ここだけ魔法学校の掲示板171

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:58:52

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげたんやって!

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があるで、

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってええで。

    次スレは>>180が立ててくれな!


    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板170|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2266014/?

  • 2目隠しゴーグル23/08/15(火) 13:00:02

    (立て乙です)

  • 3魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:00:36

    (たておつです)

  • 4チビな女生徒23/08/15(火) 13:00:52

    (立て乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:01:00

    (設定スレの疑問符消せてんかった。ごめんちゃい♡)

  • 6アストレア&エオス23/08/15(火) 13:02:20

    ※立て乙です

  • 7オーロラドラゴン23/08/15(火) 13:08:59

    (たて乙です)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:09:53

    たておつです

  • 9魔竜フィロウ23/08/15(火) 13:12:32

    (たて乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:14:18

    立て乙なのじゃー。

  • 11魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:20:09

    前スレ199
    爪か……変則機動でうごきつつ爪型の燃える斬撃で突撃する魔法弾……?

  • 12基礎魔法only23/08/15(火) 13:21:05

    (立て乙です)
    また今度使い魔を連れて来れるように申請しておこうかな・・・
    【設定スレで判明したけどさ、デカ過ぎて連れていけないよ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:15

    >>11

    標的に当たると爪が伸びてがっちり掴んで、ホールドしたまま燃え続けるとかどうじゃろか。

  • 14魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:23:55

    >>13

    ……いいなそれ、スリップダメージ的な効果を期待できるし、食い込ませるを通り越して突き刺せば内部に火属性魔法をながしこめる……遠距離型爆刃突(刺した相手の内部に爆発魔法をひたすら流し込んで爆散させる技)だこれ

  • 15アストレア&エオス23/08/15(火) 13:26:36

    前スレ199

    【そっと撫で続けている】

    >>13

    >>14

    『……こんな感じか? 頭と翼は省略してるけど』

    【前方に三対の爪を備えた球体に変身し、ジェット噴射で縦横無尽に飛び始める】

  • 16魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:27:50

    >>15

    ああそれだ!! なるほど追尾性特化……

  • 17クロ23/08/15(火) 13:28:34

    >>15

    ……‼︎

    【面白そうなものを見つけたという眼差しを向けている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:29:56

    >>14

    >>15

    「遠隔自動操縦タイプのスタンドだ!」

    「射程距離長いしパワーももりもりあるタイプじゃんッッッ」

    「条件付けで敵を襲うようにすれば本体が見てなくても追跡するぞ!」

    「楽しそう」

  • 19グレーテ23/08/15(火) 13:31:44

    前スレ193
    そうそうこれからこの霊を使って使い魔を作るよ〜
    材料はこちら
    ・さっき釣ってきた魚の怪物
    ・瓶入りの人間の霊
    ・自分の血液と髪
    ・釣り針
    ・軽く呪った布と海水

  • 20魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:31:51

    >>18

    勝手に追っかけてくる燃える鷹の爪とか怖いな……

  • 21アストレア&エオス23/08/15(火) 13:33:25

    >>17

    【急停止した】

    『な、なんだよ……研究はお断りだからな!?』

    >>18

    ……ノト〇リアスB.I.G.かな? なんでも分解できたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:35:58

    >>20

    「生き物の体温とか呼吸とか探知して襲うようにしよーぜ!」

    「動きに反応するとか心音に寄っていくとかもアリやな」

    「動物らしく体臭や二酸化炭素ロックオンするのもええかもね」

    「なんか無差別に人間攻撃するタイプのスタンドが提案されまくっている」

    楽しそう。

  • 23魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:39:19

    >>22

    ……そこまでできるかわからんが……アイデアとしてうけとるぜ!

    ありがとう!!礼としてはなんだが出来ることあるなら言ってくれ


    ……そういや使い魔の話だったな

  • 24基礎魔法only23/08/15(火) 13:47:33

    【思い立ったが吉日】
    【早速使い魔の申請書類を書いている】
    【もしペットが小さくなれる方法がなければ門前払いだったよ、良かったね】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:47:56

    >>21

    「完全抹殺不可能と公式で断言されたバケモンきたな」

    「ロマンありまくりだよねティレニアの胃袋」

    「人間が出していい能力じゃないよあれマジで」


    >>23

    適当好き勝手言っとるだけじゃから気にせんでええんじゃよ?

    「でも強いて言うなら……んー……これでも考えてみてもらえる? 『仮想都市のおうち』!」

    「要するに『どこかに夢の国が出来上がるとしたら、どんな土地のどんな家に住みたい?』っていうアンケート的なやつでね」

    「私ら5人じゃアイデアに限度あるから、他の人にも聞いてみることにしたの」

    「理想の家の外見とか間取りとか、インテリアとか、適当に考えて提出してくれればいいのだ」

    現実ならあり得ない変なもんでもええんじゃよ? 雲の上のお城とか、猫まみれのふわふわの島とかなー。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:48:24

    「ひとまずどうするよ………」
    「どうするも何も今はただ息をひそめるしかないな……」
    「全く横恋慕君も寝取り趣味君も先走りすぎたな……」
    【ひとまず解散とするか……」
    「「「賛成」」」
    【そうして謎の集団は解散した】

  • 27魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:53:51

    >>25

    ………………夢の国か……そうだな……


    自動調理とかしてくれる調理器とかの便利な家電があって、魔力炉的な便利なエネルギー源が地下にあって、メカの格納庫が地下から出てきて、きれいな水の供給源も自前で調達できて、いざという時家ごと脱出できて……

    そういう感じの広い家にカミさん達と一緒に住んでみたい

    【もはや言うだけならただって訳で色々思い思いの事を言っている】

  • 28魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:56:52

    後は、色々考えて部屋は多めの方がいいかな…………鍛錬場もいるし……緊急時にケアできる場所もいるし……

  • 29クロ23/08/15(火) 13:58:57

    >>21

    触ってみたい…


    >>27

    明日にでも作ろうと思えば作れるけど…作るか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:59:20

    >>27

    「φ(・ω・*)フムフム...」

    「そういうのでいいんだよそういうので」

    「ロボはやっぱりロマンだよね」

    「光熱水道完備はそりゃ欲しいわー」

    「そうか、家ごと動くか。思いついておかしくないのに、アイデアとしてそれすっかり抜けてたな。入れよう入れよう」

    よし、ありがたい。このデータもきっちり入力しておこうぞ。

    というわけで部室に戻るー。研究再開じゃー。

    お話してくれてサンキューじゃ!

    「「「「さらばー」」」」

  • 31アストレア&エオス23/08/15(火) 14:00:52

    >>25

    アレを出せる精神って、人間のものじゃないよね……というか、本体が生きていた頃はどんな能力だったんだろう

    『完全抹殺……オイラは一部が死んでも、別の株が成長すれば記憶を引き継げるぞ!』

    >>29

    『……仕方がないな、ほら』

    【クロの手元に近寄る】

  • 32魔法の木刀使い23/08/15(火) 14:01:58

    >>29

    待て待て待て……あの、その……待とう【言うに困ってそれしか言えない】

    >>30

    おう、役に立ったなら良かった【見送った】

  • 33グレーテ23/08/15(火) 14:02:20

    >>19

    ひらめきを優先して一気に仕上げるよ

    【瓶に海水、血液を入れて閉める

    蓋には頭を意味する印、底には脚を意味する印を刻む

    布を巻いて釣り針を刺し、口に髪を巻く

    水中に瓶を沈めて〈みつけた、私に縁がある者、でも顔も心臓もない、嘘つき〉と連呼

    怪物の口に手を入れて殺し、瓶のなかに固まった一つの魂を夢想して引き上げて怪物のなかに入れる

    〈恨め、絆がれ、呪え〉】

    出来具合は……

    (最低40)1d100=

  • 34グレーテ23/08/15(火) 14:03:24

    dice1d100=88 (88)

  • 35クロ23/08/15(火) 14:07:21

    >>31

    おぉ…!これが…神代の力…

    よく分からないけどなんか凄いことだけはわかったぞ…

    【撫でている】


    >>32

    別に急ぎじゃないからな…

    なんなら部屋を改造しても良いぞ?

    転移扉を置いておくのも良いし…

  • 36チビな女生徒23/08/15(火) 14:08:33

    【校庭に魔法陣を描き、魔法陣に肉、穀物、野菜、そして魔力を込めた人型の石を置いて唱え始めた】

    生命、恵み、自然、そして人。聖魔の結びをここに、生死の境目をここに。我が声に応え給え、現れよ!我が使い魔よ!

    【強さdice1d100=30 (30) の1人型2獣型3鳥型4魚型dice1d4=1 (1) で1剣2弓3盾dice1d3=1 (1) を得物とする使い魔が呼び起こされた!】

  • 37魔法の木刀使い23/08/15(火) 14:09:17

    >>35

    と、とりあえずその話はまたいつかで!!!【慌てて切った。流石にそんな負担はかけさせられない】


    【それはそうとエオスを撫でるクロを微笑ましげに見ている】

  • 38グレーテ23/08/15(火) 14:11:27

    よしよし上出来、名前はあとでつけてあげよう

    そういえばエオスさんって先輩とどういう関係なんですか?
    使い魔?

  • 39チビな女生徒23/08/15(火) 14:13:59

    >>36

    【人型の魔力を込めた石に肉、穀物、野菜が吸収され使い魔となった】

    「私の名はフウママタサブロウ、貴女様の矛となり風の盾となりましょう。」

    よろしくお願いしますね!フウママタサブロウさん!

    【風の剣士と握手した】

  • 40【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 14:15:59

    今は使い魔が流行ってるのか?

  • 41オーロラドラゴン23/08/15(火) 14:16:37

    チィチィ【仲間が増えたことを察知】

  • 42アストレア&エオス23/08/15(火) 14:16:56

    >>35

    『ああ! これでもオイラは神話時代の生き残り、だからな……』

    【どこか寂しそうだった】

    >>38

    そういう契約はしてないね……

    『……もしや相棒か?』

    相棒か……ソレが一番近いと思う

  • 43魔竜フィロウ23/08/15(火) 14:19:58

    使イ魔ノ気配ガイッキニ増エタネ〜
    ワタシモ使イ魔ホシイ……

  • 44目隠しゴーグル23/08/15(火) 14:23:16

    >>43

    眷属って大体使い魔じゃない?

  • 45魔竜フィロウ23/08/15(火) 14:28:32

    >>44

    ヤッパリソウナノカナ?

    ジャア眷属ヲ増ヤス方針デ行コウカナ

  • 46チビな女生徒23/08/15(火) 14:39:07

    ふっ!ほっ!はっ!
    【大剣二刀流で風の剣士の使い魔と手合わせしている】

  • 47グレーテ23/08/15(火) 14:41:38

    >>43

    フィロウさんのは使い魔というより眷属になるのでは?

    おっとっと

    【霧の腕がぶつかる】

    あれ?もしかしてフィロウさんって人間?なんか感触が……

  • 48魔竜フィロウ23/08/15(火) 14:48:18

    >>47

    …………感触?

    鱗ニ覆ワレテルカラ人間ト感触ハダイブ違ウト思ウケド……

    【鱗を撫でている】

  • 49【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 14:49:52

    うーん、名前どうしよう……カムイで良いか?
    それがダメならバハムートになるんだが
    「きゅーい」
    【別に何でも良いよ、特にこだわりはないんだ僕。と言うか何故にバハムートが次点の候補なんだい?流石にそれを名乗る気になれないよ僕は、という雰囲気の顔と鳴き声のシャチ】
    じゃあカムイでいいか、しくよろ
    早速だが、お前には魔砲を覚えてもらいます!
    【スパルタ授業が開始された】

  • 50魔法の木刀使い23/08/15(火) 14:53:35

    ……使い魔は後で考えるか……式神は作れねぇしな……

  • 51チビな女生徒23/08/15(火) 14:54:40

    >>50

    どわーっ!?

    【フウママタサブロウに吹っ飛ばされてきた】

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:55:01

    このレスは削除されています

  • 53グレーテ23/08/15(火) 14:55:44

    >>48

    この霧の腕は精神を掴むためのものだから、魂とか心の手触りみたいなものがわかるんです


    フィロウさんのはなんかゴツゴツしてなくて人間のそれに似てて……

  • 54魔法の木刀使い23/08/15(火) 14:55:56

    >>51

    ホバァ!!!???【キャッチして後ずさった】

  • 55チビな女生徒23/08/15(火) 14:58:21

    >>54

    いてて…ハヤト、大丈夫ですか?

    【緑色の風属性の剣士が飛行してきた】

  • 56アストレア&エオス23/08/15(火) 14:58:25

    【宙を縦横無尽に動き回る20個の的が、テンポよく中心にナイフを突き立てられていく。最後の一つも中心を撃ち抜かれた】

    よし、パーフェクト……ちょっと腕が鈍ったかもしれない……

    『これでかよ……』

    >>49

    あ、グレイ君……もしや使い魔?

  • 57魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:00:23

    >>55

    お、おう……そっちは大丈夫か?


    というかあれは?

  • 58【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:01:08

    流石にそのまま教えたら色々不味いしデチューンしてるが、こんなモンだな

    「き、きゅーい……」

    【しゅ、主人がスパルタ過ぎるぅ……!】

    >>56

    あ、アストレアじゃん

    そうそうシャチ型の使い魔だぜ

    名前はカムイな、今はコイツ用に組み直した魔砲教えてひと段落ついたところだ

  • 59チビな女生徒23/08/15(火) 15:01:17

    >>57

    私は大丈夫です、あれは私の使い魔!フウママタサブロウさんです!

    【緑色の剣士がオジギした】

  • 60魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:03:07

    >>53

    ヘ〜……ソウナンダ……

    魂ガ人間ッポイ……ナルホドネ〜……

    ……ソンナコト言ワレタノハ初メテダヨ〜

  • 61魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:04:08

    >>59

    おお……お前さんも使い魔を作ったのか……【セラフィを降ろした】


    ドーモ、フウママタサブロウ=サン、ハヤト・グランザデス【緑色の剣士にオジギを返した】

  • 62アストレア&エオス23/08/15(火) 15:05:54

    >>58

    カムイ君か……え、〈魔砲〉って魔力回路が焼きつくアレだよね? いくらデチューンしても、反動がえげつないんじゃ……

    『スパルタだな……』

  • 63フウママタサブロウ23/08/15(火) 15:06:47

    >>61

    ドーモ、ハヤト・グランザ=サン、フウママタサブロウ=デス

    【オジギを更に深くした、ブリッジ!】

  • 64魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:07:36

    >>63

    【同じようにオジギを深くした】

  • 65【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:08:39

    >>62

    アレは俺の魔力量平均以下で、尚且つそれを補うために無理矢理許容量以上の周辺魔力を魔力回路に流し込んでるからだぞ

    コイツ魔力量高いし魔砲撃っても数瞬後には回復するだろ、多分

  • 66グレーテ23/08/15(火) 15:09:37

    >>58

    ひっどいご主人様だ……

    辛くなったらいつでもこっちに来ていいからね

  • 67フウママタサブロウ23/08/15(火) 15:09:39

    >>64

    グワーッ!

    【更にオジギを深くしようとして魔女の一撃を喰らい哀れ爆発四散!】

  • 68魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:10:11

    >>67

    ……………ナムサン!!??

  • 69チビな女生徒23/08/15(火) 15:12:32

    >>68

    フウママタサブロウさんって結構なおじさんなんですね…魔力が回復した時にまた呼び込むので気にしなくていいですよ!

  • 70魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:13:40

    >>69

    あ……ぎっくり腰とかそういうのなのね……お大事に……

  • 71アストレア&エオス23/08/15(火) 15:13:48

    >>65

    ああ、そういうコトだったんだ。多分って……ちょっと待って、その取り入れる魔力を汚染したら……

    『もうセカンドステージは封印した方がいいかもしれないぞ……』

  • 72【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:14:57

    >>66

    「……きゅーい」

    【……僕はこれでも義理堅いのさ、生涯主人はこの人だけで二君に仕える気は毛頭ないんだ……スパルタじゃなければなぁ!良い主人かもなのになぁ!もう慣れ始めたけどね僕はハハッ、という雰囲気の声と鳴き声】

    >>71

    俺の魔力回路死ぬんじゃね?ハハッ!

  • 73魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:16:19

    >>72

    シャチチャンダ!カワイイ〜!

    【ギュッと抱きしめる】

  • 74チビな女生徒23/08/15(火) 15:17:10

    >>70

    それでは私はこの辺で!

    【地面に還っていった】

  • 75魔法の木刀使い23/08/15(火) 15:17:40

    >>74

    ……モグラかよ……【見送った】

  • 76アストレア&エオス23/08/15(火) 15:18:11

    >>72

    だよね……なんでアレが生えたのやら……

    『……カムイから哀愁が漂ってるぞ、ちょっと優しくした方がいいんじゃないか?』

  • 77【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:18:28

    >>73

    「ぎゅ、ぎゅーい……!」

    【なんだ急に、ってグェッ!?イヤ!ぐっ、ぐるじい!誰かァ……!誰かたじゅけてぇ……!】

  • 78グレーテ23/08/15(火) 15:19:13

    >>72

    グ レ イ 先 輩?

    ほどほどにして上げてください

    >>77

    はーい私が助けまーす

  • 79極東からの転校生23/08/15(火) 15:20:29

    >>77

    あ、魚サンでス!…なンか苦シんでマセんカ?

  • 80魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:20:33

    >>77

    シャチノ使イ魔ハ初メテ見タヨ〜

    カワイイネ〜♡

    【抱きしめたまま撫で回し始める】

  • 81【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:21:56

    >>76

    >>78

    でーじょうぶだ、飴と鞭は心得ている


    「きゅ、きゅーい……!」

    【出来るだけ早くお願いぃ……!い、意識がぁ、後体が潰れちゃうぅううう……!】

    >>80

    「きゅーい!」

    【ど、何処を触ってるんだ……!や、ヤメロォォオオ!】

  • 82ウロボロス・六日目23/08/15(火) 15:23:50

    【周囲の空間ごと真っ白になっている】
    【白い空間の中で何が起こっているのか知ることは出来ないだろう】

  • 83アストレア&エオス23/08/15(火) 15:24:13

    >>80

    『一端落ち着け!!』

    【スカーフに戻り、顔面に貼り付いた】

  • 84【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:24:43

    >>79

    ……ん?あっ

    >>80

    コラぁ!そこの邪竜!

    人の使い魔に何してんだぁ!体格差考えろ!

    撫でるだけなら許す!

  • 85ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 15:24:53

    >>82

    …………【心配そうに見ている。】

  • 86グレーテ23/08/15(火) 15:27:10

    >>80

    >>81

    フィロウさん、ちょっと失礼しますね

    【〈霧は夜の名残り、そして夢の霧は街へ誘う〉

    さあいっしょに私の夢の中に行きましょう!

    そこは霧の街ロンドン、切り裂きジャックに気をつけて!

  • 87黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 15:28:59

    >>85

    なんだか変態途中のサナギみたいになってきたっすね

  • 88魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:29:28

    >>83

    ブヘェ!?

    【張り付かれた拍子にカムイを離した】

    ……コノ〜!

    【今度はエオスを撫でようとする】

    >>84

    邪竜ジャナイデス〜!浄化ノ光ガ使エルカラ聖竜デス〜!

    >>86

    エ゛

    ナニソノ魔法!?

  • 89ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 15:31:43

    >>87

    なら、蝶のように美しくなるに違いない……

  • 90グレーテ23/08/15(火) 15:32:57

    >>88

    何って、魂を私の霧魔術の原風景に誘ってあげるだけだよ、まあちょっち危ないかもしれないけどね

    あ、もし魂が龍じゃなくて人間だったらその中では人間になるからね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:33:55

    このレスは削除されています

  • 92アストレア&エオス23/08/15(火) 15:35:49

    >>88

    『うおっと!!』

    【咄嗟に蝶に変身、フィロウの手を逃れた】

    >>90

    霧魔術、そんなこともできるのか……

    『いってらっしゃい!』

    【ジェット噴射でアストレアの傍まで戻ってきた】

  • 93【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:35:56

    >>88

    「きゅーい」

    【あ、危なかった……!色々中身が出ちゃう所だった……!】

    >>86

    >>90

    「きゅーい」

    【あ、ありがとう……感謝の気持ちでいっぱいだよ】

  • 94黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 15:36:27

    >>89

    えへへ…

    嬉しい事を言ってくれるっすね!

    ご期待に添えるような姿になりたいっすよ!

  • 95魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:39:03

    (強制テレポートってことでOKですか?)

  • 96グレーテ23/08/15(火) 15:39:55

    >>95

    (そうですね)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 98極東からの転校生23/08/15(火) 15:42:32

    >>93

    オ願いがアルんデすけド…魚サン、シャチサン?を撫でテみてモイいでスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:43:01

    >>88

    トラブル起こしまくってるし邪竜でいいんじゃね?

  • 100魔竜フィロウ23/08/15(火) 15:43:58

    >>96

    (了解です)

    >>92

    待゛ッ゛テ゛!!!行゛カ゛ナ゛イ゛テ゛

    >>93

    生キテ帰ッテコレタラ絶対マタナデナデスルカラネ!!!

    力加減ガンバッテ覚エ

    【言っている途中でどこかに消えた】

  • 101交換学生23/08/15(火) 15:44:11

    【一方ロヴィナはチキンクリスプを食べていた】

  • 102ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 15:44:19

    >>94

    …………本当、好きだなぁ……

  • 103【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:47:29

    >>98

    「きゅーい……」

    【魚さんでもシャチさんでも好きに呼ぶと良い。あと撫でるのは別に良いのだけれど、力加減はちゃんとお願いするよ……?という雰囲気の顔と鳴き声で恐る恐る近付いていく】

  • 104黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 15:49:36

    >>102

    好き……ああ!ちょうちょっすね!自分も好きっすよ!

  • 105グレーテ23/08/15(火) 15:49:54

    【問題児が誘われたのは霧の街
    濃い霧のせいで数フィート先でさえよく見えない、音からどこかに川があることもわかるけれど、霧に何らかの魔術がかけられているのか、それがどこから来ているのかまったく分からない!】
    よーく来たねえ、あ君からは私の姿は見えないだろうけど。
    じゃあ十数分ぐらいだけど観光楽しんでね!

  • 106アストレア&エオス23/08/15(火) 15:51:09

    >>100

    行っちゃった……

    『……まあ魔竜なら大丈夫だろ』

    >>103

    『オマエ、色々と大変そうだな……困った時はオイラも頼ってくれよ』

  • 107ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 15:52:10

    >>104

    ……皆言わぬまま終わってしまうんだから言っておこうかな。

    (この姿でこの自分として居られる間に)

    ……いいえ、貴女のことが。

  • 108交換学生23/08/15(火) 15:53:17

    ……恋の波動を感じる…?

    【水晶玉スッ】

  • 109【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:54:02

    >>106

    「きゅーい……」

    【ああ、何かあったら頼むよ。そんな何かが起こらないに越したことはないんだけれどねぇ……!僕は生きてここから出られるのだろうか、という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 110極東からの転校生23/08/15(火) 15:54:18

    >>103

    ありがとうごザイまス!痛クは無いハズだカら安心シてネー

    【普通に撫でている。】

    アレ?鱗ガなイ…ツルツルしてルシ、モしカして魚ジャなイ?

  • 111魔法生物科?23/08/15(火) 15:56:18

    >>105

    こんな霧じゃ観光できるわけないでしょ……

    十数分って言ってたしじっと待ってようかな……

    ……魂の侵食が想像以上に速いことがわかっただけでも収穫ということにしておこう、うん

    【人型の竜は座禅を組むことにした】

  • 112【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 15:59:35

    >>110

    「きゅーい」

    【むむ、主人とはまた違った中々の撫で上手だ……サメは魚類だけれど、僕は哺乳類だし魚ではないよ、という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 113黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 16:02:12

    >>107

    【少しの間フリーズする】


    えっ………自分っすか?

    友情的な意味…ではないっすよね

    【真剣な眼差しにそういう意味で言ったのだと気付く】


    気持ちはとっても嬉しいんすけど…恋愛の経験はなくって…

    なんて答えればいいんでしょう



    へ、返事は…

    【顔を赤くして言葉を詰まらせる】

  • 114グレーテ23/08/15(火) 16:02:42

    >>111

    【耳元でコウモリの羽ばたきが、座ったところに水が流れる感触が、そして全身に無数の子供の霊がべったりとまとわりつく言葉にできぬ不快さを覚えはじめる】

  • 115【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/15(火) 16:04:14

    >>108

    一体誰と誰が…?

    どんな状態なんでしょうか…⁉︎

  • 116魔法の木刀使い23/08/15(火) 16:05:11

    【一方ハヤトは、又もや浮遊魔法を会得しようとしていた】

    ……うーん、どうすれば……

  • 117極東からの転校生23/08/15(火) 16:05:30

    >>112

    見た目がサメっポいカラ魚ダと思ってタ…


    撫デさセテくれテありがとう!

    ボクの使イ魔も紹介すルネ。牛がフホク、虎がミトウだヨ

    【撫でるのをやめて、大型犬サイズの牛と虎を出現させる】

    「がぅ」「もー」

    【よろしくと言うように鳴いた】

  • 118魔法生物科?23/08/15(火) 16:06:20

    >>114

    コウモリと水はいいとして……

    人間の霊っぽいのがやだな〜……集中できない……

    ……寝よ

    【横たわって寝ようとしている】

  • 119【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 16:10:04

    >>117

    「きゅーい」

    【ああ、使い魔同士よろしく頼むよ、という雰囲気の顔と鳴き声】


    おーい、カムイ〜?行くぞー

    「きゅーい!」

    【今行くよ主人!……ではまたね、という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 120ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 16:10:27

    >>113

    …………伝えられただけで嬉しいので。

  • 121極東からの転校生23/08/15(火) 16:11:38

    >>119

    バイバーイ!

    「がぅ!」「ぶもー!」

  • 122グレーテ23/08/15(火) 16:13:06

    >>118

    【不貞寝を決め込んでしばらくすると次第に霧が明けていき───】

    おかえりーどうだった?楽しめた?

  • 123黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 16:15:47

    >>120

    返事は絶対するんで!

    しっかり考えさせて貰っていいっすか!?

    それじゃあ!

    【ぎゅっと抱き締めた後逃げるように走り去っていった】

  • 124魔竜フィロウ23/08/15(火) 16:18:27

    >>122

    全然!ドウヤッテ楽シメバヨカッタノカモワカラナカッタシ……人間ノオバケ凄ク嫌ダッタ!

    ……デ、シャチチャンハ?

    【周りを見回している】

  • 125ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 16:20:26

    >>123

    …………はい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:23

    >>124

    「お前さんが食った悪霊たちは基本的にここで死んだ人たちだぞ」

    「「「「俺らもそうだな」」」」

    【背後に現れる悪霊たち】

  • 127魔竜フィロウ23/08/15(火) 16:54:38

    >>126

    ……ソウナノ!?コノ学校ノ生徒ダッタノカナ……?

    ヨシ、今日ハテリヤキニシヨウ!

    【テリヤキソースをかけながら襲いかかる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:18:38

    >>127

    「「「「お前さんに倫理観というのはないのか?」」」」

    【多くは逃げるのに成功したが一部は捕まった】

  • 129魔法の木刀使い23/08/15(火) 17:22:25

    【浮遊魔法についてのコツのメモを色々読んだ。これなら少しずつ確実に行けそうだ】

    ……よし!【一から練習中】

    進捗率:dice1d100=50 (50) (100越えで取得)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:45

    このレスは削除されています

  • 131魔法の木刀使い23/08/15(火) 17:25:05

    ……そうか!こんな感じか……【大体半分くらいは理解できた】

    ……ふむふむ……

  • 132魔竜フィロウ23/08/15(火) 17:26:38

    >>128

    結構逃ゲラレチャッタ……

    【捕まえた悪霊を焼いて食べている】

  • 133魔法の木刀使い23/08/15(火) 18:11:56

    ……今日はこれだけやったらしまいにするか!

    今日中に覚えられるといいんだが……【もうちょっと浮遊魔法を練習中】

    進捗率:dice1d100=38 (38) +50(100越えで取得)

  • 134魔法の木刀使い23/08/15(火) 18:12:33

    ……もうちょっとかぁ

    ……よし!今日はやめ!!

  • 135黄金の錬金術師85cm23/08/15(火) 18:13:18

    ううう…どうしようどうしよう…
    こ…告白なんて初めてされちゃったっす…
    【頭をかかえてうめいている】

  • 136極東からの転校生23/08/15(火) 18:19:00

    ナシウマー
    【ボウルに山盛りのカットされたナシを食べている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:49

    【その辺をさまよっているデフォルメ幽霊たち(悪意はない)】

  • 138ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 18:24:58

    ……やってしまった……

  • 139目隠しゴーグル23/08/15(火) 18:26:19

    dice3d100=12 7 82 (101)

    【投擲練習:クナイ】

  • 140極東からの転校生23/08/15(火) 18:28:41

    >>137

    幽霊サン達、一緒にナシを食べマせンカ?

    【ナシが入ったボウルを差し出す】

  • 141ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 18:28:54

    >>139

    ……投擲……やってみたい。

    (dice3d100=27 85 9 (121)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:29:03

    >>140

    【わらわらと集まってきた】

  • 143目隠しゴーグル23/08/15(火) 18:30:48

    >>141

    バカな…!?

    俺より上手いだと…!

  • 144極東からの転校生23/08/15(火) 18:31:28

    >>142

    ドウゾー、沢山あるカら遠慮セず食べテクだサいネ

    【ナシを小皿に分けて机に並べてく】

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:33:09

    >>144

    【どこからともなく『ありがとう』と書かれた看板を出してお礼の意を示す】

    【そして梨をシャクシャクと食べだす】

  • 146アストレア&エオス23/08/15(火) 18:36:49

    『竜の死骸も食べれないのか……分かってたけど、悔しいものだな』

    まだまだ、目標は遠いね……まあ時間は沢山あるんだ、一歩ずつ着実に進めていこう

    『……その通りだな』

    >>141

    >>143

    おっと、先客がいたか

  • 147極東からの転校生23/08/15(火) 18:37:00

    >>145

    大人数デ食べたホうが楽シいでスカらネ!

    【一緒にナシを食べている】

  • 148オーロラドラゴン23/08/15(火) 18:41:58

    チィチチ~♪【スイカを頬張っている】

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:44:02

    >>148

    【一斉にオーロラドラゴンから距離を置きだすデフォルメ幽霊たち】

  • 150オーロラドラゴン23/08/15(火) 18:44:50

    >>149

    チィ?【スイカから顔を上げて首を傾げた】

    チィチィ?【不思議そうに近づいてみる】

  • 151魔竜フィロウ23/08/15(火) 18:45:14

    >>149

    イッパイオバケガイル〜!カワイイ〜!

    コノ子達ハ悪霊ナノカナ?

  • 152目隠しゴーグル23/08/15(火) 18:45:27

    >>146

    アストレア君か

    君も投擲練習に?

  • 153ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 18:46:00

    >>143

    今見て学んだんです。

    ……貴方を。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:46:10

    >>150

    【さらに距離を置くデフォルメ幽霊たち】

    >>151

    【『悪霊じゃないよ』という看板を掲げている】

    【わらわらとフィロウの陰に隠れる】

  • 155オーロラドラゴン23/08/15(火) 18:48:10

    >>154

    チィ~?チィチ~

    【悪霊じゃなさそうと判断してしゃくしゃくとスイカを食べはじめた】

  • 156アストレア&エオス23/08/15(火) 18:49:29

    >>152

    そうそう。少し腕が鈍っちゃったからね……

    >>153

    なるほど、セラ……ディ、だよね? 戦闘は投擲をメインに据えるつもり?

  • 157魔竜フィロウ23/08/15(火) 18:49:30

    >>154

    ナラヨシ!

    【持っていた焼肉のタレを投げ捨てて近くにいるデフォルメ幽霊をモチモチし始める】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:03

    【ついでに悪霊たちもさまよい始めた】

  • 159ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 18:52:21

    >>156

    何故学校で戦闘をする必要が……?

  • 160オーロラドラゴン23/08/15(火) 18:54:06

    >>158

    チィ……?【ふすふすと鼻を鳴らして察知】

    チィィ~【羽ばたき悪霊を探し始めた】

  • 161目隠しゴーグル23/08/15(火) 18:54:31

    >>153

    それは光栄だな

    しかし投擲はかの、彼に学ぶべきだ

    爆弾ならまだしもクナイは始めたばかりだしな

    >>156

    どうせならご教授願いたいな

    棒状の投擲には慣れてないんだ

  • 162魔竜フィロウ23/08/15(火) 18:55:26

    >>158

    ゴハンノ気配!

    【悪霊を探し始める】

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:55:49

    「………いないなあの小さい子」
    「いないな……」
    「確か何て言ったっけな……」
    「オルクスっていう名だそうだぞ」
    「あーそうそう」
    「なんかすごく憑りつきやすそうだよね」
    「ああ、いじめがいがあるな」
    【誰に憑りつくか話し合っている悪霊たち】

  • 164アストレア&エオス23/08/15(火) 18:57:55

    >>159

    え、戦わないのかい?

    『好戦的じゃないセラフィだっているだろ』

    ……それもそうか。ゴメンゴメン、やっぱりそれぞれ個性があるんだね……

    >>161

    オッケー、ボクが意識してるのは──基本のフォームを保つこと!

    【そう言いながら短刀を投擲する。綺麗に的の中心を撃ち抜いていた】

  • 165ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 18:58:55

    >>164

    ……すみません。

    【その場を離れる。】

    >>163

    ………………何を話しているんですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:01:20

    >>165

    「「「「「…………こいつに憑りつくか………」」」」」

    【ミロワ(セラフィの姿)に憑りつこうとする悪霊たち】

  • 167魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:02:20

    >>166

    君タチハタイヤキッテドッチカラ食ベル派?

    【逃げられないように障壁で覆う】

  • 168目隠しゴーグル23/08/15(火) 19:03:27

    >>164

    成る程

    個人的に射程を長くするのに重点を置きたいんだ

    どれくらい遠くまで投げられるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:04:19

    >>167

    「あーオレは普通に頭からだな」

    「え、尻尾から食うのって常識じゃないのか?」

    「どっちから食っても一緒だろ?」

    「お前喧嘩打ってんのか?」

    「ていうか障壁はってあって逃げられなくね?」

    「「「「あ…………!!!!」」」」

  • 170グレーテ23/08/15(火) 19:05:44

    幽霊がたくさんいるー!!
    捕まえなくちゃ!
    【手当たり次第捕獲していく】

  • 171魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:06:02

    >>169

    ワタシハ頭カラ派ダヨ〜!

    【『頭から』と言った悪霊以外を頭から食べ始める】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:06:28

    >>170

    「「「「げぇ?!にげろ!!!」」」」

    【各々散らばって逃げていく悪霊たち】

  • 173クロネコ23/08/15(火) 19:06:43

    【サングラス、葉巻、ロケットランチャーの装備でやってきた】

  • 174アストレア&エオス23/08/15(火) 19:07:37

    >>168

    うーん、どうだろう。ボクはそこまで射程重視じゃないからね……強化アリなら2、300mは飛ぶと思うけど……

    【腕に紫電を走らせる】

    >>165

    ──え、ちょっと!?

    『知らない内に地雷踏んでたかもしれないな、とにかく追いかけるぞ!』

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:07:54

    >>171

    「「「「ギャアアアアアアアアア?!悪食邪竜じゃねーか!!!」」」」

    【目の前で同類が食われていくのを見た頭からたい焼きを食べると答えた悪霊たち】

  • 176オーロラドラゴン23/08/15(火) 19:09:17

    >>175

    チーィ【後ろから突っ込んでくる】

  • 177目隠しゴーグル23/08/15(火) 19:09:56

    >>174

    身体強化はあんましないしなぁ

    ではさらば

  • 178魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:10:23

    邪竜ッテナンデスカ邪竜ッテ!

    ワタシハ聖ナル魔竜デスヨ!

    >>175

    【たい焼きを渡す】

    サッキ買ッタカラデキタテダヨ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:10:29

    >>176

    「「「ヒィイイイイイイイイイイイイイイイイ!? お、オーロラドラゴンだ!!! 逃げろおおおおおおおおおおお!!!」」」

    「障壁が張られてて逃げられねーよ!!!」

    【混乱する悪霊たち】

  • 180ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 19:10:34

    >>174

    ん?なんで来たんですか?

  • 181魔法の木刀使い23/08/15(火) 19:11:07

    >>179

    ……ありゃ悪霊か?【フラッと現れた】

  • 182クロネコ23/08/15(火) 19:11:21

    >>179

    うるなぁん

    【ロケットランチャーを向ける。側面にはデカデカと「塩」と書かれている】

  • 183魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:11:42

    >>179

    【障壁を解除する】

    ガンバッテチィチャンカラ逃ゲテネ〜

  • 184オーロラドラゴン23/08/15(火) 19:12:01

    >>179

    チィィ~【近づくだけで祓っていく】

    チィチチ~【お腹がすいていたようで逃げようとする悪霊を引き寄せて食べ始めた】

  • 185アストレア&エオス23/08/15(火) 19:12:49

    >>177

    ああ!!

    『じゃあな!!』

    >>176

    >>178

    >>179

    ……悪霊退治? 一体何が……

    >>180

    いや、ボクが何か失言したかと思って……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:14:18

    >>178

    「「「「聖と魔って正反対の属性じゃねーか」」」

    「後、なんとなくだがお前さんは俺らと同類のにおいがするぞ」

    【たい焼きを頭から食べている悪霊たち】

    >>183

    「「「ヨッシャア!!!ニゲルゾ!!!」」」

    【さっさと逃げ出す悪霊たち】

    >>182

    「「「ギャアアアアアアアアアアアア?!準備完了済みだと?!」」」

    >>184

    「「「「イヤアアアアアアアアアアアアア!?タベラレルウウウウウウウウウウ!!!」」」」

    【逃げ惑うもオーロラドラゴンに吸い込まれては食べられ近づいては祓われていく】

  • 187ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 19:14:57
  • 188魔法の木刀使い23/08/15(火) 19:15:50

    >>186

    …………俺も加勢するか!!【悪霊を殴りつけて除霊しにかかる】

  • 189オーロラドラゴン23/08/15(火) 19:15:59

    >>186

    チィィ~♪【もぐもぐと食べている】

  • 190魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:17:34

    >>186

    エ……同類?悪霊ト……?

    ワタシオバケジャナイヨ?

    【蹂躙されていく様子を眺めながらたい焼きを頭から食べている】

  • 191クロネコ23/08/15(火) 19:18:21

    >>186

    【発射した】

  • 192アストレア&エオス23/08/15(火) 19:18:34

    >>187

    ……そう、か

    (多分踏み抜いてるよね、コレ……)

    >>186

    『……加勢するぞ』

    ……分かった

    【投げつけた綿──〈悪霊の沼〉が膨張し、霊体を巻き込む白い高波となった】

  • 193グレーテ23/08/15(火) 19:18:37

    >>190

    うーんそれはどうかなあ、君はさあ……

    【悪霊を回収しながら】

  • 194極東からの転校生23/08/15(火) 19:18:59

    >>186

    ……かワいソ

    【ナシを食べながら眺めている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:00

    >>188

    「「「に、ニゲロオオオオオオ!!!」」」

    >>189

    「「「ク、クワレル………?! タ、タスケ…………!!!!」」」

    【オーロラドラゴンに食われていく悪霊たち】

    >>190

    「「「オバケじゃなくても同類のにおいがするんだよなぁ………」」」

    「なんというか………、悪い奴特有のにおいというかな?」

  • 196極光龍使い23/08/15(火) 19:19:24

    あれ?チィちゃんどこ行ったんだろう
    【ロケランから放たれる塩を見て】………何あれ

  • 197魔法の木刀使い23/08/15(火) 19:20:14

    >>195

    まてやああああ!!!【悪霊の群れに格闘攻撃を仕掛けて除霊しにかかる】

  • 198魔竜フィロウ23/08/15(火) 19:20:52

    >>193

    ドユコトナノ……?

    >>195

    ワタシソンナニ悪イコトシテナイケドネ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:22:27

    >>193

    「「「なんで俺たち悪霊を捕まえるんだ?!」」」

    >>197

    【木刀使いから必死に逃げている】

    >>198

    「「「ホントウカ………?」」」

  • 200オーロラドラゴン23/08/15(火) 19:22:36

    チィ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています