側近「ぶ、無礼者!」 王「ほっほっ、よいよい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:46:54

    側近「しかし王よ!こやつ尊敬語と謙譲語がめちゃくちゃです!」

    王「良いからそれくらい」

    主人公「ごっごめんなさい!」

    側近「『ごめんなさい』だとぉ!?そこは『申し訳ありませんでした』だろうが!」

    王「マジでいいから。気にしないからホントに」

    側近「王よ!こんな奴は不敬罪で斬首にすべきでは!?」

    王「話聞けって」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:48:42

    敬語使ってるなら許してやれ
    よっ、おっさんとかいう無礼者は不敬罪でも仕方ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:49:22

    この場合「申し訳ありませんでした」と
    「申し訳ございません」のどっちがいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:50:03

    敬意が感じられれば細かい話は別に良いってのは確か
    態度が舐め腐ってる上に礼儀も間違ってるとかだとフォローのしようもないが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:50:44

    その「なろうのご無礼君」の元祖はなんなんだろう
    イメージとしては知ってるけど実際に読んだことはないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:50:48

    王の話を聞かない側近こそ斬首するべきですよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:51:27

    >>5

    悟空さでねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:51:38

    正直正しい敬語あんま知らんからバイト先のスーパーではエセ敬語使ってるよ
    それっぽければいいやって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:51:56

    めんどくさいマナー講師みたいな側近

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:52:13

    >>8

    ぶっちゃけ客側も正しい敬語なんてわからんしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:53:06

    今の爺さん婆さんもそこまで正しい日本語使えてるわけでもないからか
    ら抜き言葉に発狂してうちの会社に突撃してきた老人くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:53:25

    敬語とは心の所作

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:24

    >>12

    わ か る

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:51

    この王様は絶対いいやつ、側近も王様のこと尊敬しすぎて暴走してるだけで本来は有能なんだろうたぶん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:56:59

    基本的に敬語は気にしてないけど
    「お客様の申しておりました〜」って店員に言われた時は流石に注意したことある
    純粋にその人が間違えたまま使い続けてたらかわいそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:57:38

    主人公「けふはよき天気かな」
    側近「此奴、古文で喋っておりますぞ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:01:54

    とりあえず”陛下”って呼べよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:09:59

    マナー違反を指摘する事こそ、一番のマナー違反定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:11:44

    バイト中お客さんの名前聞こうとしてうっかり「何様ですか?」って聞いちゃった俺よりよっぽど敬語使えてるから気にしなくていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:13:47

    >>17

    へ〜イカすね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:15:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:15:05

    王様「こいつら死刑」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:15:54

    やっぱ大切なのはリスペクトの精神っスね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:15:55

    ちゃんと敬ってるってことがわかれば
    「王様!」とかでも可愛いしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:19:04

    >>3

    「申し訳ない」で一つの言葉だから「申し訳ありません」は間違いとかなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:19:18

    >>1

    側近がこんな下品で強い言葉を使うとは。

    教養を身に付けていらっしゃるご様子では無いですね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:20:40

    >>25

    でも現実で「申し訳ないことでございます……」って謝られたら違和感すごくない? 正しい日本語のはずなのにね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:22:41

    >>14

    主人公が実績を出したら認めてくれるやつ


    それはそれとして自分の時間を割いてマナー講座しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:26:14

    >>28

    最初嫌みキャラだと思われるけど序盤超えるとツンデレおじさんのアダ名もらえるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:27:25

    >>5

    元祖かはしらないがチート魔術師とかなかそんな感じのタイトルの奴は

    アニメで見たら目上にもタメ語ばっかりだったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:31:31

    >>22

    うおーん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:36:26

    誠にごめんなさい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:42:35

    すいませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:26:23

    >>20

    斬首

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:41

    >>27

    「申し訳なく存じております」にするといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています