クロス注意 サーヴァント五条悟8

  • 1123/08/15(火) 14:02:27

    ついに8スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:04:54

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:05:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:06:11

    ステ
    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:06:52

    魔圏の住人:C
    キャスターの保有する魔眼”六眼”が反映されたスキル。
    魔力を視覚情報として認識し、その流れから術式や構成を把握することが可能となる。
    裸眼から得る情報量が多いため、平時は目隠しで情報量をセーブしている。
    かの”霊長”とは異なり、目視した魔力の分解や吸収はできず、他の五感に干渉することも無いため、日常生活への支障は少ない。

    単独行動:A
    六眼による魔力ロスの少なさ、原子レベルの呪力操作により、マスター不在でも長期間の現界が可能となる。但し、戦闘時にはマスターからの魔力供給が必要となる。



    無色一天・無量空処
    種別:結界宝具
    レンジ:1〜999
    最大補足:変動
    帝釈天印を結び、無下限呪術とは異なる術式効果を発動する生得領域の拡張、攻性の結界宝具。
    展開された領域内の対象に無限回の知覚と伝達を強制し、脳及び魂へのダメージを与える、呪術における必中必殺の奥義である。
    ただし、彼自身と彼が触れているものは領域の対象にはならない。

    固有結界とは似て非なる大魔術であり、領域内において術師のステータスを1ランク上昇させる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:08:20

    虚式・茈
    種別:対軍宝具
    レンジ:10〜100
    最大補足:50〜99
    「九綱 偏光 烏と声明 表裏の間」
    強化された無限が生むマイナスの収束、術式順転・蒼
    反転された無限が生むプラスの発散、術式反転・赫
    二種の掛け合わせにより生まれる仮想質量の放出が虚式・茈である。
    凄まじい速度で飛来する「質量」は回避を許さず、軌道上の万物を抉り飛ばす。
    しかし、無下限呪術を用いた攻撃に共通する欠点として、破壊規模の調節は不可能となっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:08:52

    >>4

    有能

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:09:21

    前スレの感じ的に呪術クロススレでいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:10:29

    >>8

    せやでー

    もともと五条が鯖ならどうなるかなって話やけど実質呪術✖️型月のクロススレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:10:53

    >>8

    いいと思うよ今までも似た内容の堂々巡りになってる時もあったし良かったクロススレ貼ったりでもいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:10:58

    大分前からそんな感じだった気が

  • 12123/08/15(火) 14:11:17

    >>8

    大丈夫ですよ

    荒れそうだったら管理しますがまだ不慣れなので何かあったら言ってください

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:12:08

    前スレで言われてるが士郎は真希とは超相性良くて真依とは最悪に近いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:13:13

    アニメ2期始まる結構前に学生五条と夏油が学長に言われて時計塔に行くやつ見たけど前すぎてどこで見たか忘れてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:13:18

    >>13

    最強の武器作れるやつ✖️最強の肉体

    うん…

    二人なら五条にワンチャンあるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:14:02

    >>14

    まじか

    見たかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:14:58

    士郎の動体視力なら完全フィジギフの動きも普通に捉えられて弓でサポートも可能だしネタ抜きで相性最高だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:15:43

    そんな荒れずにここまで短期間に続くクロススレも珍しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:15:55

    >>13

    真依が何かで二人が共闘してるところ見たらコンプレックス爆発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:17:51

    呪力=魔力とするなら士郎と東堂も厄介そうだけど士郎は東堂から退屈ではなくブラザー認定貰えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:18:37

    >>20

    士郎がイリヤ見てドキドキした話聞いたらどう反応すんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:19:59

    >>21

    男でも可だから別にそういう性癖ですませる可能性はあるなブラザーにはなれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:20:56

    >>21

    明確な好みがあれば大丈夫だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:21:00

    >>22

    東堂「おお…うん」

    こんな東堂が見たくないと言えば嘘になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:29

    無銘がぶっちゃけた可愛ければ良いの方が反応は面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:28:23

    >>25

    東堂怒るだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:29:50

    >>19

    姉妹喧嘩の時の台詞からすると自分のショボさにコンプ持ってるみたいだからな

    似た能力で良い感じに共闘してる姿とか見たら必死で保ってる自尊心粉々になるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:31:13

    >>26

    単純に好みは見た目良い女ってだけで明確だから怒らない気が

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:34:04

    >>28

    「誰でも好きだよ」は人として結構アレだから東堂は突っ込むぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:35:41

    それ言うと東堂のも背と尻が大きければ誰でも良いになるから個人名を挙げない限りはアウトじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:37:43

    確かにそうか
    東堂と衛宮仲良くなれそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:49:46

    気に入らない奴は即ボコる東堂とイジメを見かけたらイジメっ子即フルボッコする士郎は相性最悪では

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:52:26

    伏黒の時もそうだけど性癖を聞いて変に誤魔化すのがアウトだから見た目がいいだけだとボコりはしないけどハッキリ言えになるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:54:04

    士郎は逐一マジレスする奴だからそれが偽りない好みだと言い切る

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:55:07

    >>32

    まあ虎杖もそういう場面を見たら間違いなく止めるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:05

    >>32

    まぁ衛宮が東堂好き!!

    とはならんやろな


    虎杖とかと似た距離感になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:27

    >>33

    まずメカ丸に対しては後輩だからもあるかもしれないけど答えられないとダメだぞ扱いでボコってないのと伏黒は乙骨か最低でも秤を呼ぶためもあるからボコりはしないだろうな場合によってはあれだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:58:27

    >>35

    というか本編でも甘井の過去でいじめてるやつフルボッコにしてたしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:58:58

    あの特級呪物に衛宮が入ってるの見たいような見たくないような
    なんか観音開きみたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:00:49

    何か虎杖と士郎は超相性良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:01:39

    >>40

    どっちも人助けしたい感じだしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:01:59

    罪悪感からの滅私の化身状態とか精神性が似通っているからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:03:12

    相性200%ってバグレベルで良いのに二人で行動させたら破滅に突っ走りそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:06:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:07:21

    >>44

    まあ不平等っちゃ不平等?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:08:23

    全然違う気が……
    むしろ似てる要素どこ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:09:28

    あのルートの士郎は桜が幸せなら最悪他は切り捨てるだから真逆では

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:14:41

    >>27

    真依生きてる状態の真希なら他の人と組んだ方が士郎は強いでギリ保てそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:26:01

    >>4

    備考

    筋力E(呪力強化や術式等の諸々のバフを加算すると最大で海洋プレートを持ち上げられるレベルになる)

    耐久E(常に纏ってる無限によって概念干渉以外は通らない、単純な呪力強化だけでもクソ硬い)

    敏捷E(短距離であれば無制限で0アクション発動の疑似瞬間移動が可能、呪力強化だけでもクソ速い)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:28:33

    >>4

    備考2

    五条→魔力B

    乙骨→魔力A

    宿儺→魔力A+


    という基準

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:30:30

    このスレ出でたコラをお借りしてカラー付けてみた

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:43

    >>51

    すげえな

    色きれいに塗れんの尊敬するわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:02:24

    >>51

    おおかっけぇ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:15:23

    >>40

    印象薄いが士郎も普段は割とノリは良い方で藤村家がヤクザなのもあって多少の脱法行為は気にしないからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:28:55

    普段の士郎はノリ良くて慎二に誘われて気が向けば学校とかサボるくらいにはヤンチャって全然浸透してないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:35:42

    今の型月ユーザーSNやHA未プレイややったけど前すぎて覚えてないが大半だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:47:14

    ぶっちゃけ性格的には虎杖と伏黒を足して2で割ったらほぼ士郎

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:31:33

    >>56

    二次だと>>32と真逆の代わりに殴られるとか多かったのは少し笑った


    腕力で解決する気質といい一年組とは割と相性良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:46:37

    >>51

    まじで神々しき何かが爆誕した感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:01:42

    カルデアでナナミンや伊地知さんみたいな苦労人が現れないことを切に願う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:10:58

    作者はfateからも影響受けてて、特にギルガメッシュはzeroのが一番好きなんだっけか
    まあ両面宿儺とかまんまzeroギルだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:18:44

    >>61

    全然違くね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:20:58

    >>61

    ギルと宿儺は似てるようで似てないよそもそもフーガも読みきりのやつだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:36:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:36:54

    >>61

    二人とも王的なオーラを出してるだけで

    ギルガメッシュからしたら庭を荒らす害獣そのものであり

    宿儺からしたら群れる王を名乗る不遜な半神(≒半呪霊?)人間だから

    互いに相容れんよ

    (別のスレより引用)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:40:38

    見た目のモデルでは有るだろうけど性格はそこまで似てない

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:32

    >>57

    士郎はサスケ枠だった?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:28

    士郎も周囲の不良を片っ端からボコったって伏黒みたいな過去あるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:50:20

    >>57

    最近のオタには一番わかり易い説明かも

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:34:55

    スキル構成ってどんな感じかな?
    個人的には帳を下ろせるってことと領域展開があるということで普段はD相当の陣地作成EXとかあると思う
    それ以外なら戦闘続行とかもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:56:31

    >>70

    甚爾戦での逸話っての形でありそう

    スキル名「天上天下唯我独尊」とかで

    いや長いか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:46

    正直前も言ったけど呪具は一応作れるからお情けでも道具作成Eが欲しかったり…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:05:19

    FGOなら無下限で無敵と弱体無効と即死無効付与ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:05:52

    誰でも出来るレベルのはスキルにならんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:06:06

    呪具作れたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:11:29

    >>75

    三輪ちゃんの刀もそうだけど呪力使って使い込んでれば呪具になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:16:48

    正直そのレベルなら道具作成Eでも高く見積もりすぎな感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:22:15

    FGOのクラススキルで考えるなら単独行動と陣地作成と自己回復(魔力)を高ランクで持ってそうな感じする

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:29:47

    その程度で道具作成が付くなら結構な鯖に付くと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:40:34

    貼ってある魔圏の住人に効果つけるとしたらどんな感じかな?
    クリティカル威力アップとスター集中度アップと宝具威力アップと防御無視とか?
    チャージ減少とかもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:58

    >>80

    呪力効率反映してNP獲得量upとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:55:29

    >>80

    流石に防御無視は盛りすぎだけどクリティカルと集中度アップとかそんな感じでいいと思う六眼の性質的には敵のチャージ減より自分増やすかスキルターン短縮かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:45

    ゲームだったらアーツカード性能よさそうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:09:57

    スキル現状2個しか決まってないのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:20

    あとスキル候補になりそうなのは黒閃と術式開示かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:21:45

    術式開示はデメリット付きのクリバフNP増加みたいな感じになんのかね
    五条に関しては術式が知られてるからデメリットがデメリットしてないとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:54:52

    >>85

    黒閃も術式開示も性質でスキル感ないんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:26:31

    今更だけど型月にも受肉って単語あったんやな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:32:04

    >>59

    元ネタがセイヴァー爆誕のポーズだからな

    あと六眼も恐らく仏が持つ五眼からきてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:35:29

    >>88

    受肉体ってほぼ型月の疑似サーヴァントだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:30:21

    >>90

    虎杖も宿儺の擬似鯖適性はありそう(虎杖人格主体で)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:14

    特級呪術師ってスキルになるかな?
    なるとしたら頂点の中の頂点ってことでA+くらいありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:12:05

    >>92

    このスキルならEXくらいほしいかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:02:09

    >>92

    特級呪術師:EX

    呪術師としての最高等級。単独での”国家転覆”が可能である事の証。このスキルの保持者は王侯貴族や騎士、軍人などの体制側の英雄と戦う際に自分に有利な補正が与えられる。


    こんな感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:20:53

    EXって大雑把に言えば数値化不可能だから明確な基準ある特級がEXは無い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:36:28

    五条かっこいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:05

    >>96

    か、影武者…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:43

    >>96

    あ、あいつ一体何者だ!?


    ほんとだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:41:20

    >>94

    呪術師の時点で体制側なんだから補正入るとしたら反体制側にでは

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:41:32

    >>96

    偽五条じゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:49:08

    アキレウスみたいに五条触媒にしたら誰か呼べへんかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:52:51

    >>101

    五条悟か、いいね

    彼を触媒にすれば私のような縁深いものが積極的に呼ばれると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:54:18

    >>102

    令呪三画を持って命ず、自害せよプリテンダー

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:05:01

    >>99

    スキル1級術師までは反体制への特攻

    特級術師のみが体制と反体制の両方へ特攻で良いんじゃね?


    その中で五条は反体制側への特攻、夏油は体制側への特攻がより強い感じで

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:05:53

    >>104

    何か無理矢理に有利な相手を増やしたいだけにしか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:22

    >>103

    一応人間大好き?だから人理を戻すまでは協力するかもしれないし…ね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:15:51

    特級呪術師:A+
    呪術師としての最高等級。このスキルは保持者のスタンスが呪術師か呪詛師かによって効果が異なる。五条悟は体制の守護者として生涯を全うしたため、反体制側の存在と戦う際に自分に有利な補正が与えられる。また特級呪術師の認定基準が単独での”国家転覆”が可能である事なため、体制側の存在と対立する場合も若干の補正が得られる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:16:02

    >>104

    五条は体制側だから体制の特攻持つのは変だよなちょっと

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:19:31

    スキルはマイナス効果も有るから五条の場合は反体制側相手だとバフ入るが体制側相手だとデバフ入るとかの方が自然

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:20:20

    既存スキルなら天性の肉体か黄金律あたりか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:21:28

    >>109

    体制というか非術師(民間人)相手じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:23:16

    >>111

    民間人を守るヒーロー側だから民間人に弱いのは納得だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:24:47

    ぶっちゃけその条件だと体制側多いサーヴァント相手だと弱体化に近いから絶対に通らないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:25:45

    五条ムカついても体制側には従い続けてるし体制側にデバフが妥当かと

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:25:55

    >>107

    「コイツら 殺すか? 」で分岐した五条オルタは体制ブッ殺になってる可能性もある

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:41

    民間人にデバフぐらいがちょうどいいんでね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:54

    >>113

    というか体制側のサーヴァントとか他にもいるけど別に手を出せないとかないしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:28:10

    変に補正かけようとして失敗した感が

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:04

    呪術規定だと民間人に呪力で手を出したら呪詛師認定されるし基準はこれでいいんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:36

    民間人をデバフにしだしたら他のサーヴァントにもデバフ付きそうだけどなそれに五条がそこまで気にするなら0.2とは言え領域使わんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:54

    そもそも特級なんだからバフが強引だし呪術師がスキルとして成立するなら入るとしても人間ではなく人外の魔相手とかだろうと

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:30:07

    >>119

    民間人に手を出すと自分の呪術師としてのあり方を否定することになるしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:01

    >>122

    なら渋谷で五条の術師人生終わったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:09

    全然話変わるけど高専五条がサーヴァントだったらどんな感じになるんだろ
    宝具が最大出力の蒼になるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:32:26

    >>120

    手を出すって言ってるけど要は呪力で民間人を殺/害するなじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:32:47

    >>124

    そうじゃないかな紫はパパ黒に半殺しにされてから使えるようになったわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:33:08

    >>121

    これかな

    呪術師という職を条件に人間キャラに有利を取ろうとするから破綻してる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:33:14

    >>123

    すまん「悪意を持って」が抜けてたわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:41:02

    >>126

    一回死ぬと強化されて復活とかありそう

    で宝具が🟦→🟣みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:41:28

    じゃあ魔性・呪い特攻付与あたりがいいんじゃね
    五条の残穢に呪霊が寄り付かなかったのも逸話としてよさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:41:51

    >>130

    これは絶対ついてるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:43:23

    >>130

    >>131

    渋谷で放流された呪霊1000万が一匹たりとも寄り付かなかったのは確かに逸話やな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:48

    >>49

    あれって腕力で持ち上げたの?無下限呪術使って吹き飛ばしたのかと思ってたわ。そんだけ筋力あったらアステリオスの比じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:50

    >>133

    海洋プレート持ち上げる筋力なら宿儺ワンパンで吹っ飛ぶもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:59

    普通に能力でだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:50:23

    >>133

    さすがに呪術でしょ

    まあ特級呪霊の腕グキできるから筋力はステ詐欺の部分はあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:53:13

    >>134

    >>136

    だよな。

    さすがにEは呪力強化がある以上詐欺ではあるんだけど、最近五条のパワーはプレートを動かせるレベルって言う人増えてきて心配になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:54:17

    諸々のバフを加算するとってちゃんと書いてね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:06

    まあこの体だからそう思えちゃうのも仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:55

    >>139

    うおっえっっっっっっっっっっっっっ


    ぐい筋肉

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:56:25

    >>138

    腕力と術式によ?破壊は別じゃね?メディアはAランク相当の破壊力出せるから筋力はAランク相当って言ってるのと同じだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:31:02

    >>127

    呪術師がスキルで有利取れるの鬼くらいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:44:46

    >>29

    まああれは結局ぶっ壊れた人間性が元に戻らなかったことを端的に示すセリフだからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:58:31

    単なる普通は美人が好きでしょってだけの台詞よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:41:09

    無量空処はどんな効果だろう?
    強化解除とスタンと宝具封印と何らかのスリップダメージ持ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:55:20

    >>145

    敵全体に強化解除・スタン(1ターン)・宝具・スキル封印(3ターン)を付与&自身の攻撃力アップ(3ターン)&クリティカル威力アップ(3ターン)&ダメージプラス(3ターン)を付与みたいな感じになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:28:22

    >>133

    でも茈でプレート持ち上がるかっていうと200%でもそんな破壊規模なかったから微妙なんだよな

    何故か服だけ?破れてたし極の番みたいな隠し技でも使ったんかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:00

    質問なんだけど祭神ケルヌンノスの呪いもアレ魔力由来なの?それとも別物なん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:37:32

    でも絶対FGOごじょせんは『反転術式:B』とかいうHP回復効果だけの死にスキル持ってるよ
    配布星4高専五条の反転術式にはガッツ付いてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:12:11

    >>148

    型月の呪いは詳細がよくわかってないけど確か悪性情報=呪いって扱いだったはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:16:09

    >>149

    初期はアレなスキル多かったからな強化でマシになったのもあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:40

    >>150

    なる程ね、前スレでもあったけど悪性情報の可能性があるわけか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:35:30

    >>137

    別に筋力に限定はしてなくね?

    あくまでそれだけのパワーを行使できるって話でしょ、耐久と敏捷でもバリアと瞬間移動の話をしてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:30

    >>153

    魔術とかでやってるならそっちで判定される

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:53:57

    >>154

    その辺もややこしいよな

    セイバーは魔力放出ジェットを筋力扱いしてるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:05

    この人どっかの特異点で呼ばれるタイプかいきなりカルデアに来るかは気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:21
    x.com

    水着五条&夏油ピックアップ待機

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:12:12

    >>156

    仮に特異点なら何処に呼ばれるんだろうか、それとも異聞帯カウンター?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:52:57

    >>157

    最終再臨がそれぞれエイプリルフールのあれなんだよね...

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:54:17

    >>159

    間違えた本誌のセンターカラーだったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:57:47

    >>158

    異聞帯で思い出したけどもしかしてこの呪術師アルテミスの星間射撃防げる…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:13:37

    >>161

    砲撃は防げるけど精神汚染は食らいそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:15:13

    >>161

    流石に無理そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:20:07

    >>162

    >>163

    えっあの砲撃って島吹っ飛ばすだけじゃなくて精神汚染も付与されてんの?マジでか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:22:35

    >>164

    精神汚染はアフロディーテのやつじゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:28:15

    >>161

    まあ"一人で生き延びる"のは可能じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:34:53

    >>165

    アルテミスも精神汚染の権能持ってる

    無限バリアは防いでるんじゃなく、常に相手の射程距離外にいるから届かないって感じだから砲撃の方は凌げるけど、精神汚染の方はそういう距離的なの無視しそうだから防げないんじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:35:39

    こういうクロスオーバースレでは中々発揮できなかったりするけど無下限はやっぱ性能ぶっ壊れてるよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:36:53

    >>168

    そりゃ能力に直接干渉でもしなきゃ延々と無限の距離を一方的に取られてしまうからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:37:54

    >>167

    精神汚染の方にも射程や範囲に限界があるなら五条まで届かないんだろうけど、その辺りは分からない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:39:22

    …精神汚染って脳に干渉するんかな?セルフ脳破壊でリセット出来ひんか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:39:39

    あの獄門疆のなかで普通にメンタルやられずに出てきて即今際の際だぞと煽りにいける五条でも精神汚染効くの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:44:38

    >>172

    アオハル関連でつっつければって思ったけどそれはもう渋谷で経験済みだからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:44:43

    >>172

    教え子が死んだり親友が闇落ちしたりするとメンタルにダメージ入るから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:47:59

    呪術世界って基本メンタルゴリラ廻戦してなきゃやってけない世界だから仕方ないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:49:21

    >>171

    それやられるとアルテミスがカリギュラとブッキングした時以上にバグりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:49:43

    >>175

    煽り合いと言うか"魂(メンタル)も肉体もへし折ってやる!!"みたいな世界だからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:53:41

    >>175

    交流会の時に東堂が言ってたけど相手を怒らせて格下に遅れをとることもあれば乱れて弱くなるとも言ってたし渋谷でも対真人だと東堂来ないとそのまま折れてたからなメンタルは結構関わってるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:54:48

    >>174

    でも10年ほど面倒見てた子供が体乗っ取られても「父親に顔似すぎてるから手加減なく殴れるわ^^」とか言い出すし実際マジで遠慮なく戦ってるやつだぞ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:58:22

    五条って自分の生徒や少数の人間より日本の未来を取れるから夏油が乗っ取られてるときだけ特別びっくりしただけでよほどなことがない限り精神に異常をきたすとか無さそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:58:42

    >>179

    やはり魔の者では

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:03:08

    >>168

    上手いこと擦り合わせしないと無量空所を展開するだけで九分九厘のサーヴァント瞬殺する塩試合製造機になるからな

    そうなるとクロスオーバーとして面白くないから対魔力のランク次第でスタンを軽減できるようにした方が良いって前スレでもなったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:06:17

    一人の時が一番強いって敵味方共通認識あるし実際のスキルも自分一人で戦えるような構成だろうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:08:23

    絶対に他にバフは配れないだろうという安心感

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:10:26

    >>184

    わかるもしNPチャージあるらなそれも自身限定だろうね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:14:29

    個人で全てが完結してるや~つ、単独になるとステータス上がりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:15:10

    攻撃も耐久もできるけど他バフ一切できないキャスターってゲームだとどんな評価になるのかな
    どことなく高難易度に向いてそうな気がするけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:17:45

    >>186

    絆礼装が文面青春を懐かしんでるのに性能がフィールド上に一人だとクリティカルバフとNPチャージとかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:18:33

    >>187

    …単独縛り用?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:19:38

    >>187

    無量空処と茈のどちらを宝具にするかでまた変わるけど基本的に無量空処なら高難易度で茈なら周回もいける感じかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:21:09

    >>190

    メリュ子みたいに再臨で宝具換装あったら便利そうか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:21:31

    カード構成BBAAQかな
    宝具紫はB、無量空処はAで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:24:00
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:26:09

    >>193

    スレ立てありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:27:04

    >>193

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:27:48

    埋める?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:28:14

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:28:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:29:15

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:30:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています