【閲覧注意】玲王の飽きる対象に例外はないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:39

    今後凪に対しての感情がどう移り変わっていくのか考察したい

    凪に飽きる時が来るならいつか、どんな場面か
    今後玲王はどうなるのかetc

    諸々常識の範囲内で仲良くお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:23:41

    凪が飽きられたくないからゲーム貸さないってやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:27

    凪が例外になることしかわからない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:26:50

    作者曰く「凪にだけああなる」が玲王の最高ポイントらしいから凪にだけは飽きないんでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:10

    自分で見つけて自分で手に入れた物だし、今までの望めば手に入ったモノとはちょっと執着の度合いが違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:34:21

    玲王は凪に飽きないとは思う
    それはそれとして玲王に飽きた。って言われる凪は見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:40:34

    凪にだけ、っていうことは他のどのサッカープレーヤーにも飽きる可能性があるわけか
    それこそロキやノエル・ノアみたいな存在であっても、というか凪がいなかったら(いなくなったら)サッカー自体にも飽きる可能性がある

    玲王にとって、凪は凪自体の変化や存在が「飽きさせない」だけではない…?
    凪が玲王の側の変化を促す触媒だとしたら(小説版で出会いのシーンでイメージの覚醒がどうこう言ってる)、
    凪の側に変化の起きない時期があったとしても、玲王の側が変化することで「玲王にとっての凪」は飽きさせない存在になり得るのでは??

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:30

    ゲームのエピソードから考えると凪にも「玲王に飽きられたくない」って気持ちはありそうなんだよな
    それと同時に玲王は「凪に飽きるワケないだろ!」という自信と「いつか凪にも飽きる日が来るのかもしれない」っていう恐怖心があるかもしれないしないかもしれない…
    飽きる飽きないって自分じゃどうにもならないことだし二人とも怖いだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:48:46

    サッカーと凪は自分の人生変えてくれたものだから飽きないんじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:59:03

    本人の自覚の有無は分からないけど凪自体には飽きなさそう
    ただ凪と一緒にやったとしてもある程度出来たら飽きるを繰り返すんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:00:51

    つまんなくてもダサくても凪がいいになるんじゃないかってよく言われてるしそうなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:12

    万が一サッカーに飽きる日が来ても「よし凪!次はどうする?」みたいな感じでいて欲しい
    でも正直サッカーに命かけてるキャラが多い漫画で優勝はい次!されたら泣いてしまうかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:56

    ばあやみたいなポジションになるといいよね
    あの人に対して飽きたらどうしようなんて考えたことないでしょ多分

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:32

    凪とサッカーは飽きないと思ってる派
    現役引退する年まで凪や皆とサッカーし続けてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:10:17

    凪も玲王もお互い退屈を抱えてた同士が出逢って一生退屈しないものを手に入れたと思うとエモいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:00

    スレ主は玲王が凪に飽きる前提で話してるのに皆ガン無視してて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:51

    試合中に一瞬だけサッカーに飽きて凪たちチームメイトの熱を貰って再点火するみたいな展開が来たら熱いなーと個人的には思ってるけど
    どういう流れでそうなるかとかは一切考えてないぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:22

    もし飽きるならそれは金杯手に入れた時にサッカーと同時に飽きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:25

    >>16

    すまん飽きる時が来るならって書いてたからどっち語ってもいいもんだとばかり

    まあ何度飽きてもまた夢中にさせるプレーを見せつけてくれると思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:28

    こんな事を言う凪は凪じゃないと思うけど
    玲王に俺を一番優先して欲しいとか、俺と◯◯とどっちが大事なのとか玲王がいないと生きていけないみたいな事を口に出したら、飽きるまではいかなくても凪つまんなくなったなとは思われそう

    凪が玲王への一途さを簡単には外に出さない所がより切実な想いって感じして好きだし、だからこそ玲王に「手に入った」って思われなくて丁度良いんじゃないかな

    この2人にはずっとエターナルサンシャインしてて欲しいから、飽きない為にもある程度の相互不理解は残ってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:22:36

    凪に飽きるとき来たら面白いな
    スランプに陥ること自体に飽き性は関係なくて普通に心配しそうだけど、スランプへの向き合い方とか考え方でちょっと失望はあるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:26:17

    W杯優勝したら飽きはしなくても普通の友達くらいの距離感にはなるかも
    今みたいに「凪しか視えてねーんだわ!」の状態から抜け出して視野広くなるというか
    サッカー抜きにした時に玲王が凪に対して何を思うかは正直ちょっとわからない
    青春を共にした大事な友人であり続ける事は間違いないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:37:34

    そもそも玲王っておもちゃや競技なんかでなく気に入った人間に対して飽きた描写あったっけ?
    サッカー部は勧誘したメンバー含めても人間的に特別でも何でもなかったしチームVも以下同文だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:40:12

    スレ画もそうだけど、今まで玲王が飽きっぽかったのは、望めば簡単に手に入るものばかりっていうのが大きかっただろうから
    自分で見つけたW杯優勝の夢とその相棒は宝物だって大事に思ってるし、なかなか手に入らず簡単に飽きるものとは違うだろうなって感じる

    ただ夢が叶ったら、飽きるというか、大切ではあるけど夢中になる対象とは外れそうだとも思う、サッカーも凪も

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:41:45

    >>21

    >>21

    あるならつまんねー奴方面かなぁ

    玲王も結局は自分なんじゃんと合わせてぶつかりあってもいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:40

    飽きて興味や好奇心は消えるかもしれないけど情は残るんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:05:11

    凪は天才だから玲王の思考内に丸ごと収まる日は来ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:30:55

    あにまんだと当然のように玲王って人間にも飽きると思われてるけど何か理由あるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:35:50

    自分的に玲王の飽き性って完全に手に入れたものとか完璧にこなしたものに対してだと思ってるから、なんでもかんでもすぐ飽きるみたいな扱いされてるとそれ玲王の性質に合ってないだろと思ってしまう
    あと情が絡む友人関係で飽きる描写もないしそういう人だと思わないから、凪に対して飽きるはもっとないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:55

    犬欲しい!ってなって犬飼ったら毎日会えるから
    他にも興味は移るけど犬は大切な家族になるよな
    玲王もそんな感じでもし飽きても凪は大切なパートナーだってことは変わらないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:46:03

    実際問題今まで玲王にとって凪みたいな相手いなかったから飽きないんじゃね?と思うけど仮に飽きるとしたら金杯取った後サッカーと一緒にだと思う
    その飽きられたことに凪が傷つくなら玲王も同じくらい傷ついてこの2人は終わるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:31:46

    例えばW杯優勝後でも何でも、サッカーや凪に万一飽きる日が来たとして
    その時玲王がもし他の何かにもっと夢中になってて飽きたんならともかく、そうじゃなくて火が消えるようにフッと飽きちゃったとしたら辛いだろうな
    物凄く空虚で寂しいだろうし、怖いと思う

    その時は凪が情熱を分けてあげる側になってくれるといい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:33:46

    サッカーと凪が飽き性だった玲王の中でずっと飽きることなんてない宝物になると物語的に美しいなと思う
    というか嫌だよ少年漫画でサッカーにも相棒にも飽きる展開とか…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:12:11

    飽きた じゃなくて つまらない が来ると思ってるけど
    飽きたら渋谷回みたいな感じで別グループで集まった上で合流して遊ぶ になるのかなって
    気まずくなければ凪回収するときに手回したりストライクの後飛びついたりするのが玲王になるし合流した後は優先的に構う
    2人だったりチムVだったりイングランドだったりで集まることがないわけじゃないだろうけど元々の交友関係は違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:13:51

    玲王がばあやに飽きてないんだから玲王は身内の愛情になったら飽きから除外されるんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:24:54

    飽きたら世話だけしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:30:54

    絶対無いけど、正直玲王が飽き凪つま凪して凪脳破壊展開は見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:36:20

    俺だけの唯一無二の宝物が欲しいっていうのが玲王の一貫したキャッチコピーで
    金杯は11人(+ベンチ)でとるものなので最終的に凪の俺だけの宝物は凪ってことになるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:37:59

    玲王って前日譚で物事(ゲーム・スポーツ・玩具等)に飽きる描写はあるけど人間に飽きてる描写はないんだよね
    特別な人間がいなかったから

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:38:46

    飽きる前提だよね?
    なんか飽きたらある程度の情だけ残ってオフ回みたいな雰囲気が常になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:51:31

    飽きたけど明言されずにそれとなくフェードアウトしていくのを(それまでの付き合いの深さゆえに)察してしまうのキッッッツくない?自分の妄想で勝手にダメージ受けとる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:47

    >>41

    わかる

    玲王の健康状態とか、フェードアウトしなきゃいけない事情の有無をばあやさんあたりに確認はすると思うんだ

    それで、元気ならいいや…って安堵しながらいろいろ察するんだろうな

    なんか心臓がぎゅっとするんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:25:46

    玲王が人間に飽きるとは思わないけど凪が飽きられるのを危惧してるような描写があるから言われるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:05

    まあ万に一つもないと思うんだけど
    もしも玲王が凪に飽きる日が来たらまず玲王自身が自覚した瞬間に唯一無二の宝物にすら飽きてしまう自分に絶望してヤバいことになると思う
    玲王が飽きずに特別に思い続けられる存在なんてこの世には一切存在しないって突き付けられたのとほぼ同義だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:59:05

    >>45

    自分もまったく同じこと考えたことあるわ

    正直どう考えても凪に飽きるとかありえないというかそう言われるの心外まであるけど、あにまんでそういう前提で話されること多いから


    凪に飽きてる自分にショックを受けながら必死にお世話で誤魔化して、凪が異変を感じ取って玲王…?ってなったら最初は笑顔で取り繕って、問い詰められると違う…!ってパニックになりそう

    あまり言われないけど凪に飽きたとしたら玲王もとんでもなく可哀想なことになるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:22

    >>38

    W杯の夢はそれを持ってる玲王だけのものだからそっちもちゃんと俺だけの宝物じゃない?

    W杯優勝は俺が初めて自分で見つけた宝物って言ってたし。宝物であるサッカー&凪には飽きて欲しくないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:02:09

    >>38

    言ってることは分かるけど、揚げ足取りな言葉の解釈にもなってしまうので、そこは素直に「凪と2人でW杯優勝」が唯一無二の宝物だって思う


    玲王がどれほどW杯優勝の夢を大切に思ってるか、前日譚や過去回想の描写から痛いほど伝わってくるから、それをないがしろにしたくないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:49:33

    飽きても情は残るんじゃないかな
    一緒に夢を追いかけたことのある友人ポジションには落ち着きそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:57:58

    実は飽き性がパパ譲りの場合、サッカーあきらめさせたかった本当の理由はそっちだったりしてな
    多角経営の会社の舵取りって多くのジャンルを駆け抜け続けることでやっとその場に留まれるようなところあるし
    飽き性なくらいが視点フラットだからちょうどいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:05:13

    凪を好きなのが玲王のいいところなんですよってアピールしてる金城先生の中に玲王が凪に飽きるって展開はまあ無いだろうけど、万が一玲王が凪に飽きたら凪は言うまでもなく鬼曇るし唯一無二の宝物にすら飽きてしまった玲王本人も鬼曇るという一蓮托生コンビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています