ここだけグエルがスレッタに転生して全員救済ハッピーエンドを目指す話

  • 1123/08/15(火) 12:49:07

    何とか激動の1日を乗り切ったものの、寝床がわからないスレッタ(グエル)&マーク(スレッタ)!
    宿なしたぬき2匹の明日はどっちだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:50:50

    このレスは削除されています

  • 3123/08/15(火) 12:52:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:58:08

    スレ建ておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:59:27

    乙です!
    急に増えた謎の水星男くん(スレッタの幼馴染で親友)にラウダはどう反応するんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:03:24

    おつ!楽しみ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:06:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:13:46

    めっちゃ面白いです
    楽しみにしてます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:18:27

    たておつです!
    ハグで好感度上がってるし寝床貸してくれるといいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:24:30

    水星寮(テント)フラグは折れたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:25:33

    水星sと友達になって少しでも癒されてほしいなぁ

  • 12123/08/15(火) 13:33:33

    「お前結構図々しいんだな。」

    「本当そうですよね。私もそう思います。」

    ミオリネの紹介状を持って、たどり着いたジェターク寮。俺からしたらもはやホームだ。もう何とでもなれの精神で談話室に置いてあったお菓子をマークと二人貪り食っていたら、迎えにきたラウダに呆れた目線を向けられた。

    「正直受け入れてくれるかも分からないから今のうちに食っておけって私がマークに言いました。」

    「お前かなり逞しいんだな。」

    ラウダから鋭い視線を向けられて、マークはひゅっと俺の影に縮こまる。…お菓子を食べる手は止まってないあたりこいつも相当太々しい。


    「心配せずとも、お前達は二人ともジェターク寮が預かることになった。」

    「いいんですか!」

    「ミオリネから『受け入れなかったらジェターク寮のことを代理戦争のパイロットを寒空の下でキャンプさせる寮だって言いふらす』と脅されたからな。」

    「ごめんなさい。」


    ジェターク寮の空気

    dice1d100=24 (24)

    1:グエルがいない分今のラウダに寄った雰囲気

    100:割と本編通りの体育会系

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:38:30

    ラウダの態度に本編の対グエルや対スレッタと違う気安い友人(になれそう)感が出てきていいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:53:09

    そういや風呂とかシャワーとかはどうするんだろ?
    絶対自分(スレッタ)の裸見てしまってパニックになるぞw

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:00:48

    諦めてくださいとしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:19:53

    重苦しそうな雰囲気の中お菓子食べまくってる水星の二人かわいいな!
    何なら飲み物まで勝手に飲んでそうだ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:21:01

    >>14

    それ言うとトイレも()

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:52

    水星たぬき×2図太くてかわいいな
    寝床確保できてよかったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:19:19

    本編のフェルペトはグエルに取り入ろうとしてそのまま心酔しちゃったけど、本編より他人を寄せ付けないラウダに取り巻きいるのかな?
    フェルペトが取り巻きやってるとしても本編より上下関係きびしそうな雰囲気。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:41:13

    ディランザでエランに勝てるんかと思ったけどこの時点じゃ決闘でガンダムはルール違反だからファラクトも使えないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:42:26

    >>20

    そもそもファラクトはまだ投入されてない

  • 22123/08/15(火) 15:55:52

    ジェターク寮は、俺が知る世界のそれよりも若干静かに感じた。

    俺の知ってるジェターク寮なら、余所者二人がお菓子を食いまくっていたら絶対負けじと誰かも食い始めるしそろそろコーラも開いてる。遠巻きに眺める寮生しかいない空間に若干の居心地の悪さを感じていると、俺の隣からマークが小さな声を上げた。

    「あ、あのっ。聞き、たいこと、ある、ん、ですが…」


    「お前がマーク・マリナーか。何だ、言ってみろ。」

    高圧的な態度に少し震えながらも、マークは真っ直ぐラウダの方を見つめている。気が弱いのか、強いのか、分からんやつだ。

    「あの、代理っ、戦争とか。MS、借りるとか。さっきの人も言って、たん、ですけど。...スレッタに、何か、あったんですか?」

    至極真っ当なマークの疑問に、思わず固まる。ラウダから「お前何も言ってなかったのかよ」みたいな視線を感じた。

    仕方ないだろ。今日1日で色んなことがありすぎて一杯一杯だったんだよ。

    「マーク、えっと、それはな」

    「僕とスレッタ・マーキュリーとミオリネの間で交わされた契約だ。お前とは関係ない。」

    弁明しようとする俺の言葉を遮って、ラウダが告げる。マークの肩が大きく跳ねて、ぎゅっと強く俺の袖が握り込まれた。

    「ラウダさん、そんな言い方は無いです。」

    「何故だ。関係ないのは事実だろう。なら変に多数に知られる方が…」

    「関係、あります!!」

    今日一番、大きな声が寮に響き渡る。高い天井にマークの声がこだまして、談話室にいる寮生達の視線が一斉にこっちを向く。

    マークの手は相変わらずカタカタと震えているのに、その瞳だけは強く、とても強く、ただ真っ直ぐ前を射抜いていた。


    「関係、あります。だって、スレッタと僕は、親友、なので。」



    dice1d100=41 (41)

    79以上であれ?と思う

    90以上でマーク=スレッタだと確信。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:27:51

    マーク(スレッタ)にスレッタ(グエル)が気づいてなくても互いにだけ素の自分を出せるのすごくいいな
    いつか気づくのかもだけど、しがらみ無しに友情感じてる事実を噛みしめておこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:31:48

    余所者二人がお菓子を食いまくっていたら絶対負けじと誰かも食い始めるジェターク寮、良すぎる
    ここではもっと厳しい感じなのかな

  • 25123/08/15(火) 16:33:34

    強く前を見つめるマークに思わず息を呑む。
    「…ラウダさん。」
    「勝手にしろ。…お前に任せる。」
    「ありがとうございます。」
    ラウダの了承を得た上で、もう一度ちゃんとマークと向き合った。
    俺と目が合ったことで落ち着いたのか、マークの表情が緩んで、赤い瞳がホッとしたように揺れる。
    この目を裏切りたくない。理由はわからないが、なぜか強くそう思った。
    「聞いてくれるか、マーク。実は今日…」

  • 26123/08/15(火) 16:33:52

    「すごい、すごい、すごい!スレッタ、まるでコミックの主人公みたいだね!!」


    結論から言えばマークは大はしゃぎだった。

    「なあスレッタ。お前の親友はこの反応でいいのか?」

    「…楽しそうでよかったなあって思います。」

    「逃げるな。」

    いや、楽しそうでよかったなあって思ってるのは事実だからな。まあそれはそれとして若干の逃避と共にお菓子の包装をもう一つ剥いた。


    そんな俺を横目に見ながら、ラウダは笑顔ではしゃぐに声をかける。

    「おい、負けたらお前の親友は退学だぞ。それでいいのか。」

    「大丈夫です!だってスレッタはとっても強いんですから!」

    屈託なく言い切ったマークに、心臓が大きく揺れた。何だろう、この感覚、どこかで。


    「スレッタとエアリアルはすごいんです!だからディランザとかに乗ったってスレッタは負けません!」


    その感覚を掴み切る前に、すっかり吃らなくなったマークが興奮した様子で紡いだ言葉につい持っていたお菓子を取り落としてしまった。

    「貴様っ、ジェターク社のディランザを”とか”だって…!?」

    「ひゃあっすみませんすみません!だってエアリアルよりすごいとは思えなくて」

    「おいっ、ストップマーク!ステイラウダ!!」


    ラウダとフェルペトの関係性

    dice1d100=18 (18)

    1:本編よりビジネス感強め

    100:しっかり慕われている

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:39:46

    孤独なラウダがなんだかんだタヌキセラピー受けてるような
    これで絆された後退学や別の寮にいったら寂しくなっちゃいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:41:45

    タヌキ(兄さん)とタヌキ(本人)のバディおもしろかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:12

    勢いとはいえラウダのこと呼び捨てにしてるぞこの狸

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:46:12

    スレッタ(見た目)が「ステイラウダ!」は草

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:47:09

    根が繊細な部分があるグエルの性格そのままで過酷な水星生活してたなら、根は図々しい本人と一緒に居れたのは良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:50:41

    邪魔女→水星女→スレッタ・マーキュリー→スレッタ

    何気にラウダの対スレッタ(元兄)への呼称変化が激しい。今の時点で「空っぽの水星女」発言しなさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:13:18

    もうこのまま、水星狸セラピーされて(しかも雌雄揃ってる)ジェターク寮のギスギスが和らげばいいと思うよ♪

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:49:27

    そろそろコーラも開いてるはずのグエルの知ってるジェタ寮かわいすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:49:33

    前スレ147の決闘システム終わってるだろ発言で10分位笑い転げてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:54:16

    地味にラウダも水星女呼びじゃなくてスレッタ呼びになってるな
    たぬきたちとラウダのわちゃわちゃすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:03:41

    寮長の目を掻い潜り餌付けするジェターク寮生とかいるといい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:36:39

    マークの図々しさなら借り物のディランザにあれこれ口出ししてペトラを切れさせそう
    (カミルはいい部分があるならマークの意見取り入れていきそうだが)
    スレッタは中身が中身だからアワアワしながらフォローすんだろな

    規律正しいジェターク寮が過去のものとなろうとしててほっこり

  • 39123/08/15(火) 18:44:02

    「ラウダ先輩。言われてた準備出来ましたよ。」

    ラウダとマーク、仲良く喧嘩しな。そんな歌を歌いたくなるような二人を抑えていると、聞き慣れた声と共に後輩達が現れた。

    「、助かる。フェルシー、ペトラ。」

    若干驚いたような表情をしている二人に、ラウダはバツが悪そうな表情をしながら返事した。

    ちなみに俺のアンテナをガッツリ掴みながらの返事なのでだいぶ取り繕えていない。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1612473/1


    「紹介する。2年生のフェルシー・ロロとペトラ・イッタだ。女子棟の案内は彼女達に任せる。」

    「あ、よろしくお願いします…」

    そうだ。ここに来て、ある問題点に気が付く。女子棟、女子棟か。うん、そりゃそうだよな。いくら中身が男とは言え、ガワはスレッタなんだ。仕方ない。スレッタの体で男子棟に入るなんて出来る訳が無い。わかってはいるが、複雑な気持ちだ。

    「…何その表情。言っとくけど、ウチらが余所者受け入れるなんて滅多にないんだからね。」

    「はい、いやこの表情は消して不満とかそういう訳では無く…」

    むすっと顔を顰めるペトラに慌てて弁明する。今のコイツらに取って、俺は余所者か。場所はホームなのに気分はアウェー。うーん、何とも。


    「とりあえず、シャワー浴びてきなよ。埃まみれで寝室の方来られても困るんだから!」

    フェルシーのその言葉に、パッと目を輝かせたのはマークだった。

    「シャワー…!」と嬉しそうな声が漏れる。そういえば、ジェターク寮に落ち着くまでずっとコイツのことを引きまわしてしまったし、その前は俺を探して駆け回ってたんだったか。きっとさっぱりしたいんだろう。

    ああ、シャワー、いいな。シャワー、シャワー…


    ん????

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:44:37

    寮長に合わせた雰囲気になってるけどこの寮長は親父をぶん殴って家出して全方位チャート破壊(大体ヴィムのせいだけど)した寮長だから可能性は無限大だなヨシ!

  • 41123/08/15(火) 18:45:07

    >>39

    (画像ミス〜〜〜 ポンコツ進行でごめんなさい...)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:50:38

    ついに来たか…差し当たって最大の精神的修羅場!!

    どうする?スレッタ・マーキュリー(グエル・ジェターク)…!!

  • 43123/08/15(火) 19:10:47

    「どう?さっぱりした?」
    「疲れた……」
    「は?」
    ゆるしてください。ごめん、ごめんとうさん。(心頭滅却謝罪)
    シャワーでここまで無心になったのは初めてだ。しかも気分的に冷水しか使えなかった。
    え?これからずっとこうなのか?俺はもう二度と暖かいシャワーを浴びれないのか?これが親殺しの罪を犯した者に対する罰か…。
    とことんまで心を殺した後、気が緩んだ瞬間鏡に映った俺を見て「うわっ風呂上がりのスレッタ・マーキュリー」とか思っちゃったりしてません。してないったらしてない。

    「スレッターーー!」
    明鏡止水の心で虚空に向かって謝罪をしていたら、男子シャワー室の方からマークが走ってきた。奥からは「走るな水星男!!!」というラウダの怒声も聞こえてくる。
    落ち着く。とても落ち着く。おいでマーク、頭なでなでしてやろう。

    「ねえスレッタ、ここのシャワールームすごいね!キラキラだし、ピカピカだし、置いてあるソープもすっごくいい匂いがして!それでね、それをラウダさんに言ったら今度はバスタブにお湯を張ってくれるって!」
    「おい水星男!それははしゃがない騒がない暴れないが交換条件だっただろ!!」
    飛びついてきたマークの頭を撫でながら精神の安定を図っていると、奥からラウダも追いついてきた。その後ろにはカミルまでいる。
    「まあまあラウダ。風呂ひとつでこんなに喜んでくれるんじゃ、受け入れた甲斐があるってもんだ。」
    さすがカミル、いいこと言った。風呂ひとつでこんなに喜ぶマークはかわいい。

    人数が揃ったことで、わっと辺りの空気が賑やかになる。怒るラウダ。吃りながら煽るマーク。宥めるカミル。
    「なんかラウダ先輩、いつもと雰囲気違うね。」
    残念ながら精神安定に忙しかった俺は、軽く笑い合うフェルシーとペトラのその言葉を聞き取ることはできなかった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:21:46

    良い感じにほのぼのしそうなジェターク寮最高だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:27:14

    真面目モードの時はフルネームっぽいがラウダ→マークは「水星男」固定かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:29:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:34:08

    そのうち女子勢に気づかれそう
    「あんたなんでいっつもシャワーの後こんな体冷え切ってんの!?」
    「冷水だけ!?バカなんすか!!??」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:10

    閲覧注意はついてなくても、スレタイで内容説明できてるから大丈夫だと思います

  • 49123/08/15(火) 19:37:21

    >>46

    まだ本格的なCP要素などもないので、必要ないかと思い閲覧注意をつけませんでした。申し訳ございません…。

    つけた方が良いのであればこのスレを落として新しく立てようと思います。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:39

    好きな子の一糸まとわぬ姿とかそりゃ直視できないよな……
    特にグエルあんまそういう耐性なさそうなイメージあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:40:29

    スマホから見ても転生まで確認できるのに覗いて文句つける方がおかしいし立て直しまでする必要ないと思う
    めんどくさいのがいるから次スレがあるなら保険でつけた方がいいかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:44:41

    自分もスマホでもタイトルで分かるから嫌な人は入らないと思う
    付けたほうが無難だけど乱立もなんだから落とさずに爆速で進めて落として次スレで後ろにつければ良くない?(前だとタイトル見えなくなって却って不親切)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:44:47

    >>49

    『閲覧注意』にあたる注意すべき内容はスレタイに書いてあるし、それが苦手ならブラバでしょ

    今のとこ他にCPも年齢制限要素もグロもないし、

    自分はスレ主の文章が好きなのでこのまま続けてもらいたい


    こういう面倒な人がいるから次スレがあればつける、くらいでいいかな

    憑依転生が最低のヘ○ト創作とか初めて聞いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:47:38

    元の人格を乗っ取ってしまうっていう意味でヘイトと表現するのはわかる
    このスレは一応人格スレッタのマーク君がいるけど…
    でもそういう人は結局閲注つけようがつけまいが気に入らないだろうし
    スレタイ見てるのに入ってきて文句言うのはケチつけたいだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:47:56

    >>53

    一応嫌われジャンルの一種にオリキャラがキャラに成り代わって云々があって特定キャラボコすみたいなのはあるがこのスレはそれには全然当てはまらんと思う

    何度も指摘されてるがスマホでもタイトルわかるから閲覧注意で見えなくて被弾するよりは親切だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:53:14

    次スレからでよかろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:38

    タイトルで分かるのにわざわざ書き込むあたり文句つけたいだけだとは思う
    まあ魔除け代わりに次スレあたりで閲覧注意付けるのが安定かねぇ

    SS面白いので是非こういった声に負けず続けていただきたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:03:21

    面白いから続けてほしいです
    気にせずは無理だろうけど大半は支持者だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:04:44

    これ以上荒らしに構う必要はないし、どうしても不安なら次スレから保険で付けておくことで解決でいいでしょう
    最近どのスレにも厄介が湧いてて本当に困る
    スレ主のお話が好きなのであまり気にしすぎないでどんどん先を書いていってほしいです

  • 60123/08/15(火) 20:07:47

    (沢山のご意見ありがとうございます。今スレはこのまま進めて、次回から閲覧注意をつけさせてもらいます!)


    激動の1日が今度こそ終わった。

    また談話室で、今度はちゃんとコーラも開けて据え置きのボードゲームに興じていると「図々しすぎていっそ笑える」と言いながらフェルシーとペトラとカミルも参加してきた。ボードゲームは人数が多い方が楽しい。ラウダも誘ったところで流石に乗ってくれなかったが、「遅くなりすぎるなよ」と言いつつ止められはしなかった。多分明日あたりに誘えば乗ってくれそうな気がする。


    「楽しかったね、スレッタ。」

    「ああ、楽しかったな。」

    寝室へ向かう廊下を、マークと一緒に歩く。始めた者の責任として俺とマークが後片付けを受け持ったため、必然的に最後の二人になってしまった。消灯時間をちゃんと守る優良児ばかりなのは変わっていないようだ。


    やりたいことリスト。

    男子棟との分かれ道、マークがそう呟いたのが耳に入る。

    「ん?どうした。」

    「水星で一緒に考えたよね、やりたいことリスト。…一緒にいっぱい埋めようね。」

    グエルさん。

    頭の中で、懐かしい誰かの声がそう呼んでくれた気がした。



    決闘まであと一週間! 1イベントだけ挟みます

    dice1d4=1 (1)

    1:遅効性塗料事件!

    2:やろうぜ、歓迎会!

    3:温室とトマトと不審者と

    4:ハッピーバースデー、トゥー、ユー

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:09:36

    出たな遅効塗料!
    やっぱり下手人はあの2人かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:10:59

    やった!スプレー女イベント!これぞアス高!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:14:52

    この時空ではチュチュパイセンと一緒に大乱闘かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:37

    水星たぬきたちは学年違うからイベントの授業はペアにならないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:29:19

    >>62

    学園名物みたいな扱いで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:31:42

    でもグエルの腕なら計器とスポッターの指示さえあればクリアできそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:46

    1年のチュチュが2年のヌーノと組んでたから
    たぬきペアはあるかもよ
    ミオリネがどう絡むかもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:22

    ジェタークに寝泊まりしてるやつに喧嘩売るのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:55

    >>68

    最高にロックすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:39:38

    男だけど中身スレッタとの掛け合い和む

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:11

    >>68

    さすがスプレー女

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:43:49

    しかし数多のパイロットたちを泣かせてきたであろう地味な嫌がらせを軽々とクリアされたらスプレー女たちも涙目だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:35

    ジェタークに入ったと分からないとか?
    地球寮のメンバーにやって加勢とか可能性も入りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:48:27

    編入早々ホルダーに喧嘩売ったお登りさんが気に入らなかったからやったのかな
    ジェタークに世話になってるのは知らないのか或いは知っててジェタークの奴らも田舎者の世話なんてウンザリでしょ的なノリなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:01:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:08:19

    >>76

    >>75に対してのレスだったので自己削除

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:12:28

    スプレー女イベント前にリアルアス高生が来てて草
    退学乙です

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:25:36

    ジェタークに取り入ってるのがムカつくorエラン様と早速決闘だなんてムカつくパターンもあるかもな
    御三家は本編中でも学生に人気だったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:29:12

    あえてモニター端にウェルカム、アスティカシア!とか、邪魔にならない範囲にた書いてて、そっちみたら親指立てて応援してたら笑う。
    でもタヌキセラピーは今はまだだがいずれガンに効く!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:29:59

    >>74

    初日からカースト上位層に絡んでるのは事実だから気に食わない生徒はかなり多かったのでは?

    自分は学園内掲示板にスレ立てされてそうだと思ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:35:22

    まあ退寮になったとはいえジェタークの御曹司に水かけるやつがいる学校だからな
    ジェタークに寝泊まりしてるくらいでやめるようじゃアス高生やってねえよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:46:37

    安心と信頼のアス高の治安
    殺伐としすぎてるんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:43

    アス高の治安が悪ければ悪いほど水星たぬきたちの清涼感が際立つね
    (図々しさと逞しさはご愛嬌)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:17

    雌雄そろった水星たぬきたちってスレ内で呼ばれてるのかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:27:56

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:30:51

    ラウダたちとあんま他のIFスレで見たことない感じの関係作りしてて面白い
    他の面子とどう絡んでくのかも楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:55:22

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:55

    続き楽しみ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:10:17

    ヴィムは決闘でスレッタ(グエル)が勝ったら代理など立てずお前が勝つべきだった(ホルダーも取れた)とラウダを罵倒するのだろうか。
    それとも優秀な手駒をゲットしたとラウダを誉めて見直すのだろうか。
    何となく前者かなとは思うが、ジェターク有利な状況ではあるのでラウダへの当たりがマイルドになってるといいな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:11:51

    >>90

    その場合お尻ペンペンされるのはヴィムになりそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:22:55

    まぁ殴られたら殴り返せばいいよ

  • 93123/08/16(水) 11:23:46

    「……もしもし、お母さん?」


    『スレッタ。学校はどうだった?』


    プロスペラ不穏🎲

    dice1d100=25 (25)

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:45:14

    このラウダなら父親相手に健全な反抗期迎えてるっぽいしまあなんとかなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:48:30

    プロスペラの不穏度が低めだぞヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:41:25

    ヴィムがどう動いてくるかが気になるんだよな
    グエルがエランに勝った場合、ホルダーに勝てる実力を持つパイロット(しかもジェタークの利になるように動いてくれる)が所属なしで存在してるとか鴨がネギ背負ってやってきたようなもんだし

  • 97123/08/16(水) 13:51:49

    「おはよう、マーク。よく眠れたか?」

    「うん、もちろん!ここのベッドすっごくふかふかだったね!」

    「お前は逞しくて偉いな。」

    いつでもどこでもよく寝られてよく食べられるのは良いことだ。かく言う俺は、昨晩突然かかってきたレディ・プロスペラからの電話に緊張しすぎてしばらく目が冴えてしまった。

    マークが俺の口調を怪しんでいないのに一か八かをかけて、普通の口調で話してみたら特に何も言われなかった。この世界の温度感がだんだん分かってきた気がする。エアリアルについても何も言われなかったし、普通の穏やかな親子の会話だったと言えるだろう。…まだまだ油断はできないが。


    「…よし、マーク。朝食食いに行くか!」

    「!、朝ごはん!!」


    朝食バイキング!マークが取ってきたご飯の量

    dice1d100=54 (54)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:18

    普通の量だ!ちょっと遠慮あるのかなマーク君

  • 99123/08/16(水) 14:27:45

    「…意外だな。」

    「何が?」

    バランスよく盛られたマークのプレートを見て、思わず言葉が漏れてしまった。何だろう、もうちょっとやんちゃな取り方するかと思ってた。…先入観は良くないな。


    「おい、しい!」

    一口食べた瞬間、マークがパッと目を輝かせた。かわいい。慌てた様に二口目をかきこむマークの背後に、ぶんぶん揺れる尻尾が見える。かわいい。

    しかし行儀よく少しずつ取られた料理はすぐに無くなってしまって、マークの尻尾がしゅんと垂れるのが見えた。ものすごくかわいい。

    「…これも食ってみろ。」

    「え?良いの?これは何?」

    「俺もわからん。何かと何かのテリーヌだ。だが旨い。」

    「!、ほんとに美味しい!」

    「いいぞ、よしこれも食え。」


    頬をもちもちさせながら料理を平らげるマークに、ついついあれもこれもと与えていた所でハッと我に返る。

    何だこの状況は。昨日やってきたばかりの水星編入生その1が編入生その2にあれも食えこれも食えと餌付けしている。…これってもしかして、側から見れば俺の方が図太くて図々しい編入生なのでは?

    …うん。周りから編入生二人がまた何かやってるな…という視線をビシビシと感じる。

    「編入生二人がまた何かやってるな。」

    「うっ遂に直接言ってくるやつが…ってラウダさんですか。」

    頭上からかけられた声に顔を上げると、呆れた様に笑っているラウダがいた。その後ではフェルシーとペトラが遠慮なく爆笑してる。…昨日のむすっと顔よりはマシだ。許してやろう。

    「お前らが妙に馴染みまくってることに何か言うつもりはもうない。」

    「ありがとうございます。」

    そう言いながらラウダが俺の隣に座ってきた。思ったよりも気を許されているらしい。結構嬉しいな。

    俺の前では、「めっちゃ美味しそうに食べるじゃん」とマークがフェルシーとペトラに挟まれアワアワしていた。頑張れマーク。



    ラウダ怪しみ🎲

    dice1d100=59 (59)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:34:37

    餌付けされるマークくん子犬っぽくてかわいい
    と思ったらラウダに結構怪しまれてて草

  • 101123/08/16(水) 14:42:34

    食事を進めていると、何か視線を感じた。
    横を見るとラウダが何故か俺の手元をずっと眺めている。

    「…スレッタ。お前の出身は水星だと言ったが、お前の親もそうなのか?」
    「?、いえ、母は20年ほど前に水星に来たと聞いています。」
    「そうか。」
    それだけ聞いて、ラウダは今度はマークに視線を向ける。何だったんだ?
    「家庭の違いか…?」
    そうラウダは呟いて、しばらく俺とマークを見比べた後、自分の食事に戻っていった。

    ラウダが何故急にそんなことを聞いてきたのか、何故俺とマークを見比べたのか、俺にはわからなかった。
    俺にとってはそれが当たり前だったから。カトラリーの持ち方も、作法も、当たり前のことだったから。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:47:06

    確かにそれは怪しまれますね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:01:51

    あー、そういえばスレッタはスプーンの持ち方があれだけどグエルはカップ持つ仕草さえ貴族的なやつだっけ……

  • 104123/08/16(水) 15:08:48

    「懐かしい実習だな。」

    端末に表示された演習内容に、懐かしい記憶が蘇る。

    メカニック、スポッターと3人1組で行う、脅威探査の実習。パイロットの俺はもちろん、メカニックのカミルもスポッターのラウダも優秀すぎて一瞬で終わった記憶がある。

    比較的気やすい友人から「RTAみたいな挙動してて正直ちょっと面白かった」と言われたのが懐かしい。


    今回の場合、メカニックはマークでいいだろう。だが問題はスポッターだ。

    今の俺たちは相当特殊な立場にいる自覚がある。誰に頼むのがいいか、むしろ誰なら引き受けてくれるんだ…。


    dice1d3=2 (2)

    1:「だからなんでここに来んのよ!」すまんミオリネ!

    2:「全く、仕方ない…」ら、ラウダぁ!

    3:お前は!いかがわしい格好のシャディク!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:01

    良いぞ良いぞ!ラウダがだいぶ絆されてるな!
    ジェタークと仲良しになれそうで嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:13:39

    RTAみたいな挙動はグエルなら確かにやりそう
    精密な操作で変態機動してそうだし
    そして安定のラウダ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:17:53

    ラウダ(現ジェタークの御曹司)がスポッターやる機体に遅効性塗料を!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:30:14

    まあ本編時点で総裁の娘がスポッターしてる機体にやってるから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:53:34

    このスレ本編で見たくても見れなかった普通に友達になっているグエルとスレッタを見れてうれしい
    あとスレッタ(グエル)があの一ノ瀬さんの声で俺って言ったり男の子喋りしてるのめちゃくちゃ興奮します
    マークももしかしたら阿座上ボイスなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:29:21

    なんで誰もいかがわしい格好のシャディクに突っ込まないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:46:54

    いかがわしい呼ばわりは二回目なので…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:08:39

    ラウダの態度軟化が露見したらシャディクは水星たぬきたち(いつの間にか1頭増えた)をそれなりに警戒しそう
    それはそれとしてみんな学生らしく学園生活もエンジョイしてほしいな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:25:40

    >>109

    そうか、声も元のままなんだよな

    マークが阿座上ボイスなら幼いボブって感じの声になるのかいいね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:25:41

    >>107

    御曹司がパイロットじゃないからセーフ(かもしれない)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:07:30

    さすが序盤の強敵、ガッツがあるな!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:10:51

    ラウダが入る場合パイロットやりそうだけど、決闘前にパイロットの腕を見せてもらうって流れでスレッタに譲る形になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:14:08

    パイロットとしての技量確認と、自寮で預かってるから変な事しないか監視(という建前)かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:21:43

    ラウダ怪しんでるしお手並み拝見と言う心算も一応あるよね
    もしあまりにもお粗末な腕前だったらスレッタ(グエル)に決闘任せるの躊躇うか団体戦に変更するよう取りなすかもだし

    なので水星たぬきセラピーを浴びるための言い訳では、ない、と思います

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:38:35

    スレッタ(グエル)のパイロットとしての演習にラウダが付き合ってくれるって形だからパイロットは普通にスレッタじゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:37:09

    ほしゅ

  • 121123/08/16(水) 20:43:56

    「と、言うわけでスポッターを紹介して頂きたいんですが。」

    「なるほど。」

    とりあえず、と言うことでラウダに相談してみることにした。

    実習のメンバーは寮で集めるのが一般的だ。つまり俺たちの場合はジェターク寮、になるのだが、立場が立場である。

    俺たちが直接頼んだ所で望み薄だが、寮長であるラウダから紹介してもらえるなら非常にありがたい。

    因みにマークは今俺の背中に張り付いて震えている。こんなナリだが、こいつは口を開くと高確率でラウダを怒らせるのだ。今日は大人しくしてくれよ。


    「そう言うことなら僕がやろう。」

    「え、いいんですか?」

    思わぬ申し出に目を剥く。

    いや、ラウダの優秀さはとても良く分かっている。なんせ脅威探査RTAのパーティメンバーだ。受けてもらえるなら万々歳なのだが。

    「あ、あなたの、じじ、実習は..」

    「とっくに終わっている。」

    俺の背後からおずおずとマークが問いかけたが、まあ、そうだろうな。俺の時もこれぐらいの時期には終わらせていた実習だ。とはいえ、なぜわざわざラウダが。

    「お前に決闘を任せる以上、ある程度技量は把握しておきたい。」

    「ああ、それは確かに。」

    俺の疑問を察したようにラウダが答える。その言葉に深く頷いた。忘れちゃならんが、今の俺は訳のわからん編入生なのだ。いくら負けた責任は俺が負うとはいえ、変な腕前のパイロットに大切なMSは貸せないだろう。

    初歩的な実習とはいえ、パイロットの腕前を測るにはいい機会だ。


    「じ、実習一緒ってことは、僕たちと、ラウダさん、お、おお友達」

    「調子に乗るなよ水星男ぉ!」

    「ひゃいっ、すすすみませせぃ!!」

    何言ってんだマーク。


    事件が起こるのは

    dice1d2=1 (1)

    1:実習本番の時

    2:追試の時(編入時期がどうちゃらで強制的に追試日になった)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:55:24

    そうだこのマークもやりたいことリスト作ってそうだ
    お友達欲しいだろうな
    グエルは異性のお友達だし同性のお友達候補がラウダになるのはラウダ側から見ても面白い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:57:23

    図々しい水星たぬきの天然ボケボケにキレツッコミするラウダは結構しっくりきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:39

    本番じゃやり直し出来ないから大変だな...

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:25:53

    マークが1年生なのもあって水星姉弟感ある
    なごむわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:16:16

    この水星たぬきコンビ、ジェターク寮との相性が良すぎるな
    果たして本編通り地球寮に転がり込むルートになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:38:13

    2匹の水星たぬきwithジェタ寮メンバーに和みます(*^^*)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:57:50

    念のため保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:09:22

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:29:27

    滅茶苦茶仲良かっただろうマークのこと綺麗さっぱり忘れちゃってるの双方にとっても可哀想だな
    ダイスで3出ちゃったからかなり難しいとは思うけど、なんとか記憶思い出すことはできないものか
    このままプロスペラやエリクトに勘づかれるのも厄介だし

  • 131123/08/17(木) 13:43:05

    「あ、あれは…」

    「っ、おいマーク?」

    学園の廊下を二人で歩いている時。マークの視線が、ふっとどこかに吸い寄せられた。

    そのまま俺が止める間も無く、マークが駆け出していく。


    「ニカさん!!」


    ニカと一緒にいるのは?

    dice1d2=2 (2)

    1:アリヤ、リリッケのみ

    2:1+チュチュもいる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:55:50

    >>130

    あのダイスはマーク君がスレッタとしての前世の記憶を思い出すかどうかであって

    スレッタ(グエル)の記憶とは関係ないのでは?

  • 133123/08/17(木) 14:10:39

    「あれっ、マークくん?」

    そこにいたのは地球寮のニカ・ナナウラだった。
    一緒にいた他の地球寮の面々から驚きの視線を受けつつ、マークは真っ直ぐニカへ駆けていく。
    「に、ニカさん!この、間は、その、ありがとうございました!!」
    そういえば、学園をニカに案内してもらったと言っていたか。ニカはマークの真っ直ぐなお礼に驚きながらも、すぐに笑ってひらりと手を振った。
    「そんな、気にしなくていいのに。」
    「いえっ、とっても、嬉しかった、ので…」
    「はい、私からもお礼を言わせてください、ニカさん。」
    俺も最初にニカから声をかけてもらえて色々助かったし、マークと早めに出会えたのもニカのお陰だ。その礼を告げながら片手を差し出す。それにマークとニカは同じメカニックだ、仲良くしてもらえたらとても嬉しい。
    ニカの隣にいたアリヤとリリッケが顔を見合わせる。ニカが握手に応えようとしてくれた瞬間、階段の上からガンッと激しい音が鳴った。

    「スペーシアンが、ニカ姉に馴れ馴れしく話しかけてんじゃねえよ!」

  • 134123/08/17(木) 14:29:02

    上を見上げると、壁に拳を叩きつけたチュアチュリーがこちらを激しく睨みつけている。マークが悲鳴を上げて跳ね上がって、また俺に張り付いてしまった。

    「ちょっとチュチュ、この人たちは」

    「離れろクソスペーシアン!!」

    ニカの静止も聞こえない様子で、チュアチュリーが階段から駆け降りてくる。そのまま勢いよく拳を振り下ろしてくるので、慌ててマークをチュアチュリーから引き離した。

    暴れるチュアチュリー、抑える地球寮の面々、悲鳴を上げて俺の袖に縋り付いてくるマークに、何とかチュアチュリーの拳を避ける俺。空気はすっかり握手ムードでは無くなってしまった。


    dice1d3=3 (3)

    1:「何騒いでんのよ」み、ミオリネ!

    2:「また編入生が何かやってるな…」ら、ラウダぁ!!

    3:野生のアス高生が飛び出してきた!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:31:34

    アス高は今日も平和だなぁ(遠い目)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:34:03

    野生のアス高生…どういう流れになるんだ

  • 137123/08/17(木) 15:00:08

    「アーシアンが暴れてんじゃん、ウケる。」
    場外からかけられた冷ややかな声に、チュアチュリーが動きを止めた。
    見れば数人の学生グループが、ニヤニヤ笑いながら騒動を眺めている。結構な騒ぎになってしまったし、この当時の学園の治安を考えたら仕方ない…と頭を押さえていたら、学生たちは心底バカにしたような声音でなおも言葉を放ってきた。
    「やっぱここにアーシアンがいんのが間違ってんじゃないの?」
    「そうそう、学園でも暴動起こされたらたまったもんじゃないしさぁ。」
    「テメっ、好き勝手言いやがって…!」
    「おい、言い過ぎだぞお前ら、」

    「そんなこと言っちゃ、ダメ、です!」

  • 138123/08/17(木) 15:12:28

    つい頭に血が上ってしまった俺を押さえたのは、マークの言葉だった。

    「頑張ってる人たちに、そんなこと言っちゃ、ダメです。親に、言われなかったん、ですか?」

    ど正論だ。すごい。

    震えながら正論を放つマークに、学生たちがビクッと一瞬怯む。そのままバツが悪そうに、「偉そうに」「ウザっ」だのといった捨て台詞を吐きながらそそくさと離れていった。やるな、マーク。


    静かになった空間で、皆の視線が自然とチュアチュリーに集中する。チュアチュリーは不機嫌そうに足元を見つめたまま、大きな音を立てて舌打ちをした。

    「余計なこと言ってんじゃねえよ、スペーシアン。」


    「おいチュチュ、待て!」

    「ちょっと…、あ、ごめんね、マークくん、スレッタさん!」

    ぶっきらぼうに吐き捨てて、足早に離れていくチュアチュリーを、他の皆が慌てて追いかけていく。

    その様子を呆然と見ていたら、また誰かに強く袖を握られた感触がした。

    「大丈夫か?マーク。」

    「うん、大丈夫…」

    口ではこう言いつつも、マークの声は細く、不安そうに揺れている。その様子に堪らなくなって、そっとマークを自分の近くへ引き寄せた。


    こうやって震えている姿は心配になるくらい普通の少年だ。なのに、さっきのマークは英雄のように力強くも見えた。何というか、本当にこいつは不思議なやつだ。


    地球寮好感度ダイス+補正


    マークの勉強を見てくれているのは?

    dice1d2=2 (2)

    1:ラウダ

    2:フェルペト

  • 139123/08/17(木) 15:30:32

    「だーかーらそこは違うって言ってんでしょ!?」
    「ふぁい!」
    「はあ!?そこさっき教えたじゃねぇか!!」
    「すみませぇ!!」

    「え、何やってんだ?」
    「勉強会。水星男の常識があまりにも壊滅的だったからフェルシーとペトラをつけた。」
    「ラウダさん…、そうだったんですね。」
    寮に帰ってくるなり飛び込んできた光景に思わず疑問を漏らすと、後ろからやってきたラウダが答えてくれた。勉強会…、俺に言ってくれたら教えたのに。
    「お前にあんまり頼り過ぎたくないって言ってたぞ。」
    弟分を取られた気分になって口を尖らせていると、ラウダが少し眉を下げながらそう告げた。そうだったのか…、大きくなったなあ、マーク。
    お前この間まで誰?って言ってただろ、と何処かから突っ込まれそうだが、うるさい、最初からマークはあんまり他人な感じがしなかったんだ。マークが頑張っているなら、応援したい。

    「だから違うって言ってんだろが!!」
    「ごごごごめんなさぁ!!!!」

    …大丈夫かな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:59

    グエルは元から文武両道だろうし
    2周目記憶持ちなら勉強方面は心配なさそうだな

  • 141123/08/17(木) 15:47:06

    「お疲れ、マーク。」
    寝落ちてしまったマークの背中にそっと毛布をかける。隣ではフェルシーとペトラが呆れたように笑っていた。口は悪いが、案外面倒見はいい二人なのだ。

    「スレッタぁ、一緒に、学校…」
    呟かれたマークの寝言に手が止まる。ペトラがくすくすと笑いながら、マークのことを教えてくれた。
    「水星に学校を作りたいって。スレッタが先生で、マークが建物を作るって、張り切ってたんだよ。」
    ペトラの言葉に、かつてのスレッタの記憶が蘇った。少し壁が取れて、俺に色々な話をしてくれるようになった時。教えてくれた、学生の時に握っていた夢の話。
    「水星には人が少ないから、学校を作って、またいっぱい人が呼べたらって…。」
    「それ、あんたの夢なの?」

    「…いや、マークの夢、です。」
    違う。本当はスレッタの夢だ。だから今、俺の夢だと言ってしまうのは違う気がした。…これはスレッタの夢なんだから。
    だから咄嗟にマークの名前を使わせてもらったが、スレッタなら許してくれそうな気がする。何でだろう。彼女とマークがどこか似ているから、だろうか。




    (全てのフラグが出揃ったので、いよいよ実習編です!軽い1イベントのつもりが思ったよりもカロリー消費が高い所を引いてしまった…)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:56:01

    言葉に言い表せないけど、すげーいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:30:51

    じりじりマークの正体っつか本質に近づきつつあるな
    この先も楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:58

    フェルシーちゃんとマークくんは小型犬がわちゃわちゃしてるかんじでかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:16

    >>132

    ああそっかあれはマークの方か

    なんにしろスレッタ(グエル)の記憶が少しでも戻ればいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:45:52

    記憶がなくてもスレッタはスレッタだなぁ
    それはそうとマークくんぽんこつでかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:03

    ほしゆ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:45:10

    みんなの関係性イイゾー

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:27:03

    スレッタ(グエル)ならホルダーに恥じない成績おさめるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:01:53

    ほしゅ

  • 151123/08/18(金) 14:02:58

    「遅効性遮蔽スプレー…?」
    デミトレーナーのカメラアイにべったりと張り付いた塗料を指に掬って、チュチュは憎々しげに呟いた。一体誰がこんなくだらないことを。
    「どこのどいつだ!ぶっ殺したらあ!」
    『チュチュ、とにかく早く戻って来い…ん?何だあれ?』
    足元にヘルメットを叩きつけるチュチュに、通信から冷静なヌーノの声が届く。その声に釣られて、演習場の方へ視線を向けたチュチュは、思わず再び舌打ちをした。

    駆けるデミトレーナーの中で、もう一機。今まさに演習場のど真ん中で立ち尽くしているMSのカメラが、自分達のそれと同じく真っ黒に塗りつぶされている。

  • 152123/08/18(金) 14:03:48

    『次、LP041、スレッタ・マーキュリー。』
    「はい。」
    教師の号令に合わせて、デミトレーナーを発進させる。通信から『頑張って、スレッタ!』とマークの激励の声が聞こえて、笑いながら返事をした。

    『4歩先、左25度。』
    「了解。」
    適切に繰り出されるラウダの指示に合わせて、MSを動かす。ほう、とラウダが息を呑むような声が聞こえてきた。
    『中々やるな。』
    「そんな、この程度普通です。」
    『いや、動きに無駄がなく美しい…っ、二歩先右10度。』
    「…はい。」
    お前かなりギリギリ狙った指示出してるだろ。…つい口から出かけた突っ込みを、何とか飲み込む。まあこれでこそラウダだ。
    そっちがそう来るなら俺も答えてやろう。あえてラウダの指示を無視して真正面に進み、推定した地雷の真横を掠めるようにMSをスライディングさせる。通信からラウダの乾いた笑い声が聞こえてきた。


    『3歩先右5度。』
    「貴方本当に……っ!?」
    例の如くシビアなラウダの指示に応えようとした瞬間、感じた違和感にMSを急停止させた。
    『ど、どうしたのスレッタ!』
    「何だ?モニターにノイズが…」
    言っている間にも、モニターがみるみると黒い何かに覆われていく。ついに真っ暗になったコクピット。この感じ、これは。
    「遅効性遮蔽スプレー…、事前点検も課題の内、か。」
    くだらない悪戯だ。犯人も大体想像がつく。しかし通信からは、動転したようなマークの声が聞こえてきた。
    『ごめん、僕がちゃんと点検していたら…!』
    「落ち着けマーク。いつ塗られたのかも分からん、気付くのは無理だ。お前のせいじゃない。」
    『どうするスレッタ。リタイアするか?』

    「…いえ、大丈夫です。ラウダさんが私の目になってくれるなら。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:09:05

    兄弟(兄弟じゃない)の(この世界では)はじめての共同作業だね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:14:55

    これは熱い展開だ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:16:26

    スレッタ(グエル)とマーク(スレッタ)とラウダ(ラウダ)が協力してる…
    見たくても見れなかった展開で嬉しい…

  • 156123/08/18(金) 14:37:00

    手足が増えたみたいだ。
    軽々と駆けるデミトレーナーを見つめながら、漫然とそう思った。

    「4歩先左30度。続けて3歩右45度。」
    ラウダの指示を、一切疑ってないと言わんばかりにMSが動く。全くの無駄なく正確無比に、前が見えていないなんて信じられないぐらいに。
    「6歩先、左25…!」
    指示を聞いたMSがぐんとスピードを上げる。舞っているみたいだ。6歩の距離を3歩で駆けたMSが鮮やかに地雷を避ける。心臓が高鳴った。4歩先、右へ12度。そんな無茶な指示にも、笑い声一つでMSは速度を上げる!
    小手調べ、お手並み拝見、お前は一体何者だとか。探るためにスポッターを受けたはずなのに、今はもう、この感情は。

    ああ、楽しい、楽しい、楽しい!!
    自分の手足が増えたみたい?いや、そんなものよりもっと重要で、もっと大きくて、もっとワクワクした何か。
    そう、例えるなら。足りなかった片翼がやっと埋まって、ようやく空を飛べるような。

    「正面、次左23度!」
    『はは、本当に滅茶苦茶ですね貴方!!』

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:45:53

    めちゃめちゃ良い…!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:55

    最高です!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:01:28

    こういうので良いんだよ!!!!

  • 160123/08/18(金) 15:12:26

    ラウダの指示は的確だ。とにかく機体の安定と、指示に正確に従うことを意識してMSを操る。だが換装エリアにたどり着いたタイムを見て、つい舌打ちしそうになってしまった。
    やはり見えないまま機体を動かすのでは、どうしても時間にロスがでる。それに指示通りに駆ればいいだけのフィールドとは違い、換装エリアへ入るのにさらに手間取ってしまった。
    マークが普段通りのポテンシャルを発揮できれば間に合うだろう。しかし今のマークは気が動転している。マークを安心させる為にも、早めに着いてやりたかったのだが。

    『ご、ごめんスレッタ。すぐ…!』
    「大丈夫だ。まだ余裕はある。」
    案の定、通信からマークの焦った声がする。落ち着け、落ち着け、お前の実力なら大丈夫だから。
    しかし換装は中々終わらない。通信から、マークの追い詰められたような息遣いだけが聞こえるのが不安だ。
    『ごめん、早く、ああっ!!』
    ガン、と何かが落ちるような音だけ聞こえてきた。続けてマークが『タブレットが…!』と悲痛に呟く。
    「落ち着けマーク。お前ならマニュアルを見なくても出来る。」
    『ごめん、でも、でも、』
    「大丈夫だから。マーク、落ち着け!」
    カメラのせいで表情を確認してやれないのがもどかしい。
    ついに泣きそうなマークの声が聞こえてきて、思わずコクピットから飛び出しそうになった瞬間、

    『『何やってんだマーク!!』』

    この声は、フェルシー、ペトラ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:13:53

    ジェターク寮が熱い!
    見たかった展開だ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:21:22

    マーク(スレッタ)はフェルペトの弟分みたく構われてたフラグが熱く回収されてる…!!

  • 163123/08/18(金) 15:40:25

    『おいマーク!水星に学校を建てるんだろ!?水星のみんなに期待されて、寄せ書きももらってんだろ!?』
    『この程度の嫌がらせで焦ってんじゃねぇよ!水星の環境はもっと厳しいんでしょうが!!』

    空間をビリビリと震わすほどの二人の怒声。そういえば、二人はあれからもずっとマークの勉強を見てくれていた。まさか今日の演習も見にきていたなんて。
    だが厳しい二人の言葉に、一瞬不安がよぎる。通信からマークの声が聞こえない。
    「マーク、おい」
    『ごめん、スレッタ。』
    再び聞こえたマークの声。その声は、さっきよりもずっと大人びていた。

    『もう大丈夫。』


    さっきまでの動揺が嘘のように一瞬で換装が終わる。前からずっと感じてはいたが、こいつのメカニックとしての才能は本物らしい。コクピットに、腕部先端がライフルパーツに変更されたことが表示された。
    『自動修正問題なし。いけるよ、スレッタ!』
    「おう!」
    迷うことなく前へ踏み出す。そのままラウダの指示に従って次のエリアへ。もう道を阻むものは何もない。
    『5秒後、右31度。...2、1!!』
    引き金を引く。

    『LP041、スレッタ・マーキュリー、合格。』
    着弾音とともに、無機質な声がコクピットへ響き渡った。

  • 164123/08/18(金) 16:39:19

    『LP041、スレッタ・マーキュリー、合格。』

    端末からなる音声に、肩の力が抜ける。隣ではフェルシーとペトラが完成を上げながらハイタッチしていた。

    「随分熱くなっていたな。」

    僕の声に、二人がビクッと肩を震わせた。…この二人が僕を恐れていることは知っている。親の指示で、僕に従っていることも。

    「…そういうラウダ先輩こそ、随分楽しそうでしたね?」

    煽るように返されたフェルシーの言葉に目を見開く。ペトラが慌てたようにフェルシーの頭を叩いた。その光景すら、何だかおかしくて。

    「ふ、は、あはははは!」

    突然笑い出した僕を、二人が訝しむように覗き込んだ。何だ、笑わせたのはお前たちじゃないか。

    「ふ、ふふ、ああ、まあいい。さっさとネズミを潰しに行こう。」

    言いながら斜め後ろへ視線を向ける。途中から一切静かになっていたが、初め不愉快な笑いを響かせていた不届き者へ…


    は?あれは地球寮のポンポン頭?

    …が殴った!?




    ラウダぁ!

    dice1d2=1 (1)

    1:取り敢えず止めに入る

    2:どさくさに紛れて一発殴る

  • 165123/08/18(金) 17:19:51

    「…どういう状況ですか、これ。」

    実習を終え、真っ先に駆けつけたラウダ達のもと。ラウダに羽交締めされたチュアチュリーが暴れる前で、頬を腫らした女生徒が二人正座している。…どういう状況だ?

    「はーなーせーよ!テメェらもコイツに馬鹿にされたんだろうが!んで止めんだよ!」

    「やめておけ。いいか、こういう時は先に相手に一発殴らせてからだな…」

    「ラウダ先輩、注意の論点がズレています。」


    「…あの、フェルシーさん。これ大丈夫なんですか?」

    漫才を繰り広げるチュアチュリー、ラウダ、ペトラを横目に、フェルシーに問いかける。

    「大丈夫だって。あいつらジェターク寮に手ェ出したんだからちょっとぐらい痛い目見てもらわないと!」

    「ジェターク、寮。」

    「アンタらがジェターク寮で煙たがられてるとか、ラウダ先輩もうんざりしてるとか、わっけわかんないこと言ってたけど、馬鹿だなアイツら!地球寮のアイツもガッツあるじゃん!」

    そう言って笑うフェルシーの顔に、思わず頬が緩んだ。自分達は、そんなにジェターク寮に受け入れられていたのか。

    …向こうで淡々と正当防衛のイロハをチュアチュリーに教えているラウダはちょっとどうかと思うが。女生徒たちが震え上がっていてちょっと可哀想だろ。

    おい、なるほど…って呟くなマーク。


    「そうそう、あのポンポン頭。自分達が邪魔されたってだけじゃなくてすっごく怒ってたよ。あんたたち、またなんかしてたわけ?」

    「ああ、それは。」

    そこまで言ってマークに視線を向ける。マークがピッと鳴いて俺の背中に張り付いた。




    (イベント登場キャラへ、好感度ダイス!)

    ラウダ(ジェターク寮)

    73+dice1d100=100 (100)


    チュチュ(地球寮)

    補正30+dice1d100=53 (53)

  • 166123/08/18(金) 17:20:23

    (スレ主です。クソほどわろてる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:17

    ラウダ100クリ!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:20

    100!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:50

    堕ちたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:24:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:31:59

    このスレのスレッタ(グエル)とラウダはソウルメイトなんじゃ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:40:07

    いくら中身が異世界の兄とはいえ、あまりにも早い好感度カンスト

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:46:30

    最初のダイスが渋めだったのが嘘のようだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:48:53

    ラウダが流石としか言えない

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:55:45

    今でもだいぶデレてたろうにこれ以上だと…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:58:17

    ラウダの引き強すぎるだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:59:39

    スポッターやってるうちに目に光が灯ったんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:00:47

    ジェターク寮内の関係も一気に変わりそう
    ラウダ寮長とフェルペトのダイスも機会があったらもっかいやってみてほしい

  • 179123/08/18(金) 18:21:55

    「「ありがとうございました!」」
    生徒二人が教師に連行されていった後。駆けつけていたニカとヌーノが俺達に頭を下げてきた。
    「そんな、礼ならラウダさんの方に」
    「ううん。貴女にもお礼を言わせて、スレッタさん。同じ嫌がらせを受けた貴女が、あっさり実習をクリアしちゃったの…、正直、とってもスッキリした!」
    そう言って晴れやかに笑うニカの顔は本当に嬉しそうだ。それなら、と、差し出された手に真っ直ぐ応える。今度こそ、ちゃんと握手を交わすことができた。
    そんな俺たちを見ながら、今度はラウダが口を開く。
    「礼を言いたいのはこちらも同じだ。…どうだろう、追試の時、成績が落ちないように教師へ掛け合うこともできるが。」
    「はっ、いらねぇよそんなの。あーしはムカついてんだからな。見てろよ、テメェよりずっといい成績で終わらせてやるかんな!」
    「前が見えなかった、スレッタよりも、ですか…?」
    「ああ!?」
    「すすすみません!」
    だから何言ってんだマーク。

    「今後、ジェターク寮は地球寮の味方であると宣言しよう。」
    ラウダが告げた言葉に、地球寮の面々が驚いたような顔を向ける。ラウダは相変わらずツンとした顔で前髪をいじっていたが、…その顔が前より穏やかになっていることに、俺は気付いた。
    「…ラウダさん。ジェターク寮生じゃない私達のために、ありがとうございます。」

    …ん?なんか今空気が凍った?

  • 180123/08/18(金) 18:22:16

    俺が突然変わった空気の様子に困惑していると、先にニカの方から声をかけられた。

    「え、二人はジェターク寮生じゃなかったの?」

    「はい、一応ジェターク寮に間借りさせてもらっているんですが、立場的にはジェタークに居られる者ではなくて。」

    「じゃあ、スレッタさん、マークくん、地球寮に来ない?」

    「え、いいんですか?」


    あれ?また凍った?


    ああ、チュアチュリーだろうか。今のコイツは根っからのスペーシアン嫌いだ。俺たちが寮に入ると聞いて、当然よくは思わないだろう。そう思って、チュアチュリーに目を向ける。

    「…ふん。寮ではあーしが先輩だかんな。」

    だが予想外なことに、チュアチュリーの反応は思ったよりも好感触だった。何だ、よかった。

    それなら、このままジェターク寮に邪魔し続けるよりは、地球寮に入れてもらったほうが立場的にもいいだろう。

    「それなら是非…」

    「ジェターク寮でいい。」


    「次の決闘ではディランザを使うんだ。ジェターク寮にいた方が打ち合わせもしやすい。それにジェタークが代表となってもらうパイロットを粗雑に扱う組織だと思われたら困る。ジェタークでいいだろう。ジェターク寮に居ろ。うちはまっっったく問題ない。」

    突然ラウダが滔々と話し始めた。何だ?圧がすごい。というか前髪をいじる手の動きがやばい。お前そんなに早く前髪をいじれたんだな。

    「は、はあ、そこまで言うなら…」

    「よし。そう言うことだ。せっかくの申し出だがすまないな。」

    「あはは…」

    くわっと言い切ったラウダに、ニカが苦い笑いをこぼした。チュチュが「んだよお前…」と若干引いたような表情で呟く。

    ラウダ…………そんなに寮の評判が落ちるのが嫌だったのか。



    (本当はここで地球寮に入るかジェターク寮に残るかのダイスを振ろうかと考えていましたが、ラウダの100クリボーナスでジェターク寮に残してあげることにします)

    ラウダ&フェルペト関係性

    18+dice1d100=28 (28)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:31:33

    水星たぬきずinジェターク!
    あのタイミングで100クリだすのはさすがに笑ったwww

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:36:24

    低めダイスでも100に届く前積みあったのにいきなり限界突破してくる100クリだからなぁさすがすぎる
    是非これからもジェターク寮でみんなと仲良ししていってくれ
    地球寮とも交流できそうだし平和空間最高だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:39:19

    ラウダwwwwww

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:42:42

    最高だよラウダ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:42:53

    も~無自覚に脳焼いて回ってるから…罪深いねぇ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:43:30

    ラウダのダイス100クリ草
    妄想だけど、23話でほぼ死ににいく形でキャリバーンに乗るスレッタ(グエル)を止めるためにシュバルゼッテで立ちふさがるラウダを想像しちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:47:02

    そういえばグエルからしたらTSしてるわけで、内面や自認が徐々に女の子になっていくってのはあるのかな?
    グエルって結構求められた像に合わせるところあるし……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:51:04

    序盤からスレッタ(兄)とミオリネのフラグを折っただけある
    しかし地球寮とのフラグまでも力技(100クリ)で圧し折るとは恐れ入った

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:59:07

    ラウダのダイスの強さは異常
    あそこで100出すのは色んな意味で強すぎるでしょ
    地球寮の面々とも仲良くなれたしフェルペトとラウダの関係も改善されつつあるしよかったね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:06:08

    グエルはグエルでいて欲しいな
    たとえこの世界には最初からいなかった存在だとしても

    それはそうとして
    スレ主さんの文章にワクワクする、楽しく読ませてもらってる
    でもって🎲の引きの強さにこっちも死ぬほど笑わせてもらってるwww

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:08:30

    どうだろ?
    単純な女体化じゃなくて好きだった子に憑依系はあんまりそういうパターンない気がするけど
    求められる云々なら無意識に異世界の兄求められてそうだし

    自分もグエルにはグエルでいてほしい派ではあるのでバイアスかかってるかもだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:27:24

    女体に慣れていくのはいいけど気持ちまで女子にする必要はないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:31:18

    別に女の子になるのがメインじゃなくキャラに転生してハッピーを目指す話だから
    そこは変に意識して変わらんでもいいと思うわ
    ただでさえガワがスレッタなんだしもう別のオリキャラになっちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:40

    スレッタがそもそも女らしいキャラか?と言われるとうーん?てなるやつだからな

  • 195123/08/18(金) 19:38:40

    次スレ立てました!しばらく保守して下さるとありがたいです...


    https://bbs.animanch.com/board/2283102/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:40:12

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:26

    うめー
    めっちゃ楽しく読ませてもらってます

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:36

    仕事終わりにこのスレ覗くのが最近の楽しみだわ
    次はいよいよ決闘かな?
    ここで負けたらジェターク寮のみんなが悲しむことになるから絶対に負けられないな

  • 199123/08/18(金) 19:42:04

    スレ主の癖として、キャンプ生活になろうと地球で捕虜になろうとスレッタに転生しようとグエルはグエルでいて欲しいのでグエルには一生グエルでいてもらおうと思います。

    しかしその内冷水のシャワー以外も浴びれるようになって欲しいですね。

    >>187

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:42:49

    >>199

    スレ主がやりやすいようにやればよろし

    楽しいスレをありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています