敵は見たこと無い。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:24:10

    アスキン「待て落ち着け一護一緒にカフェオレでも飲もうぜ」
    一護「いいぜ」ゴクゴク
    アスキン「カフェイン摂ったろ?致命的だぜ」
    一護「グエー」
    優しい世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています