オフサイドトラップ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:40:08

    サイレンススズカが故障した天皇賞秋の勝ちウマなのは知っているもん
    棚ぼたみたいに言われてるけど戦績見たら割と安定してるし秋天でも6番人気だもん
    ワンチャンあると思われてたんじゃないのかもん?
    ていうかターボの半分も走ってない奴の倍の年数現役なのにビビるもん
    アニメだとエルコンドルパサーに差し替えられてたからこのウマのことよくわからないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:19

    しゃあないもん
    アニメでそこまで尺ねーもん
    2期のジャパンカップカットも泣く泣くだもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:19

    たしかナリタブライアンの同期もん
    なんとかエンをやってたはずもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:43:47

    七夕新潟で連勝してるからこの流れいけるんじゃねだった
    まあ結果的にはその通りだったが
    何しろスズカが他の馬が回避するぐらいには強いと思われてたんでダントツ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:43:49

    屈腱炎を3度克服した不屈の馬だもん!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:44:45

    オフサイドトラップを登場させるとオフサイドトラップ自身の描写に尺を割かないと駄目になるからアニメ的な都合で出さなかったのは英断だと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:45:37

    エルに差し替えたのは馬主が一緒だからかな?
    つかエルより獲得賞金総額が高くてビビった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:45:44

    馬主のエルの馬主と同じ人物もん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:55

    芝1800〜2000mがオフサイドトラップの得意条件だもん
    それに加えて秋天ではスズカが過去最高のコンディションと言われてたけど、オフサイドのほうも過去最高のコンディションだったんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:47:05

    >>7

    多分遠征の時の賞金足したらオフサイドトラップ抜くもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:49:22

    >>5

    克服できてなかったから三度罹った可能性はないもん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:50:24

    サッカーボーイ産駒かと思ったら、全く違う血統だったもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:01

    >>11

    屈腱炎は治っても高確率で再発するからこその「不治の病」だもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:32

    >>11

    屈腱炎は治っても再発するんだもん

    3回も乗り越えてるのは本当にすごいもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:39

    >>12

    ハットトリック「よくあるもん」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:53:11

    あの秋天のスズカさん、オッズが1倍台だからなぁ(アイちゃんの秋天より低い)
    オフトラさんはあの時点で立派な重賞馬だったけど、ワンチャンあるかって言われたら、それも違う気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:54:26

    ところでリョテイさんは何をやってたんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:55:14

    GⅠには皐月賞、ダービー、天皇賞秋、有馬記念の3回しか出てないもん
    その代わりオープン〜GⅡで安定して上位に入ってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:56:36

    >>18

    間違えた、4回だもん

    3と4は大きな違いだもん、馬券内と馬券外を分ける残酷な数字の差だもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:03:32

    鞍上の柴田さんがちょっと叩かれてたけど、悪気はなかったんだよね…
    ようやくオフトラさんが悲願のG1取れたから喜びのコメント出しただけで、スズカを悼む言葉もちゃんと言ってるし
    …まぁ、それでもあの言葉のチョイスは少し迂闊だった気もするけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:06:27

    トニービンの子供もん
    結構稼いでるけど他にも勝った息子達もいるしまぐれだと思われたか産駒は少ないもん…
    母父ホスピタリテイがなかなか渋いもん地方で強かった馬もん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:10:24

    スズカの秋天が残念なのはスズカ本人が予後不良になったこともそうだけどオフサイドトラップの悲願の栄光まで語りにくくなってることだもん
    ファンの中にはあの秋天はスズカが走り切ってればスズカの勝ちだったと信じる人は多いしなんならあの秋の楯はスズカのものと言う人もいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:13:38

    >>22

    競馬にIfは無くて結果が全てであるべきだもん

    あのまま走ってればスズカが勝ってたはずも失礼だけど、勝ち馬をスズカであるかのような言い方する輩は本当にオフサイドトラップ陣営に失礼だもん……

    結構そういう輩は今でも多いのが残念だもん……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:17:26

    別のスレでも言われてたけどオフサイドトラップは多分晩成ってわけではないもん
    屈腱炎を3回発症してるのもあって休養したり、強めの調教ができなかったりしたみたいだもん
    キャリア終盤の連勝はようやくオフサイド自身の素質にオフサイドの体調が間に合った結果だと思うんだもん
    オフサイドはいつか必ず重賞を勝てる馬だと信じた陣営の汗と涙の物語なんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:25:22

    種牡馬としては振るわなかったけど20歳まで生きてたもん
    同じように絶対本命がいるGⅠを棚ぼたで獲った扱いされやすいプレクラスニーのほうは種牡馬としてはオフサイド以上に冷遇された上に早逝しちゃったもん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:06:41

    オフトラさんが引退後も牧場で悠々自適な生活をして、幸せな余生を送れたことはあの悲劇の中での唯一の救いだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:15:02

    何故サッカー関連の名前に強い馬が多いのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:22:35

    とりあえず10分くらい時間が空いてるときにこれ見るもん

    オフサイドトラップが立派に闘い抜いた馬だと分かるもん

    コメント欄もあったけえもん

    20世紀の名馬 88位 オフサイドトラップ


  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:41

    >>28

    20世紀の名馬にランクインしてるあたり、オフサイドトラップのがんばりをちゃんと見てくれてる人は大勢いるもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:53

    ラッキーだった訳じゃないもん不屈だっただけだもん。
    それはそうとしてススズの株上げる為、オフサイドトラップをボロクソに貶したマスコミは潰れろ。
    ススズにも失礼だ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:53

    秋の天皇賞はオフサイドトラップの同期ナリタブライアンが早逝して間もなくのことでもあったもん
    オフサイドトラップがGⅠ勝たなかったらナリタブライアンと一緒にクラシック走った馬のGⅠ0勝だったもん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:31:07

    怪我しなかったら〇〇は勝ってたはよく聞くけど、怪我しないのも実力だもん
    実際配合として虚弱な馬に丈夫な馬をつけるのはよくあるもん
    ゴルシとかは結構そういう虚弱な家系につけることが多いらしいもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:33:13

    怪我しなかったら勝ててたは、もっとツインターボがもっと大きく勇敢だったらG1とか勝ててたと同じだもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:08:04

    悲しいけどスズカみたいに才能が有りすぎると身体の方が持たなくなるもん
    天はニモツを与えずとはよく言ったものだもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:14:34

    自分が持っている手札で戦い抜くしかねーんだもん
    オフサイドトラップも屈腱炎がなければきっともっと活躍してたけど、それも含めて実力なんだもん
    あのとき2着のステイゴールドも真面目に走らない性格も含めての実力なんだもん
    スズカもあそこで限界を迎えたのも含めての実力なんだもん
    あの天皇賞は競馬の根幹のテーマを投げかけているかのようだもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:18:25

    キョウエイボーガン、プレクラスニー、オフサイドトラップとかいう、実馬も関係者も容赦なく曇らされたトップ3。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています