ほー、異世界が舞台?4人の勇者?仲間の精霊はマリオシリーズキャラの造形から離れた見た目?なるほど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:28:39

    マリオでやる意味とは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:29:25

    ボイスがないのが惜しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:29:29

    そんなんマリカーもレースゲームマリオでやる意味ないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:29:48

    何も言い返せんかったわ
    でも面白いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:30:47

    こいつのせいで後のシリーズの仲間がほぼキノピオオンリーになったらしいから嫌い
    作品としては好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:30:48

    そんなん言い出したら別に横スクロールアクションもマリオじゃなくていいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:31:40

    >>5

    え、なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:32:21

    作品としてはすげー好きなんだけど、マリオじゃなくていいと言われたらはい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:32:26

    ゲーム性部分は前2作よりはマリオだからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:32:27

    先祖のRPGの時点でオリキャラのボスの大半を占めてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:33:38

    外部の会社がマリオでやるには攻めすぎたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:35:18

    >>7

    マリオの世界に影響を及ぼすようなオリキャラを作れなくなった

    続編のスーパーシールからこの傾向発生

    だからおそらくスーパーペーパーマリオが原因じゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:36:39

    そう言われるとそうなんだけど、本当にストーリーもキャラクターも大好きなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:40:50

    あそこまでストーリー性もあってオリキャラも出すんならマリオじゃなくていいってことだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:41:46

    新IP作り出すのクソむずいし2Dの理由もマリオじゃないと説明しにくいからマリオでやる必要はあった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:22

    マリストとかマリルイくらいのストーリーが丁度いいとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:27

    俺はマリオからこれ知ったから意味ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:43:27

    実際カメレゴンとか暴走しすぎてた感はある
    それはそれとしてゲームとして名作ではあると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:48:13

    マリオ以外でやる方が面白くならない限り、マリオでやらせるのが花札屋なところあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:16:12

    >>12

    ノコタロウみたいな元いるキャラクターを元にしたキャラが作れなくなったってことか


    元の記事読んだけどスーパーペーパーマリオ関係してるようには見えなかったな


    なんでスーパーペーパーマリオがあると元キャラに変更が加えられない理由になるのかわかんないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:46:17

    誰でもいいならマリオでよくない?って言われるからな

    スプラもあのイカがでてこなかったらマリオになってたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:48:04

    マリオがビル解体してたりクッキー焼いてたりと任天堂のフリー素材みたいな扱いみたいな扱いだったファミコン時代に比べたらまぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:50:00

    アンナやジャスミン2世で色々調べるの好きだった
    ハナーン一族の壁画とかゾクゾクする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:55:25

    正直IP貸してる側が危機感覚えるのもわかるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:57:52

    クッソ仲良しとはいえ任天堂じゃない会社が外伝作品として作るものとしてはなぁ……
    面白いとは思うんだけど、マリオ使って厨二二次創作作りました感が否めないのは正直事実というか…

    ペーパーマリオってコンテンツとしての方向性はシール以降のノリで正しいと思ってる、オリキンくらいが理想的なんじゃないかなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:39

    >>25

    俺はペーパーマリオRPGぐらいの塩梅が好きだけど、より厨二外伝っぽさを抜くならマリオストーリーくらいが良いのかな?

    オリガミキングやインクとかまで行くとキャラが可愛さが足りなく感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:37

    蚊帳の外感が酷いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:10

    >>5

    マリオギャラクシーの余波じゃない?

    ロゼッタ絡みの設定がマリオピーチ辺りの動きを縛りかねないとなって掘り下げを抑えられたって思ってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:10

    >>25

    マリオの世界としてはマリオストーリー

    ペパマリ世界観としてはオリキンが理想

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:58:28

    ルイージが結構出てたのこれだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:21:21

    よくなにか言われるけどこの作品が世に出るべきではなかったかのように言われるの辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています