経歴表を振ってソドワのキャラ設定を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:38:51

    2.0と2.5の種族で作りましょう!

    テンプレ

    経歴




    種族:
    名前:
    性別:
    年齢:
    身長:
    体重:
    生まれ:
    技能:

    詳細:

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:40:30

    とりあえずのテンプレなので追加項目あればどんどん追加してください

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:40:40

    先生、CBBやAPBの使用はOKですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:42:02

    ゲームカテじゃないん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:43:37

    >>3

    もちろんOK

    2.0も2.5のサプリどれでも使っていいので皆の考えたキャラを見せておくれよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:10

    >>4

    TRPGといつゲームの話ではあるけれどもその世界のキャラを創るという観点から創作カテにしました

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:05:56

    冒険に出た理由なくない?
    まあ経歴の下につけとけばいいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:48:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:43

    個人的には前の職業もしくは実家の仕事が欲しい
    うちの卓ではよう作るから(ほとんど成り行きで)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:50:33

    経歴
    ・絶対に知られたくない秘密がある
    ・自○を試みたことがある
    ・同じ夢を何度も見ている
    冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため

    種族:人間
    名前:マリア
    性別:女
    年齢:17
    身長:164
    体重:56
    生まれ:一般人
    技能:ライダー、ファイター

    詳細:悪には決して屈せず人々を守るため戦う高潔な人物…ではなく本当の彼女はただの一般人。
    かつて名のある女性冒険者が建てた孤児院が蛮族に襲われマリア以外の孤児と創設者の冒険者も全員○され1人生き残った。
    自分だけ生き残った罪悪感に押しつぶされそうになったが自分を守って死んだ女性冒険者を模倣することで心の均衡を保っている。

    なんか…重くない?一発目なのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:28:03

    >>10

    うわキッツ、激重設定だあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:08:44

    重いのでいいからキャラ案出してみてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:44:51

    >>10

    自○をエロい方で認識してたから詳細で?ってなったけどそっちか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:53:40

    経歴
    ・育ての親に拾われた
    ・濡れ衣を着せられたことがある
    ・魔物に襲われたことがある
    冒険に出た理由:失われた場所を取り戻す

    種族:シャドウ
    名前:ウノ
    性別:男
    年齢:24歳(推定)
    身長:168cm
    体重:75kg
    生まれ:シューター
    技能:シューター スカウト

    詳細:まだ赤ん坊のころに生まれた集落が蛮族に襲われて壊滅、蛮族そのものは通りすがりの冒険者によって退治され、隠されていたウノだけが生存者として見つかる(両親と思われるシャドウの男女の死体は見つかった)
    付近の街の孤児院に預けられたウノだが、次の悲劇は13歳の時
    今度は街が蛮族の襲撃を受け、町はずれの孤児院は焼失、シャドウという種族が珍しく、元々差別気味だったがコボルドと仲良くしているところを見られていたため、蛮族の手引きをしたのではないかと疑われ街を追放。 以後、安息の地を求め各地を旅している

    なぜだ、大惨事表は回避したはずなのに故郷が二回も失われた……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:23

    面白そうやん。このスレでダイス振って作ってみてええか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:38:27

    いいと思うよ
    自分はアプリで振った出たやつをそのまま書いたけど振ってやるのもいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:35:29

    2.0ルルブ改訂版1~3範囲でランダムダイスを振ってみる

    「冒険に出た理由」は見かけなかったけど2.5からの物?


    経歴

    ・dice1d3=のdice2d6=3 4 (7)

    ・dice1d3=のdice2d6=2 4 (6)

    ・dice1d3=のdice2d6=4 5 (9)


    種族dice1d11=11 (11)

    、①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=)

    、⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー

    性別dice1d2=1 (1)

    、①男②女(ヴァルキリーは必ず女)


    生まれ

    dice2d6=5 5 (10)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:39:38

    やっぱり失敗した・・・経歴の前半部分を振りなおしよー

    ・dice1d3=3 (3)

    ・dice1d3=1 (1)

    ・dice1d3=1 (1)


    ナイトメアも()に入れたからか回ってないし、これで動くか?

    ⑥ナイトメアdice1d4=4 (4)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:04:00

    経歴
    ・恥ずかしい二つ名を持っている(いた)
    ・家族に異種族がいる
    ・誰かを救ったことがある

    種族:ヴァルキリー
    性別:女
    生まれ:学者

    とりあえずダイスで決まった範囲で
    恥ずかしい二つ名、ヴァルキリーなら有りそう。家族が異種族もヴァルキリーなら親は人間
    学者生まれでだから親はたぶん裕福、これだけでかなり恵まれているのは分かった

    なぜ冒険者なんかに……細かい事はまた後で考えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:42:00

    >>17

    冒険に出た理由表は2.5からやね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:43

    ヴァルキリーで冒険者なら一番ありそうなのは神の啓示を受けたから、かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:05:10

    自分もせっかくだからやってみよーっと。


    経歴


    ・dice1d3=のdice2d6=4 2 (6)


    ・dice1d3=のdice2d6=1 4 (5)


    ・dice1d3=のdice2d6=3 4 (7)



    種族dice1d11=7 (7)


    、①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=)


    、⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー


    性別dice1d2=1 (1)


    、①男②女(ヴァルキリーは必ず女)



    生まれ


    dice2d6=6 5 (11)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:09:25

    あ、表きめのやつ失敗した。。


    追加でふるか。


    dice1d3=1 (1)

    dice1d3=3 (3)

    dice1d3=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:16:01

    経歴
    ・裏切られたことがある
    ・かつて従者がいた
    ・本来とは異なる性別として育てられた

    種族:シャドウ
    名前:ルア
    性別:男
    年齢:15
    身長:170
    体重:50
    生まれ:戦士

    技能:ファイター、 

    とりあえずこのあたりかな……裏切られ経験のある男の娘シャドウ!??!(従者がいる辺り恐らく裕福)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:30:29

    経歴
    ・裏切られたことがある
    ・かつて従者がいた
    ・本来とは異なる性別として育てられた

    種族:シャドウ
    名前:ルア
    性別:男
    年齢:15
    身長:170
    体重:50
    生まれ:戦士
    技能:ファイター、 ウォーリーダー
    詳細

    とある軍人の家系にして将軍の息子。ルア自体も将軍となるために厳しい英才教育を受け自らも戦える技術だけではなく他人を動かすための技術としてウォーリーダーも教えられた。

    前述したように男なのだが家のしきたりにより成人するまでは女として育てられて生きてきた。そのため振る舞いはシャドウのイメージに反して所作は柔らかで女性的。
    そんな彼だが幼き頃より仲のいい幼馴染がいた。そのモノは男なのに女の格好をしており周りからいじめられ、家に帰れば厳しい教育ばかりで親が甘えさせてくれないルアの理解者であり逃げ道だった。
    幼馴染は先祖代々ルアの家系に仕える従者一族でありいつかはルアの専属の従者として仕える予定であり、ルアもそれを心待ちにしていた。
    しかし、ある時将軍の家に襲撃が起きる。
    突然家に火を付けられ屋敷の者たちが混乱している間に将軍を、更にその家族を襲撃者は皆殺しにしていった。
    当然その魔の手はルアにも襲いかかるがルアは襲撃者の1人からどうにか逃れ、すべての名誉や権力を失いながらも生き延びた。
    しかし、襲撃者の1人と打ち合い、その顔が見えたとき彼にとって信じられない物が見えた。
    その襲撃者とは、彼に仕えることを約束していた従者だったのだ。

    信じられない真実。なぜ自分たちは襲われたのか。なぜあの子は自分を襲ったのか。そもそもあの子は本当にあの子なのか。それを解き明かすためにルアは冒険者となる。


    経歴思いついたので……重いな???

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:38:27

    dice直後に半角スペース入れれば連続して文字入れても機能するかな、というわけでテスト

    ・dice1d3=2 (2) のdice2d6=4 6 (10)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:57:28

    >>25

    経歴表は振れば半分くらい事故るからね・・・

    しかもラクシアは危険がいっぱいだから理由には困らないという


    >>26に注意して数字消せば動くが、改行したほうが簡潔なので表を修正してみた

    2.5で回すなら冒険に出る理由と種族ダイスを足したり差し替えたりしてくれ

    ーーーーー

    経歴

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=5 2 (7)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=4 2 (6)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=3 6 (9)


    種族dice1d11=6 (6)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=1 (1)

    ⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー

    性別dice1d2=2 (2)

    ①男②女(ヴァルキリーは必ず女

    生まれ

    dice2d6=5 2 (7)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:15:40

    経歴
    ・5人以上兄弟姉妹がいる
    ・裏切られたことがある
    ・己に何らかの誓いを立てている

    種族:ナイトメア(人間)
    性別:女
    生まれ:軽戦士
    技能:フェンサー&スカウト

    表の結果も事故気味でナイトメア生まれもだいぶ厳しいな……
    初期技能がフェン&スカと個人生存力が高いものだし、誓いの内容は一人で生きるとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:35:40

    >>28

    ナイトメアで5人以上の兄妹いるあたり末っ子っぽそうだけど兄弟仲がいいか悪いかでも地獄度変わりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:40:43

    経歴
    ・5人以上兄弟姉妹がいる
    ・裏切られたことがある
    ・己に何らかの誓いを立てている

    種族:ナイトメア(人間)
    名前:シンシア
    性別:女
    年齢:不詳
    身長:147
    体重:43
    生まれ:軽戦士
    技能:フェンサー スカウト

    詳細:シンシアは僻地にある開拓村の貧しいが多くの子供達で賑わう農家の末の子に、母の命を引換えに生を受けた。
    穢れを持ち親殺しのナイトメアである彼女は、産まれてすぐ殺されてもおかしくはなかったが「この子を殺さないで」と母の最期の願いを父と兄姉達は受け入れた。
    その後も彼女は家族に庇われ、他の村民に煙たがられはするが強く排行されることもなく、力を合わせて貧しいながら、笑顔のある家族として過ごしていた。しかし、その日々に影が差す。
    男手一人で家族を支えていた無理が祟ってか、父が病に倒れたのだ。僻地の村には病を癒せる神官もおらず、程なくして父は天に昇った。そして父を失ったショックから年の近い兄姉達の今まで抑えられていた彼女に対する不満が漏れ出した。
    お前がいなければ、母が死んでなければ、その言葉を最も上の兄が止めようとしたが、言葉を向けられたシンシア自身が聞き入れることを選んだ。彼女も彼らの不満に気づいていたからこそ、その言葉を受け止めた。
    翌日、短い手紙だけが残され、また一人家から去っていた。

    ……襲撃や焼き討ちはないから比較的平和か?
    裏切り云々は兄姉達の不満に薄々気づいていたけど、本当は受け入れられたかったという微妙なラインのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:50:08

    >>30

    CPだと長男が闇落ちしてでてきそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:41

    今出てる4人でキャンペーンやれば激重シナリオになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:42:36

    性別が男女別れて4人(ヴァルキリーも入れたら3:2)でバランスがいい。色々湿度の高くて重いCPになりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:20:53

    >>32

    >>33

    セージのヴァルキリーさんには是非プリーストを取ってもらわないと回復が困るな

    ファイターライダー ファイターウォーリーダー フェンサースカウト

    シュータースカウト セージプリースト

    なら前のめりではあるけど探索は困らんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:00

    >>34

    シャドウウォリを作った側だけどウォリをセージとかアルケミに変えるか生やして見識できるようにするのもありかもね。探索先制は二人以上いるから見識を1人増やしておくほうが安定しそうだし。まあシャドウで見識は怖いと言われたら否定できないけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:26:45

    流れを読まず軽い子を。能力値振ったら出目が高すぎてビビった

    経歴
    ・田舎で育った
    ・告白されたことがある
    ・父親が旅に出ている(いた)
    冒険に出た理由
    ・最高の冒険者になるため

    種族:ドワーフ
    名前:リーア・ミアルクス
    性別:女性
    年齢:25
    身長:144
    体重:42
    生まれ:戦士
    能力値
    器用22/+3 敏捷09/+1
    筋力18/+3 生命18/+3
    知力11/+1 精神22/+3
    技能:ファイター2、レンジャー1
    戦闘技能:両手利き
    詳細
    とある辺境の村に流れ着き、若竜から村を救ったドワーフの男が、村一番の器量好しとの間に儲けたひとり娘。人間とドワーフのハーフだが、ドワーフの血が濃く顕れているため外見は幼い。
    幼い頃から父に冒険の話を聞かされたことから冒険者に憧れ、リーアの成人の直後に父が冒険に出たことからその思いは強まる。父に「村を頼む」と言われたため一旦は夢を諦めるが、10年待っても音沙汰が無いので旅へ出ることにした。一応の名目は父の探索だが、それはリーアにとっては割とどうでもよく、「ウチもオヤジのようなカッコイイ冒険者になりたい!」という思いが第一。
    村には人間しかいなかっため、自分の(女ドワーフ的な)身体に強いコンプレックスがある。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:33:20

    光だ、光がいる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:22:02

    すごく見てて楽しそうでやりたくはあるけどルルブ持ってないからできないなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:18:05

    実は電子書籍販売サイトの「ブックワーカー」でルルブ1を100ページ近く試し読みできるんだ
    その範囲でキャラクリに必要なルールは確認できるし、ぜひチェックしてキャラクリだけでも体験してみて欲しい
    ただしアイテムや細かなルール、世界観説明は後ろの方で確認はできないが、雰囲気だけでも楽しめると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:35:03

    だいぶ亀だけど>>17>>19の詳細を詰めましたわ

    過去の重いキャラが多かったので軽めにしたら思いのほか書きやすかった


    経歴

    ・恥ずかしい二つ名を持っている(いた)

    ・家族に異種族がいる

    ・誰かを救ったことがある


    種族: ヴァルキリー

    名前:トリスティ・ニウ・ハイラント

    性別:女

    年齢:15

    身長:153

    体重:50

    生まれ:学者

    技能:セージ プリースト(キルヒア) レンジャー


    詳細

    トリスティはヴァルキリーに生まれたこともあり幼少の頃に大きな神殿へと預けられた。といっても行商人を営む家族とは時折会うことができ周囲の人々も優しく健やかに育つ。「神の使徒」とも言われるその生まれから幼くして祭事にも関わり、高い立場を得て順風満帆な人生を送っていたが、そんな彼女にも悩みがあった。

    それは神の声が一向に聞こえない事である。ダメなら裏方に集中しようと考えつつ、地方への布教から戻った神官の旅話しに目を輝かせ聞いていたときに『実践も大事だ』『待っていては機を逸する』『心の命ずるまま進むが良い』といった神からの啓示を受ける。その言葉に彼女は与えられた立場に流されるだけの己を恥じた。

    それからは僻地で布教した経験がある神官やたまに訪れる家族など旅慣れた者に教えを請い、入念に準備を整えて成人してすぐに見聞を広めるための旅へ出た……彼女が急にいなくなり、ひと騒動起きたのはまた別の話である。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:48

    光が、光が眩しい!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:54:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:08:53

    神殿で大事にされてるお嬢様が失踪したら
    それはもう要人捜索シナリオの導入なんすよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:53:50

    NPCから途中加入という可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:28:26

    >>39

    見つけてはきた明日だいたいでここでダイスも振らせてもらって辺りやってみますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:50:03

    >>43

    重い四人が組んで依頼を受けて、ようやく見つけたお嬢様は別件依頼をドワーフの子と組んでお仕事中、無理やり連れ帰ることもできずとりあえず別件依頼をこなそうとしたらなんか事前情報より強いのが出て来て6人で対処。 まで見えた。 初期作成相手にボルグハイランダーぶつけよう(事前情報ではボルグだと思われていたとする)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:07:00

    ……これさ。マリアとウノで孤児院燃やされた同士でシンパシーというか話が合いそうだよね。片方は孤児院襲撃の犯人の濡れ衣着せられてるからその辺の複雑さもでてすごくえもいのでは…?

    んでシンシアとトリスティがナイトメアとヴァルキリーの時点でエモい組み合わせで(偏見)家族を失いなかば追い出されるように出ていったシンシアと家族に祝福され今でも遠く離れながらも愛されているトリスティでここでも絡みが出そうじゃないです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:55:47
  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:11:37

    >>47

    このメンツでのキャンペーン見たくなってきた

    誰かGMはおらぬか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:48:42

    残ったリーアとルアは父親に対する考え方や距離感とか色々ありそうなんだけど真っ先に思いついたのが「あなたみたいにスタイルの良くて細身な体が羨ましいわ…」「……あの、私男なんだけど…」「……え?」みたいなお約束コントでしたね(トンチキ脳)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:51:30

    今になって気付いたんだが、シンシアちゃんの直前にテストで降ったダイスを
    冒険に出た理由表に当てはめたら「4-6:家族を全て失ったので」になるんだよね
    美しい……人の心とかないんかダイス神?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:52:29

    どう足掻いても家族を失うシンシア…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:55:09

    マリアは確実にPTSDみたいな精神疾患を抱えてる
    抱えていて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:35:36

    >>49

    人間、シャドウ、ナイトメア、ヴァルキリーでルックスの偏差値くっそ高そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:15:21

    保守がてら書き込んどく。書き込み後12時間で落ちるのはまあまあの辛み
    なんかキャラ作るならルーンフォークで行こうかな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:30:44

    生まれ dice2d6=3 4 (7) 

    経歴

    dice1d3=3 (3) 

    dice2d6=4 4 (8) 

    dice1d3=2 (2) 

    dice2d6=5 5 (10) 

    dice1d3=1 (1) 

    dice2d6=2 3 (5) 

    冒険理由

    dice2d6=5 4 (9) 

    ルルブ2の試し読み範囲にメリアいたので動画みてやってみかったのでメリアで

    やり方間違ってたらすまぬ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:26:34

    >>56

    家紋と専門目が滑って読み間違えたおおやらかししたぁぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:32:49

    >>57

    長命種はともかく短命メリアの寿命は10年なんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:38:32

    >>59

    最初期のやつ消しそびれてるしちょっと練り直してけしときます!!!すみません!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:55:07

    経歴 ・冒険に誘われたことがある
    ・過去に支えた主がいた
    ・育ての親に拾われた
    たびに出た理由
    失われた家紋を取り戻すため
    名前スプリング
    年齢1歳未満
    生まれ: フェアリーテイマー
    技能フェアリーテイマー・レンジャー
    詳細
    忘れな草の短命種メリア
    ルーンフォークに拾われルーンフォークの従えていたそこの主に育てられ大人になりすぐその育ての親に従えるが没落が起きる
    その後すぐルーンフォークに主の家紋を取り戻すために冒険に誘われ実質的にその場から逃げ出したが逃げてる途中ルーンフォークが自分を庇い死亡自分にまつわる記憶や没落に関する記憶を失ってしまう

    今度こそ大丈夫なはず………

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:02:13

    勿忘草なあたりにコダワリを感じる。私を忘れないで欲しかった………(届かぬ思い)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:57:22

    マリアがそこそこウケたみたいで嬉しいからもう1回やっちゃお


    経歴

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=5 6 (11)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=6 6 (12)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=1 3 (4)


    種族dice1d21=12 (12)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=2 (2)

    ⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー⑫リカント⑬ミアキス⑭フロウライト⑮ソレイユ⑯アルヴ⑰アビスボーン⑱スプリガン⑲メリア⑳ティエンス㉑レプラカーン

    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女(ヴァルキリーは必ず女

    生まれ

    dice2d6=3 6 (9)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:00:22

    旅に出た理由忘れてたので追加


    dice2d6=5 4 (9)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:26:23

    経歴
    ・絶対に知られたくない秘密がある
    ・かつて目標とする人がいた
    ・役に立たない知識を持っている
    冒険に出た理由
    ・失われた家門を取り戻すため
    種族:リカント
    名前:ガルグ
    生まれ:軽戦士
    技能:フェンサー
    年齢:23
    詳細
    かつては小さなリカントたちの部族の集落で暮らしており、その族長の息子であった。その集落の近くで1人の女性冒険者が重症の状態で発見される。風習では余所者とは交流することは禁じられていたが、ガルグは見捨てられないと強く主張し族長である父を説得し、更に父から他の住人の理解を得て治療を行った。その女性冒険者は無事に一命を取り留め、回復するまでは集落で一時的に暮らすことになりガルグは彼女とよく交流を重ねた。
    しかしある日彼女は姿を消し、まるで見計らったように集落は蛮族の一団による襲撃を受けた。いくらかの死傷者を出しながらも撃退には成功したが、あの女を受け入れたからこの事が起きたと糾弾されたガルグをかばう形で父は族長の座をおわれることになった。
    集落外で名声を高め帰還することで家門を取り戻すため、またあの女性冒険者は何者だったかを探るためにガルグは集落を去る。

    ちなみに秘密は女性冒険者が初恋なこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:32:07

    口では憎々しげな事言いそうで実は今でも恋心引きずってそう。再会したとき文句の一つも言ってやろうとしたのに「会いたかった!!」が真っ先に出ちゃいそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:38:17

    ちなみになんのリカント?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:43:01

    自分も折角だし設定だけでも組んでみるかな


    経歴

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=2 1 (3)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=3 3 (6)

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=4 6 (10)

    旅に出た理由

    dice2d6=4 4 (8)


    種族dice1d21=15 (15)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d6=2 (2)

    ⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー⑫リカント⑬ミアキス⑭フロウライト⑮ソレイユ⑯アルヴ⑰アビスボーン⑱スプリガン⑲メリア⑳ティエンス㉑レプラカーン

    希少種がある場合は1で希少種dice1d2=1 (1)

    性別dice1d2=2 (2)

    ①男②女(ヴァルキリーなら女性確定)

    生まれ

    dice2d6=3 1 (4)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:11:11

    >>68

    名前:ハルキオネ

    種族:ソレイユ 性別:女 年齢:15歳

    生まれ:神官


    経歴

    ・臨死体験した事がある

    ・奇妙な予言をされた事がある

    ・知り合いに生き返った人がいる


    冒険に出た理由

    ・なりゆき


    詳細

    ソレイユの集落にあるティダン神殿で神官をしていた少女。ソレイユらしく細かい事は気にしない大らかな性格をしている。

    生まれた日に占い師から「いずれ死にまつわる数奇な運命に巻き込まれる」という予言を受けていた(家族は誰も覚えていなかったが)。

    ある日神殿に来た旅人を親友と共に治療していたが、その旅人にかけられていた呪いが自分達にも牙を剥いた事で臨死体験をする羽目になる。

    親友は重症だった為に一度死亡し、生き返る事に成功したものの莫大な借金を背負う事に。

    (半分くらい自分は関係ないものの)神官としてある程度の心得がある事を根拠に、親友の借金を返すべく冒険者となった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:45:39

    ルンフォが好きなので種族ダイスは回さずに行く


    経歴

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=4 3 (7)

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=6 2 (8)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=2 1 (3)

    旅に出た理由

    dice2d6=2 1 (3)


    種族

    ルーンフォーク

    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=5 2 (7)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:16:20

    経歴
    ・近所に芸術家が住んでいる(いた)
    ・自分にそっくりな人物を知っている
    ・臨死体験をしたことがある
    旅に出た理由
    ・探している人がいる

    名前:ゴート
    種族:ルーンフォーク
    性別:男性
    年齢:2歳
    生まれ:戦士
    技能:ファイター

    詳細
    ゴートは製造されてすぐ自身とそっくりな顔の主人に仕えた。その後は芸術家である主人の屋敷から一切外に出ず雑事をこなす日々を送っていた。
    だがある日、屋敷は魔神の襲撃を受けて壊滅。彼も瀕死の重傷を負い意識を失った。彼が次に目を覚ますと魔神はすでに撃退されており、駆けつけた衛兵と冒険者から治療を受けていた。
    主人はどうなったか聞くと、彼らは言いにくそうに事の経緯を話し出す。いわく、主人は多額の借金を抱えており、更に借金を重ね闇組織から自分そっくりのルーンフォークを仕入れ、人間と判別できないほど損壊した死体を残して己の死を捏造、借金をチャラにする計画を立てて自作自演の魔神騒動を起こしたという。
    なぜ事細かに事情を把握されたかといえば、件の魔神との契約が雑だったらしく魔神は命令されていたゴートの殺,害と死体の損壊を「今すぐやるとは言っていない」とサボり裏事情を詳細に語ると隙を突いて逃げ出したからだ。
    ゴートは一連の事情を聞き、自身が死ぬために造られた影武者だったと理解する。
    奴を許しては置けぬ。産まれて初めて覚える強い感情のままに”元”主人を追う追跡の旅に出た。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:12:07

    一気に重いの2つきたな……ハルキネオはなんか一瞬重くない…?って思ったけど親友死んでるし自分も臨死体験してた…

    ゴートくんはどこを切り取っても救いが……!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:22:27

    全員で同じ種族・性別・同じダイス設定で
    それぞれがキャラ作るのも見てみてみたくない?
    同じダイス結果でも人によってキャラ付け経歴付がだいぶ変わりそうで

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:44:42

    経歴

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=1 1 (2)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=6 6 (12)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=1 3 (4)

    旅に出た理由

    dice2d6=5 4 (9)

    種族dice1d21=9 (9)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d6=5 (5)

    ⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪ヴァルキリー⑫リカント⑬ミアキス⑭フロウライト⑮ソレイユ⑯アルヴ⑰アビスボーン⑱スプリガン⑲メリア⑳ティエンス㉑レプラカーン

    希少種がある場合は1で希少種dice1d2=1 (1)

    性別dice1d2=2 (2)

    ①男②女(ヴァルキリーなら女性確定)

    生まれ

    dice2d6=5 5 (10)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:53:36

    経歴

    ・大恋愛をしたことがある

    ・自殺を試みたことがある

    ・子供のころに家出したことがある

    旅に出た理由

    ・失われた家門を取り戻すため

    種族

    ・グラスランナー

    希少種dice1d2=1 (1)

    1.アリーシャ 2.クリメノス

    性別

    ・女

    生まれ

    ・趣味人(セージorバード)


    グラスランナーの家門とは一体……

    そしてグラランじゃなかったら大事故じゃねーか!


    >>73の提案の使用にどうぞと言いたいけどこれ大変だなー。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:14:12

    >>75

    経歴

    ・大恋愛をしたことがある

    ・自殺を試みたことがある

    ・子供のころに家出したことがある

    種族:グラスランナー

    名前:ショー・アダッチ・カール

    性別:女

    年齢:31

    身長:127cm

    体重:25kg

    生まれ:趣味人

    技能:セージ・バード

    詳細:彼女は物心がついたときは既に領主一家の養女だった。最初は人間の捨て子と思われていて、グラスランナーだと判明した時ひと悶着はあったが、それでも彼女の養父母はショーを愛した。

    グラスランナー、その中でも特に好奇心旺盛なアリーシャであったショーは、やんちゃな娘で、2,3日帰らないプチ家出は常だった。

    ある日彼女は社交界でとある人物に恋をした。 しかしその相手は

    王族で、既婚者で、エルフで、女性だった。 ショーの恋は実ることがなかった。 それどころか、ショーの行動が遠因で領主一族は立場を失ってしまった。

    自分の行動ですべてを失った彼女は、蛮族の巣食う山に入山し自殺を図る。しかし蛮族退治に来た冒険者に助けられ、自殺は失敗。 功績を上げて立場を得た冒険者を見て、ショーは自分も功績をあげればあの人の目に留まり、家も再興できると考えた。 いばらの道だが、彼女はそれにすがるしかなかった。


    一例。 他の人がどう調理するのか楽しみにしてます。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:44:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:51:37

    経歴
    ・大恋愛をしたことがある
    ・自殺を試みたことがある
    ・子供のころに家出したことがある
    種族:グラスランナー
    名前ララ
    年齢45
    生まれ趣味人 技能セージ・バード
    詳細 好奇心から家出をし図書館でとある本と出会う
    その本を好きになり毎日のように家から逃げ出しては本を読む日々を送り
    たまたま図書館を訪れたその作家と恋に落ちる
    が作家の両親から反発を受け夜逃げ
    その後夜逃げ先でしばらくは幸せに暮らす
    それからしばらくして小説の続きが書けなくなりさらに娯楽が足りなかった作家がララを誘い心中自殺
    死に対する好奇心もあったララはそれに応じ心中をとげようとするもララのみが心中自殺に失敗し生きる
    それで生き延びた事実に悲しみつつも笑顔で恋人の残した未完の遺作『家紋』を完成させることを目標に冒険に出た

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:30:06

    ダイスだから仕方ないけど魔法使い全然いないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:03:54

    シャドウなんかは追加生まれ表じゃないと魔法職生まれが無い
    逆にタビットやハイマンに当たればほぼ魔法職になるが当たってないんだな

    そもそもココはダイススレじゃないし好きな職業で作っていいはずだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:06

    だって生まれもダイス振る欄あるし……種族はなんでだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:22:35

    >>81

    たぶんそこは本来はセッション前役割かぶんないように話し合って決めるんだけど

    今回それがないから偏ってるんだと思う

    迷ったらダイスで決めちゃえってのもある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:55

    今のところ11人分キャラ貼られててスレでダイス振ってるのが7、8人

    振った組の中で魔法使いは三人(神官神官妖精)だから割合的にそれなりに出てるな

    振ってない組が3、4人でここがほぼ前衛選んだから前衛多く見える……ってところか?


    というわけで後衛向け種族の魔法使い作るど!

    もし筋力職が出たらスルー!せっかくだからIBの経歴表も採用して行くぞ!!


    経歴

    ・dice1d4=3 (3)

     dice2d6=3 2 (5)

    ・dice1d4=4 (4)

     dice2d6=3 1 (4)

    ・dice1d4=4 (4)

     dice2d6=2 4 (6)

    旅に出た理由

    dice2d6=3 6 (9)

    種族dice1d5=4 (4)

    ①エルフ②タビット③ハイマン④フィー⑤フロウライト

    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=6 6 (12)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:26:50

    経歴
    ・大好きな食べ物がある(あった)
    ・5つ以上の地方に行ったことがある
    ・性別を間違われている期間があった
    冒険に出た理由
    ・最高の冒険者になるため

    種族:フィー
    性別:男
    生まれ:歌い手

    へぇ~、冒険者ライフをエンジョイしてるお歌が上手な男の娘かよ(フィーの性差が少ないは公式設定)
    周りのキャラは重力や闇放ってる中で普通にライトファンタジーしてるじゃん!詳細はのちほどで

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:52

    マリア、ウノ、ハルキオネのキャンペーン見てみたい
    もう一人くらい清涼剤入れてもいいかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:23:36

    >>85

    親がいない繋がりでトリスティとかリーアとか?親がいないといっても親元離れてる感じのレベルだけどね!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:16:21

    楽しそうだから参加

    ルルブは2.5と一部サプリしか無いから希少種とかは知らんのだ…

    経歴

    ・dice2d6=5 2 (7)

    ・dice2d6=3 6 (9)

    ・dice2d6=2 2 (4)

    旅に出た理由

    dice2d6=6 6 (12)

    種族dice1d17=16 (16)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア⑦シャドウ⑧リルドラ⑨グララン⑩ハイマン⑪リカント⑫ソレイユ⑬アルヴ⑭メリア⑮ティエンス⑯レプラカーン⑰ウィークリング(dice1d4=1 (1)

    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=3 5 (8)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:45:08

    >>87

    経歴

    ・まだ恋をした事がない

    ・父親が旅に出ている

    ・家族から探されている

    旅に出た理由

    ・平和を求めて


    種族・レプラカーン

    名前・ラスファー

    性別・男

    年齢・25

    身長・125cm

    体重・30kg

    技能

    フェアリーテイマー

    ジオマンサー

    詳細

    とある屋敷の地下で人知れず住み着いていたレプラカーンの男性。

    ある日彼の父親が不倫して、相手を追いかけて家を出ていってしまった。自分ではいけなかったのかと母親は次第に荒れてゆき、細工物に溺れ、多額の借金を抱えるようになっていった。

    屋敷に住んでいたとある家族の仲は非常に良好だった。彼らはお互いがお互いを支えあい、自らの財産を人に分け与える聖人のような人達である。

    その家族の仲睦まじい姿に、彼は一つの真理を悟った。

    「そこに愛があれば争いは起きない」

    と。彼の考えに同調した妖精達と共に、世界を愛で溢れさせるために、彼は家を飛び出した…


    作っておいてなんだけどさ、頭大丈夫なのかなコイツ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:48:09

    >>84の詳細がまとまったので貼っつけ


    経歴

    ・大好きな食べ物がある(あった)

    ・5つ以上の地方に行ったことがある

    ・性別を間違われている期間があった

    冒険に出た理由

    ・最高の冒険者になるため


    種族:フィー

    名前:フェルマ

    性別:男

    年齢:44

    身長:149

    生まれ:歌い手

    技能:バード フェアリーテイマー


    容姿:華奢な体つきで中性的な顔立ちのフィー。腰まで届く長髪を飾り紐で纏めているがその時の気分でよく髪型を変える。愛用のハープをいつも持ち歩き、旅の最中に拾ったり貰った宝石で装束を飾り付けている。


    詳細:フィーたちの1000年祭が始まり旅に出たフィーの一人。歌や魔法を使った見世物で旅銭を稼ぎながらいくつもの地方を巡っている。初めはトーテムへ物語を持ち帰る目標にお祭り気分で参加しただけだったが、今はただ冒険することを楽しんでいる。

    色々な土地を巡って美しい場所に危険な魔物、美味しい物や気の合う人々、種々様々な景色を見て回り。時には辛い出来事や悲しい別れもあるが、世界にあるのはそれだけではない。次はどんな出会いがあるのだろう、そんな期待に背を押され今日も心躍らせて旅を続ける。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:13:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:16:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:52

    それぞれの冒険つい想像してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:10:03

    フィーといいグラランといいやはり小さい種族だとなんか自由気ままに明るくできそうな感じはある(種族柄)まあ例外はそこそこあるけど。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:12:36

    もう100レス近いが未だに真言・操霊魔法使いおらんのな

    せっかくだからハイマンで生まれも絞ってやってみる


    経歴

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=4 6 (10)

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=3 4 (7)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=2 1 (3)

    旅に出た理由

    ・dice2d6=6 1 (7)


    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女

    生まれ

    dice1d2=1 (1)

    ①ソサ②コンジャ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:58:15

    経歴
    ・高レベルの魔法をかけられたことがある
    ・忘れられないほど美味しいものを知っている
    ・臨死体験をしたことがある
    旅に出た理由
    ・名声を得るため

    種族:ハイマン
    名前:カシウス・ジェレ
    性別:男
    年齢:17
    生まれ:魔術師
    技能:ソーサラー

    詳細
    彼の前世の記憶にこんなものがある。丸くて泳ぎが下手そうな魚が調理される光景、それはとても美味しく好んで食べていた。
    ハイマンの仲間にその話をすると、その魚は致死性の強毒を持つと言い、絶対に食べたりするなよと釘を刺された。
    実際、前の自分はそれで死んだのかもしれない。しかし記憶が事実なら何らかの方法で無毒化して食べられるはずだ。
    その方法を再発見か独自で見つけ出そう。これが広まれば世界中の人達も喜ぶはずだ。
    あれの美味しさを知らないなんて人生を二回分は損をしているのだから。

    前世の記憶に頭をやられた哀しき者……ちなみに例の魚を食べられる魔法がいくつか存在します

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:34:34

    経歴(Ⅰ)
    ・大失恋したことがある
    ・体に傷痕がある
    ・罪を犯したことがある
    ・探しているものがある

    信条(CBB/OPB)
    ・穢れ-肯定
    ・栄光-否定
    矜持/執着(CBB/OPB)
    ・欲しいものは見逃さない

    単発セッション用に振ったらこんな経歴・性格のティエンス(機解種)になってしまったので
    敵キャラのコンジャラーとして活用して、セッション用は別途作り直すことになった

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:58

    いろんなキャラ出てるけど皆は気に入ったのある?

    自分は>>65のガルクが結構好き。行動理由がこう、こういう感じの良いよね・・・(語録疲弊

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:19

    >>47で言ってくれてるようにマリアとウノのコンビが好きだなぁ自分は

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:59

    なんかもうどうあがいても運命的に家族失う不憫さが気になってくるシンシアちゃん。幸せになって。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:30:10

    スレ建てと同時に激重キャラシ連打はルールで禁止スよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:36

    >>100

    キャラシを組むと人が死に故郷が滅ぶ、ラクシアではよくある事だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:26

    >>100

    お、おらはただ経歴表に合う過去を考えただけだ(ウノ及びショー)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:53:00

    ルア(>>25)作った者だけどせっかくだしずっと憧れてるフロウライトで作ろう。

    魔法は……経歴で決めよう。


    経歴


    ・dice1d3=3 (3)


     dice2d6=1 1 (2)


    ・dice1d3=3 (3)


     dice2d6=3 1 (4)


    ・dice1d3=1 (1)


     dice2d6=3 2 (5)


    旅に出た理由


    ・dice2d6=4 3 (7)



    性別dice1d2=2 (2)


    ①男②女

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:55:23

    経歴
    伴侶がいる(いた)
    大きな嘘をついている(いた)
    一定期間の記憶がない

    旅に出た理由:病の家族、恋人を救うため。

    ねえこれすごい固まってない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:11:18

    種族:フロウライト
    名前:シエル
    性別:女
    年齢:8
    身長:155
    体重:108kg
    生まれ:
    技能:ソーサラー、コンジャラー

    詳細:フロウライトの魔法使いシエル。彼女は地上に出てすぐ。たまたま立ち寄った貧しい少年に恋をした。
    チョロいとか面食いとか言われるかもしれないしそもそも叶わぬ恋とは分かっていたもののシエルは少年とその家族の元に行き彼らを説得して家にいさせてもらい、持ち前の魔法を使って家族を支えたのだ。
    そのかいあって少年とその家族は貧しい暮らしではあるものの幾らか余裕ができ、信頼されるようになる。
    フロウライトであることを明かせば拒絶されるのではないかというずいぶん古く偏った知識の元正体を隠すシエルとその正体に普通に気づきながら、彼女がちゃんと話してくれるまで待とうと穏やかに見守る、そんな関係性にまでなった。

    あの日、少年が成人したとき。彼は冒険者となった。シエルも少年の力になりたいと考えて冒険者となりその第一歩とて簡単な依頼を受けて快調なスタートダッシュをするはずだった。
    不運だったのは、仕事先の近くで魔神が現れたことと、その魔神に襲われたこと。
    シエルは少年を守ろうとして、砕かれ。少年はそんな状態になった彼女をそれでも連れて行くために魔神に立ち向かい……残虐に遊ばれた。
    幸い他の冒険者に少年は救われたが少年は魔神に病の呪いをかけられる。
    貧乏な彼はシエルの蘇生か自分の病の治療を天秤にかけられ…迷わずシエルの蘇生を選んだ。

    目を覚ましたシエルは魔神に襲われた記憶を失っていたが事情を知り、嘆き、少年の病を治すために立ち上がる。
    全ては、自分を守ってくれた愛する人を今度は自分が助けるために。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:14:00

    今更ですがだいぶ癖をこじらせながら書きました(フロウライト)体はかっちかちなのに乙女って感じであわあわしたり好きな人と近すぎてピカピカ光るフロウライトは可愛いと思うんですよ(ろくろ)まあ恋はだいぶ険しいけど。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:18

    2.5仕様に変えてきたんで組んでみる

    経歴

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=3 3 (6)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=2 1 (3)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=6 1 (7)

    旅に出た理由

    dice2d6=3 6 (9)


    種族dice1d21=20 (20)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=3 (3)

    ⑦リカント⑧リルドラケン⑨グララン⑩メリア⑪ティエンス⑫レプラカーン

    ⑬アルヴ⑭シャドウ⑮ソレイユ⑯スプリガン⑰アビスボーン⑱ハイマン⑲フロウライト

    ⑳ウィークリング(dice1d4=4 (4) ㉑ダークドワーフ

    希少種がある場合は1で希少種dice1d2=2 (2)

    性別dice1d2=2 (2)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=3 4 (7)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:57:34

    初の蛮族系PCかな?

    名前:アンナ・グガル
    種族:ウィークリング(ミノタウロス)
    性別:女 生まれ:戦士or拳闘士

    経歴
    ・近所では一番の物知りだった
    ・臨死体験した事がある
    ・守りの剣を手に持った事がある
    冒険に出た理由:最高の冒険者になる為

    詳細
    ミノタウロスのウィークリングとして生まれ、人族側としての頭脳を持つ為にミノタウロスの集落では一番の博識者として扱われた。
    しかし、ある日の蛮族式戦闘訓練において瀕死の重傷を負って生死の境を彷徨う。
    それを重く見た自分の母体である母に連れられて集落を脱走、冒険者に保護された。
    人族に保護されてからは自分と母を助けてくれた様な冒険者になるべく修練を積み、その中で守りの剣を使おうとする一幕もあったが無事に成長して冒険者となった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:01:26

    一応蛮族なのに守りの剣チャレンジするのお母さんからしたらすごい新造に悪そうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:01:44

    新造→心臓

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:57:34

    蛮族なのに光輝いてるPC来たな…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:08:48

    経歴 ・dice1d3=2 (2) dice2d6=2 4 (6)

    dice1d3=2 (2) dice2d6=4 1 (5)

    dice1d3=2 (2) dice2d6=3 4 (7)

    旅に出た理由 dice2d6=3 1 (4)

    ルルブ1の範囲の種族でガチャる

    dice1d7=6 (6)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d3=3 (3) )⑦リカント

    性別dice1d2=1 (1)  

    ①男②女

    生まれdice2d6=2 6 (8) 

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:37

    >>112

    経歴・競い合う友人がいた

    ・商売を手伝ったことがある

    ・忘れられないほど美味しいものを知っている

    旅に出た理由:見聞を広めるため

    種族:ナイトメア(ドワーフ)

    名前・アルク

    性別:男 うまれ:神官 技能プリースト・ファイター

    詳細

    ナイトメアであったため両親に捨てられ裏路地で生活その後月神シーンの孤児院に入ることになりそこで食べた周りを警戒せずにいれて、受け入れてくれる仲間と食べる食事は永遠のたからもの

    そこの孤児院で行われている商売を手伝いつつ剣の修行や字を覚え様々な本を読むようになる

    本を読むにつれその場所に行ってみたい!本で見るだけでなく行って感じたいとなり旅に出た

    先に旅に出ていた同じくシーン神官で剣を使うライバルな神官戦士がいる

    また育ったシーンの孤児院にはいまなお文通を続けている

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:13:00

    ナイトメアにしては珍しい熱血主人公感が…っていうかやっぱりナイトメア生まれでもシーン様が絡むとだいぶ光の可能性が出てくるな…あとリルドラケン。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:43

    >>114

    ルルブ1だけにさせてもらったのでそれでですすまぬ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:24:38

    >>115

    あぁいや、責めてるわけじゃないの。こういうナイトメアも全然いいと思いますし。CPだとライバルと一騎打ちしてほしいくらいだねこれ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:32:18

    >>116

    それが見たくていた(過去形)だけどライバル殺さなかった部分がある

    めっちゃわかる作った人もライバルとの戦いが見てみたくはある

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:33:25

    ほっしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:36:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:41:45

    ミスって消してしまった、もっかいやろう


    経歴

    ・dice1d3=2 (2)

     dice2d6=2 5 (7)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=2 2 (4)

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=4 3 (7)

    旅に出た理由

    dice2d6=4 1 (5)


    種族dice1d21=10 (10)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=1 (1)

    ⑦リカント⑧リルドラケン⑨グララン⑩メリア⑪ティエンス⑫レプラカーン

    ⑬アルヴ⑭シャドウ⑮ソレイユ⑯スプリガン⑰アビスボーン⑱ハイマン⑲フロウライト

    ⑳ウィークリング(dice1d4=3 (3) ㉑ダークドワーフ

    希少種がある場合は1で希少種dice1d2=1 (1)

    性別dice1d2=1 (1)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=5 4 (9)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:03:44

    時間制限ありなのは難易度ヤバいって

    名前:リベル・ラン
    種族:カーニバラスメリア(短命種)
    性別:男 生まれ:魔術師(ソーサラー)

    経歴
    ・魔物に襲われたことがある
    ・家族から探されている
    ・「負けず嫌い」と評された事がある
    冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つ為

    詳細
    メリアの一族が暮らす集落で生まれたトリフィオフィルム・ペルタトゥムのカーニバラスメリア。
    ある日出向いた森の中で魔物に襲われて川に転落し、そのまま消息不明になってしまう。
    助けられた時には既に集落から遠く離れた海の街。果たして命尽きる前に集落に帰れるのか、生存限界という恐怖に打ち勝つ為の旅が始まる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:57:36

    川に流されたなら帰り道わかるしなんとかなるなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:41:35

    >>122

    いろんな支流が合流して大きな川になったらどの支流をたどればいいかわからなくならない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:26:03

    海まで流されたとなると色々と別れてそうだしねぇ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:33:29

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:18

    CBB使って作ってみた

    種族:ティエンス
    性別:女性
    姓名:メディア・モルゲン
    戦士系戦士タイプ ファイター2
    産まれた環境:小さな都市の上流階級
    幼少期の経験:狩人として生きる(命中重視 狩りを教えられた) 2歳の頃 罪は許され、冤罪が晴れる
    少年期の経験:戦いの理を学ぶ(スカウト1 )9歳の頃 家族が危険な組織の幹部だと知る
    青年期の経験:奇抜さを好む(牽制攻撃Ⅰ) 19歳の頃、家族・仲間の敵を討つため、冒険に出る

    あの、絶対組織のいざこざで家族失ってますよね?
    詳細組むの難しいわー。 2歳の頃の罪ってなんなんだ。 いや、マジで。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:55

    >>126

    罪と言っても概念とかそういうあれかもしれない。一族の呪いとか。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:43:42

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:06:31

    2.0関連しかルルブとサプリ持ってないけど2.5で重要なサプリはどの範囲買えばいいんやろか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:52:06

    >>129

    このスレに書き込んだということはキャラクター作成で重要なサプリはどれかと聞いているという解釈として


    エピックトレジャリー 新規種族 新規技能はなし

    モンストラスロア 新種族なし 新規・復刻技能としてデーモンルーラー及びドルイド

    メイガスアーツ 新種族無し 新規・復刻技能としてウォーリーダー及びジオマンサー

    バトルマスタリー 新種族無し 新規技能としてバトルダンサー及び流派(テラスティア流派のコンバート指針もあり)

    アーケインレリック 新種族 人間・ドワーフ以外の種族に対して”希少種”が二種類ずつ追加

    スプリガン アビスボーン ハイマン フロウライト ダークドワーフ アルヴ シャドウ ソレイユ ウィークリング追加

    キャラクタービルディングブック 新種族 新技能なし キャラクターを作る指針がいっぱい ぶっちゃけなくても全く問題ない

    アウトロープロファイルブック アルヴ ウィークリング シャドウ ソレイユに関してはこっちが初出 冒険者ではないヴァグランツという生き方が追加。 アーケインレリックがあれば種族目的で買う必要はない


    大体こんな感じ 後のサプリはゲームブックだった李博物誌みたいなものだったりかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:27

    ちなみにみんな推し種族とかある?自分はフロウライトとアルヴにエルフ。みごとに後衛種族なのに好きなスタイルは前衛だよ(矛盾)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:28:49

    >>131

    ドワーフ グラスランナー レプラカーン リカント

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:39:40

    >>132

    全体的に小柄な印象だ…リカントも女の子はだいぶちっちゃくてかわいい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:36:04

    義手キャラとかやりたいけど卓とかでやろうと思うとあまりにも判定がきつくて躊躇する。隻眼とかかっこいいしやりたいんだけどね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:32:24

    >>134

    まぁそこは身内で許可貰ってやってになるのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:26:33

    >>135

    まあそれが妥当よね。ソドワは腕や目が使えないことに関するデバフがシャレにならないから相談したりするのが一番手っ取り早い。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:56

    >>126だけど、ダメだ、纏まらない。 誰かこれでまとめて―(他力本願


    ちなみに名前まで含めてCBBで決めてます。 CBBで一番うれしいのはランダム命名表かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:55:58

    >>137

    ちょっとやってみようか。まあ時間かかるかもだけど。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:40:22

    次のセッション用にキャラシ作ろう


    経歴

    ・dice1d3=3 (3)

     dice2d6=3 6 (9)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=5 1 (6)

    ・dice1d3=1 (1)

     dice2d6=6 5 (11)

    旅に出た理由

    dice2d6=3 3 (6)


    種族dice1d21=12 (12)

    ①人間②エルフ③ドワーフ④タビット⑤ルンフォ⑥ナイトメア(dice1d4=2 (2)

    ⑦リカント⑧リルドラケン⑨グララン⑩メリア⑪ティエンス⑫レプラカーン

    ⑬アルヴ⑭シャドウ⑮ソレイユ⑯スプリガン⑰アビスボーン⑱ハイマン⑲フロウライト

    ⑳ウィークリング(dice1d4=4 (4) ㉑ダークドワーフ

    希少種がある場合は1で希少種dice1d2=1 (1)

    性別dice1d2=2 (2)

    ①男②女

    生まれ

    dice2d6=6 2 (8)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:05:21

    >>126

    >>137


    モルゲン家は表向きは狩人てして優秀な戦果を上げ続けた一族でありその戦績を王に認められ上流階級に名を連ねた歴史がある。

    メディアはその一族の一人娘であり、彼女も優秀な狩人となるべく育てられた。

    幼少期はその過程で森の聖獣を誤って攻撃してしまい呪いを受けたが冒険者たちの活躍で解呪に成功。このとき冒険者に無理を言って連れて行ってもらい聖獣に自分から謝罪し和解する。このときに冒険者に興味を持つ。


    9歳になったころ、メディアは親に連れられある組織を尋ねることになった。そこは魔神達を狩るために外法すらも行う故表には出にくい対魔神精鋭組織であった。そしてこの時にメディアは知る。モルゲン家が狩るのは獣でも幻獣でも蛮族でもない。魔神である。そのために代々狩りの教えを残してきた……魔神狩の一族。それがモルゲン家であると。その都合上この組織ともつながり、表にバレると面倒なことを度々揉み消してきたのだと。


    家の真実を知り、理念は分からなくもないが正しいことをしているのか、そんなもやもやを抱えながら育ったメディア。美しく、強く育ってきた彼女だったが19の誕生日のその時、父が魔神狩りに失敗し魔神に殺されたことを知る。最悪なことに父の死から芋づる式で自分たちと組織のことが上にバレ、王から階級を剥奪されてしまい、メディアは家の名誉と最愛の父を一度に失ってしまう。

    残されたメディアは同じく残された母を組織の知り合いに託し冒険者となる。ただしそれは正義の味方をイメージするような冒険者ではない。

    父を殺し、自分達が多くを失う原因となった魔神を殺すためである。

    それがたとえ八つ当たりだとしても果たさなければならない、生かしてはおけない。その決意を旨に、メディアは旅立つ。



    こんな感じでいかがか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:35

    >>140

    良くまとめてくださった

    幻獣、聖獣相手にやらかしたは思いつかなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:55:53

    >>141

    狩人だしティエンスだし動物関連でストーリーあると面白そうだなって入れてみました。どのへんが冤罪かと言うとわざとやったわけではないということ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています