おい、そこの後輩トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:45:15

    担当するなら名家のご令嬢はやめておけ。
    メジロ、シンボリ、サトノ――
    どいつもこいつも、愛が重すぎる。親身になって接する内、最終的には「囲われる」ぞ。
    先輩たちみたいにな。

    トレーナー業を続けたければ大きな家は避け、なるべく純真そうな子を選んでおけ。
    ……そうだな、キタサンブラックなんかは真っ直ぐな性格をしていそうで、いいんじゃないか?

    何にせよ、トレーナーとその担当として、ちゃんとした信頼関係を築けつつ、外堀を埋めに走らない子を……ん?
    どうしたバクシンオー。
    え? そろそろ有マ記念に向けて長距離レースを?
    ま、まて、君は目標に向かって真っ直ぐどころかショートカットが過ぎるんだ。

    まずは、そう、1200mを3回ほど……何、短距離を走るのは構わないから、ご褒美が欲しい?
    分かった分かった。全く、びっくりさせて。なんだかんだ、まだまだ子供なんだな。
    俺にできることならなんでもいいぞ。
    ああ、男に二言はない。

    ……ふう、すまん、話が逸れたな。ま、そういうわけで、担当選びは後悔しないよう、気をつけるんだぞ。
    俺とバクシンオーのような理想の関係を築きたければ、な。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:45:47

    うそつき

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:45:48

    こいつもう既に……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:46:09

    どんなご褒美なんです?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:46:12

    うそつき

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:46:18

    >>1

    サクラは

    スタミナのメジロと対をなすスピードのサクラと言われる

    名家ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:46:41

    キタサン勧めてるのも大概トラップで草

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:12

    >>6

    ウマ娘ではヴィクトリー倶楽部所属であってご令嬢とは明記されていないはず・・・

    まあ名門クラブに所属している時点でご令嬢なのかもしれんが

  • 9623/08/15(火) 20:52:03

    >>8

    失礼しました

    名門と打ったつもりが名家になっていた

    申し訳ありませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:53:28

    サクラは囲まない代わりに本体が剛速球に強いので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:54:15

    そういえばキタトレって1200×3のこと否定してたよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:54:28

    >>10

    囲む必要は確かにないよね

    本人が動いているから

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:55:48

    (ルビーはトレーナーを変えるつもりだから関係ないと思う俺……)
    (引き継ぎ資料の制作に戻る俺……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:56:02

    その後、>>1の先輩トレーナーの姿を見た者はいなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:08:52

    ロートレとローレルはお互い高火力で焼き合ってるからいいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:53

    くそっ!サクラにはもうまともなやつは一人しかいないのか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:17:14

    >>16

    一人もいないだろう?

    チヨノオーもローレルも止まらないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:20:22

    助けて!
    サクラスターオー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:48

    >>18

    アリマ記念でけがして入院し、

    見舞いに来た担当トレーナーの方とゴールインしていますが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:25:46

    これが適切な距離感です

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:27:03

    >>14

    サクラバクシンオーとの間のお子さん、

    ショウナンカンプ、グランプリボス、ビッグアーサー

    らが元気に走っていますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:27:08

    そうだよー後輩。この先輩の言うことをちゃんと聞くように。
    それと追加で、もう少し気をつけたほうがいいことがある。

    あまり尖った子を担当すると、「そのウマ娘だけのトレーナー」になっちゃうぞ?
    そうなったら他の子は寄ってこない。もう「囲われた」のと同じだよ。
    僕の知り合い達は、常に着ぐるみを被って担当を模したぬいぐるみを配り歩いたり、暗所で光り始めたり……まるで正気を失ったようにウマ娘に入れ込んでいるよ。その有様を見て、僕は恐怖すら覚えた。

    そうなりたくなければ、真面目で、それでいて包容力のある子を選ぶのがいいだろう。
    特に君は新人。熱意は買うけど、それでも中堅トレーナーに比べてミスはし易いだろうからね。最初はお互いフォローしあえるような子がいいと思う。
    んー、例えばだけど、つい最近飛び級で入ってきたニシノフラワー、歳の割にかなり包容力は高いようだ。
    オススメしておこうかな。

    ああ、思い出すなぁ。僕も最初は……ん? ああ、マ……おか……クリークじゃないか。
    どうしたんだ?
    ……そうだな、そろそろお昼か。伝えてくれてありがとう。
    すまない、じゃあ僕はこれで失礼するよ。またね。



    あ、今日は流動食なんだね。粉ミルクから一歩前進って感じかな。
    うん、わかってるよ。トレーナー室に着いたら喋るのをやめるから。
    そうだ聞いてよ。ちょうどこの間の土日に良いよだれ掛けを見つけて――

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:29:05

    >>20

    あ、好きになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:29:18

    新人トレーナー「担当持つのが怖くなってきた」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:05

    >>24

    そんな君のところにはぽりぽりさんを持ったアキュートさんが来るんだねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:15

    >>24

    教官になればいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:48:05

    >>24

    そんな簡単に夢を諦めて良いのかい!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:51:45

    自信なさげにしてても採用してくる子もいるしな…
    まぁサトトレは一手先を考慮できるガチ有能パターンだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:39

    まあ楽しそうに走る子を見るだけでも楽しいよ。あ、俺は帰るね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:44

    スレタイの口調でジャギトレーナーを連想しちゃった さっきリュウガスレなんて見たから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:58:15

    待って新人君! アドバイスはあくまでアドバイスだから!
    怖がることなんてないの!
    それに、名家のウマ娘だって悪いことばかりじゃないわ。

    トレーナーとして担当できるなら、一定以上の水準を保ったウマ娘と契約したいと思うのは当然だもの。
    大事なのは折れない心。
    例え相手が強く出ても、結局は国の法律には敵わない。
    私達の人権は侵犯できないわ。
    毅然とした態度で接していれば、きっといずれ分かってくれるはずよ。

    だから、どこの出身か、だなんて色眼鏡は外して……な、なに、シリウス?
    「随分熱く私のことを語って」って、ち、違うわよ!
    別にそんなんじゃない! 勘違いしないで!

    あ、顎に手を……一体何を――


    ……?
    ご褒美を期待したのか、ですって?

    そ、そんなわけ無いでしょ! 私は絶対に折れないんだから! 靡いてなんかやるもんですか!
    それに、人前でこんな事、生徒会長が見たらどう思うか――

    待って、違うの。
    あの人の名前を出したのは、そういうつもりじゃなくて。
    や、どこに連れていくつもり! ねぇちょっと!



    あっ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:03:40

    >>31

    欧州へハネムーンに行きました

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:11:08

    安全そうなウマ娘No.1、セイウンスカイ
    でもパッと見情熱なさそうだから、新人は積極的に取りに行かないだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:02

    う そ

    つ き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:37:55

    おお、バクシンの。
    奇遇だな、こんなところで。何してんだ?

    ああ、後輩に担当選びのレクチャーを、か。
    そりゃいい、俺にも何か手伝えるかもしれんな。

    そうだなぁ、俺もこいつも担当しているが、やっぱりヴィクトリー倶楽部の子はまっすぐ育ってるイメージだなぁ。
    ひたむきに夢や憧れを追い求めて、一直線に走り抜く。
    俺たちは、きっとそんな姿に惚れたんだよ。
    おい、バクシンの。恥ずかしそうにすんなや。お互い事実だろうが。はっはっは!

    まあ、だから心配ないだろう。
    だって、色恋の前に夢がぶら下がっているんだぞ? 普通に考えたら、そっちを取りに行くだろう?
    横道にそれる暇なんざ、無いはずだろう。

    ……ウチのチヨもなぁ、憧れの存在と走る前に、ピークを過ぎてな。
    あの時ぁ、俺も悩んだよ。あの子の力になりたい、少しでも力の下降を抑えたいと苦心していたが、果たしてどこまで効果があったのか。まぁ、あの子の努力が大半なのは違いないけどな。

    そんな苦難の道だって、真っ直ぐな子たちと歩めば、きっと振り返れば良い糧になっているはずよ。
    だから俺のおすすめは、やっぱりヴィクトリー倶楽部出身者、だ。

    じゃ、そろそろお暇するわ。ほら、お盆だろ? 何年かぶりに、実家に帰省するからな。

    何だか知らんが、「トレーナーさんの実家に興味がありますワン」だとよ。
    うちの周囲にはなにもないって言っても聞かなくてな。
    真っ直ぐなのは良いんだが、偶に融通が効かんのよな。ま、それが可愛いところなんだがね。
    担当すりゃ、きっと分かるさ。じゃあな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:57:14

    サクラ軍団は蕾のうちに力を溜め、一気に咲き誇るのだ
    レース以外でも

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:15

    >>16

    どっちだ・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:45

    ああ…後輩君、まだ担当ウマ娘を決めあぐねてるんだね。……申し訳ないけどボクから言えることはあんまりないんだ。せいぜい担当のためならなんでも、それこそ世界を相手どってもいいと思えるような子を探すといい。まぁともかく何が言いたいかと言うと

    アストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いしますアストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:33:23

    >>24

    三女神「どーれーにーしーよーうーかーなー」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:44

    狂人代表がよぉ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:38:08

    モブウマを担当すれば囲まれなくて済むのでは?(名案)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:48

    アストンマーチャン連呼するのはまだ正気全然残ってるな、今まで出てきたトレーナーの中で1番まともに見える

    ガチでアウトなやつは「アストンマーチャンをよろしくお願いします。」だけでスパッと終わらせてくる怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:49:17

    1人のウマ娘に専念するタイプのトレーナーはやはり頭のどこかのネジが飛んでないと務まりそうもない……
    しかしながら俺はそんな頭のネジが飛んでるような奴じゃない
    だから俺はチームトレーナーを目指すことにした
    まずは今あるチームのサブトレーナーとして弟子入りして、そこからキャリアを積んでいこう……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:55:50

    >>43

    ドボメージロドボメージロシメキリノーミチヲー

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:54

    >>41

    お、どうしたんだ二人固まって。

    ん? 名家のウマ娘を担当にすると囲われる?


    あー、まあ確率は高いだろうねぇ。

    力の強いウマ娘ほど、熱いドラマの中に身を晒しやすい。

    「脳を焼かれる」って聞いたことあるかい?

    劇的な勝利をもたらしてくれたトレーナーに執着するなんて、想像に固くはないよね。


    ただ、勝利できないからって、そういう感情が芽生えなくもないわけで。


    ちょうどこの間、うちの担当が、期限ギリギリで未勝利戦を勝ったんだよ。

    俺もあいつも、そりゃあもう喜んでさ。当たり前だよな、だって半年以上渇望し続けた勝利なんだから。

    お互い抱き合ってさ、その後あいつ、なんて言ったと思う?

    「ああもう大好きです! 卒業したら結婚してください!」だってよ。

    突拍子がないにもほどがあるだろう? 今の今まであいつを勝たせられなかったトレーナーに、どんな幻想を重ねてるんだか。


    でも、その時は俺もフツーの精神状態じゃなかったんだろうなぁ。

    つい「ああ、俺もお前と一緒にずっと歩みたい」って、言っちゃったんだよなぁ。

    ……言っちゃったんだよなぁ。


    そういうわけなんで、名家の出じゃないからって、安心はしないようにな?

    ……あいつが卒業するまで、二人目の担当は認めませんって言われてな。

    まあ俺の実力じゃ複数担当なんてキャパはないが、チームを持ちたいなら自制しろよ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:02:13

    >>41

    「理事長に直談判してやる!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:39:23

    トレセン学園は婚活会場じゃn

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:27:54

    >>41

    SSやらスレやらでモブウマ担当のトレーナー達も狂人があちこちで見られるんだよなぁこの学園

    魔境か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:19:06

    まあ中央は魔境か否かって言われたら間違いなく魔境だよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:54:13

    やっぱ婚活会場なんじゃ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:57:18

    先輩方、なんだかんだアドバイスしてくれて優しいな
    優しいんだけどさ、うん

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:11:59

    あ、先輩方、何話してんすか? オレも入れてくださいよ~!
    え、〇〇さんが初担当するウマ娘についてッスか?
    ふむふむ、人生のゴール板に連れて行かれない子が良いってことッスね。
    そういうことなら自分に任してくださいよ!

    自分まだまだ見習いッスけど、情報収集だけは怠らないようにしてるんスよ。
    例えば先輩にオススメしたいのは……

    ダイワスカーレット! レースでも学業でも1番を目指す、品行方正、礼儀正しい優等生ッス!
    先輩に対しても礼儀正しいし、担当トレーナーに対してもきっちり線引するはずッスよ!
    「囲う」だとか「外堀を埋める」だとか、優等生にそんなん似合わないッスよね! 絶対安全ッス!
    そういえば、同室のウオッカとは結構な口喧嘩をしているとの噂ッスけど……まあ、友達にまで肩ひじ張る必要は無いッスもんね。そこは考えなくても大丈夫っしょ! 多分!
    むしろウオッカは料理をおふくろさんから仕込まれているとか。胃袋を掴まれるって点では、この子の方が危険ッスね! へへ、慧眼でしょ、自分!

    それから、カレンチャン! 人気ウマスタグラマーで性格も温厚、ファンへの対応も良いことで有名ッス!
    ファンの目を気にするウマスタグラマーなら、担当トレーナーとどうこうなんて考えないはずッス!
    何百万人ものファンに勝てるほどの魅力がアレば別ッスけど……あれ、どうしたんスか先輩、じっとCurrenのウマスタ見つめて……?
    昔会ったことがある気がする? あー駄目っすよ先輩、そんな口説き文句じゃファンには勝てねぇッス。
    じゃなくて、口説けちゃマズいっしょ? とにかく、自分の情報網的にはこの二人が安牌ッスね!
    じゃあ自分、研修があるんでこれで失礼します!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:13:22

    >>52

    うーんこれは見習い

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:24:45

    あれ、もしかして安全なウマ娘のほうが少数派…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:18

    >>54

    トーセンジョーダンはビリギャルと先生ルートなら安全そう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:22

    >>24

    はーなの❤️

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:44:45

    >>38

    大変申し訳御座いません。即お断り申し上げます。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:45:35

    飲食店に行っただけで巡り合っちゃうんだもんなぁ
    ほんま三女神様は偉大やで

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:58:51

    >>52

    ふ し あ な


    むしろこの後輩の方が数年後にアイネスに狙われそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:03:03

    >>44

    私のトレーナーさんですわ!一心同体を奪うのは許しませんわ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:14:49

    大変だが最初からチームを組めば囲われることないんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:15:53

    >>52

    この見習いトレーナー、さてはシロウトだな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:16:01

    サクラは家で囲む事はしない
    ロビン戦法「円は直線を包む」で自力で囲ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:16:38

    >>45

    いやーん尊死ぃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:27:09

    >>22

    トレーナーとクリークの赤ちゃん連れて来てるんかと勘違いしてしまった

    トレセンは託児所やないで!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:29:13

    >>61

    それはそれで選択間違えるとNiceBoatが見えてしまうんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:38:12

    >>59

    「ヤバい! アイネスのバイト仲間から早く結婚しろとか言われてるッス! アイネスからもそんなんじゃないって言ってくれ!」


    「はーなの❤️ちゃんと宣言するから人を集めるの❤️」


    こうですか!わかりません!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:53:03

    >>66

    それか共有財産ルートかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:41:52

    >>66

    まあ、こんな感じか

    さすがにあれなので、一応血飛沫消したりとか体をスイカに変えておいた

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:52:19

    ふむ、そんなところで話し込んで、一体どうしたのだ、トレーナー諸兄!

    なるほど、ウマ娘と添い遂げる未来を避けたい、と?
    疑問ッ! 一体何が問題なのだ?
    在学中は確かに節度を持ってほしいが、卒業後は自由恋愛だろう!

    事実ッ! 担当同士で結婚まで至った例もある!

    ……なるべく長く働いて、より多くのウマ娘たちに幸せを?
    ふむ、なるほど。
    その意気やよし、きっと君は素晴らしいトレーナーになるだろうな!

    であれば、私から一人お勧めしよう!
    「普通」であることが特徴のウマ娘なら、きっと君たちのお眼鏡に叶うだろう!
    才能が普通であれば、トレーナーとの距離感も普通のはず!

    推薦ッ! そのウマ娘はマチカネタンホイザ!
    普通だからこそ見える世界、与えられる夢もある!
    では!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:09:05

    しれっと息子(娘)をオススメしてんじゃねえよ理事長

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:17:23

    >>61

    シンボリとアグネスで牽制しあってくれるし、グラスは大和撫子だからヨシッ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:33:29

    ダスカの外堀埋めが公式なの思い切ったよなーって今でも思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:54:31

    >>61

    言うて自分のコーチングに自信がある訳じゃない新人トレーナーが初めからチームトレーナーやりたい!とかなるかというとね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:03:35

    モブウマ娘との延長で付き合っていけばええねんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:05:40

    先輩から選び放題だと思われてるってどんだけ優秀なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:15:19

    ……俺ですか?
    ──どんな子でもいいんです

    『この子になら、自分の人生の全てを賭け、そして負けてもいい』
    『一緒に勝って、一緒に負ける』

    そう想える子が一番いいんです
    ……俺から言えるのはそのくらいです

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:44

    マンション……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:29:53

    それでええんか?
    ただ一人のウマ娘を育てても、その先につながらなければ、トレーナー業界全体への貢献度としては……
    収入も…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:56:51

    >>70

    理想がルドルフのそれと合致してるのがまた

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:18:06

    真面目、まっすぐな子を集めてみた
    結構選択肢あるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:36:10

    既婚者がトレーナーになれば心配ないな
    もちろん奥さんはトレーナー業に理解ある人で

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:21

    >>82

    「ウマ娘からの求婚を避けるために、早めにお嫁さんが欲しい。でも担当を持ってからだと婚活している暇もないだろうし、誰かいい子はいないかな?」


    そんなことを考えている期待の新星さんに、取って置きの情報があります!


    今なら、トレーナー業に理解があり、ウマ娘に知見があってトレーナーさんをサポートできて、美人。

    そんなお相手がすぐ見つかりますよ!


    ご興味があってもなくても、まずは理事長秘書までご一報を!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:54:39

    >>83

    ありがとう謎の御仁!


    ハローさんにポロポーズしてきますね!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:22

    >>84

    まずは理事長秘書まで話を通してくださいね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:08:24

    >>85

    これ、社会保険とか年金とか控除関連の諸々の書類っス!!

    総務部に出すかと思ってたんですけど、たづなさん宛でしたか!よろしくお願いします!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:10

    >>70

    >>83

    この理事長をして理事長秘書である!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:16:15

    >>81

    左上以外が割とヤバい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:08

    そもそも名門、名家のウマ娘を担当したからといって、気負う必要なんてないんだよ。
    「怪我をさせてはいけない」なんて当然だ。名家だからなんて関係ないだろ?
    「勝たせる責任」だってそうだ。僕らは僕らを頼ってくれる彼女たちを勝たせる義務がある。

    いいかい、僕らは彼女たちを走らせる。彼女たちは僕らを信じて走る。それだけだ。
    それを「囲われるかも」なんて思うのは、思い上がりを通り越して裏切りだよ。
    だいたい、そんな名家の女の子なら、僕ら一庶民なんて相手にしないでしょう。杞憂だね。

    相手が誰であろうと――どんな家の出身で、どんな背景を持っていても。
    「走りたい」と思う子を信じて支えてやる。それだけだ。
    それで愛し合うなんて出来たら、おとぎ話みたいで素敵だと思うけれど……。
    そういうお姫様って、現実ではだいたい、いろいろ覚悟決まってて賢いもんだから。こっちがいくら惹かれても、叶うもんじゃないよ。
    だから、僕は走らせることだけを考える方がいいと思う。
    わかったかい、新人。

    ……あれ、聴いてたの?恥ずかしいな。
    うん。後進育成なんて胸を張って言えるほど、偉いもんでもないけどね。
    じゃあ、失礼するよ。僕はしばらく「出張」でいないけど、あんまり他のアホ共があれこれ言うようならまた相談して。
    あー……でも、電話はちょっと、難しいかも。時差も9時間あるし。
    LANEとかメッセージ残しておいてくれたら見るからさ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:55:14

    覚悟も国籍変更も決まってらっしゃる……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:38:20

    >>88

    右下もわりとセーフ

    実際のところ危ないのはスカウト難易度高い分スカウト成功した時点での好感度が高いシチー

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:22

    そっかぁ、担当ウマ娘と番になるのがトレーナーとしての幸せなんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:20

    実際、単純に相手として考えるとこれ以上はないんよ
    年下の見目麗しくてスタイル良し、3年間の激闘を共に乗り越えた仲だから性格面の相性や生活面の問題もなし
    単純なスペックでは理想的ですらある

    社会的な外聞とか法律的なところが致命的だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:50:18

    一方的に男から都合のいい要素を言えばそうだけど
    相手からすれば年上のおっさんで(ある程度対等とはいえ)上下関係ある指導者だからね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:20

    故に、耐えねば!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:34:44

    >>47

    トレセン学園は婚活会場じゃ(の)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:38:09

    >>94

    例えばダスカなら開始時点で12(ないし13)

    トレーナーが4年制大学卒業として22(ないし23)

    10歳差

    高等部だとしても7歳差と考えるとなくは無いけど少し年の差あるよね。特に若いウチの数歳の差は大きいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:33:07

    担当の実家に囲いこまれないか心配?うーん、気にしなくても大丈夫というか。
    厳しい事を言うと、取らぬ狸の皮算用。
    契約の前から担当ウマ娘の勝利と好意とご実家からの信頼を得られる事を想定するのは気が早いと思うかな。

    それと契約したらもう安心しそうだけど、勝負はそこからだよ。
    夢や使命に全てを懸けられる子たちなんだ、他に当てが無くなりでもしないと妥協はしない。
    あんまりに情けない様だとすぐにでも契約を切られるってことは忘れずにね。

    あ、そうそう。名門名家の方々は資産以上に信頼で物事を動かしてるんだ。乗り気でもない人を囲い込んだりなんて絶対しないから安心してね。
    せいぜいサフィーちゃん……ご実家のワンちゃんが帰ろうとすると引き止めてくるぐらいかな?

    なにかあったら俺も微力ながら協力する。テーブルマナー教えたりとか、各種メディアとか税理士とか弁護士とかの紹介なら力になれると思う。
    はい背筋伸ばす。君は優秀だと聞いてるしきっと大丈夫。

    (自信なさげな新人を見かねて声をかけた俺…)
    (ルビーのトレーナーとして不十分な身で厚かましかっただろうかと不安な俺…)
    (しかしダイイチルビーのトレーナーは毅然としてなければならないので虚勢でも精一杯背筋を伸ばす俺)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:40:46

    >>98

    協力いただけるシーンが名家に取り込まれる前提なんですがそれは

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:48:31

    マルゼンとかの最年長学年?が仮に17、18としてトレーナーも新卒だとして22だから歳の差は割と現実的なんだけどね…
    それとして外聞はよろしくないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:59

    > 契約の前から担当ウマ娘の勝利と好意とご実家からの信頼を得られる事を想定するのは気が早い


    急にド正論が飛んできたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:09

    名家の血筋を担当して、負けたら当然地獄、勝ったら取り込まれる
    その二択の時点で、その・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:38

    >>46

    トレーナーがギャグマンガ日和の狂人だから逆に外堀の上に高塀建てられてる娘じゃん。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:29

    担当決めねぇ…初めはともかく最終的にはあの走りに魅入られて、それが見れなくなるのが惜しくてそのまま勢いでって感じだから決め方のアドバイスはロクにできないかな。まぁたとえ問題児であっても除外せずその子の目と走りを見てその子の抱いている情熱を見逃すなくらいか俺から言えるのは。当然問題児とコンビを組む以上は色々と振り回させるからそこは大変だけどそんなもの彼女のあの走りと彼女が見せてくれる未知の世界を思えばそう大したもんじゃないさ…流石に怖いと思わないこともないけど。なぁにすぐにそれが単なる苦労だとか恐怖だとかから幸せの混じったものに転化するさ!というわけで……


     君 も 人 権 を 捨 て よ う 

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:57:58

    モブに浸透するくらい噂になるのはちょっと…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:19:14

    >>81

    チケゾーもバクシンオーと同系統の筈なんだが、安心感しかないよね


    健全の塊だもんな

    一部以外は

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:24:32

    >>20

    自分のついた嘘が重なって、目を合わせられなくて目線を下げた時に

    「どうしたんです?トレーナーさん?」

    とか言って覗き込んでくるヤツ

    二重の意味でドキッとするんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:54:06

    しかし…チケゾーがふと囁くとしたらどうだ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:16:30

    いやじゃ…メイクラみたいなビジネスライクな関係がいい…走ること以外まで面倒見る気も見られる気もない…
    そんなやつはトレーナーとして大成しないのだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:17:23

    日々のトレーニング、合宿、お出かけ、バレンタイン、クリスマス、温泉旅行を共に過ごしての一流トレーナーだとメジロの教本にも書いてある

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:58:33

    >>108

    知らないうちにBNWに広まっている謎の噂


    ハヤヒデからは「チケットをよろしく頼む」と言われ、タイシンからは「泣かしたらただじゃ済まさないから」と念を押される


    なおトレーナーは何のことだか見当もつかない模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:45:36

    おぉ、✕✕トレーナーに、〇〇サブトレ……ああいや、今年からトレーナーとして自分の担当を持つんだったな、失敬。
    会うのは久しぶりじゃが、成長したな、君は。立派になって……何? 儂は随分老けたじゃと?
    こら、と言いたいところじゃが、まあ色々とあってな……。

    それより、今日はどうしたんじゃ?
    儂の見とる未契約のウマ娘で、誰かいい子がいたかい? そうじゃなくてただ今後の展望について議論を?
    ふむ、担当との適切な距離感か。

    ……君は既婚者かね? 違う?
    ならば悪くとも、囲われるくらいが関の山じゃろう。その時は良い結婚相手が見つかったと思って、骨を埋めると良い。心通わした相手なら、不足もなかろう。距離感など気にせず、どんどん詰めなされ。

    既婚者になってから親身にすると、それはそれで大変じゃぞ。トレーナーどころか儂のような教官ですら、このザマよぉ。
    数ヶ月前じゃがな、中々担当の付かないウマ娘に対して、トレーナーの接し方を見様見真似で試してみたんじゃよ。ほれ、一緒にお出かけしたりして、『ばいぶす』上げるやつじゃ。そうして月日を重ねるうちに、やっとその子にもオファーが来たんじゃが、そうしたらその子から「貴方が担当してくれなきゃ嫌だ」なんて言われてしまってな。まあ若い子に頼りにされるのは嬉しいが、ちょっと目と言葉に秘められた想いが重い……いや深い……うむ。

    当然儂はトレーナーの免許など持っておらん。だからその場でお断りさせていただいた。「君のことは好ましく思っているが、担当トレーナーには成れない」と。……が、それが良くなかった。
    「私が好き? じゃあ人生のパートナーになら、なってもらえますよね」じゃと。まさかまさかじゃ。

    でも儂、もう結婚しとるんじゃよ? 今の嫁さんと出会う前だったらな、と笑い話にしようと思ったんじゃが、その子も掛かってしまっておって……。幸い未遂で済んだんじゃが、その話を聞くや嫁さんも嫁さんで嫉妬してな。「地方で頑張った私より、中央の若い子のほうが魅力的なんだ!」とな。その後はその、仕置きと称して夜な夜な、うぅ……。

    分かるじゃろ? そんな生活を続けていれば30代半ばにしてこうも成ろうて!
    儂のようになるのが嫌なら、とっとと担当を持って囲われんかい! 少なくとも囲いの外からは寄ってこんじゃろうて!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:16:30

    地方トレがこんななんだから
    ダストレはもう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:34:36

    腹上死はもう目の前ですわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:35:59

    >>113

    オグリがカサマツに連れて行っていない?

    それかキンカメがハワイに連れて行ったとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:25

    やっぱり宦官かパイプカットしなかきゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:27

    忙しいウマ娘を狙うと良いんじゃないか?
    モデルとかロコドルとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:09:54

    >>115

    担当を選ぶ、って言う話だと俺は全く参考にならないんだが、まあ聞いてくれよ。


    「この子は俺たちに勇気をくれる。そんなスターになる。」って確信を抱かせてくれるようなウマ娘がそこにいて、そうなることが避け難く決まっているように何度も巡り会って魅せられたんだ。2人で…いや、あいつらと一緒に頑張っていろんな夢を掴んで、東海ダービーをつかめそうって、俺の夢なんだけどな…それが見えた時に、もっとすごい夢がそこに避け難く来てしまったんだ。


    あいつは俺の夢を優先して「2人の目標だろう、それを避けるなんてあり得ない」って言ってくれるんだけれど、あいつは日本でトップクラスのウマ娘だし、そんな逸材を地方の40超えたおじさんの夢のために縛っていてはいけなかったんだ。だから、トレーナーがウマ娘の秘めた可能性を開花させる仕事ならば、彼女のために自分の夢を投げ捨てられて、それでも笑顔で送り出してやれる、そんな関係であれるといいな。案外送り出した後もちょくちょく気にかけて電話やらお土産やら手紙やらをくれるし、早くあいつに追いつけるようにしないとな…新聞で活躍を知るウマ娘になっちまったけど、きっといつかまたあいつと一緒にトレーニングをしよう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:26:42

    トレーナーさんって大変そうっすね(中央トレセン国語科教員 男性 24歳)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:07:00

    >>119

    あなたも生徒の人生に大きく関わっているんですよ?



    仕方ないけどウマ娘ってトレーナーがフォーカスされがちだけど、教師と生徒の関わりも間違いなくあるんだしドラマがあるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:20:31

    待ってるぞキタハラ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:54:15

    >>29

    🚗三三三

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:47

    >>120

    ジョーダンやチケットなんかは見えない範囲で先生ともすごいドラマしてそうだし、トレーナー以外とウマ娘のドラマがあってもいいですからね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:19:21

    トレセン学園は婚活会場なんかやない。

    狩場や。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:30:35

    婚活会場より積極性(危険度ともいう)上がってんじゃねーか!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:57

    >>95

    カレンチャン「お兄ちゃん。」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:08

    >>72

    全員「独占力」持ちじゃん…物腰柔らかなギスギスがあるやつじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:10:07

    >>127

    独占力持ちも注意…と。

    もう安牌なくないかい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:12:09

    やっぱり頼れるのはウララちゃんしか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:01:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:05:21

    >>129

    何か盛り上がってるようだけど、楽しい話でもしてるのか?

    え、担当ウマ娘に「囲われる」「外堀を埋められる」……?

    うーん……ちょっと警戒しすぎじゃないか?


    そりゃ名門出の娘や良家の子女を担当する、となれば少しは考えるべきかもしれないが

    彼女たちはまだまだ学生、言ってしまえば子供なんだよ

    俺の初担当だった娘……あ、知ってる?

    そうだな、ウララは今では高知の顔だしな……


    ウララなんて、出会った時から卒業までずっと無邪気な子供だったよ

    最初は練習にも集中できないし、勝つことへの必死さも足りなかったりで色々苦労したなぁ……

    でも、段々とレースに真剣に取り組むようになってきてさ

    俺一人じゃどうにもならなかったかもしれないけど、商店街の人たちも全面的に協力してくれて

    毎日一生懸命トレーニングに励んだウララは、ついにGIウマ娘になったんだ

    あの頃は毎日必死だったからな

    そこには「囲う」とか「外堀を埋められる」なんて意識が挟まる余地はなかったよ


    まぁ、俺の初担当はそんな感じだったんだけどさ

    ウララのおかげでトレーナーとしての名を上げられた今では、俺もチーム持ちトレーナーさ

    だけど、担当の娘たちとはいい距離感でいられると思ってるよ


    そうだな、今の俺がいるのはすべてハルウララというウマ娘のおかげだな……


    え、今のウララとの関係?

    俺はトレセン、ウララは高地だからね

    電話やLANEは毎日してるけど、直接会うのは月に1,2回くらいかな

    もうちょっと頻度を上げられたら良いんだけどな……

    あ、そろそろ飛行機の時間だから行くわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:13:59

    あの距離を1~2/月で移動するのはなかなか…
    セイウンスカイ相手なら名家でもないし大丈夫だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:22:02

    後輩にそれぞれ助言してくれるいい先輩たちが多いのは結構なんだが
    伝わってくる情報がウマ娘の危険度ばかりなのは気のせいですかね・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:22:44

    >>131

    そして高知へ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:02:26

    >>132

    考えてみればそうだよ。

    月一で移動する距離じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:08:48

    片道24,000を毎月1~2回はキツくない?
    しかも8hかかるなら最低でも土日でお泊まりかな?
    今の担当とはドライな関係でないと厳しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:16:47

    >>136

    チムトレだしその辺はまあ上手くやってるんじゃないかな

    高知よく行ってることから色々察する娘も多そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:32:45

    一応飛行機もあるから(震え声

    それでも片道15000円で高知に車持ってるとかしてるはずなので相当ですが。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:14:06

    毎月カツオのタタキをお土産に持ってくるトレーナー
    チームメンバーは高知に詳しくなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:06:13

    >>73

    ウマ娘同士のカップリングしか存在しないような美少女動物園にしてたら人気出なかったと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:09:28

    >>140

    あとハーレムみたいにしなかったのほんと英断だと思う

    三女神マッチングって言葉も生まれるくらいそのウマ娘にはそのトレーナーしかいない感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:10:34

    運命の赤い糸はあの世界にはあるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:32

    赤い糸(鋼鉄ワイヤー)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:37:13

    >>133

    予め危険を知っておかないと避けようがないから…

    なおホーミングされる模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:54:48

    >>144

    危険分かっててもホーミングで避けられないって、それ詰みって言いません?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:25:05

    その声は、バクシンオー担当の××と新人の〇〇かな?
    すまん、ちょっと今前が見えなくて……。
    声が聞き取りづらいのも勘弁してくれると助かるよ。

    担当選びについて、いろいろアドバイスをもらってるようだけど、やっぱり担当中の線引きだって大事だと思うんだよね……むぅっ! た、タイキ、僕は今更拒まないから落ち着いて! 息がっ!

    ……ふぅ、助かるよ。

    自分がこうだ!って線を引いたら緩めないこと。
    緩めるなら最初から縛らないこと。
    じゃないと、溜まりに溜まった感情が、後で緩めた時に大爆発するからね。

    真夏のこの時期、ほぼ常時、正面からホールドされてみなよ。
    飛ぶぞ? 意識が。

    まあそう言うわけだから。
    僕から言いたいのはそれくらいだよ。
    じゃあね。

    ……ねえタイキ、もう抵抗しないから、せめて涼しい場所に行こう?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:45:06

    さすがにこのタイキはたづなさんか女帝辺りに風紀やトレーナーへの迷惑の観点で怒られても良いのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:52:23

    「Oh, そういえば聞いたことがありマース。掃除と称してトレーナーさんのお家に上がり込んウマ娘がいるそうデース。これもフーキ的にアウト、デスね……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:54:20

    そもそも中央のトレセンに来たらもうダメではないのか?
    というわけで地方の方で大人しくですね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:59:56

    中央はトレーナーにとっても夢じゃけぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:19:01

    (活躍できれば)高い収入と(腕の良いトレーナーなら)美人な嫁さんと(嫁と折り合いつけられれば)余暇がある理想的な職場です

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:26:28

    >>151

    本当に余暇ある?休みは四六時中美人な奥さんに搾り取られてない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:10:34

    皆が皆繁殖欲旺盛とは限らないから
    ゆっくりしたい娘に趣味に打ち込みたい娘もいるだろうし

    それはそうと繁殖したい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:41

    はい、トレーナー、繋養されます…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:42

    沢山食べて体力つけないとね
    つ ちゃんこ🍲

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:02

    囲い込むだのなんだの考える必要はない

    なるようになる

    運命の人とはそうなるべくして出逢うんだよ

    運に身を任せろ後輩くん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:59

    あそこにいるヒシアケボノみたいな娘なら温厚そうだし安全だな!
    スカウトしようかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:38

    フフ……トレーナーが担当も連れずに出歩くなど、無用心だな
    通りすがりのウマ娘に食われても知らんぞ
    とっとと担当を見つけてに取り入ると良い
    それが楽な道だぞ……?

    所詮我々は弱者、ウマ娘に敵うわけがないのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:55

    こんなとこやろか
    ウチに来てないウマ娘もいるので異論は認める

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:56

    >>156

    三女神様レッド「へえ、この先輩トレーナーなかなかわかっているね」

    三女神様イエロー「ふむ、ならばこちらもそれに応えてよいウマ娘とめぐり合わせてやらねばな」

    三女神様ブルー「女の子!女の子にしましょ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:24:28

    ビコーペガサスとか中等部でもお子さま的な子達なら…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:28:46

    ネイチャって子どもの頃は素直だったのかな?
    ネイチャの耳かわいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:19

    >>161


    ん? なんだ、いわゆる「掛かりにくい」ウマ娘を担当して、身の危険を感じずにトレーナー業に励みたい?

    じゃあおすすめなのは子供っぽい趣味を持った、幼な目の子だな! あー、変な意味じゃないぞ?


    ほれ、年の差が離れるほどに、お兄さんって言うよりはお父さんに近づくだろ?

    そんな存在が過剰にスキンシップでもしてみろ。担当の方から距離を取るっての


    おお、ちょうどいい所に……おーいビコー、こっちおいでー


    まずは……ほれ、プレゼントだ

    この特撮変身セット、欲しかったろ? お前の誕生日が近いからな。前祝いってやつだ

    高かったんじゃないかって?

    なーに、いつもレースでバシッと勝って、キラキラ輝いた姿を見せてくれるからな

    そんな「俺のヒーロー」の為なら、苦じゃないさ


    そのかわり……よしよーし! ほーら、タイキシャトル式のハグしちゃうぞー!

    うりうりー、まいったかぁ! ……あ、あれ? どうしたビコー、なんかボーッとしてないか? 風邪か?

    もしそうだとしたら大変だな。悪い、ちょっとこいつ、保健室に連れて行くわ


    お前は……あー、そうだな。もう少し大人し目なやつが合ってるかもな。

    ほれ、ダイノジ? ズイイチ? なんだったかな……まあいいか、じゃあな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:03

    皆、愛に狂っていく・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:28

    >>163

    「初恋の人はお父さんみたいな人でした」

    「今はお父さんになりました」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:45

    「なんでこうなったんかなぁ」とか頬をポリポリかきながら幸せにしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:09

    >>161

    冷静に考えると中等部でお子様メンタルな子の方が少なくて結婚相手探している子の方が多い気がするが

    まぁ、そんな訳ないかヨシッ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:32:25

    選ぶ前にウマ娘側から選ばれたら、断れる新人トレーナーいない説

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:37

    どうしたの、トレーナーさんたち? なにかお困りごと?

    担当するウマ娘を選びかねてる、かぁ。中々トレーナーさんのお眼鏡にかなう子がいないってこと?
    ……え? そういうわけじゃない? じゃあ、一体……? 詳しくは話せないの? ふーん。
    困り事なら遠慮しなくていいんだけど、でも、その前に。

    新人トレーナーさんの座ってるそのベンチ、ペンキ塗りたてなの。
    あー、折角のスラックスが……。

    ふ、ふふふ。あははは! ふふ、ゴメンね?
    悩んでる時はキリッとしてたのに、すっごく慌てて! キミ、コロコロ表情が変わって面白いの!
    それに、おっちょこちょいで、なんだか放って置けないなぁ……。

    ね、あたし、本格化まではまだまだ時間があるんだけどね?
    もし、その時にまだ担当が見つかってなかったら、あたしがキミの初めてになってあげる。
    自信がないなら、しばらくの間だけでも、キミもあたしで練習すると良いの! ふふ、楽しみなの! じゃあね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:18

    ある意味一番危ないのが来たな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:56

    改めて見返したが、やっぱ破壊力のあるキャラストや

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:52

    多分だけど綺麗な関係のまま学生生活終わらせられるのゴルシとグラスぐらいしかいなくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:29:24

    >>172

    さすがにそれはラブコメ脳過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:41

    >>172

    ゴルシ「よぉトレーナー! ゴルシちゃんが来たぜ! いまから一緒にゴルゴル星に……あ? 明日から3日間くらいは二人目の担当を見定めるから、しばらく自主トレ? ……なぁ、アタシ言ったよな?『毎日ゼッタイ会いに来ること。じゃないと暴れるよ』ってな。忘れてんならほら、もっかい復唱」



    グラス「学園から二人目の担当を勧められた、ですか。トレーナーさんは大事な担当を差し置いて、新しい子のもとへ行ってしまうんですね。……私、まだまだ貴方が必要ですよ? トレーナーさんと私は比翼連理。もう貴方無しではいられません。よそ見なんかしたら、私、どうなってしまうか……ふふ、いえ。それくらいの覚悟を持って、私のそばに居てほしい、ということです」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:52:44

    こうしてみると独占欲の強さがしっくり来るなこの二人

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:12

    グラスは独占力持ちだし……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:53

    束縛ならサポカ使えば全ウマ娘に持たせられるな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:14:37

    >>160

    もうフクキタルって幸運と運命の人がいるんで……


    本人に聞かれてないといいけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:17:29

    グラスとタイキはどこか似た空気を感じマス
    アメリカウマ娘はさびしんぼデース

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:29:56

    重いエルが想像できない

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:37:43

    黄金世代で重そうなのはグラス、ついでヘイローかねぇ
    秘密兵器ツルちゃんも素質は感じる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:42

    マスク外しエルのしっとり具合を忘れたのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:14

    囲い込むようなしっとりではなく、心地よいというか、風情を感じるんよな、エルの温泉旅行は

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:22:49

    「私の娘を焚き付けるばかりか、まさか凱旋門賞まで制してしまうなんてね。思春期のウマ娘の情緒を狂わせた責任、当然取ってくださいますよね? トレーナーさん?」

    「まさか、この場所でワタシ以上に人々の心に刻まれる走りを見せるウマ娘がいるなんてね。当然、アナタの心にも刻まれたのよね? この子と永遠をともに走る覚悟、当然あるわよね?」

    と凄まれるキングヘイローのトレーナーが見たくないかと言われれば見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:24

    ダンシングブレーv…リガントーナさんの色気がキングにあったらヤバかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:59:00

    中央トレーナーって大変なんだな…気分転換に散歩でも行くか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:38:44

    府中の散歩は危険

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:16:44

    ブレーヴさん、担当させてくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:13

    おや、トレーナーさん?
    なにか落として……おや?
    このバッジから香る匂いは

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:47

    おや?もう少しよく嗅がせて…
    上着脱いで…
    下も…
    おやおや?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:54:21

    遠征で海外トレセンに訪問した時に、
    「ああ、どこも一緒だな…」
    とか呟くトレーナーはいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:19:06

    楽しませてもらったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:20:57

    日本の地方どころか海外のトレセン的施設でも同じなのか

    畜生!安全な場所はどこにもないのか、俺は寮の自室に避難させてもらう!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:07

    三女神「今年も腕の見せ所ですね」

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:43

    有能な新人トレーナーが担当契約を結ぶということは、人生の契約を結ぶことと等しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:22

    駆けだしトレーナーが師事すべき先輩に巡り会えず、三女神をトレーニングするていで三女神に鍛えてもらうとかあるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:14:39

    赤「新しいVRなんかに」
    黄「遅れは取らない」
    青「フランスは放っておいて、一緒にいましょう?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:24:11

    200なら新人トレーナーは囲われることなく平穏に過ごせる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:28:14

    200ならすべてのトレーナーの人権はウマ娘のもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています