ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part50

  • 1獅子草23/08/15(火) 23:47:25

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part49|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その19|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:48:04

    (たておつです 祝50スレ目)

  • 3魔法少女ビーストちゃん23/08/15(火) 23:49:42

    お疲れ様です。
    この遊園地絶叫に全てをかけすぎてないか?

  • 4ムク23/08/15(火) 23:52:35

    (立て乙です!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:53:29

    盾乙

  • 6鉱石人23/08/15(火) 23:54:02

    たておつです

  • 7カナタ/スピードスター23/08/15(火) 23:54:34

    立て乙です

  • 8サマージャケットの男:レン23/08/15(火) 23:58:30

    前スレ197
    …………よく事故が起きなかったな……

  • 9カナタ/スピードスター23/08/16(水) 00:00:59

    前スレ197
    そっかー
    私は楽しいけどファクトリーさんが楽しめなきゃ意味ないからなー
    うん!今回は飛ばない方がいいな!飛びませんように…
    【観覧車に向かって手を合わせる】

  • 10魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 00:03:48

     飛ぶ『可能性』があるってかなり悪質じゃないの?
     だって普通の観覧車だとタカをくくって乗ったら飛ばされるのよ!?
     事前にこれが普通じゃない観覧車だと教えられてよかったわ。

  • 11ナレーション23/08/16(水) 00:07:02

    前スレ198

    ファクトリー『同じくだ』

    前スレ199

    ラッシュホッパー『普通だって!!!ただちょっと火薬の量が桁違いなだけ!!』

    ファクトリー『因みに何の位?』

    ラッシュホッパー『企業秘密です』

    前スレ200

    ラッシュホッパー『チェッ、断られちゃった』

    ファクトリー『当たり前だよ?』

    >>10

    ラッシュホッパー『(…………まぁ、外れて回転すること有るんだよねぇ』

    ファクトリー『漏れてる!漏れてる!!』

    >>9

    ファクトリー『いや、行かないよ?行ったら更に寿命が縮むからね!!』

    >>8

    ラッシュホッパー『試運転は何時も園長が身体張って頑張ってるから…………』

    ファクトリー『その園長は?』

    ラッシュホッパー『今入院中』

    ファクトリー『凄い駄目じゃん!!』

  • 12サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 00:12:43

    >>11

    一度休園すべきじゃないか??????

  • 13カナタ/スピードスター23/08/16(水) 00:14:07

    >>11

    なんだそっか

    じゃあ他のとこ行こうぜーファクトリーさんが楽しいのが一番だからな!

  • 14ムク23/08/16(水) 00:15:19

    >>11

    ソウだろうと思った…中々になんでもアリだな、ココは

  • 15獅子草23/08/16(水) 00:15:33

    >>11

    園長の尊い犠牲に感謝…!

    そもそもここ遊園地だけど園児okの場所があるの?

  • 16ナレーション23/08/16(水) 00:20:54

    >>15

    ラッシュホッパー『有るよ?って言うか観覧車がそうだよ?』

    ラッシュホッパー『何でも『反重力装置』?とかで壁に激突する心配が無いんだって』

    ファクトリー『うん、この遊園地何なの?!』

    >>12

    >>14

    ラッシュホッパー『園長が入院するのは何時も通りだし』

    ファクトリー『何時も通りであって欲しく無いんだが?』

    >>13

    ファクトリー『……………………そうだなぁヒーローショーを見たいかな』

    ラッシュホッパー『おうよ!任された!!!』

    そう言ってヒーローショーエリアへと向かう

  • 17魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 00:23:36

     この妙な方面にこだわりのある遊園地だからヒーローショーもアタシには分からないこだわりがあるんだろうなぁ。
     なんか、ここにいると自分の中の常識が揺らぎそうで怖いわ。

  • 18サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 00:25:52

    >>16

    【ついていく】

    >>17

    …………元々他の何倍も怪人がわんさか出てきている時点で常識外れだ、この街は

  • 19カナタ/スピードスター23/08/16(水) 00:26:39

    >>16

    ヒーローショーか!よし行こう!

    私も楽しみだな!

  • 20獅子草23/08/16(水) 00:27:07

    >>16

    空に吹き飛ぶ観覧車が一番マシなのね…TV番組でバラエティータレントの人達がよく来そう

    【ヒーローショーに一抹の不安を抱えつつ皆の後ろをついていく】

  • 21魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 00:28:59

     …………

    【思い返してみれば自分もその非常識の一員だったことを思い出した。腹が減ったからと言って怪人や怪異を齧るような魔法少女なんて自分以外いただろうか? いやいない】

     国営ヒーローをあまり見かけない時点でそんな気はしてた。

  • 22ムク23/08/16(水) 00:29:13

    >>16

    ヒーローショーなら少なくトモ体が千切れるシンパイは無さそうか…?ユダンは禁物、だが

  • 23サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 00:32:17

    >>21

    ……いるにはいるぞ、この街に限って若干人手不足感が否めないだけで

    実際何度か見かけた……

    >>22

    …………まあ、大丈夫なんじゃないか?【自信がゴリゴリ削れている】

  • 24鉱石人23/08/16(水) 12:12:23

    【数時間前の朝方の河川敷。ラジオ体操帰りの親子と父親の同僚が会話をしていた】
    「きょうね、このあとパパにポートアドベンチャーパークにつれてってもらうんだ!」
    「わたしもたのしみー!」
    「ポート…って隣町越えたところにある海沿いの?ちょっと遠いわねぇ」
    「遊園地行きたいって言われたんだけど、ほらこの町にあるのは普通じゃ満足できなくなった人向けのだから……」
    「ああ…この町で生まれ育ったけどあそこまで非日常に慣れたくないって評判の……」

    おでかけ 楽しそうな人 いっぱい
    どこか おもしろそうなとこ 探してみようかな

  • 25ナレーション23/08/16(水) 19:00:37

    >>17

    ラッシュホッパー『何?!ジェットコースターは滑空しないのか?!』

    ファクトリー『しないからな?!』

    >>21

    ラッシュホッパー『何でこの街がある程度平和か知ってるか?大体の組織がこの遊園地を恐れてるんだよ』

    ファクトリー『嫌な抑止力だな』

    ラッシュホッパー『何ならヒーローも恐れてるんだよなぁ』

    ファクトリー『ヒーローも悪人も居ないから平和ってか?!』

    >>18

    >>19

    >>20

    >>22

    >>23

    そうこうしてヒーローショー会場に着く

    すると

    子供達『ラッシュホッパーだ!!』

    そう言ってラッシュホッパーに集まり始める

    ラッシュホッパー『ヨシヨシ、お前等元気か?』

    子供達『すっごく元気!!!!』

    ラッシュホッパー『そうかぁ、元気じゃないと怪人が来るから気を付けるんだぞ?』

    子供達『ハァァァイ!!』

    そうしてラッシュホッパーは子供達と戯れ始める

    ファクトリー『…………アイツにもこういう面が有るのか』

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:05

    『完成に近づいているな…』

  • 27カナタ/スピードスター23/08/16(水) 20:22:05

    >>25

    おお、子供に人気だ

    やっぱりヒーローじゃないか

  • 28魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 20:23:49

    【こんな殺人的なアトラクションばっかりの遊園地にこんなにも子供たちがいるのを見ると彼らの将来が心配でならない】

     ま、事故はおきたりしていないしアトラクションじゃなくてショー目的の子が大半だから大丈夫なんだろうな……

    【ラッシュホッパーの熱心なファンたちを見ると、ここがスリル狂の楽園ではなくちゃんとした遊園地だということを再確認できた気がした】

  • 29ムク23/08/16(水) 20:26:32

    >>25

    なるほど、カレはココで働いてイタのか

  • 30はしゃぐ少女/ありす23/08/16(水) 20:33:13

    次はヒーローショーね!
    【手を引いて進んでいく】
    【目を覚ましてから来た遊園地を楽しんでいるようだ】

    「へぇ…楽しみだな」
    【アッシュは何処か面白そうにラッシュホッパーを見ている】

  • 31ナレーション23/08/16(水) 21:01:28

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    ラッシュホッパー『……………………?!ヤッベェ?!今日俺シフトじゃん!!!腕ねぇよ!!』

    ファクトリー『腕が必要なのか?』

    ラッシュホッパー『嗚呼、今必要!!!』

    ファクトリー『…………任せろ』

    その瞬間、ファクトリーの両腕が消えてこんな音声が聞こえる

    『注文、承りました』

    ……………………と

  • 32サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 21:05:11

    >>31

    ……………?

  • 33カナタ/スピードスター23/08/16(水) 21:09:24

    >>31

    「注文」…?

    ファクトリーさん、その腕大丈夫なの…?

  • 34獅子草23/08/16(水) 21:09:26

    >>31

    ふーん?

    【興味津々で見ている】

  • 35魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 21:11:41

    注文……ファクトリーと言う名前……
    (なるほど。 製造に特化した怪人というわけね)

    【熱中症対策に水筒の水を飲みながら製造過程を注視する】

  • 36力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 21:12:29

    ……
    【少し身構えている】

  • 37ムク23/08/16(水) 21:12:59

    >>31

    …チュウモン……?

    ウデをツクレルというのか?今、ココで

  • 38ナレーション23/08/16(水) 21:22:08

    >>33

    ファクトリー『何、終活中なんだ腕位どうって事ないだろ?』

    >>32

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    …………すると胸が開きベルトコンベアが出てくる

    そして、機械の右腕と左腕が出てくる

    ファクトリー『ほら、使いなさい』

    ラッシュホッパー『えっ?!良いのか!!!』

    ファクトリー『最後なんだ善行の一つでもさせてくれ』

    ラッシュホッパー『……………………分かった』

    そう言ってラッシュホッパーは出て来た腕を取り付け会場へと向かう

  • 39マサル・ヒイラギ23/08/16(水) 21:24:02

    よし、シャークミサイルトルネードの動作は問題ないみたいだな…
    【海岸、海パン姿で機械いじりをしている】

  • 40カナタ/スピードスター23/08/16(水) 21:24:54

    >>38

    …むぅ

    いいならいいけど…自分の体は大事にして欲しい…

  • 41獅子草23/08/16(水) 21:27:43

    >>38

    凄い…!

    (一体仕組みはどうなってるんでしょう?材料を取り込み、加工してから出力する…ファクトリーの名の通りで、強力な能力です…!)

  • 42力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 21:33:42

    >>38

    (………力を使って暴走とかは仕組んではなかったか…)

    (…終活…事情はよくわからんが……まあ…一応備えておくか…)

    【何やら考えているようだ】


    「…アッシュ」

    【少女は少し拗ねているようだ】

    【男はそれに気づかない】

  • 43魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 21:34:45

     なるほど。アンタ自身の腕を材料にしたってわけね。

    【一連の工程に目を細める。似たような機能を持つ人造精霊を持っているのでそれに応用できるかもしれないと考えながらバイトへ赴くラッシュホッパーを見送った】

  • 44ムク23/08/16(水) 21:39:39

    >>38

    ジブンの手を作り変えるコトができるのか…スゴいな

  • 45ナレーション23/08/16(水) 21:54:31

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    そうしてヒーローショーが始まった

    ストーリーは『怪人にされそうに成った恋人の妹を連れて逃げた裏切り者のラッシュホッパーが追い詰められる』所から始まる

    役者(怪人)『…………フッフッフッ、追い詰めたぞ裏切り者が』

    ラッシュホッパー『……………………駄目だ、この娘だけは駄目だ!』

    役者(怪人)『今更何を躊躇う?貴様の手は既に血塗られている』

    役者(怪人)『その手で愛する人等抱き締める事など出来はしない!』

    ラッシュホッパー『……………………分かってる』

    ラッシュホッパー『………そんなの俺が一番分かってる!!』

    ラッシュホッパー『けど、駄目だ!俺はあの娘達には幸せに成って欲しい!!そう思ってる!!』

    ラッシュホッパー『だからこの娘は渡せない!!!』

    役者(怪人)『えぇい!!!怪人風情が何を宣うか!!!やれぇ!!戦闘員』

    …………そうしてヒーローショーが始まった

  • 46サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 21:56:40

    >>45

    ……意外とハードなストーリーだな……【ショーを見ている】

  • 47カナタ/スピードスター23/08/16(水) 21:57:23

    >>45

    【はらはらしながらショーを見ている】

  • 48魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 21:59:53

    【子供達やファンの邪魔にならないよう後列に位置を取る。しかし彼女の身長は低く――】

     人ごみで全く見えないな。
     にしても、アタシたちにとってはよくある出来事を、こういう風に演劇という形にするってのは複雑な気持ちね。
     本当にあると災害やテロリズムと変わりないのに、舞台の上だとただのエンターテイメントになってしまう。
     ま、それはオペラやミュージカルも同じか。

  • 49獅子草23/08/16(水) 22:02:38

    >>45

    ………

    【ショーを無言で食い入るように見ている】

  • 50力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 22:02:44

    >>45

    (……王道ちゃ王道か…?)

    (………あの時…オレは…オレもあんな風に何か言えたら変わって…)


    【見ていて何か考えているようだ】


    「…大丈夫だよ、アッシュ」

    「大丈夫だからね?」

    【そう小声で話かけて少女は笑っている】

  • 51ムク23/08/16(水) 22:05:10

    >>45

    (思ってイタよりもクオリティがタカイな)

    (アクションも決まっていてカッコいい…)

    【予想以上のクオリティで内心はしゃいでいる】

  • 52ナレーション23/08/16(水) 22:15:36

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    アクションシーンでは有利だがやはり守りながら闘っているという事も有り不利を強いられる

    …………そして、遂に『妹役の少女』の身柄が囚われてしまった

    役者(怪人)『衰えたなぁ?ラッシュホッパー!貴様ならこんな戦闘員ども瞬殺で有っただろう?なのにどうした?』

    役者(怪人)『もしかしてこの娘に被害が行かない様に出力を抑えていたのか?』

    役者(怪人)『ハーーーーハッハッハ!!!滑稽だ!冷酷無慈悲なラッシュホッパーが守る?』

    役者(怪人)『笑わせてくれる!!!!貴様には娘っ子一人も救えない!!!今、ソレを証明しよう』

    そう言って怪人は少女に向けて刃を振り上げる

    ラッシュホッパー『辞めろォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ?!!!!!!!!』

    そうラッシュホッパーが叫んだ瞬間、ラッシュホッパーが光る

    役者(怪人)『ヌァァ?!何事ダァ?!』

    そう言って怪人は目を覆う…………

    光が晴れるとソコには…………一人の男いや、ラッシュホッパー(人間態)が居た

  • 53力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 22:19:42

    >>52

    そうか…そうだな…

    【少女の言葉に少し微笑み】


    【ヒーローショーを見て展開にドキドキしている】

  • 54獅子草23/08/16(水) 22:25:01

    >>52

    【握った手の平に爪が刺さった。ストーリーと幼き時の自分が重なり、目を逸らせないでいる。…でもラストは違うらしい】

  • 55サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 22:25:34

    >>52

    ……………【黙って観ている】

  • 56カナタ/スピードスター23/08/16(水) 22:25:44

    >>52

    【真剣な表情で見守る】

  • 57ナレーション23/08/16(水) 22:35:08

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    役者(怪人)『何だその姿!何で人間の姿をしている!有り得ない!有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない!!!!』

    ラッシュホッパー『…………俺にだって分からねぇよ』

    ラッシュホッパー『けど!…………今分かるのは』

    ラッシュホッパー『お前を倒して救う!!!ソレだけだ!!!』

    役者(怪人)『黙れ黙れ黙れ!!!!行けェェェェェェ戦闘員!!!!』

    その言葉と共にラッシュホッパーを戦闘員が囲む

    …………するとラッシュホッパーの腰にベルトが現れる

    ラッシュホッパー『……………………変身!!!』

    そう言ってボタンを押すと瞬く間に姿が変わる

    『it's a gust of wind with a gust of lightning』

    そうして戦闘が始まった

    ソレと同時にbgmが流れ出す

    M7


  • 58カナタ/スピードスター23/08/16(水) 22:38:20

    >>57

    (来たあああ!!)

    【ガッツポーズして心の中で叫ぶ】

    【上演中は静かにしなければならない!】

  • 59魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 22:40:26

    【話の状況は全く見えないが、盛り上がっているのは理解できる。柱などに登れば見えるかもしれないが、それは非常識なのでやらない】

     声だけしか聞こえないんだけど、演技も堂に入ってるわね。
     

  • 60サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 22:42:08

    >>57

    ……王道でいいな……


    >>59

    ……肩車でもするか?

  • 61ムク23/08/16(水) 22:45:22

    …!!
    (オオ…!カレは三つの姿をモッテいるのか)
    (ソレを利用したアツい展開…イイ!すごくイイな!)
    【ムクは若干メタ的な視点から見て楽しんでいるようだ】

  • 62獅子草23/08/16(水) 22:45:26

    >>57

    …!

    【俯きがちだった顔が前を向き、思わず息を呑んだ。がんばれ、と心の底から純粋に思ったのはいつ振りだろうか】

  • 63魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 22:45:53

    >>60

     やめとく


    【即答であった】

     

     中学生にもなって肩車でヒーローショー見るのはちょっと……

  • 64サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 22:48:44

    >>63

    ………わかった

  • 65ナレーション23/08/16(水) 22:54:34

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    変身して戦いが始まると驚きの光景が見えた

    …………何と、観客席の上空すらも戦闘アクションシーンのフィールドに成っているのだ!!!!

    そうしてラッシュホッパー…………もとい『ストライクホッパー』は空中型の戦闘員と戦闘を始める

    ストライクホッパー『オラオラオラァ!!!』

    戦闘員『モルゲゴォォォォォォォォ!!!!』

  • 66サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 22:57:20

    >>65

    ……………かなり凝っているな……………

  • 67獅子草23/08/16(水) 22:58:31

    >>65

    わぁ…凄い…!!

    【目を輝かせて空を見上げる】

  • 68カナタ/スピードスター23/08/16(水) 22:59:13

    >>65

    (がんばれー!負けるなー!)

    【声を出さずに応援】

  • 69力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 22:59:26

    >>65

    ……空中戦か…!?

    【驚いている】

  • 70魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 22:59:32

    そういやここの乗り物には反重力装置とかの技術が使われていたな。
    そういった超技術、魔法、超能力の類を駆使すればこんな大がかりな演出も設備も無しに行えるってわけね。
    (でもあんな過激な乗り物の数々は遠慮したいわ……)

  • 71ムク23/08/16(水) 23:02:15

    >>65

    (…空中戦闘……!?)

    (浮いたジョウタイで戦うエンギ、相当難しいにチガイナイ…)

    (ココまで力の入ったショーは初めてミタぞ…!!いや、昔のコトは覚えてはナイのだが)

    (コレを見れたダケでココに来たカイがあるな…!)

  • 72ナレーション23/08/16(水) 23:11:48

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    そうして荒方の戦闘員を倒して遂に最終アクションシーンである怪人戦へと移行した

    役者(怪人)『……………………何が、貴様の一体何がソコまでの力を出した!!!!』

    ストライクホッパー『…………簡単だよ』

    ストライクホッパー『……………………愛さ』

    役者(怪人)『愛?愛ィィ……………………巫山戯るなァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』

    そう剣を構え走り出す

    ストライクホッパー『…………嗚呼、分からなくて良いさ』

    そう言ってボタンを3回を押す

    『STRIKE ACCELERATOR』

    『READY FIGHT』

    そうしてストライクホッパーと怪人の姿が消える

    ……………………ココでスローモーションカメラでの生映像が様々な場所に移される

    ソコでは、ストライクホッパーと役者(怪人)がバチバチに本気で戦闘していた殴りは寸止めでは無くぶつけてるし斬撃もぶち当たっている

  • 73サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 23:13:30

    >>72

    ……………だ、大丈夫なのか?主に相手方………

  • 74獅子草23/08/16(水) 23:18:37

    >>72

    がんばれ、がんばれ…!

    【映像をできる限り見ようとしてあたりを見回している】

  • 75カナタ/スピードスター23/08/16(水) 23:21:35

    >>72

    【肉眼で二人の動きを追っている】

    こんな動きもできるのかあ…!ここのヒーローショーはすごいな…!

    …でも痛くないのかな?

  • 76ムク23/08/16(水) 23:26:41

    >>72

    (寸止めではナイのか!?アノ攻撃にカイジン側のヤクシャはヨク耐えられているな…!?)

  • 77ナレーション23/08/16(水) 23:43:26

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    役者(怪人)『巫山戯るなぁ、巫山戯るなぁ!!!!何故愛だと言う陳腐なモノに押されている!!!以前より衰えた貴様なら俺でも勝てる筈なんだ!!!!』

    そう言ってストライクホッパー顔面を掴み地面に叩き付ける

    …………仮面にヒビが入り血が滲む

    ストライクホッパー『……………………巫山戯て何か、いないさ』

    ストライクホッパー『…………コッチは最初から真面目にヤッてるんだよ!!!!』

    そう言って隙を狙って役者(怪人)にアッパーカットを放つ

    役者(怪人)『グァァァァァア?!』

    そうしてその隙にストライクホッパーはボタンを二回押す

    ストライクホッパー『待っててくれよ『よもぎ』今!俺が勝つからな!!』

    『FINISH END』

    ストライクホッパー『…………ホッパーァァァ!ブレイクゥゥゥゥゥゥ!!!!!!』

    そうして天高く翔び、役者(怪人)に蹴りを放つ

    …………そうして、

    役者(怪人)『グァァァァァア?!…………忘れるなよ!!!!怪人を退けたとしても!また貴様の命を狙いにやって来るぞ!』

    そう言ってユラユラと舞台の裏側に移動する

    ストライクホッパー『…………大丈夫だったか?よもぎ』

    役者(少女)→よもぎ『…………ウゥ、ウゥゥ、お兄ちゃァァァァァァん!!!!』

    そう言って少女は泣きながらストライクホッパーに抱き着く

    …………こうしてヒーローショーは終わったのだ

    ファクトリー『……………………何とも、素晴らしいショーだったね』

  • 78サマージャケットの男:レン23/08/16(水) 23:46:44

    >>77

    ………迫力あるショーだったな……!

  • 79カナタ/スピードスター23/08/16(水) 23:47:52

    >>77

    いやー…とっても良かった!

    こんなド派手なショーは初めてみたよ!

    【拍手を送る】

  • 80魔法少女ビーストちゃん23/08/16(水) 23:48:10

    【一連の盛り上がりで一層暑くなる会場。肩で汗を拭い水筒の中身を一口飲み込む】

     ガチガチの格闘だったわね。
     アレは多分相手側の役者も怪人……
    (案外怪人にさせられても社会に戻ることをあきらめてない人は多いのかもね)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:52:23

    このレスは削除されています

  • 82力を取り戻す男/アッシュ23/08/16(水) 23:54:17

    >>77

    「見応えあったね!」


    ……そうだな…

    【楽しんだようだ】

  • 83ムク23/08/16(水) 23:57:12

    >>77

    ああ、スゴく良いショーだった……!!

  • 84ナレーション23/08/16(水) 23:59:42

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    >>83

    ストライクホッパー『ハァァァ!!!久々のショー楽しかったァァァァァァァァァァァァ!!!!』

    そう言って顔面から血を流しているラッシュホッパーが来る

    ファクトリー『ワァァァァァァァァ?!大丈夫?!かねぇ?!』

    ストライクホッパー→ラッシュホッパー『イヤァ、大丈夫大丈夫』

  • 85獅子草23/08/16(水) 23:59:59

    >>77

    …ファンになりそう

    本当に凄かった!

  • 86魔法少女ビースト23/08/17(木) 00:07:34

     まずその血が流れっぱなしの状況を何とかしなさいよ

    【ズカズカと大股でラッシュホッパーへと近づき、魔法少女なら誰でも使えるレベルの初歩的な回復魔法で額から流れる血を止める】

     なんていうか、凄い役者魂の持ち主ばっかりねあのショーは。
     流血すらいとわない演技とか中々見れないわよ。

  • 87サマージャケットの男:レン23/08/17(木) 00:10:28

    >>84

    だ、だいぶ命懸けなんだな………【少しおののいた】

  • 88カナタ/スピードスター23/08/17(木) 00:11:56

    >>84

    あれやっぱ痛かったんだ…

    手当する?絆創膏と消毒液と包帯と…

    【ポケットから次々衣料品を取り出す】

  • 89ナレーション23/08/17(木) 00:15:03

    >>86

    ラッシュホッパー『おう、ありがとな?』

    その瞬間、ラッシュホッパーの傷が治る

    >>87

    >>88

    ラッシュホッパー『何事もリアリティが大事だろ?だからだよ』

    ファクトリー『だから?!』

    >>85

    ラッシュホッパー『おや、有り難うレディ?』

    そう言って手を握り跪く

    ラッシュホッパー『…………もし、宜しければ次は妹さんと共に御覧ください』

    ラッシュホッパー『で、どうだった?ファクトリー』

    ファクトリー『最っ高だよ!もう、思い残す事は無い位だ!』

    ラッシュホッパー『ソイツは嬉しいねぇ』

  • 90獅子草23/08/17(木) 00:20:36

    >>89

    …はい!そうします、絶対に!

    【握っている手を両手で握り返す。その目は、ヒーローを見ていた】

  • 91カナタ/スピードスター23/08/17(木) 00:22:33

    >>89

    ファクトリーさんは…これからどうする?

  • 92ナレーション23/08/17(木) 00:26:50

    >>90

    ラッシュホッパー『えぇ、最高のショーを約束しましょう』

    >>91

    ファクトリー『……………………そうだね俺は機能停止するまでココに居るよ』

    ファクトリー『…………もう少し、ココに居たいんだ』

    そう言ってファクトリーは席に座る

  • 93カナタ/スピードスター23/08/17(木) 00:29:17

    >>92

    ……そっか

    それじゃ私もここに居よっかな

    ファクトリーさんが良ければだけど…

    【隣に座る】

  • 94サマージャケットの男:レン23/08/17(木) 00:29:42

    >>92

    …………………………

  • 95魔法少女ビースト23/08/17(木) 00:30:40

    【ファクトリーにどんな過去があったかを古手取は推察することはできないし、詮索するような気はない。ただ、なんとなく彼の座る姿勢からどこか哀しい物を感じた】

     …………

    【何を言う事も無く彼を見つめることしかできない】

    (怪人のみならず、戦う力を不本意に持たされた奴ってのはみんなこうなんだろうか……)

  • 96力を取り戻す男/アッシュ23/08/17(木) 00:38:45

    >>92

    ………そうか…事情は知らないが…

    良い時間を過ごせるといいな…

    【少し羨ましそうに笑って去って行った】

  • 97ナレーション23/08/17(木) 00:39:51

    >>93

    >>94

    >>95

    ファクトリー『俺は怪人に成ってから…………笑え無かった』

    ラッシュホッパー『当たり前だな目覚めたら身体は兵器に成ってるんだからな』

    ファクトリー『ソレもそうだが、何よりも悲しかったのは戸籍上『俺』は死んでいる扱いな事さ』

    ファクトリー『ソレにこの身体だ』

    ファクトリー『家族に会っても誰も俺を『田中政五郎』とは認識しないだろう』

    ラッシュホッパー『……………………まぁ、そうだな』

    ファクトリー『…………そんな事も有ってさ『俺』は笑え無かった』

    ファクトリー『……………………だが、今はどうだ?』

    ファクトリー『ジェットコースターで恐怖有りだが笑いヒーローショーで感動した』

    ファクトリー『………………………………俺は、満足だよ』

    ラッシュホッパー『……………………良かったな、最後に人間に成れて』

  • 98サマージャケットの男:レン23/08/17(木) 00:42:44

    >>97

    ……………(彼はあの時"残り香"と言っていた。それが悔いがないということは。すなわち………)



    ……………もしも、兵器の方の活動が始まるなら、あなたの自我は消失する事は推察できる。


    その時は………供養しよう【そう言うと、銀の弾丸の形状をしたペンダントのカバーを開けた】

  • 99カナタ/スピードスター23/08/17(木) 00:44:57

    >>97

    …楽しかったんだな

    なら…良かったな、田中さん

    【少しだけ悲しげに微笑んだ】

  • 100獅子草23/08/17(木) 00:45:05

    >>97

    ファクトリーさん…田中政五郎さん。私は、貴方はとても人間だと思う。とても愉快で、苦労人っぽい、いい人だ

    短い時間だけど、一緒にいて楽しかったよ

  • 101ナレーション23/08/17(木) 00:49:37

    >>98

    >>99

    >>100

    ファクトリー『……………………嗚呼、有り難う』

    ファクトリー『だが、少し無念だ』

    ファクトリー『君達に『俺』の主人格と成っている『私』の壊す事を頼むなんて』

    ファクトリー『責任を放り投げるモノだ』

    ラッシュホッパー『いや、アンタ頑張ったよ』

    ラッシュホッパー『だからな次は俺達が頑張る番だ』

    ファクトリー『………………………………嗚呼、頼んだ、よヒーロー』

    その言葉と共にファクトリーは止まる…………機能が停止した

  • 102サマージャケットの男:レン23/08/17(木) 00:52:05

    >>101

    …………………………


    ……………"セット・アームド"【カバーが開いたペンダントにコードを唱えた瞬間、機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていき、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)に変身した】

  • 103魔法少女ビースト23/08/17(木) 00:52:39

    【一人の男の最後を黙って見届けて、変身する。ポーチの中から『蔦』と『カラス』のカートリッジを取り出して指に挟んでおく】

     田中さん…………
     アンタ、最初から人間だったよ。

    【ステッキを取り出す。いつでも周囲が最大火力を打ち込めるような状態を作るために】

  • 104カナタ/スピードスター23/08/17(木) 00:54:00

    >>101

    田中さん…さようなら…

    【看取ると立ち上がる】

  • 105ナレーション23/08/17(木) 00:54:40

    >>102

    >>103

    >>104

    ラッシュホッパー『……………………少し待ってろ』

    そう言ってラッシュホッパーは首からコードを出してファクトリーに繋げる

    ラッシュホッパー『…………きっと政五郎さんは無駄死になんかじゃないきっと何かを成している筈だ』

  • 106GUMPEST(ガンペスト)23/08/17(木) 00:57:34

    >>105

    ……………

  • 107獅子草23/08/17(木) 00:59:49

    >>105

    そう、だね……おやすみ、田中政五郎さん

  • 108ナレーション23/08/17(木) 01:03:24

    >>106

    >>107

    そうして少し経つと…………

    ラッシュホッパー『……………………ハハハ、やっぱりな凄えよ政五郎さん』

    そう言ってラッシュホッパーは笑い出した

    ラッシュホッパー『…………あの人、本体にバグを送り込んでやがった』

    ラッシュホッパー『……………………ソレのお陰で再起動に時間が掛かるかもな』

    …………そう言ってラッシュホッパーはファクトリーの遺体に手を合わせる

    ラッシュホッパー『…………有り難う御座います政五郎さん』

  • 109GUMPEST(ガンペスト)23/08/17(木) 01:04:43

    >>108

    ………ならば………対策までに時間がある………か

  • 110魔法少女ビースト23/08/17(木) 01:08:51

     再起動の最中に倒してしまう事はできないかしら?
     でも、もしかしたら奇襲対策に攻撃されたら緊急起動とかそういうのもあるかもしれないわよね……

    【一旦ステッキとカートリッジを納め、彼の遺体に手を合わせた】

  • 111鉱石人23/08/17(木) 07:05:18

    【民家の裏山で拾ってきたアウトドアショップの広告を見ている】
    こういうのあるんだ・・・ お店と図書館 開く時間になったら 行ってこよう

  • 112ナレーション23/08/17(木) 11:12:12

    >>109

    >>110

    ラッシュホッパー『……………………兎も角今は政五郎さんを供養しようぜ』

    そう言ってラッシュホッパーはファクトリーを背負う

  • 113カナタ/スピードスター23/08/17(木) 20:42:06

    田中さん…助かるのかな?
    そうだったらどんなにいいか…

  • 114はしゃぐ少女/ありす23/08/17(木) 21:40:22

    ねぇ…大丈夫かなあの人…
    【アッシュの袖を引き話しかけている】

    「……ああ…きっとな」
    【アッシュは少し満足そうな顔で答えた】

    「…それで次は何処へ行く?」

    ……うーん…観覧車とか?
    ロマンチックじゃない?

    「…そうだな」

  • 115マサル・ヒイラギ23/08/17(木) 21:42:59

    ふぅ…腰が痛くなってきたな…
    【機械いじりしている】

  • 116ナレーション23/08/17(木) 21:52:41

    >>113

    ラッシュホッパー『……………………少なくとも政五郎さんは報われたよ』

    ラッシュホッパー『きっと』

    …………そう言ってラッシュホッパーはファクトリー…………田中政五郎を背負って歩いて行く

    その目には彼なりの決意が有った

  • 117サマージャケットの男:レン23/08/17(木) 22:30:01

    >>116

    ……………【その背中を黙って見つめる。田中政五郎の冥福を祈り、彼の最期の意地を無駄にしない事を決意した】

  • 118はしゃぐ少女/ありす23/08/17(木) 23:06:40

    【普通の観覧車にて】

    …今日は色々あったけど楽しかったね、アッシュ

    「ああ…そうだな…」
    【二人は笑って平和な街並みを眺めている】

    「…ああ…そうだ…」
    【観覧車が真上に到達しそうな頃合いにアッシュが口を開く】

    どうしたの…アッシュ?

    「いや…礼を言ってなかったな…」
    「……ありがとう、ありす」
    【礼を言って心からの笑みを浮かべている】

    ……なんの話?

    「いや…オレはキミと会えたことで救われたことがあったんだ」
    「…キミが夢を見せる力を持つからじゃなくて…」
    「…ただの優しい少女だった…それだけで…」
    【そう言って少し恥ずかしそうに照れながら笑った】

    …もう……そう言うところだよ…貴方は…
    【少女は顔を赤くし…】
    …そろそろ帰ろうよ!一緒に!
    【手を引いて観覧車を降りて歩いて行った】

  • 119魔法少女ビーストちゃん23/08/17(木) 23:09:25

     もうやるこたぁねーかな……

    【物騒なアトラクションには恐怖心しか抱かないので、付き合うこともやることも無くなった古手取は遊園地を後にすることにした】

    (柊木にバレたら色々言われるかもしれねェ……)

  • 120スチームパンクな魔法少女23/08/18(金) 23:03:09


    【布団でゴロゴロしている】

  • 121鉱石人23/08/19(土) 10:21:47

    【前日。図書館に貼られた地域の観光案内マップを見ていた顔にスカーフを巻いたもの】

    【町から少し離れた所にある、キャンプもできる海水浴場にやってきた】
    海 石もある 少し見てみよう

  • 122鉱石人23/08/19(土) 18:50:04

    【夕日が沈み始めた海辺で石やガラスや陶器の破片などを拾っている】
    色々落ちてる
    面白い形のもの たくさん集めたら 道具貸してくれるって教えてもらえた
    お日様の赤い光が 海にたくさん反射してるなあ・・・

  • 123輝く剣を持つ男/アッシュ23/08/19(土) 18:57:08

    【街中で旅行の広告が目に入る】

    …海か…行ってみるのもいいかもな

    水着…どうするかな…

  • 124スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 18:58:46

    【男装用の服を買ってきてそれに着替えている】
    古手取さん…どうなるのかなあ…お帰りなさいませ…お嬢様…なんちゃって!きゃーっ!
    【顔を両手で隠して赤面する】

  • 125鉱石人23/08/19(土) 19:54:53

    【事務所から借り受けたテントとミニコンロを持って設営場所にやってきた】
    今日拾った貝殻と 明日のお手伝いするお約束で 借りれた!
    これを この紙に書いてある形に 組み立てる そうするとお家になる
    よーし!

  • 126鉱石人23/08/19(土) 20:00:45

    【少したわんでいるところはあるが、一見綺麗に見える一人用テントを張ることに成功した】
    やったー! すこし中に入って 一休み・・・

  • 127魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 21:13:53

    【古手取の部屋は未だに家具の置かれてない、フローリングに荷物が置かれているという女子力のかけらもない、両儀式の私室めいた状態である。そのフローリングの上をカートリッジ整理という名目でさらに散らかしていた】
     
     蔦のカートリッジは良いな。汎用性が高いし調達も簡単だ。 

    【路地裏あたりをうろつくとすぐに拾えるワンカップ酒の瓶を、河原や山で不法投棄されてる家電や粗大ごみから作ったパーツを組み合わて蓋を作る。3種類混合用は爪で削って口金を合わせたり色々と手間がかかるが、1種類だけ使って魔法を発動する分には適当に封をして触媒にするための魔法を仕掛けるだけで良い】
     
     にしても、アレだな。空気中の魔力を集める手段に関してはまだまだ色々試す必要があるかもなぁ。 
     この前使ったカートリッジは人造精霊で作った特別性だし、カートリッジ1つを作るためにカートリッジ3つと魔力全部使うのコスパ悪すぎるし……

    【当分は使わないと思うカートリッジは部屋の隅に追いやることにする。取り出すときに邪魔になるしポーチを重くするだけだ】

  • 128獅子草23/08/19(土) 21:29:05

    貝殻に穴を開けて…ミサンガを通して…ここはどうすれば?
    【海岸でスマホを見ながら貝殻を使ったアクセサリーを作っている】

  • 129カナタ/スピードスター23/08/19(土) 21:37:46

    海か……
    私泳げないんだよな……

  • 130スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 21:41:48

    >>127

    海!海行きませんか古手取さん!

    【高度な魔法を使ったテレパシーで話しかけてきた】

  • 131魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 22:03:53

    【いきなり脳に割り込まれてくるもんだから頭痛が押し寄せてくる。知らん魔法をいきなりぶち込まれてもどう返せばいいか分からない。とりあえず分からないままに繋がりを頼りに返すことにする】

     海ィ!?
     この季節に牡蠣を剥がしに行っても身は少ないわよ?

    【野生生活根性が染みついていると、海と言うとカメノテや牡蠣を剥がして食べるぐらいしか用事が無い。未だに野生児から抜け出せないようだ】

  • 132スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 22:05:46

    >>131

    海は食べ物を取りに行くだけじゃありません!遊びに行く事もできるんです!泳いで!はしゃいで!!キャンプして!!!可愛い水着を着て遊ぶのが海なんです!

    【テレパシーなのに叫ぶ】

  • 133魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 22:30:41

     遊び……うーん

    【思い返せば野生生活が始まってから遊んだりした覚えがない。遊ぶ余裕のある生活ではなかったのだ】

     具体的にどうやるのか見当つかないけど、とにかく行くだけ行ってみようかしら

  • 134スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 22:32:32

    >>133

    やったー!いい場所見つけたんで座標送りますね!現地集合しましょう!

    【なぎさ海水浴場の場所を直接送ってから直行した】

  • 135サマージャケットの男:レン23/08/19(土) 22:35:46

    ……………………海水浴…………………キャンプ……………行ってみるか……

  • 136魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 22:39:02

    【頭に直接情報が送り付けられてくるという経験のない出来事に頭痛と戸惑いを覚えながらも、送られてきた座標と因果辿りを紐づけて行先への経路を作る】

     ……何も手持ち無いけどまあ行けば何とかなるか。

    【とりあえず蔦とカラスのカートリッジをポーチに突っ込んでなぎさ海水浴場へ向かう。何かあってもこれ二つあれば対応はできるだろう】

  • 137スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 22:51:07

    >>136

    あ!古手取さん!

    【黄色と白のフリル水着を着て待っていた、手を振っている】

  • 138アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 22:54:19

    【海水浴場へ少女を二人連れてやってきたようだ】

    「ねぇ…なんでまたこの子連れてくのさ」

    …いや…自衛できないしな…
    それに折角の海だし…楽しもうぜ?

    「そういうことよ」

    【ネロは少し微妙なテンションだが男は楽しそうだ】
    【ありすも浮き輪などを用意して楽しそうにしている】

  • 139サマージャケットの男:レン23/08/19(土) 22:56:46

    【その頃レンはサーフィンをしていた】

  • 140魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 22:57:16

     ン、おう。で、何するんだ?

    【なぎさ海水浴場に到着した古手取はいつもの学生服姿だった。水着が必要だとか言ってたが、無いので変身して首元のファーを消しておく。元々レオタードの形状なので問題ないだろうというのが彼女の考えだった】

     

  • 141スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:03:44

    >>140

    まずは…古手取さんの水着を買う所からです!雰囲気が大事なんです!

  • 142カナタ/スピードスター23/08/19(土) 23:03:57

    【体育座りで海を眺めている】
    水中は苦手だ
    走れないから…

  • 143アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 23:08:15

    【アッシュはサングラスをかけて前を開けたアロハシャツで下は水着に着替えて】
    【ビーチパラソルの下でくつろいでトロピカルジュースを飲み辺りを眺め】

    【ありすはスクール水着のようなモノに着替えて海に浮き輪を使って浮かんでいて】

    【ネロは赤いビキニのようなスカートの水着に着替えてアッシュの横に座ってジュースを飲んでるようだ】

  • 144本当はサーフィン衣装:レン23/08/19(土) 23:10:30

    >>143

    ……君たちも来ていたのか【サーフボードを持って歩いてきた】

  • 145アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 23:12:20

    >>144

    よぉレン

    まあな…楽しめる時に楽しんどかないとな

    【サングラスを上に上げ片手を上げ挨拶をしている】


    「……貴方も来てたんだね、まあ楽しめているならいいんじゃない?」

    【少女も一緒に挨拶しているようだ】

  • 146鉱石人23/08/19(土) 23:12:46

    >>142

    あ カナタさん おこんばんわ 風景観察してたの?

    【青い風呂敷に拾ったものをいれて通りかかった】

  • 147サーフィン衣装の男:レン23/08/19(土) 23:15:10

    >>145

    三人揃って仲良くバカンスか……いい事だ

    ビーチバレーとかもあっちでやれるみたいだぞ【海の家近くのネットを指さした】

  • 148カナタ/スピードスター23/08/19(土) 23:15:21

    >>146

    あ、キンバリーさんこんばんわー

    溺れてる人が居たりしないか見てたんだけど…私泳げないんだよね…

    どうやって助けたらいいんだろ…

  • 149ラッシュホッパー23/08/19(土) 23:17:08

    …………ファァ
    ン?
    他の皆も居るのか
    Magica『ソレは置いておいて今はゆったりしましょうよ』
    有栖『…………まぁ何時も通りだねぇ』
    哀歌『……………………あの、合流しなくて良いんですか?』
    …………えぇ?だって
    【そう言ってMagicaの方向を見る…………全員ダイバースーツを着用していたのだ】
    色気が無いじゃん?
    Magica『海と言ったら素潜りでしょ?!』
    有栖『そうかな?そうかも…』
    哀歌『ソウナンですか?!』
    ……うん、そうだねぇ
    【そう言ってラッシュホッパーはゆったりとサイダーを飲む】

  • 150魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:17:45

    >>141

     水着て……別段いいでしょ。元から水着みたいな服装の変身だし、サイズ合うなんて学校指定の物ぐらいよ?


    【古手取の女子力は死んでいた】

  • 151アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 23:18:22

    >>147

    ビーチバレーか…

    いいね!


    人数集めてやってみるか?

    【アッシュは乗り気のようだ】


    「うーん…ボクはパスで」

    「…ほんとに色んなヤツらが此処に居るみたいだね?」

    「ま、いっか」

  • 152スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:19:24

    >>150

    ダメなんです〜!2人一緒に水着じゃないと嫌なんです〜!

    【転んで駄々をこね始めた】

  • 153鉱石人23/08/19(土) 23:20:19

    >>148

    泳げない・・・ そっか 水中だと 息できないものね・・・

    あっちの海の家 見てみたけど 風船みたいなお舟とか 人が乗る用の板とかあったよ

    それはどう?

    【海の家にあったゴムボートやサーフボードを思い浮かべている】

  • 154サーフィン衣装の男:レン23/08/19(土) 23:20:56

    >>151

    ………乗ろうか、もう少しこれをしようか………


    よし、一旦返して参加するか……【海の家に向かう】

  • 155魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:22:40

     持ってねーっつの。
     どうするのよ。買う金もないし買ってもらうつもりもないわよアタシは

    【駄々をこねる柊木にあきれ果てるしかない】

    (周りの目もあるし見苦しいんだよなぁ……どうしよ)

  • 156カナタ/スピードスター23/08/19(土) 23:24:00

    >>153

    それだっ!何を隠そう私はスケボーが得意なのだ

    サーフィンは未経験だけど潜りさえしなければ何とかなるかも…

    ありがとうキンバリーさん!ちょっと借りてくる!

  • 157ラッシュホッパー23/08/19(土) 23:25:21

    >>150

    >>152

    お悩みかい?

    Magica『……………もしかしたら私が解決出来るかもしれませんね』

    有栖『ちょっと!哀歌!隠れない!!!』

    哀歌『い〜や〜で〜す〜!!!!まだ会いません!!!』

    【そう言ってのそのそと怪人一人とダイバースーツに身を包んだ三人が来る】

  • 158鉱石人23/08/19(土) 23:25:26

    >>156

    うん! 頑張ってー! あっちの方だよー!

    【実はナイトビーチにも対応している海の家の方向を指し示した】

  • 159スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:26:43

    >>155

    うえーん!

    【駄々をこねまくっている】

    >>157

    …ん?

  • 160サーフィン衣装の男:レン23/08/19(土) 23:27:18

    >>155

    >>152

    >>157

    ………………なんの騒ぎだこれは【サーフボードを持って現れた。海の家に向かっていたのだ】

  • 161魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:27:53

    >>157

     アナタ達も来てたのね……そこの相方が、アタシに無い袖を振れと駄々をこねててね。

     別段アタシは首元のファーさえ消したら泳げるぐらいには軽装の魔法少女なんだけど……何がいけないのかしら?

  • 162カナタ/スピードスター23/08/19(土) 23:28:36

    >>158

    【手を振って海の家に向かった】

  • 163ラッシュホッパー23/08/19(土) 23:29:56

    >>161

    うん格好が不味い

    >>159

    Magica『ジャジャ~ン!ソコで私の出番!!』

    Magica『私の魔法は『偽装』!!』

    Magica『姿を偽るなんてチョチョイのちょい!!!』

    ……………まぁ男装が壊滅的だけどな

    Magica『うるさい口挟まない!!!』

    >>160

    有栖『アタシにも分からん』

    哀歌『以下同文』

  • 164アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 23:31:28

    【準備体操のような動きをしている】

    >>161

    「……TPO的な話じゃないの?」

    【ネロは横から騒ぎを聞きつけて飲み物片手に口を出している】

  • 165サーフィン衣装の男:レン23/08/19(土) 23:32:19

    >>161

    >>163

    そういうことか…………

    ………服装の事はわからんからできることないな………すまない


    【海の家に再び向かった】

  • 166魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:33:10

    >>163

    >>164


     TPOかァ……そういうの気にできる生活環境じゃなかったから……

     ある程度魔法少女の服って自前で弄ることはできてもそういうセンスもないし、このまま泳いでも良いと思ってるのよねェ

     でも……


    【駄々をこね続ける柊木に目をやる】

  • 167スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:34:27

    >>166

    【うるうるした瞳で見つめる】

  • 168鉱石人23/08/19(土) 23:38:31

    【少し岩の多いあたりの浜で波で削られたガラスや貝殻、丸い石を拾って風呂敷にいれている】
    二回目 形が面白いの 探してみると けっこうおもしろいかも?
    また 海の家の方 行ってみようかな

  • 169ラッシュホッパー23/08/19(土) 23:40:16

    >>166

    >>167

    Magica『やりますか?』

    …………一応オススメだぞ?

    哀歌『じゃあちょっと潜って来ます』

    有栖『待たんかい何勝手に逃げようとしてんのじゃ!!!』

    哀歌『イヤダァ?!カワイイ服は着たくないィィィィィィ?!』

    【そう言って暴れる哀歌を有栖が捕まえる】

    哀歌『離せェェェェェェェェェェェェ?!』

    有栖『離しません』

  • 170魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:41:57

    >>169

    まあ、この状況何とかしないとどうにもならないよなぁ。

    頼む。

  • 171スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:44:31

    >>169

    >>170

    わーい!やったー!

  • 172ラッシュホッパー23/08/19(土) 23:51:44

    >>170

    >>171

    Magica『ソレじゃあ行きますよぉ?ライアーマジック『ファッションライアー』!!!』

    【そう言ってMagicaは魔法陣を作り『魔法少女ビースト』、『硝子ヶ丘有栖』、『騎道哀歌』、『Magica』を魔法陣で包む…………すると】

    【※この魔法は掛けられた対象のイメージ依存ですので『魔法少女ビースト』さんは自身で描写して欲しいです】

    【Magicaは黒のオシャレ水着】

    Magica『どうですか?』

    【有栖は『ありす』と書かれたスク水】

    有栖『…………まぁ14だけどさぁ』

    【哀歌はカッコイイ系の水着】

    …………オォ、凄えよ

    【其々別々の水着に着替えたのだ】

  • 173魔法少女ビーストちゃん23/08/19(土) 23:57:50

     水着……水着……水着……

    【イメージが漠然としたまま固まらず、体を光らせたままになってしまう】

    (参ったなぁ。水着を着た事なんて学校のプールぐらいしかないし、でも学校の水着とか味気ないし……でもビキニとかそういうのはなんというか、恥ずかしいし)

    【まるでスロットのように水着の形がめまぐるしく変わっていく。途中で別の考えが混ざってしまった結果――】

     うわっ、間違えた! 水着にスカートってついてたっけ?

    【パレオが付いた白いレオタードの水着に落ち着いたのである。ちなみに古手取はパレオというものを知らない】

  • 174スチームパンクな魔法少女23/08/19(土) 23:59:17

    >>172

    >>173

    皆さん可愛いです!

  • 175アロハシャツの男/アッシュ23/08/19(土) 23:59:48

    >>172

    >>173

    「似合ってるんじゃない?」

    「ボクは良いと思うよ」

  • 176魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 00:01:15

     まあ、コレで大丈夫なら大丈夫なんだろうな

    【変身したまま水着に着替えたせいか、ネコミミがピクピクと痙攣したように動く。イメージに失敗したのが恥ずかしいようだ】

     んで、海で遊ぶってどんなことするんだ?

  • 177赤いビキニの少女/ネロ23/08/20(日) 00:02:10

    >>176

    ……泳ぐとかビーチバレーとか?

  • 178水着の男:レン23/08/20(日) 00:02:57

    ……………スイカ割りとか、ビーチバレーとか、水泳対決……………後は釣りか?【再びフラッと現れた】

  • 179スチームパンクな魔法少女23/08/20(日) 00:03:26

    >>176

    【考えてなかったようだ】

    >>177

    >>178

    それにしましょう!

  • 180魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 00:04:52

     釣りかぁ。釣りならやったことあるわ。
     海ってさ、潜ると糸とか針とか落ちてるから、それを拾ってつなぎ合わせて魚とか釣ってたわねぇ。
     ちょっと岩の方に行って潜れば糸とか針とか沈んでるはずよ!

  • 181ラッシュホッパー23/08/20(日) 00:05:29

    >>174

    哀歌『可愛い言うな私はカッコイイだ!』

    有栖『頑なに譲らないよねソレは』

    Magica『何はともあれって感じですよ!!!』

    >>175

    Magica『わぁい褒められた!』

    有栖『こういう称賛も良いね』

    哀歌『コッチの方が良いかも』

    >>176

    >>177

    >>178

    Magica『ココはやっぱり』

    有栖『だよね』

    哀歌『ですね』

    3人衆『ダイビング!!!』

    >>179

    >>180

    3人衆『あらァ?!もう決まった!!』

    ……………………どんちゃん騒ぎだなぁ

  • 182赤いビキニの少女/ネロ23/08/20(日) 00:05:36

    >>180

    ……海水浴場だしないと思うけど…

  • 183魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 00:18:46

     え?そうなの? 冬の砂浜とか糸や針が落ちてたから潜って取ってたんだけどね。
     あー。海水浴場だから夏の前に掃除するのかあ。
     じゃあ釣りはできないわね

    【古手取は釣り具を買うという発想が頭になかった。これも野生生活の弊害……】

  • 184スチームパンクな魔法少女23/08/20(日) 00:22:04

    >>183

    古手取さんは私と一緒に居るんですから節約の為に拾うのはダメです!店で買いましょう!

  • 185魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 00:25:29

     うーん、こういうところで買うと高いんだよなぁ……ちゃんとした釣具店で買わないと。

    【トコトンケチな女であった】

     まー釣りはあきらめて別の事すっか。魚なんて枝削って投げりゃ取れるし、今やる必要もないわ。

  • 186スチームパンクな魔法少女23/08/20(日) 00:32:04

    >>185

    古手取さん…じゃあビーチバレーしましょうビーチバレー!

  • 187水着の男:レン23/08/20(日) 00:35:36

    では、やるかビーチバレー……………【サイボーグのくせして準備体操を始めた。改造前の名残だ】

  • 188魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 00:35:37

     ビーチバレエか……何で砂浜でバレエをやるのかわからないけど、演目は何やるの? コッペリア? くるみ割り人形?

    【バレーボールとバレエをはき違えてるようだ。古手取は、スポーツが分からなかった】

  • 189水着の男:レン23/08/20(日) 00:36:58

    >>188

    【ずっこけた】

    ボールのほうだ。バレーボール!

    トスしてレシーブしてアタックだ

  • 190鉱石人23/08/20(日) 18:56:32

    【川から水が流れ込んでいる場所で流木を石斧でたたき割っている薄い服装のもの】
    お手伝い お手伝い・・・
    きれいにして 物に作り替えたり 燃やしたりできるみたい

  • 191鉱石人23/08/20(日) 18:59:27
  • 192カナタ/スピードスター23/08/20(日) 19:04:00

    うおー!
    【サーフボードを持って海に突撃】
    うおおー!
    【テイクオフして波に乗る】
    うおおおー!?
    【ひっくり返る】

  • 193アロハシャツの男/アッシュ23/08/20(日) 19:13:24

    【サングラス越しに空を眺めてボケーっとしている】

    …平和だなぁ…

  • 194鉱石人23/08/20(日) 19:17:59

    【小さくなった流木を貸し出されたリヤカーに積んで海岸線をのんびりと進む】
    他にも大きい枝 落ちてたら 回収しよう
    プラスチックとかも 拾ってって言われたし 集めよう

  • 195カナタ/スピードスター23/08/20(日) 19:33:07

    うおおおおー!!
    【波を蹴って海岸まで沈まずに走る】
    …はぁ…はぁ…し、沈まなければ…どうってことないぞ…!

  • 196鉱石人23/08/20(日) 19:36:16

    >>195

    おおー! 早くて軽いと ああいうことできるんだー!

    【力技かつ論理的な移動方法に驚嘆している】

  • 197魔法少女ビーストちゃん23/08/20(日) 20:08:32

    【ひとしきりビーチバレーのルールを聞いた】

    なるほど。つまりビーチバレーってのは素手でやるテニスみたいなものね。
    2人組で、一回のやり取りでボールに触れていいのは3回まで。
    チームわけはどうするの?

  • 198スチームパンクな魔法少女23/08/20(日) 20:10:36

    >>197

    どうしましょう…

  • 199水着の男:レン23/08/20(日) 20:11:52

    >>197

    >>198

    運動能力的にバランスが取れたほうがいいか………ビーストは一応変身体らしいから身体能力が上がっているとして…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:12:36

    200ならビーチバレー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています