ここだけ魔法学校の掲示板173

  • 1修繕魔法が得意な男子生徒23/08/15(火) 23:11:56
  • 2ピンクな女生徒23/08/15(火) 23:13:18

    (たておつ)

  • 3魔法の木刀使い23/08/15(火) 23:13:35

    (tateochest)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:54

    たておつ

  • 5魔竜フィロウ23/08/15(火) 23:14:08

    (たて乙です)

  • 6ミロワ(セラフィの姿)23/08/15(火) 23:19:41

    (たて乙!!)

  • 7【XVII機関】余さん23/08/15(火) 23:24:31

    (お休みたて乙)

  • 8グレーテ23/08/15(火) 23:27:09

    (たて乙)

  • 9生物科教授23/08/15(火) 23:41:53

    食堂のメニューにウォッカの追加をだな……

  • 10魔法の木刀使い23/08/15(火) 23:44:40

    【シャワーから出てきて着替えた】

    …………何してんだよ、本当に…………

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:47:09

    前スレ193、196、198
    【だから同類認定で邪竜扱いしたのだよ by地獄にいる悪霊】

  • 13生物科教授23/08/15(火) 23:55:46

    【前スレ198】
    ……おいおい頼むから即攻撃とかはやめてくれよ……?

  • 14魔竜フィロウ23/08/16(水) 00:01:08

    コレハ違ウンデス眷族チャン!!
    決シテ娯楽トカジャナクテヤバイ魔法生物ヲ駆除スルタメナンデス!!
    大義名分ガ……イタイイタイイタイ!!!
    首シマッテルッテ~!!
    【眷族に絞められて引きずられている】

  • 15グレーテ23/08/16(水) 00:08:28

    きひひひひ、日付けも変わったことだし霧魔術の研究をはじめよっと

    今日はだいぶアブサン飲んだからキレも良い筈!

    進捗dice1d100=27 (27)

    その新規性dice1d100=36 (36)


    やっぱり何か違う……これじゃない

    もしかして"酒"と"悪夢"じゃない?

    でもお父様はこれが正しいって……

    うーん明日先輩か先生に聞こう、何か履き違えてるような……

  • 16生物科教授23/08/16(水) 00:24:32

    >>14

    あー……眷属の子、後でなんか食べたいもんあったら奢らせてもらおう。

  • 17魔法の木刀使い23/08/16(水) 00:26:36

    【寝た】

  • 18魔竜フィロウ23/08/16(水) 00:36:55

    >>16

    【眷族はウチの子がすみませんと言うように頭を下げるとフィロウを引きずっていった】

    【フィロウは泡を吹いて気絶している】

  • 19アストレア&エオス23/08/16(水) 07:43:17

    【呪術科の倉庫を掃除している】
    しっかし物が多すぎるんだよね……
    『おーい、このルービックキューブはどこに置くんだ?』
    ああ、それは爆弾の棚に頼むよ
    『コレ爆発するのか!?』

  • 20グレーテ23/08/16(水) 07:55:40

    >>19

    おはようございます

    手伝いますよ先輩!

    【どこからともなく現れる】

    うわっすんごい散らかってる……

  • 21アストレア&エオス23/08/16(水) 08:04:49

    >>20

    おはようグレーテ君、ありがとね……アレを頼める?

    【大量に積まれた箱の山を指さす】

    箱に番号が割り振られてるハズだから、鉱石の棚に並べてほしいんだけど……

    『コレどう考えてもヤバいだろ!』

    それは薬品の棚に、下手に衝撃を加えなきゃ大丈夫だよ

  • 22ゴシップ好き23/08/16(水) 08:16:28

    恋する人達が増えてきたようでうちの魔導カメラも喜んでる。
    【ヌテラを塗ったトーストを頂きながらメモ帳になにかを書き留めている】

  • 23交換学生23/08/16(水) 08:34:08

    >>22

    【いつの間にか水晶玉を抱えながら隣に座って頷いている】

  • 24グレーテ23/08/16(水) 08:41:34

    >>21

    はい!分かりました

    【片付けはじめる】

    ウラン鉱がある…何に使うんだろ

  • 25チビな女生徒23/08/16(水) 08:51:07

    フウママタサブロウさん!鍛錬の時間ですよ!

    【大剣二刀流で使い魔を鍛え始めた】

    【トレーニング成功判定dice1d100=7 (7) 65以上で成功 成功した場合の戦闘力dice1d20=1 (1) +30】

  • 26チビな女生徒23/08/16(水) 08:55:14

    >>25

    あーっ!フウママタサブロウさんの腰がーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:57:48

    (校舎の上空に、直径25mぐらいの光の円環が出現)
    (ディスクグラインダーのような音を立てて回転し始める)
    ……よし! 安定!
    「計算開始ー。……うおお驚異的な速度……このプログラムがぬるぬる動く」
    「循環型超光速計算体は無事ゲットできたということでよろしいな」
    「美しい」
    「今までに行き詰まってた難問、片っ端からぶちこんで力技で処理してこーぜ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:03:30

    【卵のエプロンを付けた卵売りが校門前にいる】

  • 29極東からの転校生23/08/16(水) 09:07:43

    >>28

    ナんの卵デすカネ?十個くダさーイ

  • 30ゴシップ好き23/08/16(水) 09:09:54

    >>23

    うわっビックリした…。

    ふふ、お嬢ちゃんもやっぱ興味惹かれちゃうよね、人様の恋事情。

  • 31アストレア&エオス23/08/16(水) 09:13:56

    >>24

    ウラン鉱は……教授が鉱石ラジオの実験で使ってたね

    >>27

    『……なんかスゴい音がするぞ?』

    【フラフラと倉庫の外に出る。空には光の円環が浮かんでいた】

    『……なんだアレ』

    ちょっと手伝って、あと少しだから!

    『……ああ!』

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:14:58

    >>2

    卵は色々とありますがどれを10個買いますか?

    ・飛竜の卵 100

    ・獣龍の卵 100

    ・悪魔の卵 300

    ・グリフォンの卵 600

    ・謎の卵(1個のみ) 980

  • 33交換学生23/08/16(水) 09:17:12

    >>30

    もーーーーーっちろんです!!!実は不思議なことにあたしもいつかしてみたいと思っている節があったり!

  • 34極東からの転校生23/08/16(水) 09:21:49

    >>32

    ケ、鶏卵だと思ッてタ…

    ウーン…獣龍、グリフォン、謎の卵を一個づつクださイ

  • 35ゴシップ好き23/08/16(水) 09:23:05

    >>33

    えー、恋ってのは意識してするものじゃないってお兄さん思ってるんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:24:37

    >>34

    勘違いさせてすいません…次回来る時は鶏卵も用意しときますね

    ではこちらをどうぞ

    【獣竜・グリフォンそして謎の卵をそれぞれ一個ずつ渡す】


    謎の卵は売り切れました

  • 37基礎魔法only23/08/16(水) 09:26:09

    ううう・・・

    【ペットの能力であるミーム汚染の件で使い魔を連れていく事に待ったをかけられた】

    >>32

    卵ですか・・・

    食用ですか?孵化出来ますか?

  • 38極東からの転校生23/08/16(水) 09:27:46

    >>36

    ありがとうゴざいマス!

    【お金を渡す】

  • 39アイリさん23/08/16(水) 09:28:19

    >>33 >>35

    そう、恋というのは知らぬ間にしてしまうもの。一部の病気に潜伏期間があるように、恋心を自覚する前から誰かに惚れている事だってざらにある。

    ……もちろん二人も誰かに恋してる可能性があるのよ……

    【通りすがり】

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:30:00

    >>37

    基本的には有精卵なので食用や孵化用にも出来ます

    特にグリフォンは卵黄が濃厚なので卵料理に最適ですよ

    >>38

    お買い上げありがとうございます!

  • 41ゴシップ好き23/08/16(水) 09:31:29

    >>39

    あ、おはよーアストライド女史。珍しいね恋が話題なのに冷静さを欠いてないなんて

  • 42基礎魔法only23/08/16(水) 09:34:42

    >>40

    へー料理用にグリフォンの卵を下さい。

    孵化用として謎の卵が欲しかったけど、売切れだし次の機会にしよ。


    あっもう一つ質問ですが、仮に卵が孵化し成長した時

    その子の強さってどの位になりそうかわかりますか?

  • 43アイリさん23/08/16(水) 09:35:39

    >>41

    …………私を誰だと思ってんの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:38:35

    >>42

    分かりました食用にですね

    【グリフォンの卵を取り出し渡す】

    強さに関しては天然物なので野生の個体とほぼ同じ強さになりますね

    ただ育て方によっては多少変化する可能性もあります*が

  • 45交換学生23/08/16(水) 09:39:52

    >>35

    それはそうなんですけどー…誰かの事を詳しく知りたいという気持ちが恋に発展すると考えれば「故意に恋に落ちる」ことも出来るのでは?(激寒)

    >>39 >>43

    おはようございます!後あたしにとって先生は酒とタバコに人生狂わされてる可哀想な青コン患者って認識です

  • 46魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:42:07

    【朝食前に浮遊魔法の練習。思い切って無詠唱でトライ】

    進捗率:dice1d100=69 (69) +88(100越えで修得)

  • 47ゴシップ好き23/08/16(水) 09:43:24

    >>43

    気の毒な人

    >>45

    うっっっっわスゴいボロクソに言うじゃん君。仮にも教師だよこの人

  • 48魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:43:30

    よっしゃああああ!!浮いてるううう!!!【空中でふわふわ浮いている。浮遊魔法を会得した!!】

  • 49アイリさん23/08/16(水) 09:45:57

    >>45

    よくそんなつらつらと…


    キレそう

    >>47

    あんたも大概だよ!?手短にまとめられるのもそれはそれでダメージ大きいんだから

  • 50魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:47:42

    おはよーございまーーーす!【空中を漂いながら火属性ジェット噴射でゆっくり食堂にやってきた】

  • 51アストレア&エオス23/08/16(水) 09:49:01

    【倉庫から出てきた】
    ようやく終わった……これでハヤト君を招いても大丈夫だ
    『呪術科って……大変なんだな……』

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:49:04

    このレスは削除されています

  • 53極光龍使い23/08/16(水) 09:49:37

    >>50

    おはようございま……!?【二度見】

    う、浮いてる……!?

  • 54交換学生23/08/16(水) 09:50:05

    >>47

    素直な感想を伝えずにはいられないのがあたしなので…

    >>49

    もうキレてません?

    >>50

    おはようございまーす!

    いいなあ…あたしも空飛べるようになりたいな…

  • 55魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:50:31

    >>53

    >>54

    おいっす!ようやく会得できたぜ浮遊魔法!!【着地した】

  • 56基礎魔法only23/08/16(水) 09:51:54

    >>44

    ありがとうございます!

    【代金を支払った】

  • 57アイリさん23/08/16(水) 09:52:34

    【無言で箱から三本取り出し火を付けた】
    …最近の若者は礼儀というものも箒で空を飛ぶという術を忘れてる…

  • 58極光龍使い23/08/16(水) 09:52:58

    >>55

    おお、おめでとうございます

    移動がより楽になりますね

    オーロラドラゴン「チィィ?【不思議そうにしている】」

  • 59極東からの転校生23/08/16(水) 09:54:57

    サっき買ってキた卵デ!茶碗蒸しヲ作るゾー!

    【獣龍の卵を使った茶碗蒸し 出来栄えdice1d100=98 (98) +30】

  • 60魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:55:11

    >>58

    おう!それに空中での急制動にも使えるから、爆発に巻き込まれて吹っ飛んでも地面に埋まらずに済む………はず

    >>57

    箒で空を飛ぶかぁ……立ち乗りして足場にすればチェストしやすいかな…

  • 61交換学生23/08/16(水) 09:56:38

    >>55

    浮遊魔法!?いいなーーっ!!!スゴいじゃないですかそれ!……ジェットいります?

    >>57

    そういえばまともに箒使ってるとこ見たことあるの先生しかいないかもしれませんね

  • 62魔法の木刀使い23/08/16(水) 09:58:09

    >>61

    推進力強化として必要

    なんせ浮遊魔法だからな…俺の場合は自在に飛行とはいかないし

  • 63極東からの転校生23/08/16(水) 10:00:04

    >>59

    出来たー!凄く美味シく作レた気ガすル!

    早速食堂デ食べマスかネ!

    【丼に入った茶碗蒸しを持っていく】

  • 64ゴシップ好き23/08/16(水) 10:00:16

    うちもシャル嬢みたいになんかこういい感じに空飛べるようになりたいな。ラファエルさんやなんかできないの?

    【dice1d100=40 (40) 80以上で…】

  • 65ゴシップ好き23/08/16(水) 10:00:45

    現実は非情だった……ってわけね☆

  • 66グレーテ23/08/16(水) 10:07:15

    >>51

    先輩ちょっと相談したいことが……

  • 67アストレア&エオス23/08/16(水) 10:09:17

    >>66

    オッケー、答えられることなら何でも答えるよ

  • 68目隠しゴーグル23/08/16(水) 10:09:36

    >>57

    学校で煙草吸うと真似する生徒がでかねませんよ

    【煙のでてる煙管を咥えている】

  • 69アイリさん23/08/16(水) 10:09:53

    …箒飛行術はいつでも生徒を募集してるよ
    【死んだ魚の目】

  • 70【XVII機関】余さん23/08/16(水) 10:14:55

    魔道具開発部もいつでも部員募集中だぞ(死んだ魚の目)

  • 71グレーテ23/08/16(水) 10:17:11

    >>67

    結論から言いますと断酒の手伝いをしてほしいのと、私の魚類呪術を解析して進歩の方向性を一緒に見つけてほしいのです

    最近霧魔術と魚類呪術が行き詰まっていて

    霧は大元を履き違えてる気がするし、魚類は私の想定では出来るはずのことがまったく成功しないんです

  • 72ゴシップ好き23/08/16(水) 10:17:35

    うちもゴシップ同好会のメンバー募集してるよ☆
    【死んだ魚の目】

  • 73魔竜フィロウ23/08/16(水) 10:18:16

    ワァ……ミンナ目ガ死ンデル……

  • 74白い少女23/08/16(水) 10:24:01

    【人間として初めて歩く。今まで四つ足で跳ぶように移動してきたこの○○○年関、しばらく杖がないとバランスを崩してしまうかもしれないな。】
    【美味しそうな匂いにつられ食堂へと足を踏み入れた……何故皆目に命が灯っていないのだろうか、と少しばかり疑問が募った。】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:24:50

    >>74

    …あの子フラフラした足取りだが大丈夫か?

  • 76アストレア&エオス23/08/16(水) 10:25:17

    >>71

    断酒!? モチロン協力するよ!

    それに魚類呪術ってソテーを復活させたアレだよね? こちらこそ解析させてほしかったんだ!!

    【緑の瞳が輝いている】

    『よかったな、アストレア……』

  • 77魔法の木刀使い23/08/16(水) 10:26:01

    >>74

    ………??

  • 78魔竜フィロウ23/08/16(水) 10:26:47

    >>74

    フラフラダケド……徹夜明ケナノカナ?

  • 79目隠しゴーグル23/08/16(水) 10:27:13

    >>74

    初めて見る顔だなー

  • 80【XVII機関】余さん23/08/16(水) 10:27:52

    HAHAHAHAHA……納期ってホントクソ……世の中の納期全部滅べ……なんだってこんなことやらないと行けないんですか?
    前は義体とその他ちょっと弄れば終わり系の楽なもの出せば終わりだったのに、何期待してハードル爆上げしとるねん……誰だよ余のポテンシャルでら高く見積もったの……

  • 81交換学生23/08/16(水) 10:28:01

    >>74

    見たことない人ですね…!

    ……あれなんか…あれ…?

  • 82極東からの転校生23/08/16(水) 10:30:33

    >>74

    フらツイてるケど大丈夫?

    【茶碗蒸しを食べている】

  • 83グレーテ23/08/16(水) 10:32:45

    >>74

    だ、大丈夫?

    【駆け寄っていく】

  • 84白い少女23/08/16(水) 10:38:28

    【いくつもの目線を感じる。自分へ向けられた声かけに反応し、ふと、頭上の耳がピクリと動く。】

    【……それはそうと、声帯があるという感覚が違和感でしかない。人間らしく声を出すことは叶わなさそうだが…】

    【彼ら彼女らへ向けて『心配はいらない』と伝えようとした。脳内に直接干渉して声を送るというのはこういう感じであっているだろうか。】

    >>83

    【駆け寄ってきた少女を表情ひとつ変えずにじっと見つめている。】

  • 85魔法の木刀使い23/08/16(水) 10:39:58

    >>84

    (この子直接脳内に…!)

  • 86目隠しゴーグル23/08/16(水) 10:42:23

    >>84

    テレパス!

    珍しいもんだなー

    【遠目に見ている】

  • 87魔竜フィロウ23/08/16(水) 10:42:59

    >>84

    (ファミ○キクダサイ)

    【テレパシーを送り返す】

  • 88交換学生23/08/16(水) 10:43:10

    >>84

    ひょえっ!?…なっ何……?脳の内側から声が……

    【近づいてみた】

    貴方は一体?新入生ですか?あっ後その耳って本物ですか?お名前は!?(好奇心爆発中)

  • 89アストレア&エオス23/08/16(水) 10:43:11

    【自分も食堂に入った】

    >>84

    ……フラついてるけど大丈夫?

    (それにしても長い髪──あ、念話を送れるのか。ならいいんだけど……体調不良の時は医務室に来てね)

  • 90グレーテ23/08/16(水) 10:43:30

    >>84

    いやいやどう見ても大丈夫じゃないでしょ

    支えてあげるよ、それともおんぶが良い?

    【特に気にせず近寄ってボディタッチを試みる】

  • 91極東からの転校生23/08/16(水) 10:45:07

    >>84

    イろンな会話手段がアるンデすネー

    【本人が大丈夫なら問題ないだろうと思った】

  • 92白い少女23/08/16(水) 10:57:03

    【案外コミュニケーションを取ることは難しくないのかもしれない。】

    【『皆は口頭でもいい』】

    >>88

    【『●●●●、本物』自分が何者かと耳についての答えを送った。だが名前だけ何かに遮られてノイズ音のようになってしまっているようだ。】

    >>89

    【『まだ慣れていない』】

    >>90

    【首を横に振りながら『迷惑をかけてしまう』と伝えた】


    【……極めて久しい言葉を用いた対話のせいか一言一言が短い。】

  • 93魔竜フィロウ23/08/16(水) 11:01:04

    >>92

    テレパシージャナクテモイインダ……

    ファ○チキハクダサイ

  • 94交換学生23/08/16(水) 11:01:52

    >>92

    また声が!

    ……?ん?えっあの、もう一回お願いできますか?お名前?らしいものがいまいち聞こえなくて…

  • 95魔法の木刀使い23/08/16(水) 11:03:30

    >>92

    ………(大丈夫ならいいんだが………そういや、なんでうさ耳?)

  • 96どこでも扉23/08/16(水) 11:10:50

    最近は良く後輩が増えるね~。
    【トマトジュースをストローで飲んでいる】

  • 97白い少女23/08/16(水) 11:13:49

    >>93

    【申し訳ないという感情を伝えるように耳を垂らしながら『存じ上げない』と伝える。】

    >>94

    【先程と全く同じように『●●●●』と送りながら少しだけ屈んだ。同じようにノイズに阻まれた。】

    >>95

    【前情報も伝えず『残ってしまった』と一言。】

  • 98魔法の木刀使い23/08/16(水) 11:15:24

    >>97

    ……………????

  • 99基礎魔法only23/08/16(水) 11:16:54

    【グリフォンの卵等を材料にオムライスを作った】

    見た目ヨシッミスもしてない!

    これは物凄く美味しい予感

    >>97

    あおこらへんで人が集まっているけど、どうしたんだろう?

    【料理を持ったまま近づいてみる】

  • 100☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 11:17:52

    なんだあいつ!!!!!口が全然動いてねーぞっ!!!!
    【うるさい】

  • 101目隠しゴーグル23/08/16(水) 11:17:55

    >>98

    昔話で時々ある人間に変身したけど尻尾が残っててバレるのと同じなんじゃない?

    知らんけど

  • 102極東からの転校生23/08/16(水) 11:19:49

    >>100

    食堂でハお静かニ!

    凄く美味しイ茶碗蒸しガ出来たンだケど一口食べル?

  • 103魔竜フィロウ23/08/16(水) 11:19:49

    >>97

    知ラナイカ〜……

  • 104どこでも扉23/08/16(水) 11:20:42

    >>100

    君もしかしてテレパシーをご存じでない?

  • 105魔法の木刀使い23/08/16(水) 11:24:00

    >>101

    ……あーそういうドジ……


    え?となると変身体なのか?


    変身前うさぎだったりするのか?

  • 106☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 11:25:46

    >>104

    しししししし知ってるに決まってんだろはっ倒すぞ

    >>102

    スマン…えっマジ?いいの!?

    【目を輝かせながら駆け寄ってきた】

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:27:58

    >>97

    人参いるか…?

    【人参を渡そうとする】

  • 108極東からの転校生23/08/16(水) 11:28:22

    >>106

    イいよー。ハイ、どーゾ!

    【スプーンですくった茶碗蒸し(出来栄え128)を差し出す】

  • 109ゴシップ好き23/08/16(水) 11:28:29

    獣人って多そうで結構少なかったよねこの学校。

    【指パッチン】

    >>106

    押し倒すだって?(難聴)

    【一瞬にして背後に現れた】

  • 110白い少女23/08/16(水) 11:30:48

    >>105

    【肯定するように頷く。『不便ではない』と残し…】

    >>100 >>106

    【無意識的にだろうか?目で姿を追い始めた…】

  • 111魔法の木刀使い23/08/16(水) 11:32:23

    >>110

    ………目線の方向が………特定個人に向いてる?【目線の先を確かめてみた】

  • 112魔竜フィロウ23/08/16(水) 11:33:01

    >>110

    ……デュアスタサンガ気ニナルノ?

    イッチャエイッチャエ!話シカケチャエ!

    【グイグイ押していく】

  • 113どこでも扉23/08/16(水) 11:33:25

    >>109

    バカなのかな?

  • 114目隠しゴーグル23/08/16(水) 11:33:55

    >>110

    え?

    半分冗談だったんだけど

    (視線の先は…ふむ)

    今回以外に学校来たことある?

  • 115☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 11:39:01

    >>108

    うひょー!いっただきまーす。あー…

    【スプーンをくわえ茶碗蒸しを味わい始めた】

    …うま…うまい…えっ天才…将来良いお嫁さんになるんじゃね!?

    >>109

    ン゙ン゙ッ゙

    ……なんでこの学校には突如無から出現する人が多いんだよッ!!

    >>110

    …んあれ?うさぎちゃん?(適当)なわけねーかヘヘッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:39:36

    このレスは削除されています

  • 117ゴシップ好き23/08/16(水) 11:44:48

    >>113

    「君のように」あらゆる都合の良いように物事を捉えていると言ってほしいね☆

    【ウインク】

  • 118極東からの転校生23/08/16(水) 11:45:54

    >>115

    でシょー!コレに使った卵はね、今朝学校に来てタ卵屋サんカら買っタ凄いヤツなんダ!

    …お嫁さン♪照れチャうネ!

    【得意げに胸を張って答える】

  • 119白い少女23/08/16(水) 11:48:37

    >>114

    【こくりと頷きながら『前に何回か』と脳内へ送った。】

    >>115

    【……足を踏み出し、覚束ない足取りを杖で補助しながら近づいていく。目はずっと彼女の事を捉えていたものの…】


    【突然黒い煙が足元から吹き出し、晴れた頃には元いた場所に白い毛並みのうさぎが一羽。目にも止まらぬ速さで跳び去っていった。】

  • 120基礎魔法only23/08/16(水) 11:49:20

    >>118

    卵屋のヤツ使ったんですか

    俺も買ってオムライスにしたけど、アレ美味しいですよね

  • 121魔法の木刀使い23/08/16(水) 11:49:53

    >>119

    あ、戻って消えてった……



    あのうさぎってまさか……

  • 122魔竜フィロウ23/08/16(水) 11:51:04

    >>121

    多分アノ悪食ウサギ……ダネ

  • 123目隠しゴーグル23/08/16(水) 11:51:33

    >>119

    あのうさぎかぁ……

    ちょっと待って

    あの姿でガーさんのゲテモノ料理食うの?

  • 124どこでも扉23/08/16(水) 11:52:13

    >>117

    なに僕のようにって。

    >>119

    あっ!行っちゃった!あの子ってアニ○ーガス?いやアニメー○スは人間から動物か…なんだったんだろう。

  • 125極東からの転校生23/08/16(水) 11:55:26

    >>120

    ハイ!鶏卵と比べて高かっタケど、ソレに見合う…イや、ソれ以上の美味シさでス!

  • 126交換学生23/08/16(水) 11:55:40

    ……まさか前色んなものを食べていたあのうさぎは…影さんの事が好き!?
    【脳みそ色ボケバグり女】

  • 127☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 11:59:14

    >>118

    >>120

    卵屋?専門店か?めちゃめちゃ査定に査定を重ねたA5ランクの卵とかが売ってそう

    >>119

    …なんだったんだありゃあ…なに…誰ぇ…??

  • 128魔法の木刀使い23/08/16(水) 12:00:48

    >>122

    ……後ろに寄ってったって事はあれだな



    懐かれてるな

  • 129グレーテ23/08/16(水) 12:00:49

    >>119

    あっ行っちゃった、やっぱり人間じゃなかったかあ

  • 130ゴシップ好き23/08/16(水) 12:02:13

    ……「謎のうさ耳少女、後ろ嬢と面識あり!?」
    【メモ帳に追加】

  • 131交換学生23/08/16(水) 12:04:18

    >>130

    良さげな記事書いてもらえそうですかね?

  • 132極東からの転校生23/08/16(水) 12:06:09

    >>127

    魔物の卵専門店、色々売っテタよ。獣龍トか、グリフォンとカ、よクわカラなイ卵とカ

  • 133ゴシップ好き23/08/16(水) 12:09:58

    >>131

    ネタが集まればね。良ければお兄さんに協力してくれないかな?

  • 134交換学生23/08/16(水) 12:14:48

    >>133

    はいっっっ!!!どこまでも!!!

  • 135☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 12:16:03

    >>132

    なんだその…エッグいチョイスだな…エッグ(卵)だけn【女神の鉄槌】

    ……良くわからない卵ォ…?

  • 136物体構成術の人23/08/16(水) 12:49:08

    いままでは任意のものを構成することばかりでしたがおまかせでなにかを構成するとか…やってみる価値はありそうです。

    【dice1d100=11 (11) 高いほどすごいものが出来る】

  • 137物体構成術の人23/08/16(水) 12:50:40

    …………モノクル…。
    【手元に構成された特になにかが込められているわけでもないモノクルを残念そうに見ている】

  • 138生物科教授23/08/16(水) 12:51:27

    >>137

    そもそもゼロから作れる時点で凄いんだから……ここにいると基準値がバグりかねないが。

  • 139極東からの転校生23/08/16(水) 12:53:14

    >>135

    そうソう、こレなンだけドね…

    【手の平サイズの卵を取り出した。黒と白のマーブル模様で微妙に震えている】

  • 140目隠しゴーグル23/08/16(水) 12:53:49

    >>137

    どれくらいのサイズまで造れるんだっけ?

  • 141どこでも扉23/08/16(水) 13:01:00

    >>137

    面白いことしてるね~!

    僕良いこと考えたんだけどさ、人間の体内から包丁作れば殺傷性抜群じゃない?

    【真横から上半身だけポータルから出現】

  • 142物体構成術の人23/08/16(水) 13:05:38

    >>138

    ありがとうございます。それでも同学年の皆さんと比べるといまいちパッとしないんですよね…最近一年も二年も飛躍的に能力を高めていますし。

    >>140

    私は人間サイズのものまでなら。そこまでの大きさのものを作るとなると大体ハリボテとなるのが問題点ですが。

    >>141

    【一瞬心臓が止まりかけた】

    久しぶりですね、オーエンさ…

    ………一体なんてことを考えてるんですか!?

  • 143グレーテ23/08/16(水) 13:07:48

    >>137

    無から生えてきてる……そんなのアリなんだ……

  • 144チビな女生徒23/08/16(水) 13:08:04

    【シワシワ顔になって廊下に寝転がっている】

  • 145魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:09:23

    >>144

    ……人生に疲れた?

  • 146チビな女生徒23/08/16(水) 13:10:13

    >>145

    そうです…

    【寝返りをした】

  • 147魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:12:22

    >>146

    ……なんでこんなとこで寝てるんだ


    なんで疲れた?

  • 148目隠しゴーグル23/08/16(水) 13:13:06

    >>142

    つまり画用紙の生産とかなら大きくても問題ないのか

    人の身体の中ねぇ

    射程によりそうだけど

  • 149どこでも扉23/08/16(水) 13:13:11

    >>142

    合理的じゃない?君身体能力終わってるし魔力もあんまりないじゃん?だから最小限の労力で最大限の見返りを求めるなら体内に干渉した方が良いよねって思って。

  • 150チビな女生徒23/08/16(水) 13:16:09

    >>147

    さっきまで徹夜で魔法の勉強してたんだけどぉ…

    もう疲れちゃってェ…全然動けなくてェ…

    【ゴロゴロしてる】

  • 151魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:18:09

    >>150

    ………【今朝会得した浮遊魔法を試して浮かしにかかる】

  • 152チビな女生徒23/08/16(水) 13:18:53

    >>151

    ワァッ!

    【浮かぶ】

  • 153魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:22:42

    >>152

    ……よし!相手も浮かすことはできるっぽいな……【とりあえずキャッチの体勢を取って解除する】

  • 154物体構成術の人23/08/16(水) 13:22:52

    >>143

    使い手次第で化けそうですが私には魔力があまりないので特化的な魔法を覚えたいところですがね…。例えば元素魔法とか。

    >>148

    そのくらいならいけますね、立体的なものとなると内部再現が厳しくなるだけなので。

    >>149

    ……終わってるとか言わないでください…(正論)

    後今のところは自分の手元かすぐ近くにしか作れないので叶いそうにはないですよ。

  • 155チビな女生徒23/08/16(水) 13:24:21

    >>153

    ウッ

    【キャッチされる】

  • 156魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:26:16

    >>155

    とりあえず自分の部屋で寝ろ【おんぶして移動し始めた。大事な婚約者がいる以上要らぬ誤解は防ぎたいのでとっとと運ぶ】

  • 157チビな女生徒23/08/16(水) 13:28:50

    >>156

    ヤハハッ

    【運ばれて行った】

  • 158目隠しゴーグル23/08/16(水) 13:29:41

    >>154

    なるほど

    戦闘なら手から煙幕を生成するとかできない?

    逃亡の一助くらいにならなりそうだけど

  • 159どこでも扉23/08/16(水) 13:30:07

    >>154

    …それなら相手の口をこじ開けて手のひらを被せて…如意棒を作る!とかならどう?

  • 160魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:31:44

    >>157

    ヤハハじゃねぇよ(さっきキャッチした時地面に落としかけたぞ……どんな筋肉量してんだ??)【もうちょいで着きそうだ】

  • 161チビな女生徒23/08/16(水) 13:34:20

    >>160

    ハーヤートー、はーやーくー

    【足をジタバタさせた】

  • 162魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:35:51

    >>161

    はいはいはいはいただいまただいま!!!!【到着した】

  • 163生物科教授23/08/16(水) 13:37:19

    >>159

    (物騒なこと言ってるな……この生徒)

  • 164チビな女生徒23/08/16(水) 13:37:56

    >>162

    ありがとうございました〜

    【ベッドにダイブした】

  • 165基礎魔法only23/08/16(水) 13:38:55

    【散歩中】
    午前中の鍛錬も終わったことだし
    帰ったら何しようかなー?

  • 166魔法の木刀使い23/08/16(水) 13:39:13

    >>164

    おう……んじゃな【そのまま帰って行った】

  • 167物体構成術の人23/08/16(水) 13:39:14

    >>158

    それくらいなら量産も出来ますし…まあサポートに重きを置いた方が良さそうですね、なんせ一人じゃ何も出来ないので…

    >>159

    ……………貴方普段何考えて生きてるんですか!?

  • 168魔竜フィロウ23/08/16(水) 13:41:35

    眷属チャンニ怪シイ奴探シハヤルナト言ワレチャッタ……
    セッカクノチャンスダッタノニ……
    【外を散歩している】

  • 169グレーテ23/08/16(水) 13:41:47

    >>154

    >>158

    煙に毒を帯びさせればそれなりの足止めにもなるよ

  • 170目隠しゴーグル23/08/16(水) 13:43:03

    >>159

    それが出来るなら掌打した後にトゲ生やすほうが楽じゃない?

  • 171どこでも扉23/08/16(水) 13:48:00

    >>163

    …?

    >>170

    あー…確かにそうかも。間合いに入って脇腹かみぞおちに刺すのも良さそうだな〜…

  • 172極東からの転校生23/08/16(水) 13:53:32

    トりアエず…この謎卵とグリフォンの卵は温メてオこうっト

    【湯たんぽをタオルで包み、そのまわりに卵をおいた

    孵化するまで

    謎卵dice1d10=2 (2)

    dice1d4=2 (2) (1、秒 2、分 3、時間 4、日)

    グリフォンdice1d10=9 (9)

    dice1d4=3 (3) (1、秒 2、分 3、時間 4、日)】

  • 173物体構成術の人23/08/16(水) 14:03:15

    >>169

    >>170

    >>171

    …皆さん殺意が高いようで……それと私、運動神経あまり良くないので接近戦は期待できないかと…

    【戦闘経験皆無な人】

  • 174生物科教授23/08/16(水) 14:05:06

    >>173

    物体構成はどれくらいの精度でかつ魔力切れまでに何個ぐらい作れる?

    そちらの方には疎くてな。

  • 175極東からの転校生23/08/16(水) 14:05:32

    【ピシッ…と音がなり、謎卵が割れる】
    …早いヨ!生まれたのは…魚デすカ。金魚鉢が確かコこニ…あッタあっタ
    【生まれてきた魚を金魚鉢に入れて餌を与える】
    早く大キくナッてネー

  • 176アストレア&エオス23/08/16(水) 14:06:59

    >>175

    あれ、ティカ君……もしや使い魔?

  • 177目隠しゴーグル23/08/16(水) 14:12:57

    >>173

    物体構成って手からだけだっけ?

  • 178極東からの転校生23/08/16(水) 14:15:47

    >>176

    多分そうデス!今さっキ生マレたんでスヨ、コの子

    【金魚鉢の中に指を入れ、その指を魚がつつく】

  • 179夢を叶えたかった青年(90%)23/08/16(水) 14:17:57

    ……転送された。




    ……切り離しておいた霊体の破片へ自分を引き寄せるように……よし、動き始めた。

  • 180アストレア&エオス23/08/16(水) 14:20:46

    >>178

    へえ、さっき生まれたばかり……最近、海とか魚に縁のある人が増えた気がするよ。グレーテ君といい、グレイ君のところのカムイ君といい……

    『なんて名前にするつもりなんだ?』

    【首元を離れて蝶に変身した】

  • 181グレーテ23/08/16(水) 14:22:05

    あっ使い魔が勝手にどっか行こうとしてる……
    この感じもしやストーカー霊が復活した?(破片は使い魔の魂の素材に使ったので)
    もしかして……いけるのでは?
    【呪符を使ってこっちが本体で肉体だと使い魔の魂に暗示し続ける】

  • 182極東からの転校生23/08/16(水) 14:25:49

    >>180

    そウデすネ…ウーン…

    よし、魚サン。君の名前は今日から「キョク」デす!

    【そう言うと魚は反応して、水面からぴちゃんと跳ね上がった】

  • 183アストレア&エオス23/08/16(水) 14:28:05
  • 184物体構成術の人23/08/16(水) 14:32:06

    >>174

    手に収まるくらいのものなら…5、6個くらいでしょうか。時計などのように精密なものとなると2個が限界になりますが…

    >>177

    手からが主な生成場所となりますね。ただ…

    【片膝をつきながら屈み、地面へ向けて手のひらをかざした。少し間をおいて地面にハサミが構成される】

    こんな事もできます。疲れますが

  • 185目隠しゴーグル23/08/16(水) 14:33:48

    >>184

    なーる

    やっぱり煙幕撒いてマキビシをばら蒔く辺りが無難かね

  • 186魔法の木刀使い23/08/16(水) 14:34:32

    【鍛錬の一環で山の中を疾走している】

  • 187極東からの転校生23/08/16(水) 14:34:53

    >>183

    ア、すみマせン…大丈夫ですカ?

    【魚は金魚鉢の中でクルクル泳いでいる】

  • 188生物科教授23/08/16(水) 14:34:58

    >>184

    ……例えばだ。

    手のひらの上に……まぁ……これで良いか。

    【そちらの手のひらの上に種を置く。】

    これでこれを包むように構成はできるか?

  • 189アストレア&エオス23/08/16(水) 14:37:27

    >>187

    『大丈夫、元気なヤツだな!』

    【金魚鉢を隔てて並走を始める】

    ……そういえば、血色が良くなったよね。血を吐いた時は不安だったけど、平気そうで何よりだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:41:08

    (ギュイイイイイイ)
    「ちょっと音大きすぎない?」
    「それは思った」
    「ずっと回転してるもんね」
    なんとか、苦情が来る前に音をどうにかせねばいかんのう……。
    基本構造が摩擦少なくなるように、滑らかさを増やすか? でも、それすると、安定性が犠牲になるし……。
    「フツーに静音呪術使えばよくない? この計算体をまるごと覆う形で、結界張るんよ」
    「「「「それだぁ!」」」」

  • 191片目隠れの女23/08/16(水) 14:42:27

    あ〜…これが富豪のお風呂かぁ〜…
    【退学後に始めたビジネスが成功したらしく札束風呂に浸かっている】

  • 192極東からの転校生23/08/16(水) 14:43:20

    >>189

    よカった…

    【魚は水中でギュルンギュルンと渦を作る勢いで泳いでいる】

    最近、体の調子ガ良くナったンでスヨ。500mを走っテも息切レヲするだケで…感動しマしタ!

    血は…何で吐いタんデシょうネ?ボクにハわかリマせン

  • 193アストレア&エオス23/08/16(水) 14:45:35

    >>192

    『うおおお負けるかああ!』

    【負けじと加速する】

    うーん……後ろ君の悪夢と戦った時のことは覚えてる?

  • 194物体構成術の人23/08/16(水) 14:50:33

    >>185

    補助はある程度出来ますが決定打に欠けるのが難点ですね。前ならもっと「色々と」出来たのに…

    >>188

    【種にめり込まないよう空洞のガラス玉を作り上げた。いつもより時間がかかった上ガラスはかなり薄く頼りがいのないものとなった】

    ……っ、単体ならポンポンと作れますが…繊細なコントロールは苦手なんですよね…

  • 195極東からの転校生23/08/16(水) 14:51:02

    >>193

    【疲れてきたのか魚のスピードが落ちてくる】

    アの時ノ…イえ、あマり覚えテマせン。杖ヲ振り下ろシてカラの記憶が曖昧デ…

  • 196目隠しゴーグル23/08/16(水) 14:52:38

    >>194

    最悪自分が逃げられればどうにでもなる

    俺も基本逃げることしかできんしな

  • 197アストレア&エオス23/08/16(水) 14:53:49

    >>195

    そう、か……あの時、青い雷で悪夢を仕留めたことも?

    『はあ、はあ……オイラの勝利だな……』

    【そう言いながらヘロヘロに疲弊している】

  • 198生物科教授23/08/16(水) 14:53:56

    >>194

    それでも……アンプルを無から作れるのは良いな。ちなみにその種は10mlの水に5秒程度接触していると植物性の龍が生える。

    例えば手間はかかるが構成した物質に潜ませておいて……隠し球として使うとかもできるかもな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:40

    >>194

    魔力量さえあればあんさん相当強くなるんとちゃう?雑に巨大な魔導スナイパーライフルとか作れば戦闘面はカバーできるし。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:52

    200で友だちを作りましょうの会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています