育成シナリオがどうなるか気になる子

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:13:40

    この子あらゆる子達のシナリオで強キャラ感出して登場し過ぎじゃない?
    本人のシナリオどうなるんだろ、オペ追っかけかナリブみたいな俺より強い奴に会いに行く系かな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:45:04

    英雄自己陶酔キャラがほんとの英雄になる感じじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:08:13

    ボリクリ出ねえかな〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:19:45

    ライスちゃんとイチャイチャしてるところが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:26:00

    ドーベル育成実装時のブライトみたいにサラッとボリクリやタップが出てくるの少し期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:31:52

    メガネ取れたら人格変わってほしい
    原作は東の喧嘩番長だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:46:29

    エンディングで「英雄」に挑んで欲しい
    そのくらいなら許可無くても許されるでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:09:43

    >>4

    ウララも交えてスイーツ食べに行くイベントがあったら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:12:30

    ボリクリとタップダンスを放て!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:15:02

    ロブロイの育成シナリオを考えるのならロブロイの史実、およびロブロイというウマ娘の考察から始めさせていただきます。

    ゼンノロブロイという馬はG1にあと一歩及ばず、入着はするけど勝てない馬でした。秋古馬三冠をとり、有馬記念ではレコードをとるほどすごい馬ですが、前にはボリクリ、後にはディープインパクトとすごすぎるウマに挟まれたことで地味に見られがちです。

    さて、それを照らし合わせながロブロイというウマ娘を考察していきます。
    物語が大好きなウマ娘で、引っ込み思案だけど物語の英雄に憧れる想いはどこまでも熱い子です。
    育成シナリオにおいて、史実通りにはいかず、G1も連勝することもできます。そのため、G1になかなか勝てないことに悩み苦しむストーリー、というのは難しいです
    そこで考えられるのが、ロブロイの物語の英雄に憧れる想い、です
    多くの物語を読み、彼女自身『ロブ・ロイ』という英雄に強く憧れています。そして憧れが強いほど理想とする姿も明確にあるのではないか、と私は考えます。

    また、史実ではG1に勝てなかったウマです。ではこのG1についても掘り下げてみます。
    ウマ娘の世界においてG1とG2以下で大きな違いは何か、そう、勝負服です。
    ロブロイの勝負服は一新されて英雄ロブ・ロイと同じスコットランドのキルトモチーフになっています
    勝負服にはウマ娘がデザインに対してある程度希望を出しています。なら、英雄と同じ服のデザインを希望したロブロイはどれだけの想いが込められているのか……

    それらから考えて、ロブロイのストーリーは自身の理想とする英雄としての走り、勝負服に相応しい走りを追い求めることになるのかな、と思います。
    自分の中に明確にある英雄の走り、G1に勝てたとしても彼女の中の理想には未だ至れず、それ故に何度も挑み続ける
    カフェシナリオでは自分自身の強みを「崩れない心」と表現しました。
    きっと彼女は理想とする走りができず苦悩して、それでも理想を目指す、英雄を目指す気持ちは投げ捨てることができず、諦めずにひたすらに挑み続けるのかな、と

    以上、ロブロイの育成シナリオの考察でした。長文、失礼しました。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:16:19

    あいつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:17:03

    >>10

    いいね、最高だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:18:19

    後、個人的な思いとしては、エンディングではかの英雄の姿がチラリと映るといいな、と思っています
    ロブロイは物語を読んで、英雄に憧れレースに志したウマ娘です。
    ならそのロブロイが歩んできた軌跡、トレーナーと共に紡いだ英雄譚を見たウマ娘が、今度は私も英雄に、と志してクラシックに挑む、そんな終わり方もありなのかな、と
    物語の英雄に憧れた子が紡いだ物語が、新しい英雄を生み出す、そんな素敵な循環が生まれてほしいなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:24:14

    クラシックトライアルは勝ってるのがまた惜しさ出ている…史実前倒しして宝塚でスイープと対決してもよし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:30:19

    >>14

    スイープとは何度も交流があるし、実際に育成シナリオでも一緒に走りそうですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています