【クロス・CPネタ注意】Re:バゲクパに目覚めてしまった・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:23:48

    「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで沼にハマった愚か者が立て直したスレです


    「結構ネタも溜まってきただろうし映画も公開されたしバーゲストの水着も来たし今ならイケるのでは」と思い復活させました


    高濃度の幻覚注意
バゲクパ及びクパバゲどちらも歓迎、気軽に感想や妄想を吐き出していってください


    前スレ

    【クロスCPネタ注意】バゲクパに目覚めてしまった・・・part4|あにまん掲示板「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで
バーゲスト(Fate/grand order)と
クッパ(マリオシリーズ)のCPにハマった愚か者の立てたスレその4です

高濃度の…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/08/15(火) 19:29:04
  • 3スレ主23/08/15(火) 19:32:03

    【簡易人物紹介】

    バーゲスト
    ○Fate/grand orderに登場するサーヴァントであり、女王モルガンに仕える妖精騎士の1人
    ○ノブレス・オブリージュの精神に則る誇り高い人物だが、呪いによって愛する者を衝動的に捕食してしまう
    ○ 「家のことを全てこなせるようになっておくのが、いずれ伴侶を迎える者として当然の義務」とのことで一通りの家事を行う事ができる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:36:08

    ずいぶん懐かしいスレだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:40:47

    バゲ子の哀しき本能を真っ向から受け止められるやべーやつやん。久しぶり

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:41:10

    なっっっつ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:04

    お久しぶり!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:31

    マテリアル発売でますますどうすんだバゲ子案件だったな
    お帰りクッパ様

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:52

    10まで進めて安定化させますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:44:15

    🐢🐶

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:30

    スレ主このタイミングで立てた真意は?

  • 12スレ主23/08/15(火) 19:48:24

    >>11

    水着もきたしマテリアルも出たしちょうどいいかなって思っただけです

    それでもいざ立て直すとなるとめちゃくちゃ緊張しますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:54:07

    >>8

    書物は電子で手に入れたい派の俺、マテリアルの中身を知らない

    具体的にどうやばいの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:55:34

    でもよおマテリアルであきらかになったバゲ子のやべえ部分は
    クッパ的には普通?の範囲になれそうな可能性だけはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:21:20

    懐かしい
    スレ沢山立ってるから埋もれないように記念書き込み

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:06:25

    乙!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:57

    骨クッパになっても復活するあたりオーバースペック
    そして骨クッパという死の概念をまとっても崩壊しないのがバゲ子にも悪くない影響を与えてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:42

    死んだ状態であろうとも愛を示せると提示できればな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:45:09

    電子マテ待ちなんだがなんかあったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:47:39

    >>8

    まだ何かしら厄ネタ抱えてたのかバゲ子

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:08:56

    モー姫スレといいサバフェスから妖精国ネタの再燃が目覚ましいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:36:29

    >>21

    2部6章組の再供給だからね

    そりゃネタを得て復活するでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:48:08

    >>22

    更にクッパ様の方も映画で味のある悪役としての姿を再び見せつけたから

    大きめのネタの供給が熱いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:57:16

    ナカムラ某と共謀してる姿が見える見える・・・
    そして娘を人質に取られたモルガンはそのままクッパに倒され、バーヴァン・シーは大穴に捨てられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:01

    >>5

    なぜかハマっちまったんだよねこれ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:29:11

    水着バゲ子第二再臨見た時に思ったこと







    クッパ様は内心給仕の真似事などせずともよいのだがって思いつつもメイドとしてUDKとして精力的に活動しているバゲ子を暖かく見守ってそうだよね
    バーゲストが楽しいのであればそれでよい!って

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:48

    メイド服がロングだからドットやディフォルメ系と相性よさそうだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:55:10

    >>26

    ところでモルガンがバゲ子をぐだの専属として配置した件はどう言う気持ちなので・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:00:08

    >>28

    勤め先の上司の専属メイドになった以上

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:14:23

    マリオ時空だと実質夫婦な上司と部下してる概念だったっけ
    型月時空だとどんな概念だったか忘れてもうた

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:16

    >>30

    事故か何かでクッパ城からマンチェスター領内に転移して、そこからなんやかんやあってバゲ子と結婚してモルガン打倒して厄災や奈落の虫倒して妖精國の王になって、その後カルデアの様子を見にくる・・・だったはず


    そこらへん深掘りできるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:46

    脇を固める部下たちも好きなんだよなぁこの概念
    一緒にメイドバゲ子と共にメイド服着てはしゃぐテレサや側近カメックは”ある”

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:34

    実質メイドにいそしむバゲ子は花嫁修業もしてるのでは?と水着の宝具がスーパーマリオサンシャインを思いだしてしかたない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:20:55

    王位を追われた後のモルガンが生きてたらカルデアに協力しながら王位の奪還狙ってそう
    ……クッパ様のことだからキャメロット城を宇宙進出出来るように魔改造してそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:24:51

    普通にバカンスしているお二人でもいいと思うんだけど製本作業をすることはマリオでもあまりないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:09:14

    >>35

    ちょっと思いつかないかな・・・

    探せばあるかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:14:53

    まぁ「善玉側」なら単騎でビーストを倒せそうなカメだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:45:00

    >>37

    マリルイRPG3でマリオブラザーズとの意図せぬ共闘とはいえ

    ダークスター(強大な暗黒パワーの塊の『星』)と正面から戦って勝った漢だ

    本当に戦っても何とかするかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:21

    >>38

    というかマリオもクッパもスターチルドレンなんで予言通りなら勇者として敵に立ち向かう場合は「世界を変える程の力を発揮できる」存在なんでORTクラス相手でもギリギリなんとか出来る(あるいはなんとか出来る状況を作れる)のよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:52:50

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:02:13

    サークル名:クッパ軍団
    1作品目:我が軍はアルトリア・ペンドラゴンをいかにして攻略するか
    2作品目:クッパ軍団徹底解説ファイル

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:01

    ところでクッパ様はハワトリアの何処にいるの?
    サバフェス会場近くのホテル?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:48

    >>41

    再販するときセットで販売してくれそうで助かる

    画はドットかペパマリか実写よりかリアル系か

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:16:32

    >>42

    ダイヤモンドヘッドの頂上でキャンプ(規模が軍団基準)してるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:17:43

    >>44

    編集の災害が二度寝したら追いやられるじゃないですかヤダー!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:27:33

    >>45

    ヌンノスクロエとドンパチやってるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:20

    何気に自前で巨大化出来る上に溶岩風呂も出来るからモエルンノスとクロエ相手には補正抜きでも有利なのズルい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:33:11

    クッパ様なら火災等の災厄に「こんな調子ではバカンスどころではないわ!」って
    バーゲストのレンジャー活動にクッパ軍団と共に混ざってるかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:33:51

    妖精國の話するんだけどさ
    特異点として修復されてる曖昧なタイミングじゃ無いと転移できないとかそういう理由でアルキャスが聖剣にならないといけない的な展開はどう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:16:09

    >>46

    ループした後ダイヤモンドヘッドの頂上で行われてる大怪獣バトルを見る事になるのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:07:17

    >>49

    まあ確かにこのままだとアルキャスがカルデアに来ないし・・・だけどなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:10:07

    >>48

    そして拗ねたジュニアに黒のペンキぶちまけられてフューリーバウザーになって第五の厄災扱いされる奴

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:10

    クッパ様は装甲車運転できる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:58

    >>53

    免許取ればいける

    なんだったらマスターと交代制でもいける

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:14:51

    >>53

    装甲車使わずともクラウンか魔力で動かす空中船艦あるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:01

    >>49

    ようやくアルトリアが幸せになれると思ったぐだが絶望するじゃろこんなの


    だけどアルトリアは変わらず使命を成し遂げようとするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:37:19

    >>49

    >>51

    >>56

    スレ違いだから余所でやりな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:45:20

    >>57

    まあまあそこからクッパ様がどう声をかけるのかとか考えればいいじゃん

    それにケルヌンノス戦は大幅に変わりそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:20:49

    >>52

    洗い流せそんなもん

    ちょうどいい宝具もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:19

    スレの趣旨とはズレるが、ジュニアが年少鯖と仲良くしてるのは見てみたい
    アルトリアクラフトをしてるトコに自然に混じってたり、悪戯っ子なので委員長さん気質のジャンタと言い合いしたり
    ジャックやナーサリーからは、パパとママがいることを、ちょっとだけ羨ましがられたり

    そんな光景をクッパ様とバゲ子で見守っていてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:43:06

    このスレ読んでたら書きかけのバゲクパのSS(というよりバゲクパ要素のあるマリオとFGOのクロスオーバーもののSS)を完成させたくなってきた。
    とりあえず今は読みやすいように手直し中。
    あにまんにあげるかどうかは未定

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:24

    >>59

    そういや今回のUDKバーゲストって主戦力が水鉄砲やら掃除機・消防車の放水ユニットになるウォーターキャノン?だもんな

    なんかオヤ・マーサイエンスが開発にかかわってそうというかドルピック島で活躍できそうというか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:38

    >>54

    乗り物ならマリカーで熟練の域だしちょっと練習すりゃ大型消防車の運転くらいいけるいける

    問題はクッパ様のガタイが運転席に入れるかどうかくらいなもんじゃねえかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:49

    >>63

    どうせ自前で造って(クッパの顔つき)来ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:17:20

    >>64

    申し訳ないが装飾がUDKに相応しくないのでNG

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:20:43

    >>65

    (💢マーク出しながらキレるクッパ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:22:56

    >>65

    バゲ子がクッパカラーになるさ多分

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:14:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:02:14

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:56

    クッパは多分ブリスティンホテルへ物理的に入れないようになってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:27

    >>70

    しゃーないけどモルガンに嫌われまくってんなクッパ様……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:19:32

    >>71

    ●自分の國奪いました

    ●國を捧げてもいいと思えるほど大事な娘を見殺しにしました

    ●今でも自分の國を我が物顔で支配しています


    役満にも程があるんだよなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:37:16

    まあ魔王と妖精は仲悪いもんだしなあ
    その中でバゲ子は植え付けられた悪性が一周回って噛み合ったというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:41:38

    クッパって設定的には型月世界だと妖精属性と竜種属性と魔性属性持ってる事になるから悪党やってる間は特効持ちに袋叩きにされる要素が多いんだよな
    尚本人の本来の宿痾であるスターチルドレン(七人の世界を変えうる勇者)があるから善玉になると止まらなくなる模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:27:24

    >>74

    魔性はわかるし竜もタラスクとかがいるからわかるけど妖精・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:21:42

    >>73

    それにあいつ体格やスペックで惚れるタイプだしバーゲスト→クッパへの矢印が簡単に想像できるのもね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:35:40

    >>75

    一応マリオワールドの住人なんで

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:07:52

    そういえばクッパとは直接的には関係ないけど今回の夏イベで
    思いっきり直近のマリオ映画ネタとしてロクスタが巨大化キノコを生み出そうとしてたけど
    この世界線だとキノコ王国の住人やキノピオと会う可能性と
    キノコ王国産のキノコの現物を見てしまう可能性があるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:18:09

    >>78

    ありますねぇ・・・

    あるとしたら向こうの毒キノコは確実に採取してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:59:36

    魔力を帯びた炎を吐けるから炎耐性持ち相手にもある程度ダメージ与えることが出来たり大規模な封印術を行使したりエネルギーリソースさえあれば銀河系の生成を出来るくらいには魔術師としても優れてるんだよな
    そして本人は逆補正掛かった状態でも銀河系一つ制圧するのをピーチ姫を浚う片手間でやってのける事が出来るハチャメチャな剛の者っていう
    そして補正ありとはいえそっから単身で制圧された惑星を解放していくマリオという構図

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:45

    >>80

    ユニヴァース時空でも立派にやっていけそうでなにより・・・

    というよりマリオがいなかったら宇宙の一つや二つ支配できるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:43

    >>81

    まあ配管工ワールドは本編でもとっくにギャラクシーって言うある意味ユニバース時空案件とっくにやってるし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:03

    かなりハワトリアでの話題を語ったしさ
    そろそろ妖精國での出来事を深掘りしてかない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:22:55

    >>83

    マリオワールドの住人がいたらかなり鬱クラッシャーできる案件ありそうだよね

    なおオーロラの輝き…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:16:52

    本編中で助けられそうなのは呪い関係ないノクナレア(死んでもマリオワールド民には蘇生方法が複数ある)やシェフィールドのボガート(即席での魔力や体力の回復方法が複数ある)くらいだろうからなぁ
    異聞帯の妖精は原点の六人の影響で初めから詰んでるっていう部分をなんとかしないといけない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:57

    アルキャス→聖剣のエッセンスが無いとORTで詰むしそもそも奈落の虫でA・Aが来てくれない
    モルガン→クッパが生かすとは思えない
    トリ子→同上
    オーロラ→言わずもがな
    メリュ→オーロラを案じて介錯するため必ず厄災と化す

    だめだこりゃ、救えそうなネームドがノクナレアとナカムラとボガードくらいしかいない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:21:59

    >>86

    わ…ワンチャンマリオ時空補正あったら悪役がギャグ堕ちからのプレイアブル化とかのパターンあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:54:52

    割とマリオ世界だとタイムスリップとかも出来るからそこからなんとか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:36:15

    >>88

    そこまで行くと無法がすぎるから無しにしない?

    あくまでタイムスリップはマリオ世界だからできるって事で


    それに生かすことができないならその分幸せにすればいいじゃん

    マンチェスターとか発展してるし髪飾りの一つや二つ売ってるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:18:06

    実際のところはスターチルドレンの「マリオ(あるいはクッパ含めた他のスターチルドレン六人を含む)」が解决できる状況にまで改善するって補正でどこまで変わるか?によって妖精國の末路は変化すると思う

    例えば
    「妖精國の妖精が原初の罪と向き合いケルヌンノスの呪いを解いてヴォーティガンを打ち倒す」
    「全ての厄災とヴォーティガンを打ち倒して緩やかに滅びを迎える様にする」
    「マリオワールドに存在する願望器の類いを用いて世界ごとやり直しヴォーティガンをピーチとクッパで封印する」
    とか上記みたいな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:27:05

    原罪が聖剣を作らなかったって事ならアルキャスが使命を果たせばなんとかなるし、その後獣以外の全ての厄災とヴォーティガーンを打ち倒して転移させるって事ならなんとかならんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:26:31

    >>89

    たまたま売られてた髪飾りをアルトリアに渡すぐだですか・・・いいですね

    クッパ様茶化しそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:39:58

    >>92

    もう奪われないとわかっていても戸惑ってるところに颯爽と現れて買ってくれるんだよね

    これは茶化したくなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:41:35

    このスレ見てて1番に思うのはマリオワールドってめちゃくちゃやばいな!?ってこと

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:43:12

    >>94

    そりゃあやばいよ

    『型月の概念に当てはまるとやばい』と『型月関係なくやばい』の両方があるんだもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:34:41

    >>94

    1.コイン100枚で残基が増える(クリボーやキノピオも同様)

    2.万が一死んでも口に1UPキノコを突っ込めば蘇生する

    3.願いを叶える系のヤバい代物が複数存在する

    4.平面で構成された異世界を丸ごと一つ内包した禁書が存在する

    5.世界一つを丸ごと滅ぼせる暗黒の星が存在する

    6.夢を媒介に夢が産み出す世界と夢そのものから自在にエネルギーを得る宝珠が存在する

    7.そこら辺に身体から灼熱の火の玉を打ち出せるようになるアイテムや身体を文字通り無敵化させる事が出来るアイテム等が落ちてる

    8.木と石と鉄で出来た古い型の空中帆船で宇宙空間まで行けるetc…


    箇条書きして分かる事だが映画版はマジで敵も味方も原作ゲームより大幅にデチューンされてるっていう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:18:22

    UDKバゲ子が軽食に用意したサンドイッチのでっかさについて

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:59:59

    >>97

    ゲラコビッツの作ったクソデカ料理も普通に喰ってたし「おお!美味そうではないか!」って普通に好反応しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:04:32

    >>98

    あれと違って異常なまでの高カロリーというわけでもないからクッパ様も安心ですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:12:06

    そういえば近々リメイクが発売されるスーパマリオRPGでの出番が
    今現在の時にマリオと共闘したりコメディ要素があったり一人称のワガハイとかの始まりなんだな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:03:29

    何かの間違いでバゲ子を経由する形で黒髭が所持してる男塾がクッパに渡ったらクッパ城どうなる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:03:42

    スターチルドレン抜きでもそこらのラスボス級だけならクッパJr.と七人衆&カメックだけで倒せるくらいには戦力が充実してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:35

    >>94

    メタ的にもミスター・ビデオゲームって異名が付くくらい長く深く広く続いてる世界的コンテンツだからなあ

    ある種ビデオゲームって界隈におけるキリスト教みたいな知れ渡り方した存在だろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:39:50

    是非クッパ様には玉座に座りながら「この國はワガハイの物だ」ってモルガンに冷たく言い放って欲しい
    絶対絵になるから

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:31:17

    >>104

    キャメロットの上空を飛行船団が埋め尽くし、塔という塔にはクッパの旗が翻る

    玉座の周りにはジュニアやカメック、七人衆を始めとするクッパ軍団が当然と言う顔で控え

    堂々と玉座に腰掛けたクッパは片手で聖杯を弄び、もう片方の腕で罪悪感に満ちた表情をしつつ頬を染めてしまうバゲ子を抱きよせてるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:32:04

    >>105

    >もう片方の腕で罪悪感に満ちた表情をしつつ頬を染めてしまうバゲ子を抱きよせてるんだよね

    これモルガンの情緒めちゃくちゃになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:34:31

    UDKバゲ子宝具のビークル操縦してるのがクッパになったりするんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:46:20

    >>107

    Jr.じゃねぇかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:12:08

    >>106

    國を奪われた挙句信用してた騎士すら取られる・・・

    最悪脳が破壊されるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:18:34

    >>107

    >>108

    折衷案としてシフト制でいこう

    もしくはマスターが急用で運転できない場合の臨時

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:37:51

    >>107>>108

    クッパは巨大化してラブラブカリバーンよろしく夫婦円満ガラティーンしてんじゃないかなぁ

    そしてjr.が運転してるなら、親子三人仲良しガラティーンになるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:39

    >>110

    急用での代役ならクッパ様はこのサイズの大砲でも自力で担いできそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:35

    >>109

    ハワトリアでも「貴女が自分ではどう思おうが私にとって貴女は最高の騎士です(意訳)」みたいなこと言ってたもんな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:45:27

    國は取られ、騎士も取られ、何よりも大事な娘は死にかけてる
    妖精達からズタボロにされながら玉座に向かうも、そこに座る魔王から冷たく告げられる「お前こそ消えるがいい」

    ここのモルガンはこんな感じの悪夢を見てもおかしくないと思うのは俺だけか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:11:05

    >>114

    クッパは目的の為に手段は選ばんし悪辣な方法も取るけど殊更に相手を苦しめるタイプではないからそれはクッパに対する理解度が浅いよ

    そもそも本質的にはスターチルドレン=勇者なんだって事を忘れてはならない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:39:29

    >>115

    クッパから痛めつけてるわけでもないし、そもそもモルガンやバーヴァン・シーは排除しないとどうなるかわからんし、それ以前にこの人ヴィランで魔王なんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:37:06

    取り敢えずクッパ様のキャラ参考にでも…

    クッパ様の可愛いシーン集


  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:37:15

    歴代クッパ強さ&悪事ランキング

    だったらこっちも貼っておかないと

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:22:25

    >>85

    戦力として確保するためにシェフィールドから逃げ延びたボガードを助けるって形ならなんとかいけるかもしれない

    その後はマンチェスターに匿われて、厄災撃破後は牙の氏族長になるってのはどうかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:38:55

    >>116

    今だとどう足掻いてもヨッシーアイランドDSとマリルイ2のスターチルドレン設定があるから極悪人にはなれないってのと悪投になったらカウンターでマリオブラザーズが来ちゃうからそう上手くいかないっていう宿命があるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:06:57

    >>120

    流石にその世界特有の補正とかを他世界に持ち出すとめんどくさいからマリオ世界でしかスタチルの補正は働かない事にしよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:01:57

     この世界線だとバゲ子篭絡にはカメックが関わっていそう。
    バゲ子を欲しがるクッパのために、いろいろとおぜん立てする感じで。

     その時は狡猾な魔道士としての悪い顔をして「バーゲスト様は高潔で忠誠心に篤いお方、ぜひともクッパ様の伴侶としたいものです。 今は別の主に仕えているのが厄介です。 とはいえ、クッパ様に靡かせるのは、難しくありません。 高潔であるがゆえのやり方という物もありますからね」と言いながら、モルガンの計画とそれを実行するとほとんどの妖精が死ぬ事実を基に詳細な資料を作成する。
    それを、バゲ子に読ませると同時に、「私が出す証拠よりも、モルガン陛下に直接聞いたほうが納得できるでしょう?」と言ってモルガンとの関係に亀裂を入れる仕込みをしてそう。

     あとはアドニスとの関係も、バゲ子が彼に抱いている感情は母性愛であるという風に誘導したり。
    アドニスを将来の世継ぎの側近として教育したりしてそう。
    「あの少年は善でありながら、悪を悪のまま受け止める度量があります。 将来のお世継ぎの側近兼友人としては文句なしの逸材かと思います。 ですので私が彼に、側近として必要なものはすべて教育してさしあげましょう」とか言いながら。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:18:57

    このシーンがすっごい惚気になってアルキャスが余計にダメージ負いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:22:16

    クッパファミリー入りするアドニスか
    子供が増えるね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:01:28

    >>122

    妖精國産の人間は巫女のクローンだからか寿命が極端に短いけどそれくらいならいくらでも解消できそう・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:47

    >>115

    あくまで「モルガンから見たら」そう思い込んで悪夢見そうって話で実際にそうなるとは言ってないのでは

    そもそも俺らはプレイヤーとかとしてメタ的視点からクッパの本質を知れるだけでモルガンが敵対したらそこまで把握できないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:33

    >>125

    ただマリオワールド補正抜きだと手段がマジで限られるからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:25:21

    キノコワールド補正抜きで寿命問題を解決するなら外部の人間との混血…と言おうとしたけど妖精國の人間には生殖能力無いんだった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:05

    >>128

    まあ寿命問題は妖精國を転移させてから解消すればええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:09:07

    バゲ子に依頼されてウェディングドレスを作るハベにゃん・・・
    無事に納品されるかなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:48:49

    >>72

    うーんこの

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:53

    >>124

    クッパJr.といい友達になってたりしたらちょっと面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:06:12

    書いてるバゲクパSSが進まんなぁ・・・一部でもここにあげてみて意見を聞いた方が良いかねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:16:30

    >>133

    ちょっと個人的に興味があるので上げてくれるとありがたいですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:43

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:32

    逆にバーヴァン・シーがクッパをどう思ってるのか気になるなこれ
    少なくともお母様を殺した主犯とは思っていそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:02:56

    話題も人も無い・・・
    一応俺は完走目指すけど次スレは立てないほうがいいなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:40:21

    >>100

    過去スレの幻覚でバーゲストスマブラ参戦や、スーパーマリオアヴァロンなんてあったな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:02:23

    >>136

    妖精國ではクッパのことは最後まで憎んでそうだし、バーゲストのことも「責務よりも恋人を取るような無責任な女だと思ってなかった」とか呪いの言葉を叩きつけてそう。


     ただまあ、カルデア召喚後は友人たちとの交流の中で、バーゲストに対しては事情を理解して態度が緩和されてそう。

    クッパに関しては純粋に超えるべき壁と認識して、勝利すべく鍛錬に励む感じかな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:00:35

    >>137

    言い方キツいけどスターチルドレンとかマリオの存在ガン無視のレスが多くて「それクッパである必要ある?」ってなっちゃってるからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:14:57

    その世界特有の補正に関しては型月に持ち込むと擦り合わせがめんどくさいしなぁ・・・
    最後の最後、奈落の虫あたりでマリオブラザーズ呼ぶ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:08:09

    バゲクパの話そっちのけでマリオとFGOのクロスオーバー方面の話が多くなってきたしねえ
    なんだかんだバゲクパいいぞ…って空気ではなくなってきてしまっている
    俺はクッパ様にがぶーっってしちゃったけどクッパ様はあまがみしてくるペットでもあしらうかのようにガハハって笑ってるとかそういうのが見たいんだよぅ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:39

    >>142

    そういうのもっと見たい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:18:25

    >>142

    まあ確かに深掘りする方向を間違えた感はあるな・・・


    よし、クッパ様in妖精國の話はここで終わり!

    思えば前スレでバレンタインのあれこれがいまだに語られてないからそこ掘り下げよう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:14

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:27:38

    バゲ子は心胸城塞(ファウル・ウェーザー)により城壁を築く能力を持つ。
    一方、クッパはワンダーフラワーにより城そのものになった。
    新たな接点が生まれたな...

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:36:56

    >>144

    アルキャスのアドバイスどうなるかね・・・

    案外「バゲ子の旦那さん大喰らいなんだから普段通りの量で問題ないじゃん」なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:42

    衝動的に食ってしまったあと
    悲しみにふけていたら骨がこんにちはする展開見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:39:50

    >>148

    「ワガハイじゃなきゃ死んでたぞ!まあワガハイは心が広いから許してやるがな!!」

    とか絶対笑ってるぞその骨

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:08:07

    え?!

    逆にクッパ様にバキューム聖杯ブロックでカルデアスごと飲み込まれて
    聖杯を求めて身体の中を探索するイベントが明日から!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:29:25

    >>150

    2部以降だと絶対できないイベントじゃないですか

    ストームボーダーの方がいいと思うし、なんかそっちの方がしっくりくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:49

    >>150

    「ここがあの方のお腹の中…」とか妙な気分になっちゃうバーゲストとな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:31:26

    >>151

    いっそシャドウ・ボーダーでクッパの体内の探索するとかも面白そう

    昔カートゥーンのKNDだかドラえもんだかでそんな話があった気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:00

    >>153

    クッパメモリー戦の内容が気になる所

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:07:47

    >>148

    喰われても生きているし、しかもそんな目に合わせた自分を許してくれるってバゲ子泣くでしょこんなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:33:46

    >>147

    で結局親愛と信頼の証としてマスターに渡すチョコも本編そのままの量になるんですね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:46:27

    ここのスレだと仮にバゲ子がマリオ映画に登場していたら、あのクッパの例のピアノのシーンバゲ子との惚気シーンになってたのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:54:31

    >>157

    元とは違う意味で笑顔になるシーンになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:28:30

    >>142

    じゃれついてくる大型犬と慣れた手つきで対応してる飼い主・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:38

    保守ついでにシリアスなバゲクパファミリー

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:34:14

    >>159

    いいだろ?元をたどれば犬姿の邪霊と魔王だぜ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:22:14

    バレンタインにあれだけの量を渡されたらホワイトデーのお返しが盛大になる予感が・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:32:01

    >>162

    盛大にやろうとして空回りしまくって、結局堅実な物を渡すってのもアリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:46:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:45:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:46

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:10

    具体的に語ろうとするとまためんどくさいことになるしだけどバゲクパのシチュエーションだけだとネタが尽きるしどうしようこれ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:59:36

    >>172

    マリパやマリカ見たいなマリオ系外伝作のバーゲストとかどうじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:01:32

    >>172

    お互いの作品の細かい設定とかあんまこだわりすぎないで「このキャラならこういうとこでおもしれーネタになりそう」とかの方向でいいんだよきっと

    たとえばなんだかんだマリオの姫様組とモルガン組でお茶会しそうじゃない?そしてバーゲストがメイドモードで給仕してそうじゃない?とかさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:04:33

    >>174

    そういうのでいえば元作品での立場とか考えなければ案外モルガンとクッパって似たもの同士な国のトップ同士だと思うんだよな

    ちょいちょいやべーことやらかすし独裁ぎみでもあるけど根底にはわりと自分の臣下に対すての思いやりみたいなのはあるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:19:22

    >>173

    マリオテニスでテニスウェアになったバーゲスト見てうぉ…でっか…ってなりたい…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:49:34

    カルデアで繰り広げられるであろうモルガンとクッパのトンチキバトルでも想像しよう
    マナーバトルとかそういうレベルの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:00

    >>178

    カメックとメリュジーヌの主君自慢対決とかも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:25:13

    >>178

    叩いて被ってじゃんけんぽんとか見応えありそう

    特にモルガン側が

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:48:43

    >>180

    ヘルメットが割れる勢いで思いっきり振りかぶるモルガン・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:10:39

    いぞーさんから小遣いを貰うJr.・・・
    その件についていぞーさんになんか言いに来たバゲ子・・・
    最終的にクッパ様と話すことになったいぞーさん・・・

    そんな感じのあれこれも見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:14:48

    もう少しで完走するな・・・
    人はもう少なくなったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:17:20

    >>60

    ナーサリーは子供達の保護者みたいなものだから姉というか一緒に遊んでくれるお姉さん的な感じになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:02:25
    バゲクパ要素のあるマリオ×FGOのSSの第一話キノコ王国からずっと離れた場所にあるクッパ城でマリオの永遠のライバルクッパは悩んでいた。

    「う~む」

    「クッパ様?どうかなされたのですか?」

    「良い作戦が思いつかんのだ。ピーチ姫を攫いマリオをギャフン!と言わせられるナイスな作戦が」


    あの手この手でピーチ姫を攫いマリオと戦っているクッパ。普通に攫うのはプライドが許さないのだろう。


    「あまり根を詰めすぎるといい考えは浮かび上がらない物ですよ、食事してからよいのでは?」

    「そうするか、腹も減って来た事だし」


    クッパが玉座から立ち上がろうとしたその時クッパの頭に何かが落ちてきた。


    「ンッ!?なんだ!?」


    落ちてきたもの見るクッパ。それは黄金色に輝くコップのような物だった。


    「何だこれは?どこから落ちてきたのだ?」


    クッパはそれを手に取り見る。


    「よく見れば中々綺麗な物じゃないか、ワガハイの宝にするとしよう!」

    「流石に怪しすぎますよ、カメック達に調べてもらいましょうよ」


    それもそうだと納得したクッパはカメックに調べさせた。


    「カメックよ、あのコップについて何かわかったか」

    「おおクッパ様、丁度調べ終わりましたところです。どこで手に入れたかわか…
    telegra.ph

    意を決して書きかけのSSの第一話部分を投下。皆さんの妄想の助けになれば嬉しいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:30:33

    >>185

    本当に書いてくれてる・・・ありがてぇ・・・!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:42:45

    >>185

    女子会っていいよね・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:36

    クッパのアライメントはヨダナと同じく秩序・悪じゃないかと個人的に思うんだがどう思う?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:41:09

    >>188

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元が服纏って歩いてるみたいなわし様が秩序属性なんだからいいんじゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:55:59

    小腹が空いたから軽い食事をとるバゲクパファミリー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:18:32

    >>190

    まあバーゲストにとってはいろんな意味で軽いだろうが…

    それはそれとして幸せそうなのでヨシ!

  • 192スレ主23/09/10(日) 01:41:50

    このまま次スレを立てるべきかそれともここで綺麗に終わるべきか、今マジで迷ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:27:57

    >>192

    人も少なくなってるし・・・一旦区切るって事でいいんじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:26

    >>192

    ワンダーが発売されたらまたやろうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:35

    >>194

    それもそうですね

    ハワトリアでの様子は語り尽くしましたし、今度は妖精國転移ルート以外を語りましょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:11

    せっかくバゲクパの概念を思い出して何気なしに検索して奇跡的に見つけたらスレが終わりかけてた…
    マリオ世界を軸にするならバゲクパとスペマリのルミエマの惚気合いを見たい

  • 197スレ主23/09/10(日) 22:56:09

    >>196

    まだ新規が来てくれることに驚いてる

    ワンダーが出たらまた立てる予定なのでその時は是非語り合いましょう!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:47:09

    10月20日にまた会おう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:12:54

    楽しみだよ
    ワンダーそのものも供給の追加的な意味でも

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:13:48

    >>200ならあにまんの中で覇権になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています