本編と胡蝶の夢を除くifの中で1番好感度が高いスバルの記憶がインストールされるリゼロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:25

    どうなると思う。思い出すのはスバルが転移してきた直後

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:19

    エミリアが本編かカサネルかでだいぶ変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:26:15

    他陣営は基本、本編じゃねって言おうと思ったけどフェリスがアヤマツ、ラインハルトがカサネル、ユリウスが本編って記憶になってもおかしく無いのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:28:53

    メィリィとエルザ間でも乖離起きる可能性もあるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:30:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:34:57

    スマン頭が悪くてタイトルがよく理解できない

    本編と胡蝶×
    その他のIF ルート⚪

    と本編や胡蝶の記憶はインストールできないって条件かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:38:16

    >>6

    書き方悪くてスマン

    胡蝶の夢を除くifと本編の中で1番好感度が高いスバルの記憶がインストールされるってことや

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:41:43

    もしも敬うとかの気持ちも好感度に入るとしたらエミリア陣営内で

    エミリア→カサネル
    パック→オボレル
    レム→ナツキ・レム
    ラム→カサネル
    ロズワール→アヤマツ
    他メンバー→本編
    みたいになりかねないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:26

    本編or○○ってパターンの人が多そうやなぁ
    ツギハグはもしかしてシャウラオンリーか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:48

    >>3

    フェリス欠けた記憶全て思い出しつつスバル依存も追加されるのバグりそうだけど大丈夫かコレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:47:18

    エミリーはラインハルトに対してすらスバルには私が居なきゃダメなのってなるからヤバいであるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:53:28

    魔女教どこ思い出すんだろ。自分達にあんま被害ないオボレルかな?
    多分アヤマツは殺す時に好感度下がってそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:06:54

    依存心と真っ当な好感度と、どっちが好感度が高いと取るかってのもあるね

    オボレルやカサネルのエミリアはスバルに依存して半ばヤンデレというかメンヘラになってるが、それと本編の真っ当にスバルへの好感度を積み重ねていってるエミリアとどっちが上なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:17:31

    >>9

    ツギハグの場合、襟ドナ以外の塔に向かったメンバーは記憶がインストールされてもあんま意味がなそう

    たぶん何もわからん内にシャウラにやられてるだろうから

    スバルに向ける感情は本編+本編のままで変化ないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:21:12

    ってか、どのルートのスバルの記憶が入っても、死に戻りバレで嫉妬の魔女が暴れて終わりだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:23:50

    他の記憶思い出す系は合体事故起来てたけどこれの場合思い出した記憶の差異で対立が起こりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:26:06

    >>15

    死に戻った記憶って含まれて書いてないしまんま未来の記憶がインストールされた感じだから暴れないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:04:42

    >>13

    その人に縋る依存心のが好感度としては高そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:52:44

    >>18

    俺は依存より純粋な好感度が高い事を信じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:12

    IFスバルは例外除き自身の自己嫌悪を感じている。本編のほうも自分をダメな人間であると心の中では思っている
    例外が(色欲と)暴食√
    暴食スバルは自身の無力さを感じるがゆえに在りもしないナツキスバルを崇拝する
    おめでとう!君がナツキスバルだ!!
    あかん、殺す手段無くなって仕方なく自力で問題解決してたらホンモノになってしまい、暴食√が精神分裂したら対ルイで死ぬ。そこまで行くかも知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:31:35

    >>20

    スバルの好感度でええ?ってなったけどこれスバルも書かれてないからスバルも対象なのか…

    だいぶ地獄が見えてきたなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:32:23

    >>21

    モブが思い出すのが本編スバルクセェのヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:35:08

    >>17

    アヤマツやカサネルとか死に戻りの記憶なしじゃ成り立たないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:26

    スバルにインストールされるスバルどこのスバルだろ…
    唯一スバル信仰してたツギハグスバルか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:59:44

    >>24

    好感度ランキングはこれじゃない?ただ暴食スバルがルイ判定かスバル判定かはわからん。ルイの中にスバルはいたんだからあれはスバルでないとは言い切れないし、別にルイが複数いてもおかしくないからスバルのほうが個人としての優先度高いだろうし


    暴食>>>本編>怠惰>>>傲慢>>憤怒≧強欲

    暴食 スバルは完璧な英雄である。信仰対象

    本編 完璧じゃない。でも間違いだらけでも、壊れていても、悔いなく生きたい

    怠惰 幸せだけど罪悪感出すと真っ黒

    傲慢 やれる以上のことをやっても結局これしかなかった。自分は間違っている。もうこれでいいや(妥協)

    憤怒 決断が怖い。ただ一つ信じれるものは自分への殺意だけ

    強欲 みんなが幸せならそれでいい。自分は捨て駒だ

    色欲 論外

    嫉妬 無し

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:07:29

    今の本編ショタスバルなら神童時代の前向きメンタルと父ちゃんの息子だからのバフ効果で、自分の事も前向きに好きになってないかな
    凄いぜ俺!な精神でツギハギスバルより本編スバル(自分)への好感度が高くなってる可能性...ない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:39:59

    周りから聞かされる未来の自分図に乖離があって、それも一つの未来の姿と気づいて絶望するスバル君か…
    ス虐ヨシ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:48:41

    良い方に転がったエミリア陣営は
    ロズワールがカサネル、パックがオボレルの記憶でスバル含む他メンバーが本編の記憶

    悪い方に転がれば
    エミリアとラムとロズワールがカサネル
    パックがオボレル
    レムがナツキ・レム
    メィリィがアヤマツ
    スバルがツギハグ
    他メンバーが本編みたいなことになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:42:43

    >>27

    何も良くねぇんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:05:17

    素朴な疑問なんだけどこれって傲慢の大罪司教になったスバルきゅんへの好感度が魔女教徒達から高くなっちゃうのでは???

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:06:03

    >>30

    魔女教って基本俺は常識人だけど他の奴らヤベェって異常集団だからそん時殺したし一番低いまである

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:50:54

    >>23

    スバルにスバルの記憶インストールされても無視するのでは?もし来てもラインハルトいるしなんとかなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:38:25

    ラインハルトがフェルトに対しての依存度が上がってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:16:24

    >>33

    フェルトに依存する病みンハルトいいなぁ

    ユリウスより闇堕ちしそうって言われてるしワンチャンある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:19:05

    この手のスレ見かける度に思うけど、唐突に入れられたIF世界の記憶なんて当事者からしたら幻覚と変わらんし、何者かの精神攻撃を疑うだけじゃね?
    実際、エキドナの試練のありうべと大差ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:37:23

    >>27

    ス虐以外にもなりそうなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:17:15

    これフェリスやばくないか?
    多分アヤマツがインストールされると思うんだけど、クルシュ様は本編のままだと思うんだよね…
    上手く言語化できないけど、なんかヤバくなる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:53:54

    エミリアとラインハルトが気になる
    スバルに依存してるカサネルか純粋に好感度高い本編か
    本編の方が高いって信じたいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:26:41

    >>37

    フェリ虐ヨシ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:51:04

    インストールされるタイミングにもよるけど8章のルイの問題片付いた後のタイミングでレムにナツキレムの記憶ぶち込んだらどうなるんだろう......

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:36:09

    >>40

    記憶から師匠に会える為の人が来たと思ったら、精神全く別の奴が来たロズ虐もヨシ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:21:10

    >>41 めっっちゃ混乱しそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:59:21

    >>42

    予想外の切り口嫌いじゃないです。むしろ好き

    やっぱヴォラキアの奴らは本編スバルかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています