ここだけウタが自分の声を捨てた世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:05

    エレジアが滅んだ直後、シャンクスとゴードンの口裏合わせの会話を聞いてしまい何が起きたか知ってしまったウタが自分の喉を掻き切って声を捨ててしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:22

    なお、喉を掻き切った後はさすがに崩壊したエレジアでは治療ができないのでフーシャ村に連れていかれ、治療がある程度すんだあとウタ自身から声が出ない以上赤髪海賊団の音楽家ではいられないと赤髪海賊団の船から降りたものとする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:31

    誰も幸せにならないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:58:04

    REDは起きないから世界的には平和だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:59:28

    個人的にはなんやかんやASLと混ざって修行してルフィと一緒に旅立ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:59:45

    >>4

    ウタがいないと死んだ目をしながら生きてる人がたくさん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:24

    >>6

    寂しがりするけど死んだ目はしないだろ誰も

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:03:33

    >>7

    REDのオープニングに海賊に襲われて悲しんでた人達がいたろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:04:44

    ミートピアみたいだな
    あっちは顔だったが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:08:27

    ちなみに成長後のウタのビジュアルは首に喉を掻き切った後の大きなバッテンマークをマフラーなりなんなりで隠して髪を短くした感じがなんかいいなって思いました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:15:48

    勢いで歌は捨てたけど根っこでやっぱり歌いたくてという気持ちに襲われるうちに他の楽器の才が伸びていくって妄想が出た

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:20:19

    マキノさんのところで働いていてミニ黒板的なものを首から紐で下げていて(黒板は胸の位置)それで客の注文とったり会話したりする感じとかどうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:51:55

    >>10

    絵師じゃないので下手なのだが

    こんなんだろうか

    パーカーはコートになりました

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:58:28

    >>13

    絵師さんこのデザイン元に書いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:07:23

    >>6

    んでもREDが起きないほうが世界的に平和なのは明らかだねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:14:14

    >>15

    民衆の心を無視して平和だけを求めるならまあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:15:33

    言うてそこまでウタいないと生きていけないレベルなのは一部だと思うが…
    何だかんだであの世界の民衆たくましいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:16:08

    >>16

    頭世界政府で草

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:16:49

    >>18

    初めて聞いたわその煽り方

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:20:44

    >>17

    原作でも革命軍に加勢して世界政府に反乱してる国が結構あるし民衆も限界だったんだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:24:18

    >>20

    革命に参加する気力あるのをたくましいと言ってるんだ

    何だかんだで自分たちで生活変えようとする意思がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:27:16

    原作だとウタは歌姫として活動してるかはわからないがそれでも民衆みんな生きてるんだしそこの影響の解釈は個人差が分かれるのでいちいち解釈バトルしなくていいと思うんすがね…
    そもそもここはここだけスレだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:33:21

    >>21

    本当にたくましいなら民衆がウタに縋ることは無かったと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:39:54

    >>21

    あの世界の民衆がたくましいとしても

    島を海賊に襲われて家族や知り合いを殺されてそれでも天上金を納めないといけないなんて世界じゃ限界は来るよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:50:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:09:48

    簡単で悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:11:19

    >>26

    神絵だ!素晴らしい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:10:31

    シャンクスとゴードンは嘘ついてまで守りたかった歌声が無くなってどう思ったんだろうシャンクスはルフィが顔刺した時と似た感じになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:21:03

    >>26

    簡単とは言うけど形や表情、影やしわの付け方がどこも綺麗に整っててすごく可愛い神絵だと伝える

    そして顔は柔らかいけどしっかりぴょこ耳が下がっちゃってるのが悲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:23:28

    最初から表舞台にウタが居なければ縋ろうとも思わないし結局REDが起きたら最悪の騒動になるんだから平和なのは確かだと思うけどな
    原作世界が実際そうなんだし
    ウタを直接知ってる面々が曇るのはまあそれはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:36

    >>26

    煮込め神絵師だ!久しぶりに見たな…てっきりもういなくなったかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:55:38

    >>26

    ナイスだ。

    釜茹で決定。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:16:50

    マキノの店で働いてる時の格好は(過去のショックから)私服は茶色とかの地味なワンピースの上に(女の子だからとマキノさんの計らいで)ピンク色とかの可愛らしいデザインのエプロン着てそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:37:54

    10年後にルフィを見送る側になるのかうるせぇ行こうされるのか
    マキノ以外だとダダンとも仲良くなってそうだなエースとサボとの関係もどうなるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:00:16

    音楽は続けてほしい
    作曲の才能あるんだから
    もったいない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:23:40

    DRまで行けばチユチユでワンチャン治るか本人が治したいかどうかはともかく

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:31

    自ら喉を切ったウタをルフィが放っておくわけないから世話しつつ意思疎通の方法色々試したりしながら成長に影響与えそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:35

    ルフィは真相知ったりすることもあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:22:39

    >>37

    一緒に船出ルートだとルフィがウタの言いたいことを察することが出来るのが見聞色の伏線になってそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:08

    ルフィと一緒に旅をするうちに苦しんでる人のために自分に何かできないかとか考えだして、ブルックが加入した辺りで一度捨てたけど自分にできることなんて歌しかないんじゃないかってなって、チョッパーやフランキー、ブルック辺りに相談したりするとかいいなって
    で、結局喉は治って声は出るはずだけど実は心因性のもので声が出ないとかでエレジアの事を乗り越えないと歌えないとか好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:47:23

    勝手なイメージだけど最初はサボはともかくエースとはなんか仲悪そうなイメージだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:19

    >>41

    エースは切れたナイフだから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:26:16

    ルフィフーシャ村にウタ帰ってきたのに色んな意味で変わり果てた姿見て原作と同じく号泣しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:30:07

    >>41

    あの頃のエースと最初から仲良く出来そうな人がそもそもあんまりいなそうだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:48:11

    >>43

    シャンクスと喧嘩する流れは変わらず起きそう

    一緒にいたはずなのになんでウタがこんなことになってんだ!的な

    ウタはウタで自分が悪いと伝えたいんだけど伝えられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:05:37

    >>45

    シャンクスはシャンクスで自分が悪いと思ってそうだから話がよりややこしくなってるのが想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:34

    >>45

    ルフィ真相知ったらトットムジカをぶっ飛ばすのが目標になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:02

    >>43

    この状況だと流石にゴードンが処分してるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:04

    ゴードンもシャンクスもウタも皆んな自分が悪いって言うのはRED本編と一緒ではある
    ゴードンはエレジアでRED後みたいになるとして
    シャンクスは赤髪海賊団の音楽家で居られないからって娘に船降りられるの色々合わさってショック大きそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:59

    喉周辺覆ってる布取ったら傷跡残ってるのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:33:36

    ルフィの目の下の傷同様ウタの喉に傷は残ってそう
    いやこの展開だとルフィはウタのことがあるから自分で傷つけることなくなる可能性でてくるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:54:37

    ルフィがすごい世話焼きになってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:00

    ウタの喉に傷が残っているの良いね痛々しい感じがして

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:59:04

    新時代の約束とかはどんな感じになってるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:06:27

    >>23

    コレだよな

    いくら世界の歌姫とはいえ1人の歌手を救世主として崇めるのって普通に考えたらおかしいもん

    真面目な話救世主として望んだファンってウタにどうしてもらいたかったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:05:04

    >>54

    約束してマークも貰ってる状態で帰ってきたウタがこうなっちゃってるからな…ルフィと海賊するとかなら一緒に新時代目指すことはできるけど

    夢を変えるのってルフィ的にはあんなに歌が好きだったじゃねえか状態なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:29:56

    ウタが筆談しか出来なくなったから読み書きをよりちゃんと覚えるし喉が潰れてても鼻歌だけでも歌ってくれると喜ぶだろうなルフィ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:23:57

    >>56

    明らかに何かあったのは分かるんだけど誰も話してくれないからエレジアの一件については知らないまま成長してどこかウタ自身が向き合わなきゃいけないタイミングでルフィも初めて知ることになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:07:23

    喉が治って歌声聴いたら本人以上にルフィのが泣きそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:33:05

    このウタは基本的にフーシャ村にいるのかそれともガープにルフィとドナドナされてダダンの所にいるんだろうか?
    一緒に船出して欲しくはあるけど行かない選択肢もいいよねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:45:35

    >>60

    心身共に傷負った女の子だし流石にマキノさんの所に身を寄せた方が良さそうだけど

    傷付いた女の子にあたふたする山猿三匹と山賊たちも見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:59

    基本はマキノさんのとこにいてルフィが山に連れて行かれたあともマキノさんと一緒にルフィに会いに行ってそうそこで初めてエースやサボと会う感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:11:18

    エースが女の子相手だしルフィが懐いてるしでちょっと嫌味を言っちゃうけどウタが言い返さないから怒りだして一悶着ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:40:51

    >>59

    もし声が戻る展開だったらシャンクス達やゴードンさんに歌声を聴かせて喜ばせてあげられるといいな

    シャンクスは普段の態度が崩れて大号泣してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:05:52

    エースとウタが気が合いそうな部分
    エース/ウタ「おれ(わたし)は………生まれてきてもよかったのかな…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:13:28

    >>63

    ルフィとサボが仲裁に入るけどマフラーが取れてバレちゃうとかかね

    言い返さない理由を知ったらエースは間違いなく謝るしばらく言葉を失うだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:16:29

    >>65

    ウタの場合生まれきたこと自体に問題はないけどこの先を生きていていいのかは悩む

    その点でもエースと共通することになるけどその辺は2人に対してルフィが当たり前だろ!言ってくれるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:01:47

    ルフィと一緒に船出するルートならルフィが音楽家が欲しいとか海賊は歌うもんだとか直接言わなくなってそう代わりにウタが音楽家が欲しいとか海賊は歌って楽しむものとか書いて掲げてくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:07:06

    >>68

    赤髪海賊団の音楽家時代のウタを知ってるルフィからしたら、ウタがそう言ってるのを見るの内心めちゃくちゃ辛そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:05

    ウタ的には自分は演奏家だから歌い手が欲しいってゴネがあるんだろうなと思うけどこの場合大分精神的に開き直ってる思想だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:46:13

    >>70

    ルフィエミュしてるルフィ並みに無理してるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:44:04

    アイン……
    駄目だ2年後だと12年超えてるからもう10年くらい時間が要る

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:00:33

    >>26

    これ見ながら思ったけどウタのマフラーというか首の傷を隠すことに注意をはらうルフィ概念ってありかな

    ウタ自身人に見せたいものではないし他者から奇異の目で見られるのを避けるためにめっちゃ気にしたりしてそうだなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:32:21

    マフラーとか布が何かの拍子でなくなったら麦わら帽子押し付けるように渡すルフィ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:35:55

    ルフィはサンダーソニアの背中みたいにこういうとき気を遣ってくれそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:40:22

    船出した後も度々隠す癖が出るけど隠せるものがなかったときについ腕を首に巻き付けちゃってナミあたりにめっちゃ叱られるルフィ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:19:21

    >>76

    そのうち一味の中じゃそれが平常運転になって話してる背景で描写されるようになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:28:06

    >>68

    ウタが音楽家欲しいと掲げてきてもルフィにとってはウタ自身が音楽家っていう認識もあって音楽家入れようと口に出しては言わないし治せる手段を探すイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:20

    喉も声ももし治せる機会があってもウタは望むと思えないけどどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:53:37

    >>26

    めだかボックスに出てきた声優の子にちょっと似てるかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:55:00

    ウタが治したくない意思を示していれば無理に治させることはないだろうけどいずれ考えが変わったときのことも考えて腕のいい医者がいれば気にするぐらいはするんじゃないかな
    ドクターくれはなりトラ男なり出会うわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:47

    ルフィたち一味とシャンクスたち父親がトットムジカを倒して喉を治すのも良いけどトットムジカを自分ごと葬るって内心決意して治すとかも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:01:55

    >>82

    トットムジカが無理矢理声を出させて復活した後

    取り込まれた状態で意識を取り戻して声が戻るとかだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:05:05

    >>83

    トットムジカに喉を修復させられながら歌うとか喀血しながら歌い始めてそうで良いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:20:06

    こんな話しか書けんがよかったらどうぞ…

    失われた歌声ウタが目を覚ますと、そこには変わり果てた音楽の都、エレジアの姿があった。

    音楽で溢れていた美しい街並みは今、瓦礫と炎で埋め尽くされている。

    これは…一体何が…。

    ウタは状況が理解出来ず、ただ呆然とその様子を眺めていたが、ふと自分の家族である赤髪海賊団の安否が心配になった。

    シャンクス達はどこ!?皆無事だよね…!?

    不安になりながらも、自身の父であるシャンクスと仲間達を探す。やがてウタは、そのシャンクスとこの国の国王、ゴードンの姿を発見する。

    シャンクス、よかった!無事だった!ゴードンさんもいる!

    二人はまだウタの存在に気付いてない。

    ほっと胸を撫で下ろし、ウタが二人に声をかけようとした時、彼らの会話が彼女の耳に届く。

    「ウタウタの実の能力者が歌うと姿を現す魔王トットムジカ、あんな恐ろしいものが存在するとはな…」

    「すまない、私が彼女の歌声を国中に流したせいでこんなことに…まさか封印を破って楽譜がひとりでに動いて彼女の元へ行こうとは…!」

    え…二人とも…何を言っているの…?

    二人の会話は尚も続く。

    「ウタには黙っていてくれないか?事実を知らせるにはあまりに酷だ」

    「ああ、海軍には私のせいだと伝えよう」

    ウタは…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:47:04

    レッドフォース帰ってきた後皆無言で降りてくるんだよな
    ルフィはウタを探して船中呼びながら探すけど本人は隠れんぼよろしく姿見せなそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:53:28

    >>86

    ここではルフィにウタは風邪気味で船で休んでるんだとか言って誤魔化しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:13:19

    >>85

    おぉ…ウタを置いていく旨まで聞かれていないのがまだ救いだと思いたいな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:13:38

    >>85

    見事な神SSだとお前は語り継がれる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:04:58

    風邪や病気だと言われた場合じゃあ見舞いにとルフィが忍び込んでウタを見つけることになるんかな
    暗いとこにいるイメージで呼んでも返事がないから近づいていって気づいちゃう感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:35:13

    >>85

    良質なssをありがとう!

    しっかり煮込むね

    🍢🔫🐉

    🔥

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:38

    ssになると更に酷さが増すな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:20

    シャンクスがフーシャ村に残そうとするのもルフィが山賊たちに連れ去られてシャンクスが片腕失くすのもウタにはショックデカすぎる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:48

    >>93

    シャンクスが腕失ったりルフィが顔に傷作ったりしても声をあげて泣いて心配できないねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:25:10

    >>90

    そこに首に包帯巻いてるウタがいて「どうしたんだよその首の包帯?」って気になって近づくルフィとそのことに触れてほしくないウタで揉み合いになってその拍子に包帯が外れて痛々しい傷痕が露になっちゃうとかいう可能性も…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:50:47

    趣味全開の的外れな雑絵ができてしまいましたorz

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:13:23

    >>95

    ルフィの反応としてはビックリしてへたり込んだりシャンクス達に話を聞きに行く(ウタの手を引いたりウタを置いてルフィだけ走って聞きにいったり)なんかイメージできるけど

    その後詰め寄られても誰も何も言わないから激昂するルフィが思い浮かぶ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:04:52

    >>85

    なんかSSで読むと自○失敗の結果声だけを失ったみたいになるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:27:00

    声を失ってるウタウタの能力の制限って全く能力使えなくなのかなそれとも口から出す音の口笛とかで一時的に眠らせる(ウタワールドは展開できない)とか弱体化になるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:24

    >>97

    「ウタの首の傷はなんなんだよ!!なんであいつは一言も喋らないんだよ!?皆答えろよ!!!」ってルフィに問い詰められても暗い顔して何も言えないシャンクス&赤髪海賊の面々はお労しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:39:46

    >>26

    本来の明るい性格は鳴りを潜めドライな性格になってそうな印象をうける

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:11

    一味入りしてたらブルックの加入後に自分の作曲した歌を歌って欲しいってせがんでそう
    夏島じゃマフラーは暑いからってナミがストールとか用意してくれるんだきっとそしてクソダサTシャツは却下される

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:13:13

    >>102

    クソださTシャツ却下されるのわかるウタは納得せず好きあらば集めてそうだけど

    歌えなくなったウタの代わりにウタの曲を歌うルフィってありだろうか

    幼少期から下手とかボードを見せられながら習得する感じで

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:20

    幼かったが故にタヒぬとか考えずに「首を傷つければ声が出なくなる」って思って切ったのかな?

    ちょっと前提が変わってしまうが、自分が起こした惨状に絶望して命を絶とうとしたけど失敗して声を失った、だとより悲壮感が増すなと思いました

    声が出なくなったってのも首を切った時声帯を傷つけたのか、あるいは跡は残ったがそこまでの傷では無くて本当はもう歌いたくないって気持ちによって失声症になったのか
    本人の意思にもよるが前者ならチユチユで治せると思うし、後者ならルフィといれば次第に治りそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:46:19

    >>104

    解釈にもよるけどあげてもらったSSとか見る感じでは歌いたくないよりも先に人々を◯してしまった罪悪感で◯のうとした感じだから

    改めて考えると二度と歌いたくないとまでいってるかは分からないなでも多分同じようなことが起こるのを恐れて歌うことも嫌がるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:46:47

    >>103

    いいね太鼓とかでリズムとってあげたりしながら歌ってそうそのうちASLで合唱してて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:47

    ルフィと船出ってウタも一応戦える感じにまで精神成長出来るようになるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:28

    ウタとルフィがもし一緒に冒険に出たらコビー、ゾロ、ナミは自称海賊の男と喋れない女の二人連れ見て何を思うだろうか
    すごい誤解されそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:18

    >>96

    多分他の人もだと思うんだけど見れない

    せっかく描いてくれたんだし見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:13

    >>85

    ルフィは真相知ったらどう思うかな

    絶対ウタは悪くねえって言うのは間違い無いだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:20

    ミニ黒板はルフィがサボエースとともにグレイターミナルに行ったときに見つけたものをプレゼントした感じとかよさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:42

    >>110

    シャンクスと同じようになんでウタがこんな目に…って思った後はトットムジカの楽譜を親の仇みたいに恨む展開になるんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:58:26

    >>111

    ASLがウタへプレゼントする概念いいな3人がニコニコで持ってくるの想像出来て微笑ましい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:08:56

    このウタは自分の罪からあまり自分を大切にしないか喉を切り裂いた時の痛みが強烈に残っていて怪我を怖がるかのどちらかになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:16

    >>114

    幼馴染めっちゃ怪我しまくるし死に掛けるけど大丈夫?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:27

    >>114

    自分を大切にしないウタにルフィがめっちゃ怒るんだけど即座にボードに「あんたがそれ言う?」って書き込んでバーンと見せてきそう

    ルフィが無茶する背景にある気持ちとかについてはもちろん理解した上で

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:22:38

    なるべく怪我しないように立ち回るしゴムもそう鍛えてきたルフィと怪我人は放って置けないウタか
    ウタは原作通りかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:52:04

    これルフィが覚悟の証拠見せようと目の下をナイフでぶっ刺した時ウタ自分の喉を掻ききったトラウマ思い出してガタガタ震えながら泣き出しちゃう可能性ない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:16:46

    >>118

    ルフィはそれを見て何か思うことあって冷静に謝ったりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:05:47

    ウタが戦えるようになっていたとしても刃物は持ってなさそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:34:52

    喉掻き切った時のトラウマで刃物系が苦手なウタ
    なのでルフィと一緒に船出したルートだと刀を武器に戦うゾロとは仲良くなりたいと思いつつもどうしても距離ができてしまうという展開がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:13:31

    刃物持てないなら打撃系になるけど棒術だとナミと被るしデザインとサイズは地味になってそうだけど私は最強で持ってたみたいな円盾とか?キャプテンアメリカみたいな戦い方してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:08:17

    >>122

    ルフィ同様相手にダメージは与えるけど殺傷力は低いからウタには似合うかも

    キャプテンみたいなスタイルになる場合問題があるとしたらフィジカルかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:57:02

    ウタはどんな理由でルフィと旅に出るんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:47:50

    >>124

    ルフィが無理言って連れ出していそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:21:35

    >>125

    自分は足手まといになるだけだと思って最初は嫌がる素振りを見せるけどルフィにお前と一緒じゃなきゃ嫌だ!!って面と向かって言われ最終的に折れて一緒に旅立つとかいう流れになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:32:48

    >>123

    フィジカルか〜その辺は10年間ルフィ達と野山駆け回って鍛えてもらうしか無いな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:20:20

    ただでさえ低い自己肯定感がマイナス突入しすぎてお姉さんを自称することもなくなってるだろうから力づくでも引っ張らないとずっと立ち止まったままなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:09:00

    >>126

    DRまでにもっと私もみんなの役に立ちたいって考えに変わって行けばチユチユやオペオペで喉を治療する前向きな思いを得られそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:46:02

    ルフィのことが心配で一緒に冒険することにしたって言うのもアリだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:37:54

    自己肯定感低い場合一緒に船出して最初の頃はルフィの役に立たなきゃ!って焦った結果自らの身を危険に晒す行動してルフィに怒られたりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:33:35

    人間驚いた時とか声が出るものだけどここのウタの場合それ出るタイミングで出ない・出せないわけで
    それが何かしら声な対する価値観に影響しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:30:12

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:34:15

    ガープに預けられて 「肉体言語」と「拳で語る」を覚える。クザンは兄弟子。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:20

    >>134

    ルフィについて行ってたらロングリングロングランドで兄弟子に再会になるなクザンの強さを知ってるから必死で一騎討ち止めたいけど船長の意志を尊重して任せるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:54:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:11:00

    >>135

    再会した直後

    「あらら久しぶりじゃないのォウタ。すっかり色々育っちゃって…今夜ヒマ?」

    ってクザンに言われて即座に首から下げてるミニ黒板に失せろ!!って書いて見せるウタの姿が浮かんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:24:00

    >>137

    軽口叩くのは傷の件は知らない感じかな

    ロビンに対しては軽口叩いてない認識だからその辺りに違いが見られそう

    ルフィにとっては譲れない要素が一つ増える

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:37:19

    銀魂とのコラボ(?)でエリザベスと一緒にいるウタ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:58

    このウタはホロウくっつけられたらどんな事書くんだろう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:05:23

    シンプルに「生きててすいません…」とか?
    でも効かなさそうな気もするんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:18

    >>141

    確かに自己肯定感が底辺だと効かない可能性もあるなウソップとお揃いだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:07

    n人目って本当にルフィの仲間になるのはどんなことがあったらそうなるかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:56

    喉が治って自分でルフィの船に乗りたいって言えた時とか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:01:18

    >>143

    成長後にエレジアの件に向き合ったタイミングとかありかも

    ゴードン1人エレジアにいるかどうかは謎なとこだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:11:07

    >>145

    エレジアが復興しているのを見て変わっていくというのもありだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:02:00

    ウタが帰ってくるのを待つと村に残りルフィが旅立ち後に(楽譜は処分か政府に預けているので)引きこもらずに音楽関係で働いてるゴードンがニュースクーとの企画で素晴らしい歌詞や曲を募集する企画をしてその記事を読んだマキノの勧めでルフィにも自分の曲が届くように仕事の休憩や家や思い出の丘で作詞作曲して投稿するウタも良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:04:40

    ドラム王国編の時にルフィがDr.くれはにウタの喉の治療頼むけど「流石にあたしでも無理だよ」って言われてしょんぼりするけどその会話をこっそりチョッパーが聞いててチョッパーが仲間に加入した後「いつかおれが治してみせる!」って決意を固める展開もいいんじゃないかと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:24:29

    >>148

    良いなそれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:24:39

    >>148

    くれはの無理は多分『治しても今の心じゃ歌えないから』って事だと思う。マスターオブ医者だから精神科もこなせるだろうし。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:09:22

    >>148

    ダメにも効く薬じゃないけど精神面もケアできる医者を目指していくわけだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:32

    ルフィはいつエレジアでの真相知るかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:30:31

    >>152

    タイミングはわからないが真相知るきっかけは何かしらの理由でエレジアに行くことになってそこでゴードンから聞かされるか喋れるようになったウタから罪の告白という形で聞かされるあたりで知るとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:07:21

    >>147

    ある時ブルックがウタが作詞作曲した曲を演奏しててそこから「言い曲だな!」「ヨホホ、今話題の作曲家の方の曲でして、ウタさんという方なんですけど…」「え、ウタ!?おれソイツ知ってる!!」

    みたいな話になってルフィがウタの活動を知る流れになるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:38:56

    >>150

    逆に治してもらったけどいざ歌ったり喋ろうとするとエレジアが滅んだ時のこととか喉掻き切った時のトラウマ思い出して声が出なくてその後どこかのタイミング(アラバスタでビビが民衆に戦いを止めるように訴えかける時にサポートする時とかロビンを助けにエニエスロビーに乗り込んだ時とか)でトラウマ乗り越えてその時能力初披露とかいう流れもいいかななんて

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:07:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:08:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:08:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:09:44

    >>156

    >>157

    消されたからわざわざこっちのスレに来たの暇すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:09:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:10:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:10:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:10:54

    >>160

    >>161

    お前本当に異常だよヤバい心配だよ……熱中症にはなるなよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:11:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:11:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:12:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:12:51

    文章とか見てみると一人でアンチしてんだな
    もっと別のことに時間使えよ……
    それにこんな時間にやってるとはニート確定だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:13:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:13:26

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:13:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:14:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:14:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:15:20

    アンチに対する熱量やべぇよ……なにがあったんだよお前に……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:15:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:16:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:16:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:17:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:17:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:18:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:18:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:19:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:19:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:20:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:21:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:21:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:22:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:23:12

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:24:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:24:49

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:25:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:25:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:26:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:26:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:27:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:27:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:28:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:29:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:30:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:31:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:31:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています