鬼滅がバグってるだけでさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:53:34

    去年の映画の興行収入エグい下がりようじゃない?

    ポケモン・仮面ライダー辺りの毎年やってる例年と比較できる作品を比べたらいつもと比べて数割減ってて怖い

    映画業界って去年は本当に大変だったんだね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:54:52

    だから鬼滅は映画館からは救世主って呼ばれてたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:54:55
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:55:51

    三割減ってて草
    草じゃないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:57:14

    まあ世の中には鬼滅のせいで他作品の興行収入下がったなんて言い出すお偉いさんもいるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:01:45

    コロナで中々人が来ないんだよ
    コロナ以降、映画を見るハードルがあがってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:01:52

    コロナ禍での日本経済の柱とか言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:05:51

    閉鎖が決まってた映画館が鬼滅のおかげで系列の映画館の売り上げが伸びて閉鎖が亡くなったって話があるくらい鬼滅って凄かったんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:06:46

    コロナ禍でも気にせず映画観に行ってたから割と気にする人が多いんだなと去年と今年は思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:11:41

    創作には人の生活を救う力があるんだということが証明された年だったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:12:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:36:38

    映画館が感染源にはなりにくいことを教えてくれた作品でもある
    間隔開けとか徹底されてた覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:00:09

    >>12

    映画館はね

    家族連れは鑑賞後に外食したりするから結局アレなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:02:37

    正直言うと必ず隣前後空いて鑑賞できたからコロナ禍での映画館は最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:03:48

    自分の好きな作品映画作ってくれたんだけどコロナのせいで興行収入下がったら次回作は絶望的になっちゃうなぁって思いながら見てたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:09:17

    >>13

    普段から一緒に食卓を囲んでる家族が外食したところで感染リスクは変わらんが…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:12:24

    >>16

    家族連れと家族連れ間で感染拡大って指摘だと思うぞ。

    実際それでどれだけ感染拡大したかわからんけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:15:38

    >>13

    で、実際に増えたと言えるような結果はあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:26:40

    >>14

    肘掛け気にせずに使えるのいいよね

    あれデフォにしてほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:22:36
    過去興行収入上位作品 一般社団法人日本映画製作者連盟一般社団法人日本映画製作者連盟のホームページ 過去興行収入上位作品www.eiren.org

    ここに載ってるけど2020年は興行収入も観客動員数も前年比で5割弱減ってるんだ。それなのに歴代興行収入更新する鬼滅はなんなの...?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:36:57

    潰れてしまうぞ俺の好きなミニシアター 鬼滅を上映すると言え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています