あにまんでも俺くらいしか好きな人居ないだろうなって打ち切り作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:31:23

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:57:58

    ジャンプ作品の打ち切りで『ステルス交境曲』

    当時は滅茶苦茶悲しかったが今では打ち切りで良かったのかもと思っている。
    原作担当の成田良悟さんあまり体調良くないみたいだし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:43:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:37

    >>1

    保健室の死神俺も好きだったぞ

    画像だけなら割とよく見るんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:02:03

    >>4

    その作品が元ネタなの!?

    てっきりワールドトリガーかと・・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:11

    magico

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:04:33

    >>6

    magico良いよね…

    初めて自分で全巻揃えた漫画だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:06:45

    >>5

    ちなみにセリフ言ってるやつの姿は変装で本来は眼鏡キャラじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:11:42

    >>2

    成田さんスロースターターなタイプなんで結果を早めに出さないとダメなジャンプとは相性悪いしな……。基本スタイルの群像劇もジャンプと相性あんまし良くないし……。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:16:40

    >>5

    ワールドトリガーにこんな台詞が出てくるようなドキドキときめき要素は全く無いんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:18:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:20:44

    >>8

    てっきりコイツかと・・・

    >>10

    トリオン体でどうにかなるものだと思ってた・・・。

    これ以上はスレチなのでやめとく。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:22:09

    >>3

    スレタイを

    読んで

    打ち切り作品ですよ?

    フルアヘッドここ好きで、あれを打ち切りと思う人がいるとは思いたくない・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:24:27

    保健室の死神と怪物事変を読み比べると設定やストーリーの作り込みが進化しまくっていてビビるわ
    まあエッチなシーンは保健室の方が圧倒的に多いのでこれはこれで好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:34:34

    そういえばリリエンタールは連載〜打ち切りの時俺は好きなんだけどな…まあ難しいよな…ってアンケ出しつつも打ち切りに納得してたけど、近年はなんだこんなに好きな人いたのか…って割とびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:36:39

    この手のスレで毎回出してるけどゾンビパウダー……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:38:56

    最近打ち切られた中だとNERU

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:42:06

    アイアンナイト 読み切りを重ね進化してく過程が面白かった 案外早く終わった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:45:31

    >>16

    おれあの主人公の少年の成長の仕方とか好きだったんだ


    あと単行本ラストの、超能力少女のポエムな短編みたいなの雰囲気最高に好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:46:26

    赤きエンザ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:48:18

    >>1

    名前忘れたけどおっぱいでかい先生好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:50:17

    >>17

    あれはエンジンかけるのがちょっと遅かったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:51:59

    たくバツ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:53:05

    花巻さんエロくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:53:23

    ぼっけさん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:54:33

    マイスターの絵柄好きだった⚽

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:54:36

    これは本当に本当に俺だけだと思ってるけど
    コロコロで王道能力バトルはアツ過ぎた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:54:51

    実はU19好きだった(過去形)

    今読み返したらなんで好きだったのかわからなくなった……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:55:38

    俺は凄く好きだったんだよね設定とか戦闘描写とか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:55:43

    +だけど路地裏バンチ
    スマイリー、ドグ以外にもたくさんいた路地裏住民のこと知りたかった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:57:03

    >>29

    絵とかは好きだったがストーリーが無味無臭だったんで

    次あるならちょっと期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:59:50

    >>18

    アイアンナイトいいよね……

    バトルが理論的だしキャラも立ってて好きだった

    単行本の書き下ろしできれいにまとめたの印象的だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:01:03

    太蔵、ギャグというよりラブコメ枠で好きだった
    最後に詰め込んだ描きたかったネタのやつ一話ずつ見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:25

    スレ画はみのり先生好きだった。
    エロくて。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:07:23

    ダ、ダブルアーツ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:08:53

    >>21

    みのりちゃん(才崎美徳先生)だな

    あのロケットおっぱいは素晴らしいものだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:12:23

    >>33

    モテ四天王のメガネ生徒会長とメガネ三編みの進展見届けたかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:21:04

    >>20

    コロコロに載ってたやつ…?

    主人公が炎使いの一族で弟が黒い炎使う

    おぼろげな記憶で面白かった印象あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:22:50

    UBS
    ももっちが好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:23:43

    これ今でも大好き
    終わり方も綺麗に終わって大好きだけど、打ち切られたことより最終回の1話前が本誌じゃなく特別号?にしか載らず、最終回が単行本のみっていうのにショック受けた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:23:46

    ハイファイクラスタ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:24:13

    三ツ首コンドル
    終盤のターボかかってきたとき「あ、打ち切り決まった…?」ってなって悲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:26:30


    いや普通に好きなんですよ本当に。ネタ抜きで。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:26:31

    アストラルエンジン

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:27:05

    戦国ARMS

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:28:12

    >>40

    メチャクチャ丁寧に話を勧めてきたし、強豪校のすごさとかも遠慮なく描いててその上で成長してくぜって展開だったのでもっと続いてほしかったんだ・・・音楽の話になると目の色が変わるヒロインかわいかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:31:23

    レッドスプライト
    主人公が気持ちのいい性格してるし
    敵の遺灰兵士かっこいいし
    王道やってて好きだったたけどなぜか打ち切られた
    最終回の感想でモノの性別議論起こったのは笑ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:32:22

    自分以外に好きな人ネットでさえ見たことない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:48:49

    >>35

    ダブルアーツはみんな好き

    再連載しろとすら思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:13:08

    >>27

    バスに同乗してた他の奴らがそれぞれ能力見せて最後にバスの屋根に乗ったライオンマスクの主人公がバスと平走する車の上に佇むシマウママスクの剣士に戦い挑むシーンで終わる回が掲載されたやつだけ何故か持ってて少しだけ続き気になってたけどその数年後に2巻打ち切りと知って驚いた記憶。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:40:54

    >>13

    子どもの頃、親が「打ち切りになっちゃったから最後が不完全燃焼だけどすごくいい話だから」って勧められた本なんだ

    同年代には通じないけど大好きな作品だからってことで挙げさせてもらったんだけど、そのレス見て調べたら続編も出てるし打ち切りというよりかは作者都合で連載終了したらしいな

    調べもせずに挙げてごめん、消しておいた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:46:33

    有名すぎると思うけど四ッ谷先輩の怪談
    でもあれは読み切り版が一番印象に残ったかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:57:51

    >>51

    『不滅のあなた』の作者がファンやん…

    意外な接点があるもんよ

    それはともかく、親にも「打ち切りではなかった」と教えてやれよ?

    続編あるんだけど知らないだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:08:38

    AKABOSHI -異聞水滸伝-かな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:11:00

    >>47

    アイアンナイトの後日談もめっちゃ良かったよね

    屋宜先生ずっと応援してるけど、読み切りでしか見ないなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:11:43

    スレ画はアシタバくんが好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:07

    ガッシュ作者のやつ
    かなり笑えたから悲しかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:33:29

    >>57

    打ち切り方がかなり最悪だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:35:53

    改造人間ロギイ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:11:14

    おなかがすいたらおともだち
    心理描写が丁寧で好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:14:08

    童心に初めて触れたデスゲーム漫画だった
    次回作のラブデスターはこっちと経路違ってぶっ飛んでたけど面白かったな……
    育児が落ち着いたら漫画家復帰して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:15:46

    チャンピオンの悪徒とマガジンの街刃

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:31:06

    p2
    運動音痴の主人公がゆっくり成長していくのが良いんだ
    羽化した瞬間打ち切りはひどいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:06:47

    ミタマセキュ霊ティ好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:13:58

    これ読みきりの時から結構好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:21:53

    絵がめっちゃうまいなーと子供心に思った

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:25:27

    >>65

    打ち切りながら最後にちゃんとデカい花火上げて終わった漫画だと思う

    作者は3作目ヒットパターン入れたらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:03:18

    好きだったけどダメな予感はずっとしてた

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:44:58

    好きだったんだがなぁひめドル

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:52:58

    週刊誌の打ち切りはなんだかんだでファンもけっこういる印象
    それだけじゃ生き残れない魔境なだけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:29:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:41:36

    『烈!!!伊達先パイ』と『ジュウドウズ』やねぇ…
    キャラの魅力と画風、ギャグセンスがめっちゃ好き。
    家政婦の喜多さんとユッキー好きだったな
    この二作はジュウドウズ最終巻でコラボしたりしてるから
    当時読んだときビックリした

    『忍者と極道』がヒットしたけど
    この二作の反省を上手く活かしてるってのが
    ある種の成功体験になっててよかった…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:49:29

    スレ画普通に好きだったしえち要素が良かったんだけど、それだけに期待して怪物読んだときの「ああ、そっち行ったか…」感ね
    思えば片鱗はあったなぁと納得したけどね
    んで内容はやっぱ怪物のが面白いけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:51:34

    これ
    絵に迫力あってアツくて好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:23

    俺だけかもだけどカイン好きだったわ
    能力の設定も世界観も好きだったから打ち切られた時悲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:47

    ネルは読み切りは面白かったのになあ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:58:44

    作品が好きというか、三男×三女がやったら好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています