冴が日本代表になる方法&展開を

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:49:00

    あにまん民で予想してみるスレ
    ネタレスもOKだよ
    多分日本代表になるだろうけどなるならどうやって日本代表入りするのか気になったから立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:19:53

    どうやっても何も、招集蹴り続けてただけなら本人OK出すなら問題ないのでは??
    本人その気にさせる展開予想ってことでok?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:20:53

    なんでもいいから凛ちゃんとの連携が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:28:03

    >>2

    うん

    わかりずらくてごめんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:03:07

    U-20戦後の様子からして今のままでも問題なさそうだけど
    絵心が新英雄大戦の映像送り付けて「なかなか使いでのある駒だと思わないか?」って誘うとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:06:54

    冴本人はブルーロックに好意的だから絵心さんアンリちゃんが周りを説得する必要があるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:07:31

    >>5

    これなんかかっこよくていいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:08:04

    絵心って兄ちゃのことどう思ってるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:15:17

    まあ普通に参加するんだろうけどどうせなら冴なしで結果出して欲しくはある
    見限られてたのを自力で見返してくれないとなんか嫌だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:28:27

    >>8

    思想似てるから割と好意的だと思う

    冴にとってブルーロックは、腑抜けてた弟の牙を研いでくれた存在でもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:29:14

    会長と絵心の話の伏線がそれ絡みかなーってちょっと思ってる
    冴を参戦させた方が興行的には盛り上がるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:34:03

    ブルーロックプロジェクトの初期案は愛空始めとしたDF陣にMFの冴に加えて成果物のストライカーを投入するものだから代表の完成形には絶対冴が要ると思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:37:07

    >>9

    ここはあくまで冴が日本代表になる方法&展開を予想するスレです

    冴来ない方がいいって気持ちは別のスレを立てるかその手の気持ちを発信出来るスレで意見してもらえるとありがたいな、ごめんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:40:32

    U‐20のときに前半で帰ろうとしたのの対比で
    後半で出てくるとか?
    いや、別に対比にはならないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:42:29

    年俸ランキングでU-20の代表が決まるから今のままだと冴は入らないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:17

    あくまでネオエゴルールに則って参戦するのかカタール式+3枠で控え用の3人目のGKと誰かと一緒に追加されるのかも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:23

    23人から一人押し出して入るパターンだと最初のネオエゴの条件を反故する形になるからそこで一悶着ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:28:00

    こういうのってリアルで考えるとくぼくんを代表に追加するか否かみたいな話なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:30:28

    冴を入れる為に23位はサプライズ脱落みたいな展開になったら流石にブルーロック世界でもリアルでもちょっと議論になりそう 無難なのは26枠変更で絵心の推薦3枠として出てくるとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:37:02

    デスゲームやる最後のチャンスかつ最高の不意討ちにはなるよね冴割り込み
    ラスト1試合で出せば代表入りできる程度には評価額付いちゃいそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:37:15

    冴がレ・アールかどっかのチームとリアルで契約結ぶ展開もあり得るかな
    今18だから今度の6月には卒業するだろうし
    その契約時の年俸がランキングに余裕で入ってるなら文句は出ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:38:15

    でも侍ジャパンに急遽大◯入れられますよってなったら落ちる人には申し訳ないけど大◯歓迎しちゃうな…(?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:38:52

    >>21

    スペインで高校通ってるならもう卒業ってことだから、念のため

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:42:24

    あのクソ立地スタジアムに冴出ますよで満員まで呼べてるしバレンタイン2000個だしあの世界での人気凄そうだから銭ゲバとしてはBLTVに冴出さない理由はないよね
    11傑のカイザーも再生数すごいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:43:27

    冴投入で23位脱落はまあ正直23位だったキャラによるって感じだな 表紙メンバーの誰かだったらガッツリ凹むけどそうじゃなかったら妥当かなって思っちゃうかも 難しいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:44:34

    兄ちゃあの態度でチョコ2000個貰ってるのなんか笑っちゃうんだよな
    しかも日本にほぼいないだろうに

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:53:06

    >>19

    誰かが代表決定した後に故障してワールド杯に間に合わないみたいな展開になって慌てて招集とかは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:59:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:05:45

    これまで喋ったブルロ面子で危なそうなのは
    ・ネオエゴで出番と掘り下げしっかりやりつつ脱落理由もあって強みが蜂楽と被る雪宮
    ・潔直々に上手くない判定の七星
    ・強みが他と被る斬鉄
    あたり?
    あと査定スペックが妙に低いオシャ
    氷織と雷市は逆にここまで引っ張ったから落ちなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:45

    何回も申し訳ない
    冴来ないでって気持ちや◯◯落ちないでって気持ちは別のスレを立てるorその手の気持ちを発信出来るスレで発信してもらえるとありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:39

    元々海外行こうと思ってたけど冴が日本代表になると聞いてやっぱり日本に残る士道は見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:31:03

    ドイツvsフランスの始まる時にBLTV視聴する冴の描写が挟まるんじゃないかとは思ってる カイザー潔士道凛にノアとロキまでいるストライカーの魔境試合になりそうだし絶対観るでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:39:01

    冴が承諾さえすれば参加自体は多分いける
    フランス戦で凛vs潔とか見て
    「日本サッカーはまだ変われるかもしれない。それを近くで見届けたい」
    って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:49:16

    冴にFW諦めさせた奴に「U-20大会で待ってる」とか煽られたら来るんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:02:04

    元々冴側がずっと召集蹴ってるだけだから冴側がその気なら来ると思うけど、冴加入23位押し出しだとネオエゴの年俸ランキング上位23名がそのまま代表入りって約束反故になるのが荒れそう。
    一番ありそうなのがフラグ立ってる雪宮が治療優先で入札先加入で離脱→じゃあ、残り1人は…?→糸師冴だの展開かな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:17:45

    ドイツU20代表に急遽カイザー投入させて代表一人落とします!ってなったとして国民荒れるか?って考えると冴が代表入りして一人落ちても国民は荒れない気がする
    荒れるのはオタク(確信)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:18:00

    妄想に妄想を重ねてるんだけど26人で
    上位23人と
    会長の推薦で冴+吉良
    巻末にあった投票システム?みたいなので1人

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:26:04

    >>36

    こういうルールでやります!!!って宣言してやってた事を反故にする訳だし、それはどうなん?ってなる人は少なからず居ると思うよ

    押し出された側からしたら後出しで冴入れるから君は脱落ね、は不義理過ぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:40:38

    うまく言えんが、強さを優先させるか約束や共に戦ってきたという情を優先させるかってことなのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:01:07

    情や義理を優先させたらそれこそブルーロックというシステムとして違くねと思わんでもないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:12:29

    「新英雄大戦終了時海外選手を除いた年俸価格ランキング 青い監獄上位23名をを自動的にU20w杯メンバーにします」って明言されてるからこれで23位は落としますだったら不義理だなとは思うかも これもまたハングリー精神試す為の嘘だったりすんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:13:55

    自分としては年俸入札額を基準にしたのが伏線かなと思ってる
    糸師冴のプロ契約が間近だとしたら、その事自体はJFAが知っててもおかしくないだろうし(条件や具体的な年俸はともかくとして)
    ネオエゴ突入時に狸がカットインしてたのそれ絡みかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:23:25

    ないだろうけど
    冴加入案が発表される→ネオエゴ視聴者から批判殺到→冴加入案白紙→なんやかんやあって吉良くん加入(イガグリもいるよ)
    になったら笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:22

    昔の漫画的な展開なら大会中に超強敵を相手にするためにユッキーor千切の時限爆弾が爆発して冴が代打出動かな?
    怪我まで想定して23人抜いたんじゃないかと言われれば言うことないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:26:25

    潔×冴×士道中心のチームとか見てみたいけど、これ回ると思う?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:28:38

    ワイがあの世界のサッカーファンならネオエゴに参加してないからで断る方が
    糸師冴がせっかく招集に応じたのにJFAはU20杯に勝つ気ないのか!?ってなるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:31:58

    >>47

    でもこれ一難高校の監督なら冴代表入りさせないで23位代表入りさせるなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:45

    >>46

    最高クラスに強いトライアングルやろ


    それを見た凛ちゃんがヤバそうなのを考えなければだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:36:26

    >>49

    凛は(もう大丈夫とわかっているから)いい、今は潔の力を見てみたい


    ってご指名入るパターンはありそうだから困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:15

    >>51

    言葉が足りてなさすぎる〜!!!!

    アンタの弟にも読み取る力はあんまねぇんだわ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:43

    今入札あるのが20名だし、最終的に22人しか入札入らなくて空き枠に冴が来るか、入札先優先しても良いよって言われてるからフラグ立ってる雪宮が離脱→冴加入の展開が無難そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:03:12

    >>11が一番ありそう

    それか何故かFCバルチャに参戦する糸師冴

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:16

    バルチャ兄ちゃはレアールくん激おこで草
    でもバルチャがあそこから勝つ方法兄ちゃ連れてくるぐらいしか思いつかないんだよな…来るか?ネオエゴ緊急参戦兄ちゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:56

    君が代歌わなくてネットから叩かれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:28:15

    下部とはいえ禁断の移籍だ
    まんま逆久保くんさんじゃんともなるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:08:10

    久保くんさん調べたら18歳の時U20代表呼ばれてなかった
    (年齢制限なしの日本代表デビューしたため)
    冴もこの可能性あるかもな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:12:00

    冴がブルロ内バルチャに参加→光の速さでレ・アールが入札、という可能性?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:18:22

    >>35

    誰も怒らない展開

    全員納得

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:19:50

    >>40

    この場合は情や義理というより契約(ルール)違反にあたるんじゃないか?

    先に提示した条件を後から反故にするのは情云々じゃないからこそ問題な気がする

    プロの世界は契約の世界でスポーツの根幹を成すのはルールだからそういう部分で信用失ったら後が続かないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:14

    (契約違反…???)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:32

    >>61

    確かに

    全員最低ランクだと騙してたのと違って直接的に被害があるもんね

    裁判沙汰になってもおかしくない事例

    スマホとかで録音してたら証拠残るし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:42:16

    過去に飛び級で参戦してない時点で思っているより大層な選手じゃ無いのかもってのは置いといてクラブ側に拒否られてる訳でもないのに冴レベルの選手召集しないのはどうなん
    本人に出る気があるなら普通に批判殺到すると思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:08

    >>61

    これが契約違反なら飛び級招集も契約違反にならない…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:53:03

    「口約束守るために最下位を日本代表にします、実質1位は代表入りさせません、世界一目指します」は現実なら死ぬほど燃えるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:55:54

    ネオエゴまで残った選手は日本代表に入る権利を剥奪しませんみたいなルールだったら23位の人も納得するんじゃ…
    冴はA代表招集というパターンもあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:06

    冴はオーバーエイジのFW選び放題みたいなこと銭ゲバに言われてたしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:02:49

    >>44

    それだったら普通に23位さん入れろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:05:31

    本来日本代表を選ぶ権限はJFAが選んだ監督が有していて今回は絵心に一任されることになったから
    契約があるのはJFAと絵心間であって両者が許可するなら普通に冴は代表になるのでは
    ブルーロック存続を賭けて急遽U20代表戦やったようにプログラム内容の変更自体は前例があることだし
    世間的には本人が承諾してるのに冴を代表にしない方が燃えるのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:11

    >>54

    ネオエゴじゃなくてU20参戦的な意図のつもりだったんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:34:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:16:33

    別にスレごと消す必要ないのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:51:55

    ネオエゴ参戦しなくても>>42みたいにレアールかどこかのクラブの年棒参照できるならルール違反でもないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:55:25

    冴が新英雄大戦終了時に自分よりも年俸が上のプレイヤーが現れたら日本代表になるみたいな交換条件を出してる可能性とかは流石にないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:02:28

    そもそもなんで絵心が「上位23人」を選びたいかっていったら「強いから」だよね
    冴やパワーアップした吉良くんがランキングに割り込んで来ても仕方がない気がする、強いから

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:38:00

    >>74

    ネオエゴのルール説明で青い監獄23名って言われてるし、参加宣言してない冴の年俸持ってくるのは後出しルール過ぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:40:13

    カタールルールで26名になって協会推薦で加入か、入札先への加入優先で離脱した人の枠に加入して来るのが一番後腐れが無い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:21:51

    >>77

    冴も参加してた元U20代表を全員取り込んじゃってるしそれこそどうにでもなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:28:14

    離脱者の代わりだと絵心は離脱を踏まえて動いてたことになるのかね
    雪宮の事情知ってたっていうしそれもアリか

    もし年俸を参照に冴を入れるなら、代わりに脱落するの七星あたりだと「次のU-20W杯へのここが出発点だ!」ってなりそう
    年齢制限に余裕あるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:56:09

    11傑MFとネオエゴ23位どっちと世界一目指しますかって話だよね
    世界一目指すなら前者一択だし冴加入で23位くんが「後出しだなんてひどい…」ってなるメンタルならエゴイスト向いてなさすぎる
    世界一目指さないで国内リーグでサッカーしてグラビアアイドルと結婚する人生送ってた方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:27:58

    ネオエゴ23位君にしても、先約を理由に出されてオマエ満足すんの?って言われたらどう反応するかだよな
    エゴイストだからチャンスには食らいつくとして、冴との直接対決を志願する形かもな
    コテンパンに負けて自分に決着つけて交代なら文句出ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:43:50

    23位がイガグリなら冴来なくても満足しそう
    冴に挑戦もしなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:05:06

    配信や海外選手の招集とかかなりの額が動いてるだろう企画でちゃんと選手側とも書面契約結んでるだろうし、その契約を反故にする形で後出しで冴も条件該当するから参戦します(23位は押し出し)は、世間も冴の参戦を喜ぶより、未成年相手に嘘の契約を交わしていた事の方が炎上しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:57:05

    >>84

    クラブからの入札自体に口出しされるならともかく海外勢からしたら知ったことじゃないからな〜上位じゃなくて23位だし

    別に契約書交わした訳でもなくブルーロック脱落したら日本代表なれませんとかこの人数までの口約束もこれまで反故になってきたし

    リアリティ番組視聴者としては実力者乱入で波乱が起きた方が面白いし年俸殴り込みなら説得力もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:29

    冴が年俸も実力も事実上1位だろうしね
    来てくれた方が面白い
    ただMFはFWより年俸ちょい安めだから冴が年俸ランキング割り込んで来ても2〜3位の可能性はある
    同じ理由であれだけ活躍してる我牙丸さんもみんなが思うほど年俸はつかないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:34

    もともとFW5人を日本代表に送り込む計画が急遽
    日本代表に勝って絵心に指揮権が来て23人選出って
    流れだしなぁ
    これからの展開次第で23人+追加招集は普通にありそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:02:36

    >>46

    潔よりフィジカル&カメレオンがある玲王のがよくない?

    凪が嫌がりそうだから難しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています