スワロ=エレクトロ様スレ【レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:27:05

    何故か無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:04:19

    顔が良い
    正直4章で再登場してくれた時マジで嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:06:07

    再登場時にあっさりヨミーのこと切り捨ててたのビックリした
    いやあんなことされたらそりゃ当然っちゃ当然なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:14:22

    ヨミー様の右腕(意味深)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:08:59

    サイコロになったスワロさん見てみてぇ〜〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:23:57

    唇がえっちすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:13:02

    常識人っぽいのにヨミにベタ惚れだった謎

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:14:05

    >>3

    圧力行使で欲情するアレは元々の性根なのか

    ヨミーの右腕として身に着けたものなのかどっちなんだろうなぁ


    マコトさんへの恭順でビックリするほど殊勝になる辺り

    上に染まりやすい人なのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:02

    実際サイコロになってても体元通りで復活できるのかな
    ヨミーのポッケビリビリしながらゾンビエレクトロが出てきたりしてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:16:03

    盲目的に信じているのかと思いきや実打算で付き合っていていとも容易く切り捨てられるのが逆に清々しくてかっこいい
    2章での「権力で他人を踏み躙るのに興奮する」が本性だとしたらヨミーよりもラスボス適正ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:16:36

    謎怪人のデザイン好きだったのに一回しか推理デスマッチなくてちょっと悲しかったよ
    ヨミーを見習ってもっと出てきても良かったのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:19:58

    クールかと思いきや涎ダラダラたらしたりと顔が汚くなる場面も多々あるのが魅力

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:27:28

    0・1・4の各事件と違って2は
    保安部的な都合で真相を捻じ曲げる必要性が別にない事件ではあるのよな
    だからスワロが謎を執拗に隠す意味がなく、謎怪人としては出番がない

    カレンの罪が明かされればカレンの親父さんはまぁ困るだろうが
    保安部は「お前らの捜査が悪い」程度で今更ダメージ受けないし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:41:03

    >>7

    公式インタビューで打算って言われてるよ


    おいたわしやヨミ上…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:53:25

    >>13 続き

    とはいえ3のギヨーム&ドミニクはそこそこに怪人として出張ってくる

    この差は大きくは「容疑者確保済みか否か」なんだろうが怪人スワロは特に事件の展開に口出しする気がない

    怪人ギヨームはかなり執拗にシャチ殺しを突っついてくるんだが


    可能性としてはスワロの本心が「真犯人・事件真相・ついでに実際の結末にも一切興味がない」あたりだろうか

    仕事の範囲で欲を満たせるなら権力行使も楽しくやるが今回は突如自白&急死したのでそれでお開きにしたと

    ……ルックスはキャリア風だが割と雑な人なのかもしれない だから雷撃でヨミーの逆鱗を踏んだのか???

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:59:15

    >>15

    ギヨームは発言を見るに犯人を捕まえて手柄を立てたかったのかも?


    スワロは既に副部長で保安部のナンバー2、

    かつヨミーの右腕として信頼されてると思ってたっぽいから

    自分は大丈夫って気持ちがあったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:23:01

    実際お前にも罰を与えなきゃな〜あたりまではなんだかんだ自分は大丈夫って気持ちがあったと思う
    ヨミーにそんな打算は通用しなかったというオチ
    権力で他人を踏み躙れるからヨミー様素敵!って気持ちがあったかもしれないが自分が踏み躙られる側になって漸く今までの行動を悔いたんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:27:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:29:47

    小太りの保安部員がせがむおしおき自分も受けたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:30:54

    スワロもだが幹部たちはヨミーが邪魔な人間は殺す奴だと知った上でついて来てたんだろうか
    知ってたなら罪は重いしエピローグでスワロがカナイ区復興に従事してるのもしゃーないことだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:32:52

    てっきり処分される時も「ヨミー様にお仕置きされるだなんて幸せ~」みたいな事言うと思ったけどめっちゃ焦っててむしろ安心したよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:35:47

    打算とは言え自分について来てくれた部下をただ一度のミスで切り捨てるんだからヨミーは最後の最後に味方してもらえなかったの残当なんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:38:17

    >>20

    偽ジルチの犯行に加担してた辺り少なくともスパンクは知ってたんじゃないかな


    他のメンバーは知ってたか分からないけど、

    切り捨てられた時の動揺っぷりを見るにセスとスワロはまさか自分もその対象だとは思ってなかったんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:41:53

    >>21

    その枠多分偽ジルチなんじゃねーかな

    ヨミーと↑みたいなタイプは悪い意味で相性がよすぎて尽くす側がひたすら利用されてからの破滅ルートしか見えないから、スワロはこれからも未来があるエンドを掴めたので個人的には嬉しかったよ……

    反省して行動に移せるってまだ全然救いようがあるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:09:39

    そういやスワロはどのくらいから保安部に入ったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:24

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:39:25

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:59:46

    この容姿で不老不死になれた上位の勝ち組やな
    雑貨屋とか実験のタイミングのせいでおばさんの姿で固定されてしまったというのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:54

    スワロに対する切り捨ての決断がめっちゃ速かった前例のせいで、名前のわからないアイツの評価がわけわからんくなってるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:37

    正直保安部の中で1番しょうもないやつだと思ってるそれまではヨミーの権力にあぐらかいて好き勝手しときながら切り捨てられたらマコトの腰巾着で仕返し、今まで被害にあった人たちが浮かばれん、そこら辺のフォローが描かれてれば印象かなり違ったんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています