横山和生応援スレPart31

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:41:29

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!




    【注意事項】



    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう



    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください



    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)



    ・スレに貼る画像には出典をつけてください



    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう



    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:42:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:45:11

    たておつです!
    怒涛の2日間でしたね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:47:53

    たて乙!
    ここ数日は凄い風速だったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:51:33

    シャーガーカップの供給がすごすぎたね
    なんかまだちょっとふわふわしてる

    しかし和生はもう今日から週末の日本の乗鞍に向けて調教に乗ってるんだなあ
    今週末はもう札幌記念かあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:56:33

    スレたておつです!
    スレがあんなに早く完走するの初めて見た気がします

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:01:06

    ちょっと過去スレ消費調べてみたんですが
    短くて5日長くて3週間で1スレだったので……今回は爆速どころか音速でしたね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:03:33

    Part29は8時間で完走か
    間違いなく和生スレ最大瞬間風速だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:05:06

    しかもまだ記者さんとか現地観戦に行った人のレポがお出しされる可能性があるなんて……今週心臓保つかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:11:41

    呑気に「ついに年齢と同じPart数になったか〜」なんて思ってたけどよりによってそのタイミングが光速消費だった…やだ恐ろしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:18:44

    今年の1月にpart 1が立ってもう31かーはやいなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:20:10

    イギリスで周りの人があまり自分を知らない環境だからかね?
    普段と表情がちょっと違って新鮮な気分だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:05:37

    今週は札幌記念で騎手が集まるから騎乗数は少なくなりそうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:07:56

    >>12

    普段は自分のこと18歳とか下手したら生まれたころから知ってる人たちとある程度入れ替わるけど毎週ほぼ同じ面子と仕事してるからね

    本人もすごく新鮮な気持ちだったと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:10:28

    今週は札幌記念で来週はWASJが札幌であるからねえ
    リーディング上位ジョッキー+来週は海外ジョッキーも参戦の怪獣大決戦なのでまあどうしても乗鞍は少なくなっちゃうかもね

    とかいいつつ普段通り6+6で12鞍くらいいただけたら非常にありがたいけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:16:11

    東スポは動画で荒井さんが、Twitterではまりえさんが世界の横山和生ってプッシュしてるからあわよくば流行らせようとしてるな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:19:40

    まりえさんも嬉しいだろうね
    今より全然注目度低かったころから取材していた和生がどんどん力をつけて大舞台に出ていくの

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:21:29

    贔屓にしてくださる記者さんたちには本当に感謝しかないね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:31:12

    スレ画の充実感溢れる眼差し何度見てもいいわあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:41:44

    レッドレフィナードくん、次走は9月3日札幌芝2000の2歳未勝利に出るみたいです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:11:11

    >>20

    また和生と一緒に走ってくれると嬉しい。レフィナード君勝ち上がれるといいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:14:32

    保守

    旧Twitterでメジロライアンとそれに騎乗する和生の昔のツイートがあがってたので

    x.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:18:30

    >>22

    メジロの勝負服似合うよね

    10年前の若い和生かわええ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:15:45

    こちらは2012年版メジロライアンに乗る和生

    その場で提案されて急遽乗ることになったようだけどとても可愛い

    この翌年はメジロの勝負服着てキリッとして跨ってると思うと胸熱

    2012年メジロライアン函館競馬場レポート|2012年特集|メジロ通信2012年7月14日、函館競馬場に登場したメジロライアンを完全レポート。www.mejiro-press.info
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:22:59

    >>22

    >>24

    若い頃のかずおめっちゃかわいいなぁ

    りゃいあんも26歳なのに若々しい…26とは思えんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:24:26

    これ和生よりライアンのほうが歳上なんだよね
    そのせいか周年イベで判明した娘ライアンの弟=和生か武史説が挙がってるという…w

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:39:11

    ライアンの弟は史実ライアンの弟のどれかだろうな(特に13歳差の全弟が有力か)という気持ちと

    いやウマ娘の弟はヒト息子だから和生と武史もあり得るぞ
    ライアンと和生は6歳差でライアンと武史は11歳差なので抱っこしても嫌がらないなら歳の差的に武史じゃね?
    いやでも抱っこが乗ったことあることの比喩なら和生だぞ

    待てめっちゃ可愛がってイチャイチャしてるならいっそ典さん説もあるだろ

    って脳内が忙しい
    Twitter(X)見てると同じような考えの人がたくさんいるようだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:46:45

    2012年ってことは11年前でしょ?当事19歳って事?
    まだ初々しい感じがしていいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:18:13

    ネット上に現存する写真の絶対数が少ないんだけど若い頃の和生可愛いよねえ
    今よりきゅるんとしてるんだけど涼しげで
    でも笑うと今と同じ顔なのがまた可愛いんだ

    具体的には〜2016年の兄の顔になる前の和生
    2017年以降はもう今の顔の肌若い版に見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:38:59

    今朝のトップナイフ(とマテンロウレオ)


  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:52:56

    おっトップナイフに2日連続乗ってる
    テン乗りや久しぶりに乗る馬で和生が事前に調教しっかり乗ってる時は特に注目という持論なのでこれは良いかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:32:19

    Yahoo記事だから貼れないけど横山一家の騎乗馬はどれも消去法に引っかからなかったって記事があったな
    そんなこと言われたら2年ぶり重賞では初の横山一家馬券独占を期待してしまうわ
    事前予想だと武史のシャフはともかく他は人気薄予想だから波乱になりそうで面白そうでもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:46:54

    今週末アンジュグルーヴちゃん和生で出走予定みたいだね!

    強い子が集まった新馬戦で5着だったしがんばってほしいなぁ

    そして謎の和生の声高い報告

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:58:38

    これは声が(いつもより)高かった

    これは期待できますよ
    楽しみですねという気持ちが滲み出ていました
    ということなのかな

    たぶん良いタイムだし素直に受け取ると上記なんだけどしょごせんの日頃の行いからしたらただの横山和生って電話の声高いんだぜ報告の可能性もあるからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:27:48

    他の先生や記者さんならともかくショゴセンだからな……どっちもあり得る……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:31:42

    今更ながらエルムSのあった日落馬かは分からんけど下馬して武豊と会話してたっぽいね

    その翌週に和生が武豊に次ぐシャーガーカップ勝利ジョッキーになったのも何かの縁なのかね

    【武豊】返し馬の時ゲート近くで落馬⁉していた横山和生を気に掛ける 現地映像


  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:18

    数年前のかずおを発掘したのではっておく

    きれーなおててやね


  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:23:49

    凱旋門賞旅行記の人も去年の私服和生(29)見て
    「競馬場やテレビで見るより可愛い青年」って言うくらいだしリアルで見る若かずおめっちゃ可愛かったんだろうね
    タイムマシンで飛んでいきたいくらい

    しかし当時からリアルタイムで応援してたら
    2014からトーセンスーリヤに出会うまでの低迷期辛かったろうなあ
    その分そこから先がすごいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:45

    おっ、若ずお祭りかな?

    これはウオッカのジャケットを着ている若ずお かわいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:35:12
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:56:01

    >>39

    今ほどノリさんには似てないけど面影があるね

    目元がたけしに似てるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:28:24

    わかずおの波が来ていると聞いて

    今年の5月頃に立ったスレで競馬関係者の若い頃の写真がいっぱい貼ってあったスレ

    転載禁止とは書いてなかったから貼るけどダメだったら消すので教えてください

    生後2、3ヶ月頃の和生が見られる貴重なスレとなっております。このスレを立ててくれた人と写真を貼ってくれた人達に感謝🙏

    競馬関係者の若い頃の写真|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:44:41

    >>42

    馬上のノリさんの腕に抱かれてるべいびーかじゅおは確かgallopに載ってたような…

    たぶん去年か一昨年だったかな…いつのやつか忘れちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:25

    >>37

    開口一番「美少女やん……」が出た

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:54:42

    >>43

    自レスすまん

    22年の2月1日の週だ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:18:16

    gallopかぁ…今年の春天の特集読みたくてコンビニとか書店回りまくったけど一冊も売ってなくて通販に頼った記憶があるわぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:34:30

    >>46

    地域によってはお店で売ってないとこあるよね…自分もそう

    去年のロングインタビューが懐かしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:15
  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:06:42

    >>48

    買えました!ずっと気にはなってたんだけど紙じゃ売ってないしどうしよっかなーって思ってたので思い切ってアプリ落として登録してロングインタビューの号買っちゃった!後で宝塚記念回顧の記事も買おう

    教えていただけて感謝です!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:45:40

    そういえば昔このスレでgallopのバックナンバーの話した覚えがあったなーと振り返ってたらPart11スレでの話だった だいぶ前だな…


    もし古い記事にも興味あれば2012年くらいまでのgallopのバックナンバーを(主に電子版で)置いてるサイトがあったので再掲しときます

    (全部あるかは不明ですが)

    週刊Gallop(ギャロップ)競馬メディア最大級の取材陣による緻密な記事と、独自ネットワークで集積したデータベースを有する競馬週刊誌です。www.fujisan.co.jp

    ※大元の流れはPart11スレ前半を参照ください

    横山和生応援スレPart11|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:58:19

    >>50

    懐かしいな〜って思ってPart11スレ見に行ったら冒頭に貼られた今週の乗鞍(土曜1鞍日曜9鞍)で笑っちゃった

    ちょくちょく極端な騎乗数の週あったよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:02:25

    part11ってダービー前か
    ……えっそんな最近!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:37:19

    >>52

    どうどう、皐月賞の週だから4ヶ月前だよ…4ヶ月で20スレ進んでる!?

    確かに週に1スレぐらいのペースになってるとは思ってたけど具体的な数字見ると凄いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:10:29
  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:27:51

    >>54

    おお、お帰りだねー!

    まだまだ暑いから体調に気をつけて頑張っておくれ…


    出走想定見てると抽選次第ではあるけどそこそこ乗鞍確保できそうでありがたいね

    土曜の新馬戦でまたスワーヴリチャード産駒のリュウノアラスって子に乗るみたい!

    スワリチャ産駒絶好調だしパワーホールくんに続いて新馬勝ちできるといいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:54:21

    8/1に福島に行く報告はあったけどもう入厩なら問題なさそうだね
    来月の頭まで札幌開催でパワーホール参戦予定の札幌2歳Sもあるから札幌開催終わるまでは会いに行けないけど
    終わればトレセンでタイホに騎乗する和生が見れそうで楽しみだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:56:02

    9月10日の阪神8R(芝1400)に安田パパ厩舎のケイデンシーマークと初コンビらしい!
    この日はメインのセントウルステークスにアグリが出る日・・・もしかすると・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:49:32

    >>57

    おおお、ちょっと期待高まるね!

    安田パパは和生に重賞依頼するとき大体その前にも乗鞍を用意してくれるイメージがある

    流石ベテラン調教師だなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:56:57

    今週は土曜8鞍日曜5鞍の合計13鞍
    たくさん依頼いただけてありがたい!
    札幌記念のトップナイフくんはもちろん、ずっとコンビ組ませてもらってるマテンロウカノンちゃんとかもなんとか勝ち上がりたい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:01:46
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:04:49
  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:07:30

    札幌記念ウィークの札幌なのに13鞍も頂けてありがたや
    シャーガーカップを経験して一皮向けた和生の勝利楽しみにしてる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:39:24

    ノルマンディーの人曰くタイトルホルダーは一昨年の夏に比べて柔らかくなったと言ってたんだよね。乗ってる人がやわらかいと言うのは所謂筋肉だったり歩様の事だけどこれが夏休み効果だとしたら相当期待できそうだね
    和生がオールカマーでどう乗るかがすごい楽しみだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:25:29

    タイホくん帰厩!!和生とのコンビ続投!!!
    お知らせを見たのがガチャガチャで当てた後だったから倍嬉しかったよ😊

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:30:18

    >>59

    あげ感謝

    重賞ウィークに上々な騎乗数でありがたいことだねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:47:31

    タイトルホルダーくんおかえり動画もきたよー

    ウキウキ歩いてるように見えるし暑そうだな美浦!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:53

    上手く表示できてないから消しちゃったけどべつアングルのタイホ君お帰り動画上がってたよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:09:12

    これでいけるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:07

    >>69

    できてます!ありがとうございます。URLがなんかダメだったのかな

    タイホ君凄いツヤツヤしてるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:14:07
    x.com
    x.com

    7月にレッドレフィナード君に乗って丹内さんのブレードサクセス君と公開調教してたみたいですね!(過去スレに出ていたらすみません)

    レッドレフィナード君今週のレース上手く行くといいなあ

    そしてナスカジャンいつも通りわかりやすくていいぞ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:59

    >>71

    レッドレフィナード君今週じゃなかったですね、間違えてしまってすみません…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:20:04

    >>70

    多分Twitterのアドレス取得するとXで出てくるようになったのが原因だと思う

    XになってるところをTwitterに変えると普通に見れるよ


    来週出走予定のウインルーティンの近況見に行ったら今日和生が乗って最終追い切りだったみたい

    良くなってきたみたいだしこのまま順調に行ってほしいね

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:26

    東スポのまりえ記者さっそく(?)土産話聞いてきたみたいね

    アスコット行ってみたいねぇ


  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:31

    >>71

    レッドレフィナードくん調子良いのかな?手応えが良い時の顔をしている

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:18

    >>75

    「いいぞ!」って思ったらわかりやすく口角上がるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:49:03

    >>74

    和生本当にシャーガーカップ楽しかったんだなってわかってなんかニコニコしちゃう

    いい感触もっただろうしまた和生がアスコットで走るところ見られるといいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:28:26

    アイドルホースオーディションのオーディション予選とSサイズ選抜の投票が今日までだよ

    今年は現役2・引退1枠らしくオメパとスーリヤ神同時にぬいぐるみにならないのか…としおしおしているけど本戦楽しみ

    投票しようと思っててまだの人はお忘れなく 予選は自由記入で8枠です

    Sサイズ選抜では和生との勝ち鞍でぬいぐるみ化したメロディーレーンちゃんが対象になってるよ

    アイドルホースオーディション2023あの馬がアイドルホースに!?今年もアイドルホースオーディションを開催!これまでに作られていない競走馬(現役馬・引退馬)のアイドルホースぬいぐるみを皆さまの投票結果をもとに製作します!idolhorse-audition2023.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:59:54

    27期ー29期のようなんだが・・・


    和生・・・いる??


    有識者諸氏に伺いたい


    競馬学校のカリキュラム


  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:25:02

    風が大変いい仕事してるがそれはそれとしてKAWAII

    胸に手を当ててポーズ決めてカメラ目線で「それはもちろんKazuo Yokoyama」はたぶん日本じゃやってくれないよ

    1番勝ちたいレースは日本ダービーか

    まあ日本のホースマンの憧れだもんね


    日本人の通訳さんがいることでいいクッションになってるのかすごくリラックスしてていい感じ


    x.com
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:41:18

    >>80

    「答えづらいな〜(汗)」2回だけでお釣りが来るくらい可愛い……なんだこの30歳は……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:49:58

    向こうのスタッフも緑の組織から情報収集済みで
    リアクション力やバラエティ適性が求められるゲームやグルメは撮れ高なさそうだなと
    軽い演出付きムービーと一問一答にしてくれたんだろうか

    でもこれだけリラックスして臨めてるならゲームやグルメでもいいリアクションしてくれたような気もするね

    何にせよありがとうシャーガーカップ
    これで寿命が延びました

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:01:10

    >>80

    相変わらず声が可愛いしずっとニコニコの三日月お目目だしなんだかすごく可愛いな

    タイトルホルダーとジャパンカップ勝ちたいよね和生

    応援するしかできないけどベストを尽くせますように


    武史か和生かって質問絶対そういう意味じゃないとわかってて

    「何が?それはどっちが性格いいか?」

    って聞くところ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:06:32

    かわいい…かわいすぎる……
    寿命が伸びた…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:31:34

    >>80

    「1番か…」って(・△・)←こんな顔になって

    「2頭は?だめかな」って長身の通訳さんを上目遣いで見るところ繰り返し見てしまうし

    その後結局二者択一で選ばされるところも好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:40:19

    今回の通訳さん、ドバイの抽選会で日本勢についてくださってた方かな……?違うかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:56:22

    かわいい…かずおが笑うとこっちまで笑顔になってしまう…かわいいね……
    そして海外の人にリプで彼はタイトルホルダーのこと好きだよね〜って言われてて笑ってしまった そうだよね、誰が見てもわかるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:20:03

    めちゃくちゃ健康になった…
    数日経って追撃があるとか思わないやん…
    何もうこのお兄さん(牡30)かわいすぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:23:47

    タイホくんもだけどウシュバの名前も出してくれたのが嬉しいし可愛いし
    カズオヨコヤマ!って言葉まで可愛く見えてきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:23:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:29:11

    タイトルホルダーは初G1もあるけど和生にとって春天はノリさんのイングランディーレが一番好きというくらい
    思い入れがあるレースで初G1だけでなく父と同じ戦法、同じ着差で勝たせてくれた相棒だからレベルが違うわな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:40:05

    武史か和生か聞かれて堂々と自分の名前答える和生とか日本では絶対見れない姿だし貴重な和生を見せてくれてありがたすぎる…サンキューシャーガーカップ…
    もうイギリスに足向けて寝られないよ…立って寝るね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:20:51

    トップナイフは6枠10番だね!
    まあまあの枠?そこまで本命視されてるわけではないし一発かましてくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:28:39

    偶数枠だし被されにくい枠ではあるしそこまで悪くなさそう?
    あとはしっかりゲート出してトップナイフくんらしいレースができるといいな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:30:48

    枠成績はこんな感じ、出走馬唯一斤量55もあるし割といいところまでいけるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:34:00
  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:39:24
  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:51

    ナイフくんのお話の最後に和生についても触れてくれてるよ、何度観ても初騎乗初勝利でニヤケちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:11:29

    ウシュバも無事に帰って来たね

    タイホ君もウシュバもルンルンステップ踏んじゃってかわいいね

    Twitter.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:12:57

    >>99

    xの部分Twitterに変えたのにちゃんと表示できてないや…ごめんなさい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:31:04

    トップナイフは古馬重賞戦線で戦ってるレオと同じ厩舎で併せ馬で稽古できてるのはいいね
    斤量有利もあるし一発あるといいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:32:15

    netkeibaのYouTubeチャンネルにさっきの一問一答あがってましたー

    こっちは通訳さんとかずおだけ映してるやつ


    横山和生騎手に【答えにくい質問】を海外メディアがぶつけてみた


  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:42:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:46:30

    キーンランドCヴァトレニかずおで想定でてますね

    このコンビは阪神C以来か、久しぶりだね



    写真は中京で勝ったときのやつ(志摩S)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:48:05

    >>104

    スワンSだった スミマセン…🙇‍♂️

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:50:50

    >>104

    この写真の和生脚長すぎじゃない?

    ジュビリーヘッドは西村君とのコンビ継続なんだね

    函館スプリントステークス惜しかったもんなぁ

    どっちも悔いなく走ってきてほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:11:29

    アスコット公式X(旧Twitter)からまた和生の写真が投稿されたよ!

    やっぱりめちゃくちゃ嬉しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:56:54

    >>107

    シャーガーカップからもうすぐ1週間なのに供給がまだあるとは…ありがたやありがたや…

    久しぶりに日本で和生の競馬が見れるの楽しみだ〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:57:52

    今日はいよいよアスコット帰りの和生の日本初日か

    1日5鞍乗ったからって劇的に別人になって帰ってくるわきゃないのはわかってるが
    シャーガーカップが和生にとっていい方向に作用したことは間違い無いと思うんだよね

    我々には応援することしかできないけどバージョンアップ和生の騎乗楽しみにしてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:34:13

    久しぶりの週末が戻ってきた感じがする
    10:25からアンジュグルーヴちゃんとの2歳未勝利戦だね!
    二戦目からのダート転向がどうなるか・・・ボンドガールが勝った前走の新馬戦は4着までが勝ち上がってるハイレベルな戦い

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:14:47

    いつの間にいちばん人気になっててずっとグリチャに抜かれてた
    おかげで口笛(無音だけど)拝めていい朝だ…アンジュグルーヴちゃんと頑張ってくれー

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:32:20

    早めに仕掛けて2着かな?
    惜しかったー

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:36:44

    アンジュグルーヴちゃん2着!
    初ダートどうかなと思ったけど全然行けそうだったね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:48:04

    アンジュグルーヴちゃん前走と今日で芝とダートどちらも走れそうな感じなのは幅が広がっていいね!
    今日惜しかったし次は勝ち上がれますように!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:12:46

    明日の12Rに出るはずだったカビーリア、出走取りやめか・・・大丈夫かしら

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:17:39

    >>115

    あらら、心配だね…

    未勝利勝ってから前走も1勝クラスも行けそうな感じだったから楽しみにしてたけど…

    何があったかはわからないけどまた元気でコンビ組めるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:41:52

    岡オーナーの勝負服は珍しいかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:47:09

    >>117

    珍しいけど似た色合いの勝負服はちょくちょく見るし似合ってる!

    そしてニコニコ和生かわいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:07:23

    この勝負服でピンク帽

    めっちゃピンクの新馬戦

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:15:51

    全身ピンクの和生視認性が高くてありがたい
    もうすぐレースだ!がんばれー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:19:19

    やはり逃げの和生は怖い(歓喜)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:19:26

    マテンロウカノンちゃんいけた!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:19:39

    マテンロウカノンちゃん勝ったー!おめでとう!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:20:20

    勝ち上がらせることができて本当によかった…!
    和生おめでとう!カノンちゃんたくさん頑張ってくれてありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:20:20

    おめでとー!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:20:37

    内枠で逃げる和生はヤバいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:20:56

    マテンロウカノン逃げ切ったー!
    ハナ譲らなかったのが決め手やね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:21:55

    ずっと応援してた和生とサトダイ産駒のカノンちゃんコンビの勝利嬉しすぎて泣きそう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:22:06

    マテンロウカノンちゃん逃げ切り勝ちめでたい🎉
    ゴール直後の軽快なぽーんと実況さんがシャーガーカップの事に触れてくれたので心ほくほく

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:24:28

    逃げたので(これはもしや)と思ってたら逃げきっちゃった!!!
    未勝利脱出おめでとうー!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:25:57

    かっこいいね

    おめでとう!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:32

    この時期の未勝利戦は本当に胃が痛いけど勝てたときの喜びもすごいよね
    カノンちゃん少しお休みもらえるかな?
    1勝クラスでも一緒に頑張れるといいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:36

    能力はありそうだったけど今までノリさんと苦労して教育してたからなあ・・・
    本当勝ち上がれてよかったー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:27:04

    今年からずっと和生と頑張ってきた子だから勝ちが決まったとき涙目になったわ
    マジでおめでとう!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:27:52

    和生もノリさんも嬉しそうだ

    本当におめでとう!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:40:31

    いいお写真だ…

    和生めちゃくちゃ嬉しそうだしカノンちゃんも笑顔に見える

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:50:38

    シンボリックレルム2着!
    前の馬は止まらなかったけど次走に繋がりそうだね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:52:16

    >>137

    控えて最後いい脚で追い込んできたのかっこよかったー!

    今までも上位に入ってきてたし勝ち上がりも遠くなさそう!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:54:06

    髪の毛ぴょこっとしてて可愛いね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:54:19

    ていうか勝ち馬はウィンターダフネか!勝ち上がりおめでとう!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:55:21

    シンボリックレルム斤量56で二着はえらい
    次走も楽しみ
    勝ったウィンターダフネは未勝利戦で和生が乗ってた子やね
    勝ち上がりめでたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:56:18

    アフトクラーティラちゃんもいたし和生が乗ってた子が多いレースだったよね!
    ウィンターダフネおめでとうだしシンボリックレルムもかっこよかったよー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:08:32

    9Rで乗るダノンフロイデ君って去年の未勝利戦でホウオウユニコーン君と同着になった上にその前に和生が乗ったこともある子じゃないか!凄い、昔からの縁がある子なんだ…!
    レース頑張れ~!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:04

    >>143

    なんか聞いたことあると思ったらその子か…!

    ユニコーンくんの未勝利はめちゃくちゃ印象深いんだよなぁ

    今日はダノンフロイデくんとがんばれ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:26:59

    ハナ差4着か〜惜しかったー!
    ダノンフロイデくん頑張ったね、お疲れさま!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:54:43

    ウィステリアリヴァ三着
    頑張った!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:55:57

    3着頑張ったー!
    大外から前に持っていくの上手すぎたな…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:58:47

    今日は1勝だけだったか、でも人気薄で勝ったり馬券ねじ込みもあって見応えあったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:04:13

    今日は3歳未勝利土壇場で継続騎乗のカノンちゃんで勝てたのが本当に嬉しかったね
    8戦中4戦馬券内はここ最近ではかなりよかったのではないだろうか
    この調子で明日も頑張って!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:00

    今日の和生馬券は応援馬券しか買ってない身からしても美味しいオッズで勝ってくれて大満足やわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:55:27
  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:58:09

    >>151

    トップナイフくんと同舞台で勝ってるし今日も札幌記念芝2000で逃げ切り勝ちしてるし何かやらかしてくれるんじゃないかって期待してる

    とにかくしっかりゲート決めてトップナイフくんに気持ちよく走らせてあげてほしいね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:04:32

    あとはトップナイフくんがいい調子な事を願って…!!
    個人的には久々のコンビ結成ってだけでも嬉しいんだけどこれでいい感じの結果だったら最高ですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:33:46

    またあざとい事してるこの牡30…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:50:14

    >>79

    17:59あたりの青い袖無しベスト着てる子が和生っぽい。ちょっと後に顔がアップになるんだけど和生っぽい気がする。後おでこが広めだったんだけど、どうだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:57:41

    広すぎるおでこ

    長すぎる腕

    丸い上背

    横顔の雰囲気


    >>155さんすごい

    言われてみればこの子和生度かなり高いわ

    よく見つけたね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:10:29
  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:47:49

    >>157

    あんまり変わってないねぇ

    若々しくてかわいい 

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:00:15

    >>154

    照哉さんになんて声かけられたんだろ。やっぱシャーガーカップの事かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:51:34

    今日も一日ご安全に!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:13:57

    タイセイレスポンス勝った!!!!!
    圧倒的人気のキャプテンシーを抑えた!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:14:05

    ナイス粘り!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:07

    勝ったーーーー!タイセイレスポンスくんおめでとう!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:20

    この粘り勝ちにはショゴセンも笑顔なのが目に浮かぶ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:27

    よっしゃー!レスポンス勝った!!
    しかも王道先行競馬でシャーガーカップチームメイトのモレイラが乗る一番人気キャプテンシーに競り勝った
    これは強いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:16:10

    これ3コーナーから4コーナーでモレイラを内に入れさせなかったのが上手かったわね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:16:59

    英国からK.Yokoyama緊急来日してるんじゃないのこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:19:46

    >>166

    わざとちょっと膨れてモレイラに外々回らせた感じだったね

    うまい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:19:47

    和生としょごせんコンビの勝利なんてなんぼあってもええですからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:21:27

    昨日から調子良いね
    イギリスで何かつかんできたのかな うれしい限りよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:22:39

    前走のレベルは高そうだし、キャプテンシーはかなりの良血馬だし2歳オープン戦でも戦える力がありそう!
    無難に1勝クラスやOP戦なのか、はたまた重賞挑戦か・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:22:57

    ひええ頭下げて耳横にして「撫でて♪」モードのレスポンス可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:26:05

    今日の馬券買ってない!と思って飛び起きたら勝ってた…!!!
    タイセイレスポンスくんおめでとう!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:30:10

    >>172

    ひょえ〜可愛い…和生も嬉しそう…いっぱい撫でてもらうんやで…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:32:44

    別角度

    ホントにめちゃくちゃ撫でてモードだわ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:37:57

    >>171

    キャプテンシーの新馬戦で勝ったのも和生の乗ったパワーホールだよね

    今回キャプテンシー負けはしたものの大外からしっかり伸びて強かったし、パワーホールも札幌2歳Sが楽しみだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:14:29

    「頑張ったよ〜!えらい!!」

    可愛すぎておかしくなるわこんなん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:45

    用事済ませて見に来たら和生が勝ってるしタイセイレスポンスくんも和生もかわいいし疲れ吹っ飛んだ…
    イギリスで勝ったことで自信持って乗れてる感じするね!今日の残り3鞍もがんばれ和生!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:47:51

    なんか楽しそうな和生

    今日はシャーガーカップジャージなのね!

    芝しっかり読めてそうだしトップナイフくんとの札幌記念楽しみ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:24:25

    カフェカルマはスタートから進まず道中ももっと早めに前行きたそうだったけど進んでいかずだったね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:42:03

    クインズステラ直線向くところまで悪くなかったのに急に追うのやめたの何かあった?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:43:37

    >>181

    他の馬に前に入られたあとに下がっていったように見えたけど何かあったのか心配だね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:47:24
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:48:30

    クインズステラは普通にガス欠だと思うよ。出鞭で気合いつけた分直線までしか持たなかったね。和生の出鞭は珍しいから多分今日のテーマが無理にでも前につけるだったんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:48:33

    前入られて急激にやる気なくしただけならいいけど(よくないけど)それにしては追わな過ぎたなあと

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:44

    >>184

    確かに今日の馬場は後ろからはもう無理なのでそういうことだったんだろうな

    それでガス欠ならもうしゃあない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:01:16

    トップナイフも出ムチ使ってでも何としても前だなこりゃ
    捲ってなんとかなる感じではなさそう
    スタートで脚滑らせないでねトップナイフ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:18:53

    札幌記念を前にしてこのレス番まで来てるので次スレ立てちゃいますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:05

    >>188

    お願いします!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:24:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:12

    たておつです!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:33:17

    たておつですー!
    札幌記念そわそわする…!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:34:23

    スレ立て乙です!
    トップナイフ10番人気だね
    昨日今日しっかり乗って馬場は読めてるはずなのでどうかトップナイフと和生の競馬をしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:40:28

    >>190

    たて乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:41:37

    立て乙です!
    久々のトップナイフくんとのタッグ、良い走りができますように…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:50:35

    馬場はしっかり読めてそうな感じあるよね
    あとはトップナイフくんがしっかりゲート出て頑張ってくれるか…頑張れー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:58:54

    うめうめ
    和生がんばれー

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:11:33

    たておつです うめうめしつつ

    マテンロウカノンちゃんと和生いっぱい投稿してくれた方がいたので!未勝利脱出本当によかった


  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:13:46

    >>198

    この方サトノダイヤモンド推しみたいでめちゃくちゃ喜んでてこっちも嬉しくなっちゃった

    いろんな夢を背負って走ってるんだなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:08

    綺麗な目、そして綺麗なお肌だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています