スマブラで似たようなファイターって要らなくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:45:21

    マリオとドクマリとか水増し見える
    次回作からはカラーバリエーションで良い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:47:49

    なくてもいいがあっても困らん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:50:52

    似てるだけで技も使用感も全然違うじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:52:16

    あって困ることないし今もシモリヒとかは設定でキャラ選択画面1キャラ扱いに出来るべ

    というかその例えでマリオとドクマリ出るのマジ?性能全然違うが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:52:21

    シモンリヒター ピーチデイジーなんかはカラバリでも別にいいだろうが
    別にそいつらをカラバリにしたところでその省いた手間で新規キャラを増やせるというわけじゃあないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:54:07

    >>3

    でもドクマリが1枠潰してると思うとムラムラするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:54:12

    スマブラなんて究極のキャラゲーなんだしキャラが多くて困ることなんてないはずだが・・・
    格闘ゲームではなく愉快なパーティーゲームっていうのを皆忘れがち

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:54:40

    >>6

    欲情するのか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:54:50

    >>6

    言い間違いだと言ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:55:31

    叩かれるのを恐れてネタに振り切っちゃった!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:06:15

    マリオとドクマリとか似てるようで全然違うキャラの筆頭じゃねえかよ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:21:36

    どうせならブラピを例に出せよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:25:28

    せめてピチデとかピットブラピとかあるやろ…
    マリオとドクマリなんてハイスタンダードと壊しで性能何もかも違うぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:30:07

    消せとは言わんが勝ち上がり乱闘全キャラやるときめんどー…とは思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:21:43

    ケンがリュウのダッシュファイター扱いされてるけど単純な才能もコマンドも別物過ぎて納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:25:33

    正直シモンとリヒターは勇者みたいにカラバリにしても良かったのでは?と思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:27:29

    >>5

    「少ない手間でキャラ増やせたら増やせるだけ増やしておこうか」ってことで追加されてるキャラだから

    よく言われる「枠」を消費してるキャラとは違うからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:27:53

    ダークサムスはアシストフィギュアの時に使ってた技使えよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:29:12

    DLCみたいに参加枠決まってるキャラならコンパチ作るなって意見は理解できるけどドクマリとかは参戦しようがしまいが他キャラの参戦枠奪ってるわけではないし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:03:23

    まぁルキナとクロムはいらないかな
    FE枠多いとか言われてヘイト買ってるけどぶっちゃけこいつら覚醒勢が枠取りすぎなせいでしょ他は1人だけなのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:14:39

    要らないキャラなんていないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:17:15

    コンパチで主要キャラ出せるFE勢が便利過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:17:24

    マリオは強いけど医者は弱いから別キャラだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:18:32

    DXからずっと別キャラ扱いだったドクマリがマリオのカラバリになったら十中八九叩かれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:19:51

    ダッシュファイター扱いされてるけどロイクロムとか別もんじゃんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:22:56

    >>25

    クロムはロイ+アイクって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:25:35

    >>15

    本家ストリートファイターシリーズでも明確に性能区別されてるよね

    だいたいケンのほうが強キャラな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:27:24

    似たようなキャラは別にいいけどゲージやピンチ強化を配るかなくすかしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:28:19

    ダッシュファイターは仕草とかモーションとかを元キャラと差別化してるわけで
    色変えですませるとこうはいかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:29:24

    >>29

    ベレトスで微妙にモーション違ったりもするからその辺りよくわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:29:45

    シモンリヒターはもう少し差別化してほしかった
    ムチが強いシモン
    体術が強いリヒター的な

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:31:24

    >>20

    威力均一化がホント面白くねーんだよな

    クロムは↑B自殺みたいな面白い事になったりするがルキナは使っててマジで虚無い

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:41:10

    似てるキャラが無くなったところでその分別のキャラが参戦できるわけじゃ無いんで

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:41:51

    全員参戦謳ってるSPで言う事じゃなくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:50:25

    某実況者の「アイツはいないなんて言いたくないんだよ!全員好きなんだよ!」の精神で行こう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:04

    まあコンパチキャラって原作での戦闘シーンがないorしてることが少なすぎるみたいな奴らが大半だし
    ガワだけでもそのキャラが使える事が大事なんでしょ
    なんなら今の時代なら外国人とかスキン大好きなのにMiiキャラ以外でスキン売りしてないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:08:54

    まあ次回作でいなくなる筆頭ではあると思うドクターマリオ
    なんなら近年まで再登場なかったわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:20:09

    >>37


    あいつ3DSにいたからもうすぐ10年現役だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:09:30

    クロムは復帰の弱さという個性があるからいいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:12:44

    使ってないキャラでも愛着沸いちゃったからいらないとは思わない
    まあ戦っててイライラするキャラ自体はいるけど、かといって削除したら悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:14:45

    >>27

    ハイスタンダードのリュウと攻めっけの強いケンだとどうしてもケンが強くなりがちというか

    実際スト6でもリュウは微妙扱いでケンが文句なしの強キャラだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています