【クロス注意】シャーレの先生 フリスク

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:51:19

    アンテ本編のPルートから数十年後の大人になったフリスクがキヴォトスにやって来たものとする
    ピンチに陥ると何処からともなくモンスターの友人たちが飛んでくる模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:52:36

    まさか攻撃が一直線ってわけじゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:54:49

    プレ先枠もしっかりおるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:58:26

    シロコとかの犬系の子達を見たらとりあえず撫でてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:00:22

    Pルートのその後の場合だしサンズももう少しやる気出てたりするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:22:18

    プレ先枠は…どうなるんだろう?
    キャラかプレイヤーに体の主導権を奪われてる感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:19

    死んでもケツイあるし多少無茶しても大丈夫だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:27:21

    *くどく

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:29:13

    トンチキもシリアスも対応できるし意外と向いてるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:30:59

    こいつならまぁイオリの足舐めてもおかしくないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:33:07

    イオリに会うたびにGステップしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:44

    >>10

    ❤️こうどう


    ❤️*イオリ


    *ぶんせき  ❤️*なめる


    *いわれたとおり イオリの あしを なめた。


    「おとなとしての プライドとか ひととしての まよいとかは ないのか!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:57:29

    Pルートのその後かぁ……
    こいつなら大体の生徒救えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:58:34

    ❤️どうぐ

    ❤️おとなのカード    ・
    *シッテムのはこ     ・
    *バタースコッチパイ   ・
    *ゆきだるまのかけら  ・
    *レポート        ・
    *あおきせき       ▽


    *おとなのカードを とりだした。

    「……」
    「……せんせい」
    「たしかに、それはあなただけのぶきです」
    「しかし わたしはそのリスクもうっすらとですがしっています」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:59:22

    >>14

    ちゃんとゆきだるまのかけら持ってるの好き

  • 161423/08/15(火) 21:05:37

    >>15

    お前さんもエモいなんかを作るんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:07

    原作のモンスターも生徒と同じかそれ以上に個性的な奴ばっかだし、そいつらみんなたらしこんだこいつは無敵やろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:11:21

    (雨の日に街中でカタツムリに必死に声援を送る姿を目撃される先生)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:54:09

    上げ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:02:40

    こいつ回避性能凄そうだしアロナバリア無しでも大丈夫そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:04:03

    モンスターが助けに来そうなのってどのタイミングだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:06:20

    >>21

    エデン条約編でサオリに撃たれそうになるところとか、最終編でカイザーに拉致られる辺りかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:22:32

    サオリに撃たれそうになった時に
    ・「わたしのこを きずつけないで!」と炎魔法でアリスクを後退させるトリママ
    ・「そんなものを ひとに むけたら あぶないでしょっ!」と颯爽と現れるパッピ
    ・テレポートでフリスクとヒナを別の場所に避難させるズニキ
    ・槍で射撃を妨害する寿司ネキ

    どれか好きなものを選びなさい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:28:12

    >>23

    なんやかんやモンスターたちも魔法とか使えるけど「ほんもののナイフ」で即死なあたり耐久力は低そうなんよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:39:51

    耐久力というか決意やら殺意やらが乗った攻撃には弱い(Gルート考えると…)からあの時点のサオリの攻撃はモンスターにとってはかなり危ないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:53

    ミレニアムで色々改造してもらって芸能もバトルも磨きがかったメタトン…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:43:41

    >>24

    そこでこの方の出番になる訳ですよ(脅威の防御力255)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:50:22

    エデン条約の報道見て目立つためにやってきてない?メタトン。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:52:42

    TV番組内容は過激だったりルートによってはアレだけど色々なセリフ見る限りはそういう危機ではいの一番に立ち上がりそうではあるよね、メタトン。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:57:52

    「ハハハッ!ボクが本当に君達にただショーを見せに来たと思っていたのかい?」
    「ボクの真の目的はそう!君達の注意を引いてダーリン達を逃すこと!」
    「ほら見てごらん?彼らはもう何処にもいないよ!」

    「…ショーの出演者が収録中に怪我をするなんて、あってはならないからね?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:59:35

    ファンメイドのやつでは無いけど地下暮らしの頃とは比べ物にならない戦闘力を得たメタトンNEOは出て来そう。対人間じゃなくて対デカグラマトンや対色彩フォルムになってそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:05:41

    メタトンはミレニアムに滞在してそう

    そしてゲマトリア入りしてそうなガスター

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:15:01

    選択肢が

    "そんなのお断りだ"
    "いやだ、こわれるものか"

    に別れてたら胸熱

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:18:54

    この先生体力0になっても決意で何度でも立ち上がって来そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:30:40

    現在地から遠いところにいる生徒に来てほしいと連絡が来たら携帯に搭載されているジェットパックで飛んで来そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:32:15

    うざい犬がキヴォトス各所に出没しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:40:21

    アンダイン戦さながら四方八方からくる弾丸を防ぎまくるフリスク先生とかも見てみたくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:28:47

    虚妄のサンクトゥム攻略時に生徒だけじゃなくてモンスター達も呼んで欲しい
    みんなにこれ以上迷惑をかける訳にはいかないと呼ばなくても勝手に来てそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:35:30

    >>38

    ファンを守るために出撃するメタトン、危機によりみんなの決意などと共鳴した事で擬似的に不死身化するアンダイン、喧嘩してる場合じゃないと協力するアズゴアとトリエル、重要な局面で急に現れるサンズ、戦闘以外のとこで活躍してるパピルス

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:47:15

    *よかったよ。「これ」を つかうのが ここでさ。

    とビナーのレーザーをガスブラで相殺するサンズは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:33:04

    カイテンロボと合体するメタトン…
    ファンにアピールしながら色彩ペロジを翻弄するメタトン…
    強力な攻撃が直撃して倒れ込むメタトン…
    ファンからの声援で立ち上がるメタトン…
    必殺技で見事撃破に成功するメタトン…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:07:10

    パピルスは市民の避難を手助けしてるんだろうなぁ…
    アンダインは多分ケセドの外殻を「ぬあああああああ!!!!」と絶叫しながら引き剥がして弱点を強引に攻撃してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:57:52

    色彩もアズリエル戦みたいな感じで撃退してたら熱いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:59
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:38:01

    本編みたいにふと道を引き返すとアズリエルor何らかの事情で戻ったフラウィがいたらいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:09

    (モモトークにて)
    アツコ「先生」
    フリスク「どうしたの?」
    ア「珍しい花を見つけた」
    ア「花弁が黄色くて、顔みたいな模様がある花」
    フ「…それ、写真で見せてもらえる?」

    フ「…だと思ったよ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:56:58

    >>45

    エコーフラワーで陰ながらフリスク先生を応援するアズリエル概念とかもあり?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:00:49

    >>46

    いやPルートだとしたらブルアカ特有の神秘とかで復活したとか私の語彙ちからがさががることになるぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:09:45

    最終編でアリスのアトラ・ハーシスのスーパーノヴァと一緒にハイパーゴーナーで多次元バリアぶっ壊すアズリエルはいますか?

    ハイパーゴーナーはそういうブラスター系じゃないけど願望だから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:13:20

    なんだろうな...Pルートのフリスクなら生徒はもちろん、カイザーやゲマトリアや果てはミメシスとも仲良くなれそう...な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:20:38

    >>50

    他は何とかなりそうだけどベアおばはどうだろう…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:54:41
  • 53123/08/16(水) 18:56:28

    わぁ…見ない間に沢山のレスが…皆様ありがとうございます…
    あっダイスは自由に振っていただいて構わないです

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:56:29

    >>28

    むしろレポーターとして実況やってる

    …と思ったけど本編でレポーターやるのはフリスクなんだよな

    でもレポーターもやってのけそうな気はする

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:58:25

    >>4

    *ん、もっとなでるべき

    (首をUIまで伸ばしながら)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:30

    >>36

    たぶんアルちゃんが規模は小さいけど一番多く被害に遭ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:00

    >>51

    ベアおばは根っからの悪人だしなぁ

    でもNルートのフラウィみたいに慈悲をかけ続けて

    「どうして私に…優しくするのですか?」

    「意味が…分かりません…」

    となるのもアリかも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:56:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:57:31

    アズリエル(フラウィ)はどうなっている? dice1d3=3 (3)

    1.フラウィの姿に戻っている

    2.アズリエルとフラウィに分離している

    3.場合に応じて姿を切り替えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:51

    普段は花モードで神出鬼没に現れて有事にドリーマーするみたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:29

    アズリエル形態のときはどういう姿? dice1d2=2 (2)

    1.Pルートクリア時と同じ子供の姿

    2.すくすく育ってラスボス戦のときのように成長した姿

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:47:28

    これドリーマー夫妻号泣もんだろ…二度と会えないと思っていた我が子、それも成長した姿を見れるなんて…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:24

    >>62

    天国?地獄?のキャラも笑ってますよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:58:48

    このままだとキャラがあまりにも不憫なので
    大人のカードで生徒を召喚できない代わりにタマシイにキャラの魂が宿っていて、ヒエロ戦などで

    *たのんだよ、キャラ。

    みたいに戦闘特化のキャラ(本物のナイフ+ハートのロケット自動装備)に人格が切り替わる展開はどうでしょうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:05:08

    >>64

    攻撃のキャラと回避のフリスクでバランスもいいね

    でも優しそうなフリスク先生がキャラのクソ怖い顔になってバリバリ攻撃してたらトラウマになる生徒いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:20:39

    >>65

    そこから「(生徒の名前)だな?お前のことはフリスクを通じて知っている。怪我は無いか?」と普段の先生とは異なるクールな口調からキャラも好きになる生徒もいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:35:48

    こいつはゲマトリアとか色彩とも対話するしなんなら和解までもっていけそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:20

    >>67

    ぷんすかマネキン相手にするみたいにフリスクはしめるときはちゃんとしめるぞ。…多分

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:07:36

    ケツイとセーブアンドロードとかいうド級の禁じ手のせいでシナリオ的にちょいちょいバットエンドルートに突っ込みかけてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:39:41

    めちゃくちゃ優しい、コミュ力高い、上にもある通りギャグもシリアスもこなせる…かなり先生に向いてるなこいつ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:06

    なんやかんやフラウィ・アズリエルとキャラも救われてるならユメ先輩もどうにかなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:43

    ベアトリーチェは何とか逃げおおせるけど余計な事する前に最悪逃げた先でサンズに審判されそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:54:29

    ニャハハハハ!とにははは〜!がたまに聞けそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:00:52

    >>72

    あいつLOVEめっちゃ高そうだもんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:04:06

    >>73

    にゃはは〜、もお忘れなく〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:08:54

    >>75

    パピルスからかって遊んでそう(やるすぎるとあらゆる方向から仕返しが来る)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:45

    >>74

    キヴォトスにおいてもセーブロード等である程度何が起きるか察してるなら色彩呼びする前に消しに行きそうではある(もっともあの段階で色彩が知れ渡る事がハピエンへの道の可能性はあるけど)

  • 78123/08/17(木) 00:05:10

    スレ主のイメージはアズ戦以降セーブとロードの力は封印している感じですかね(使用できない訳ではなく、フリスク本人がもう不要と思っているため)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:09:24

    >>78

    セーブ&ロードのついでにケツイして体力回復も?…って思ったけどアンテのHPの本当にヒットポイント(肉体体力)として考えていいものか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:30:31

    ケツイがみなぎることで体力が回復する仕様だけは残していて、徹夜で心身共に疲労しているところを回復して徹夜を続行するとかいうとんでもない使い方をしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:33:22

    イオリの足を舐めたとき絶対ケツイきめてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:30:44

    「クックックッ…どうやら先生、あなたにはここの生徒達とはまた異なる力をお持ちのようですね?」
    「”神秘”や”恐怖”、”崇高”とも異なる…自身の信念を決して曲げない強い意思…」
    「名称を付けるならば、それは”決意”と呼ぶべきでしょうか?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:01:50

    >>81

    *(このあしは とても なめがいがある。)

    *(しかも かっしょくだ。)


    *(ケツイが みなぎった。)


    フリスク  LV 1  25:25

       ゲヘナがくえん

      セーブしました。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:49:42

    負けイベのアバンギャルド君1戦目でもこうどうでにがすことはできそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:01:57

    リセットとかのメタ的な概念を理解しているサンズとアズキャはアロナの存在を知ってそう
    「そこにいる嬢ちゃんとは仲良くしてるか?」とか「あ、あまりイジワルしちゃダメだからね?」とか、キャラは勝手に入れ替わって「アロナ、今一番チョコが安く売っている所は何処だ?」とか言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:35:14

    この世界ではアズゴアは何してんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:09:26

    >>86

    エンディングでトリエルと一緒にいたし外の世界で学校を運営しながら時折フリスクと連絡を取り合っているとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:35:06

    >>64

    ベアおばにナイフを向けてカンストダメージ叩き込むキャラみたいな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:40:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:44:53

    >>64

    あくまでフリスクは回避に長けているだけで受けた攻撃に対して受け流したりするのはキャラの方が得意とかあって、エデン条約編でサオリに腹ブチ抜かれた時に一瞬キャラが表に出てくるとか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:54:32

    >>90

    数秒前まで穏やかな顔をしていた奴が急に目を見開いて口が目元まで裂けた顔になったら流石のサオリでも狼狽えそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:03:38

    >>88

    " *偽りの教えで子供たちを奈落に落とした。"


    " *あなたを絶対に許さない。"


    " *だから……………………。"




    "────ごきげんよう。"

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:51:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:37:54

    >>92

    "ごきげんよう。"


    "私は『キャラ』。"


    "フリスクと共にある魂。いるはずのない亡霊。"


    "奴の意思によって現れる『力』。それが私。『キャラ』だ。"


    "ベアトリーチェ。聞いての通り、奴はお前を許さないと言った。"


    "お前を『みのがす』ことはできない、とのことだ。"


    "だから────────"





    "ゲームオーバーだ。"

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:02

    キャラとサンズが出会ったら最初険悪な雰囲気流れるんだけどだんだんと辛口言い合えるぐらいの仲間で言ってくれたらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:34

    キャラって二次創作だと虐殺大好きマンと描かれがちだからこのスレでフリスクやモンスターと共存しているのが見られて嬉しいな…
    放課後スイーツ部とチョコのスイーツを食べてほしい気持ちがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:22:14

    フリスクもキャラも性別不明だから通常CPも百合CPもできてお得だね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:16

    >>71

    ニンゲンのタマシイは死後も肉体を離れて存在する事が可能、という仕様がキヴォトスでも適用されているならワンチャン…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:04:22

    ナレーターChara説がマジだとするとこの子ちょっと皮肉屋でひねくれてるけどユーモアセンスあって根は世話焼きな子供だしな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:07:28

    生徒をびっくりさせたりおいたが過ぎる子を黙らせる時に一瞬だけ代わってこの顔を披露するChara概念とかどうだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:25

    >>101

    いいなそれ

    ミカを虐めていたトリニティの生徒をフリスクが問い詰めても悪びれる様子もない場合にはキャラが「いい加減にしろ」と言いながら例の顔になるのはどうだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:08

    >>101

    どんな生徒もビビるしトラウマ確定ですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:24

    >>101

    「怒った時の顔が怖い」ってそういう……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:43

    不忍ノ心の最後のニヤにもこの顔をしたのかな…それならニヤが怖いと言うのも頷けるわ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:05:12

    良いよね…最終編でキヴォトスに集うドリーマー家…
    戦いが終わった後はトリエルもアズゴアと復縁してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:24:15

    コミュ力の怪物フリスクと殺戮の申し子キャラがそろえば無敵ですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:52:17

    各学校・組織との友好度



    アビドスdice1d100=74 (74)

    ゲヘナdice1d100=31 (31)

    トリニティdice1d100=49 (49)

    ミレニアムdice1d100=12 (12)

    百鬼夜行dice1d100=28 (28)

    山海経dice1d100=56 (56)

    レッドウィンターdice1d100=99 (99)

    ヴァルキューレdice1d100=37 (37)

    アリウスdice1d100=52 (52)

    クロノスdice1d100=13 (13)

    連邦生徒会dice1d100=14 (14)

    カイザーコーポレーションdice1d100=89 (89)

    ゲマトリアdice1d100=34 (34)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:01

    >>108

    赤冬はスノーフルに雰囲気が似てるとかの理由がありそうだけどカイザーはどうした…!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:26

    >>108

    オリ先生とか生徒のスレで毎回評価ダイスするニキーじゃないか


    あと連邦生徒会はモンスターの存在とかを警戒してるんやろなって

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:47

    >>101

    イタズラ心でココナ教官にいないいないばあ(例の顔)ってやってぎゃん泣きされるキャラ先生

    この後フリスク先生がチョコレートもってお詫びに行った

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:18

    >>101

    アビドス編だとこの二面性?と言うかなんと言うかがホシノの警戒対象になるやろなって確信がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:53

    >>110

    それでもフリスクがパピルスとかを連れてきて友好的であることを説明したら疑惑は晴れそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:48

    >>108

    ミレニアムってよりセミナーからの評価で、アルフィーとか寿司ネキ、メタトン関係でこじれた結果低くなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:30:13

    >>101

    *あのかおを するのは やめてくれない?みんなが こわがってるから…


    *仕方ないだろう。反省しないあいつらが悪い。


    *もっと いいほうほうは ないの…?


    *ならこれはどうだ?(ナイフを取り出し)


    *きょうきで おどすのは さらに ダメッ!!


    と精神世界で言い争ってる二人…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:12:10

    >>72

    >>95から命からがら路地裏に逃げおおせたベアト

    そこにいるのは青いジャケットを着た骸骨


    *よう

    *随分と忙しそうだな、レディ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:45:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:49:02

    "たすかったよ、サンズ"


    *おいおい、お前が それを 言うか? "キャラ"


    "言うさ、しとめきれなかったからね。 フリスクは許そうとするけど、私個人としてはここでしとめたかったんだ。"


    *・・・お前、変わったか?


    "おかげさまでね? フリスクの影響かな? いいことだろ?"


    *おう、LOVEに執着してた時より楽しそうな顔してるぜ、今のお前さん。


    "ありがと。"

    >>116

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:37:18

    >>118

    キャラの存在を知っているということはもしや一度Gルートを経験済み…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:42:21

    G√が完走されて世界がリセットされる

    その後フリスク自身の意思によってP√に進むも一時期キャラに主導権を奪われる

    “プレイヤー”と”フリスク”は全くの別人であることを説明、今度こそ平和な世界にしてみせると約束

    和解、主導権がフリスクに戻るも監視という体でキャラはタマシイに留まることに

    だったら個人的には良いな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:37

    キャラが生徒と会話してるところが想像できない
    誰と相性いいかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:53:39

    >>121

    >>97 にあるみたいにスイーツ部とか良さそうじゃない?チョコが好きみたいだし

    口調がどことなく似ているナツとチョコについて語り合ったり、アイリにチョコミントを勧められるとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:04:09

    主要キャラクターだけじゃなくてサブキャラクターもキヴォトスに来てそう
    エンジェル24で働くバガパンとかスパイダー系の食べ物を売るマフェットとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:25:58

    >>101

    この顔はゲマトリアも裸足で逃げてきますわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:24:39

    Rabbit小隊の前でカップ麺を食べるシーンでお湯を入れずに直でバリバリ食べてそうな先生だな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:29:24

    >>125

    直食いするのは各ルートのラスボス戦だけだから…

    エリアボスとか普通のエンカウントはちゃんとお湯入れて作ってるから…


    ちゃんと食べるはず…食べるよね…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:37:51

    >>126

    普段は普通に食べているけど時折アズ戦でそのまま食べた時の美味しさを思い出して齧っている可能性も…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:52:07

    フリスク先生はRabbit小隊には廃棄弁当の代わりにモンスターのみんなが作ってきてくれたものを渡してそう トリエルだったらパイ、サンズならホットドッグ、メタトンはグラマーバーガーで…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:01

    >>128

    *オレさまの とくせいパスタも めしあがれっ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:49:11

    >>129

    本編から数十年後なら美味しくいただけるクオリティになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:22:20

    パピルスのパスタの味は?(80以上で一流イタリアン並みの美味しさ、50以上で一般的なレストランと同じ、20以下は…本編から少しマシになった程度)

    dice1d100=87 (87)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:25:23

    成長してる…(涙

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:45:43

    これはまごうことなきリアルスター
    美食研も食べた瞬間立ち上がって拍手するレベル

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:55:03

    これにはサンズもにっこり

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:11:18

    >>71

    ❤️ふっかつ


    ❤️*ユメ


    *このさばくの どこかにいる かのじょにむけて よびかけた。


    *ホシノと どこまでも ひろがるさばくに どこからでも きこえるように。


    *……


    *じぶんの タマシイのなかで なにかが きょうめいしている…!





    *まよえるタマシイが あらわれた。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:24:56

    >>135

    ❤️*こうはい   *しゃしん

      *ポスター   *すなまつり


    *ホシノは いまはおおくの こうはいに めぐまれていることを つたえた。


    *まよえるタマシイは それをきいて うれしそうにしている…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:33:23

    >>135

    >>136

    なんだおめぇ…天才か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:11:19

    *ホシノちゃん、かみのばした?
    *よみがえって さいしょに いうことばが それですか…
    *…おかえりなさい、ユメせんぱい。
    *……うん、ただいま。

    *…うへ、ほんとうに ありがとうね。せんせい。
    *わたしは やるべきことを したまでだよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:18:13

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:47:50

    そういえばフリスク先生におけるプレナパテスはどうなるんだろう?キャラとは何だかんだで和解しているっぽいし…あっ…


    …俺たち(プレイヤー)か。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:17:17

    何かの拍子にプレイヤーに乗っ取られて、モンスターはもちろん生徒もEXPにした挙句
    シロテラや色彩すらも力で好きなように従えている本編よりも悲惨な状況になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:20:07

    >>140

    キャラ&アズリエル対プレイヤーの構図になるんですね分かります

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:26:30

    >>141

    生徒や動物系のモブの血で服がドス黒く変色してモンスターのチリで汚れているおぞましい姿になってそう……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:45

    保守
    のついでに主要モンスター(トリ、サン、パピ、寿司、アルフィー、MTT、もふウサ)の各学園に対する印象のダイスを振りたいけどいいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:58:40

    >>144

    >>53

    ダイス自由らしいし良いと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:05:30

    あっホントだ…じゃあ振っていきまーす

    トリエル


    アビドスdice1d100=54 (54)

    ミレニアムdice1d100=68 (68)

    トリニティdice1d100=78 (78)

    ゲヘナdice1d100=88 (88)

    ヴァルキューレdice1d100=4 (4)

    百鬼夜行dice1d100=42 (42)

    山海経dice1d100=21 (21)

    レッドウィンターdice1d100=40 (40)

    アリウスdice1d100=63 (63)

    連邦生徒会dice1d100=96 (96)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:06:15

    サンズ


    アビドスdice1d100=21 (21)

    ミレニアムdice1d100=69 (69)

    トリニティdice1d100=1 (1)

    ゲヘナdice1d100=10 (10)

    ヴァルキューレdice1d100=29 (29)

    百鬼夜行dice1d100=29 (29)

    山海経dice1d100=55 (55)

    レッドウィンターdice1d100=33 (33)

    アリウスdice1d100=26 (26)

    連邦生徒会dice1d100=88 (88)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:07:04

    パピルス


    アビドスdice1d100=37 (37)

    ミレニアムdice1d100=31 (31)

    トリニティdice1d100=90 (90)

    ゲヘナdice1d100=7 (7)

    ヴァルキューレdice1d100=69 (69)

    百鬼夜行dice1d100=57 (57)

    山海経dice1d100=84 (84)

    レッドウィンターdice1d100=62 (62)

    アリウスdice1d100=24 (24)

    連邦生徒会dice1d100=30 (30)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:08:00

    アンダイン


    アビドスdice1d100=10 (10)

    ミレニアムdice1d100=84 (84)

    トリニティdice1d100=28 (28)

    ゲヘナdice1d100=84 (84)

    ヴァルキューレdice1d100=46 (46)

    百鬼夜行dice1d100=10 (10)

    山海経dice1d100=32 (32)

    レッドウィンターdice1d100=50 (50)

    アリウスdice1d100=44 (44)

    連邦生徒会dice1d100=17 (17)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:08:54

    アルフィー


    アビドスdice1d100=99 (99)

    ミレニアムdice1d100=93 (93)

    トリニティdice1d100=27 (27)

    ゲヘナdice1d100=5 (5)

    ヴァルキューレdice1d100=80 (80)

    百鬼夜行dice1d100=19 (19)

    山海経dice1d100=64 (64)

    レッドウィンターdice1d100=6 (6)

    アリウスdice1d100=83 (83)

    連邦生徒会dice1d100=87 (87)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:09:39

    メタトン


    アビドスdice1d100=53 (53)

    ミレニアムdice1d100=86 (86)

    トリニティdice1d100=76 (76)

    ゲヘナdice1d100=97 (97)

    ヴァルキューレdice1d100=47 (47)

    百鬼夜行dice1d100=16 (16)

    山海経dice1d100=60 (60)

    レッドウィンターdice1d100=98 (98)

    アリウスdice1d100=40 (40)

    連邦生徒会dice1d100=44 (44)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:10:29

    アズゴア


    アビドスdice1d100=76 (76)

    ミレニアムdice1d100=95 (95)

    トリニティdice1d100=51 (51)

    ゲヘナdice1d100=87 (87)

    ヴァルキューレdice1d100=52 (52)

    百鬼夜行dice1d100=22 (22)

    山海経dice1d100=46 (46)

    レッドウィンターdice1d100=79 (79)

    アリウスdice1d100=30 (30)

    連邦生徒会dice1d100=33 (33)

  • 15314423/08/19(土) 21:16:10

    連投失礼しました
    ズニキのトリニティの印象がほぼ最低なのは背景に広がる陰湿な雰囲気を感じ取ってそうからかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:26:07

    アリウスが軒並み低いのは大方イメージ通り(自分達の最高の友人が殺されそうになったし)
    トリママは多分エデン条約後に事情を聞いて「守護らなければ…」という考えから高くなってそう

    アルフィー君は何で高いの…??

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:29:20

    >>154

    オタクの血はね、銃器装備天使の輪持ちガスマスクハイレグシスター服には勝てないんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:32:43

    >>151

    ゲヘナと赤冬だけ妙に高いな。ゲリラライブして反応良かったんやろかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:33:21

    アルフィーのアビドスへの好感度の高さはいかにもアニメみたいな状況だから説

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:34:30

    >>157

    ホシ輩に理由バレたら信用度爆下がりじゃんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:49:00

    >>147

    全体的に低めな中でミレニアムが高いのは科学力の高さを見て元研究者の血が騒いだからなのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:04:29

    基本的に全肯定なパッピがゲヘナに対しては極端に低いのは何故だろう…
    彼って争いが嫌いだから治安が世紀末なゲヘナは嫌なのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:38:56

    >>160

    パスタを粗末にされたからとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:49:57

    >>161

    あり得るなぁ

    「モンスターなんて訳の分かんない奴が作ったパスタなんか食えるか!!」とか言われてスルーするか目の前で地面に捨てるとかゲヘナ生ならやりかねない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:06:21

    >>162

    (どこからともなく流れてくるMegalovania)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:07:49

    >>163


    >>162に加えて射撃しだしたんやろなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:15:25

    >>161

    そういった点でも『表面上』は平穏で明るいお嬢様学校のトリニティは好印象なんだろうなパピルスは

    その一方で背後で渦巻く陰謀や原因も知らずに何となくでミカを虐めるような醜い本質を見抜いているサンズの評価は低い…と

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:31:07

    >>162

    やっぱゲヘナってクソわよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:37:24

    >>149

    アニメを現実だと思っている寿司ネキが空想を現実にできる技術力を持つミレニアムが高いのは分かる

    アビドスはアビドス自体は嫌いじゃないけど魚だから砂漠では干からびそうとか理由があるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:45:29

    「えぇ…先生から話は聞いている。ゲヘナの生徒が、あなたの弟さんの善意を無下にしたことは。謝って許されることじゃないけれども…本当に、申し訳なかったわ」

    「アンタの話はフリスクからよく聞いているよ。オイラみたいに面倒くさがり屋だけど、必死に頑張ってるってな。…だから、アンタが罪悪感に苛まれることはないさ」

    「…私たちに、何かできることはないかしら?」

    「なら…アンタら風紀委員会のみんなで、パピルスのパスタを食べてみてくれないか?アイツ、新作のパスタができたって誰かに食べてほしいみたいだからさ」

    「…もちろん、喜んで引き受けるわ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:49:47

    >>152

    アズ王ミレニアム推しだが何が琴線に触れたんやろかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:06:00

    >>169

    アズ戦後のアルフィーとの会話でアニメに興味津々だったし、その時の選択肢にあったビームガン(アリスの武器)が実際に出てくるミレニアム凄い…なんて思ったとか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:28:20

    この感じだとモンスターたちは普通にキヴォトスで生活してるってことでいいのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:30:09

    骨兄弟辺りは定住してそうっすね
    アンダインもデルタのことを考えるとヴァルキューレに所属してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:23:22

    >>31

    *アンミ・メタトン - 255 ATK 255 DEF

    *ドクター・アルフィーと エンジニアぶ そしてリオかいちょうが うみだした さいきょうのはつめいひん。

    *キヴォトスをおびやかす あらゆるきょういを うちたおす さいしゅうへいき。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:17

    エデン条約編の重傷も決意で踏ん張るんだろうけど、全盛期ほどソウルの力を引き出せずに「ギリギリ死なないで済むライン」に留まったんだよね……

    アリウス高が大変なことになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:43:57

    色彩のときは6つのニンゲンのソウルも来てくれると嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:53:28

    プレナパデスはLOVE高いのかな?
    クロコは高いと思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:03:59

    >>175

    ちょうど色彩化したボスもメインキャラのモンスター達も市民の避難を担当していそうなパピルスを除いて6人いるし、タマシイとモンスターそれぞれ1人が各エリアにいる生徒達を支援してくれたら良いなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:05:38

    それか >>142 みたいにLOVEが馬鹿高いプレイヤーにキャラアズも歯が立たないところを6人のタマシイが助けに来る…とか。

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:07:35

    ベアトリーチェにブチギレてフラウィとアズゴアにやったように横からぶっ飛ばしてボコボコにするトリエル
    (フリスクもキャラもめっちゃビビる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:28

    >>179

    母は強しやね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:34:47

    >>178

    アズリエルが6人のタマシイを取り込んでラスボスの時と同じ状態になったら熱いよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:22

    >>181

    あれは6つの魂+モンスターだから足りない分を生徒たちで補おう

    戦闘担当のアズリエルとプレイヤーとの交渉担当のフリスクで相性良いね

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:22

    ラスボスアズリエルがPルートでフリスクにされたようにプレイヤーと和解する展開とかアリ?
    これだとアズリエルが主人公感でちゃうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:49:35

    *此奴は…プレイヤーは…モンスターも、生徒達も、全て殺した…
    *フリスクは…その光景に耐えきれなくて…精神世界で…自ら命を絶った…
    *………頼む、フリスク、もう一人の私。
    *この惨劇を…終わらせてくれ…
    *そして…生徒達を、宜しく頼む。

    *…分かった。
    *わかった。


    *YOU WIN!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:33:43

    プレイヤーの方の世界での最後の審判が気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:06

    プレイヤーの世界のサンズは今まで以上にうんざりしてそう
    *けっきょく さいごは こうなるんだな
    って感じで

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:50:22

    ミカやヒナとかの最強格の生徒にはフリスクの顔と声で「助けて…○○…」と言って動揺しているところを一気に始末する外道極まりない手段を取ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:57:30

    プレイヤー世界のヒーロー枠って誰だろ?
    ヒフミとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:10:25

    >>188

    無難にアリスかなぁーと思ったけどヒフミも良さそうだね

    「私たちの描くお話は、私たちが決めるんです!」

    「終わりになんてさせません、まだまだ続けていくんです!」

    「私たちの物語……私の青春の物語(ブルーアーカイブ)を!!」

    とエデン条約編で皆の前で宣言した言葉をプレイヤーに言い放って、ホシノすら超越する神秘の持ち主に覚醒するとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:18:43

    すっごい妄想だけどアリスはメタトンNEOタイプな気がする
    スペックは高いけどワンパンされそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:34:48

    プレイヤーに乗っ取られた時期がパヴァーヌ2章前後によって変わりそう
    前だったらワンパン、後だったら2次創作になるけどNEO Ver2.0みたいに強敵になる感じで

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:43:36

    プレイヤーが最初に殺したのは誰だろ?
    フリスクの方で殺したならまだレベル1だし強い生徒には勝てなさそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:45:40

    >>192

    最初だからこそユウカとかシロコとか取り返しのつかない相手を殺しててほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:51:42

    PルートとGルートを同時に考えられるブルアカってほんとアンテにとって都合のいいコンテンツだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:52:01

    これは次スレ希望案件

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:56:38

    「…どうしたんですか先生?こんなに部屋を散らかして…私が昨日ゲームの課金について怒ったこと、気にしているんですか?」
    「確かに昨夜よく考えてみたら、私も少し怒りすぎたと思っています。…申し訳ありませんでした」
    「でも全ては先生のことを想って…」

    「……先生?聞いてま

    *YOU WIN!
    *LOVEが あがった。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:09:06

    せっかくだしストーリー順で殺していきたいね
    ……いきなりアビドス組はハードル高いかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:13:41

    >>197

    ゲームでだって割と強いと思われるトリエルから殺したんだし大丈夫大丈夫

    トリエル同様不意打ちもできそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:16:43

    200ならハッピーエンド

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:17:53

    200ならPルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています