「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part9

• 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:42

最近は喉とか腕も痛いがな。

ここは本編より少しだけ優しい世界で、
    愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレ

おや、旅行計画やら何やらに紛れてグエルの嫁探しも始まっているようですね?

• 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:17:44

過去スレその2

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part5|あにまん掲示板何の回数か分かるか?主にエラン連中が笑かしたせいでスレッタが飲み物を噴き出した回数が昨日ので4回ミオリネが許可なく俺の冷蔵庫のプリンを食べた回数が昨日ので9回だあと俺はSASUKEだダンスだシーシアの…bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part6|あにまん掲示板最近は寧ろ喉が痛いな本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主=現スレ主だけど1~4スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part7|あにまん掲示板ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレでも、近々グエルの家を飛び出してみんなで旅行に行くみたいですよ?前スレ主=現スレ主だけど1…bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part8|あにまん掲示板ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレでも、近々グエルの家を飛び出してみんなで旅行に行くみたいですよ?前スレ主=現スレ主だけど1…bbs.animanch.com

なおこのスレ主は今回が初めての愛され腰痛グエスレ建てです、ご了承下さい

• 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:22:13

たておつ~

• 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:13:43

たておつ!

• 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:21:36

たておつです~

• 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:43:57

たておつ~
    ナイス初スレ立て

• 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:59:54

盾乙保守

• 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:20:43

初立て乙

• 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:43:40

たておつ〜

• 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:53

フェルシー「ということで、アス高の制服を皆で着てみたっす!」
    シーシア「ブカブカ…」
    ペトラ「丈はピンで詰めました~」
    グエル「…なぜわざわざ?」
    ミオリネ(そう言いながらも…)ヒソヒソ
    スレッタ(着てくれるのがグエルさんらしいですね)ヒソヒソ
    フェルシー「そりゃシーシアとは公平にっすよ?」
    シーシア「グエル、せ、先輩…」デレデレ
    エラン様「シーシア、よく似合うじゃないか~」
    セセリア「こ~れはこれは!シーシア似合うじゃぁん!中等部だけでなくてぇ、いっそ初等部も計画しますぅ~?」

• 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:01:22

グエル「さて、こうなったからには全員着てもらうからな」
    ミオリネ「なんでよ!私たち関係なくない!?」
    グエル「いつも大勢巻き込んで色々やってんだからたまにはお前も巻き込まれる側に立て」
    5ラン「わあ凄い、家主の強権発動モードに入ってるよ」
    グエル「オルコットの分の制服も用意してあるんだ」
    セセリア「うわぁ」
    オルコット「……分かった」
    スレッタ「いや逆に喜んでません!?」
    ソフィ「この人メイド服とかも着てたからね~、なんだかんだ仲間外れにされると寂しいタチなんでしょ」
    ノレア「大分と絆されて……」

• 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:16:49

キャラ紹介の人、今回もよろしくお願いします!

• 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:47:22

スレッタ「……あれ、オルコットさんの分があるってことは……まさか、お母さんの分の用意も、あったり?」
    グエル「ああ、まあサイズは大まかだが、ここによく出入りしてる人の分は一応揃えてあるぞ」
    スレッタ「!?」

• 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:02

BBA無理す…無理させんなw

• 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:17

たておつ!(勝手に適当にまとめた登場人物一覧)
    ※謎パーメット時空で死んだ人も復活しています

グエル:ジェタークCEO。一人身だが皆が家に押しかけるのであまり寂しくない。色々なことに巻き込まれているが割とノリノリである。ほんとそういうとこだぞ。結婚願望が普通にあることが判明したが、元々家族大好きなので当然といえばそう

スレッタ:ミオリネと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ミオリネ:スレッタと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ラウダ:兄さん大好きなのでよく家に押しかける
    ペトラ:パートナーとともにグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    フェルシー:同級生と一緒にグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    カミル:あんまり騒ぎすぎんなよ…と皆に思いつつグエルが心配なので家に押しかける

シャディク:多分出所している。何かあるたびにグエルの家に押しかける
    ガールズ:シャディクもいるのでよくグエルの家に押しかける。サビーナが最近己に素直になり過ぎている。止まってくれ(シャディク談)
    4号:怖い夢を見てもグエルの寝床に潜り込めば大丈夫なので押しかける。押しは決して強くないが随所で高ポイントの行動をとってくる。侮れない
    5号:楽しいしノレアにも会えるのでよくグエルの家に押しかける。いらんことをして締められている印象が強い

エラン様:暗い青春を取り戻すべくよくグエルの家に押しかける。出会いが少ない
    セセリア:先輩で遊ぶのが面白いので押しかける。グエルの家の庭に『セセリアの精神分析スタンド』(料金5セント)を開設している

ロウジ:セセリアにもついてくるが単独でもいつの間にか押しかける。ジェターク社の最新技術にも興味津々

シーシア:将来グエルのお嫁さんになりたいのでよくグエルの家に押しかける。でもどっちかっていうと娘扱いされている
    セド:勉強も見てもらえるしおやつも食べられるし遊んでもらえるので押しかける
    ソフィ:人生こんな楽しいこといっぱいあったんだね!そういうのもっとちょうだい!とよくグエルの家に押しかける
    ノレア:ソフィもいるし5号にも会えるのでよくグエルの家に押しかける

• 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:54

ダリルンバルデ:ジェターク社製第5世代人型清掃機(グエル家専用ワンオフカスタム)。具体的にはポ○モンサイズの3頭身ぐらいのちっちゃいダリルバルデの形をしている。シリーズ機にディルンバ(一般販売用)、シュバルンバゼッテ(次世代拡張型)、キャリルンバーン(スレッタ補助専用カスタム)がある。まとめてルンバルズ。エリクトの舎弟だが言うことは割と聞かない
    エリクト:グエルの家のホームシステムを掌握した情報生命体。最近は周辺地域にもセキュリティの手を伸ばしている。8才と25才verの姿があるが、最近実体化を模索し始めた

(株)ガン社員達(元地球寮):なんだかんだ言ってよくグエルの家に遊びに来る。
    リリッケ:ときめきハンター。恋の気配があらば即、参上!
    ニカ:メガネをクイクイしながら今日も元気に謎の技術を生み出している

オルコット:たまにお土産を持って家に来る。落ち着いた大人と思いきや割とノリが良い
    ケナンジ:お土産を持って家に来る。元々ノリが良い
    プロスペラ:自走車椅子でグエルの家に押しかける。サリウスの峠の好敵手
    サリウス:やはり自走車椅子でたまにお土産を持って家に来る。プロスペラの峠の好敵手
    デリング:たまにグエルの家に顔を出す。表情が読みにくいが楽しいのかもしれない
    4BBA:可愛い孫ができたみたいね…とグエルの家に押しかける
    艦長:出航の合間にたまに遊びにくるが、上記メンツと出くわして怖…となる

ヴィム:実は時々こっそり様子を見にきているが顔を出しづらく再会できていない。エリクトと様にはバレている。セセリアの精神分析スタンドの常連客と化した
    エリィ:学園フロント宙域管制〈守護女神〉の謎の名物美人オペレーター。上司や同僚との仲も良好

(足りてないキャラいたら各自でお願い)

• 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:14

>>15

実はだいぶ前からあるぞ

• 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:57:40

>>16

>>17

待ってました!

なんか前スレ過去スレ関連スレと同じくらい、これで始まるぞ!的な何かが貴方のキャラ紹介にはある!

(ちょこちょこ変化を反映させてるところとか)

• 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:46:10

ロウジ「セセリア、僕の事をどう言うにしろ扱うにしろ、僕のいるところだけでやってくれない?」
    セセリア「うん、調子に乗ってた…ごめんなさい…」
    ロウジ「セセリアならわかってくれると思ってた…」
    ロウジ「…だからこれはお返し」ぐいっ
    セセリア「きゃっ!!」
    パシャッ

ロウジ「というのがこの自撮りの顛末で…」
    チュチュに見せた、そセリアを抱き寄せて撮った普段は見せないイケオスロウジの自撮り。
    普段の二人を知らなければ、恋する乙女と猛禽類的肉食系イケメンとしか思わないだろう。
    事実自撮りの中のセセリアは驚いたような、しかし思わずときめいた乙女の表情でロウジを見ているのだから。
    ティル「なるほど、髪型と服装の変化と自撮りを見せる相手の人選は凄く良いんじゃないかな。」
    ティルも普段はパイナップルを彷彿とさせる様な髪の纏め方をしている〈実はイケメン〉の一人だったが、最近は隠さなくなってきている。
    ロウジ「チュアチュリーさんは無闇矢鱈と吹聴する人ではありませんから…」
    ティル「リリッケに察知されない辺りステルスイケメンとフェイクギャルとでも言うか…」
    ロウジ「素の彼女はとても真面目で人を良く見て気配りできますよ…」

• 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:17:08

>>20

やっぱリリッケはその類の高感度センサーレドームもってんのかw

• 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:52:34

>>20

セセロウもロックオンされてるのか…

さすがときめきハンターリリッケ!

• 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:48:16

>>11

改めて見るとやっぱグエルめっちゃデカいな

シーシアを娘のように……、いややっぱ従妹だわ

フェルシーは2年下の後輩から奥さんになった感が一応あるけど

• 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:11:06

食事事情と運動する環境の大幅な改善で、シーシアの身長は伸びる可能性が高い。
    バスケやバレーの先取の背が高くなりやすいこは、何度も縦方向の衝撃を受ける事で、物凄く厳密に言うと縦方向の圧迫骨折を繰り返し、代謝で補強される事によって、縦方向に骨が成長促進されるから。
    キムタクの娘はその事を取り入れてたそうな…

• 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:13

>>19

そう言ってもらえるのは嬉しいね

幅もとるし、毎回キャラ紹介はいらないかな〜って思っていたのだけれど

お声がけいただいたので更新したよ!

最近はシーシアちゃんが頑張っているのが可愛いです。

シーシア「父さんあのね、将来結婚したい人ができたんだ」

シーシア父「誰じゃぁああ!お父さん許しませんよ!?蜂の巣にしてくれるわ!!??」

シーシア「この人…(てれてれ/写真見せる)」

シーシア父「ピエッ」

グエル「なあ。家に入る直前に『どうか娘のことをお願いしまコンチキショォオオオバカヤロォオオオオ』と叫んで走り去っていった男性がいたんだが」

ミオリネ「不審者じゃない。何やってんの通報しなさいよエリクト」

エリクト『安心して。親心が暴走してるだけで不審者じゃないから』

• 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:17

サビーナ「ミオリネ、先日の出張でサイン攻めを受けていたが…そのあと手首のケア、怠っただろう?」
    ミオリネ「あんたよく見てるわね?」
    サビーナ「警護対象をよく見ておかないと、万が一は必然になるからね。今はもう大丈夫か?」
    ミオリネ「ええ。…スレッタにこの「言ってないさ」ありがと」
    サビーナ「ペトラの回復具合やテスト中の動画を観た医療関係者が、それまでとまるで対応が変わったのは失笑モノだが…」
    ミオリネ「良いじゃない!それで助かる人が増えるなら構いやしないわよそんな事。」
    サビーナ「…それは、ふふっ、そうかもな!あの壁際からラウダとペトラを伺いながらにときめいているリリッケも含めて!」
    ミオリネ「ところでこの大葉の天ぷら、おいひいわ!」
    サビーナ「グエルにはまだ及ばないが、気に入って貰えて何よりだ。」

リリッケ(あぁん!困難を共に乗り越え愛し合うお・ふ・た・り!)

• 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:51

エラン様「セド、よくやった!前回より記録更新だぜ!」
    セド「でも兄ちゃん達にはまだまだ」ションボリ
    カミル「いや、このSASUKEは俺達の体格を基準に作ってるからこそお前はかなりのモノだ!」肩車ヒョイー
    セド「ひゃっほう!カミル兄ちゃん!この景色は最高!」
    カミル「最近また大きくなったなぁ!」しみじみ
    セド「そうかな?まだおっきくなれるかな?」
    ラウダ「なるさ!ここで兄さんや僕らジェターク仕込みの料理食べて」
    シャディク「俺達とトレーニングしたりSASUKEで競ったり」
    5ラン「僕らと遊び回ってりゃな!だが射撃はもう少し後だぜ?」
    4ラン「…ライフルならCal.223の、ハンドガンなら9mmパラベラムの反動に耐えれる体になれば教えるよ。」
    グエル「望むならMSの乗り方だって教えてやる、が…まずは食え食え!夏こそカレーライスだ!茄子と芋は素揚げだ!」
    男子一同「うおおおっ!グエルのカレーだああ!!」

ソフィ「あ、珍しくロウジにーちゃんとティルにーちゃんが雄叫びあげてる!て、あたしも食べる!!」ウオー
    ノレア「私も食べます!」

• 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:40:31

デリング「むう…」
    サリウス「どうした?」
    サリウス「なに、届くはずの荷物の入港が遅れているようでな」
    プロスペラ「…(搬入品リスト確認中)んなっ!!」
    ケナンジ(…わざわざ港まで俺達だけでって居心地悪い)ヒソヒソ
    オルコット(ゴッドファーザーズの護衛とかやべぇって)ヒソヒソ
    サリウス「どうした?娘にオモチャを取り上げられた愚か者。」
    プロスペラ「うるさいわよ高齢者講習受講者さん!ところで…ミスターデリング、もしかして荷物ってシェルビーGT500エレノアだったりするかしら?」プルプル
    デリング「同じく428コブラもな…」フフン
    サリウス/ケナンジ/オルコット「「「なんですとぉぉぉぉッ!?」」」
    デリング「いつまでもライスロケットか玉座に居るのは気に入らんのでな…」
    プロスペラ「(どこかにコール)………あ、ヌーノくぅん、シビックR現行の、MUGENのモータークーラーとHRCレーシングサスのフルキット。後は走らせてからね。ペダル回りをガンドフォーマットで車いすはこの際構わないわ。……出来る?ありがと❤️」
    サリウス「(同じくどこかにコール)……メイジー、いきなりだが。HKSのTC380とバッテリーマネジメントシステム、TRDトランスキット…早急に…例によってシャディクには……ああ、いつも済まんな、今度五人…シーシアも入れて六人を寿司に連れていこう。」
    ケナンジ/オルコット「「ヤバイよこの人ら!!」」

• 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:33

>>27

セドかもしアス高に進むとして、フィジカル、メンタル、インテリジェンスその他あらゆるエリートから、楽しんで学び鍛え磨いたスペシャルとして入学しそう。

女性への対応も耐性も、お姉さま方から知らず知らずに叩き込まれてそう…

• 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:11

>>18

あるのかよ……人の業か

• 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:54:00

「「あーいにーはあーいで~♪かーんじー合ーおーうよ~♪」」
    スレッタ「こーいのー手ー触ーり~♪消ーえなーいーよーうに~♪」
    「「なーん度ーもー言ーうよ~♪きーみはーたーしーかに~♪」」
    グエル「ぼーくを愛しーてる~♪」
    「「迷わーずに~♪……………………」」

ミオリネ「……あの二人、何してるの?」
    シャディク「ああ、あれは……」
    グエル「SAY YES~♪」
      スレッタ「SAY YES~♪」
    ソフィ「ああ~!結構ずれたね~!」
    ノレア「というか欲張り過ぎです。今のは流石に曲として成立してませんでした」
    グエル「くそっ、なかなか難しいな」
    スレッタ「もう一回!もう一回やらせてください!!」
    シャディク「SAY YESを二人で歌ってサビの最後の『SAY YES♪』をどれだけ溜めて、しかも二人でピッタリ揃えて歌えるかっていうSAY YESゲームだね」
    ミオリネ「誰が持ち込んだのそんなゲーム」

• 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:53:20

シーシア「せいいぇ~す」

• 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:38:26

>>30

各アニメのエイプリルフールネタ祭りの、水星の魔女公式ネタやで。

• 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:20:38

>>11

もういっそ、現アス高理事として理事長に中等部と初等部を作ってセドとシーシアをアス高フロントに住まわせて新設の学校に編入させちゃいなよ。

セド達以外にも孤児や大変な目に遭ってる子居るだろうし、放っといてアーシアンテロリストの道具にされる前に、グエルやサリウスお爺ちゃんやエラン様が拾い上げて保証人に。

お爺ちゃんはアカデミーの経験があるし、グラスレー代表のお爺ちゃん相手に「息子と同じ学校にアーシアンを入れるな!」とか身の程知らずな事言えんだろうし。

傘下の下位企業は更に文句遭えないやろ。

多分、総裁じゃなくなったけど実力があるデリングさんも賛同者側にいるし。

幸いオルコットさんがいるから地球側も少しは信用するだろうからね。

何なら見回り(?)でケナンジさんがよく来るし安全。

などとセドとシーシアが健やかに育って欲しくて妄想して…

• 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:51:41

ティル/アリヤ「「迷わ~ずに~♪」…「うぅ~うう~♪(アリヤの美声コーラス)」」しっとり

ティル/アリヤ「……Say Yes~♪」優しく甘いアイコンタクト

グエル「く、悔しいが完敗だ!」
    ソフィ「…あ、ヤバ、引き込まれてた!」
    ノレア「…はっ!こ、このお二人は反則です!」
    リリッケ(あぁ!通じ合ってるから出来るハーモニー!ステキ!)

• 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:55:00

スレッタ「アリヤさんのコーラスでタイミング測ったでしょ!!反則です!!!」
    ミオリネ「野暮なこと言うんじゃないの」

• 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:56:22

セセ「そう言えばお二人は面接しないんです? グエルズワイフの資格について」
    スレ「め、面接官が面接するのは違うじゃないですかー」
    ミオ「そうよ、私達は飽く迄も面接官」
    フェ(片方は家事とか壊滅的だからなぁ……)
    シー(私、料理とか掃除とかもっと頑張るよ……)

グエ「何だ? グエ・ルズワIFって?」
    シャ「耳鼻科に行っておいで?」

• 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:57:58

ミオリネ「……好きにやってれば良いんじゃない?私は天ぷらを堪能するわ。で、ここ(グエルの家)のキッチンてやっぱり家のより使いやすい?」缶ビール、カシュ!ぐびー!
    サビーナ「使いやすい。でも、ここはある意味特例だよ。」
    グエル「お前らが押し寄せてくるから改築する羽目になったんだよっ!」缶ビール、カシュ!ぐびー!
    メイジー「おかげで何するのもスペースや火力にゆとりがあるよ~」
    レネ「…岐阜のホウチョウナイフがこんなに揃ってて手入れも完璧で、ヤバイ!使いやすすぎてあたしも欲しくなってきた!」
    エナオ「ではさっそくはじめは茄子の天ぷらだが、これはミオリネ社長の持ち込み。…本当に使いやすいなこの包丁!」
    サビーナ「素晴らしい茄子た。グエルほどのウデは無いが…いざ参る!」
    イリーシャ「持ち込んだ野菜もグエル農園でさっき採ってきたのも私とサビーナがどんどん揚げていくねぇ」
    グエル「お、これは!」サクサク
    ミオリネ「んんん~!さくさくでジューシー♪」サクサク

グエル/ミオリネ「「これこそ………Say Yes~♪」」二本目カシュ!ぐびー!

一同「おおっ!完璧だったぞ今のSay Yes!と缶ビールカシュ!ぐびー!まで!」
    ガールズ「喜んで貰えて何より!」

• 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:24:50

文字のメシテロやめてクレメンス……

• 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:04:30

グエル「クリアアサヒが家で冷えてると思って帰ってきたのに家で冷えてたのはクリアアサヒではなくスレッタとミオリネだった」
    スレッタ「ごめんなさーい!うっかりグエルさんの分まで開けちゃって~!!」
    グエル「言っとくが本来全部俺の分だからな?」
    ミオリネ「私の方も言わせてもらうけど別に私たち二人で缶全部開けたわけじゃないからね?」
    グエル「なんなんだその些細な弁明」

• 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:32

キリンラガーのほうがしゅきぃ…

• 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:23:01

このレスは削除されています

• 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:30:25

シーシアとフェルシーの嫁の座争奪戦。

順調にエリート男子へ育っているセド。

ときめきハンターリリッケにロックオンされたかもなセセロウ。

何だかとんでもない荷物を受けとるらしいデリングさん。

だれからともどこからともなく『SAY YESゲーム』が発生。

何だかんだと息が合うグエルとミオリネ。

すっかり(株)ガンにも馴染んだガールズ。

進行するグエルズワイフ面接とSAY YESゲーム。

グエル邸のキッチン改装で大人数で調理しても余裕。

スレが新しくなってまだそれほど経ってないのによくまあポンポンネタを思い付くねみんな。

何で野菜の天ぷらばかりかと思ったら、生鮮食料品は宇宙空間では入手が大変なのか…

あとこの時空のガールズ全員料理できるのね。

ビールは一番搾りかなぁ

なお一番のビックリポインツはシーシアパパ存命!?

※ごめん!>>42は前スレネタを含めてたので消した※

• 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:36

ふと、(株)ガン社歌とダンス?をセドとシーシアにやって欲しくなった…
    足下にルンバルズ配置して一緒に踊るの…

• 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:59:38

5ラン「ダリルくんダリルくん」手招き
    ダリルンバルデ〈は!どうされましたか?〉ヴィィィム
    5ラン「君の滞空可能時間と最高速度でレース用ドローンと戦える?」
    ダリルンバルデ〈申し訳ありません4ラン様、5ラン様、流石にそれは私の分を越えます〉ヴィィィム…
    4ラン「…君が気に病む事はないよ。僕らの無茶振りで仕事の邪魔をして済まなかったね」
    ダリルンバルデ〈いえ、こちらこそ作戦遂行力不足を謝罪致します!では通常任務に復帰します!〉敬礼!
    4ラン/5ラン(起立)答礼!
    5ラン「レーサー機、造るしかないか…」
    4ラン「……こういうの好きそうなのはヌーノかな?またこっそり車を弄ってるし」
    5ラン「ロウジとティル、あとカミルも引き込むか…」
    4ラン「…このメンツなら既製品を改造するよりワンオフで」
    5ラン「ならいっそ撃墜ありのMSタイプ・アンリミテッドクラス!デザインベースは…」
    4ラン/5ラン「「ファラクト!」」
    ケナンジ「何だか面白そうな話してるな~」
    オルコット「俺達も仲間に入れてくれないか?」

~(株)ガン会議室~
    メガネっ娘ニカ「ということで、ドローンレースのMSアンリミテッド機、創りましょう!」メガネクイクイ
    エンジニア達「おおーっ!」
    4ラン「…思いの外話が大きくなったね」
    5ラン「まあ、大口スポンサー兼チーム監督がドミニコスの司令官だし、副監督は元ドミニコスだし」
    4ラン「…チーム運営諸々適任者もいるし」
    エラン様「…仕事の合間だけだぞ?いやこういうの好きだけどな?」ウキウキ
    ミオリネ「……あんたらねぇ!通常の仕事はこなしなさいよ!?」
    4ラン「…パイロットはグエル、スレッタ、僕か5ラン、監督か副監督の四機かな?」
    スレッタ「ドミニコスの司令官てやっぱり高級取なんですね~」
    5ラン「ジェタークCEOも金持ちだろ。多分前のめりになるぜ?あいつもこういうの好きそうだからな!」

また何やら面白い事を始めそうな愉快な仲間達が、例によってグエル抜きで盛り上がっているのであった。

• 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:29:23

>>45

スレ「そう言えばグエルさんって車の免許持ってるんですよね?」

グエ「誰がお前ン所の社員旅行の足をしてやったと思ってるんだ……」

スレ「あはは、そうですよね。何でいきなりこんな事を聞いたんだろ?」

グエ「……案外、次のイベントはレースとか、そういう感じのフラグだったりしてな」

スレ「必殺溝落としからの慣性ドリフト?」

グエ「あの時代はビッチ系がヒロインとして人気だったと聞く」

エリ(流石に勘が鋭くなった来たかぁ……)

• 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:14:23

メガネっ娘ニカ「今回、設計から始めて実際に参加まで予定のドローンレースのMSタイプアンリミテッドクラスは、由緒あるリノエアレースとアス高でいうランブルリングを足したようなレースです。」メガネクイクイ
    5ラン「基本は飛行タイプのドローンで規定のコースを飛ぶ。でもね、先着するために撃墜してもいい、というかここ数回は無事に逃げ切ったヤツはいない。」
    ヌーノ「まさかビーム兵器じゃないよな?」
    4ラン「…ビームサーベル、ビームライフルしか許され「マジかよ!」マジだよ?だからアンリミテッドなのさ」
    ニカ「操縦はプロポと呼ばれるコントローラーでウェアラブルギアを被るというか…プロスペラさんをイメージしてねー」
    グエル「…楽しそうしゃねーか!」ニヤニヤ
    5ラン「楽しそう、じゃない『楽しい』んだよ!」ニヤリ

お菓子の差し入れに来たベルメリア「皆社会人としてしっかりやっていますけど、男の子は男の子のままなんですね…ニカちゃんは別として。」ほぅ~
    同じくお菓子差し入れプロスペラ「そうね、男と男の子の違いはオモチャの値段…か。(ナディム…あなたもそうだったのかしらね?)」

ニカ「ということで、源流となるリノエアレースのアンリミテッドクラスが一番過激だった西暦2000年前後、あ、これはドローンではなくて戦闘機を飛ばしてのレースです。今ならMSで撃墜なしのレースするようなものの記録映像です。では…」記録映像を再生ポチー

• 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:18:40

これは面白そう!期待!

• 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:22

男児と大人の男の違いなんて、背負った責任の重さとおもちゃの値段だけだからなw
    ちなみに「小学生男子」「中学生男子」「高校生男子」はすべて「バカ」と読むw

• 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:57:05

グエル「ワンナイトッカーニバールゥむーねーのー奥~♪ズーキーズキーとー音たてる♪」
    「「「「「エン!ジェル!!」」」」」
    グエル「……何度後悔したって、食べ放題では苦しくなるまで、食べてしまうんだ……」
    スレッタ「ワンナイトッカーニバールゥむーねーのー奥~♪ズーキーズキーとー音たてる♪」
    スレッタ「……足の小指を、角っこでぶつけるたびに、『これいらなくない?』って思うよね……」

ミオリネ「ねえあれはほんと何、一体なんの集いなの」
    シャディク「あれは『One Night Carnival』のAメロの語りのパートでオリジナルの語りを照れたり噛んだりせずに曲に自然に収められるかっていうOne Night Carnivalゲームだね」
    ミオリネ「だから誰が持ち込んだのよそんなゲーム!」

• 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:22:39

シーシア「えん、じぇる…」テレ

• 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:44:19

>>51

きゃわわわわ…(遺言

• 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:54:51

シャディク「おっ、グエル~、ネットニュースになってたな~!」
    グエル「ネットニュースって、なにがだよ」
    シャディク「とぼけるなって。イケメン若社長がノーパン投球!バズってたぞ?」
    セセリア「ノーパン!?」
    スレッタ「け、けしからんですよ何してるんですか!!」
    グエル「ノーバンだノーバン!!何を言い出すんだシャディク!」
    シャディク「悪い、間違えた」
    グエル「そんな素で間違えたみたいに……」
    チュチュ「あれだろ?プロ野球の始球式だろ?前言ってた。球団公式で動画も上がってるぞ」
    グエル「ああ。折角ニュースにするなら『ストライク投球』とかにしてくれたらいいのにな」
    チュチュ「ストライクというにはちょっとコースが際どいし、しゃーねーんじゃねぇの?」
    グエル「ぐっ……」
    スレッタ「始球式なんて行ってきたんですか!?言ってくださいよ応援に行ったのに!!」
    グエル「いらんいらん、始球式なんてすぐ終わるんだから」
    ソフィ「でもアイドルが始球式するってなったら、割と野球に興味ないファンが応援のために球場に押しかけたりするよ?」
    グエル「アイドルの話だろ?俺アイドルじゃねーし」
    セセリア「わー、本当に投げてますね~。しかもこのユニフォーム、わざわざ作ってもらったやつじゃないですか?」
    グエル「そうなんだよ!実際に貰ってきたぞ!ネームも『JETURK』って入れてもらって」
    シャディク「ジェタークで入れたんだ」
    グエル「ジェターク社のプロモーションの一環だからな」
    ソフィ「背番号は?なんで910番?」
    グエル「グ(9)エル・ジェ(10)タークで910番だ」
    シャディク「ジェ(10)ターク……?」
    チュチュ「無理やりすぎんだろ……」
    ペトラ「始球式バズったせいで、前の雑誌の時以上にいろんなオファー来て大変なんですけど」
    グエル「す、すまん……」

• 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:09:26

オルコット「つまりメイド服再び、だな?」

• 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:04:28

シャディク「ようグエル!またいいもん買ってきたぞ!」
    グエル「前はそう言ってルンバ持ってきてくれたよな。それで、ルンバのその後についてなんだが……」
    シャディク「た、確かにルンバはなんか俺にもよくわからない謎の進化を遂げたけど!今回は大丈夫だ、電化製品じゃないし」
    グエル「そうか……で、一体何を持ってきてくれたんだ?」
    シャディク「じゃーん!かき氷機~!」
    グエル「手動のやつか……それはちょっと――」
    スレッタ「いいですねかき氷!作ってくださいグエルさん!」
    ミオリネ「私も食べたいわ」
    ソフィ「練乳山ほどかけちゃうもんね~!」
    5ラン「あ、ここで宇治金時のかき氷作れたりする?」
    ノレア「出来たら私もそれで」
    フェルシー「みんなで早食い競争するっす!」
    シーシア「ま、負けないし!」
    メイジー「5人前追加お願い!」
    オジェロ「マジかよ!?いくらなんでも食い過ぎじゃねーの!?」
    ヌーノ「いや他の仲間の分もってことだろ」
    ティル「あ、僕たちもお願い」
    グエル「ほらもう今のだけで何人分だよ!!どんだけ削れば賄えるんだ!?てかそもそも氷をそんなに準備できねぇよ!」
    シャディク「あー、うん、ちょっと考え無しだったね」

• 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:12

グエル「調子に乗ってめちゃくちゃ回したな…腕が痛い」
    シャディク「そうだね、明日は二人とも腱鞘炎確定っぽいなあ…いてて」
    スレッタ「お疲れ様ですグエルさん、かき氷どうぞ!はい、あーん!」
    グエル「お、おう!?ありがとな(ぱくり)…く〜、染みるな!うまい!」
    ミオリネ「あんたもよシャディク。ほら、あーん」
    シャディク「あはは、役得だね?じゃあ手も痛いし遠慮なく(ぱくり)」

• 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:47

シャディク、よかったな…

• 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:54:13

>>57

ニカ「……なかなか興味深いですね」

ペトラ「刃の角度の自動調整、手動部の自動化。お皿のリロード機能とか、改良すれば更に美味しいかき氷、可能では?」

ニカ(メガネ取り出し)「各部の協調制御機能とか、良くないですか?ペトラさん」メガネクイクイ

ペトラ「ええ。シャディク先輩は、いつも素晴らしい機材を提供して下さいますね」メガネ装着クイクイ&義足換装

ニカ/ペトラ「「ドローンレース機にも活かせるんじゃ?」」ダブルクイクイ

サビーナ「あの情熱はメカニックやエンジニアの見習う部分かもしれないが…」天ぷら揚げ揚げ

イリーシャ「…まあ、良いのかなぁ。」天ぷら揚げ揚げ

レネ「かき氷と天ぷら、食べ合わせ悪くない?」

メイシー「シーシアとセドにはストップたねぇ」

シーシア「かき氷、美味しい…」

• 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:50:30

>>53

社会人草野球レベルでの剛速球くらいは普通に投げてそう

甲子園出場経験有りの兄ちゃん達には及ばないけどその辺除いたら負けないくらいの

流石にむろふっしーみたいに手投げで130オーバーは無理だろうけどw

• 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:23:53

ヴィム「かき氷特盛、黒蜜で」
    セセリア「うちは特盛とかやってないです」
    ヴィム「かき氷はやってるのか……」

• 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:39

>>54

スレミオフェル「」ガタッ

グエ「よーしお前ら俺に着せようって腹なら家主権限で際どいメイド服を用意して着せるからな? 肌を隠す最低限の面積しかないとかそういうの用意するからな?」

エリ「そういうのが好きなら『オススメ』欄に表示するよ?」

グエ「やめろぉ!」

• 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:34

ソフィ「際どいメイド服って……」
    グエル「あ、違う、別に本気で着せたいとかそういうわけじゃないからな!?」
    ソフィ「いや、おにーさんがそんなの誰かに指定したら、多分全員それ着ることになるよね?」
    グエル「全員?」
    ソフィ「全員」
    グエル「鳥肌立った」
    ソフィ「奇遇~。私も言ってて鳥肌立った」

• 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:58

>>62

オルコット「なんだ…(ふんっ!)」ムキ

カミル「残念だ…(ふむんっ!)」ムキムキ

ケナンジ「用意したのだが…(ほぁっ!)」ミチミチ

• 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:20:58

~~その日の深夜~~
    グエル「…どっと疲れた」カシュッぐびー!
    ミオリネ「ちょっとくらい着てくれても良いじゃない…」カシュッぐびー!
    スレッタ「まあまあ、グエルさんはなんだかんかだて付き合ってくれますし」カシュッぐびー!
    グエル「…」
    ミオリネ「三人だけなら、私達は着ても良いわよねスレッタ?」モタッ
    スレッタ「グエルさんになら、ねぇミオリネさん?」モタッ
    グエル「………」かくん
    ミオリネ「あれ?寝てる?」
    スレッタ「眠っちゃってますね…」
    ミオスレ「「いつもありがとう」ございます」

翌朝、彼の二の腕を枕にして眠るロングスカートのメイド服を纏った美女二人の肩を抱き寄せた状態で、更にもう一人半透明のメイド服の美女が正面から首に腕を回し彼の胸板を枕にして眠っていたのを、更に別の美少女達に発見される事となる。

• 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:24:10

• 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:52:04

プロスペラ「誰があなーたに~♪傷をつーけーたの~♪」
    ベルメリア「Good-bye lonely blueでしたっけ?」
    プロスペラ「あらベル、よく知ってるわね?あ、そこ右折で」
    ベルメリア「エリア88のOVA、見たことあるんですよ」カチカチカチ
    プロスペラ「最近原作を読み返してたから、ついね」
    ベルメリア「良い作品は時を超えますよね~」
    プロスペラ/ベルメリア「「涙なんていらない~♪あなたの、あぁ、口癖ぇ~♪」」

• 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:55:19

>>64

半透明なのはメイド服だけじゃなくて、メイド服姿で半透明になっているという事ね。

• 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:33:08

様?「なるほど?この家か……旅行って言うから来てみれば中々良い庭だ」
    グエル「ケレスさん来てた……って誰だ?」
    様?「俺か……まぁどうでも良いだろ?だが……そうだな。俺はエラン・ケレスであり、そうではないってところか?」
    グエル「ますます意味が分からないんだが」
    様?「まぁ細かい事は良いだろ?バーに行こう一杯振る舞ってやるから話はそれからで良い」

セセリア「エラン・ケレスさん……じゃ有りませんね誰ですあなた?」
    ロウジ「でも生体データ100%はエラン・ケレスさんと一致してます」
    セセリア「はぁ?じゃあドッペルゲンガーとかってわけ?!」
    様?「………まぁそれで良いさ、さてと道具はコチラのものを使用するから場所を借りさせて貰う良いな?」
    グエル(この妙な気迫と場に溶け込むような雰囲気警戒心を植え付けない立ち振る舞い、クッ怪しい男の筈なのに……)
    様?「さて、グエル・ジェタークお前に振る舞う今日の一杯は赤いカクテルに緑のライム。名前はサマー・デライトだ」
    グエル「赤いカクテルに緑のライム……」
    様?「安易だがダリルバルデみたいだろ?そして、今日コレを振る舞う意味はもう少しある」
    セセリア「カクテル言葉が『夏の喜び』ですもんねぇ」
    様?「その通りだ、とまぁ飲みながらで良いから話聞いてくれ………」

その後エラン・ケレスらしき謎の男は地球の歩き方について小一時間話した後姿を消した。

• 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:36:42

慰安・ケレスじゃねぇか!!
    何か怪異みたいな挙動してるし……

• 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:19:43

温泉旅館の宿泊チケット貰ってない?

• 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:56:49

セド「ペトラねーちやん、えっと、足の事聞いて良い?」
    ペトラ「え?私にわかる事なら良いけど、何が聞きたいの?」
    セド「…辛くない?痛くない?おれ、何か手伝えない?」
    ペトラ「え!?」
    セド「ねーちやん、おれ知ってるんだ…時々凄く辛そうにしてるの!だから何か出来な」
    ペトラ「セド!」ギュッ
    セド「ね、ねーちやん!?」アセアセ
    ペトラ「ありがとう。君は優しい子だね!」ギュゥゥッ

ペトラ「と言う事があったんですよ…」
    ラウダ「…そうか、寄り添う決意と覚悟で無期限の休職をしたと言うのに至らなくて済まない!」
    ペトラ「そんな!ラウダさんは凄く寄り添って助けてくれてます!幸せ過ぎて怖いくらい!そうじゃなくて、その…」
    ラウダ「ん?何だ?言ってくれないか?」
    ペトラ「もし子供を授かる日が来たとして、男の子ならセドみたいな子が良いなぁと言うお話…ですぅ…」顔真っ赤
    ラウダ「んなっ!?ま、まさか…」
    ペトラ「あ!いえ、いつかの未来の話ですし、そもそも、そういうあれこれは、その、ままままだですし!」

リリッケ(これ以上は、野暮と言うもの…)撤収

ときめきハンターリリッケ、引き際を知る女の子!

• 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:22

リリッケワゴンはクールに去るぜ

• 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:57

「息子がメイド服を着ると聞いたんだが、私はどうすれば良いのだろうか」

「笑えば良いんじゃないですかね、いや真面目に」

「むぅ、笑い話で片付けられるようにしてやるワケか……」

「それかアンタも着るとか」

「難しいな……」

• 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:35

親父のメイド服…親父のメイド服か……

• 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:41:38

• 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:43:16

メイド服(ペトラ作成)ルンバルズ〈〈〈ヴィィィィム〉〉〉〈キャルルーン〉ホッツさん捕縛
    メイド服(ペトラ作成)ホッツさん『ぴぎゃぁぁぁぁーーッ!何でいつもこうなんだぁぁぁぁッ!』
    正座中ミオリネ「あんたの提案(メイド服で添い寝)に乗っかったあたしらも悪かったけどぉッ!!」
    正座中スレッタ「そもそもの言い出しっぺはお姉ちゃんだからねッ!!」
    正座中スレミオ「「しかも自分だけ一番良いポジション!!」」
    ホッツさん『仕方ないじゃない!男の人の胸板で眠る、なんてそんな機会ずぅーーーーっとなかったんだもん!!』ルンバルズによって高速回転中

• 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:08:13

>>74

管制官のエリィ『…今62区から67区に向けて管理公社の巡回が移動中よ』

メイド服着替え中だったヴィム「抜かったわいっ!」隙を突いて移動

エリィ『差し出がましい様ですが、さっさとご子息と御対面されるか、大人しくするか、はっきりしないと不味いですよ?』

ヴィム「わかっとる!」物陰に飛び込む

エリィ『私がおじさんの手助けするの、出所(エラン様)は言えませんが管理公社を通さない形で極秘の依頼…なので、本来の業務の間しかサポートできませんからね?』

ヴィム「はぁ、はぁ、はぁ…そこは感謝している…はぁ、はぁ、はぁ~」隠れ家到着

エリィ『…お疲れ様でした。ついでですので言っておきますけど、事ある毎に「息子の嫁に」とか「独り身は寂しい」とか止めて下さいよ?』

ヴィム「美女を口説かず何が男よ!」

エリィ(…誉め言葉のつもりなのかな!?セクハラなんだけどなぁ)

• 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:37:47

>>77

この親父ぶれねぇな

外伝や続編でグエルに新しい兄弟姉妹が生えてきても、ヴィムだしもう何人かいてもおかしくないと思えるのがヤダ

• 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:54

>>78

シャディク「実はなグエル…」

アリヤ「私たちは…」

セセリア「実のぉ…」

セド「兄弟…」

シーシア「兄妹…」

一同「なんだ!」

25才ver管制官制服エリクト『私が新しいママ…だよ?』

グエル「うお!!……ゆ、夢かよ!(でも…いやいや父さんはそんな!)」

• 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:01:38

>>77

ヴィム、イタ公かよw

• 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:19

ソフィ「おにーさん!ポップコーン作ろうよポップコーン!」
    グエル「家でポップコーンか……いいぞ、なかなか面白くなりそうだしな」
    ソフィ「やった~!それでさ、台所で作るんじゃなくて部屋の真ん中で、フライパンにフタとかもせずに、ポンポン跳ねさせてそれをそのまま食べるっていうのをやりたいんだよね~」
    グエル「なんでだよ、普通に作りゃいいだろ」
    ソフィ「折角ポップコーン作るんだから、はじける所とかもみたいじゃん!」
    グエル「楽しいかもしらんが、弾けたてのポップコーンそのまま食うとか、下手すりゃ火傷しないか?」
    ソフィ「直接口でキャッチするとか、駄目?」
    グエル「だから火傷するって。あと直接食っても美味しくないぞ、味しないし」
    ソフィ「うーん、難しいなぁ」
    グエル「やるなら大部屋で一面にシート敷いて、参加者全員防護服と軍手として、弾けたポップコーンを掴んでは皿にのせていくとかそういう感じになるんじゃねぇの?」
    ソフィ「誰が一番集められるかで競争だね!面白そう!」

• 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:05:48

たとえ自分の娘ほどの若い女性でも口説く!
    (息子の嫁にとお節介も焼く)

その男の名、ヴィム・ジェターク!

イタリアンマフィアのごとき荒々しさ!
    MSのデザイン/コンポーネントで光るセンス!
    漂うダンディズムはまさに伊達男!

着替えかけの半裸かつ、そのボロボロのメイド服さえ無ければ…

• 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:55:59

仮面の男『セド・ワンチェク!私のフォビドゥンを分けてやろう!』
    赤服の男『セド・ワンチェク、お前も赤服にならないか?』
    セド「きょわああああっ!!?ゆ、夢!?」
    飛び起きたセドの枕元には、主人公達がMSで戦うフィクションの新作予告と、主人公がサムライソードで鬼を狩る古典作品の最新シリーズのダイジェストが交互に流れ続けていた…
    セド「シィドシリーズにエッジオブデーモンスレイヤー楽しみだな!」

◎中の人つながり◎

• 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:26:24

シーシア「ぽっぷこーん…ぽっぷこーん…」

• 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:02:03

弾けて楽しいポップコーン♪

• 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:11:48

>>85

シーシア「うん!」

• 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:40

>>86

守りたい、この笑顔

• 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:23

グエル「よし、これからポップコーンを作る」
    ミオリネ「グエル……よね?何その恰好、なんでポップコーン作るのにそんな完全防備なのよ!これから蜂蜜取るって言われた方がまだ納得いくわよ」
    グエル「ミオリネも参加するならこの防護服を着てくれ」
    ミオリネ「参加って何?私も着なきゃなの?」
    ソフィ「早くしないと私が全部キャッチしちゃうよ~?」
    ミオリネ「キャッチって何!?あとあんた誰!?」
    ソフィ「ソフィだよ!声で分かってよ!」
    ミオリネ「微妙に籠ってて分かりづらいのよ……!」

• 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:36

>>88

ルンバルズ〈〈〈ヴィィィィム!〉〉〉〈キャルルーン!〉ホッツさんをポップコーン爆心地にセット

ホッツさん『ちょっ!おま、お前らぁぁぁあ!!』

ルンバルズ〈〈〈ヴィィィィム♪〉〉〉〈キャルルーン♪〉撤退!

グエル「エリクト、覚悟は良いな?普段アレなんだからなぁ!」ニヤリ

ホッツさん『くっ!』→大気中のパーメット圧縮開始して25才verエリクト生成を試み

ルンバルズ〈〈〈ヴィィィィム!!〉〉〉〈キャルルーン!!〉ホバリングして拡散

ソフィ「おにーさん、加熱スイッチ!加熱スイッチ!」

グエル「ふっ、ルンバルズ!でかした!」

ホッツさん『おま!お前らぁぁ!ぴぎゃぁぁぁぁーー!』

• 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:39:47

ポップコーンくらい普通に作れと言いたいが、この時空ツッコミが足りない……

• 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:46:36

キャリルンバーン〈スレッタ様!ミオリネ様!ポップコーンてすわよ~!〉ポップコーン両腕に抱えてキャルルーン!
    スレッタ「きゃるるん、ありがとう」ナデナデ
    ミオリネ「キャルちゃん、おつかれ!てか器用ねあんた」ナデナデ
    シーシア「スレッタお姉ちゃん、ミオミオお姉ちゃん、私もこの子とお話してみたい!」ぴょんぴょん
    きやるるん〈わたくしと?〉キャルン?
    スレッタ「シーシアちゃん、じゃあ私のデバイスで」ごそごそ
    シーシア「首の後ろ?」はめはめ
    ミオリネ「そうそう」ぱちん
    きゃるるん〈シーシア様、聞こえまして?〉キャルン?
    シーシア「わー!ほんとにおしゃべり出来る!」キャッキャッ
    きゃるるん〈改めまして、わたくしキャリルンバーンと申しますの!どうぞ気軽にキャルですとかきゃるるんなどとお呼びになって下さいまし!これからも仲良くして頂けるとわたくし嬉しいですわ!今後とも宜しくお願いいたします〉キャルンキヤルルン!スカートの両端摘まんで膝折って挨拶
    シーシア「かわいーーー!このメイドさんのお洋服も似合ってる~!」抱っこ!ナデナデ
    きゃるるん〈そんな可愛いだなんて!いやん♪シーシア様こそベリベリキュートでいらっしゃいますわ~♪〉キャルルーン♪
    スレミオ「「あっ………可愛い………」」浄化~

• 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:08:44

>>91

後方腕組みでサラサラと粒子化するわこんなん…

• 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:31:32

シーシア「きやーるるん♪」
    きゃるるん〈はぁい💞〉キャルルーン💞

• 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:46:01
  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:12:32
  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:07:30

ミオリネ「サビーナ!どうしようシーシアか可愛すぎて尊死しそう!」
    サビーナ「落ち着けミオリネ!奇遇な事にに私も同じだ!」

• 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:37:06

グエル「どうだ?シーシアを可愛がりたくなる気持ちがわかっただろう?」
    ミオリネ「…今まであんたを『クソボケ』だと思ってた事を謝罪するわ」
    グエル「ふっ、シーシアは世界一可愛いだろう?」
    ミオリネ「ええ、余りの尊さで心身ともにパーメット粒子になって拡散してしまいそうだわ」

• 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:50:11

ペトラ「作っておいて言うのもだけど、キャリルンバーンとシーシアの組み合わせが尊すぎる…」
    スレッタ「おやおや?娘(キャリルンバーン)に甘々ですね?」
    ペトラ「シーシアと一緒にいるのがポイント加算だわ…」

• 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:33:13

シャディク「見なかった事にしよう」

• 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:36:11

保守

• 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:55:44

その時グエルは閃いた
    正しいお化粧を施す事でシーシアは更に可愛くなるのではないかと

グエ「というワケでお願いします」(深々)
    ペト「……え、私!?」
    ラウ「我が兄の審美眼は今日も狂い無し」(にっこり)
    ペト「逃げ場が無い……」

• 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:32:18

ペトラ「グエル先輩から信頼して頂いた以上、わたしの出来る限りのコスメとテクとわたしの好みで最かわシーシアに仕上げます!ふふふ、シーシアは元が既に最かわなので何人か即死するレベルになります!腕がなりますね!」
    レネ「既にサビーナとミオリネとスレッタが魂抜けかけてるよ!」

• 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:14:23

さすグエ
    人選が確かだ

• 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:28:27

ソフィ「みんなポップコーンいらんのかな?」もふもふ
    ノレア「シーシアがジャニーちゃん人形にされてる…あ、わたしのはキャラメルで…」たらーり

• 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:29

エラン様「ほれエリクト。塩バター味だけど食えるならな!」ぐりぐり
    コーンの殻まみれホッツさんinエリクト『や!やめっ!やめrもがもが…』もふもふ
    様ッツさん「『!?!?』」
    エラン様「…なぜキーホルダーでポップコーン食えるんだ!?」
    ホッツさん『僕自身びっくりしてる…あ、キャラメルも食べたい!』もふもふ
    エラン様「味までわかるのか!!…キャラメルだな?」たらーり
    ホッツさん『世の中何が起こるか分からないね…』もふもふ

• 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:20

ソフィ「ポップコーン作り楽しかったね~!次は何作る?グエル!」
    グエル「実はこれが良さそうだなって考えてたやつがあるんだよ」
    ソフィ「へぇ~、おにーさんも好きだねぇ。で、それって、何?」
    グエル「ポン菓子だ!」
    ソフィ「ポン菓子!!」

• 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:31

>>106

つまり…

エリクトごと爆破か!

• 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:10

エリクト「最近僕の扱いちょっとひどくない!?このスレの僕ってグエルのことをからかう余裕がある大人のお姉さんみたいな立ち位置じゃなかった!?」

• 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:21

• 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:50

様「次は抹茶をやろう。えい」
    エリクト『もぎゅ』

• 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:34:05

4BBA「「「「ポップコーン、良いわね!」」」」

• 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:34:39

>>103

現在進行形で弟と熱い夫婦やってるバチバチの人妻だからな、化粧についてはスレミオより多分信頼できる

他にも化粧の上手い子はいるかも知れんけど、多分妙な事態になりかねない&変な事を吹き込みそうで……

• 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:45:55

>>110

何だかんだ様とエリクトは仲が良いよね。

エリクト『エランくん、ちょっと相談があってね…』

エラン様「?」

エリクト『ケナンジのおじさまを交えての…ね。』

エラン様「…わかった」

この二人、こういう皆が楽しく暮らせるように、裏方仕事もスマートにこなしてそうなんだよね。

ヴィムの生存も、様とエリクトと、よくセセリアの懺悔室を利用する関係でセセリア、あとケナンジさんかオルコットさんは見て見ぬふりなのかな?

あとエリクトが〈エリィ〉として管制官の仕事する時の勝手な妄想だけど、髪の色を黒くしてポニーテールで纏めた癖毛で、フレームレスか細いフレームのメガネかけて、25才verエリクトやスレッタに「よく似た他人」程度の認識阻害を行ってるとか考えてる。

• 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:32:20

シーシア「ねえグエル、自由研究どうしよう」
    グエル「ん、自由研究……自由研究!?まだやってなかったのか!?」
    シーシア「すっかり忘れてて……」
    グエル「自由研究をか!?まあ言ってても仕方ない、急いでかからないとな」
    シーシア「でも、自由研究って何したらいいのかな……」
    グエル「よし、コンペを開くぞ。シーシアの自由研究の題材について、いい案のある者は……」
    ミオリネ「自由研究コンペって何!?そこまでしなきゃダメ!?」
    グエル「父としては娘の自由研究を少しでもいい物にしたいと思うのは当然だろ!」
    スレッタ「親バカが過ぎます!」
    シャディク「いやそもそも親じゃないからね?」
    シーシア「グエルはお父さんじゃないよ。私のお父さんはお父さんだけだから」
    グエル「す、すまん……」
    シーシア「グエルはお婿さんでしょ?」
    グエル「そうだったな……いやそうじゃないが!?」
    スレッタ「あまりにも自然な求婚、グエルさん一回受け入れちゃってるじゃないですか」
    シーシア「ちぇっ」
    ミオリネ「舌打ちしないの、舌打ち」

• 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:03:36

シーシア「お嫁さんになるんだもん…」シュン

• 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:12:36

スレ「泣かせた泣かせたー!」
    ミオ「最低、マジサイテー!」
    グエ「ぐ、ぐぅ……」
    フェ(こいつらグエル先輩の隣も狙ってるクセにあの子の味方するんだなぁ……)

• 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:29:59

アルテミス01『アルテミス01より守護神オペレーター、聞こえるか?』
    守護女神オペレーター〈ノーラ〉『アルテミス01、こちら宙域管制室〈守護女神〉オペレーターのノーラ。ようこそアス高フロント宙域へ!あ、余談ですが女性比率が高くなった事により通常ならコードネームは守護神なのですが、ここといくつかは守護女神になってます。皆さんが女性パイロットのみで構成される事から〈アルテミス(月の女神〉とされている事に倣って』
    アルテミス01『了解ノーラ。宜しくね!ではショウカクブリッジに中継頼む!』
    ノーラ『了解アルテミス01、こちらこそ宜しくお願いします。ショウカクブリッジ、こちらノーラ、アルテミス隊が宙域に到着、管制エリアに入りました。中継します。双方チャンネルHF02を使って下さい。』

ノーラ『エリィ、その後天ぷらは?』
    エリィ『……ポップコーンの爆発に巻き込まれたぐらいでまだよ。せっかく休憩時間なのに言うことはそれだけ?艦長のご子息のフォト眺めながら?』
    ノーラ『べ、別に良いじゃない!エリィ「さん」こそそっち方面どうなんです?』
    エリィ『自分の方が若いマウントやめてよ。秘匿回線SC05に。』プツ
    ノーラ『…繋ぎました。で?………ええつ!?』送信されたフォトを見る
    エリィ『アレックス。フルネームは勘弁してね?皆には内緒で…まあ、その…素敵な人でしょ?えへへ…』テレテレ

エリィことエリクトがオペレーター仲間のノーラに見せたフォトは、エランを変装させて撮影したエリクトとのツーショット自撮りで、先日ケナンジとプロスペラとエランとの4人で練ったエリィの存在により現実味を持たせる策のひとつ。

ノーラ『どこでこんな爽やかイケメン捕まえ『酔っぱらいの集団から助けてくれたのよ』ええつ!?そんなおとぎ話みたいな!?』
    エリィ『怖くて足が震えてて半泣きでさ、でも周りは見て見ぬふりでさ、誰か助けて!って時にさっと解決してくれて……半年前の話…でぇ~この前告白されて…うふっ♥️スッゴく真剣に見つめられて、思わず彼の胸に飛び込んじゃった!はぁ、これが運命の出会い?私の王子様見つけちゃった、かな?』(ごめんノーラ!全部台本通りの筋書きのお芝居なの!)

• 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:25

オジェロ「ノレアとソフィが強すぎて決闘のオッズから外されちまった…」
    ヌーノ「俺ら非常勤インストラクターだからこれ以上学内のあれこれに口出しするのも不味いし、そこは来年の新入生次第だろな。」
    オジェロ「在学中みたいな賭け方できない上にソフィノレが賭けの対象外、例の「あっち」の方はデリング総裁のACコブラとサリウス代のスープラが一進一退で読めねーし…」
    ヌーノ「デリング総裁はムスタングGT500エレノアも持ってるしなぁ。んで、これな訳なんだが……。今のところは俺の車で通せるけど、プロままの手に渡った後ミオリネとスレッタからぶっ飛ばされる…」
    オジェロ「現行型シビックType-Rフルチューン・プロままスペシャル……」Gokuri
    ヌーノ「ミオスレ夫婦は恐ぇけどプロままにゃ逆らえないし、しかたねぇよな……。でもよ、俺のテクを信じてコイツを任せてくれたままに最高のマシンを造んなきゃエンジニアの名折れだ…」
    オジェロ「部品調達やら経理面はオレもそうさ。そして…」
    オジェロ/ヌーノ「「またままに稼がせて貰うってな!!」」
    エリクト(この子達は本当に懲りないねぇ。でも「エンジニアの名折れ」って心意気に免じて黙っててあげるよ。老け込んでお婆ちゃんになるところだったのに、車をぶっ飛ばしてる方が若々しいってのも事実だしね…)

• 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:51:57

ミオリネ「わっ、またなんか出来てる!!今度は何作ったの!?」
    グエル「パワーウォールだ」
    ミオリネ「……そんな、当然のように名前言われても困るんだけど。パワーウォールって何」
    グエル「真ん中のあの大きな壁。あの壁を二人で左右から押し合って、相手の方に押し切った方が勝ちっていうゲームがパワーウォールだ」
    ミオリネ「は、はぁ……で、それをわざわざ作ったの?なんで」
    グエル「いずれはこの庭で『スポーツマンNo.1決定戦』を行えるようにしたいんだ。だが、モンスターボックスやショットガンタッチを作るのは一工夫要りそうだよな……」
    ミオリネ「あんたほんとどこに向かってるのよ……」

• 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:24

>>119

カミル「何処に向かっているか…(ふん!)」ムキッ

オルコット「そんな事は…(ふむん!)」ムキムキッ

ケナンジ「筋肉に聴いてくれ…(ほあっ!)」ミチミチッ

ルンバルズ兄ズ〈〈〈ヴィィィム!(聴いてくれ!)〉〉〉シャキーン

• 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:27:34

• 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:02:40

エラン「なあ、ノレアと5号、デキてるじゃん」
    グエル「まあ、悪い関係ではないだろうが」
    エラン「その関係もあって、ノレアって5号に愛憎……いや憎ってことはないんだろうが、当たり強いところはあるだろ?」
    グエル「元々仲が悪い所から始まったのか、信頼故の当たりの強さなのか、どっちにしろそういうところはあるだろうな」
    エラン「なんか顔が同じだからか、俺にも結構当たり強いんだよ。でもって俺にはその分の反動っつーの?ツンデレのデレの部分っつーの?そういうのはねぇんだよ」
    グエル「まあデレる要素もないだろうし」
    エラン「ひどくねぇ?」
    グエル「あんたの性格によるところもあるだろ、初代エランはそういう扱い受けてるのか?」
    エラン「4号のこと初代エランって呼ぶなよ……どうだろうな、そもそも話してるところ見たことねぇけど」

• 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:56:15

>>120

グエ「すぅー……、ふんっ!」ビギビギッ

スレ「おおー、凄い筋肉。私も、ぬんっ!」ギチッ

グエ「お、やるな。重過ぎず弱過ぎない良い筋肉だ」

スレ「それなりに鍛えてますから」

ミオ「……」ヘニャッ

フェ「どしたんッスか」

シー「お腹痛いの?」

ミオ「いえ何でも。……ちょっと力瘤作ってみて?」

フェ「こう? ふっ!」ガチッ

シー「良いよ。やっ!」ギュッ

フェ「お、細身の割に良い筋肉」

シー「この家に来て育ちました」フンス

ミオ「」orz

• 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:18

シーシア「育って…ます!」フンス

• 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:53:02

グエル「ひとまずパワーウォール最強決めるか。俺に勝てるやつはかかってこい」
    カミル「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!」
    シャディク「それ腕相撲の時と何が違うんだよ」
    5ラン「全体重乗せていけること考えたら、体格で勝るカミルの方が有利そうだけどね」
    ケナンジ「ほお、また面白そうなのができてるじゃないですか!ここはひとつ混ぜてくださいよ!」
    グエル「ケナンジ隊長!」
    カミル「こりゃ強敵だな……!」
    ミオリネ「あんまり無茶して、体いわしたりしないでくださいね?」
    スレッタ「男子最強を決めるのもいいですけど、女子最強は誰ですかね?私が名乗っていいですか?」
    シャディク「水星ちゃんに勝てる可能性があるとしたら……サビーナあたりならまともにやりあえるか?」
    チュチュ「あーしだって負けねぇぞ!」
    ソフィ「私も私も!!」
    ミオリネ「どうかしら、二人とも馬力はあるかもだけど、階級がスレッタとは違うんじゃない?」
    スレッタ「よしまずはミオリネさんから倒してやります行きますよ!!」
    ミオリネ「はぁっ!?私なんてそれこそ階級が二つも三つも違う――」
    スレッタ「離してくださいグエルさん!!あの女を!!あの女をリングに上げないと私の気が収まらない!!」
    グエル「別にミオリネも悪口で言ってるわけじゃないから!!スレッタは背丈もあるからな!?そういうことのためにつくったパワーウォールじゃないんだ!!」

• 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:59:48

セド「パワーも体格も厳しいなぁ…」
    4ラン「しかたないさ。でもショットガンタッチは今のセドが良いところまで行くと思うよ?グエル・ジェターク、君もそう思わないか?」
    グエル「……作れ、と?」
    4ラン「………」じーっ
    5ラン「………」じーっ
    エラン様「………」じーっ
    グエル「同じ顔で三方向から見つめてくんな!作れば良いんだろ!」

• 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:40
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:46

>>127

思わず噴いちまったじゃねぇかお茶返せw

• 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:39

>>126

エラン「エラン!エラン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

• 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:19:14

4ラン「セド、最近節々が痛くない?」
    セド「…うん。もしかして病気!?」
    エラン様「ははっ!違う違う。今まさに成長してるのさ!」
    5ラン「でな、食事についてカルシウム多めな飯を食え。そして僕たちについてこい。」
    4ラン「…あー、僕たちにってのは皆な?食べて動いて、あと
    勉強もね。」
    セド「ぇー」
    エラン様「お前、周りを見てみろ。俺やミオリネはそこいらの学校の教師より良い教師だぜ?他にも工学、戦術、医療…。どれだけ金積んでも得られない知識を惜しみ無くお前に注いでやれるぜ?」
    5ラン「護身術や射撃も知りたいなら教えてやるよ。」
    4ラン「そのために必要なあらゆるモノがあるんだ。ただ心身ともに健康じゃないとダメだよ。」
    エラン様「英才教育ってところだな。まあお前次第だけどな。」
    セド「……まじ?」
    エランズ「「「大マジ」」」
    グエル「前もって言っておくが、セドをだしにあれこれさせようとかかんがえてないよな?」
    エランズ「「「………まじ?なんの事やら?」」」
    セド「ぇー」

• 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:10:39

>>130

ちくしょう!

いい話かと思ったらそれかよ!

まあ確かに凄い環境だけどさ!

• 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:50:06

みんなセドとシーシア好きすぎだろwwww

俺もだよ!!!(クソデカボイス

• 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:09:14

グエル「ショットガンタッチ作るったってな……ボールは誰かが主導で落とすアナログ方式にするしかなくねぇか?」
    スレッタ「ボタンを押した瞬間にボールを落とすの凄い難しそうです」
    シャディク「あのやたらくしゃ~ってなるマット?も買わないとだね」

• 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:14:10

ロウジあたりに頼めばその辺のシステムはすぐ作れると思う

>>133

• 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:01:42

リアルな話として、ボールの保持&リリース部の電気回路図、中学生の理科程度の知識と理解度で書ける。

ボールの保持&リリース部の構造図もそこからAssy図Comp図、それら組図から単品図に展開してさ。
    アス高は高専なんだからその辺の基礎はできるさ。
    何よりそこにはメガネクイクイさせる娘いるじゃん……
    それをセドも一緒に造れば楽しく電気と機械を学べる。
    (あとニカおねーさんとペトラおねーさんが手取り足取り…)

クッションも下手すりゃアス高の廃棄備品をリサイクルすれば作れそう。

問題は走路だけど、シーシアがサリウスお爺ちゃんに可愛くおねだりしたら土地ごと用意してくれそうだし。

• 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:29:49

じゃあモンスターボックスもなんとかなるかな!?
    適宜一段一段足したり抜いたりできるモンスターボックス!!

• 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:09:13

• 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:32:43

グエ「本格的にやるなら服も欲しいな、学生時代の体育着やジャージじゃ物足りん」
    ラウ「スポーツウェアかぁ……、いっそジェタークのロゴ入れて新商品にしてみるとか? 新しい分野開発で」
    グエ「お、ナイスアイディア。獅子のエンブレム……、いやそれやるとデザインがゴチャるな。ロゴだけにしてシンプルかつ見やすい感じにして……」
    ラウ「伸縮性や風通しじゃあ既存には勝てないから……、ガンダムの要素を上手く生かしたいな」
    グエ「なら頑丈さと関節の駆動性あたりか……。いっそソックスも含めた全身タイツみたいなのにして……」
    ラウ「うん、これなら行けそう! 早速CMにしよう! 2人で映れば話題性も掻っ攫えるかも!」

後日、エランズとかシャの字も巻き込んで大々的にCMになった
    イケメン揃いで話題になって良い感じに売れた
    ヒロインズは一声もかけられなかった事に不満を感じた

• 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:06:39

学生向けのサイズひセドも参加してジュニアサイズも話題に。

数年後、アス高にグエル直々にスカウト入学したアーシアンのオールマイティーイケメン新入生セド・ワンチェクとして話題を拐うね。
    長身細マッチョでイケメンで格闘技もMS戦も強くて、エンジニア・メカニックにも秀でて、経営戦略科の教師が自信喪失するほどに単純な成績はもちろん地頭良くて、年相応の子供じみたバカ騒ぎもするし、目上に対する礼節と女性に対するスマートで紳士的な振る舞いが自然体の完璧超人が出来上がるね。

その後シーシアがアス高にグエルスカウトの入学を果たしたら、それこそ「アス高の姫」になるしかない。

遅効性塗料?頭から水?
    それらも全てエレガントに対応するやろ。
    セド「ん?メインカメラが汚れてますね。まあ問題ないのでそのままやりましょっか~」妨害なしの記録を軽く更新

シーシア「あら?私の髪が汚れてたのね?わざわざありがとう!」振り払った水滴が虹を作りシーシアがより輝く

• 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:28:21

>>117

なにアレックスなんてガンダムに関係ないモノ生やしてるんだ!?

とよーく考えたらポケ軍(0080)のNT-1アレックスか!

てことはアレックスのファミリーネームはアナハイムかマッケンジーで姉か関係者にクリスティーナて女性がいるな?

嘘たと言ってよねえハーニィーっ!!

(違ってたらすまん)

• 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:25:51

グエル「今日はお家焼き肉にしようと思って肉屋に来ている。今晩ウチで食う奴は食べたい肉とか部位とか書いてけ」
    スレッタ「カルビ!!牛カルです!」
    ソフィ「牛タン!!」
    ミオリネ「私豚タンがいいわ」
    5ラン「サーロイン!!」
    リリッケ「ランプ!」
    オジェロ「やっぱハラミっしょ!」
    ヌーノ「俺バラ派だなぁ」
    メイジー「ラム!」
    ノレア「トントロ」
    サビーナ「鳥も欲しいな」
    チュチュ「シャトーブリアン!」
    ニカ「ネクタイ!」
    プロスペラ「レバーが欲しいわね」
    オルコット「テッポウ」
    ティル「カメノコ」
    イリーシャ「ザブトン」
    アリヤ「カイノミが欲しいな」
    シャディク「イチボ」
    エラン「ゲタ」
    セセリア「インサイドスカート」
    グエル「なあ後半、全体的に後半なんつった?」
    4ラン「カルビ専用ご飯食べたいな」
    グエル「それは牛角行けよ」

• 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:41:57

シーシア「お肉♪」
    きゃるるん〈うふふ、シーシア様ベリベリキュートですわ!〉キヤルルーン

• 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:45:21

さぁ焼肉奉行やりそうなのは誰だ!
    それと肉ばっか食べてグエルに「野菜食え」って言われるのは誰だ!

• 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:34:58

>>141

ホルモンは

何て?それどこの部位?てなるよな

• 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:53:07

>>141

インサイドスカートとネクタイってどこの事?

• 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:40:28

>>143

ミオリネと様は絶対言われそう

何だったらオルコットあたりも言いそう

• 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:45:30

ちなみにこれがホルモンの部位
    全部載ってるかは分からん、すまぬ

• 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:49:35

>>143

セドに、モリモリ喰わそう!

ミオリネのハウス野菜もグエルの家庭菜園の野菜も、肉とあわせて旨かろうし。

ウインナーとかもシーシアとセドに。

健やかに育っておくれ~

• 149by あっちこっち23/09/02(土) 10:56:34

様「肉、肉、お次は肉! まだまだ肉!」
    オル「どんどん肉! 肉、肉!」
    セセ「お肉しか食べてません!?」
    ミオ「野菜食べないと体に悪いわよ」
    シー「そうなの?」
    フェ「肉、肉、野菜、肉、魚みたいにリズムを刻むと良いよ」
    様「成程、リズムか」
    オル「ならこちらは」
    2人「「牛、牛、牛、豚、牛、豚、牛、牛、鶏でぇー!」」
    スレ「全部肉です!?」
    グエ「野菜食え」

• 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:01:01

オルコットさんとケナンジさんは持参しそう。。
    特にオルコットさんは地球が拠点だから、フロントで買うより安く入手出来るからね。

サリウスお爺ちゃんとデリングさんはお高い酒を持ち寄りそう……

• 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:05:21

船長「また怖い人が!…ボブ、お前凄いなぁ!」コソコソ

• 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:39:59

ヴィム「上タンと上ロースと上カルビとビールをくれ!」
    セセリア「いい加減怒りますよ?」

• 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:43:34

サリウス「焼き肉?ああ、シーシアが食べたいモノを頼んで良いんじゃよ?人を寄越すから、その者に好きなだけ頼みなさい。グエルくんにはシーシアとセドとサビーナ達の分はお爺ちゃんか出すと言いなさい。あぁ良いんじゃよ?どんどん食べなさい。わし等もお酒を持っていくのでな。では後でな。」
    デリング「随分と好好爺しているな。」
    サリウス「なに、でかいだけが取り柄のアメ車など世界のT社の足元にも及ばぬと照明したからな。細やかな祝杯のついでだ。薩摩の珠玉、西酒造の富乃宝山を持参してのな。」
    デリング「私は鳥を用意させているので白ワインだ。シュルスグートディール・ドルスハイマーゴールドロッホのカビネット。」
    サリウス「どうだ?ムスタングを、GT500エレノアを出す気になったか?」
    デリング「ふっ…伝説のチューナー、キャロル・シェルビーの名を今の世にまで大切に受け継いできた二台を持ち込んだのだ。まだまだ詰めるべきモノがある。ところでキミ、アメリカンとジャパニーズ、どちらが好みかね?」
    運転手「申し訳ございません。私はサリウス代表に雇用して頂いておりますので…」
    サリウス「構わんから答えたまえ。悪いようにはせぬよ。」
    運転手「……イタリアンです。私では到底無理な車ですが…」
    デリング「ふっ、これは一本取られたな。ではキミは?」
    SP員A「私はジャーマンカーですね。P社など少年時代からの憧れですね。」
    SP員B「私はR&Rに憧れますね。もっとも、私は運転するのではなく夫と共に後部座席に…という憧れですね。」

シーシア「グエルー…さん……あ、あのね、サリウスお爺ちゃんがわたしとセドとサビーナお姉ちゃん達あわせて7人分のお肉はお使いの人に言ってくれって!好きなのを好きなだけ頼みなさいって言ってた!」
    グエル「おお!それは助かる!」
    レネ「代表は分かってる!」
    シャディク「……シーシア、俺は?」
    シーシア「んー………何も言ってなかったよ?」
    シャディク「義父さん…酷くない?」

グエル邸での宅飲みに車談義に花を咲かせるゴッドファーザーズが迫っていたのだが、グエル本人はその事をまだ知らなかった…

• 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:49

>>153

まぁほら、シャディクだし…?w

• 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:28

• 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:35:22

>>154

シャディク「なぜこんな事になったんだろうね……」

シーシア「んー。………わかんない!」純真な笑顔

シーシアに抱っこされてるきゃるるん〈シャディク様はご自身でご用意される方でいらっしゃるからではございませんの?〉サロメボイスでキャルルーン?

シーシア「きゃるるんが「プリンスは自分の分は自分で用意する人だからじゃないか?」て言ってるよ?」

シャディク「へ?」

サビーナ「シャディク、代表から一人前になったと認められた証だ。私はまだ半人前だえーんえーん(棒読み)」

シャディク「ぇー」

• 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:25:53

あの顔でえーんえーんと棒読みするサビーナさん想像するとめっちゃシュールw

• 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:03:46

>>157

サビーナ「えーんえーん」シャディクに顔を近づけて

• 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:19:45

フェルシー「わたしもこどもなのでいっぱいおにくをたべてもいいのだー!」小賢しフェルシー
    グエル「育ち盛りの子供には野菜もたくさん必要だな!」目が笑ってない飛びきりの笑顔
    フェルシー「あ…あのわた「野菜も食べるよな!?子供なんだろう??それとも俺の作った野菜は食えないとでも!?」ひゃ、ひゃい!野菜もたくさん食べるっす!」びっくりフェルシー

• 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:06:52

ベルメリア「では先輩、私はこれで。グエルく…ジェタークCEO様、我が㈱ガン技術顧問プロスペラを宜しくお願いします。」深々とお辞儀
    グエル「せっかくですのでご一緒して貰えませんか?」
    ベルさん「そうしたいのは山々ですが、今研究中のヘルスケアプログラムを自身で試していますし、車で先輩のお迎えには参りますので…」
    グエル「飲酒運転はまずいですね。ではまた別の機会に。プロスペラさんについては時間を見計らって連絡します。」
    ベルさん「はい、ではまた後程」会釈

グエル「あの人もたいへんだなぁ………しかしヘルスケアプログラムて何するんだ?」

エアロバイク中のベルさん「はっはっひっひっはあ!はあ!ラストスパート!」しゃかしゃかしゃー
    元ペイル現㈱ガン研究員A「主任、最近みるみる血色も表情もよくなってますねぇ。体型も絞れて来てますよ!」計測値を見せる
    ベルさん「こんな…おばさんでも…はひー…こ、これだけの成果、成果ががあるとなれば…ふう!はあ!」心地よい疲労感と発汗
    研究員B「最初に使ってたジャージ、今なら上から履いてもがばがばですよねぇ。私もあんなにプルプルでひ弱だった二の腕が…」力こぶリング
    研究員C「食事と運動と規則正しい生活!最近は寝起きスッキリで仕事も捗ってます!毎朝鏡を見るのが嬉しくて!化粧の乗りも凄く良いしっ!」
    ベルさん「そうよ!みんなで!みんなで健康と綺麗を手に入れましょう!」
    研究員たち「「「おーっ!」」」

健康と美容は密接に繋がっている、という出だしとビフォーアフター写真が貼付された㈱ガンの論文が世界に轟くのはもう暫く先の事となる。

• 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:04:48

ベルメリアさん、若いころ絶対美人だもんな

• 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:03:27

ベルメリアさんストレスもエグそうだから尚更効き目出そう

• 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:06:01

保守

• 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:38:15

プロスペラ「グリルくんグリルくん、タブレットかスマホ出して~」ヘッドギア外しながら手招き
    グリル「ん?何ですか?」IHグリルを庭に持ち出し中
    プロスペラ「学園フロントのお肉やお魚、たっかいわよね?そこで……ポチっとな♪」グエルの端末に送信
    グエル「…受信しました。これは?」首を傾げ
    プロスペラ「このフロントから一番近い軌道エレベーターの地球側にある生鮮食料品を卸してる業者さんよ~」にっこり
    グエル「卸業者が個人客に売ってくれますか?」
    プロスペラ「私から連絡しておくから、次からOKよ?まあジェタークの定期便を併用してとか検疫の手間で準備に時間がかかるけど…」顎に指を置いて考え事ポーズ
    グエル「事前に分かっていれば…というかこんなに安いんですか!?」
    プロスペラ「輸送コストが物凄くかかってるのよね、フロントのあれやこれやは。だから個人でって言ったけど、ジェターク寮として発注をかける形を取るのよ。うちは㈱ガン社員寮と学校の㈱ガン寮で定期発注してるし。寮の食事用の発注に個人的な注文を便乗させるの~。ジェターク寮、フロントのお肉やさんでしょ?安く上がるようになるわよ~?」
    グエル「輸送コストが価格に乗るのを、卸の段階で購入して自社の輸送船定期便に乗せる……あまり考えた事なかったです。」
    プロスペラ「ラウダくんにも伝えたかったけど、今ペトラちゃんと良い雰囲気だったから~。後で教えてあげてね~♪よっと。」ヘッドギア装着
    グエル「いきなり今発注してる肉屋から切り替えるのは……」
    プロスペラ「その辺のバランスはジェターク社で話し合ってね?うちはほら、学生のベンチャーだったから…。まぁ主婦の節約術?その辺はエリーもスレッタもまだまだ、かなぁ~」野菜切り分け
    グエル「ほほぅ、勉強になりました。後でラウダとも話してみます。」BBQ用グリルの電源設置中
    プロスペラ「グエルくんはホントに素直な良い子ね~。」ウンウン

グエル(さすがと言うか、まだまだ子供扱いか…不思議と悪い気はしないのは母親力、なのかな?)

• 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:31:34

>>164

すまないグリルくん。

キミはグリルくんではない、グエルくんだったね…

なぜ投稿ボタンクリックする前に気付かなかったんだろうOrz

• 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:49:05

プロスペラ「あとは…皆にもっと野菜を、だったかしら?」
    グエル「確かに皆野菜には食いつきませんね」
    プロスペラ「ならこれはどうかしら?」ドドン!
    グエル「えーと…スライスされたじゃがいもとかぼちゃとさつまいもに…これは?」
    プロスペラ「いももちと言って、じゃがいもから作るの。ハイコレ、レシピ」
    グエル「ありがとうございます。今度試してみます」

• 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:55:11

ままん、スビード狂なだけじゃなかった!

• 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:06:16

野菜を食うならスープ系が一番良いが……、カレーが良いな
    (甘口辛口の他シーフードやら何やらの戦争が始まる音)

• 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:16:59

>>164

間違いなくBBQ将軍として仕切りたがるだろうからグリル君で間違ってないw

• 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:00

>>168

ミオリネはトマトカレー、と見せかけてビーフとかその辺なのは分かる

グエルは辛口好きそうだけど、案外甘めの中辛派かも

• 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:02:24

>>170

シーシアのために、パパ特性旨味たっぷり甘口カレーをこさえる。

バーベキューソースもシーシアのはエ○ラ焼き肉のタレベースの特製ソースってのくる。

• 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:21

もうそろそろ、あの切な気で物悲しいメロディを乗せて…
    黒塗りの高級車からSPを引き連れた怖いおじさん達がやってくる。
    今回オルコットさんしか見かけないけど、ケナンジさんはどこだ?
    後から合流しにくいんじゃ…

• 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:10:39

シャディク「悪いね荷物持ち頼んじゃって」
    ディルンバ〈いえ!殿の盟友でいらっしゃるシャディク殿のお供を仰せつかりましたこと、恐悦至極にございます!〉ヴィィィム!
    シャディク「しかしこのデバイス、凄いね。ただ自分が渡した掃除機から着想を得て生まれた君達がこんなふうになるとは思わなかったよ!」
    ディルンバ〈はっ!お褒め頂いたと解釈致します。有り難き幸せにございます。拙者は兄上達と違い平民(量産型・汎用型)の出ゆえさしたる事は出来ませぬが、この命果てるまで我が殿にお仕えする所存にございます!〉ヴィィィム!
    シャディク「サムライだねえ~」

通りすがりの子供「ねえママーっ!あのお兄ちゃん一人でしゃべってるよー!」
    母親「こら僕ちゃん!シーッ!見ちゃいけません!」ヒソヒソ

シャディク「ぇー」

• 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:36:54

>>166

ママンそれ栄養学の分類上、野菜(ビタミン)じゃなくて炭水化物なんや、まあ糖尿病でなければ食べんよりマシやけど…。

• 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:30:38

バーガーのバンズ状に軽く伸ばしたいももち×2、スライストマト(ミオリネハウス)、スライスチーズ(ティコのミルク)、ピ輪切りーマンとスライス玉ねぎと葉物(グエル家庭菜園)、カボス出汁醤油(市販品)。
    和風サラダいももちバーガー。
    野菜食わす導入として、片手がフリーになるバーガー状のサラダはいかが?
    カボスはカットして焼酎ロックに浮かべるのも良いよ!

• 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:33

保守

• 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:29

• 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:12

サビーナ「プロスペラさんはさすがというか、あり物の材料でささっと何品も作るからな。そこにベルメリアさんも加わると、まだ在籍数が少ないとはいえアス高㈱ガン寮(兼社員寮)の生徒分の夕食が魔法のように出現する…しかも美味しいし栄養バランスも良い。」
    プロスペラ「専属の調理師さんがいるのに誉めすぎよー?…でも仕方ないことだけどプラントやフロントの食事は栄養の偏りがあるからサプリメントで補うでしよ?」
    グエル「そうですね、むしろ学園フロントは恵まれている方ですが学生優先ですから…」
    プロスペラ「でもジャパンの和食は、栄養バランスが熟考されてる上、お肉もお魚もお野菜も子供から大人まで美味しいという調理法だから。」
    レネ「あたしはママさんの作るカラアゲとキンヒラー、大好きなのよねー。なんかほっとする味なの、よっと!」カボチャ両断
    プロスペラ「聞いたわよ?天ぷらはレシピ見ただけですって?サビーナちゃん負けるものかって張り切ってるわ~」クスクス
    サビーナ「そうですね。プロはおろかグエルにもまだまだ…うっ玉ねぎぃぃ」ポロポロ
    プロスペラ「向上心があるのは良いこと。それに作るからには美味しく食べて欲しいもの!」
    グエル「そうですね。どうせ作るなら皆に喜んで欲しいですし、特にセドとシーシアには好き嫌いなく食べて欲しいですね。……そうか素麺も蕎麦も天ぷらも和食か。」

• 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:18:29

ノレア「ママ先生、お手伝い…します。」モジモジ
    ソフィ「あー!ママ先生ーあたしもあたしもー!」ウォー
    グエル「え?ま、ママ先生?」
    プロスペラ「うふふ、何だかくすぐったいけどね。この子達はそう呼んでくれてるのよ~」
    ソフィ「私たちは㈱ガン推薦のインターン生じゃん?」
    ノレア「でもまだ学生で社員じゃないから、その、技術顧問とか喚ぶのちょっと違うかなって…でも教官って喚ぶのは、えっと、よそよそしいし……」テレテレ
    グエル「つまり、学校の勉強見てくれて㈱ガンの仕事も指導してくれて、その上㈱ガン皆のお母さん……だから「ママ先生」てことか?」
    ソフィノレ「「うん!」…」
    サビーナ「ふふ。他の㈱ガン寮の生徒達も似たような感じだが、この子達は境遇があれたったし付き合いも長い。」
    プロスペラ「あらあら~♪課外なんたから遠慮せずに「ママ」で良いのよ?むしろこーんなにかわいい娘達なら大歓迎~♪」ギュー
    ソフィノレ「「ママ!…えへへ~」」ムギュー
    メイジー「でも作業するときはけじめつけなきゃだよー?」肉と野菜の串打ち完了
    イリーシャ「それじゃあわたしはお庭のテーブルにお皿並べるね~」

ヌーノ「おーいグエルー!何かよく分からんがグエル宛にデリング総裁からクールの特急便来てるってよ!」
    グエル「…なぜだろう、とても嫌な予感がするんだが!?」
    オジェロ「どうせ呑むだろ?会社の軽トラでビールとか諸々買ってくるぜー!あとシャディクと追いかけてったエナオも拾えたら拾ってくる!肉代もあわせて取あえず1人$50ずつ!」
    ティル「サビーナ達は飲み物分、ソフィ、ノレア、セド、シーシアのソフトドリンク代は皆の奢りで。マルタン、お金の管理たのむよ。」
    マルタン「わ、わかった!グエル、足りなかったら後日でいいかな?」
    グエル「おう!」

プロスペラ(ナディム、見てる?随分と子沢山なママになっちゃったわ……まだもう少し、そっちで待ってて貰える?)

• 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:12

ノレア、可愛すぎる…(サラサラサラ…
    あ、あっちで5号も塵になりかけてる…

• 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:59:29

5号「ノレア、ノレア!僕のことお父さんって呼んでもいいよ!」

ノレア「えっ嫌です…」

5号「ブワッ(´;ω…:.;::..サラサラ」

グエル「好いた相手への立ち位置をなんでも欲しがるなよ」

シーシア「そうだよグエル。グエルはお父さんじゃないよ」

グエル「ぐはっ」

シーシア父「そうだそうだもっと言ってやれうちの娘」

ミオリネ「ちょっと不審者いるじゃないってうちの娘…?」

ソフィ「まああたしたちもいるし不思議じゃないけど」

エリクト『どうしたのおじさん、主にグエルと何喋っていいかわからないって今まで外から様子伺うだけだったのに』

スレッタ「不審者じゃないですか」

シーシア父「いやすんごい怖い男性にとっ捕まって年齢職業勤め先聞かれた挙句に親がもうちょっとしっかりした相手じゃないと息子はやれんと正座で説教されそうになったので怖くて逃げてきました」

4号「更に不審者がいるのでは?」

エリクト『どっちもただの親バカなんだよねえ』

• 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:27:40

セセリア「……あなたも不審者なんですが?」
    ヴィム「いや、しかし父親としては伴侶とその家族は知っておかねば!」
    セセリア「でも不審者ですよね?」
    ヴィム「………」

• 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:39:48

もうナディムもカルド博士も復活しないかこれ...エリクトと一緒にいるとかで

• 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:49:06

はぁ……、いっそ庭の隅っこに墓でも建てさせてやりますかねー。

そこで息子2人に墓前報告でもさせて盗み聞きさせればある程度落ち着く……、落ちつ……、おち……。

どうしよう落ち着く気がしない……。

• 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:26:54

(親父目線では)色々候補がいる中で
    小学生ぐらいの年齢の子を息子の嫁の上位候補に目星つけるな

• 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:56

弟はもう嫁がいるから良いとして
    兄は候補が山のようにいるしなぁ、結婚する気は薄そうだけど
    しかも既婚者の夫婦(妻婦?)までいるから、気が気じゃないのは理解できる
    理解できるが不審者をやっちゃ駄目だろw

• 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:00:15

保守

• 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:00

えにゃお「うにゃにゃん、しゃーーーでぃくぅーーーー!おねーちゃんが迎えに来ましたにょーー」ヒック
    シャディク/ディルンバ「〈ぇー〉」

• 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:52:33

ソフィ「そーいえばおにーさん!デリングおじおじからの荷物てなになにー?」ママに抱きついたまま
    グエル「……ちょっと待て!このタイミング、来るってことだな。シーシア~」
    シーシア「んー?なぁにーー!?」トテテテ
    グエル「サリウス代表は肉代以外に何か言ってなかったかー??」
    シーシア「お酒持ってくるって言ってたー!」スタタタタ
    グエル「……確定だな。」
    ミオリネ「ちょっと見せて……はあ!?出荷時間サリウスさんとシーシアが通話してる時じゃない!!」
    プロスペラ「さすがミートミートカンパニー、仕事が早いわねぇ」ソフィノレをナデナデしながらー
    グエル「そんな数時間で!?……え!?マジかよこいつ。これって軌道エレベーターからフライトユニット装備のMSにオーバーブースト使う緊急輸送手段ですよね…」端末見せながらプルプル
    プロスペラ「そうよ。本来は救命救急とかに使う手段なんだけど……あら、これ名古屋コーチンじゃない!それもこんなに!その特装MSを使う輸送費より高いわよこのお肉♪」
    ガールズ「なんですと!?」
    グエル「ナグーヤクォーテン???」
    傷心の5ラン「名古屋コーチン。チキンの超高級ブランドのひとつだよ……」
    4ラン「薩摩地鶏とかもあるけど…うちの4BBAにここまで突き抜けたことする人いなかったね。」
    プロスペラ「ミスターデリングの分は取り分けて、あとは皆で分けちゃいましょ!」ニコニコ
    ノレア「えっ!ママいいの!?」ママにしがみついてアセアセ
    ミオリネ「いいのいいの!ね!『お義母さん』何の連絡もなく送りつけたんだもの!娘の私からもゴー!よ!」悪い笑み
    プロスペラ「ええ!こんな量、一人で食べきれないもの!」悪い笑み返し
    プロ/ミオ「おーっほっほっ!」Wサムズアップ

グエル「シーシア、ミオリネは…あれは悪い見本だからな!」

• 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:21

>>185

なお当の小学生くらいの女子の強い希望

ヴィム「最初は総裁の娘も赤毛の娘もどちらも満更じゃ無さそうだしもう二人まとめて手を出しちまえと思っていたのだが」

セセリア「うわぁ流石同い年の異母兄弟作る男。言うことが違いますねぇ?」

ヴィム「ゲフンゲフン…だが観察しているうちに気づいた。あの二人は『無いわー』と」

エリクト『僕の妹のどこが悪いとは思うけど微妙に反論しにくいこの頃』

ヴィム「だったら年は離れていても将来有望で素直に慕ってくれる女子は有望ではと思う」

シーシア父「いやいくら裕福とはいえそういう複雑なご家庭でうちの娘に苦労はさせたく無いです…」

ヴィム「ぐぅッ」

セセリア「因果応報とはいえクリティカルヒットですね〜〜〜」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グエル「シーシアのお父さん、いい人だったな」

シーシア「ちょっとカホゴな気もするけどなー。…グエル?」

グエル「…いや、なんでもない」ナデナデ

• 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:18

• 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:18:18

ピーピングトム(普段はロングノーズ01)『衝撃ビフォーアフター、こちらピーピングトム。現在対象は㈱ガンSPのエコーと合流。周辺に異常無し』
    衝撃ビフォーアフター(ケナンジ)「了解トム。ピーピングを継続、対象に不穏分子を近づけさせるな。」
    ピーピングトム『コピー』
    衝撃ビフォーアフター「エリィ、君から見て怪しいヤツはいるか?今回はうちの腕利きの隊を引っ張り出してでもシャディク・ゼネリの監視は怠れないんでね」クローズ回線
    エリィ『権力者達の一部が裏で手を組んでスペアシ問題をマッチポンプを画策し旗印にシャディクくんが欲しい……。全部ぶちまけてやろうかしら……。彼を死刑にすれば殉教者、生かして収監すれば洗脳を疑われ、減刑すれば裏取引を疑われ……扱いに困って事実上の釈放。ただしドミニコスの監視か張り付く。結果は?』クローズ回線
    ケナンジ「ほんと、君には筒抜けお見通しなんだなあ。」
    エリィ『一応デイルを張り付かせたしエコー(アルファベットのEを指す)…エナオちゃんも…多少の酩酊はあるけど合流したし。』
    ケナンジ「彼女達の実力からすれば大丈夫だろ。」
    エリィ『結論から言えばシャディクくん周りは
    クリア。今回の緊急対応では、先程公社の治安維持隊が問題視されていた武装グループを逮捕。うち二名が議会の息がかかってる。告発しても逃げられちゃうけどね。あと……地球の富裕層の御曹司一名は射殺されたわ。親は知らぬ存ぜぬを通すんでしょうねかわいそうに。』
    ピーピングトム『ピーピングトムよりエリィ!合流したかわいこちゃんはネコミミ装備!繰り返すネコミミ装備!』
    エリィ『ロングノー、ピーピングトム、こちらエリィ。落ち着いて下さい』
    ピーピングトム『ああっ!ほっぺにちゅー!なんてうらや…けしからん!』
    衝撃ビフォーアフター「トム、ビフォーアフター!うん、気持ちは分かるが作戦中だ!」
    エリィ(仕方ないなぁ)『オペレーション中の各員へ。これで…よっ…いいの?』ネコミミ装着
    ノーラ『お!それ私も持ってるのよね!』ネコミミ装着
    ピーピングジョン(スピアヘッド01)『うおーっ!二人とも最高だ!』
    ピーピングトム『おっふ!』
    ピーピングベン(メビウス01)『……あっ………』
    ピーピング隊『ああ、俺達は女神達に導かれている!』

ケナンジ(これでもうちのエース達なんだよなぁ……)

• 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:02:05

保守

• 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:24:36

次スレおながいします!次スレ欲しいです!

• 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:42:29

「とりあえず保守しとくか…」

• 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:59:40

>>196

おわー!ありがとうございます!

• 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:41:45

ありがとうございます!

• 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:45:34

うめうめ

• 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:46:02

次スレ感謝うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています