コミケの一般抽選に受かったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:18:09

    ファンレターを渡したことのある人っている?封筒や便箋はどんなものを使えばいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:23:04

    ジャンルによる

    ジャンル叩かれる恐れあるならジャンルのコミュニティで聞いたほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:54:07

    男性向けはエロ・非エロともにファンレター文化はないよ、メールやSNSが中心
    ヤバいのを仕込まれてる事件が多くて敬遠されてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:37

    >>4

    マジか……コミケで喜ばれる差し入れは手紙ってあったから雑貨屋巡って幾つか買って来たのに……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:00:31

    >>5

    食品以外で既製品渡せよ──

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:01:15

    1万円叩きつけてお釣りはいりませんって言えば喜ぶよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:02:15

    コロナ…コロナ……ブツブツ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:02:40

    >>7

    それ売上げの計算狂うから嫌だってなる人もいるらしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:13:27

    >>6

    一番差し入れで多いのが食べ物だっけ?封開けてなければ食べ物は悪くない気もするが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:23:45

    結局は人によるってことだなプロフィール欄を見て書いてるかもしれないし、書いてなければ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:25:14

    そもそもこのコロナ禍では手渡しの手紙や差し入れの類いは喜ばれないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:29:23

    >>12

    こんな状況でのコミケは初めてだからなあ

    そりゃ今まで喜ばれるようなものでも今回は敬遠するってなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:40:10

    女性作家のサークル前でたむろしてたファン集団とかが消えると思うと、今回のコミケは平和そうだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:40:55

    手紙は捨てにくい割には場所を取るから敬遠する人も居ると思う
    物として残るから、身内バレのリスクも高めるし、ファンメールを送るくらいでいいと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:43:50

    本が欲しい! じゃなくて、実際に会って挨拶したい、お話したいみたいな感じは今回控えるべきだろうな・・・


    それはそれとして、>>1は当該のサークルに確認取った方が早いと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:47:01

    手紙って捨てにくいしな
    口頭か電子で伝えな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:48:01

    >>16

    そうするかな

    一応言っとくと話する訳にもいかないから手紙書こうと思ったんだぞ!ファンメール送ったことあるけどあれあんまり文字数入れられないんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:49:06

    >>18

    コロナ禍じゃなけりゃ長々話するつもりだったんかい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:50:22

    >>19

    いや別に…コロナ関係なく長話はだめだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:34

    コロナ禍だから一切の差し入れは受け付けません、みたいなサークルは幾らか出るだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:56:52

    人によるのでお手紙渡しても大丈夫ですかって聞くのが良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:11:23

    とりあえずメールは送った
    あとは回答を待つだけだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:17:46

    女性向けならむしろ手紙は喜ばれやすいけど男性向けは知らん
    食べ物の差し入れで個別包装のお菓子詰め合わせをやる人いるけど個別に賞味期限書いてない製品でそれやったらゴミ箱行きと思え

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:28:32

    やべぇ文面見直してみたら名乗ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています