【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ1

  • 1気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:20:52

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    現スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2気弱な女の子...?初代スレ123/08/16(水) 00:23:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:23:43

    たておつです

    とりあえずどんな設定が出てたかな

  • 4元てつどういん23/08/16(水) 00:27:30

    パラドックスが余裕で生息している
    磁場や重力場が不安定
    ダイマックスやメガエネルギーとは違ったエネルギーが検出されている
    謎の部族とそれに敵対?している何かがいる
    ラプラスのリージョン(ゴーストタイプ)

  • 5気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:28:28

    >>3

    伝説幻が頻繁に大量に出現する

    廃墟はウルトラビーストによって滅ぼされた

    (今も普通にいる)

    原住民の方がいて村を作ってる(廃墟との関係不明)

    古代ポケ未来ポケが生息

  • 6元てつどういん23/08/16(水) 00:29:50

    >>3

    点字で書かれた石板がある

    生態系を無視して虫ポケモンが集まっている場所がある

  • 7孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 00:33:05

    >>3

    今までの地方では確認されなかった化石が見つかってる

    トドロクツキ、イダイナキバの化石が見つかっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:32

    >>3

    初代スレ197より

    地下に大空洞がある

  • 9気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:36:41

    >>3

    初代89にてテラスタルの結晶だと思しきものが生えてて研究していた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:39:43

    >>3

    初代180でUB

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:47

    今更だけど引っ越し早くなかったかな……
    その他カテ、想像以上にエミュスレ多いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:47:26

    登場人物のことも書きますか?

  • 13気弱な女の子.?(初代>>1)23/08/16(水) 00:50:27

    >>11

    単純に保守が楽なので早めに移ったんですけど...そういうものなんですかね?


    >>12

    はい!お願いします!

  • 14元てつどういん23/08/16(水) 00:50:34

    手持ちの紹介とか欲しいししたい…学者さんの牙くん背びれくんが気になる

    基本は何をしてるか、何が出来るかの話はした方がいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:50

    >>11

    長期的に見ればポケカテの方が残りやすい気がするんですよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:07:47

    通りがかりのその他話題民だけど
    世界を決めてく系はここにおいては大体短命だしポケモンよく知ってる人は大体既存2つにいるからどうしてもという理由がなければポケカテの方が残れると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:10:50

    まぁ、お問い合わせからカテ移動してもらうことも出来るし今は様子見でいいんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:57:29

    刑務所スレみたいにみんなで作っていくうちに伸びるかもしれないし、その辺はスレ民ガチャやな。
    ただレジェアルスレは過去の世界だし、尊犠デアはイフルート世界だから、本編ゲームみたいな世界とはズレてるから。
    その辺の世界観の差別化したら需要はあるかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:41:10

    パシオみたいにちょっと違った世界線から参加しても大丈夫ですか?
    それともなるべく同じ世界線からの方がいいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:11:30

    新規参加したいけどどう参入しようかな……

  • 21環境調査員23/08/16(水) 09:13:55

    手持ち設定置いておきます

    メガデンリュウ(相棒)・ラプラス・ガブリアス・ブラッキー・アーマーガア・マホイップ

    カロス出身でデンリュウ・ラプラス・ガブリアスは幼い頃から一緒。他は旅したガラルでゲットした感じ

    >>20

    さらっと入っていいと思いますよ!

    自分も新規算入ですし

  • 22アローラ出向23/08/16(水) 09:54:06

    手持ち
    ルガルガン(たそがれ),ガラガラ(アローラの姿),ジバコイル,ラプラス,ゲンガー(メガ枠),カミツルギ

    カミツルギはアローラで空いたホールから処理の為にゲット、ほかの手持ちもすべてアローラでゲットできるものから

  • 23アシレーヌが相棒23/08/16(水) 10:02:48

    手持ち
    アシレーヌ、チラーミィ、ウインディ、マホイップ
    アーマーガア、キュウコン(アローラ)

    タイプ特性には興味無く、とにかく可愛ければヨシな傾向

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:04:42

    みんなフルパの最終進化やらUBやら強いな
    エリートどころかベテランレベル以上のトレーナーが集まってんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:05:33

    >>24

    調査に来てるからな…。

    生半可なパーティは全壊するとレジェアルで学んだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:17:58

    >>24

    調査だからね……危険な以上、ある程度は強くないと死ぬかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:19:01

    【悲報】
    古代遺跡?の博物館らしき施設で四災に関係していると思われる宝物が発見される
    状態はそれぞれ

    剣:表面や周囲には霜が降りており、発見当時の外気温は暖かい方だが剣霜は溶けるどころか周りの空気まで冷たいとか
    木簡:周囲に伸びるつる草(何故か木簡の周囲にのみ生えている、遺跡群にあるどの植物とも違う種類の植物)で隠されている様に埋まっていた
    勾玉:灰やススに埋まっているものの本体には火傷は無し
    青銅の器:内部に土が山盛りに入ったままに博物館の床がそのまま凹んだかの様に不自然に埋まっている

    四つの宝物は互いに近くにある割にはどれもバラバラな状態になっている

  • 28調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 10:19:52

    手持ち
    キョジオーン、ガチグマ、キラフロル、バンギラス、メレシー

    岩タイプばっかり
    ガチグマは岩タイプだと勘違いしていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:20:30

    >>27

    ……これ四災顕現するのでは?

  • 30方向音痴23/08/16(水) 10:22:39

    手持ち
    メガヤンマ(相棒)、マンムー、ドダイトス、サニゴーン、ゴローン、イダイナキバ

    シンオウ出身。古代風なポケモンが大好きで、そういう類のを探して色々旅したりしてた
    近いうちにGTSでゴローンとノズパスを交換出来たらいいなと思っている
    イダイナキバはさっき捕まえた

  • 31孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 10:26:45

    既存の手持ち
    プテラ アーケオス カブトプス ウオノラゴン
    新しく捕まえたポケモン
    新種の化石ポケモン(背びれはスピノサウルス、牙はカルカロドントサウルスイメージ)
    テツノドクガ

    化石の発掘調査をしに来た
    過去に事故で友人を失っておりそのようなことをできるだけ起こさないように
    危機に陥った人を助けることもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:29:09

    このレスは削除されています

  • 33生態系研究家23/08/16(水) 10:53:24

    手持ち書きますね
    パルデアに居た時からの手持ち
    ナマズン ヌメルゴン
    シンオウ旅行の際に捕まえた手持ち
    トゲキッス トリデプス
    この地方で新しく仲間になった手持ち
    バイバニラ マリル

  • 34UB持ち23/08/16(水) 10:55:24

    手持ち
    テッカグヤ、フーディン、ピカチュウ

    ガラルから来た不登校児
    ダイマックスアドベンチャーでテッカグヤを入手。
    フーディンは一人で交換した
    ピカチュウは秘伝技全習得

  • 35???23/08/16(水) 11:01:39

    手持ち
    ドオー
    モトトカゲ
    ファイアロー
    マスカーニャ
    パーモット
    キョジオーン

    パルデアから来た。
    グレープアカデミー在籍
    課外活動の宝探し期間に周りに隠して調査してる設定。

  • 36元てつどういん23/08/16(水) 11:12:30

    イッシュ地方カナワタウン出身 27歳
    元ギアステーションの鉄道員
    仕事を辞めて作業員として職場を転々としてた所を民間調査隊として応募
    趣味は料理とトンネル掘り
    手持ち
    ドリュウズ(相棒 トンネルを掘るのが好き)
    シンボラー(職場近くの砂漠出身)
    オオスバメ(大体は地方の上空をカメラを装備して飛んでいる)

    今は山岳エリア目指して探検中。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:18:06

    剥樹の木立
    南南東辺りの密林にポツポツと点在する
    何かのポケモンが樹皮を剥ぎ取って樹液を吸い尽くした痕
    何故か樹皮を剥がされた樹が一直線に並んでいる
    多分主のポケモンは虫タイプ
    多分主のポケモンは超強い(ドドゲザンの群れを蹴散らせるレベルで)

  • 38古代遺跡?に居ます23/08/16(水) 11:28:48

    手持ち
    イーブイ(相棒枠)
    マホイップ
    グソクムシャ
    ソウブレイズ
    フシギバナ
    リザードン(色違い)

    出身地は不明。
    手持ちに関してはイーブイは子供の頃からの相棒、それ以外は気に入った子を集めたとの事。

  • 39調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 11:39:20

    南西の湿地

    土壌に多分の塩が含まれる土地のため、おそらく元は海だったのではないかという考察をされている
    湿地に生える植物は塩分をものともせず育つため、塩害がひどい土地でも農業が出来るようになるのではないかという可能性を秘めている
    湿地の奥は他とは違いしっかりとした地面で、小さな島があったと思われる




    湿地の奥地には人とポケモンが…

  • 40テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:01:21

    よく考えたらアローラ出向さんもUB持ってたのでコテハン変えます。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:22:08

    伝説とかポンポン出てきてなおかつ手持ちになるのはなんだかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:53:03

    そういえばこのスレって外伝作品(ポケモンレンジャーとかポケダン)の要素って有り?無し?

  • 43元てつどういん23/08/16(水) 12:58:49

    >>42

    レンジャーとかは原作にいたしいてもいいんじゃないかな

  • 44ぼんぐりフィールドワーカー23/08/16(水) 13:31:23

    手持ち
    ルンパッパ

    ホウエン出身の若者、専門は植物とその周囲の自然環境関連。趣味はサンプル集め、決してぼんぐり好きというわけではない
    母方の親戚(本人の言う所のじっちゃん)が銀河団の道具に関する部署に所属していた関係でヒスイ時代の知識もあるらしい
    わりと無茶しがち

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:11:44

    コテハン未定

    イーブイの新たな進化分岐を発見するべく新地方に足を踏み入れた一人称妾の子。


    カロス出身ののじゃロリ(年齢 dice1d15=8 (8) +10歳)


    手持ち

    イーブイ♀lv. 19

    ウルガモス♂ lv. 63


    鱗の形をした石を見つけたがそれでイーブイを進化させることは叶わなかった。

  • 46気弱な女の子...?23/08/16(水) 14:54:03

    本名 ミスミ
    手持ちドラパルト(色)相棒 ダダリン ミミッキュ
    オーロット ギルガルド ヨノワール
    ガラル地方出身。少女の様な見た目だが実は24歳でポケモン研究を行っている。その一環として今回の調査に同行。ゴーストポケモン使いでドラパルトとは昔森で出会った。好きな物はいちごパフェとお酒(酒癖がとても悪い)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:40

    ヘラグレイト
    かくとう・むし
    とくせい1:ちからずく
    とくせい2:はいねつきかん(火傷状態の場合、ターン終了時に一定確率で火傷を解除して攻撃力を1段階上昇)
    ゆめとくせい:なし(未発見)
    H:110
    A:140
    B:140
    C:40
    D:60
    S:30
    合計520

    せんようわざ:ジャイアントスイング
    いりょく140、めいちゅう100
    かくとう/ぶつり、せっしょく、ぜんたいわざ

    げんかいをこえた ちからをこめて あいてを つのではさんで しゅういのかべや てきにぶつける。
    げんかいをこえた だいしょうに やけどじょうたいになる
    (相手単体に威力140の格闘タイプ全体攻撃、攻撃後に自分を火傷状態に)

    しゅつげんばしょ:はぎきのこだち(剥樹の木立)

    新地方で発見された未知のポケモン。縄張り意識がとても強く、テリトリーに入った敵は誰であろうと粉砕投擲。そのツノは高層ビルをも引き抜いて投げ飛ばすぞ。

    樹皮を剥がして大好物の樹液を吸い尽くす。オスは一直線に並ぶ様に樹の皮を剥いで、メスに頭の良さをアピールする。オスもメスも力持ちなので、力を競い合っても意味が無いのだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:38

    コテハン未定

    ある地方から派遣された観光会社の役人
    新地方の調査へ多額の出資をしている本社から調査への同行を命じられ、地方に建設予定のリゾート施設の為の土地の確保と観光資源の調査を目的としている
    スーツ姿でメガネをかけた金髪ポニテの女性

    手持ち
    ・ハッサム
    ・ニャイキング
    ・キュワワー
    ・ドードリオ

  • 49元てつどういん23/08/16(水) 17:17:46

    (調査隊の内訳書き足しておきます…)

    研究機関からの派遣(孤高さんとかがこの辺?)
    民間企業で編成された調査隊(アルバイトを派遣する企業もある。ジムリーダー君はバイト)
    (自分は中途採用の一般企業からの派遣)

  • 50ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 20:28:09

    仕事の関係で8時以降くらいしか浮上できません……でもできる限り参加したいです

    ヒスイウォーグルの人の情報をはっておきます

    手持ち
    ウォーくん(ヒスイウォーグル)
    ヒスイバクフーン
    ムクホーク
    リオル
    手持ちは順次追加予定です

    ヒスイ種ポケモンたちとはシンオウで出会いました、それは嘘じゃないです

  • 51生態系研究家23/08/16(水) 20:49:45

    リージョンカジッチュ いしぐらしポケモン
    H 50 A 20 B 90 C 20 D 70 S 10
    高さ0.2m 重さ5.0kg タイプ:いわ ドラゴン(推定) 特性:じゅくせい、がんじょう のみ発見されている
    特別な石の中に生息。石の中には成長に必要な栄養がたっぷりあるのだ。

  • 52元方向音痴23/08/16(水) 21:28:03

    序盤鳥的なの考えてもよろしいでしょうか
    今のところ進化前のモチーフはうぐいすにしようかな程度の想定ですが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:29:57

    (あのゴーストタイプのわんさかいてリージョンラプラス?的なのがいる地底湖の冒険も今日は諸事情により難しいですが明日以降に書いてみたいです)

  • 54孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:34:34

    >>52

    いいとおもいます

  • 55元方向音痴23/08/16(水) 21:36:16

    >>54

    ありがとうございます

    とりあえず進化前だけ考えてその内出します

  • 56ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 21:57:50

    >>50

    手持ちにイダイトウを追加しました

  • 57ぼんぐりフィールドワーカー23/08/16(水) 22:10:31

    思ったよりスレ消化ペースが速いな・・・
    なーんか乗り遅れた感、ヤッパ積極的に遺跡探査組に絡みに行った方がいいですかね?

  • 58元方向音痴23/08/16(水) 22:42:42

    ホケキョ、ちょっとそのまんますぎるかな? とも思ったんですがポッポとかいるんでいいかなと
    図鑑説明とか考えてたんですがミスってデータ消し飛んだので出来上がり次第図鑑データ的なのを投稿します

  • 59元てつどういん23/08/16(水) 23:13:23

    リージョンパラスくんとリージョンラプラス、描いてみてもいいですか?

  • 60孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 23:16:49

    >>59

    いいと思います

  • 615323/08/16(水) 23:17:25

    >>59

    どうも初代スレ114の者です

    明日以降に書きたいと思ってる冒険のところでリージョンラプラスくんについてはちょっと考えてることがあるので、描いてくださるのは嬉しいですがそれ以降でお願いしたいです

    ちなみにどの様な要素を入れて描きたいとか考えているかをお聞きしてもよろしいでしょうか?

  • 62元てつどういん23/08/16(水) 23:23:08

    >>61

    白と紫であれ、何だろう…を甲羅を骨っぽくしようかなって

  • 635323/08/16(水) 23:27:16

    >>62

    了解です!

    それも踏まえて明日以降書いていきたいです!!

    (自分はバトル描写が苦手なのでそこまでヘラグレイト戦のようにはできないかもしれませんが、頑張らせていただきます)

  • 64元方向音痴23/08/16(水) 23:31:30

    ホケキョ うぐいすポケモン

    ノーマル・ひこう

    特性:たんじゅん、はりきり

    隠れ特性:かそく


    H:45

    A:50

    B:45

    C:30

    D:30

    S:60

    合計260


    好奇心旺盛で元気な性格のポケモン。春が来ると大きな声で鳴く。

    色々な場所に住んでいて、きのみやむしポケモンが好物。小さい羽だが飛ぶのは速い。


    >>47 を参考にしました。進化後は名前とか考えたらその内書きます。

  • 65リブラリアン23/08/16(水) 23:45:08

    研究などで出てきた報告書をまとめて各機関とやり取りするために配置された人員
    ガラルやパルデアで司書として図書館に勤務していた実績がある
    現在は廃墟の図書館を根城にして発見された資料の分類整理および保管に努めている

    手持ち
    マシェード(相棒。器用で知能が高く、リブラリアンの仕事を手伝う)
    トロピウス(移動要員兼食料係)
    マリルリ(力仕事要員兼水要員。いつもお気に入りのタオルを被っている)
    カミツルギ(図書館を縄張りにしていたUB。図書館の内部に詳しいようだ)

    データ遅くなってすみません

  • 66リブラリアン23/08/16(水) 23:57:51

    リージョンマホミル
    みずあめポケモン(♂)
    透明な水飴の体を持つ。好意を抱いた相手には自らの体で作った飴細工を渡す。

  • 67元てつどういん23/08/17(木) 00:22:07

    リージョンパラスのイメージ図です…むし・ゴーストです
    パラスのキノコが外れてもたまたま生き延びた個体が繫栄した…みたいな
    一回死を挟んでるのでゴーストが付いてます

  • 68リブラリアン23/08/17(木) 08:59:17

    ██地方博物誌
    廃墟の図書館にあった作者不明の博物誌
    この地方のポケモンの素描や写真、生態に関する記述がある程度載っている
    勿論ホケキョのように記載のない新種も存在する
    原本は図書館にあるが、データ化されたものが調査チームの共用フォルダにあり都度チームの誰かによる加筆修正が行われている

  • 69リブラリアン23/08/17(木) 09:38:02

    【廃墟の図書館】
    リブラリアンの根城であり目下の主戦場。拠点からデンジュモク群の方向に30分ほど歩いた場所にある
    かなり大きな建物だが、表の書架は目立つ所にサバイバルや文明の発展に必要な実用書、子ども向けの絵本などが置いてあるのみである
    しかしここを縄張りにしていたカミツルギの案内により閉架には地質学、携帯獣学などの島の調査に役立つ資料があることが発覚。リブラリアンとマシェードが鋭意分類整理を行っている
    資料の持ち出しの際はリブラリアンに声を掛け、貸出ノートに必要事項を記入する必要がある
    不思議なことに建物の周囲には比較的温厚で懐こいポケモンの姿しか見られない

  • 70リブラリアン23/08/17(木) 09:42:19

    【██地方地図】
    図書館内に存在する複数枚の地図。名前こそ同じだが海岸線から山岳部に至るまでその地形に共通点はない 調査員のひとりの発言により既存地域のコラージュではないかと言われている

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:20:15

    リブラリアンさん、図書館内部に新ポケモンを生やしたいんですが大丈夫ですかね?

  • 72調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 11:47:42

    リージョンアブソル
    分類:さいかポケモン
    こおり
    特性:ゆきかき/てんのめぐみ
    隠れ特性:せいぎのこころ

    H:60
    A:150
    B:60
    C:60
    D:60
    S:75
    計465(H-5、C-15、A+20)

    雪山で角が2本のアブソルを見たものは近いうちに姿をけすという伝説があるが実際に見たという人はほとんどいないため真偽はふめい

  • 73縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 11:48:13

    手持ちはハッサム、シャンデラ、色違いポットデス、毒タイプイーブイ(名称:ラベルド)(種族値等細かい設定は決まっていない)
    普段は大学の研究員として、きのみの品種改良を行っている。
    ラベルドは、品種改良したきのみを食べた途端に進化した。
    縺帙↑縺九▲縺地方のある祠を覗いたときに、光に包まれて、謎の洞窟に飛ばされていた。
    洞窟の中は、音が一切せず、シャンデラの炎でも、生命が全く探知できないようだ

  • 74リブラリアン23/08/17(木) 11:56:02

    >>71

    大丈夫ですよ

    でも基本的にリブラリアンはそこまで戦闘強くないので厄介なの出たら逃げに徹しますよ←

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:06:21

    >>74

    あ、強いと言いますか、図書館に居ると凄い厄介そうな奴と言いますか……

    「本や資料を勝手に書き換えてしまうゴーストタイプのポケモン」って、どうですかね?

  • 76リブラリアン23/08/17(木) 12:11:00

    >>75

    おお、素敵です!ぜひ出してください!

  • 77募集要項を見なかった人(仮)23/08/17(木) 12:17:00

    まだ本スレには書いてないけどコイツがジムリーダーやってた時に使ってたタイプは炎です

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:48

    >>76

    了解です、取り敢えず設定とかをこちらに


    (進化前)

    ビビブック

    ゴースト

    とくせい1:のろわれボディ

    とくせい2:なし

    ゆめとくせい:いたずらごころ

    H:30

    A:40

    B:30

    C:81

    D:61

    S:61

    合計303

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:21:35

    >>78

    (進化後)

    ホランダナ(がらんどうのすがた)

    ゴースト

    とくせい1:のろわれボディ

    とくせい2:なし

    ゆめとくせい:ゴーストライター(特殊攻撃を受けると「まんさいのすがた」にフォルムチェンジする)

    H:81

    A:51

    B:41

    C:119

    D:131

    S:80

    合計503


    (フォルムチェンジ後)

    ホランダナ(まんさいのすがた)

    ゴースト・(フォルムチェンジ時に受けた技のタイプ)

    とくせい1:-

    とくせい2:-

    ゆめとくせい:ゴーストライター(物理攻撃を受けると「がらんどうのすがた」にフォルムチェンジする)

    H:81

    A:71(+20)

    B:81(+40)

    C:129(+10)

    D:131

    S:10(-70)

    合計503

    (フォルムチェンジ時に種族値だけでは無く重量も変化する、まんさいのすがただと重量アップ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:22:09

    >>79

    ホランダナのせんようわざ:ブックスマッシュ

    いりょく80、めいちゅう100

    ゴースト/とくしゅ、ひせっしょく、たんたいわざ

    ふしぎなほんを ぶつけて こうげきする。なかみの ほんと いっしょに タイプも かわる。

    (特防低下の効果が消えて弾技じゃ無くなったシャドーボール。まんさいのすがたにフォルムチェンジすると、追加された第2タイプの技に変化する)

  • 81縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 14:58:49

    ハブネークもどき(名称:バロガンド)
    電気/地面
    とくせい:ダブルアイ(レーザー、ビーム系の技を1ターンに2回撃てる)
    H:68
    A:42
    B:80
    C:130
    D:82
    S:102
    合計:504
    バロガンド専用技:ハゼルマナコ(ビーム系) じめん、特殊 威力:80 命中100
    にらんだ あいてに ひかりをあびせ ばくはつ させる。ひこうタイプも ばくはつ させる。
    (ひこうタイプにも等倍でダメージを与える)

  • 82縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 15:05:12

    バロガンド
    図鑑説明
    普段は細長い鑢のような体で住処を鏡のようにピカピカにする。
    鏡のような洞窟で、獲物が中に入るまで、全身をピクリとも動かさずに休眠状態でいる。
    眼は実際にはものを見ることはできず、光と熱を探知するためだけにあり、鏡面より反射するごくわずかな熱や光を探知して、体をミサイルのように飛ばして、獲物を狩る。
    強敵相手には、体を飛ばすだけでなく、当たったものを爆発させる光を目から飛ばし、鏡面に反射させることで様々な方向から光線を当てて爆殺する。

  • 83縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 15:27:53

    ラベルド
    とくせい:デフューザー(場に出たときにリラックスミストをフィールドに展開する)
    H:102
    A:65
    B:98
    C:68
    D:107
    S:80
    合計:520
    リラックスミスト(場に出たポケモンは2ターン後に眠り状態になる。毒、草タイプのポケモンは影響を受けない)
    せんようわざ:いやしのかじつ 毒:設置技 命中率ー
    からだのはなが みをむすび あまいかじつが じぶんのばに のこる。
    (次に場に出たポケモンの体力を最大体力の1/4回復させる設置物を自分の場に残す。なお、回復は一回のみ)
           きけんなかじつ 毒:設置技 命中率ー
    からだのはなが みをむすび くさったかじつが あいてのばに のこる。
    (次に場に出たポケモンの体力に最大体力の1/4のダメージを与える設置物を相手の場に残す。なお、ダメージは一回のみ)

  • 84縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 15:38:23

    ラベルド
    進化方法:あまい味を好む性格のイーブイにチイラのみを20個食べさせる。
    図鑑説明
    体の花は個体ごとに違い、持ち主に大切に育てられたイーブイほど鮮やかな色の花を咲かせる。
    また、なついた相手には、花から実った甘い実を食べさせる。
    危険を感じると、花粉をまき散らし、周囲のポケモンを眠らせる。
    (余談)
    縺帙↑縺九▲縺地方出身者はチイラのみの品種改良を行っており、その試作品を自分のイーブイに食べさせていたところ突然進化したとのこと。
    上記のような進化をするため、ソーナノやソーナンスの中にさらっと紛れ込んでいることが多い。

  • 85ポニテ調査員23/08/17(木) 16:42:12

    エクティア たまゆらポケモン
    ゴースト
    特性:ふゆう
    H:60
    A:65
    B:65
    C:130
    D:95
    S:110
    合計525
    進化方法:やみのいしを持たせたイーブイをひんし状態にした後、げんきのかけらもしくはげんきのかたまりを使用して回復させる。

    図鑑説明:
    身体がエクトプラズムで構成されているため、重力に逆らって浮遊することができる。
    進化条件が特殊なため、野生で見かけることが殆ど無い。手持ちに入れていると人間性を疑われることがある。

    本スレで言及したゴーストブイズの考えてみました
    オリポケを考えるのはほぼ初めてなのでおかしなところがあれば指摘をおねがいします

  • 86アローラ出向23/08/17(木) 17:21:28

    そういえばリブラリアンって性別どっちなんです?

  • 87リブラリアン23/08/17(木) 17:24:21

    >>86

    スレンダー長身の女性です

    あっ汚部屋は想定の範囲内なので大丈夫です

    目録や資料はめちゃくちゃキレイに整えるけど、自分は…みたいな人のイメージなので

  • 88アローラ出向23/08/17(木) 17:29:23

    >>87

    ありがとうございます

    アローラ出向は男想定なんですけど、片付けを手伝うとか言い出さないで良かった…!

  • 89リブラリアン23/08/17(木) 17:35:33

    >>88

    多分下着とか出てくる気がします

    それくらい自分には雑に生きてます

  • 90アローラ出向23/08/17(木) 17:39:58

    >>89

    多分その場合叱ると思うなぁ…最低限しっかりしろ!的な感じで

  • 91リブラリアン23/08/17(木) 17:46:40

    >>90

    叱られても返事は「善処する」で←

    部屋は寝れればヨシ!

  • 92縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 17:50:23

    >>89

    かなり女顔だけど、縺帙↑縺九▲縺地方出身者も20代前半の男なので、赤面して、目をそらしていると思います。

  • 93リブラリアン23/08/17(木) 17:51:34

    >>92

    退室できるようになるまで我慢してください

    リブラリアンに片付ける気はありません

  • 94アローラ出向23/08/17(木) 17:52:10

    >>93

    これは強制お片付けイベントしなきゃ…

  • 95縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 18:24:30

    >>94

    きれい好きなので、2,3日で足が動くようになったらお片づけを開始すると思います。

    あと、きのみの品種改良を研究をしている都合上、きのみ料理がかなり得意なので、リブラリアンさんやアローラ出向さんにきのみ料理の差し入れもするかと。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:38:29

    自分1人に決めれる事では無いので、取り敢えず提案。
    将来的にこの地方特有の準伝説ポケモンとかを出すに当たって、今の内に設定とか全員で決めたり出来ますかね?

  • 97孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 19:41:10

    >>96

    此処で話して設定が固まったらあっちで出すみたいな感じだったら普通にみんなで決めていいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:45:45

    >>97

    はい。


    で、まず大前提なんですが。

    ・伝説、準伝説、幻のポケモンは(一部例外を除き)基本アンタッチャブル

    ・捕まえて手持ちにしたりは論外

    ・倒すのもまあアウト

    ・気軽に会ったり目撃したり出来る存在では無い

    ここら辺に関しては異論無いですかね?

    「一部例外」はUBだとかパラドックスだとかの公式で沢山居る連中で

  • 99孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 19:49:03

    >>98

    そうですね

    自分もこんなイメージなので

  • 100元方向音痴23/08/17(木) 19:50:35

    >>98

    賛成です

    あくまでも伝説ですし、大体そんな感じの扱いがいいかと

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:54:12

    この場合、コラミラはどうなるのだろうか
    パッケージでの扱いとしては伝説だけど設定的には複数個体居ても珍しくない(というかゲーム内で別個体が登場してる)から気になるところ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:04

    >>101

    割と……グレーゾーン?どうだろう、設定的にはそうだけど感情的には……

    「主人公の相棒」って認識が強いからかな……?

  • 103元方向音痴23/08/17(木) 19:59:45

    >>101

    言われてみればパケ伝かつパラドックスでしたね

    まあ伝説ってことで、「いるんだろうけど見つからない」くらいの落としどころがいいんじゃないでしょうか?

  • 104アローラ出向23/08/17(木) 20:04:16

    >>98

    了解しました

  • 105リブラリアン23/08/17(木) 20:10:59

    公式としても1号と2号の2匹しか呼び出しが成功しなかったそうだし、伝説扱いは正しいと思う
    同じようにウネルミナモ、タケルライコ、テツノイサハ、テツノカシラも準伝説準拠でいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:17:11

    はい、取り敢えず前提条件はさておき。
    何で急にこの地方固有の準伝説の話なんてし始めたかと言いますと、「こんなの有ったら、居たら面白いんじゃ無いか?」というアイデアが湧いて来たからでして……

    「第1タイプに無効されるタイプを持つ、共通特性で無効を効果抜群へ変換する準伝説のシリーズ」と言うのがふと思い付きまして。
    電気(地面に無効にされる)とかドラゴン(フェアリーに無効)とか毒(鋼に)とか格闘(ゴースト)とか、みたいな。それらの無効が効果抜群に変わる特性を持ったポケモン達

  • 107孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 20:21:34

    >>106

    普通に面白そう

    タイプはそれである程度決まりますね

  • 108元方向音痴23/08/17(木) 20:21:53

    >>106

    凄くいいと思います!

    本来効くはずのない攻撃が効いてるって時点で、凄いポケモンなんだなって感じがして面白いです!

  • 109アローラ出向23/08/17(木) 20:28:17

    >>106

    面白いと思います

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:17

    該当するタイプは
    でんき、ドラゴン、エスパー、かくとう、ノーマル、ゴースト、じめん、どく
    の合計8タイプ(最大8体?)な訳なんですが、まあここで問題が
    能力以前に、そもそもモチーフどうすんの?って部分が

  • 111孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 20:32:09

    >>110

    難しい奴もあるかもしれませんが無効化されるタイプに強い(地面だったら空中の相手を打ち落とす対空砲みたいなのがついてる)

    みたいなのどうでしょうか

  • 112アローラ出向23/08/17(木) 20:34:19

    >>110

    8個なら八徳の八犬士とかどう?

    仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌それぞれが各タイプに割り振られる感じで

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:35:59

    >>111

    ああいや、そういうのじゃ無くてですね

    シリーズ全体のモチーフの事で……カプはトーテムがモチーフ、四災はまあ割とそのまんま、みたいな

    >>112

    そうそう、こんな感じの

  • 114縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 20:36:07

    >>110

    体の部位+各地方の伝説モチーフはどうでしょうか?

    パラドックスみたいに姿が似ていても、中身は種族値含め別物といった感じで

    いろいろ寄せ集めの地方なので、伝説も寄せ集めで、これらの伝説がすべて集まることで、この地方本来の伝説が現れるというのはどうでしょうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:08

    >>114

    成程、それぞれの世代のパケ伝モチーフの?初代はパケ伝じゃ無いので省いて


    2:ルギア&ホウオウ

    3:グラードン&カイオーガ

    4:ディアルガ&パルキア

    5:レシラム&ゼクロム

    6:ゼルネアス&イベルタル

    7:ルナアーラ&ソルガレオ

    8:ザシアン&ザマゼンタ

    9:ミライドン&コライドン


    で合計8体分のモチーフといった感じで。初代(ミュウ、ミュウツー)は幻か伝説枠で?

  • 116元方向音痴23/08/17(木) 20:57:40

    8つ1組でいい感じに統一感ある物が浮かばないです……


    >>114

    >>115

    元々の地方のごった煮感を象徴する感じもしますし、凄くいいと思います!

  • 117ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:02:52

    (ネタバレ:6スレめの48で上げた画像は
    波導の勇者ルカリオに出てくる「時間の花」というものです
    波導使いに過去の映像を見せる花です
    自分のキャラが知っているか、いないかは自由です
    ちなみにヒスイウォーグルの人は時間の花を知りません)

  • 118ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:05:00

    ごった煮の地方と聞いて
    「ケイオス地方」という名称が脳裏を過った……
    ケイオス=混沌
    ぱっと思い付いたものです

  • 119縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 21:12:16

    >>115

    パケ伝で部位を分けるのとてもいいと思います。

    初代(ミュウ、ミュウツー)はすべての部位のポケモンを集めたら出てくる伝説にすればいいと思います。

    部位としては例えば、頭、右腕、左腕、右足、左足、心臓(×2)、背骨にして、どちらの心臓を捕まえるかで、最後の伝説のモチーフがミュウとミュウツーで変わる感じにしてはどうでしょうか?

    >>118

    地方名は仮称ケイオス地方、本来の地方名は伝説のポケモンなどの謎が明らかになったら正式につける形はどうでしょうか?

  • 120アローラ出向23/08/17(木) 21:14:41

    >>119

    ケイオスだとまんま過ぎるから一文字抜いてケオス地方とかどうですか?

  • 121元方向音痴23/08/17(木) 21:17:05

    今分かってる範囲でのこの地域の固有種&リージョンフォームとかまとめときたいとちょっと思いました


    >>118

    凄くいいと思います! 混沌かぁ……かっけー

    >>119

    こっちも凄くいいと思います! 冒険したくなる感じが凄いです!

    地方中のいろんな場所に、担当部位に相当する場所で封印されてるとかどうでしょうか。例えば心臓と背骨の担当が真ん中あたりの場所にいるとか

  • 122アローラ出向23/08/17(木) 21:19:02

    ミュウとミュウツーが混じったポケモン……3番目のミュウ系統だからミュウスリー!?

  • 1235323/08/17(木) 21:23:29

    >>120

    ケイオス地方/ケオス地方という名前素晴らしいです


    >>119>>112

    8に関するモチーフで伝説を作ってみるのはとても面白いと思います!!


    >>53

    さて、そろそろ昨日予告しましたゴースト洞窟の冒険について初めて行ってもよろしい頃でしょうか?

  • 124孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 21:28:00

    >>123

    いいと思います!

  • 1255323/08/17(木) 21:34:11

    >>124

    それでは本スレの方で始めさせていただきます

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:37

    過去本スレでの民間企業も調査隊を派遣している話から思ったんですが、悪の組織もケオス地方に目を付けてたりしてそうだよね

  • 127元方向音痴23/08/17(木) 21:37:30

    >>125

    了解です、楽しみに待ってます!

    >>126

    あー、分かります

    ヤバい組織がヤバいポケモン(そこら中にいるUBだのパラドックスだの)手に入れて悪さしだしたら面倒がすぎますね……

  • 128ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:42:14

    過去スレでウルトラビーストのリージョンフォームとかいうワードを見かけた気がしたのですが
    それってつまり、そのUBが地方でかなり長い時間過ごしてきたということでは……
    現住民から神として祭り上げられてそう

  • 129元方向音痴23/08/17(木) 22:55:31

    ホケキョ進化先専用特性:はるつげ(ちなみに由来はうぐいすの別名、春告げ鳥)
    接地した時のみ、グラスフィールドを広げる

    羽休めの時により多く回復した後、威力の上がった草タイプ技で殴る……って感じの使い道を想定してます
    ポケモンはにわかなので使える特性かどうかは分かりませんが……

  • 130アローラ出向23/08/17(木) 23:04:24

    犬シリーズも準伝的な存在にしてみても良いですか?普通の準伝より低めの550くらいの種族値で

  • 131元方向音痴23/08/17(木) 23:09:26

    >>130

    いいと思います!

    人に友好的な犬たちか……準伝枠ならもう1匹くらいいるかもですね

  • 132元てつどういん23/08/17(木) 23:58:43

    >>131

    フェアリー複合の子欲しい…モスパードもテクストリバーもオスっぽいから可愛い感じの子

  • 133アローラ出向23/08/18(金) 00:01:23

    テクストリバー ぼうえいポケモン
    でんき・フェアリー
    とくせい:アップロード(相手の『こうげき』が『とくこう』より高い場合は『ぼうぎょ』ランクを、『とくこう』の方が高い場合は『とくぼう』ランクを1段階上げる)
        (ダウンロードの防御版)

    H:120
    A:50
    B:80
    C:125
    D:80
    S:105

    合計550

    図鑑説明
    電子の世界を守ってくれる犬型のポケモン。
    とても人懐っこい性格であり、悪意を持たない人間に対しては突然画面から飛び出して顔をペロペロと舐める習性を持っている。
    電脳世界と現実世界を行き来する妖精だと噂されていた。

    悪いデータから守ってくれる優しいポケモン。
    ウイルスの様な特性を持つポリゴンBに対して強い敵対心を持つ。
    コンピュータがあるのならどんな機械にだって入り込むことができる。

  • 134アローラ出向23/08/18(金) 00:07:11

    名前の元ネタはテクスチャー+レトリバーです

    ポリゴンB(バグ)に関しては「あく」「むし」タイプでポリゴン2からの新しい進化先だと考えてください

  • 135孤高の古代ポケモン学者23/08/18(金) 00:10:46

    スピノフィン 化石ポケモン 水/ドラゴン
    75/130/85/60/85/85
    ガチゴラスよりも大きい化石ポケモン 大きな爪で相手を切り裂く
    当時の水中では無敵 大きな背びれは自由に色を変えることができこれで自分の存在を主張する
    特性 すいすい/威嚇 夢特性 かたいツメ
    フカバギト 化石ポケモン 悪/ドラゴン
    75/115/75/55/75/115
    サメハダーのような牙を持つ 当時の陸では最強の存在
    軽快な体で足が速い 何度も噛みつきゆっくり弱らせる
    特性 力ずく/緊張感 夢特性 頑丈あご

  • 136元てつどういん23/08/18(金) 00:15:00

    モスパード ぼうえいポケモン
    (苔(moss)+シェパード)
    くさ・はがね
    とくせい:かんしつそうさ(乾湿操作)(天候変化で全ステータスが1.2倍 雨の場合物理二倍、晴れの場合特殊二倍)

    H:80
    A:125
    B:50
    C:105
    D:80
    S:120

    合計550

    図鑑説明
    鋼の体にツルと苔を纏ったポケモン。苔とツル、そして鋼鉄の性質を併せ持つ。暮らす人々を守っていたと
    文献やおとぎ話に記されるポケモンの一匹。

    光合成が 出来るので しばらく飲まず食わずでも へっちゃら。人間に忠誠を誓う 三匹の ポケモンの 一匹。

  • 137元てつどういん23/08/18(金) 00:16:27

    モスパード

  • 138アローラ出向23/08/18(金) 00:17:48

    犬たち最後の一匹を考えるのは画面の前の君だ!

  • 139リブラリアン23/08/18(金) 00:19:10

    最後の一匹はどんな力の持ち主だろう?
    人の暮らし、電脳世界の守りときたら…ポケモンと人の境を守り、ポケモンに利益をもたらしていたとか?

  • 140元てつどういん23/08/18(金) 00:20:30

    >>139

    縁結び…みたいな…大型犬……可愛い感じ…あ!サモエド!

  • 141リブラリアン23/08/18(金) 00:20:43

    例えば人間が度を過ぎたポケモンの領域審判をしたらそちらを懲らしめ、ポケモンが人に悪さをしたらポケモンを罰し、現状を復元する犬みたいな

  • 142リブラリアン23/08/18(金) 00:21:58

    ※万が一本の内容が復元できない時の保険を作っていると指摘されればそう

  • 143アローラ出向23/08/18(金) 00:22:36

    >>141

    めっちゃいい感じじゃないですか!

    タイプはなんだろう…喧嘩両成敗的な感じでかくとうタイプとか?

  • 144マイペースな調査員23/08/18(金) 00:23:22

    >>125

    53ことマイペースな調査員です

    リージョンラプラス(ゴースト/こおり)編これにて完了です!

    リージョンラプラスの図鑑は明日以降に書かせていただきます!


    参加していただいた皆様長らくお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

  • 145元てつどういん23/08/18(金) 00:23:39

    ふわっふわで可愛い仲を取り持つかくとうタイプのサモエド…いいんじゃないか

  • 146リブラリアン23/08/18(金) 00:23:59

    >>144

    お疲れ様でした!

  • 147アローラ出向23/08/18(金) 00:25:20

    はがね→フェアリー
    ↑     ↙
     かくとう

    で三すくみになりますしねー

  • 148アローラ出向23/08/18(金) 00:25:38

    >>144

    お疲れ様です!

  • 149リブラリアン23/08/18(金) 00:26:33

    サモエドほわほわ…かわいい…
    ベースは灰色なんだけど審判の時には白と黒に色が変わって、白は人間側の黒はポケモン側の味方になる感じとか?

  • 150アローラ出向23/08/18(金) 00:29:57

    >>149

    分かりやすくて良いですねー

    だとしたら第二タイプは何になるんだろう…どっちが悪いのかを読み取るからエスパーとか?

  • 151元てつどういん23/08/18(金) 00:30:44

    ピンク入れましょうピンク
    こいつだけメスっぽい感じで…ラブトロスみたいな

  • 152リブラリアン23/08/18(金) 00:32:29

    首におっきなリボン結びの紐がついてて、左右対称の輪に天秤の皿みたいな飾りがついてるイメージがさっき浮かんだので、そのリボンピンクにしません?←

  • 153元てつどういん23/08/18(金) 00:33:45

    >>152

    お、いいですね…天秤って聞いて天秤座の天秤の持ち主のアストライア思い出しました

  • 154アローラ出向23/08/18(金) 00:34:13

    >>152

    それが傾くと色が変わると…うん分かりやすい!

  • 155リブラリアン23/08/18(金) 00:35:13

    名前は…サモライアとか?

  • 156元てつどういん23/08/18(金) 00:36:15

    >>155

    サモライア!早速三匹並んだの描いて来ます!明日には出せると思います

  • 157リブラリアン23/08/18(金) 00:36:53

    >>156

    遅くにありがとうございます!

    ご無理はなさらず

  • 158アローラ出向23/08/18(金) 00:38:08

    >>155

    良いですねー!

    >>156

    ありがとうございます!

  • 159準伝説23/08/18(金) 09:06:26

    昨日は途中で落ちてしまって申し訳ない

    >>119

    身体モチーフなのは良いんですけど、そういう合体する系は伝説クラスじゃ無いか?と。8体の時点で滅茶苦茶多いですし

    頭、右腕、左腕、右足、左足、心臓(×2)、背骨、の心臓の片方を内臓(肺とか?)に変えるとか。

  • 160縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 09:18:48

    >>159

    一応、体の部位はすべて準伝説相当(ただし種族値は低めで500程度)、特性だけ>>106のように、特殊なものにする想定でいました。

    心臓2つのうち一つは、モチーフが作りやすい両目1組で一部位扱いにしてもいいと思います。

    合体だとスケールが大きすぎるなら、遺跡か何かの封印を解く感じはどうでしょうか?

    あと、これはわたしのロールプレイの都合ですが、「取り返せ」と言われているんで、体を取り返すだと、割と目的も見えやすくて都合がいいかなと思います。

  • 161縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 09:20:35

    >>160

    それに体の一部なら、仮に捕まえる、倒すという話になっても、伝説本来の力の一部に過ぎないので、そこまで荒れる話にもならないかと思います。

  • 162準伝説23/08/18(金) 09:24:20

    >>160

    一応、共有設定になる想定なので……個人のストーリーに合わせて、とかは正直やめといた方が良い気も

    >>161

    いや、そもそも捕まえれない倒せない相手って方がもっと荒れないと思うので……レシゼクとかも元は一つのポケモンの一部ですけど、捕まえたら絶対に荒れますし。


    合体系は(ジガルデ的な特殊例を除き)増やし過ぎるとゴチャゴチャになり過ぎる気がするので、原住民が崇める荒神的な存在達(捕まえたり倒すのは当然NG)、とかそう言う扱いの方が良いかなと

  • 163縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 09:27:46

    >>162

    了解です。とりあえずはそういう準伝がいるだけで、基本的にはアンタッチャブルな感じですかね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:30:50

    >>163

    はい。世界観的にもスレの趣向的にも地方特有の準伝とかはまあ必要になるだろう、と言うのも発端ですし

  • 165生態系研究家23/08/18(金) 11:08:07

    ストラゴン せきばんポケモン タイプ:いわ ドラゴン(推定)
    高さ0.8m 重さ60.0kg 特性:じゅくせい、ふしぎなせきばん のみ発見されている
    H135 A60 B120 C50 D100 S20
    専用特性 ふしぎなせきばん 場に出た時に相手全員の攻撃と特攻を1段階下げる
    ドラゴンエネルギーの増幅で進化。石が石版になり、欠けた部分からエネルギーが少し漏れている。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:30:19

    /スレタイ/
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊(ここにスレ番)
    /本文/
    ここはつい最近発見された新しい地方です
    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう
    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう
    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう
    ・次スレは(コピペだと消えるのでここに手動で190宛の安価を)です

    前スレ
    (URL、全部じゃ無くて直近の一個前だけで充分かも)
    設定スレ
    (現行スレのURL)

    スレをコピペでささっと立てる時用

  • 167元方向音痴23/08/18(金) 14:59:49

    ちなみにホーブルとホーブッシュの由来は、ウグイスの英名「bush warbler」から取りました
    種族値とかは実際に登場してから投稿します

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:13:02

    取り敢えず、また準伝説周りの話を……八徳の八犬士モチーフは既に犬モチーフの子達が出たので残念ながらボツで……ネタ被ってもあんまり面白くも無いしね……

    取り敢えず対応タイプとモチーフ候補のパケ伝

    でんき、ドラゴン、エスパー、かくとう、ノーマル、ゴースト、じめん、どく

    2:ルギア+ホウオウ 3:グラードン+カイオーガ 4:ディアルガ+パルキア 5:レシラム+ゼクロム 6:ゼルネアス+イベルタル 7:ルナアーラ+ソルガレオ 8:ザシアン+ザマゼンタ 9:ミライドン+コライドン

    これに加えてモチーフ候補その②に身体のパーツとか。個人的に「8つ」と言う数字に関する物を調べたら「プルチックの感情の輪」なる物が出たので、コレも使えないかなと

  • 169元方向音痴23/08/18(金) 15:32:00

    >>168

    感情がモチーフっていうのもいいですね! 何か神秘的な感じがあります

    8つのものだと、そういえば太陽系の惑星とかも海王星までで8つですね

    まあコレは名前部分のモチーフにしか使えなそうですけど

  • 170アローラ出向23/08/18(金) 15:58:18

    >>168

    今更だけどゼクロムとレシラムの組み合わせって元々の存在そのものだよな…

  • 171リブラリアン23/08/18(金) 16:08:47

    >>169

    太陽系を名前に採用した場合、準惑星に落ちた冥王星や太陽が9匹目の名前に使えそうだ

    感情+惑星の名前で命名していって、モチーフは伝説コラージュにするとか…


    あと日本神話の八雷神(やくさのいかづちのかみ)もいいかもしれない

    イザナミの腐乱しかけた遺体から産まれた神で、それぞれに体のパーツが割り当てられている

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:16:06

    まあ、モチーフに関しては後で更に詰めるとして。設定的な扱いにしては、スレでちょろっと出した「八ツ神」みたいな感じで良いですかね?荒神的な感じで、怒らせない様にしている/文明崩壊の直接的な原因、みたいな

  • 173アローラ出向23/08/18(金) 16:19:33

    >>172

    良いと思います。

  • 174元方向音痴23/08/18(金) 16:19:52

    >>172

    そうですね、そういう感じが一番いいと思います

  • 175リブラリアン23/08/18(金) 16:19:55

    >>172

    大丈夫です

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:21:05

    了解です
    ただ、犬の子達が居るのに文明が壊れた理由辺りとか、どうしましょう?何か当時の文明側がやらかして、それで犬の子達が一時的に見限ったみたいな……?

  • 177アローラ出向23/08/18(金) 16:24:23

    >>176

    崩壊が手に負えなくなって、文明と心中させられないから人間たちが隔離したとか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:33

    >>177

    それだと今度は準伝説側がキレた理由とか何で文明を攻撃したのかとかが。ポケモン世界ですし、あんまり邪悪なポケモンは出したく無いと言うのが……「悪い事に使われるポケモン」は居ても「悪いポケモン」は殆ど居ないですし

  • 179アローラ出向23/08/18(金) 16:36:47

    >>178

    それこそ例の光が関係してくるんじゃない?

    ヘラグレイトとか狂暴になってたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:39:22

    >>179

    や、自分ヘラグレイトの中の人でもあるんですがアレは元から凶暴な想定ですね……説明にも「縄張り意識が強い」って書かれてある通り

  • 181アローラ出向23/08/18(金) 16:40:44

    >>180

    あっ了解しました

    レジェアルでも謎の光でキング・クイーンが暴走してたからそういう感じだと思ってました。

  • 182縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 16:49:49

    >>176

    「悪いポケモン」が無しの方向性にするなら、こういうのはどうでしょうか。

    各伝説モチーフのポケモン達が、元々の地方ではうまくいっていたやり方で、善意で環境を整えようとしようとした結果、互いに衝突。

    人間は三犬と協力してどうにか調整しようとしたものの、最終的には失敗して文明が荒廃。

    その後、衝突していたポケモン達も共倒れしてしまい、その後、各地方の特色がぐちゃぐちゃに混ざり合ってしまった環境だけが残ってしまったというのは。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:52:05

    >>182

    あー、成程

    犬の子達で出てたウルトラホール辺りの設定を考えると

    「それぞれ異なる世界(人が居ない)からやって来て、それぞれが自分達の世界のポケモンが住み易い世界を作ろうとした」

    みたいな感じですかね?

  • 184アローラ出向23/08/18(金) 16:56:02

    >>182,>>183

    伝説のポケモンの凄まじさを感じるのでとても良いと思います

  • 185縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 17:02:16

    >>183

    そうです。

    あとは、各ポケモンに共通のモチーフが入っている理由として、もともとのケオス地方の伝説のポケモンが、人とポケモンの理想郷を作るために、ウルトラホールを使って様々なポケモンを呼び寄せ、自分の体や感情の一部を分け与えて、住みやすい世界を作らせようとしたから。

    そのため、ポケモン同士が衝突しても、伝説のポケモンは力を分け与えてしまったため眠りについてしまい、争いに介入できず、三犬とヒトだけで対処せざる得なかったというのは

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:04:19

    >>185

    自分は良いと思います、それが伝説or幻枠のヤツですかね?ミュウ+ミュウツーを混ぜたモチーフになりそうな

  • 187マイペースな調査員23/08/18(金) 17:10:16

    >>144

    リージョンラプラスの詳細を書かせていただきます!


    リージョンラプラス(ケオス地方(仮)のすがた)

    ⚪︎タイプ:ゴースト/こおり

    ⚪︎ぶんるい:かいれい(海霊)ポケモン

    ⚪︎たかさ:6.6m

    ⚪︎おもさ:310.0kg

    ⚪︎とくせい:調査中(※)

    ⚪︎種族値:調査中(※)

    ⚪︎この個体が覚えていたわざ

    れいとうビーム、シャドーボール、あやしいひかり

    ⚪︎︎専用わざ:「いてつくのろい」

    甲羅から放出されている気体や霧のような霊気や冷気エネルギーを大量に一気に放出、敵に集中させる

    通常ダメージの他にも冷気により相手全体を「こおり」状態にし、更にゴーストタイプを持たない相手には霊気で祟りをもたらすことで「こうげき」「すばやさ」「わざの命中率」を格段に下げる効果を持つ

    ⚪︎外見: 全身は白地に紫色の部分が空洞の様に見えてまるで白骨の様である

    背中の甲羅はヤドランの尾の貝殻が白骨化した様な巻き貝の様な形状であり甲羅から生える多数のトゲは中空で内部からは冷気や霊気が漏れ出している

    頭蓋骨の様な頭部の耳の様な部分は角竜のフリルの様に縁にはトゲが多数あり、原種ラプラスの様な優しい目ではなく鋭く目つきの黄色い目をしている

    ⚪︎備考:性質はかなり好戦的であったが

    ただ、地底湖のヌシ個体と思われるがヘラグレイトなどにみられる様な発光現象は確認できなかった

    ⚪︎図鑑説明

    ①地底の湖など涼しい場所を好む、特にそこが幾多の魂や思念の漂う霊感の強い場所であればなおよし

    甲羅の中には死せるものの魂が氷の中の様に冷やされた状態で収まっているという

    ②凶暴な性質をしており、縄張りに入るもので敵だとみなしたものは徹底的に襲いかかる

    甲羅から霧のようなエネルギーを常に放出しており、その霧は冷たい空気やゴーストエネルギーでできている


    ※...調査中の部分は他の研究者による追記をお願いします(他の方が埋めても大丈夫です!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:12:38

    技の性能が極悪過ぎるし、多分命中30とか50とかの低命中率技だコレ……

  • 189縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 17:13:29

    >>186

    ミュウ+ミュウツーを混ぜたモチーフの伝説は現在はどこかで眠っており、各準伝の持つ体の部位や感情の欠片を取り戻すことで目覚めさせることができ、ケオス地方の混沌とした状況や異変を治め、危機を回避できる、というストーリーラインを勝手に考えています。

    準伝たちも現状を打破したいと考えているので、我々が来たのをきっかけに、アローラの主ポケモンのように力を預けるに足るか見極めるために試練を課したり、他の準伝から力を奪うために暴れたり、ヒトに積極的に協力しようとしてい始めていると想定しています。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:15:18

    踏んどきますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:50
  • 192リブラリアン23/08/18(金) 17:18:37

    >>190

    立て乙感謝です

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:31

    立て乙です!

    >>189

    そこら辺のストーリーとか行動基準まで決めちゃうと逆に決め過ぎになりそうですし……

    「全員別々の世界から来てて別々の目的で動いてる(味方同士でも何でも無い、と言うか自分達の世界のポケモン第一でそれ以外はその次の行動パターン)ので、割とフリーダムに動いてる」

    とかの方が良いんじゃ無いですかね?


    この世界に元々いた伝説のポケモンを助けよう、と言う奴も居れば適当に回遊してる、みたいなのも色々居るみたいな

    あと別世界から来たのになんでこの世界のポケモンのパーツ持ってんの?とかも。合体案は正直諦めた方が……

  • 194元方向音痴23/08/18(金) 17:19:58

    >>191

    立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:21:24

    >>193

    あいや、身体と感情のパーツは理由付けしてましたね……

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:27:45

    コッチは埋めましょ

  • 197元方向音痴23/08/18(金) 18:28:42

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:29:19

    うめー

  • 199アローラ出向23/08/18(金) 18:37:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:39:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています