エンゲージの兵職スキルってダメなやつは本当にダメだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:17:29

    手助けの使い道が全然浮かばない

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:33:44

    手助けは待ち伏せ怒りパネトネで事故ってブレイクした時に使える ホントにゴミなのはソドマスの切り抜けとか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:11

    >>2

    攻撃した後に敵の背後にいってもどうするのよってなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:08

    移動系は引き込みを兵種スキルにして欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:42:24

    >>3

    ディミトリのあれみたいに攻撃後1マス下がる、とかなら強かったと思うんだけどなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:46:11

    回り込みとか存在意義がよくわからん
    というか移動関連のコマンドスキルはだいたいアレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:32

    自己回復とか気の拡散とかいう一見ゴミそうに見えて割と役に立つやつ ジリ貧な時とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:51:20

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  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:04

    >>6

    あの手のは移動力が低いヒーローズだからこそ使えるスキルだと思うから、本編だと使いづらいよね

    回り込みとかヒーローズなら実質+2マス移動できるから強いけど、本編は移動力が高いわけだから普通に移動すればよかったりするし、手数が多いおかげでわざわざ移動先のマスにユニットを置く調整をする必要がないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:00

    ただ引き戻しとかいう神スキルもあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:15:06

    >>10

    待て、引き戻しはアイクのスキルであって兵種スキルでは無いんだぜ(これ紛らわしすぎない?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:16:54

    if以来だったからスキルがとっかえひっかえできなかったのまじで混乱した

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:18:10

    >>11

    兵種だと入れ替わりは要所で使える気はしますん‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:36:13

    >>3

    ソドマスで切り抜けしてハルバーディアの挟撃発動させるみたいな使い方は出来るぞ

    その為にソドマス採用するかって言ったらNOだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:22:00

    手助けの何が一番ダメって、重めのデメリット付きなのに着脱不能なところよね
    クラス自体の評価を下げてる節すらある

オススメ

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