音源とライブであまりにもクォリティが違いすぎて愕然とする場合があると聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:55:15

    いい意味でも悪い意味でも

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:56:26

    いきものがかりはガッカリしたわ
    同席してた奴曰くもっとひどいのはいくらでもあると聞いてさらに愕然とした

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:57:47

    今はライブでもリアルタイムピッチ補正とかやってたりするっていうけど、それでもやっぱライブのほうがそのアーティストの実力が出やすいよなぁとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:00:04

    名前は有名だけど個人的にはあんま興味なかったアーティスト、ロッキンジャパンフェスに行ったときたまたま聴いたら「うめぇな」って思ってそっからハマったことある

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:01:23

    ライブが上手いのと音源が洗練されてるのはまた別だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:03:25

    ライブでは普通に良いのに音源が酷い案件もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:04:47

    ロックとかテクノはライブで聴いてこそ感ある
    ラップは叫んでるだけになるからちょっと

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:06:04

    >>2

    ライブの方が酷いってあまり聞いたことないけど、そんなに酷いの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:07:59

    音源収録は一番歌い慣れてない状態で行われるという言もあるし、ライブを繰り返すことで円熟していく曲はままあるわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:09:31

    電子音楽系はそのライブ専用のオリジナルミックスみたいなのしてくれる人が多いから特別感が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:12:18

    ブリグリとかトミーとか川瀬智子が歌ってるやつ全般
    音源やPVの出来がいい分余計にがっかりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:12:32

    >>9

    逆にそれで「CD音源のほうが好き、ライブはきらい」って人もいるしな

    これ関連は「アーティストの技量を誤魔化してる」みたいな話になるけど

    ぶっちゃ好みの問題も大きいしライブがいつでも万全の状態で迎えられるわけでもなし

    さらに会場の条件も絡んでくるので実力の話にするのはナンセンスな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:14:40

    こっちも気持ちよく聞きたいから個人的には全曲生歌じゃなくてもいいんだよな踊らないアーティストのライブは行ったことないから分かんないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:19:34

    ライブは曲と曲の繋ぎにすげー!ってなってたな
    なんかよくわからん音が積み重なっていってると思ったらおなじみの曲が始まるのとかワクワクする
    でも音デカすぎてしばらく耳キーンってなったから行かなくなったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:24:15

    格好つけて歌詞変えるやつ
    声のでかさ優先で聞くに耐えないやつ
    歌わないパートめちゃくちゃあるやつ
    皆嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:25:16

    >>10

    同じ理由でダフトパンクのライブ好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:27:11

    ちょっと違うかもしれないけど
    全然興味ないバンドだったけどライブ音源たまたま聞いて「生でこんな上手いん!?」ってビビって気になったりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:34:28

    ミュージカルやオーケストラは圧倒的生派
    体感が全然違う
    オペラ生で見たいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:35:36

    >>14

    ライブ用耳栓とかあるから試してみるといいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:19:20

    EDM系はクラブのパーティーに行くと(スピーカーの)クオリティが家で音源聴く時とは違いすぎてヤベェってなる
    特に低音のパワーが段違いだし身体中に響いてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:01:22

    >>19

    へーそういうのがあるんだな。初耳

    買ってみてよさげだったらつけてまたライブ行ってみるか thx

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:02:12

    桑田佳祐はうまかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:15

    昔の歌謡番組なんて毎回毎回生オケだから観る度にアレンジが全然違ったりしてるのが普通だったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:15:10

    >>18

    オペラって下手な冠婚葬祭の場よりフォーマルっぽいから

    行きたいけど恐れ多くて一生行けなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:28:27

    アルフィーはライブの方が好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:27

    ライブの音楽は体で聴くからまた別物だもんなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:05

    ライブ音源は東京ドームで判断して欲しくないところはある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:33:29

    >>24

    それで二の足踏んでる

    でも一回は凄まじいであろう音圧を現地で浴びてみたい!

    オペラ歌手のソロコンサートとかのがまだ気安いかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:34:44

    フェスで開幕常連とかトリ常連の人たちは抜群にライブうまいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:35:10

    >>24

    いやいやそこまで畏まった場じゃないよ

    寝落ちしていびきかいたりしなきゃ大丈夫


    昔観たオペラで有名なアリアがちょっといまいちだった時に隣の観客がカテコで舌打ちして拍手しなかったのは面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:35:16

    バンドとかは生ライブのほうがいいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:35:58

    バンドとかは歌のうまさもあるけどその場の雰囲気とか煽りのうまさとかも加味されそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:08

    喉がダメになったのか知らないけど歌わずに誤魔化すタイプのライブ嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:25

    >>7

    ラップならnobodyknows+のライブとかすごいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:52

    結局上手いやつは生ライブのほうが迫力あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:45

    推しの声優は音源と違って空飛んだり外野の端から端まで走りながら歌ってるけどクオリティ変わらないどころか音源よりパワフルになってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:38:46

    曲の中で一瞬シーンとする場面があってそれがいいのに、ライブで空気読まない客がヒューヒューとか言っちゃって冷めたことはある
    アーティストは悪くないんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:40:13

    >>37

    アイドル系だと咲クラがなぁ…

    溜めるシーンでペチペチとかマジでウザい

    家虎は論外

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:41:52

    ポルノグラフィティ、UNISON SQUARE GARDEN、フレデリックのライブ楽しかったな
    フレデリックは男一人で行くにはかなりハードル高かったが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:45

    男性アイドルとか男性のバンドの男限定ライブめちゃくちゃ助かる
    普段女子率高いライブ行きづらいからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:52

    >>8

    今年の夏いったけど>>33みたく歌わずに誤魔化しまくってたし声質自体も全盛期より相当劣化してた

    そのくせMCで笑い取るみたいなスタンスでもういいやってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:45:04

    >>37

    Aqoursの恋になりたいアクアリウムって曲にサビ前に「アイラッビュー!」って歌詞あるんだけどいつの頃からあのパートに合いの手入れる奴らが出て、すげぇ汚かったの思い出した

    声出し禁止の時やった時はあーこんなに綺麗だったんだな…となった

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:46:52

    声出し禁止ライブが一番よかった気がするんだよね
    なんだかんだアーティストのみを味わえた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:40

    ライブでは周りの観客との一体感が楽しいみたいなこと言われるけどそれが嫌
    なんどか行ったけどお前らの声聞きに来たんじゃねえんだよとしか思えなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:48:49

    >>40

    演者側も相手が男だけだと遠慮無く煽りまくるからな

    めちゃくちゃ楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:49:30

    >>43

    コロナの数少ない良いところがそれかなと思ってたり

    コロナ前の一番うるさかった時期のライブDVDとかみるとまじうるせぇんだよってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:49:35

    久しぶりに声出しのライブ行ったけどやっぱりめちゃくちゃ楽しかったわ
    盛り上がり方が違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:50:59

    声出すの楽しいってのはアトラクションとかならわかるがライブはよくわかんねぇ
    もはやそれカラオケじゃねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:51:52

    FLOWアニメ縛りヤバかったなぁ
    声無しの頃のライブと比較して、会場全体の盛り上がり方の桁が違った
    演者も観客もフラストレーション溜まってたんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:51

    >>48

    カラオケですらないよ

    単に騒ぎたいだけだから一緒に歌ってもいない連中いるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:53:23

    Angelaもコロナで声出せないときのライブはやっぱり盛り上がらないからって中止にしてたし、盛り上げるタイプのライブはやっぱり声出しのほうがいいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:54:29

    海外のバンドだけどこのライブ映像が観客の「カラオケ」過ぎて笑ったの思い出した


    現地で歌ってる人間は間違いなく最高に楽しいと思うし

    これがずっと続くならある種の地獄だろうとも思う


    Pierce the Veil- King For a Day Live Featuring Kellin Quinn- Collide With the Sky Tour


  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:54:39

    ミュージカル久しぶりに見たけど生だとだいぶというか迫力が全然違うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:04

    騒ぎたい勢と音楽聴きたい勢は噛み合わないと思っている

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:56:26

    THE FIRST TAKEでフレデリックのアドリブとかに文句言う人いたみたいだし、ライブのノリとか合わない層は一定数いるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:26:23

    YOASOBIの海外公演撮影してた海外ニキめちゃくちゃ大声で歌ってて笑った
    カラオケに来てるのか聴きに来てるのかわからなくなるくらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:47:38

    >>47

    分かる

    声出し禁止ライブ1回行ったけどコーレス前提の曲がきたときのムズムズ感が凄かった

    じゃあその曲やるなって話かもしれないけど開催タイミング的に入れなきゃいけない曲だったからな……本当に辛かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:51:31

    それ含めてその場でしか味わえないのがライブ感だし
    音響にこだわって静かにっていうならVIP席占拠するとかしないと

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:43

    生演奏聴きたいなぁって時どうすりゃいいんだ……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:41

    レベル求めないならライブハウス
    ジャズバーとか通ってると2-3000円からあるし座れるから会社帰りに1杯とかする

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:47

    >>41

    そんなんか……有名な人でよくテレビで見てたけどなんか残念……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:43:40

    ディズニーのビッグバンドビート観て、すげぇ!ってなったあと後日配信で曲聴いたら良い曲だけどすごく物足りなくなったの思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:45:02

    >>62

    うろ覚えで申し訳ないんだけどあれってドラムの見せ場があったよね

    ドラムは特に録音音源とライブ音源で差が出やすい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:45:30

    ロックやポップスのライブはなんか苦手だから音源でしか聴かないけどオーケストラだけは絶対に生で聴くほうが好き
    空気の震え方とか…こう身体の中にダイレクトで音が届けられるのが好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:07

    サザンとか曲もろくに知らないけど映像だけでライブ楽しそうって感じする
    そう言うバンドが先輩にいると後輩もはしゃぎやすいよね
    変に大人ぶる必要がないと言うか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:48:45

    身内の付き添いで行った某GA●KTは開演遅れ→2時間のライブのうち1時間MCでマジでビビった
    クソ舐めてんなと思うけどファンが喜んでるならいいんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:49:58

    姉と母親が安室ちゃんのライブに行って興奮気味で帰ってきたな
    ほとんどMC無しでもちろん全曲生歌でダンスもありだって

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:51:07

    ペルソナのライブは凄かったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:54:50

    伝説のライブって言われるやつは映像でもすごい

    これ現場出た人たち羨ましい

    自分はまだ生まれてすらいなかった

    Queen - Radio Ga Ga (Live Aid 1985)


  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:58:20

    ライブがアレだったのはサイレントサイレンとBiSH、後者は踊りは良かったけど両立はきつそうだった

    期待と違ったのはオーラルシガレッツかな、音源とライブの声がだいぶ違うイメージ、別に上手い下手じゃないけどなんか違うってなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:59:03

    生オケの番組でネタ曲になるとネタ曲なのにめちゃくちゃ迫力倍増したりして面白い

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:59:23

    ジャニと秋元系列はライブすら口パクなのファンはどう思ってるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:59:46

    聖飢魔IIはリズム隊の安定感が異常すぎて格が違った

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:01:36

    >>72

    うーん・・ジャニファン寄りとしては黙認かな

    言ってしまえば歌唱力目当てに見てない

    あとグループにもよるからね?

    嵐やニュースはうまい下手の差が激しかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:04

    バイト先でよく販促ライブしてるけどアイドルハロプロはダンスも歌も全力で好感度高かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:41

    >>73

    閣下が法螺貝吹いたり結果カオスで面白いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:07:54

    フジロックで曲が始まった後に客がどんどん集まってくる人たちはほんと凄いんだ
    フジロックで大ベテランの鈴木雅之がガラガラから規制かかったのはもはや伝説

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:28

    >>77

    屋内フェス的なやつで見たことあるわ

    かぐや様全盛期だったけど歴戦のマダムファンはとっくに振り付け?覚えてきてんだもん

    感服するわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:17:09

    >>66

    >>67

    えらい対照的だな

    音楽ファンとしてはどっちを観にきてるのかと考えるとね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:39

    世界観込みのファンついてるタイプはねぇ
    さだまさしとか小田和正みたいなベテランもトークショー込みでライブってのがファンの認識だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:50

    そこでしか聞けないトークと音源化されてる曲どっち聴きたいかは人によるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:25:21

    昔あるアイドルのライブで「カラオケが流れるのでみんなで歌ってね!」という演者休憩タイムがあったんだけど
    舞台に誰もいないのにオタクが歌ってオタクがコールする不思議空間で楽しかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:25:55

    アイドル系のライブは声出しで一体感あって完成するんだなあと感じた
    明らかにコールとか考慮してる曲あるから当然なんだけど
    それはそれとして自分の世界に入ってひたすら騒いでるようなのは隔離空間で一人でやってほしいとも思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:28:51

    上手い人のでもライブの歌い方は好きじゃないってパターンある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:31

    変化を求めないなら音源派になるといい
    うちの父親は生の吉田拓郎を引退するまで認めないオーオタだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:46:00

    ライブの声出しあんま好きじゃないけどサンホラの公演での国歌斉唱はめちゃくちゃ楽しかった思い出

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:29

    紅白のRevo……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:50

    まぁアーティストの曲は好きでもアーティスト自身は好きじゃないって人もいるだろうからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:17

    >>87

    アレは申し訳ないけどヒエッヒエでしたね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:52:16

    あれでもだいぶ上手くなったんですよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:53:03

    西川の兄貴は初めてでも楽しいって安心感ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:55:53

    クロマニヨンズというかブルハの頃からだけどあの人達はライブだとより格好いい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:40:13

    アイマスのライブに行くと現地は良いぞおじさんになっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:51

    >>11

    トミーは口パクだった気がする(フェイクアイドルだから?っていう理由)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:47:13

    >>94

    口パクの時もあるけどあまりにも出来が良くないのがあったから多分生歌もあったはず

    音楽番組で見たことある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:47:41

    >>66

    それって病気で結構な期間を休業した後の復帰ライブくらいのタイミングじゃない?

    2時間歌いきれないからMC多くするって本人が言ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:54:55

    >>72

    ライブすら口パクなんてあるの!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:29:55

    中島みゆきさんのラストツアーがコロナで途中から吹き飛んで行けなかったのはずっと引きずると思う
    膨大な数の持ち歌から生まれた夢みたいなセトリだったんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:33:54

    耳塞いで聴いた際にボーカルがやけに強調されて聴こえれば生歌、伴奏ごとボリュームが小さくなったら口パクって感じだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:36

    いうてアイドル系は生歌じゃなくても別に あんな激しいダンスしながら歌ったらぐっだぐだになるし衣擦れの音とか拾って聞いてられないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:21

    ワルキューレのライブ行ってからライブは断然生派になった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:06:13

    アイドルのライブは歌だけじゃなくてパフォーマンスやレスポンスも見せ所だからなあ
    ソロ曲やバラード等のダンス激しくない曲は生歌の事も普通にあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:53

    最近ボイトレ始めた歌手のLIVEに前行ったんだけど高い裏声がめちゃくちゃ上手くなっててビビった
    CD越えとはこのことかぁって思うくらい綺麗で最高だったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:11:24

    アイドルでも完全な口パクより被せてるパターンの方が多いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:11:54

    MCとかで誤魔化すんじゃねぇよ自分たちの演奏なり歌なり曲で勝負しろよ音楽の人間だったらよ
    って思っちゃうんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:35

    >>103

    アマの人かな?プロの歌手ならボイトレしてて当然だと思うから

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:23

    事前に録っといてそれを本番で流した方が口パクであってもCDとは違う歌声が聴けていいと思うんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:54

    ライブ中ずっと歌い続けてろってのも無理な話だよ
    どんだけ喉酷使すると思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:16:44

    >>107

    48系の劇場公演はコロナで人数揃えられない時期に生歌路線が加速した

    その前から少しずつ増えてはいたけど

    ライブも完全な口パクより被せの方が多い

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:18:07

    個人的に女王蜂のライブがすごく良かった
    初ライブだったからちょっと鼓膜破れるかと思ったけどすごかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:19:29

    デスボイスとクリーン交互に出してるのに全く喉枯れない人見た時はもう愕然とした

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:20:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:25:53

    SMAPは確か生歌だった気がするな
    だって中居くんがあまりにも下手すぎたもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:28:57

    内輪ノリが嫌いだからCD派
    昔好きなアーティストのライブに行ったら
    アーティストと被せて歌うやつがいたり謎の振り付けを
    全体でやってたりと面倒臭かったから否定派になった

    ただYou Tubeで上げてるライブ販促用の動画を見てると
    現地は嫌だけど配信とかで見るならありだと思うようになった

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:20

    ジャニって口パク(被せ?)のグループと生歌のグループがあるよね
    歌番組でしか知らないけど最近は生歌の方が多い印象

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:38:29

    >>114

    乃木坂ももしかしてライブ口パク?だったら結構ショックやなぁ

    友人に無理矢理連れられた乃木坂が自分の初ライブやったけどかなり楽しかったから嘘であってほしいわ、あと齋藤飛鳥のソロドラムあったけどあれは実際に叩いてたように見えたし本当よな?な?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:50:03

    >>119

    マジで叩いてたんか良かったわアレすっごいカッコよかったからなマジでよかった、でも歌はそうなんやなありがとう、俺の周り結構坂道ファンおるけど皆んな知っとるんやろうか?

    あと口パクかどうかとかどうやって見抜くんや?他のライブの話になるがシンフォギアライブの映像は歌としか思えんかったんよな、今後ウマ娘のライブとか行ってみたいけど怖くなってきたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:19

    アーティストの歌が聞きたいのに客がうるせえからライブは嫌いだな
    曲じゃなくてMCとか演出に興味を持った人ならライブ行くけどこれも結局客うぜえってなるから配信とか円盤の方が助かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:58:11

    >>120

    声優系のライブは生歌多いイメージある

    あっても被せまでで口パクはあんまり聞かん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:15

    声優のライブは基本生歌じゃない?というかライブするような声優ってある程度生歌こなせるイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:09:22

    ライブ行ったことないけどこういうのくっそ楽しそうだよなあ

    影山ヒロノブ スペインでのコンサート


  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:12:38

    >>122

    そうなんやな、ショックな事実もあったが知れて良かったわありがとう


    >>123

    >>124

    マジか!来年から安心して行けるわ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:37:38

    >>106

    いや米津玄師のライブ

    初ライブだったから脳内補正あるかもだけどすごい良かったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:27:11

    この前カネコアヤノのワンマン行ったが観客行儀いいし変に決まったノリ方とかなく皆自由に踊ってるしmcなし曲間なしアンコールなしでライブクソうまくて最高だったわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:43:30

    一方ライブでの音響と演出にこだわりすぎてライブのたびに赤字になるサカナクションみたいな難儀なバンドもいる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:01:01

    自分が聞いてる人はライブ限定の出囃子とかあるから好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:10:40

    >>120

    ソロからユニゾンになっても声量変わらないとか息継ぎ一切してないとか不自然にブレないとか慣れたら気付くよ

    ライブ円盤だと音声修正されてたりする

    でもライブは生歌にこだわるより盛り上がる方が大事だし楽しかったなら別に気にしなくていいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています