御剣と成歩堂ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:41:46

    どっちの方が優しいの?
    個人的には過去がより重いのに結局は優しい御剣の方が優しいと思うんだけど、ゲームでは成歩堂くんがお人好しって言われてたのが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:00

    お人好しと優しいは似て非なるものだと思う
    愚直に他人を信用するのがお人好しで、優しいはその人を思って行動できることだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:49

    やさしさに優劣つけるって結構難しいのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:48:35

    どっちも過去からはお人好しというか、優しすぎるぐらいの性格だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:49:28

    ミツルギが優しいのはもちろんだけどなるほどくんは実際お人好しでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:51:33

    成歩堂くんは明らかに対応とかもお人好しで優しい
    御剣は一見すると厳しいように見えるけどお人好しで優しい
    どちらも同じレベルだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:15

    て言うかミツルギも別に冷たい人間と言われてたのマジで初期の初期だけでそこから変わっていってる、純粋にお父さんに憧れて弁護士目指してた頃に戻って行ってると言う感じだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:54:23

    なんでそこに優劣が発生するのか
    方向性が違うってだけじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:55:08

    受け取り方次第なんだから自分で決めなさいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:58:09

    優しさに優劣なんて無いだろに>>1は納得したの?してないの?逃げちゃった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:01:02

    そもそも1が御剣の方が過去が重いって言ってるのちょっと腹立つな…正直どっちも同じぐらいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:03:46

    1の反対のこっちの方が優しいよって言われて納得するのかという
    何がしたいのかよく分からん
    あと辛い過去の重さ軽さなんて観測してるだけの他人が決めていいのか?友達が悩み相談してきたら私のが辛かったよーって自分の話し出すタイプかと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:05:31

    カリカリしすぎで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:06:42

    比べるにしても過去の重さの種類が違う
    御剣は自分を責めるタイプだけど成歩堂は他人を疑ってしまうタイプだからな
    まあ大前提に過去の辛さなんて争うものでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:06:44

    作中でそう言われてるならそうなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:06:46

    一番カリカリしてんのは御剣も優しい扱いされてるのにこんなスレ立てる1だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:07:59

    最近こういう自分で解釈とか感想とか決められないやつ多いよな
    ほんとにプレイしたのか?別に正解とかないけど他人の意見を仰ぎたがるのはなんでなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:08:50

    >>16

    >>1は作中で御剣が優しい扱いされてるの認識してるし、御剣の方が優しいように感じた、と言ってるように見えるが…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:12:40

    つまりどういうことだってばよ?
    御剣のが優しいと思うし実際作中でもそういう扱いだった
    ならそこで終わるじゃん?なんでなるほどが出てくんの
    なんで優しさに優劣をつけるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:21:35

    優しいには程遠いスレになっちゃってるね
    比べるからこうなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:33:59

    どう違うの?もっと本質を見ようよスレ主くん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:38:03

    成歩堂はお人よしではあるけど情を向けない人にはどこまでもドライとか塩
    御剣は非情に振る舞ってるけどそれでも滲み出る人情に悩まされる

    とでも言えばいいのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:43

    ミツルギは優しいけどイトノコに容赦ないし成歩堂くんも基本優しいんだけど結構捻くれてる
    逆裁で単純に優しいのは真宵ちゃんくらいじゃないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:00:27

    やっぱり優しさの表れ方は過去で左右されてるような気がする
    御剣は優しいんだけど過去に狩魔から拾われて歪んだ教育受けたせいでプライドや価値観が変わり素直になれない
    成歩堂はおそらく本人も無意識に学級裁判やチナミの事件で他人へちょっと一線引いてるけど、お人好しなので孤独な人には全力を尽くして助けようとする優しさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています