【クロスオーバー注意】fate×セカイ 143

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:31:40

    明日からサバフェスは毎日更新だぜ!
    そしてビビバスイベントのアフライも迫ってきているぜ!!
    果たして語るのを躊躇している暇があるかな...!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:31:50

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 142|あにまん掲示板それはなおも抱く憂いの情。旋律は減衰し、情動は眠る。例え道は変われども、人は世界を拓くでしょう。bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:32:10

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:32:22

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:32:32

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:32:42

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:32:54

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:04

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:15

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:25

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:36:06

    >>1

    立て乙です!

    前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:39:30

    >>11

    話したくて暴発寸前の豆腐マスター達

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:44:19

    >>11

    サーヴァントの過去を夢で見るシブヤのマスター達

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:47:42

    >>11

    夏休みだよ!トンチキだ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:22:03

    前スレラストに語られてたミコケルの世話を焼きたがる雫さんいいね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:01

    目出度くサバフェス解禁と相成ったわけですが、各々方、いかが致しやしょう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:21:09

    今語れる範囲が2回目のリセットまでだっけ
    ここに関わるのは狂キャス、5サークルの活動(関係者多数)、ミコシーちゃん、海女スタンくらい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:23:07

    >>17

    だと思う。後はちょい役で出てる関係者サーヴァントもいるから人によってマチマチという印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:27:06

    >>15

    一緒にいられるのが嬉しいのも相まってすごくぱやぱやしたオーラを出してお世話してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:31:06

    >>15

    ミコシーちゃんも女王の娘として世話される事には慣れてそうだから受け入れて読書を続けてそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:37:03

    カルデア滞在勢と会うのは難しいかもしれないけど、立香と一歌ちゃんを連れてはしゃぐアルトリア(アルキャス)見たい
    アルトリア属多すぎるのでアルキャス呼びを推奨されたかれど、ついふとした拍子にアルトリア呼びになっちゃう一歌ちゃんとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:41:45

    シーちゃんがシールにしたサーヴァントの中にえりせちゃんもいるわけだが大丈夫だろうか。ストーリー内で開放されてたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:55:56

    (唐突だがこれはイベント(※幻覚)の感想)
    ビビバス編でサラッと明かされていたけど、ポカニキ、シブヤ来るまでに真バチャさんセキリュティに数十回以上追い出されてるの、辛抱強すぎてすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:55:57

    >>17

    何度見ても笑ってしまう海女スタンの文字よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:01:10

    >>20

    楽しそうに読書してるシーちゃんに雫さんがニッコニコになるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:01:55

    海女スタンに関して語っていいんですか!?やったー!!まさか当日のスレであの話ししてるときにあんなことになるとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:03:20

    まさかバードバードの上をいかれるとはな…
    多分太公望さんも読めなかっただろうし仕方ないか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:04:18

    ハタオリヤに来て鉢合わせる杏ちゃんとみのりちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:08

    何ならビビバスは揃ってハタオリヤ来るそうまである

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:09:51

    鈴鹿ちゃん第一再臨の毛先がピンクなことに気づいて、サマー特異点特有のなんでもありな奇跡的出会いによって、咲希ちゃんを「ウッソやば〜!!私らチョーお揃いじゃん!一緒に写真撮ろうよ〜☆」と誘う鈴鹿ちゃんが見えた。ノリノリの咲希ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:11:02

    >>27

    妙に対人戦に慣れたカンガルーと戦い、

    トランペットと法螺貝を落とし、

    泉から某童話の女神のようなセリフが聞こえたと思ったら、


    \世界の破壊者トリスタン(海女)/


    全ての情報量をひとつの笑撃で凌駕するんじゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:12:59

    やることなすことオモシレー男トリスタン

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:16:00

    トランペットorグランドピアノのアルトリア
    ギター&ボーカルの一歌ちゃんでセッションとかしてくれないかな。寧ろアルトリアトランペットでレオニの演奏入ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:16:56

    お嬢様としてお邪魔いたしますわ〜〜〜!長文になってしまいましたのでTelegraphを使っているだけですの半ばお気持ちですから読まなくても大丈夫ですけれど、このスレの楽しみ方Telegraphに関してと少し書きましたの〜!

    お嬢様がカプカプ笑っていますわ〜〜〜! タイトルは適当ですの。




     グレーイエローレッドまとめさせてもらってる豆腐マスターお嬢様が通らせていただきますわー!別に読まなくても大丈夫なものですから、面倒になったらブラバ推奨ですわー!





     イエローグレーレッドお嬢様としてはあんまり細かくあれもこれもそれもと書き込むつもりはなく、あくまでおおまかなゆるい柵を作って書き込んで皆様の意見を反映しまとめているだけだと認識していただけると助かりますのー!

     あくまでも 【行き過ぎない】 ためのものであって、ギッチギチに書き込みすぎたマニュアルのような物にはしたくありませんの。それはそれで息がつまりますわ。

     で、ございますから、もし不安になる豆腐マスターお嬢様方はあくまでも、二次創作・三次創作におけるお嬢様が身につけておいて損はないマナーを学んでおくとよろしいかと存じ上げますわー!また、不安になったら聞くのももちろん良い事ではありますから、調べてもわからないことはぜひ聞いて下さいまし!

     私も、二次創作マナーを知ってる前提で書いてしまっている節がありますので、気をつけて今後も推敲していきますわ〜!


     さて、ここからは私見を述べさせていただくので…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:25:07

    >>34

    感謝感激ですわお姉様〜!!!!心して熟読させていただきますわね!!!令嬢たるもの社交界(スレ)におけるマナーは学んで当然ですのも!!!!本当にありがとうございますわ〜!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:27:28

    踊れオーケストラ YASUHIRO(康寛) feat.IA

    ビビッズが「アスエノヨゾラ哨戒班(Orangestar)」カバーしてた(ビビバスアーカイブ参照)してたし、そんな感じでトランペットやピアノのアルトリア交えたレオニに「踊れオーケストラ(yasuhiro)」歌ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:32:57

    うふふふふ、この特異点に似合う曲を見付けましたので皆様に紹介致しましょうと思いましたが
    サバフェスを楽しんでいる皆様を見て少し後にお話ししましょうと思いますの
    皆様~どうぞサバフェスを心行くまで歓談してくれまし~

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:33:27

    沖タちゃんが水着鯖なのでプールで泳ぎの練習する冬弥に協力することができる(フリクエにいる沖タちゃん見て思った)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:20

    >>36

    そう言っていただけますと安心いたしますわ…!セバスチャンのように口うるさくならないようになってしまいましたわと気にしておりましたの…ありがとうございますですわ〜〜〜!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:35:04

    >>38

    イメソン紹介はいつでも(スレ内なら)どこでもOKでしてよ!!!!!!!無論38お姉様が良いと思うタイミングが一番ですが、もし遠慮されているならご安心なさって!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:35:24

    >>38

    気にせずにエンジン全開フルスロットルでブッ込んでくださってもよろしくってよーーーー!!!!!!良きタイミングでぜひ教えてくださいましね!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:36:53

    >>30

    「ほらほらサッキーこっちこっち!夏の楽しみ方、教えてあげるし!」

    「はい!すずかお姉さん!」


    みたいな感じで遊び倒してくれー!

    鈴鹿御前はめちゃくちゃ思慮深いし配慮の鬼だからこそ咲希ちゃんの過去とか知ったらなおのこと一緒にいてくれそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:39:30

    真面目に楽しくJKやろうとしてる鈴鹿は咲希ちゃんと通じるものがあるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:40:43

    際どい水着の人、多くない?と思いつつも着たくて着ているんだからワザワザ指摘するのもよろしくないなと悩む男子勢はいる(かもしれかい)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:41:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:41:45

    >>45

    どうしてもアカンくね?となったら他の女性陣に頼りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:42:08

    咲希が御前様と楽しそうで何よりです。と後方友人面で見守ってたら巻き込まれるエリちおる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:42:48

    鈴鹿ちゃんは杏ちゃんとのシナジーも期待できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:48:21

    >>48

    最終的に三人でボート乗ったり泳いだりする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:52:14

    >>29

    キャップを付けた二つ結びの一般参加客「す、すみませ〜ん!」

    星のヘアピンや髪飾りを付けた客「新刊ひとり一冊、お願いしま〜す!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:57:28

    そういえば冬弥が泳ぐシーンってどこかにある?どういうタイプの泳ぎ苦手なのかちょっと知りたいんだけど、どのストーリー見ればいいのかわからん。本編もサイストも図書館みたいにありすぎて…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:01:30

    >>52

    立ち絵セリフで、泳ぐ練習が必要そうだな、って言ってるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:02:38

    水着着てるロビンさん見て、「そういえばロビンさんって婦長とサンソンさん両方と接点あるよね。まふゆに会ったら何かコメントあるかな?」と気になった
    そこまで大きい反応はないかもしれないけど、まふゆ見て「ふぅん?こちらのお嬢さんが婦長とシャルルの坊ちゃんの、ねえ…(確かにあの二人が世話焼きたがる顔してるわ…)」みたいなリアクションあるかも?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:04:53

    >>53

    あれみんなと泳ぎたいんだなって感じが伝わって来てかわいいよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:05:47

    冬弥は単純にクロールや平泳ぎなどが苦手なのか、水に浸かるのに慣れてないのか、泳ごうとしたらすぐ沈むカナヅチタイプなのか、幼少期にプール休まされていたからかなんかでプールに馴染みがないのか、どれだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:06:45

    >>54

    自己レスなんだけど書き方のせいでロビンさんが読心術の使い手みたいになってしまった。まふゆの顔を見ただけで大体の性格を察したみたいになってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:30:11

    ワンダショ鯖のサークルはなかったけど、ゲームの同人誌は寧々ちゃん読むかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:44:52

    >>58

    読んでたら可愛いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:45:27

    ところで、えりせちゃんがシールになってから音沙汰ないけど咲希ちゃんは大丈夫だろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:47:24

    ワンダショ鯖はサークルやってないけど、高杉さんが礼装でいるからそっちで合流してても楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:34:36

    アルキャス絆ボイス、ネタバレのない感想概念を言うと、アルキャスはレオカイさんと気が合いそうだと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:15

    前にも言ってたらゴメン!バサトリアがバトルですごくキビキビ動いてるから一歌ちゃんの演奏にあわせて踊ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:50:20

    >>60

    そういうところも含めてイベント本編で回収されるといいね

    ところで海女スタン登場したことでトリスタンはネタとして天地海を制覇した気がする

    万が一空から落っこちたり海に落ちても安心だね志歩ちゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:53:56

    >>64

    ▼志歩ちゃんは ガチで 困惑した

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:55:13

    このままダショ鯖出てこなかったらクロス軸では多分ワンダショサークルの手伝いしてる
    なお休憩でシャルルがもってきた本が思わぬ展開を呼ぶ模様(前々スレ参照)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:57:24

    雫ちゃんのこの水着、フリルのつき方やシンプルさが大人っぽくて素敵だと思うんだけどシーちゃんは褒めてくれるだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:53

    >>64

    志歩「私はトリスタンさんが、何を思って、あそこであの格好してたのかわからない…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:59

    (唐突だが本編軸の概念)
    ワンダショ編の冒頭で「ピアノ弾きのトルペ」「笑顔の魔法使い」「二人のアンドロイド」「人魚王子と人魚姫達の冒険」など、過去に演じた舞台を、ワンダショメンバーの四人でそれぞれ演じているところから物語が始まる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:16:59

    テスカさんが物販で人々の財布空にしてる話を聞いて「…あのオッサン、そんなノリでやってたらまた倒産させられるんじゃね」って言う彰人

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:20:59

    なんか彰人はテスカさんのこと「オッサン」って呼んでるの似合うよね。似合わない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:59:32

    >>73

    なんかわかる

    クーさん、呪腕さん、クリームヒルトさんはさん付け

    ジェームズ、頼光、マンドリカルド、サロメ、沖田、煉獄あたりは友達感覚で呼び捨て

    だけど多分テスカニキは警戒心もあってオッサン呼び

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:46:00

    テスカは彰人が自分をちゃんと警戒してオッサン呼びしている事に満更でもなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:06:36

    明日解禁なので詳細は伏せるが、王道主従ファンの豆腐マスターさーん!!!!今日の更新見てくれー!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:07:38

    >>41

    >>42

    38ですの。心優しいお嬢様方のお言葉に甘えてシブヤ特異点に似合いそうな曲を紹介しようと思いますわ。

    「透明な朝に心像と 何でもないような情操を」

    「愛を食べて動けない君へと」

    「大きすぎる灯りに 逃げ出さない憔悴に」

    「抗わない日常を返したい」

    https://open.spotify.com/intl-ja/track/0rPxJWtfr7aBswJIpsf2lz

    「街」という曲なのですが、透明で美しい日常がガラリと変わってしまった中で、希望を見つめて日常を取り戻そうとするシブヤのマスター達にピッタリだと思いますわ。暗い歌詞に歯向かうような力強いバラードもとっても合致してて素晴らしいですわ!よろしければ豆腐なお嬢様方もシブヤに想いを馳せつつ聴いて下さると嬉しいわ~!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:28

    一夜明けたので昨日の更新の概念を
    ノクナレアに見繕われたあの衣装をレオニに見られるのが恥ずかしくて「い、いい一歌達いないよね!?」と第二再臨時に確認するアルトリア
    とりあえず咲希ちゃんが見たら「わ〜!!アルトリアちゃん、かわいい〜!!ウサギさんだ〜!!」って言いそうだし、リンちゃんが見たら「わあ〜!!アルぴょん超カワイイ〜!アルぴょん、こういうドレス似合っちゃうなんてすごい!!」って言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:14:08

    昨日の更新で登場、他再臨はショップやストーリーで既に。ってことでいっきまーす!!
    レオニの始まりコンビのサーヴァント(アルトリア、エリセ)何か水着再臨が親和性ない?
    第一再臨はキャップ付きでストリート系とスポーティ系
    第二再臨は青を貴重とした正統派にカワイイ系
    第三再臨は言動からガラッと変わる本気モード

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:30:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:31:00

    ちょっとサバフェスで接種した概念を語りたいので落ち着いたら今回のイベを最初から見返したい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:34:03

    テスカさんに警戒してる彰人見てると、彰人は戦士化ルート辿らなさそうだなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:38:41

    そうだった今日これの日だ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:50:23

    バドドバナー曲が同時にタイトルに出るの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:56:44

    一歌ちゃん、バニーなアルトリアに合わせてこの衣装を着るのはどう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:00:16

    昨日のぐだの「時間制限付き情報整理」→「イメージファイトだ!」→「わっかんね〜!!!」の流れ好きだから、シブヤマスター達にもそれぞれ4人ずつでやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:04:23

    >>82

    そもそもテスカさんはマスターに惹かれてシブヤに来たみたいだから、そういう意味でも彰人は戦士化から遠そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:09

    >>87

    加えて彰人は挫折や苦渋のんだ経験もあって「自分は仲間とあの夜を超えるミュージシャン」としての自負が出来上がってるからね。他の道に妥協してあげる気サラサラ無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:31:32

    >>86

    最後に四人全員で「「「「わっかんねぇ〜!!!!」」」」と叫ぶ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:41:51

    >>86

    あれ時間制限超えたら全部来るから即断即決が重要だぞ頑張れ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:47:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:10

    類くん「少し状況を整理しよう」
    司くん「あ、ああ!まずは【とりあえず今確認すべき情報】」
    寧々ちゃん「でも【上の情報を不可能にする案件】だから、今わたし達はこうなってて…」
    類くん「加えて【その2つを考慮したうえで片付けないといけない案件】」
    えむちゃん「そういえば!【特定個人のことに言及していて一見意味はないが後々の伏線になる情報】」

    「「「「……………」」」」

    司くん・寧々ちゃん「「わっかるか〜〜!!!!!」」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:55:04

    改めてテスカニキは何を持ってしてそこまでこはねちゃんを気に入ったのよ。こはねちゃんは魅力的な子だけど熱量とやり口がエグいよ。「ネットサーフィンしてたら、ド・ストライクのキャラ見つけたから、遠征不可避の映画館に赴く人」かよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:05:04

    果たしてアルトリアがうさちゃんモード水着をレオニにお披露目する日は来るのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:28

    謎のサーヴァント的存在によって一夜でセカイっぽいリゾート的空間が造られたorシブヤがリゾート地にされた

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:59

    改めて、絵名に馬琴さん推薦した人すごいなぁと思ってる。マリアージュが強すぎるんだもの。気立てが良くて、絵は専門外だけど絵を見る目にはとても長けていて、表現者として圧倒的先達…組み合わせとして良すぎる有難すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:05

    そういえばセカイ単独で作った学級委員長組(司くんとまふゆちゃん)どっちもパートナーに「シャルルさん」がいるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:40:33

    あー!!あー!!サークル美少年あー!!!サークルハタオリヤあー!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:51:31

    ヨロシク梁山泊好きすぎる
    今日のストーリーネタバレ解禁されたら、是非とも絵名ちゃんに感想をお願いしたいものですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:05

    wrtのパスワード共有機能見て思ったんだけど、こう、wrtを使った「FGOイベのネタバレ隔離疑似スレ」みたいなの作ってもいいかもしれないと思った。概念が降りてきた時の熱量や「みんな!!見て!!」ってやっぱり得難いものだろうし、一度そこを頼ることで本スレに持っていくまで堪える。みたいな場があるとまた楽しいかも?と

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:44

    >>101

    自己レス失礼。未解禁期間内の「あっ!!!これ言いたい!!伝えたい!!!でもまだ言えない!!!!」みたいな時にヘルプを求めるって意味で。解禁になったら本スレに遠慮なく言う。そこ(疑似スレ)で書いたことを言ってもいいし、少し変えたり付け足したりしてもいいってイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:18:37

    一歌ちゃんバースデー漫画を見て降ってきた概念

    一歌ちゃん呼び捨て誤爆事件をきっかけに、普段「さん」付けの阿国さんを名前で呼んでみたくなった寧々ちゃん
    「お、阿国、…さん」
    「はい寧々様!天下御免の妖ハンター!貴方様の頼れる名優(盟友)!出雲阿国でございま──寧々様!?お顔が赤いですがどっどうなされました!」
    「ナ、ナンデモナイ…ナイヨ…(やっぱまだムリ…!)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:19:51

    >>103

    自己レス。余談だが阿国さんは貴方様の頼れる、の後に親友って付けようと思ったけど気恥ずかしさが回ってギリギリでやめたっていう裏設定がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:21:39

    >>103

    >>104

    似た者同士め、かわいいなあ!


    絆深めあっていって、最終的に呼び方が変わるのロマンだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:23:52

    >>105

    わかる…この中の主従だと誰が変わるのかって考えるのも浪漫がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:01

    ワンツーは寧々ちゃんのバースデーボイスの感じ見るに、初めて阿国さんと会って寧々ちゃんとベスト・フレンドしてるの見て感動してそうだよね。寧々にオレ達以外の友人が増えたとは…!!みたいに

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:37:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:18

    サバフェスだけどあえて二年生修学旅行イベの概念を
    「なぎこやヘクトールさん達を連れて旅行に行くわけにも行かないわよね…」
    「それに、シーちゃん達がいなかったら、私も愛莉ちゃんも危ないもんね…。何より、二人がいてくれなかったらみのりちゃん達が大変になっちゃうし。(それに…)」
    「(こんな状況なのに、みのりと遥を差し置いてわたしだけ旅行行くなんて…多分、雫も同じこと考えてるわよね)んあ〜!今年は諦めるしかないのかしら〜!」
    と、先輩アイドルコンビは悩むと思うんだけど、最終的になぎこさんが「JKがワガママ言わんで誰が言うんじゃぃ!!!なぎこさんに相談してみ?」と部屋に入って、シーちゃんと共に妙案を出してくれそう。みのりちゃんと遥ちゃんも協力の元背中を押す

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:48:12

    プセ組が修学旅行遠慮しそうだけど、サーヴァントのみんなや(学級違ったり学校違ったりで)居残りになる組は「いやいやいや!?そんな自分達に気を使わなくても!!」「行きたいなら行ってきなよ。我慢してたらもったいないよ」みたいに進めてきそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:01:57
  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:22:13

    呼び方かあ……王道主従は割と序盤からからツカサ、シャルルってフランクに呼んでそうだけど、バチャシン戦以降は互いにテンション上がってると芝居がかった感じで「我が王」「我が騎士」って呼びあうことがあるという概念を観測してた。割と冗談交じりというか、信頼しあっているが故のふざけているイメージ。尚疑似鯖で「天馬司」がちゃんと呼ばれてるとカルデアでもそのノリをやって知り合いをぎょっとさせる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:57:56

    今回のイベントで降ってきた志歩ちゃんとアルトリアの絆ランク

    『フリフリはちょっと…コンビ』
    『ベースとトランペット』

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:17:38

    トリスタン卿のマテリアル読んでたら『マスターが女性の場合は姫君のように仕える』って書いてあって、一瞬「お姫様(※ここでは騎士が盾となり守る君主としての意)のように騎士に仕えられる志歩ちゃん!?」ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:10:39

    志歩ちゃん星3だけど騎士衣装のイラストあるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:11:09

    ウミヌンノスの嵐でパートナーサーヴァントの方に駆け寄ったり、他の場所にしがみついたりしてるシブヤマスター達

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:47:59

    サマーレースにプセ組もサーヴァントと一緒に参戦しそう。このスレはカーレースが一種の恒例になってきてるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:12:33

    >>118

    レース出るって決まった(人間がいてもルール・安全面両方大丈夫)瞬間秒で一歌ちゃんの手を取るアルトリア。一歌ちゃんとノクナレアと共にぐだ奪還を目指すアルトリア。「…!?(事態についていけない)」となる一歌ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:13:29

    司くんの声は嵐の中でもめっちゃ聞こえそう。尚司くんに相手の声は届かない(ウミヌンノスのシーン所感)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:24:28

    >>116

    あのカードの衣装か、初期服の姫騎士衣装でトリスタン卿と並んでほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:37:53

    前々スレ(違ったらごめんね)のサーヴァントの夢を見るシブヤマスターの話に影響されて、まふゆがサンソンさんの夢を見たらどういう反応するか不明瞭で惑ってる
    見てもサンソンさんに対する認識が変わったりすることはないと思うんだけど、「少しだけ顔色が悪くなる。それとは関係無しにサンソンさんが心配になる」か、
    「もし自分が追求するべきことならサンソンさんから言うはず。だから自分は特に何も思わないし何も言わない」なのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:56:14

    ミコケル…バーヴァン・シーの絆ボイス聞いた後だと以前ここで語られてた妖精騎士バーヴァン・シーの新生概念やばいなこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:57:33

    >>120

    誰かに「彼は人間ブザーか何かか!!」とツッコまれ、アルトリアが「失礼なこと言わないで!!ツカサさんはデジベル人なだけだから!!声量がすごい人なだけ!!」と返すシーンが見えた


    ※デジベル人と書いて「デジベルんちゅ」と読む

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:59:31

    妖精騎士バーヴァン・シー霊衣、装飾がマゼンダ+ゴールドで白基調。随所に雫さんの衣装モチーフが見える騎士ドレスってイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:03:51

    >>125

    太陽王オジマンディアスとどっちが大きいかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:09:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:11:05

    >>127

    オジマンディアス様って公式で声でかいキャラかが分からない(Fate世界の人達にとっても大きい声なのか)けど、もし公式でお声が大きいなら…ファラオ故にオジマンディアス様の方が勝るけどそれを受けた司くんもデジベルをレベルアップさせそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:38:04

    そういやこの特異点でアルトリアにも所持楽器(トランペット)ができたの嬉しい。みんなで演奏できるんだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:19

    このタイミングでテスカニキピックアップだとぉ!!?
    こはねちゃんバナーのアフライに間に合うように滑り込んできやがった!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:42:37

    最近の星主従とハムジャガ主従奇跡起こしすぎじゃない??

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:44:08

    昨日のネタバレ解禁だー!!
    サークルハタオリヤに『ビビバス・ワンダショ・モモジャン』が
    サークル美少年に『ニーゴ・ワンダショ』が集まることが決まった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:52:45

    「シャルルー!!来たぞー!!(会場に適したデジベル)」とシャルルが売り子をするハタオリヤに来る司くん。無論ワンダショメンバー揃い踏み。「こちらサークルの皆さんと召し上がってくれ!」と差し入れを渡す司くん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:57:31

    公式だとアルトリアが上着を脱ぐ形でクロエちゃんに謁見したけど、こっちの軸だったら

    「━━そうだ。確か君達の『世界(セカイ)』では…。咲希くん、穂波くん。少々こちらに来てもらえないかい?ちょっと協力してもらいたいことが」

    「えっ?それは大丈夫、ですけど…」

    「あたしとほなちゃんがですか?」

    「いや何ね。…ゴニョゴニョゴニョ…ということでゴニョゴニョ…」

    「えっ?つまりあたしが…ゴニョゴニョ…で、ほなちゃんが…ゴニョゴニョ…ってこと!?」

    「イエス☆お願いできるかな?」

    「あ、あの、それって、アルトリアちゃんの確認をとった方がいいんじゃ…」

    「なに!?何が起きるの!?穂波達に何されるの私!?」


    数分後

    「まさかアルトリアさんが━━こんなにかわいい水着を持ってたなんて!」

    (セカイで作られたこの服のアナザーカラー↓に身を包み、咲希ちゃんと穂波ちゃんによってヘアアレンジを施されたアルトリア)

    https://twitter.com/pj_sekai/status/1421358361858039810t.co

    「お の れ オベロン!!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:52

    ミコケルさんなシーちゃん、略してミーちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:20

    高杉さん声優デビューするってよ!!
    類くん筆頭にワンダショ演技指導したって!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:03:19

    ダショちゃんもやってるから忙しい。冒頭ボイスドラマの面子が好き。類くん絵名に敬語なんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:05:55

    ビビバス新ジャケー!

    ニーゴ新ジャケー!

    レオニ新ジャけー!

    モモジャン新ジャケー!

    ワンダショ新ジャケー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:28

    テスカニキピックアップとひつじCD販売予告が被るのが...なんかもう...
    怖いよ全能神!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:09:27

    どんどん「このスレのテスカニキ、こはねちゃん強火勢説」が補強されてる気がするの気の所為?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:38

    (エコバッグの話)彰人がイメージするパンケーキと絵名がイメージするパンケーキって割と違うんだね。好みの傾向がわかって面白い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:14:00

    >>141

    アルトリアは一歌ちゃんの誕生日楽しみすぎたのかメンテ延びたし、奇跡起きることがままあるんだよなこのスレ、面白すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:13

    >>143

    しっかり誕生日ライブ堪能した後開催にしてからにこのこの〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:26

    (今日昼間に降りてきた概念)
    馬琴さんからのアドバイスで「何気ない日常の象徴や馴染みの風景を見て絵に収めては如何か」と言われたので、自由時間に公園の木々や遊具などをスケッチしてみる絵名。絵に集中しすぎて、公園でめっちゃ無音で騒いでる他ユニットサーヴァントに気づかないギャグ&(他ユニ鯖と絵名が何らかの形で縁を持って)少しエモになる回
    最初は他ユニサーヴァントに心の中でツッコむ絵名の概念だったけど、絵名は絵にガチ集中すると他の声聞こえなくなるタイプのイメージなので

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:22:30

    >>140

    販売告知を予知したから出てきた説

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:03:17

    犬説美少年録を買いに揃って来るワンダショ
    高杉さんの演技指導してても、当日まで高杉さんが隠してて口コミで知って急いで来ててもかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:07:57

    ここのこはねちゃん、テスカニキPUにそれまで貯めまくっていた無償石で挑んだら最初の重連でお迎えできそう。それくらいテスカニキが強火

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:16:21

    ハタオリヤでジェームズくんがクリエイターの熱量に押されつつもそれと付き合って完成させてて好きだった
    杏ちゃんたちにめっちゃドヤ顔で見せてくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:17:10

    >>149

    それを見て杏ちゃん達が嬉しそうにしてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:17:58

    クレーンさん、団体で自分のサークルの本買いに来たビビバス、ワンダショ、モモジャン見て溶けないかな大丈夫かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:18:03

    >>148

    fgo始めた日に偶然ピックアップが始まって

    「え!? す、すごい偶然...! せっかくだし、初心者応援キャンペーンでもらった石もあるから...」

    で10連を回すこはねちゃん



    そして来るテスカトリポカ6人+礼装の免許皆伝(必中礼装)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:31

    尚杏ちゃんもジェームズくんで似たようなことになってた模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:09

    >>152

    「青柳くん(※ゲーム詳しい)!!!!どうしよう!!!スマホ壊れちゃったかも!!!!!!(お目当ての高レアが来たことを信じられない小豆沢さん)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:23

    フレポ召喚引くとマンドリカルドとサロメのどっちかが確実にでる彰人

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:54

    一番最初にパートナー120にできそうな男

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:24:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:25:43

    ワンツー、この間のデスティニー召喚一緒に回してそう(動画系アプリのお祭りでもらったポイントや懸賞のギフトカードで回してる)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:26:53

    司くんは一番最初にシャルルが来る。類くんはかなり最後あたりで高杉さんが来る

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:28:19

    アルトリアがプロセカのガチャ、一歌がFGOのガチャを同時に回す星主従

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:30:11

    「よーし!バースデー行くぞー!お願い一歌来て!!」
    「私も…お願いアルトリア!!」

    「「…………」」

    「な、なんだか気恥ずかしいですね…(嫌というわけではないのですか)」
    「そ、そうだね…(嬉しいけど、なんでだろう)」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:21

    >>160

    何なら類くん他の星5さんが先に来て「あっ…(嬉しいけど、他にどうしても来てほしい人がいた時特有の声)」ってなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:32:03

    ラストのラストで確変弓で高杉さん呼べた類くん

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:47

    高杉さんに「そういえば寧々くん今復刻してるって言ってたぞー(えむ君が)見たかい?」と聞かれた阿国さん

    頭抱えて黙り込む阿国さん。「あっ(察)」となる高杉さん。流石にちょっと言葉に困った高杉さん。徐ろにスマホを出す阿国さん

    爛々と光る限定復刻寧々ちゃん(マスターランク5)
    「ご心配無くこの通りぃ!!!!」
    「おい!!何だった今の流れ!!!!よかったなおい!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:29

    ポカさんも今やってるこはねちゃんPUチャレンジしてるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:44:11

    >>166

    「...おいどうなってやがる。狙いのお嬢どころか星3のお嬢も来ねぇ、クソ確率か?

     オレも言えた義理はねぇが随分アコギだな、このガチャとかいうシステムは...チッ、これが天井ってヤツか」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:47:15

    >>167

    天井で来るのが同対象の彰人、同対象の冬弥、二枚引きで来る今回は関係ない恒常杏ちゃんやメイコさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:44

    >>167

    杏ちゃん(ゲームじゃない方)呼べば来そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:16

    >>167

    流石好いている者からはそっぽを向かれる男……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:52:59

    かーちゃん!!今日更新のエピローグで受信した概念話ていい!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:57:38

    >>171

    いいけどWritteningの方にネタバレ注意の文頭を入れて書くんだよタカシ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:29

    昨日の更新だったので今言う
    サバフェスで新刊を出したいプセ組のみんな!
    〆切は守るんだよ、クロエが大変なことになるからネ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:03
  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:47

    >>170

    ガチャの時辛すぎるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:28

    割と速攻で自分のサーヴァントが来そうな日野森姉妹
    特にトリスタンはなんかいつのまにかいたってレベルで召喚できてそう。第六異聞帯の時みたいに

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:46

    >>176来た瞬間に志歩ちゃんのスマホが落ちて、しばらく志歩ちゃんがトリスタンさんいたの気づけないやつだー

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:49:56

    妖精騎士PUがシーちゃんを呼ぶゲームとなる雫さん
    たまに太公望さん(恒常)が来るとちょっと嬉しい志歩ちゃん。知らないうちにトリスタンさん来ててビビる志歩ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:00:33

    バニーなアルトリア(水着第二再臨)
    ラビットな志歩ちゃん(シスター・ラビット衣装)

    この二人って、お互いに割とシンパシー感じそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:43

    「こんにちは!失礼します!『EVER DARK─永夜戦線─』をお願いできますか?」
    「(司…タイトル暗証したみたいにスラスラ…差し入れしっかり準備してるし)あ、あの。わたしも同じ本お願いします」

    「類くん類くん!見て見て見て〜!表紙に写ってるシャルルお兄さん達、ダークな感じでカッコよわんだほいだよ〜!」
    「ふふ、早速購入したのかい?よかったね。えむくん。(しかしこの本…超未来オカルティック・ヴィクトリアンゴシック・ガンアクションというコンセプトを写真集という形で見事に表現している。シャルルさんがこんなに素晴らしい演出を加えられている本に出演しているなんて、いち知り合いとしても演出家としても心が弾んでしまうね)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:43:10

    立香・マシュ・アルトリア達がニーゴの作業部屋訪問したら、みんな別室でナイトコードに繋いで作業してるから一瞬驚きそう。通話が立香にも聞こえるようにしてもらったらそっから話したりしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:15:55

    邪霊公爵シャルルマーニュ、この服装の司とツーショット撮ってほしいしKING踊ってほしい。絶対似合うので

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:26:21
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:40:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:41:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:18:22

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:19:21

    梅がてら所感を書く。全員セカンドサーヴァントがいるビビバスとニーゴ以外のユニットでは、現状二重契約をしているのが

    レオニ=レオニみんなが太鼓判を押す実力者でいざって時はリードする志歩ちゃん(太公望さんとトリスタン卿)&
    志歩ちゃんとはまた違ったやり方で友達を支える穂波ちゃん(マリー王妃とベディヴィエール卿)
    この2人で構成されたリズム隊(バンドにおける重要な役割)

    モモジャン=無茶振りや緊急事態にも柔軟に応じ、経験に裏打ちされた確かな実力を持つ愛莉ちゃん(なぎこさんとヘクトールさん)&
    フィジカル・プロ意識、全てにおいて隙がなくトップアイドルに相応しい対応力を持つ遥ちゃん(ラムダリリス様とエミヤさん)
    モモジャンの1番槍とも呼べる「最強よ!」コンビ

    ワンダショ=我らが座長にして成長し続けるお兄ちゃん。努力家故に演技力もフィジカル面も高レベル。そしてまだまだ飛躍する司くん(シャルル王とドン・キホーテさん)

    という具合に「この人がいたら安心できる!」系の人が多いの興味深い

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:50:20

    うめ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:57:34

    俺たちの夏はこれからだ!!うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:58:02

    UME

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:00:41

    毎回「カールナーさーん!!!お願い来てー!!」と呟くと来てくれる瑞希

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:02:04

    一人でいる時に召喚すると毎回ナイチンゲールさんが来るまふゆ
    フレポは毎回サンソンさんが来る

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:02:43

    遥ちゃんも召喚時のエミヤさん率高そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:02:58

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:04:36

    ume

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:04:47

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:05:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:05:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:05:54

     うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:06:04

     埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています