進化の輝石ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:53:01

    最初から急所・能力ダウンを受けないコスモパワーを一回積んでるようなものと思えばそんなに強く…
    わりぃ…やっぱ強ぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:55:03

    そりゃ…強ぇでしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:55:13

    単タイプ、充分な耐久種族値、進化後との耐久差が少ない、充分な技
    これら全てを揃えてないとぶっちゃけ弱い
    ポリ2とラッキーはこれらを揃えた数少ない存在

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:56:18

    他のきせき持ちはダイマさせても時間稼ぎ以上の意味はないけどこいつは火力出せるのが強いなって……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:56:35

    今まで未進化だったポケモンに進化が追加された(この時点で割と種族値的には結構高め)
    さらにそこから進化が追加された(この結果まだ進化を残しているポケモンになる)
    そこにしんかのきせきが入ればまあそりゃ強いわなって…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:59:19

    >>3

    あと強いのはサマヨールとインフレに埋もれたけどガラルサニーゴぐらいか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:23:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:27:55

    一応ダブルだとフレンドガードのあるピッピが輝石持つってことがある
    ただこれってピクシーがフレンドガード持たないからってのがデカい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:34:09

    こいつのせいで5世代から7世代は追加進化がなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:39:21

    >>9

    そして8世代において追加進化出た瞬間初期環境で蛇蝎のごとく嫌われたガラルサニーゴ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:39:28

    >>9

    第8世代も追加進化があるといえるかは微妙

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:02

    >>3

    単タイプである必要性はないでしょ

    ポリ2並の耐久の進化前鋼ゴーストが輝石持ったらって考えてみ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:44

    シングルで勝ち気輝石プリンに威嚇してしまったランドロスが冷凍ビームで惨殺されてる動画があって笑った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:12:21

    >>12

    その場合あんこくきょうだを受けられなくなるからウーラオスが更に強くなるな

    こだわった時にポリ2出されるとキツいというデメリットが無くなるしもともとあんこくきょうだが1番使う機会多いし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:13:57

    >>14

    あー悪弱点忘れてた

    鋼フェアリーの方が良かったかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:17:27

    >>15

    今度はランドロスや黒バドが受けれなくなるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:19:50

    輝石ニ ダンギルは結構強いけどノーガードが腐りやすいのがな
    というかお前NGワードに引っかかるのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:22:14

    >>16

    1体で全部受けようとするの典型的な駄目構築じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:25:04

    何かと逆風が多い格闘だけ弱点なのが耐久型としては結局1番動きやすいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:29:38

    >>18

    まぁこの辺を1体で見れるのがポリ2の強みなわけだしな

    メジャーかつ明確な敵がウーラオス(とフェローチェ)だけなのは偉い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:33:26

    当たり前だけどなきごえや天候技フィールド技も繰り出すだけで技1回使うのと同じだから強いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:36:14

    >>21

    強特性と名高いいかくの効果が要約すると0ターンなきごえなの面白いよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:53:53

    単タイプと言うか単ノーマルだな、単フェアリーでも種族値によってはギリいけそうな気はするが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:03:34

    フェアリー格闘複合の一撃ウーラオス絶対殺すマンな耐久型進化前ポケモンは見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:33:16

    >>24

    一撃ウーラオスを殺せるということはその他大多数の格闘ポケモンを虐殺できるということであって(ガッサ抹殺を使命に生まれた焼き鳥を見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています