私はアリウスの教官…111

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:42:07

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとは三度も戦い、その後共闘した仲だ。私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした

    生徒会長を続けていくと決め、少しの間アリウスを離れたいというサオリの背中を押す


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…聖園ミカがお姫様なら、王子は誰だ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…110|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:42:51

    教官の査問会まで残り一日

    教官の罪悪感(7)
    私はアリウスに戻り、元の役目を続けるだろう。それが皆との約束だ

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:43:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:44:26

    「う〜ん、トリニティ生に小悪魔はどうかと思うけど…でも女の子には褒め言葉だよね

     可愛くてイタズラっぽくて、周りを振り回しちゃうってことでしょ?教官、私のことそんな風に見てたんだ〜」

    聖園ミカは喜びながら翼をパタパタと動かした。表情と同じように明け透けで実にわかりやすい

    妹は他にも、お姫様みたいだと言っていだが…dice1d2=1 (1)

    1.それを口にするのはさすがに恥ずかしかった

    2.まあ、現状でも喜んでいるし伝えなくていいだろう

    「まさか、教官からそんなセリフが聞けるなんて思わなかったよ

     お前は戦い方が荒っぽいだなんて、散々言われたからね…少しは乙女心がわかってきたのかな?」

    にやつきながらそう尋ねられて、思わず口ごもる

    確かに、彼女とは戦うたびにそんな印象は抱いていたが…

    この様子だと、そう指摘されるのはお気に召さなかったようだ。根に持っているらしい

    「当たり前だよ!」と聖園ミカは強くうなずいた

    「暴力女みたいで嬉しくないもん…まあ、教官と会ったばかりの頃はそう言われても仕方ないけどさ

     でも、今は違うでしょ?ちゃんとスマートに戦えるようになったんじゃない?」

    髪を払いながら自信たっぷりな態度で聞いてくるので、つい吹き出しそうになった

    そうだな…お前が以前よりずっと強くなったのは間違いない。dice1d4=1 (1)

    1.私も骨を折った甲斐があった「うん…教官に鍛えてもらったからね」と聖園ミカはうなずく

    2.もう私では敵わないだろう「あ、ダメ。勝ち逃げは許さないから」と聖園ミカは勝負をせがんでくる

    3.だが、まだまだ学ぶことはある「ふーん、じゃあ教官に教えてもらうよ?」と聖園ミカは不敵に笑う

    4.しかし…スマートの意味を知っているか?「え?なんか変のこと言った?」と聖園ミカは首を傾げている


    それにしても、私と出会ったばかりの頃か…

    当時はお前と三度も戦い、こうして談笑できる仲になるとは思いもしなかったぞ

    感慨深くそう口にすると、聖園ミカはdice1d2=2 (2)

    1.「本当だよ、私たちの出会いって最悪だったからね」と笑う

    2. 「あの時はごめんね…」と表情を曇らせうつむいた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:46:46

    (物理的に)骨を折った甲斐

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:47:03

    骨を折る(物理)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:48:51

    教官の対応もクソボケだったから五分五分だよミカ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:49:10

    お姫様みたいだというのが恥ずかしいということは…意識しているということだと認識して間違いなでしょうか?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:50:55

    「私達これ以上戦う意味はない。標的は百合園セイアだ」(直後に背後から爆発)

    「聖園ミカ、ウェーブキャット仮面を知っているか?」(不用意な思わせぶりな発言)

    「ん、このラテ美味いな……」(どう考えても不必要な挑発としか思えない発言)

    「お前の戦い方は荒っぽすぎる。お前さえ良ければ私が指導してやってもいいぞ?」(自分の戦い方なんて殆ど知ってる人がいないのに部外者が把握している=先日の侵入者確定)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:52:34

    にっこりミカからじっとりミカへ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:04:32

    隙あらば曇るなこのお姫様は...

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:07:57

    >>11

    色々あったからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:09:56

    表情がコロコロかわって可愛いからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:20:42

    >>9

    だがこの全てに挑発の意図は一切ないのである!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:21:30

    意図が無くとも神経を逆撫でするならそれはチクチク言葉なんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:36:20

    教官のカフェ構文の煽り力とんでも無いからな…

    ジョナサン流のアレみたいだ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/ジョナサン流の強がり

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:42:10

    シャーレのカフェには近づけさせれないな……
    どんな爆弾が起爆するか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:45:47

    クソボケ交渉力を発揮したのが偶然カフェだっただけでカフェにいるのが駄目な訳じゃないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:52:34

    あのカフェ構文って
    相手の思惑を全て把握していると示唆
    話の流れとは無関係だが相手が即答できる問い掛け
    自分とは関係するが直接関わらない話題を振る
    事実の提示
    再度相手の企みを把握してることを示唆
    友好的にいきたいと明言
    相手の趣味を賞賛しつつ一拍置く
    示唆を確実にする証拠を突きつける
    と、間の取り方というか緩急が完璧なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:54:56

    とてもダイスで生まれたとは思えない神の如きやり取りだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:27:00

    教官割とコミュで面白いことするからな
    落ち着け、感情に身を任せるな

    決定的なことをバラされる

    ブチギレて全部壊す

    を2回もやったことあるし
    グリニデ様かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:57:02

    教官深緑の智将説草

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:02:00

    しかし、ブチギレるのも仕方なかった点も多々あるというか、よく我慢した方というか・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:18

    ちょっと宣戦布告にしか聞こえない説明しただけで殴りかかってくるなんて......

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:14

    >>24

    キヴォトスでは下手すると相当穏当な対応に感じるな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:25:44

    >>髪を払いながら自信たっぷりな態度で聞いてくるので、つい吹き出しそうになった


    教官が感情豊かになって微笑ましいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:16

    ミカとしてははじめましのかわいい子だけども教官は「差出人不明のメールに対応した。派閥の面々と来てたのに一対一での対話に了承した。危機感がなさすぎる。つまり、私の所属はアリウスであると把握している。」みたいな感じの思考してたから。ある程度の情報は持ってるはずって思ってたと思う。
    だとしても初手「ウェーブキャット仮面を覚えているか。」はやばすぎるんだけども。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:30:06

    >>27

    初手で対話ミスとして最大級の地雷引いてるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:05:45

    初手右ストレートでトラウマも殴り飛ばされたミカの悲しい過去

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:29:28

    お、おい…いきなりしおらしくなるんじゃない。調子狂うだろう

    そう告げても聖園ミカは蚊の鳴くような声で謝罪するばかりだ

    私は慌てて首を振る。謝るべきはこちらだと

    暗殺を止めるためとはいえトリニティに潜入し、彼女に危害を加えたのは事実である

    思い返してもあれは杜撰なやり方だった。時間がないとはいえ、彼女を巻き込むべきではなかったのに

    しかし聖園ミカは「全部、私の自業自得だから…」と顔を上げようとしない

    「セイアちゃんに怖い思いさせようって、アリウスの人たちを招いて…取り返しのつかないことになるところだった

     それを止めてくれたのが教官なのに…私、ウェーブキャットのお面をしたあなたをdice1d4=2 (2)

    1.悪いことしてる私を懲らしめにきた死神

    2.ティーパーティーを狙って襲撃してきた暗殺者

    3.計画をつかんで脅迫しようとする裏社会の人間

    4.セイアちゃんが危険を察知して雇った傭兵

     だって……勝手に勘違いして攻撃したの。怖くて、教官の話を信じられなくて

     それでみんなに迷惑かけちゃった…あなただって、私のこと嫌いになったでしょ?」


    言葉を詰まらせ、今にも泣きそうな顔をしながらそう語る。ああもう…こういうのは本当に苦手だ

    さっきまで無邪気に笑っていたのに、急に落ち込まれてはやるせなくなるだろう

    そもそも、聖園ミカは誤解している。騒動の原因は私の言葉足らずだし…彼女を嫌いになったことは一度もない

    「え……?」そう伝えると、聖園ミカは驚いたように顔を上げた

    「じゃ、じゃあ…教官は私のこと、どう思ってたの?まだその時は会ったばっかりだけど」

    言葉を詰まらせながらも興味津々に聞いてきた。意図はわからないが、塞ぎ込んでいるよりずっとマシだ

    聖園ミカへの第一印象か…当時を振り返りながら口にする

    私はお前のことをdice1d4=2 (2)

    1.恩人だと思っていた。アリウスに和解の道を示してくれたこと、今でも感謝している

    2.ベアトリーチェから守らなければと思っていた。友人を手にかければ、取り返しがつかなくなると

    3.…恥ずかしいが、すごく可憐だと思った。アリウスでは見たことない、妹の言葉を借りるならお姫…なんでもない

    4.只者じゃないとすぐわかった…戦闘経験は浅いながら並外れている。ぜひ鍛えてみたいと思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:32:18

    >ティーパーティーを狙って襲撃してきた暗殺者

    でしょうね


    >ベアトリーチェから守らなければと思っていた。友人を手にかければ、取り返しがつかなくなると

    教官お姉ちゃんモード……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:33:13

    「君を守る。その決意から全ては始まったのさ。(キラーン)」
    ってこと!?ここで守るってのはちょっとイケメンすぎますねマジで。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:08

    毎回来た奴口説いてんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:21

    お姫様に見えて実際は教官もびっくりのゴリラだったけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:46:45

    あの世界で死別は人格めちゃくちゃ歪みそうだもんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:51:14

    寧ろ妹との死別と敵対勢力の鏖殺までしてるのにここまで黄金の精神な教官は何なんだろうね...

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:51:49

    キレたナイフだったのがおじさんになるぐらい歪む例がアビドスにいるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:08:05

    ミカはセイアをちょっと脅かそうとしてた
    それを利用してベアトリーチェはセイアを暗殺しようとしてた
    アズサがなんとかする可能性もあるがその為の精鋭部隊を送り込んだので一人だと阻止はほぼ不可能
    もしそうなればミカの心は大変なことになる

    そんな状況で教官の思ったことはほぼ見ず知らずのミカをベアトリーチェの魔の手から護ること
    結果的に戦うことになったが
    これはかなり王子様レベル高いですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:08:50

    >友人を手にかければ、取り返しがつかなくなると


    実感が凄い籠ってそう。だが、友人は多分殺してないか教官。仲間の介錯はしたことあるらしいが、友人レベルだったのか?ヘイロー持ち殺してた時期って買われてた時期でしょ?

    その時期に友人はできなさそうだしな。てかその時期に介錯をしてやれる時点で精神力が異次元。仲間を捕えてるから助けてほしくりゃ殺してこい、って連中の仲間なんでしょその人。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:10:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:10:55

    ぶっちゃけトリニティ編はほぼミカァ!とアリウスのためにしか動いてないからな教官

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:12:46

    そう考えると魔女堕ちしかけた三戦目もマジで必死だったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:50

    本人達はドシリアスだったのに側から見たらギャグなんだよなミカ三戦目あたり

    ナギサが疑心暗鬼はもうやめてミカに話そうってした瞬間いなくなるミカとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:22:16

    うん…?
    もしかしてミカはあの時セイアを暗殺者(教官)から守ろうとして教官と戦ったということか…?
    ここに来てティーパーティー組の仲が深まるとは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:31

    >>44

    そしてその暗殺者に「私たちが戦うことに意味はない、標的は百合園セイアだ」(背後で爆発するセイアルーム)される


    がん曇りしながらファンの子?に呼び出されて「ウェーブキャット仮面を覚えているか?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:26:36

    ミカはミカで教官のことをトリニティを脅かす敵と思ってるんだ。ナギちゃんには相談できない、私がアリウスなんかを呼び込んじゃったから、トリニティは終わりだ、みたいなこと考えてたんだ。
    しかもミカ三戦目の後はミカは教官の引き連れてきた正実に連行されるからな。多分この辺の身かは教官のことをめちゃ強いくせに洗脳もできるトリニティの敵みたいな認識してると思われ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:27:33

    >>46

    身か× ミカ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:16

    ミカ一戦目〜ミカ三戦目の間ミカは終始ガン曇りしてる
    そしてゲヘナデート編で何故か立ち直った

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:34:57

    あのゲヘナデート編はギャグみたいな展開で大戦争開戦スレスレの状況なのにミカ本人はなんかお城から抜け出して大冒険みたいな雰囲気出してるから笑うしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:36:46

    >>48

    タイミング的に目の敵にしてた教官が単独でトリニティの敵なゲヘナに向かう

    その時の行動でこの人がどういう人なのかわかった

    みたいな感じかな?

    そも魔女堕ちしかけた時にやってきて唯一真っ正面から向き合った人なところで気になり出したっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:08:55

    やっぱ教官女誑しじゃ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:22:54

    「わ、私も守ろうとしてくれたの?セイアちゃんを傷つけようとする、最低な人間ってわかってるはずなのに…」

    聖園ミカの言葉に首を振るdice1d2=2 (2)

    1.お前は純粋なだけだ。だからこそ、人殺しの経験だけは決してさせたくなかった

    2.ベアトリーチェの悪意とは比べものにならない。あいつの手駒にされる子供が増えるのを止めたかった

    そう告げると彼女は「私…なんにも知らなかったんだね」と呟く

    仕方ないだろう、私も迂闊に素性は明かせなかった。ベアトリーチェは健在でアリウスはその手中にある

    私とアズサだけで解決するには秘密裏に動くしかない。そのせいで、お前を負傷させてしまったが…

    聖園ミカの額に目をやると、もちろん傷跡一つない。だが、そこからは血が流れて出ていたのを覚えている

    彼女は慌てながらdice1d2=1 (1) と擁護してくれた

    1.「大げさだよ、あれくらい一晩で治っちゃったから」

    2.「私も思いっきり地面に叩きつけたから、おあいこだよ」

    だが…最善策は他にあったんだ。私はそれに薄々気づいていたにも関わらず、諦めていた

    結果、後手後手に回ってややこしい事態を引き起こしたんだろう

    「最善策って?」と聖園ミカは尋ねてくる

    ベアトリーチェを排除してアリウスを再編することだと答えると、彼女はdice1d2=2 (2)

    1.「…わーお」と口を開いた

    2.「簡単に言うなぁ…」と呆れている


    (ミカと振り返る本編なのでちょっと長くなるかもしれません)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:26:20

    言うのは簡単だけど有言実行して実現しやがったからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:18

    逆に言えばそれ以外にアリウスをなんとかする方法は無いということか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:37:09

    >>44

    あの時はアリウス(の精鋭)を連れてセイアのとこ向かってなんか気づいたら寝てて起きたら回りが気絶してて急に攻撃されたから襲撃者と応戦

    でかいダメージ受けて怯えが出てきたときにセイア狙われてるって言われていやあなたが狙ってるんでしょって思った時に爆発だから気が持ち直した後であいつが狙ったんだってなる

    というかそもそもミカをティーパーティーだからティーパーティーを狙ったなら当てはまるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:38:49

    (あんな奴でも内戦を止めてくれた率役者だ。せめて……決定的な間違いを犯すまでは好きにさせておこう……)

    (それに……一人で反逆したところで勝ち目があるかはわからない)

    (果たしてここにあの女に与せず、純粋に私の味方になってくれるような奴がどれほどいるか……)

    (よしんば下剋上に成功したところで私が残ったアリウスの生徒たちをまとめられる保証はない。私は論外だ。どうせ恐怖政治を引き継ぐことしかできない……せめて強力な統率力と大義名分を持つ奴を育てねば……)

    (…………出来るのか?結局あの女にアリウスを好き勝手させている私に?)

    「…………虚しい…………」

    (……でも、私がやらないと……私が諦めたら……何もかも無駄になるから……)

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:40:46

    >>56

    なおその後

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:10

    こんなこと言ってる人ですが一番強いのは感情爆発させてる時なんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:12:31

    >>58

    普段大人しい人がキレると怖いと同じ文脈

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:42

    そう言えば戦友的な人っていたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:42

    黄金の精神の持ち主がプッツンしてるんだからそりゃもう最強っすよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:30:33

    >>60

    それこそ介錯してあげた人とかはそういう関係になってはいそうだな。いつだったか、介錯する時に「あなたの仲間は実は死んでるの。」って告げられるみたいなレスが印象に残ってるな。

    その子視点では教官は利用されてる子なんだけど、仲良くなっちゃって罪悪感とかでぐるぐるしてるところに致死の一撃をくらい最後に全部教官に吐いて介錯された感じかな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:38:15

    >>62

    やっぱ教官悲しい過去持ちすぎじゃない?

    洋画でもここまで人の心抉らんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:17

    >>63

    だからこそ立ち上がるのだ

    もう二度と自分と同じような存在を生み出さないために

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:43:22

    「■■■……約束して……」

    「全部……」

    「貴方を縛り付けるもの……利用しようとするもの……支配しようとするもの……」

    「全部、壊して……全部、だよ……」

    「そして……自由になって……■■■……」

    「私の……最初で最後の……とも、だち……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:00

    >>65

    教官と戦友CP!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:28

    もちろん、口で言うほど簡単ではないだろう。むしろ私は失敗したのだ

    ベアトリーチェは追放したものの、アリウスを束ねることはできなかった。過激派が離脱している

    そういえば…と私は気になったことを聖園ミカに聞いてみた

    アリウスで革命が起きて統制が取れていなかった頃、トリニティで何をしていたのかと

    「えっと…その頃はセイアちゃんが死んじゃったと思ってたから、dice1d4=3 (3)

    1.教官が犯人だと思って、パテル派を使って探させてたよ

    2.胃に穴が空いたナギちゃんのお見舞いをしてたっけ

    3.アズサちゃんがやったと思ったから庇ってたの

    4.最後までやり遂げなきゃって思ってね…でも、アリウスとは連絡を取れないし

     そうするうちにナギちゃんが退院して、ちょっとギクシャクしてたかな…

     セイアちゃんから話は聞いてたし疑われてだんだよね…本当、自業自得だけど」


    そこに私が会談の申し入れをメールで送ったわけか…

    思い返しながらそう口にすると「あのさぁ…」と彼女はまた呆れ顔をする

    「あの内容は何だったの?会って話がしたいとしか書かれてなかったけど

     それ以前に戦った人に送るのはおかしくないかな…私が言うのもアレだけど、ちゃんと相手は選ぼうよ」

    聖園ミカから怒涛のツッコミにあって私は答えを窮した。アツコから散々説教されたことである

    しかし、まんまとそのメールに釣られたこいつには言われたくない

    そう思いつつ、私は苦しい言い訳をしたdice1d4=1 (1)

    1.お前の様子が気になったからでは駄目か?「わ、私と会いたかったってことでいいのかな?」

    2.なぜティーパーティーで情報を共有していない「うーん…私、すっかり信用をなくしてたからね…」

    3.まあ、何とか話しあえると期待したんだが「駄目だったね。教官口下手すぎるよ」

    4.どうせ騙せるだろうと思ってな…「私のこと、そんなに馬鹿だと思ってたんだ…ふーん」


    (今日はここまでにします)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:18

    >>62

    まぁ、介錯して「あげる」、だからな。「苦しみながらあの世へ行くがいい。」とか思ってもおかしくない人たちのはず(自分の仲間を捕え自分に戦いを強制している勢力)だし、ある程度仲良くなってる人にすることだよな、介錯は。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:55

    チョ、チョロい……心配になるレベルでチョロい……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:14

    >>69

    このチョロさは気に入った人に対してだけだから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:07

    しかしながら今回のこのやり取り
    夫婦が馴れ初めを思い返してるみたいだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:09

    あの突発的クーデターで6割まとめて尚且つ時間はかかったけどキッチリ尻拭い出来ただけ大成功なんだよなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:16:42

    様子(ウェーブキャット仮面を覚えているかどうか)が気になったというわけか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:17:14

    君らミカのことをチョロいチョロいと言うがなぁ!
    彼女は教官に会えないと拗ね始めて会うだけで嬉しくて上機嫌になる子なんだぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:20:24

    面倒くさい癖にチョロいとかいうメンヘラ気質じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:34

    >>71

    ミカ「やっぱり、教官を私は夫婦!私にも羽がある、アズサちゃんにも羽があるつまり私たちの娘!」

    アツコ「何嫁気取ってんの?アリウスの子たちの親権は渡さないんだけど。何、羽がそんなに大事なの?」


    アズサ「と、ミカとアツコが喧嘩していた。」

    教官「・・・そもそもどちらも嫁ではない。アリウスの子たちの親を気取るつもりもない。」



    みたいな修羅場は形成される。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:30:20

    (そもそも血の繋がりもないのに突然母親を気取るのはベアトリーチェを思い出すからやめてほしいのだが……)
    (教官の子供……悪くない、けど……私だって本当は……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:35:13

    なんで教官の周りにはじっとりとした好意を向ける人が多いんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:04:28

    (お、お嫁さんだなんて…も、もしかして私も言うべき…?)
    (うへ〜…まだまだ手伝ってもらうんだから誰かにあげるのはないよね〜)
    (私も友人としての関係から進めないといけないということなのでは…?)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:12:17

    誰も彼もが目を奪われていく君は完璧で究極の偶像(イコン)

    冗談はさておき湿度向けてる連中は軒並み脳で焼畑農業(破壊&焼かれる)が行われたんじゃないんですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:23:43

    先生以外教官に対してジメジメしててカビ生えそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:57:08

    ほら、羽を妙にデコレーションしてるところとかお揃いお揃いってなつきそうじゃんミカ

    というかその羽デコどっからきたのアズサ、アリウスにそんなのあるわけないから多分補習授業部の誰かの仕業だよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:52:22

    こんな人たらしの血を持ってるミカ似の妹がいたらしい。
    もし生きて育ってればと想像してしまうな。そんなの神秘に体が耐えられないからあり得ないんだけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:01:51

    妹ちゃんは教官の心の中で生き続けてるから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:07:05

    美食研とか便利屋とかと殴り合うことになる傭兵たちがんばれ
    特にこの世界線の美食揃うとヒナと殴り合えるぐらい強いから

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:09:34

    >>85

    ゲヘナの治安維持とか教官いても一生達成出来ない問題なんだよなぁ……

    不良テロリスト全員病院送りにしても生えてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:23:08

    アリウス式トレーニングで性根を叩き直すかと思ったけど
    問題児がアリウス式トレーニングで強くなるだけだなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:25:08

    ゲヘナ生はもうそう言う生き物だと思うしかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:29:31

    アリウスの傭兵のゲヘナでの活動は、ヒナの負担軽減かつ、アリウス生の教育がメインに据えられそう。
    アリウス生の練度の高さはキヴォトス随一でしょうし、指揮権をヒナとかに挙げて符丁を覚えてもらえばヒナの仕事量は減るはず。風紀委員の人手が増えるってことだしね。
    仕事がひっきりなしに来る風紀委員会の事務は事務を学ぶには最適な環境では?情報量で圧殺される可能性もあるが、教官の訓練に耐えられたアリウス生なら何とかなる。アコもこっちに手を取られてくれればいらんことしづらくなるんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:43:49

    すごいな...話が進むごとにCPが増えていくよ
    下手したら次に来るユウカの脳も焼いちゃうんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:46:23

    アリウス生も人数増えたら教官超えるくらい強くなるからな
    戦闘入る前にトラップで全滅したから戦ってないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:48:24

    システム的にはそうなるってだけで実際は束になってもぶっ飛ばされると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:04:09

    もう戦闘はないと思うけど、モブは部隊単位で区分けして戦闘力上限設けたほうがよかったね。全員で16人居てもシステム的には8人ごとに分けられて二部隊扱いになって、それぞれの戦闘力も最大で80が上限とか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:44:37

    モブの戦闘力が10最低保証値5だから保証値だけ人数増えても据え置きにして、指揮が出来るタイプの子がいるとその子の指揮値の半分だけ保証値が加算されるとかもよさそう。
    それならヒナに指揮をされてるから戦力になるとかの説得力になるし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:47:23

    まぁ美食が束になれば〜もシステムの都合だからあまり気にすることでは無いがね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:48:30

    その角
    折るね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:48:55

    いやぁ……ハールネーターは強敵でしたね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:52:13

    フウカーのない美食はまだ完全体ではない……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:52:30

    ミカの覚悟を聞いた後のやる気になった教官が速攻で仕留めた時は流石だと思いましたね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:54:46

    AMRで両膝→肩→顔面撃ち抜いてから銃床で顔面ドォン!制圧ヨシ!は教官の殺意がこもってた
    むしろこれで死なないし心も折れないキヴォトス人の頑丈さにビビる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:57:55

    教官が基本的に殺す気が無いからな
    どれだけやっても死なない条件は知ってるから致命傷にはならない
    相手が勝手に殺意を感じるだけで
    心を折るなら相応の戦闘をするだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:59:37

    ゲヘナの不良の心は折れるかもしれんが美食とか温泉とかマコトとか真の悪党は来世でも変わらんだろう……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:04:12

    ゲヘナとアビドスという解決手段が実質ない仕事を引き受けたがこれ人手足りるかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:38:32

    アビドスにできるのは転校生の提供、ゲヘナへは労働力の提供。
    なんというか、アリウスの売りは「人」しかないんだな。いつかどんどん流出していきそう、だとも思ったがエデン条約機構が名を上げるほどに名門とも呼ばれるようになるだろうしな。ある程度の初期投資は仕方がないのかな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:40:33

    人がウリになるだけいいじゃんこちとら砂漠しかないぞbyアビドス

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:42:22

    アビドスの売り……おじさんしか思いつかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:42:35

    >>105

    舐めるなよ

    その砂漠も担保で持ってかれてるからただの砂と校舎しかないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:45:17

    >>105

    超人が何とか引っ張り上げたから何とかなってるが、その生徒たちはキヴォトスの常識なんか知らん社会性というものを持ち得てるかどうかもわからんような少年兵どもだぞ。


    現統治者がそいつらの上官だったからこそ今はガンガン働いてるんですけどね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:50:35

    アビドスに教官がいたifも見てみたくはないけど……初期の時点でやや詰み臭があるからなぁ……
    アリウスだって人と武力の2点があったからどうにか復興できただけで、アビドスはカイザーぶん殴りに行ったとして「でもその後どうすんの?」状態なのよ
    しかもアビドスだと無限の神秘と願望器の重ねがけとかいうバグ技もできないだろうし……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:51:48

    生徒数5人と言う致命的な要素がおじさんに重くのしかかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:52:46

    金と権利の問題だから先生という大人がいないと顧問にもなれねぇんだアビドス

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:08:40

    金と人員以外支援できんよなぁアビドス
    それ以上に手を出すと大人の悪意が蜘蛛の巣張ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:11:16

    まぁ教官はその蜘蛛の巣の中にずっといたんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:15:09

    なんというか...
    アビドスって先生がいないと本当にもうどうしようもないぐらい詰みなんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:17:55

    >>114

    ぶっ飛ばして終わりだとカイザーに金利超上げられたまま終わりだからね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:20:10

    ホシノ取り返しただけで先生も何かしたわけじゃなくね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:22:50

    現行アビドスの何が悪いかってビナーの襲来でどの状態だろうがワンチャン死ぬってのがダメすぎるのよ

    通学中でもワンチャン死ぬ、遊んでる最中でもワンチャン死ぬ、なんなら授業中でもワンチャン死ぬ

    これと原作アリウスだったら悩んだ末にアリウス選ぶかもしれない

    教官いるアリウスとだったら尚更アリウス選ぶ自信がある

    >>115

    この点で教官のアビドス復興がムズすぎじゃない? ってなる

    アリウスもベアトリーチェ単体が支配してたからメガトン教官でもどうにかなっただけで、アビドスの場合だと同じ事するならカイザー全潰ししないと無理

    そのカイザーも色々と手を出してるからそんなことしでかしたらキヴォトス人の天敵になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:24:03

    >>116

    対策委員会の顧問になって生徒会相当の組織として認可したのは先生だぞ

    連邦生徒会に報告してガサ入れもしてもらって金利を下げさせたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:25:30

    とりあえず砂だな当面どうにかするのは
    せめて市街地の砂だけでも撤去出来れば人が来るかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:25:55

    金利が下がった=現状が適正なら今後法外に上がることはないんだし気にする必要はないと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:29:34

    >>120

    学校とその周辺以外アビドスの土地全部カイザーの所有なんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:31:17

    教官の父親面する黒服がいるかもしれん……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:31:54

    アズサの名前が出て意表を突かれたが、よくよく考えればあいつは表向き実行犯になってたのか

    「そだよ、まさか裏でセイアちゃんを助けてたなんて思わなかったから」と聖園ミカは首肯する

    「アズサちゃんのことは複雑だったけど、あの子が犯人だとバレたら私も危なくなるし…

     疑われないように色々やってたんだdice1d2=2 (2)

    1.幸いアズサちゃん、大人しくしてたから手はかからなかったけど

    2.アズサちゃん、ちょーっと常識知らずなとこあるから大変だったね」

    それは…世話になったな。そう礼を言ったものの、彼女は

    「気にしないで、自己保身でやったことだから」と自嘲気味に笑うだけだった


    「それよりさ、教官は私のことが気になって連絡くれたんだって?それってどういう意味かな〜?」

    しかし一転、明るい口調でそう尋ねてくる

    「もしかして意識しちゃった?手強いあいつのことが頭から離れないなんて、ベタな展開だけど嫌いじゃないよ。うん」

    好き放題喋って勝手にうなずく様子には苦笑するしかない。コロコロ表情を変えるやつだ

    お前こそ、あんな怪しげな誘いに乗るのは大概だと言い返してやる

    しかも、わざわざ取り巻きを払って二人きりになるなんて危機意識が薄いだろうと

    「だって…仕方ないじゃない」聖園ミカはバツの悪そうな顔をしたdice1d4=4 (4)

    1.「変装した教官、本当に可愛かったんだもん。仲良くなれたらいいなって期待しちゃうくらい」

    2.「あんな面白メール送られたの初めてだから。恥ずかしがり屋なファンかもって、サービスしたんだよ」

    3.「私に勝てる人なんてそういないと思ってたし…相手が教官だとわかってたら、正実連れてきたよ」

    4.「セイアちゃんのことがあって投げやりだったの。取り巻きの子たちの心配も、ちょっと鬱陶しかったし…」

    まあ…話を聞こうとしてくれただけはありがたい。他の二人には見向きもされなかったからな

    結局お前との話し合いも穏当にはいかなかったが…

    私がそれを口にすると彼女はdice1d2=1 (1) と答えた

    1.「うん…あの時の教官、私から見たら悪人だったよ」

    2.「ご、ごめんね?私が早とちりしたせいで…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:32:01

    始まるのか…
    教官によるM&Aが…
    カイザーがローマモチーフだろうが最終的に消滅するんだから問題はなかろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:33:22

    多分身内以外からは悪人に見えたよあの時は……

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:34:50

    あまりにも残当
    だって言葉選び君がね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:38:15

    呼び出してあれ言われたらねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:26

    アビドスがエジプト
    カイザーがローマ
    トリニティ・アリウスをイギリス
    とすると
    エジプトの外部の支配者ってローマ帝国→ピザンツ帝国→アラブ世界→大英帝国の歴史を辿っててその中でも大英帝国の支配が一番短く(名目とは言え保護が理由)てその後独立してるのが運命を感じるぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:10:31

    >>128

    美味しそうな帝国の名前だなおい

    というのはさておき……今後学校の保護のためにアリウスが動いてその後アビドスが真に独立する……ってコト?!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:23:54

    マイナスばかりで即ゲームオーバーではなく、プラスや0も交えて徐々に高度を落として何とか対話で終えられるか? と思った中で最後に下限割って戦闘開始

    いやあ見事でしたね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:18:35

    本人は大真面目に現状の共有した後の雑談のつもりだったんだよ
    ウェーブキャット仮面について最初チラッと言っておいて最後に匂わせしてバラすのはわからない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:59

    いやほら、これから協力するんだから隠し事はよくないし……セイアが生きていることを知って情報共有もちゃんとされてるなら誤解も解けてるだろうから正体明かしても大丈夫かなって……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:40:03

    そうだったのか…お前もだいぶフラストレーションが溜まっていたんだな

    「まあ、ほとんどが自己嫌悪だけどね…」そう言いながら彼女はため息をつく

    「ナギちゃんは余所余所しいし、アズサちゃんはdice1d2=2 (2)

    1.体育の授業が物足りないからって本格的な訓練を始めようとするし

    2.いじめっ子をビンタして泣かせる事件を起こすし

     パテル派からはセイアちゃんがいない今がチャンスだって、突き上げられててさ

     ずーっとイライラしてて、一人きりになりたかったんだよね」

    …そこで憎き怨敵と再会というわけか。爆発するのも無理はないな

    「正直、あなたのことはdice1d4=3 (3)

    1.今度会ったら正体を暴いてやろうって思ってた。トリニティを襲った変質者として

    2.次に会ったらすぐ逃げようって決めてたよ。もう、あんな怖い思いしたくないから

    3.少し話を聞いてもいいかな、って思ってたの。冷静に考えてたらセイアちゃんとは無関係だってわかるし

    4.ほとんど忘れちゃってた。色々あって忙しかったし、あんまり思い出したくない体験だったから…

     だけどね…教官の話を聞いてたら、さすがに頭に血が上っちゃったよ」


    そう言いながら、聖園ミカは恨みがましそうにジト目で睨んでくる

    「なんなの?あの…dice2d5=5 5 (10)

    1.ラテが美味しいって。聞いてないし、全然話題と関係ないじゃん

    2.戦い方が荒っぽいって。おちょくられてると思ったよ

    3.ウェーブキャット仮面の話いる?なんで自分の正体バラそうとするのかなぁ…

    4.セイアちゃん襲撃を依頼しただろとか、どう考えても脅しだよね?

    5.…あーもうっ、ツッコミどころが多すぎるよ!教官の交渉下手!」

    あれこれとダメ出し受けてしまった…

    確かに、私の言葉が足らなすぎて誤解を招いたのは間違いないだろう

    聖園ミカにdice1d4=3 (3)

    1.本当にすまなかったと頭を下げる「ちゃんと反省して、遊びの誘い方も勉強するんだよ?」

    2.私は手を出さなかったが…と指摘する「し、仕方ないじゃん!冷静でいられなかったんだから」

    3.お前だって交渉は下手だろうと言い返す「私はいいの!そういうのは私の仕事じゃないもん」

    4.まず相手を動揺させるのが私のやり方だと胸を張る「それ…交渉じゃなくて、脅迫とか尋問だよね?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:41:52

    教官直伝愛の矯正ビンタ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:32

    あかん!教官の悪い癖が伝染してる!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:51

    迫真のツッコミどころが多い二連撃

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:43:51

    ツッコミどころが……ツッコミどころが多い……!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:50

    あなた交渉下手なんでしょ?私がついていってあげるよ!(教官より少し高い程度)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:57

    教官だったらいじめっ子絶対しごいてたのでそんな事しなかったアズサはとっても優しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:50:08

    ᓀ‸ᓂ「人の悪口を言ったり謂れのない暴力振るうのはいけないことだと教官が言っていたぞ!これからは心を入れ替えて正しく仲良く学生生活を送るんだな!」(いじめっ子の両頬をパンパンに赤くさせながら)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:10

    父親の真似をする子供かな?
    そらに手を焼くわたミカは母親かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:01:12

    >>141

    預かってる保護者かな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:06:06

    この後アズサは叱られた、までは想像できた

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:10:42

    「・・・あの子、今日の訓練で私を執拗に狙ってきてたの。明日の訓練であの子をみんなで狙わない?痛い目見せてやろうよ。」
    「いいね。私の班の方にも伝えとく。憂さ晴らしができるよって。」
    「・・・」

    次の日
    (なんで私ばっかり狙われるの!?しかも、昨日相談した子にも狙われてる!なんで!なんで!)
    「考え事とは随分と余裕だな。明日も同じメニューを熟すか?」
    「!きょ、教官・・・。」
    「昨日のメニューに苦言を呈して、その相手に憂さ晴らしをしようとは。随分と余裕だったようだな。他人を気にするよりも自分のことを気にした方がいいんじゃないか?なぜ狙われるメニューが課されたか、なぜその相手にあいつが選ばれていたか。もっと頭を働かせて訓練に臨め。あぁ、昨日の会話は聞かせてもらっていた。あいつは約束を破ったわけじゃない。ただ指揮系統の上位に従っただけだ。
    訓練に文句があるのなら直哲私に提言しに来い。一考の余地があれば、改善してやろう。」
    「・・・はい。」

    みたいなことが在りし日のアリウスであったのかもしれない。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:59:43

    交渉がリーダーの役目かはさておき…お前は普段、トリニティでどんな仕事を任されているんだ

    お前だって桐藤ナギサや百合園セイアと肩を並べる派閥の長だろう

    そう聞いてみると「ん〜、私がティーパーティーでやることといったら…」と考え込んだ


    ミカの政治影響力dice1d100=9 (9) (あくまで教官世界では)


    19以下.「ほとんどないよ。パテル派にとってもお飾りだからね。みんなの意見をお茶会で伝えるだけ」

    20〜39.「抑止力かな?他の派閥に舐められないよう、強いから首長に選ばれたんだし」

    40〜59.「広告塔やってるよ!ニコニコしながら可愛いって褒められるだけの仕事だし、楽勝だよね〜」

    60〜79.「イベント関係の仕事は任せてもらってるよ?業界受けいいんだよね、私」

    80以上.「ナギちゃんほどじゃなくても頑張ってるんだよ?パテル派にそういうのできる人、少ないから」


    ちなみに、聖園ミカによると私たちの戦闘に巻き込まれたカフェはdice1d3=2 (2)

    1.援助(dice1d3=1 (1) 1.アリウス 2.トリニティ 3.連邦生徒会)を受けて無事再開したという

    2. 支援(dice1d3=2 (2) 1.アリウス 2.トリニティ 3.有志)を受けて移転したらしい

    3.廃業してしまったそうだ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:03:53

    お飾り!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:04:23

    ほぼなくて笑うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:05:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:05:28

    もしかしなくても教官の方が影響力あるのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:07:02

    移転してたか…
    じゃあスクワットやアズサ達とラテ飲みに行けるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:09:17

    てか影響力ほぼ皆無ってことは襲撃の時のフェスすんごい頑張ったんだな、ただでさえ凄く頑張ってるレベルだったのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:09:27

    ここまでくるとパテル分派が本当にしょーもない可能性……どの選択肢でも分派の政治的影響力が低そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:11:58

    というか今の今まで特に行動してない所を見るに反ゲヘナ派閥のパテル派自体しりすぼみなんじゃない?たださえ協調路線で話がまとまり始めてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:12:15

    政治影響力は無くても権限はあるからアズサこっそり転入させたり出来る

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:13:48

    確かにミカがトリニティ内で政治的な意見押し通すのティーパーティくらいでしか見たこと無いな、パテル分派もアリウスについて錄に知らん感じだったし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:14:21

    >>153

    だからこそ、今後はエデン条約機構の監視役としての立場を確保する必要があるんですね。トリニティとしてもその役割は欲しいだろうし、それを反ゲヘナがやることはさほどおかしいことじゃないし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:15:27

    そもそもミカ自身政治には全然興味無いだろうしな。パテル派たぶん統率全然取れてないだろうから派閥としての力はもうほぼほぼないんじゃないのこれ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:16:36

    単独行動や単独策略ばっかで政治力はあるのに影響力っぽいところを本編中でも見た覚えがねぇ…
    むしろアリウス通して影響力は強化されたんじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:20:20

    「ミカ様のパテル派内での立場?あー……うーん……」
    「顔はいいよね。後ナギサ様と幼馴染みだから話が通しやすいし」
    「他には?」
    「……物凄く強いくらいじゃない?派閥の長としての特色は」
    「交渉力はアレだし、思慮深さはその……ノーコメントで」
    「まあ変に命令を強制してこない分過ごしやすくはあるよ」
    「最近はトリニティでもゲヘナとの協調路線が主立ってるから声を大きく出来ないんだよねー。ちょっと気に入らないけど……まあアリウスって子たちが緩衝材になってくれるなら別にいいかなって」
    「教ミカこそ至高」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:27:47

    >>159

    誰だ最後の

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:00:08

    「やっぱりね闇深スパダリ朴念仁王子様とメンヘラツンデレお姫様のCPは至高だと思うの。他を否定するわけじゃないの。なんか囚人に絆されるシスターとかもインモラルでいいなとは思うんだけどやっぱり私の中の一推しは、って話。最初は敵同士だった、でも何度も戦っていくうちに相手のことが気になっちゃう、相手の方はあんまり意識してないみたい、もう!ってなっちゃうメンヘラ感がいいの。嫉妬とかしちゃったりしたら最初はわかんないの。その気持ちがなんなのか。だって私はあいつの事が嫌いなはず!いや嫌いに違いない!なのになんで他の子と仲良くしてるところを見たら胸が痛くなるの?ってね。その後にとる行動は決まってるわ。他の子に被害が出る前に私が相手してあげなきゃって感じよ。そんなめんどくさいところもいいの。さらにそれを受け入れてはいはい監視していろって言える器の広さ。くーっ!たまんないわ!やっぱり教ミカこそ至高なのよ!今度のイベントで書く本は決まったわ!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:08:59

    >>161

    最近長文多いな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:33:29

    >>161

    息継ぎせず一言で全部口にしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:39:37

    トリニティ同人誌界隈は
    闇深王子様とメンヘラツンデレお姫様の教ミカ
    世間知らずと世間をよく知る組み合わせの教ナギ
    予知夢仲間で支える側と頼る側の教セイ
    囚人とシスターというインモラルさが特徴の教サク
    親子のような関係ながらそれ以上の想いを持つ教アズ
    の5つに分かれ混沌を極めていた…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:50:28

    >>164

    全勢力入れたら十倍増しにならない?

    あと教ナギ、教セイなんてのもあるのか...

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:37

    「何が教セイよ!そんなに接点ないでしょ!」
    「いーえ、匿名の情報でセイア様が体調を崩した際に優しく介法したと聞きました!間違いありません!」
    「なん……だと……」
    (ナギサ様はむしろかのお方の破茶滅茶さに胃を痛めてらっしゃるのでは……?)
    「サクラコ様は教官様を初めて出来た友人と仰っていました。瞬間最大火力ならば教ミカにも負けていないはず
    ……!」
    「教アズの親子のようでいて淡い恋のような甘酸っぱい雰囲気こそが至高では?」
    「何を言われようが教ミカこそ王道にして正義ですわ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:06:24

    キショいわーーー!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:08:07

    >>167

    そうか

    ならば教ベアの同人誌を送りつけてやろう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:09:32

    ナマモノ同人誌は禁忌だという
    トリニティはそう言うことすると言う風潮

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:09:38

    テロ止めろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:12:28

    教官のカップリングで受け攻めはどっちですか?
    と聞けば十中八九で教官は受け

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:13:02

    本を作るバイトということで応募した錠前サオリだ
    これでも地図制作で絵心はあると自負している
    どーじんしとはどんな本なのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:15:39

    まるで磁石だな教官は
    それはそうと教官が攻めになるのヒヨリくらいでは

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:16:43

    教官が全受けという風潮

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:16:47

    ヒヨリの頬をうにょーんと伸ばすのが似合うという風潮
    わからなくはない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:59

    教官はそういう感情を他に向けてないからCPにすると必然的に受けにされるんだ
    もしそういう感情を向ける相手が出てきたらその相手には攻めになると思われる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:33:08

    教官って基本的にカラッとしてるからな…
    人と関わる時も必要だからであって好意を抱いてるからじゃないし
    無論多少はあるだろうが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:33:40

    ???「ここであえて正解を提示しましょう。ヒフナギこそがトリニティが推すべきCPであると。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:33:57

    最後には教官が逆転するから一度で二度楽しめる内容になるということか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:58

    >>178

    そういえばこの世界線だと補習授業部は裏切り者疑惑の集まりじゃなくてただの成績不良者の集まりなんだよな…

    つまりあはは‥がない

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:16

    >>179

    大丈夫?逆転(暴)じゃないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:19

    その分他の場面で胃に穴を開けてるナギサ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:40:48

    有能なムーブだけをする代償として胃潰瘍を患ったナギサ様に悲しき現在……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:44:04

    >>181

    全年齢だろうがR18だろうがイチャコラしてて突然暴力にきたらそれはジャンル違いなのよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:36

    教官の頬をもちもちできる勇気あるものはおるか!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:47

    性質上仕方ないとはいえ攻め側の教官が想像しづらい
    せめてあと15cm背が高ければ...

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:49:12

    >>185

    今の教官なら土下座すればほっぺ触らせてくれるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:44

    教官はもちもちだね
    どこがとは言わないが

    どこもかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:35

    トリニティの夜、地下の礼拝堂にて夜な夜な生徒たちが集会を行っているという。「サバト」と呼ばれる夜の宴である。それぞれ仮面をつけることで個人を特定されることを避けるほど徹底した隠蔽、巷では違法なものの売買をしているのではないかと言われている。

    その実はnmmn系同人の密売の場となっている。それぞれが自室からお気に入りの一品、自作の一品を持ち込み、皆で共有し意見交換、都度オークションを行うのである。「神」と呼ばれるものもおり、神作の一冊はとてつもない値段になることもあるという。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:17:04

    >>189

    なんか、お嬢様系の女子高ではありそうだな。そんな感じの集会。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:27:44

    >>190

    お嬢様系の女子高をなんだと……???

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:29:04

    >>191

    裏で色々な駆け引きをしつつ己の性癖をしたためるところ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:30:50

    ナマモノ同人誌やるのはゲヘナではなくトリニティという風潮

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:32:34

    >>191

    まあ、そこまでヤバイのは無いと思う


    でも、ゲヘナとトリニティのどちらがじとじとしてるかって聞かれたら、トリニティ即答だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:18:11

    >>189

    トリニティ初代神による至言

    「CPは作れる。実際に関係性なんかなくても勝手に妄想できる。それが二次創作。それがnmmn。」


    一説によると、初代神はユスティナ生徒会の一員であり、ある時を境にトリニティから姿を消したといわれる。たとえ彼女であれば地下であろうと作品を残しているだろうと言われている。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:22:36

    教官CPで一番教官の攻めが期待できるのは(もし成立するとしたら)教先だと思うの

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:43

    教官のキャラクター性って鬼滅の刃の縁壱みたいなところある

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:33:50

    縁壱ほど一強じゃないからヨシ!(なお封印されなかった場合)

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:35:16

    教セイなら珍しく攻め側になれるんじゃない?接点が薄すぎるのが問題だけど...

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:57:18

    「私がパテル派の首長になれたのも政治のことをよく知らなくてdice1d4=2 (2) ってだけだよ

    1.人気があったから 2.家柄がよかったから 3.押しが強いから 4.ナギちゃんの幼なじみだから

     色々考えるのは幹部の子たちに任せて、お茶会の席でそれを伝えるのが役目。だから実質、お飾りだね

     ナギちゃんもセイアちゃんも、それを知ってるから私の思いつきにはあんまり相手してくれないし」

    そ、そういうものなのか…あっけらかんと言う彼女に戸惑いを隠せない

    派閥のトップである以上、政治でも幅をきかせていると思っていた。しかし、話を聞く限りだと肩身は狭そうだ

    ただ、納得できることもある。最初にアリウスと接触してきたのは聖園ミカだけだった

    百合園セイア襲撃を企てたことも含めて、彼女には相談できる派閥の人間がいないのだろう

    …辛くないのか。政治闘争の場では友人たちは敵になり、自分の考えも満足に伝えられないなんて

    そう尋ねると、聖園ミカはdice1d3=1 (1) と口にする

    1.「お飾りでも権限はあるし…ナギちゃんやセイアちゃんと楽しくお茶できるようになれたから、平気だよ」

    2.「んー、前までは窮屈だって思ってだけどね?最近はやりたいこともできたかな」

    3.「うーん…それは前から思ってたんだよね。辞めればもっと自由に過ごせるかなぁ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています