いけないポカ!デイビッドちゃん!このままだとやられちゃうポカ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:53:12

    早くこのアステカ♡ドクロを使って魔法少女ヤヤウキシバルバーに変身するポカ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:54:27

    ふっ………今回だけだぜ


    まじかる♡チェーンジ!!!!!


  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:55:33

    お前が変身するんかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:56:15

    マスコットも人間形態あったり変身したりする昨今だしな
    これで女児もメロメロってわけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:56:20

    ヤヤウキシバルバーに変身したテスカトリポカは
    力、知力、命中率が10倍に跳ね上がるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:57:11

    >>1

    >>2

    >>3

    この流れが好きすぎてつらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:57:21

    ヤヤウキシバルバーの妙に軽快な語感が俺を狂わせる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:58:21

    テスカンが乗り気なのが辛いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:15

    >>3

    意見か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:07:17

    >>5

    敵さんオーバーキルで跡形も残らないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:08:01

    デイビットちゃんは!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:13:30

    魔法少女デイ・ビットちゃん…
    昨今の魔法少女に倣って「魔法少女になる条件として一日の記憶(ry」という…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:14:16

    >>11

    >>2の鎖の先に繋がってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:14:39

    >>5

    命中率のあげ方を乗算にすることで近接攻撃は今以上に的確に当たり、銃撃命中率は全く変化なしとなるわけだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:51

    >>9

    ツッコミだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:57:20

    >>13

    アンビリカルケーブルかハーネスかは迷うところだが絵面がもしもしポリスメンだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:54

    >>14

    いや、元々1/5で当たってたから、10倍されて10/5で当たる様になるから問題ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:26:59

    >>12

    それあれじゃん もう既にデイビットちゃんは他のところと契約してるからアステカ‪☆ドクロで変身出来ないって設定が最終話で開示されるやつじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:17:26

    >>12

    >>18

    唐突にシリアスになるやつ

    天使の遺物との契約、激ヤバ案件感強い

    でもテスカトリポカが相棒になってんなら、なんとかなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:47

    >>19

    天使の遺物との契約、デイビットちゃん自身は望んでなくて無理やり契約させられたやつだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:30:30

    >>13

    シンプルに犯罪

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:34:37

    >>17

    一発でどうやったら2発当たるようになるんだよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:35

    >>13

    ぶんぶん振り回してぶつけるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:18

    >>23

    えっ、虐待…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:06

    >>24

    おめでとう!経済的DVから身体的DVに進化した!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:06:59

    デイビットちゃんも女児か?
    スレタイ忘れたけど四バカの女体化スレ思い出すな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:23:12

    つまりこういうことだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:26:19

    >>27

    色々ツッコミどころあるけど魔法少女のEXP礼装残ってんの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:27:02

    >>22

    跳弾

    貫通

    散弾

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:49:32

    >>20

    契約ならルールブレイカーをぶち込めばいけるんじゃない?

    のでベテラン魔法少女のメディア奥さまをね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:09:51
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:15:29

    コアな層以外から忘れさられた頃に暗黒☆えんじぇるデイビットちゃんとして2期が始まってそう(ド偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:20:05

    たとえデイビットちゃんが女児でも、テスカトリポカは戦士であるという点においては妥協を許さないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:25:24

    >>31

    すげぇ良く見つけられるな

    スレチだったらごめんだけど魔法少女ならマスコットにビィでカドックもいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:25:33

    女児魔法少女デイビットの相方があのボンテージ水着の男ってのはどうかと思う
    ので女児になれテスカトリポカ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:28:51

    もとは女児でもいいし可愛いマスコットでもいいけど変身したらコレ>>2になるのが良いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:58

    テスカに認められた時点で戦士として死ぬの確定なんだっけ
    一般常識はわきまえてるけどデイビットが女児だろうと戦うことに関しては容赦なさそう
    まあデイビットなら女児でもガンガン戦いそうだから相性は良いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:25:36

    本編ではカドックを殺す理由がないから見逃したりしたし戦う理由がマジでなかったら変身しないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:01:53

    ブルアカクロススレを思い出すこの女の子にされるデイビット自体には反発の無さそうなレス達よ
    ある人は書き込まないと思うがその程度でデイビットが損なわれることはないという信頼があるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:36:52

    >>39

    たしかに

    本編のデイビットもTSさせられたとしても、そのまま「できることをやるだけだ」の精神で自分にとっての善行を完遂しそうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:10:30

    デイビットちゃん女児だと>>13が改めてヤバイことになる

    >>16しかり事案待ったなし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:39:08

    正直急に金髪ロン毛グラサンのレザー水着男が出てきたら防犯ブザー鳴らすと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:16

    真面目にストーリーを考えるとどうなんだろ。

    女児ながら覚悟に決まった戦士デイビットちゃんが戦う力が欲しいと望んだ結果、現れたポカポカ(マスコットの姿)。
    その覚悟のキマり具合に嬉々として契約しようとするポカポカ(マスコットの姿)だが、何故かデイビットちゃんと上手く契約ができない。そうして手間取ってる間に敵に襲われる二人。
    このまま安々と戦士の芽を潰してなるものかと『まじかる♡チェンジ』で変身してヤヤウキシバルバーとして戦うテスカトリポカ(人の姿)。
    そんなところから始まるポカポカとデイビットちゃんの試練の日々。
    果たしてデイビットちゃんは立派な戦士『魔法少女ヤヤウキシバルバー』に変身できるのか?
    魔法少女に変身できないヒロインの異色魔法少女譚が今始まる――!

    こんな感じか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:12:51

    ペペロンチーノ仮面…一体何漣寺なんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:15:06

    >>44

    この仰々しい苗字がなんか絶妙に出てきそう感ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:46:07

    >>44

    これ妙漣寺とデイビットちゃん、普段は友達って設定なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:14:22

    これアニメならファンが未見に「主人公の女の子が魔法少女に変身するまで見て」っていって最終回まで視聴させるタイプじゃないか?俺は詳しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:24:58

    >>42

    作中でデイビットちゃんが鳴らしたブザー、商品化されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:24:18

    >>48

    子供向け商品として丁度良い…良いかコレ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:29:56

    >>46

    変身前はデイビットちゃんが妙漣寺ちゃんを他意なくドキドキさせるけど

    変身後は正体不明だが的確なアシストをするペペロンチーノ仮面を意識するやつか、いいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:59:18

    >>43

    それ魔法少女ものの皮を被ったアステカ神話バリバリリスペクトのやべーアニメだったりしない?

    脚本虚淵玄みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:02:51

    魔法少女俺かと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:39

    >>52

    デイビット(ちゃんではない)が魔法少女やるのは絶対ニッチな層にウケるわと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:18:36

    >>43

    初めのうちは観察力や洞察力がめちゃくちゃ高くて興味のない事は覚えていない天才系少女かな?ってなってたけど、話が進んでいくにつれてあれ?なんか覚えてること少なくない??と疑問に思った後に突っ込んでくる真実に頭を殴られる視聴者

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:56:43

    >>54

    日常回が視聴者にとって遅効性の毒になるやつ

    いつもの無表情のデイビットちゃんがポカポカや友達たちと仲良く思い出を作って最後に微笑むカットがあるけど、次のシーンで翌日になるといつもの通りの無表情になってる。

    初見だとカット割り急じゃね?ってなるだけだけど、後になってあの日の思い出がデイビットちゃんの中にほとんど残ってないことが分かるシーンに見返した視聴者が気づく構成

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:21:00

    デイビットちゃんの記憶能力の欠落が明かされた後に見るペペロンチーノ仮面の正体バレ回、こいつめちゃくちゃ妙漣寺好きだろってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:13:22
  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:10:19

    妙蓮寺ちゃん→ペペロンチーノ仮面、「幼馴染のボーイッシュな子と再会したら女の子だった」の逆パターンっぽくて良き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:16:56

    >>55

    キリシュタリアくんとの天体観測回のことかな?

    後の回になって全部は覚えられなくてもキリシュタリアくんとの大事な5分間を、その日の記憶容量すべてを使って覚えてたデイビットちゃんの健気さが明かされた時はヤバかったな

    いい年して涙が止まんなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:20:52

    最初は魔法少女アニメっぽい雰囲気を保っていたのにだんだん生贄とか花の戦争とか不穏な要素が出てきてアレ?となる視聴者たち

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:51:47

    あるスレ見て知った話


    プリキュア、ナージャ、おジャ魔女枠として解釈すると型月カテのニチアサパロ組めちゃってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:54:58

    メインで戦うのはテスカと見せかけてデイビットちゃんもガッツリ戦う、戦闘シーンの作画に気合の入った割りと硬派なアニメかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:08:34

    真面目に鎖つきデイビットちゃんのことを考えると、天使の遺物由来の能力を使った時に遺物側に回収されないようにする命綱なのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:21:33

    >>63

    最終回で、天使()によって浮き上がって上の世界に消えてしまいそうになるデイビッドちゃんを、武骨な鎖でポカニキが地へと引きずり下ろして取り戻すシーンは泣けましたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:52:47

    >>63

    戦闘シーンのみ鎖で互いを繋ぐ設定なら視聴者も安心して見れるはず

    なお傍から見たら謎の水着男が児童虐待をしているように見えると視聴者からネタにされることはあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:21:12

    つい出来心で…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:06

    >>66

    ツインハーフアップデイビットちゃんも鮫エネミーもマスコットキャラポカポカも可愛い

    こんな可愛い画風なのに不穏要素がそこかしこに見え隠れしだす魔法少女アニメか試聴確定だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:08:56

    >>66

    絵うま!素晴らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:06

    >>66

    制服以外スカート持ってなさそうなデイビットちゃん良すぎる

    今回だけって言いながら毎回変身するのがお約束になってそうでいいね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:15

    >>66

    自レスだけど東じゃなくて南!ウィツトランパ!

    かなり意味が変わるところ間違えてしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:36:24

    魔法少女ヤヤウキ⭐︎シバルバー、薄い本が主人公のデビちゃんより金髪グラサンの男の方が多いらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:06:25

    毎回テスカトリポカが今回だけだぜってって言いながらヤヤウキ・シバルバーに変身してるから、たまにテスカトリポカが変身せずデイビットの拳と謎の味方(?)勢力”天使ちゃんの端末”で解決した時にはネットで『調子悪いのか?』『ニコチン切れたか…』『また倒産したんか?』って心配の声が上がる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:20:03

    テスカトリポカに気に入られたことで苛烈な戦いに身を置くことになるデイビットちゃん
    でもデイビットちゃんは後悔もしなければ怯みもしないのでテスカトリポカのテンションは爆上げ
    魔法少女アニメとは思えない悲惨なバトルが繰り広げられるのに二人のドライな信頼関係と後腐れのない態度が描かれるせいで不思議と爽やかな口当たりになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:29:50

    デイビットちゃんが拳銃もってる方の過去シーン友達がうっかり見ちゃって「この子お父さんを殺したの!?」ってきかれてしまったんだよな
    その人は別の子のお父さんなんですデイビットちゃんに自分の計画へ協力をさせてて・・・止めるよう脅したらその場で自 殺しただけで・・・わるいやつなんですマジで・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:44

    >>74

    あのシーンだけ見るとそうなるのも已む無しだけど、意味がわかるとなかなかエグいシーンよな

    下手に説明するとネタバレになるし


    それにデイビットちゃんに銃を握らすマリスビリー、善い事をしたい子供にそこまでさせる計画ってのがヤバイよな

    しかもデイビットちゃんは理不尽な理由で父親を失ってる子だし

    まあ、ポカポカ的には戦士ポイント加点するシーンなんだろうけど


    そしてその後に挿入されるオルガマリーちゃんとの交流シーン、エグいて

    デイビットちゃんがいつもの無表情のままなのが逆に辛いとは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:15:50

    ヤヤウキシバルバーに変身したポカポカはレザー水着姿になる
    つまりもしデイビットちゃんが変身した場合も同じ服装に…?あの格好の女児はちょっとヤバくないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:49:53

    >>76

    天使の輪「ハァ?デイビット(うちの子)には真っ白な清楚系衣装の方が似合うに決まってるでしょ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:08:40

    >>77

    相対的にレザー水着の方がマシに思える設定が生えてきて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:24:49

    >>77

    デイビットちゃんの天使変身回の純白コスチュームをバリバリに破いて清楚に見えなくするシーンがさ

    深夜何時だろうって絵面なのに感動できるから不思議

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:07

    デイビットちゃんの真実を知ってから見るEDムービーで多くの視聴者が頭を抱えそう

    まさか作画ミスだと思ってたデイビットちゃんの影が伏線だったなんて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:48

    OPの敵幹部っぽいカットの金髪グラサン男がマスコットキャラの人間体だなんてな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:22:30

    デイビットちゃんの境遇はお辛いが本人が自分を一切哀れだと思ってないしテスカトリポカも憐れむことは一切ないので、回を追うごとに視聴者の湿度だけが高くなっていく

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:46:03

    >>65

    これひょっとしてキャラグッズのキッズハーネスとして売れるのでは?

    子供はデイビッドちゃんなりきりグッズとして自主的につけられるし親御さんは子供がすんなりキッズハーネスつけてくれる一挙両得の商品になるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:49:52

    >>48 >>83

    防犯ブザーといい、子供用ハーネスといい、子供の安全を守る方向のグッズが発売されるアニメ

    これなら親御さんも安心

    なお内容はアステカ神話リスペクトの毎回過酷なバトルが繰り広げられるやべーアニメの模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:47:00

    >>77

    天使の輪「女の子だし、戦ったりしなくて良いように持ち物は指揮棒にして、仲間を召喚させよう!」

    「こっちのが似合うし、どうせ自分から戦うことないから機動性無視してドレスにしよーっと。」

    武器は指揮棒→自分が最前線に立つことはない

    >>79

    丈が長いドレスを破く→動きやすくなる、自由になった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:26

    劇場版魔法少女ヤヤウキシバルバー、前編はよくあるTV版の総集編で後半は天使との戦いの末ミクトランパへと回収されてポカにゃんの本体に迎えられるエンドなんだよね
    元ネタ的に天使に負けてんじゃねーかって後味の悪さがあってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:16

    迎えられた後はポカと契約したことで戦士として戦い続ける運命となり、自分以外に天使たちの被害者を出さないためと天使たちと戦い続けるデイビットちゃんとポカニキ
    視聴者はバッドエンドじゃないかって思ってるけど、デイビットちゃんは納得もしてるしむしろ戦う気満々なのでハッピーエンドです

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:45:44

    >>87

    メリーバッドエンドだなあ

    本人が納得しているのが救い


    マヤ神話の冥界であるシバルバーは来訪者にとって試練の場みたいだけど、それを思い出す

    死後も戦い続ける意志のあるデイビットのストイックさをポカポカは気に入るんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:01:22

    >>87

    ペペロンチーノ仮面は生き残ったんだろうか……

    もし最終回後も生き残っててデイビットちゃんの現状を知ったら劇場版第二弾で反逆の物語のほむらポジになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:23:47

    そういや

    型月カテのスレでニ○アサできちまった……|あにまん掲示板7:30~ 円卓戦隊キャメロトジャーhttps://bbs.animanch.com/board/2282299/8:00~ 仮面ライダーゲキドhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    ここ見てて思ったんだが、円卓戦隊はプーリン、ゲキドはクリシュナと狂言回しが脚本家だけど、魔法少女ヤヤウキシバルバーは誰が脚本やってるんだろうな……マリスビリーとかだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:54

    >>90

    このスレ見てからクリシュナってプリテンダー適正もあるのかなと思ったんだよ

    サーヴァント、プリテンダー|あにまん掲示板「ブリハンナラと申しま……え? 既に私のことはご存じ……」「…………。……いえ、わたくしはただのブリハンナラ。アルジュナなど知りません。知りませんったら。いや名前は知ってますけど人違い……無茶がある?…bbs.animanch.com

    そんで気づいたんだけど、プーリンはプリテンダーじゃん?クリシュナも(たぶん)プリテンダーだし、これらの事実から導かれる答えはただ一つ………

    脚本家はトラロックや!間違いない!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:23:45

    プr…ポカポカ!まじかる♡チェンジ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:32:55

    Fairy蘭丸みてぇな変身かもしれねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:46:08

    >>92 がとてもかわいい!

    この女児のハートを掴むシーンの後に >>2 の黒レザーのアブナイお兄さんが登場するって本当ですか??

    女児の性癖が歪んじゃわない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:54:13

    >>30

    インキュベーター的な発想でいくなら、契約は魔法少女になった時に既に果たされてて、その後は種族魔法少女になってるから、契約破り出来ても種族人間には戻れないんじゃないかなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:59:25

    >>91

    テノちが脚本書いてたら魔法少女モノよりはスーパー系のロボットアニメになりそうな予感がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:18:09

    >>90

    見たことないスレだと思って覗いたら、「ヤヤウキ・シバルバーの鎖の先に繋がれてるデイビットちゃんが犯罪的絵面」って言われてて草

    冷静に考えたらやっぱヤバイよなと改めて思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:53:39

    >>96

    トラロックが手がけた前作、アステカトリポカ仮面(すでに放送は終了しています)

    本作の主人公は魔法少女ヤヤウキシバルバーのマスコット役も掛け持ちしている。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:51:16
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:25:05

    >>98

    マヤアステカモチーフなのは変わらんが大分方向転換したな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:03:51

    アステカトリポカ仮面はシリアスもあるが基本的には明るい話だけど、魔法少女ヤヤウキシバルバーは最初ほのぼの系かと思わせて話が進むにつれてドシリアスになっていくスタイルだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:03:42

    「今回だけだぜ」の天丼展開が毎回行われるギャグかと思いきや、デイビットちゃんがポカポカと契約できない理由、父親を失った過去が明かされSAN値を削られる視聴者たち
    さらにトドメと言わんばかりの情報、デイビットちゃんの記憶容量の制限
    視聴者に大ダメージ

    でもだからこそ、テスカトリポカはデイビットちゃんを戦士と認め、何度でも契約しようとするんだと知って、そこに救いを感じる

    まあ、テスカトリポカに認められたら例え死んでも戦士として永劫戦い続ける運命に身を投じることになるんだけどね、っていう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:04:55

    >>101

    ギャグでもシリアスでも便利すぎだろこのポカ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:14:18

    >>66

    テスカトリポカの本性は蛇神らしいんだが、マスコット状態にもネコチャンと蛇の2種類あるのだろうか?(蛇は変温動物なので冬はずっと猫)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:11:06

    >>104

    新しい回が始まったと思ったら唐突にポカポカの見た目が変わっていて困惑する視聴者

    一方いつもの無表情で「その姿はどうした?おまえは猫だったはずだ」と正面から聞けるデイビットちゃん

    「猫じゃなくてジャガーだぜ、相棒」と見た目が変わった理由を話さないポカポカ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:22:54

    魔法少女ヤヤウキシバルバーってアレかな
    最初はポップなアニメなのにだんだんアステカ色が強くなって視聴者が不穏さに気づき始める感じか?
    そんで「ポカポカ&デイビットちゃんの最大の敵は脚本家」って言われるヤツ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:26:23

    一回デイビットちゃんが敵にやられて心臓を抜かれて死ぬシーンでBパートが〆られてほのぼのEDの間中SNSが阿鼻叫喚してるんだけどCパートでしれっとデイビットちゃんが生き返ってて次回予告がデイビットちゃんの過去回だからみんな1話から見返すんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:46

    まさか妙漣寺ちゃんとのデート()回の、女の子らしい私服を持ってないデイビットちゃんに可愛い服を買いに行って、試着した時に「可愛い〜まるで天使みたい!」と妙漣寺ちゃんに褒められて複雑そうな顔をしていたのが伏線だったとは……

    てっきりそういう方向で褒められ慣れてないからだと思ってた…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:00:46

    記憶設定が明かされてから前期総集編回見たんだけど
    だいたい五分未満で一話ずつの紹介をしててウワってなった。デイビットちゃんナレーションで進むしそういうことか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:32:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:35:56

    ミスったので再投稿

    レザー水着とデイビットちゃんのお労しすぎる境遇で今日も視聴者の性癖はめちゃくちゃ
    そのうち脚本家による曇らせ展開に屈しないデイビットちゃんの勇姿を讃えるようになり、後方彼氏面をしはじめる
    でも一番のパートナーはポカポカなんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:39

    >>111

    デイビットちゃん自身哀れみも称賛も臨んでないので、ドライに信頼してくれるポカポカの隣はやりやすいというか、心地良いといいな

    ポカポカはポカポカで天使の可愛い系統でデイビットちゃんを飾ろうとする趣向をセンスがないと鼻で笑ってそう

    デイビットを戦士として認めているからこそ、戦いに向かない天使製の魔法少女衣装を無粋だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:27:13

    デイビットちゃんの武器なんだろうなポカと同じなら銃器だけど、ゴリゴリに接近戦やってほしいからテスカ2臨時の爪みたいなの装備してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:14:18

    天使の遺物由来だと名状しがたき化け物たちの手を借りる形なんだろうけど、ポカポカとの契約が成立したら黒曜石のナイフとか使って近接戦闘をしてほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:11:02

    ついにテスカトリポカとの契約が叶ったデイビットちゃん
    アステカ♡ドクロを使って魔法少女ヤヤウキ❤シバルバーに変身
    それまで天使の遺物を指揮するような戦いだったのに、ヤヤウキ❤シバルバーに変身してからはゴリゴリの近接戦闘を行う
    ロリとは思えない的確な攻撃で確実に敵の命を奪うので視聴者は絶句、テスカトリポカは大興奮

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:13:47

    プ○キュア系の第一話はマスコットキャラとの出会い→初変身が定番だけど、このアニメは第一話冒頭がデイビットちゃんが敵に囲まれてるシーンから始まって、何故か既にいるマスコットキャラ(ポカポカ)、変身できない主人公、「今回だけだぜ」のセリフと共にお出しされる突然の金髪グラサン銃持ち黒レザー水着イケメンお兄さんのコンボで視聴者の脳を宇宙に飛ばしたんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:38

    >>115

    もしかして:撲○天使デイビットちゃん


    裁断処理(カット)とかミンチとか言ってたから倒した敵は原形がなくなってるんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:26:36

    >>117

    マジカル☆かぎ爪とマジカル☆バール(のようなもの)を使い分けて戦うんやろなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:22:01

    >>115

    アサシンみたいな挙動で一撃一撃を繰り返して大勢の敵を屠るデイビットちゃんも見たい

    絶望的な状況で無駄なく一撃で敵を葬るのでポカポカはテンション上がりまくり

    魔法少女ものアニメとは思えない血まみれの肉弾戦に、作中で一切出てきてないはずの「スパルタ」「300」「薩摩兵児」などの単語が大手SNSでトレンド入りする

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:39:48

    >>119

    「魔法少女で、血迷うとらんものは一人もおらんど」ってコト…!?

    テスカトリポカに気に入られる戦士ならそのくらいの覚悟は必要なのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:36:44

    マジカルチェンジ天丼に視聴者がヤヤ飽きしてきた頃にサクッとハートキャッチで仕留めて「最初からやれ」「やっぱりクソエイムとして描写してたんだ」って話題になるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:18:19

    >>115

    もう文字の間に入ってるハートがラブリーさの演出というより、捧げられた/引き抜かれた心臓にしか見えない

    視聴者も放送が重なるにつれて同じ感覚になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:36:29

    ハートキャッチ!(物理)ヤヤウキ♡シバルバー♡

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:03:19

    ハートキャッチといえばデイビットちゃんが異星の神の心臓を自分に移植しててハナから生き延びるつもりがなかったことが明かされた回は衝撃的だったね……
    ポカポカもテスカトリポカになって心臓を取ってきてあげてたし、デイビットちゃんのブレーキベタ踏み具合を後押ししてんの見て、この二人ホント相性良いな……ってなった

    けど、女児のデイビットちゃんにここまでさせるマリスビリーの計画ホントにヤバイ
    いやデイビットちゃんの覚悟が決まりすぎてるのか……

    あと、デイビットちゃんの元の心臓どうなったんだろ?
    やっぱテスカトリポカに捧げたのかね
    テスカトリポカなら女児相手であっても対価には同等のものを要求してきてもおかしくない感じがあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:39:21

    女児のハートをキャッチ(物理)した上でその心臓扱いが明言されないの、まあそういうことなでしょうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:49:40

    >>124

    >>125

    考察系スレとか感想でも、かねがねそう言われてるよな

    デイビットちゃんの心臓

    ポカポカは生贄とか捧げ物があればあるほど力が増すみたいだし

    デイビットちゃんなら合理的判断だって捧げてそう


    やっぱ形だけとはいえ女児向けアニメで女児の♥キャッチは描写したらヤバかったのかね

    …アステカモチーフはいいんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:17:05

    湿度高めで二次創作する系の視聴者、デイビットちゃんを幸せにするタイプの二次創作を作ろうとするけど、それはデイビットちゃんの人生の否定なのでは?と頭を悩ませる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:16:12

    >>127

    好きにやれよと思いつつ気持ちはわかる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:15:35

    はじめはマスコットキャラの名前がポカポカでアステカ要素も抑えめだったから、ポカポカが人間形態で起業して成功したのに自分以外のせいで事業失敗してデイビットちゃんのアドバイスで立て直す回とか笑って見れてたのに、ポカポカの真名がテスカトリポカと明かされてから流れ変わったのが面白いんだけど辛くてな…
    デイビットちゃんの記憶についての情報が明かされた後は過去のギャグ回や日常回ですらまともに見れなくて
    でも視聴は辞められなかったんだよな…二人の最期を見届けたくて

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:31:01

    ヤヤウキ♡シバルバーが放送している世界の同人誌、ギャグ方向に突っ走るか本編のほのぼの回をなぞりつつも物語終盤に沿ったシリアス展開かで温度差と湿度差がヤバそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:47:34

    アニメ雑誌の特集で描き下ろされる「本編そういうのじゃないだろ」なフルカラー見開きイラストから設定つくってパロディ本と言い張って薄い本を出しているよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:50:21

    ヤヤシバソシャゲ化でコスプレ衣装が増えるデイビットちゃん!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:43:31

    ヤヤシバソシャゲ、新規衣装で存在しない記憶が量産されがち
    ミリしらの人が本編の初見視聴が完了した時「あれ?ネットのお友達が語ってたあのシーンは?」となるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:51:57

    FGO以外のソシャゲに詳しくないんだけど、本編では少女のまま戦に敗れて死んだことで楽園に迎えられたデイビットちゃんがヤヤシバソシャゲに成長もしくは大人になった姿とか実装されたらファンは阿鼻叫喚になる……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:23:44

    ソシャゲが長期化するとほぼ採用される生き恥ウェディング
    デイビットちゃんの場合解釈違いで暴れそうだったけどボロボロのウェディングドレスで銃やナイフ装備していたので着席した

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:25:46

    >>134

    人によるかも。ロリのままがよかったっていう人は発狂するし、成長してる姿を見れたことに感動する人もおるだろうし

    自分的には完全に天使堕ちしてしまって楽園に迎えられなかったIF姿のほうが阿鼻叫喚になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:12

    >>136

    そうか、自分はあり得たかもしれない未来にファンは情緒を乱されるのかなと思ったけど、別の理由で荒れるかもしれないのか

    答えてくれてありがとう


    更新に抗えず天使の端末になってしまったもしものバッドエンド、戦士を全うしたデイビットちゃんを見届けたファンには確かにキツそうだ

    そんなデイビットちゃんとテスカが戦うことになったら更に阿鼻叫喚地獄絵図と化しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:36:47

    エイプリールフールで天使堕ちifの姿でポカと敵対するデイビットちゃん?!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:15:18

    >>138

    >>64でデイビットちゃんを天使の魔の手から奪えなかったテスカトリポカの世界線かな

    エイプリールフール限定のシナリオにしては内容が重すぎると話題に

    しばらく界隈が大変なことになる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:28

    >>138

    エイプリルフール限定のシナリオかと思ったらのちにこの世界線に本編デイビットちゃんが迷い込むイベントが開催されて界隈が大変なことになる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:27:17

    >>140

    その本編デイビットちゃん、まさか楽園での休息を終えた後のデイビットちゃんじゃないよね…?まさかね…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:11:33

    デイビッドちゃん天使堕ちif薄い本描いてた人たちが発狂するような、公式の方が上回り最大手な感じの絶望展開ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:20:28

    ソシャゲ公式イベントの展開がキツすぎて、本放送していた頃の「ポカポカ&デイビットちゃんの最大の敵は脚本家」の文言を思い出すファンたち

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:37:46

    公式が最大手な絶望展開か…
    実は天使堕ちこそが本来のデイビットちゃんの末路だったとかかな
    そんで、そうはならなかったifの世界線のデイビットちゃん(アニメ本編のデイビットちゃん)が楽園での休息を終えて助太刀にやってくるって筋書きだったり?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:43:07

    脚本家「アニメで出来なかったことソシャゲで全部やります」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:06:45

    >>143

    30分後の仮面ライダーゲキドも同じようなことになってるんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:13

    >>145

    これあれじゃん

    アニメの脚本の時は他のスタッフに「さすがにそれは……」って言われてできなかった展開を規制の緩いところで全部やってやろうとライターが全力を出した奴だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:21:15

    >>146

    朝から重すぎんか?ヤヤシバとゲキドが放送されてる世界の日曜日

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:56:44

    どちらも初めは笑って見れたけど、1クール終わったあたりで不穏な雰囲気を出してきて2クール最後で一気に物語が動き始めてどんどん展開が重く暗くなっていくパターンだな
    円卓戦隊が癒しだったけど最終的にこっちも展開が重くなって後世にはこの年の3作どれも面白かったけど朝にやるには重すぎるって評価受けそう

  • 150123/09/07(木) 02:00:00

    あの砂糖菓子なんか変身アイテムっぽいなーって思って単なる一発ネタで建てたスレなのにティアキンやってたりしてて久々に覗いたらいつの間にか深夜アニメ地味たストーリー付けられてた…お前らの想像力にびっくりだよ(褒め言葉)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:21:35

    >>150

    スレ主、あなたのお陰です

    本当にありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:00:00

    マスコットポカとデイビットちゃんがんばえ~的な魔法少女ものかと思いきやゲキドと並んでニチアサ激おものハートフルボッコストーリーになるとはな
    いやアステカ髑髏の時点で血みどろ不可避だったか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:55:35

    >>149

    後にインタビューでヤヤシバはゲキド、円卓戦隊の昔の話であることが判明しそう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:26:58

    合体SPか春映画くらいの繋がりにしときなさい。いや春映画を求めてるわけじゃないのだけれど
    同期作品もいれば先輩も後輩もいるのが架空のあの枠を考える時に面白いところだと思うワケ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:12

    春映画他でゲキドや円卓の面々と共闘したはずなのに話の結論しか覚えてないのを示唆されるので
    そこの設定は都合よく誤魔化してくれよ全部覚えてたっていいじゃんってひっくり返るやつじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:39

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:11:10

    最初から話が重いのならまだしも、明るくギャグなところから重くシリアスになるのが罪深い
    前半の明るさで視聴者を獲得しておいて後半の重さで視聴者を逃さない構え
    でもだからこそ挫けないデイビットちゃんを応援したくなるというか…戦いの果てを見届けたくなる
    そしてデイビットちゃんの記憶力はデイビットちゃんというキャラクターの重要な要素なので、クロスオーバーでも解消されることはないという無慈悲さ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:25:42

    鎖に繋がれデイビットちゃんがその当然ながら女児が使うにはかなり大きいライフルで敵を撃ち抜いた時にすごいアニメだ、ちゃんと観なければと思ったんだよなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:20:42

    >>158

    女児がガチな銃を使うシーンを今の情勢でよくアニメでできたよなあ

    漫画のアニメ化で、銃器をメインに戦う筈がその関連エピソード丸っと無くなって弓矢だけになったの見たことあるもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:45:32

    >>159

    そんなアニメあったんか

    もしそうなってたらアステカの投槍器もしくは投矢器であるアトラトルがメインウエポンになってたんかね


    テスカの銃弾が当たらなくて敵の油断を誘ったところでデイビットちゃんがヘッドショット決めるシーンが好きだから規制入んなくて良かった

    お互いの能力を把握してる感じが良いコンビだよね

    「オレが当てなくてもデイビットが確実に当てる」って決めたテスカに「ついに自分の実力を把握したか」って言うデイビットちゃん、辛口すぎて好き

    この回から戦闘シーンでコンビネーションを発揮するシーンが出るようになって嬉しかったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:07:08

    魔法少女アニメ詳しくないんだけど、敵をしっかり殺傷している描写がある魔法少女アニメってあんまりないんじゃないか
    ヤヤシバのそういう容赦ないところが個人的には良いんだけど、見る人選びもしそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:24

    ハートキャッチ(物理)だからなヤヤシバ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:35:25

    ヤヤシバの視聴者、怒涛の展開と鬱設定に負けずについてきてるからある意味戦士なのかもしれない
    行き着く先は地獄(実際デイビットちゃんが行くのは冥界)だけど、それでも視聴を止めず最後まで見届けた視聴者を戦士と呼ぶ界隈特有の空気がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:56:02

    ヤヤシバの明るめギャグほのぼの二次創作読んだ後に本編キめて温度差を味わいてえな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:25:33

    >>164

    ヤヤシバ本編が地獄すぎて二次創作がほのぼの時空ifで溢れるからジャンル外のオタクが察する流れだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:27:42

    ファンアートから入ってデイビットちゃんのことをクールで天才だけどちょっと忘れっぽいドジっ子と思った新規がハチャメチャになってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:07:32

    何も知らない新規によるヤヤシバ初見感想スレを見ながらワインを傾けたい
    デイビットちゃんがクール系天然少女、ポカポカ人間態がヤバイ見た目、くらいの情報しかない新規が徐々にヤヤシバのヤバさに気が付き悲鳴を上げる様
    きっと健康に良い

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:43

    仮面ライダーゲキド久々に見返してるんだけど日常回でちょくちょく藤丸くんのクラスメイトというか女友達として成長したデイビッドちゃんらしき天然クール美少女(名前不明)登場してたんだよね…
    一体ナニモン・ナンデス????

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:23:20
    仮面ライダーゲキド season4|あにまん掲示板よくここまで続いたもんだ※スレ主は前スレ主とは違います。bbs.animanch.com

    ゲキドの方でゲーム版で救済と絶望が追加されてたけど、今度発売のヤヤシバのゲームもまさか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:19:07

    新作出るんだっけ?しまったなまだ現代の戦乙女ワルキューレ装備でEX天使ノーコンできてないんだが
    自機で選ばなかった時に出てくるデイビットちゃんもこちらを〇す事しか考えていないような攻撃できついんだけどEXは装備によって難易度が跳ね上がる仕様が辛い辛い。要求スペックが上がった理由の9割これでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:08:29

    据え置きゲーム版、ソシャゲ版の天使の端末化デイビットちゃんvs楽園で休息を終えたデイビットちゃんより酷いことにならんだろと思ってたけど、そんな事なかったわ
    なんだよあのエンド
    楽園を出て死んだらポカポカに迎え入れられてを繰り返しすぎて魂が摩耗しきって消滅するエンドて
    未だに立ち直れないんだがどうしてくれる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:40:50

    ゲキドのクリシュナP、円卓戦隊のプロトマーリンPに並ぶ悪夢のプロデューサーがついている魔法少女アニメだ、絶望が違う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:35:06

    >>171

    「どの人生でも戦士として生きるせいで短命」っていう設定もクるものがある

    コンテしすぎるとそのルートになるらしいな

    ミクトランパ道場でヒントもらえるから、他ルートまだなら頑張ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:43:56

    天使を滅ぼして全てを終わらすエンド、ハッピーエンドだけどデイビットちゃんが戦士として生きないとポカポカの楽園に招かれることは二度と無いんだよね…
    ポカポカはデイビットちゃんの選択を尊重して「今度はやりたいようにやれ」としか言わないし、デイビットちゃんも「ああ、そうするよ」ってクールに返すから湿っぽさはないんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:21

    >>174

    2人の別れに視聴者の湿度が高くなるやつ

    明言されてないけど永遠の別れっぽい雰囲気なのがなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています