【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:01:53

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ1|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2元てつどういん23/08/16(水) 12:02:20

    これで大丈夫だったか

  • 3生態系研究家23/08/16(水) 12:03:55

    スレ立て感謝

  • 4アローラ出向23/08/16(水) 12:05:19

    立て乙

  • 5テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:05:33

    立て乙です

  • 6孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 12:06:21

    感謝する

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:11:17

    たておつです
    今日は森を散策していたらイッカネズミらしきポケモンを発見
    通常種と違うのは、大きな個体と小さな個体の他に両者の中間サイズの個体が2匹いたね
    中間個体の柄は水色の部分があるのは大個体と同じだけど、丸い凹みがあるところは大型と左右逆になってた
    そして更にすごいことに小さな個体が10匹もいた!
    合計14匹のイッカネズミというわけだけどこれもリージョンなのかな?
    捕獲はせずに観察に留めたけれど

  • 8アローラ出向23/08/16(水) 12:11:22

    ジガルデはセルを10個集めるとフォルムチェンジして戦えるようになりますよ

  • 9元てつどういん23/08/16(水) 12:12:34

    伝説のポケモンってあんな簡単に見つかる物なのか…?
    あ、そういえばだ
    森で洞窟を見かけたんだが
    サンドとホエルオー?みたいな形のマークが描かれた石板があった
    一応オオスバメに持たせて拠点に送るけど、何かわかる奴いるか?

  • 10テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:12:50

    >>8

    へー、いま七匹目、見つけたら報告よろ

    あっ八匹目

  • 11アローラ出向23/08/16(水) 12:15:14

    >>10

    財団から渡された物資の中にジガルデ・セルを集める「ジガルデキューブ」っていう道具あったから渡しておく

  • 12テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:16:07

    >>11

    虫籠でやってたからありがたい

  • 13アローラ出向23/08/16(水) 12:17:55

    >>12

    もともとジガルデ・セルは専用の設備が無いと合成できなかったらしいが

    新型になったらしく、それ一個で自由にフォルムチェンジさせられるらしい

  • 14元てつどういん23/08/16(水) 12:19:09

    >>9

    石板は一辺が30センチくらいで手のひらに収まるぐらいのサイズだ

    近くの壁に石が剝がれた跡とポケモンの爪痕らしき物がある

    でも大型の獣タイプのポケモンはこの辺りでは見ていない

    まだ見てないだけでヌシみたいなものがいて、そいつが暴れて壊したのか、

    それとも人為的に壊されたのか…何もわからない

  • 15テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:19:37

    >>13

    難しいなー

    あっ10匹たまって犬になった、可愛い

  • 16調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 12:19:41

    (立て乙!)

    すげぇぇぇぇぇ!
    なんかメカっぽいバンギラスがバクフーンとバトルしてるよ!
    しかも結構技が多彩!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:24:08

    >>16

    もしや先住民が言っていた危険なポケモンか!?

    オーカルチャーに描いてあったバンギラスもどきかな...

  • 18リブラリアン23/08/16(水) 12:24:45

    情報ありがとう、気をつけるよ
    ところで鉄塔そばまで寄ってみたが…なんだこれ…?木?束ねたコードのような木?

  • 19調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 12:25:29

    >>17

    写真乗っけるぞ!

    こんな感じだ!

  • 20テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:26:12

    >>19

    えぇ………

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:26:47

    >>15

    ……なんか、違くね?顔とか……

    (※裏スレで「伝説とか大量に出すのどうなの?」って意見があったので、ずらした方が良いかも?)

  • 22アローラ出向23/08/16(水) 12:26:57

    >>18

    UBだ!離れろ!!!

  • 23テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:28:44

    >>21

    (まだ捕まえてないので、逃がすつもりです)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:30:26

    >>19

    あれ?

    先住民の絵とはちょっと違う?

    なんかポケウッドに出てくるやつみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:33:29

    それポケモンかなあ?いやポケモンじゃなくても自律する機械が居たら大半だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:33:47

    >>23

    (※うーむ、いや手持ちにしないのは良いんですけど……伝説、準伝説、幻辺りは出すだけでスレ全体のインフレが加速するのであんまり出さない方が良いと思うんですよね)

    (※個人的にはパラドックス、UB(公式で沢山居る)がスレに出しても良いギリギリのラインかも)

  • 27テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:33:57

    ポリゴン的な?

    >>25

  • 28テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:34:30

    >>26

    (成る程)

  • 29リブラリアン23/08/16(水) 12:35:44

    >>22

    わっ!離れてトロピウス!…ふうっ、逃げられた

    ああいうUBもいるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:36:20

    >>27

    ポリゴンはポケモンよ?

    ポケモンじゃない自律する機械が居ることが問題というか異常というか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:36:55

    >>28

    (※まあそんな訳なので「ジガルデ……ん?あれ?コイツ本当にジガルデか?なんか違……別種だ!?」くらいのノリの方が良いかも。リージョンメタモン的な存在とか、完全に未知のポケモンとか)

  • 32調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 12:37:55

    >>24

    ポケウッドにこんな奴がいたのか…


    確かに先住民の絵と比べるとなんだかよりメカっぽいな!

    これってリージョンのリージョンだったりするのかな?大きさも圧倒的に違うし


    >>30

    中にロトムが入ってていい感じに動かしてたりするのかもな!

  • 33アローラ出向23/08/16(水) 12:39:07

    >>29

    デンジュモクと呼ばれるでんきタイプのUBだ

    かなり危険だ…そこを調査する場合ひらいしんのポケモンを連れて行った方が良さそうだ

  • 34リブラリアン23/08/16(水) 12:40:16

    機械的といえば幻のポケモンとされるマギアナとか、ギアル系統やコイル系統もいるけど…バンギラスのようなメカならパルデアの奇書にあった気がする
    確か書名は…「バイオレットブック」

  • 35環境調査員23/08/16(水) 12:40:28

    どうしてこんなにウルトラビーストが多いんですか?【スペースニャオハ顔】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:41:01

    >>32

    そーいう線もあるか…とりあえず安全第一

  • 37テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:41:38

    >>34

    それってオカルト本じゃなかったの!?

  • 38研究員の端くれ23/08/16(水) 12:41:41

    >>35

    空間に穴でも空いてるんじゃないかな?

  • 39アローラ出向23/08/16(水) 12:42:25

    >>35

    この分だとアクジキングとかも居そうで厄介だな…

  • 40アシレーヌが相棒23/08/16(水) 12:42:46

    ウルトラビーストとかメカメカしいポケモンとか…
    子の地域の生態系ってどうなってんだ?廃墟になった理由と何か関係あるのかねぇ

  • 41テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:43:24

    テッカグヤみたいにでかいポケモンがいるだけで厄介だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:44:06

    >>32

    なるほど、メカポケモンの更にリージョンの可能性か、こっちは本当にはがね入ってるかもね



    もうこの地方ウルトラビーストのリージョンもいたりして

  • 43元てつどういん23/08/16(水) 12:44:18

    >>19

    俺この映画大好き

  • 44テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:44:42

    >>43

    メカ………なんだっけ?

  • 45リブラリアン23/08/16(水) 12:45:31

    >>33

    デンジュモク…不思議なポケモンだったよ…

    電気タイプに有効打がないから、ここの調査は別の人に任せる

    日中でもかなり強い光を放ってるから、多分どこからでも見えると思うよ


    >>37

    そう、そのはずなんだよ

    一応歴史に分類される書籍ではあるけど眉唾ものとして論文の出典にするのは勧められないようなものさ

    でもそいつが実在している…?

  • 46元てつどういん23/08/16(水) 12:47:41

    野生のハピナスとトロピウスにタマゴとフサを分けてもらった
    これで手持ちにクレープでも作ってやろうかな

  • 47リブラリアン23/08/16(水) 12:49:24

    そういえばここ、随分人馴れしたポケモンが多いな?
    卵や房を分けてもらうなんて滅多になくないか?

  • 48テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:50:16

    >>47

    現地民とか、ポケモン同士の共存をしていたとか?

  • 49環境調査員23/08/16(水) 12:50:54

    ウルトラビーストの調査とか危ないところの調査は任せてください―

    私のポケモンたち、そういうのに特化した子たちばかりなので!

    >>47

    確かに…なんででしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:50:57

    >>47

    先住民の村々にもポケモンがいつきやすいし、狩りでもポケモンの持ち物や落とし物を剥ぎ取るぐらいだったり人vsポケモンでもバトルの範疇に収まっているのがいいのかな

  • 51元てつどういん23/08/16(水) 12:51:40

    >>47

    ハピナスは元々人間と友好的な種だし

    ここの原住民はポケモンと共生しているみたいだからな…

    トロピウスもハピナスも特に人間を怖がってないみたいだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:56:00

    ブイゼルやフローゼルに関してはパルデアとそう変わらないと思うけどなぁ【人馴れしたブイゼルとフローゼルの群れに囲まれている】

  • 53テッカグヤ使い23/08/16(水) 12:56:47

    >>52

    凄…羨ま

  • 54リブラリアン23/08/16(水) 12:58:56

    我々の立場はヒスイ地方の入植民地みたいなものだと思って現地ポケモンの襲撃くらいは覚悟していたんだが、あまりにも友好的すぎないか?
    まるで長きに渡って私達調査員みたいな外見の人間と共存していたかのように

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:00:23

    【ズタボロになったボスゴドラが地面にメリ込んで気絶している】

  • 56環境調査員23/08/16(水) 13:02:20

    >>55

    だ、大丈夫ですか…?

    【手持ちたちと協力して引っこ抜く】

  • 57元方向音痴23/08/16(水) 13:03:04

    GTSでノズパスをゲットしました! ありがとう見知らぬ誰か! 元気でねゴローン……いや向こうに着いたらゴローニャかな?

    さーて方向音痴も改善できそうだし早速調査開始!

    【しばらくして】

    >>55

    ……なんかいるなあ

    何あれ……ボスゴドラ?

    手当した方がいいよな……きずぐすりあったっけ

    【カバンの中を探している】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:03:57

    >>56>>57

    【身体の鎧が何か凄まじい力で挟まれた様に割れている】

    【樹が薙ぎ倒されているあたり、投げ飛ばされた?】

  • 59元方向音痴23/08/16(水) 13:10:52

    >>58

    うわっ酷いケガ……

    とりあえず普通のキズぐすりはあったからそれ使いますか……効果あるかは分からんが

    【使った】

    すっごい強いポケモンがいるんだろうな……

    >>56

    ところでこの子、このままほっといちゃ可哀そうですよね

    拠点まで連れてって治療した方がいいですかね?

  • 60アシレーヌが相棒23/08/16(水) 13:15:25

    あーそうだ
    回復アイテムとか計画的に使わないとな

  • 61環境調査員23/08/16(水) 13:16:32

    >>59

    そうですね、連れて帰って治療してあげましょう。

    でもひどい怪我…何があったんだろう

  • 62元方向音痴23/08/16(水) 13:22:19

    >>61

    ケガの状態から判断するに、何かで挟んで投げ飛ばした感じですかね?

    だとすると下手人は……カイロスとかクワガノンとか、そういう感じのポケモンかな?


    しかしボスゴドラデカいですね、どーやって運ぼう

    いっそ捕まえちゃいます?

  • 63環境調査員23/08/16(水) 13:24:45

    >>62

    うーん、確かに。

    こうも大きいと運ぶのも一苦労ですよね。ゲットしてボールで連れ帰るしかないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:26:42

    >>59

    >>61

    >>62

    【応急処置を済ませたボスゴドラを運び出そうとしている最中】


    「………!」

    【何かの音がした】

    【大きく物が動く音がする、近付いて来ている】

  • 65環境調査員23/08/16(水) 13:27:12

    >>64

    ガブリアス、周囲を警戒して。ドラゴンクローの準備

  • 66元方向音痴23/08/16(水) 13:28:43

    >>63

    じゃあボク捕まえますよ、空いてるボールありますし

    元気になったら逃がせばいいですもんね……

    >>64

    何事!?

    とっ、とりあえずメガヤンマ、マンムー、何かあったらすぐに攻撃できるよう準備しといて!

  • 67アローラ出向23/08/16(水) 13:33:52

    >>64

    ゲンガー、メガシンカ!

    ルガルガンも警戒頼んだ!

  • 68環境調査員23/08/16(水) 13:35:50

    何が来る…?

    >>66

    そうですね、よろしくお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:36:08

    >>65>>66>>67

    【樹々を薙ぎ倒しながら恐ろしく巨大な影が現れる】

    【巨大な、そこに倒れているボスゴドラを軽く持ち上げれそそうな程の圧倒的な巨体の虫ポケモン】

    【メガヘラクロスに似た角を持っているが……それ以外は似ても似つかない。】

    【まず、四足歩行で歩いている。腹を地面に付ける様な、低い姿勢でズシンズシンと歩いている】

    【次に、顔が違う。ヘラクロスのそれとは完全に違う、鋭い眼にギザギザとした口】

    【そして、青色のヘラクロスとは打って変わって、全身が黄色い。茶色に近い、黒っぽい色合い】


    「!!!!!!!!」

    【そんな完全に未知のポケモンが、雄叫びを上げて睨み付けて来た】

  • 70環境調査員23/08/16(水) 13:37:35

    >>69

    何だこのポケモン!?ヘラクロスに似てる…というかでっか!!

    ええい、虫タイプだとするならガブリアス下がって!アーマーガア!てっぺき!

  • 71元方向音痴23/08/16(水) 13:38:42

    >>69

    うわ何アレ!?

    とっ、とりあえず虫タイプということで先手必勝!

    メガヤンマ、エアスラッシュ! マンムー、ストーンエッジ!

  • 72アローラ出向23/08/16(水) 13:41:44

    >>69

    ゲンガー!シャドーボール!

    ルガルガンはとおぼえで周囲を援護!

  • 73研究員の端くれ23/08/16(水) 13:42:00

    ……!?
    強力なエネルギー波…自然的規則性だけど生物的不規則な動き…これは、まるで、メガシンカやダイマックスのようなやつ…これがポケモンによるものなら大変だ!

  • 74アローラ出向23/08/16(水) 13:43:38

    まるでヌシみたいな威圧感だ…!

  • 75孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 13:43:39

    >>69

    !?こっちまで咆哮が聞こえてきた!

    みんな!急いで援護に行くぞ!!まずいことになるかもしれない!

    アーケオス!メテオビーム!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:43:41

    >>70

    『???の ジャイアントスイング!』

    【巨体のポケモンが、角を開いてアーマーガアを挟み込もうとする】

    【先程のボスゴドラを見るに、捕まるのは危険そうだ】

    >>71

    『メガヤンマの エアスラッシュ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    『マンムーの ストーンエッジ!』


    【メガヤンマの攻撃を受け、謎のポケモンが仰反る】

    【……ストーンエッジの方は気にすら留めていなそうだ……】

    >>72

    『ゲンガーの シャドーボール!』

    【シャドーボールを喰らい、謎のポケモンが若干怯む】


    【攻撃のターゲットはアーマーガアのまま】

  • 77生態系研究家23/08/16(水) 13:45:53

    遅れて到着!
    トリデプス!ワイドガード!

  • 78元方向音痴23/08/16(水) 13:48:32

    >>76

    OK、とりあえずひこうとゴーストは有効っぽいですね! 逆に岩は不利……何タイプだ?

    アーマーガアに気を取られてるうちに畳みかけよう!

    メガヤンマ、エアスラッシュ! マンムー、今度はこおりのつぶて!

  • 79環境調査員23/08/16(水) 13:49:50

    >>76

    こっちが狙われてるね…!?

    アーマーガア、はがねのつばさとてっぺき使って回避!ただ完全回避だとターゲット変わる可能性あるからすれすれで!

  • 80アローラ出向23/08/16(水) 13:50:11

    いわが効いてない…?もしやそういう特性なのか…!?
    ルガルガン戻ってガラガラはかえんぐるま!
    ゲンガーはそのままシャドーボールを打つんだ!

  • 81孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 13:51:02

    アーケオス!今度はねっぷうだ!
    ウオノラゴン!エラがみ!

  • 82生態系研究家23/08/16(水) 13:55:29

    相性良さそうじゃないな…交代だトリデプス!
    任せたトゲキッス!エアスラッシュだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:57:24

    この地方の火山地帯……お湯の色に応じた効能の温泉が湧き出ているわね……!
    この一帯は我が社が差し押さえて新規リゾート地にするための計画を立ち上げましょう……!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:59:06

    はっはっはー!妾のイーブイちゃんの新たな進化フォームを見つけるべく新地方に赴いたが今のところ見つかったのは鱗の形をした石だけ…ドラゴンタイプになるのでは?!と期待して使っても反応はなし…世知辛いのう…

  • 85調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 14:01:29

    【湿地内で見回りをしている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:02:24

    >>75

    『アーケルスの メテオビーム!』

    【溜められたメテオビームを喰らい、またまた仰け反る】

    >>77

    『トリデプスの ワイドガード!』

    『みかたのまわりを ワイドガードが まもっている!』


    『アーマーガアは ワイドガードに まもられた!』

    『ゲンガーは ワイドガードに まもられた!』

    『メガヤンマは ワイドガードに まもられた!』

    【アーマーガアに向けられていた角がワイドガードに弾かれる。】

    『ジャイアントスイング

    いりょく140、めいちゅう100

    かくとう/ぶつり、せっしょく、ぜんたいわざ


    げんかいをこえた ちからをこめて あいてを つのではさんで しゅういのかべや てきにぶつける。

    げんかいをこえた だいしょうに やけどじょうたいになる

    (相手単体に威力140の格闘タイプ全体攻撃、攻撃後に自分を火傷状態に)』

    【今度はトリデプスがターゲットに】

    >>78

    『メガヤンマの エアスラッシュ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    『マンムーの こおりのつぶて!』

    【エアスラッシュは効いているが、マンムーの攻撃はそこまで……タイプの問題では無い?】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:02:44

    >>86

    >>79

    『アーマーガアの はがねのつばさ!』

    【甲殻に弾かれた。……抜群でも今ひとつでも無い。】

    >>80

    『ガラガラの かえんぐるま!』

    『ゲンガーの シャドーボール!』

    【どちらもある程度は効いている様だ】

    >>81

    『アーケオスの ねっぷう!』

    『ウオノラゴンの えらがみ!』

    【熱風で怯み、えらがみで後ろに動かされる】

    >>82

    『トゲキッスの エアスラッシュ!』

    【トリデプスが引いて、ターゲットが変わった】


    『???の いわなだれ!』

    【地面にツノを突き刺し、大地をひっくり上げる様にして大量の岩を上空に巻き上げた!】

  • 88環境調査員23/08/16(水) 14:04:47

    >>86

    >>87

    はがねのつばさはそこそこ…メガヤンマの方が効いてるな!

    アーマーガア、ドリルくちばし!!

  • 89生態系研究家23/08/16(水) 14:06:11

    岩技はまずい!また交代だ!行くぜナマズン!りゅうのまいでパワーアップだ!

  • 90アローラ出向23/08/16(水) 14:07:00

    もしかしてむしタイプが入っていないのか!?
    ゲンガーはサイコキネシスで降ってくる岩に対処!
    ガラガラは戻ってルガルガンはじゃれつく!

  • 91孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 14:07:41

    >>87

    岩、多!?

    プテラ!メガシンカして岩をかみくだく!

    カブトプス!アクアジェットでできるだけ岩を破壊だ!

    ウオノラゴンは2匹に注意が向かないように攻撃を続けてくれ!

  • 92生態系研究家23/08/16(水) 14:10:10

    今だ!じしんの衝撃波で岩と謎ポケモンにダメージを!

  • 93元方向音痴23/08/16(水) 14:11:10

    >>86

    ひこうが良く効いてる以上、くさ、かくとう、むしのいずれかのタイプは持ってるんだろうけど……あー、よく分かんないです!

    >>87

    ってかいわなだれ!? メガヤンマ、戻れ!

    代わりにドダイトス、頼んだ!【ドダイトスを出す】ウッドハンマー!

    マンムーは……とりあえずストーンエッジでいわなだれを防いでくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:14:36

    私にはわかりますわ、この温泉はきっとフエン超えだって狙える……!
    温泉の効能や立地についてもう少し調査を続けなければ……♪

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:16:04

    それはそうとこの轟音…一体何が起こっておるのじゃ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:16:54

    >>87

    (※文字数の関係で抜いたけどねっぷう、かえんぐるま、エアスラは抜群です。)

    >>88

    『アーマーガアの ドリルくちばし!』

    『こうかはばつぐんだ!』

    【再び仰け反る。飛行技は効くらしいが……エアスラッシュと比べると、何やら仰け反りが小さい?】

    >>89

    >>90

    『ルガルガンの じゃれつく!』

    『こうかはばつぐんだ!』

    【効いていない訳ではない。ただ、硬い。尋常では無く硬い。物理防御が度を超しているのだろうか?】

    >>91

    『ウオノラゴンの エラがみ!』

    【再び謎のポケモンが仰け反る】

    >>92

    >>93

    『ドダイトスの ウッドハンマー!』

    『こうかは いまひとつのようだ……』

    【全く効いていない。】


    【そして大量の岩が着弾する。】

    【地面が揺れ、割れ、砕け散る。直撃を貰えば抜群で無くとも、生半可な耐久なら一撃で沈むだろう破壊規模だ!】


    【そしてその中で、謎の虫ポケモンが翼を広げる。無傷では無い、ダメージも大分受けているだろうにまだまだ戦う気らしい】

    『???の ジャイアントスイング!』

    【そのまま突進する様に、角を広げてドダイトス目掛けて突撃した!】

  • 97元てつどういん23/08/16(水) 14:17:51

    >>94

    ポケモンの基礎ポイントだったりを上げられる温泉とかはないんだろうか

    遠征や調査にはある程度ポケモンが強くないといけないからな

  • 98環境調査員23/08/16(水) 14:20:31

    >>96

    そうか、物理耐久が高いんだ!

    アーマーガア、一度下がって。ラプラス、れいとうビーム!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:22:37

    >>97

    ポケモンの能力に作用する温泉も既に発見しておりますし、温泉を使った食べ物でも同様の効果が得られる事も確認済みですわ。

    調査のスポンサーとして調査隊の皆様には無償で提供いたしますが、調査終了後には弊社リゾートの商品とさせていただきますので♪

  • 100生態系研究家23/08/16(水) 14:22:54

    一気に畳みかけるぞ!頼むトゲキッス!エアスラッシュだ!

  • 101元てつどういん23/08/16(水) 14:23:05

    リージョンパラスを一匹連れて帰りたいがしばらく帰れない
    俺に懐いているみたいなんだが、流石に山まで連れていけない
    かといって置いていくのも忍びない……どうすればいい

  • 102孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 14:23:06

    >>96

    ドダイトスがやられちまう!

    アーケオス!全力でねっぷう!

    カブトプス!ツバメ返しで足を攻撃すればバランスを崩すかもしれない!

    メガプテラ!ドラゴンクローで足の関節を狙え!

  • 103アローラ出向23/08/16(水) 14:24:06

    >>96

    ああっルガルガン!?戻れ!(ルガルガンは倒れた)

    いけっラプラス、サイコキネシス!

    ゲンガーはマジカルシャイン!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:26:27

    このレスは削除されています

  • 105生態系研究家23/08/16(水) 14:27:21

    >>96

    飛行技が弱点だな…ならどんどん攻めるまでだ!急所を狙ってエアスラッシュだ!

  • 106元方向音痴23/08/16(水) 14:27:42

    >>96

    【いわなだれはストーンエッジに当たっているのでマンムーはそこまでダメージを受けなかった】

    OK、大体わかった! むしとかくとう、もしくはあくの複合だ!

    んでもってやばいことになってるな! ドダイトス、戻れ!

    それじゃ頼むぞメガヤンマ! マンムーは弾除けのストーンエッジ、メガヤンマはストーンエッジの陰からエアスラッシュ!!

    (すいません文章ミスりました)

  • 107アローラ出向23/08/16(水) 14:28:25

    あいつ自分からやけどになったけど…まさかこんじょうだったりするか????

  • 108元てつどういん23/08/16(水) 14:28:29

    俺に何かあった時の為のポケモン転送装置を持ってた
    非常時までバッテリーは持つだろうし予備の太陽電池もあるから
    リージョンパラス、拠点に転送しても大丈夫か?

  • 109研究員の端くれ23/08/16(水) 14:31:05

    観測データからしてもポケモンであることに間違いはない…謎のエネルギーの手懸かりになるだろうから調べたいけど…近付けないな
    トレーナーさんたちがんばれー

  • 110元てつどういん23/08/16(水) 14:35:37

    転送した
    ラグは多少あれどすぐそちらに着くと思う
    俺が戻ってくるまで、パラスの観察と世話を頼みたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:35:46

    >>98

    『ラプラスの れいとうビーム!』

    >>100

    『トゲキッスの エアスラッシュ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>102

    『アーケオスの ねっぷう!』

    『カブトプスの つばめがえし!』

    『こうかは ばつぐんだ!』×2

    『メガプテラの ドラゴンクロー!』

    >>103

    『ラプラスの サイコキネシス!』

    『ゲンガーの マジカルシャイン!』

    『こうかは ばつぐんだ!』×2

    >>106

    『メガヤンマの エアスラッシュ!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    『マンムーのストーンエッジ!』


    【攻撃が一斉に放たれ。】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:36:05

    >>111

     ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・

    【ドダイトスが消えた為、対象が変わった。】


    【加速していたまま、脚の一つを地面に突き刺し急旋回する。】

    【対象は一番近くに居た、メガプテラ。】

    【回転の勢いのままメガプテラを捕え】

    【そのままの勢いで、掴みながら周囲のポケモンに叩き付け投げた。】


    【地面が揺れ、樹が吹き飛び、そして巻き添えを喰らったポケモンとメガプテラが吹っ飛ばされる。】

    【余りの破壊力に直撃を貰った一部ポケモンが地面にめり込んだりもするかも知れない。】


    『???は げんかいをこえて やけどになった!』

    【……しかし、捨て身の特攻を繰り返し、謎のポケモンも既にボロボロ。じゅうじゅうと煙を上げながら、フラフラとしている。あともう一息?】


    dice1d3=2 (2)

    【まだ油断できない。(1だと?)】

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:37:01

    >>112

    『???は やけどのダメージを うけている』

  • 114生態系研究家23/08/16(水) 14:37:41

    あと一息…倒すか?それとも捕まえておく?

  • 115アローラ出向23/08/16(水) 14:38:15

    >>114

    ヌシポケモンのようにボールがはじかれるかもしれません……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:39:06

    とりあえず倒そう!生存競争は仕方ない!

  • 117生態系研究家23/08/16(水) 14:39:43

    了解!ナマズン!げきりんだ!

  • 118孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 14:40:04

    プテラ!くそっ瀕死になっちまった・・・
    アーケオス達も巻き添え食らってボロボロだ・・・
    このメカウルガモスならいけるか・・・?
    とりあえず炎の舞だ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:06

    このレスは削除されています

  • 120元方向音痴23/08/16(水) 14:40:45

    >>112

    プテラ! なんかごめん!

    【衝撃でマンムーは戦闘不能に。メガヤンマはダメージ少な目】

    戻れ、マンムー! あとはメガヤンマのエアスラッシュで行けるか……?

    >>114

    そっか、研究するなら倒さない方がいいかもか……でも捕まえられるかは分からないしな

    >>116

    賛成! メガヤンマ、エアスラッシュ!

  • 121環境調査員23/08/16(水) 14:41:17

    >>119

    倒すしかなさそうですね…!逃げられた時が怖い!

    ラプラス、サイコキネシス連発!!アーマーガアも加勢して!ドリルくちばし!

  • 122アローラ出向23/08/16(水) 14:42:25

    ラプラスは戻れ!(ひんし状態)
    ゲンガーはマジカルシャインだ!(かくとう無効で無傷)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:48:06

    >>117

    『ナマズンのげきりん!』

    >>118

    『テツノドクガの ほのおのまい!』

    『こうかは ばつぐんだ!』

    >>120

    >>121

    『メガヤンマの エアスラッシュ!』

    『ラプラスの サイコキネシス!』

    『アーマーガアの ドリルくちばし!』

    『こうかは ばつぐんだ!』×3

    >>122

    『ゲンガーの マジカルシャイン!』

    『こうかは ばつぐんだ!』


    【謎のポケモンが最後の力を振り絞り】

    『???の メガホーン!』

    『しかし ナマズンには あたらなかった!』

    【そのまま攻撃を外し、倒れ伏した。】

    【もう戦う力は残ってなさそうだが……】

    【と思ったその瞬間、全身から謎の光が噴き出した!】

    【何か凄まじい生命力を感じる力だ。完全に噴き出し切ると、謎のポケモンが若干縮んでいる。……それでもやはり大きい。】


    【今なら捕まえれそうだが……】

  • 124環境調査員23/08/16(水) 14:49:50

    >>123

    倒せた……のかな?

  • 125生態系研究家23/08/16(水) 14:50:15

    どうする?ボールならあるけど…

  • 126孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 14:50:32

    この光は・・・
    これが例のポケモンが凶暴化していた原因なのか?

  • 127研究員の端くれ23/08/16(水) 14:51:27

    >>123

    おお…?空間の歪みが縮んで…エネルギー波も少なくなっていく

    メガシンカやテラスタルの解除みたいだね…

  • 128元方向音痴23/08/16(水) 14:51:53

    >>123

    ほんのりと縮みましたね……

    研究するんなら捕まえるチャンスだと思いますけど……


    それはそうとあのボスゴドラ無事かな……余波で吹っ飛んでたらどーしましょ

  • 129アローラ出向23/08/16(水) 14:52:01

    じゃあ自分がゲットして良いですか?財団にも調査をお願いしたいので

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:52:20

    >>125

    参加してた人のうち誰かが責任を持ってが捕獲する?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:52:58

    >>124>>125>>126>>127>>128>>129>>130

    【シューシューと音が鳴っている。】

  • 132新規調査員23/08/16(水) 14:53:57

    荒れ果てた研究所?を見つけた血痕が凄い……

  • 133元方向音痴23/08/16(水) 14:54:19

    >>129

    ゲットしてくれるんならお願いしたいです

    >>131

    ……ん? 何ですかこの音

    なんかほんのり嫌な予感……

  • 134生態系研究家23/08/16(水) 14:54:29

    >>129

    良いですよ!研究が進んだらぜひ教えてくださいね!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:54:30

    このレスは削除されています

  • 136孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 14:54:33

    >>129

    そうしようか

    ただまた凶暴化するかもしれない

    気を付けてくれ

  • 137アローラ出向23/08/16(水) 14:55:42

    >>133

    >>134

    >>136

    了解した!傷が酷いな……それならヒールボール!いけ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:55:44

    >>133

    【目の前の虫ポケモンの息の音。……音の大きさから察する苛立ち方を考えるに、獰猛なのは元かららしい……】

  • 139環境調査員23/08/16(水) 14:56:25

    >>129

    お願いします!研究進んだらどんなポケモンなのか教えてください!

    >>131

    何の音なんでしょう…ポケモンはやっぱり不思議ですね

    >>132

    えっ、こわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:57:31

    >>137

    【……ユラッ】

    【ユラッ】

    【ユラッ】

    【……カチッ!】

    『ミチノポケモンヲ ツカマエマシタ! ナマエヲ キメテクダサイ!』

    『???

    かくとう・むし

    とくせい1:ちからずく

    とくせい2:はいねつきかん(火傷状態の場合、ターン終了時に一定確率で火傷を解除して攻撃力を1段階上昇)

    ゆめとくせい:なし(未発見)

    H:110

    A:140

    B:140

    C:40

    D:60

    S:30

    合計520』

  • 141新規調査員23/08/16(水) 14:57:36

    研究所の地下から凄い声が聞こえたんだが……

  • 142リブラリアン23/08/16(水) 14:58:34

    振動で図書館の棚からのし紙のようなものが落ちてきた
    こちらに危害を加える気はなさそうで、食料を分けたら懐いてボールに入ってくれた
    ポケモンであるのはわかるのだが、知ってる人がいたら教えてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:59:18

    う〜んとりあえず洞窟は掘削を進めて宿泊施設の建設予定地にするとして……
    ……はい私です。……はい、わかりました。掘削作業は中断して、今から私がそちらへ行きますので、見つかった物は動かさないで。いいですね?
    (リゾート建設の計画を練っていると作業員からの連絡が入り、ドードリオに乗って現場へと向かう)

  • 144環境調査員23/08/16(水) 14:59:29

    >>141

    明らかにまずそうですね

    どこにいますか?行ってみます

  • 145元方向音痴23/08/16(水) 15:00:05

    >>138

    なーんだ、息かぁ。変な音とかじゃなくてよかったです

    爆発でもしたらどうしようかって不安でした

    >>140

    あっ、むし・かくとうかぁ!

    割と近くまで迫れてたっぽい?

    >>142

    あ、聞いたことありますよー

    確かウルトラビーストの中の誰かだったような……

  • 146新規調査員23/08/16(水) 15:00:35

    >>144

    ちょっと怖かったから研究所の外にいるよ

  • 147研究員の端くれ23/08/16(水) 15:02:22

    あのポケモンは大人しくなったかな…?
    じゃあ、早速実地調査に向かおう
    【まるでエンジンでも付いてるような速度の自転車に乗って現場に向かう】

  • 148アローラ出向23/08/16(水) 15:02:33

    >>140

    名前か……

    ヘラクロスの変種みたいな感じで……とんでもなく狂暴だったし……

    「ヘラグレイト」とかそんな感じにしよう


    >>142

    そのポケモンはUBのカミツルギ、俺も持ってるから後で話そう

  • 149環境調査員23/08/16(水) 15:03:58

    >>146

    わかりました、すぐ行きます!

    アーマーガアまた頼んだ!デカヌチャンには気を付けて!

  • 150元てつどういん23/08/16(水) 15:05:09

    ここにも爪痕が…さっきの石板を壊したのと同じポケモンの物だろうけど…
    こんなに大きいポケモンが居るんなら大変だな…
    まあ森は抜けたしこんな開けた所で襲われたりはしないか

  • 151生態系研究家23/08/16(水) 15:05:48

    おや?マリルのようすが…?
    おめでとう!マリルはマリルリに進化した!

  • 152孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 15:06:17

    ヘラグレイトから放たれていた光はなんだったのか・・・
    もしあれがほかのポケモンも同じようになっていたらすぐ逃げた方がよさそうだ

  • 153新規調査員23/08/16(水) 15:08:08

    今さ研究所の中を覗いてみたんだ そしたら金色の手みたいなものが見えたんだけど あれ

  • 154元方向音痴23/08/16(水) 15:08:55

    >>151

    あっ進化した

    おめでとーございまーす

    >>152

    なんかこの地方、あーいうポケモンたくさんいそうで怖いですね……


    それはそうとさっきのボスゴドラどこ行った? 早く治療せねば……

    【探しに行った】

  • 155アローラ出向23/08/16(水) 15:09:07

    自分は一度戻ります、ヘラグレイトを調査すれば何かわかるかもしれませんし

  • 156生態系研究家23/08/16(水) 15:09:47

    マリルリ!!!可愛い!!!ちからもち!!!強い!!!

  • 157環境調査員23/08/16(水) 15:10:28

    >>153

    金色の手とかすでに嫌な予感しかしないんですが!!

    大丈夫ですか!?

  • 158新規調査員23/08/16(水) 15:17:17

    >>157

    引っ張られてるやばい!エンブオーが反対から引っ張ってくれてるけど つ

  • 159環境調査員23/08/16(水) 15:19:14

    >>158

    アーマーガア、ドリルくちばしで突っ込んで!!

    ガブリアス、ドラゴンクロー!

  • 160気弱な女の子...?23/08/16(水) 15:20:32

    >>158

    大丈夫ですかぁ〜?がんばっでぐだざいねぇ〜ヒック

    おさけおいちぃ〜

    【拠点でだらしなくお酒を飲んでいる】

  • 161新規調査員23/08/16(水) 15:26:02

    よかった助けが来た!エンブオー引っ張るのやめて手伝い… ああああっ!? 待って引っ張るのやめないで! すみませーん! 助けてー!

    >>159

  • 162環境調査員23/08/16(水) 15:27:22

    >>161

    うわああああ本当に引っ張られてる!!

    ガブリアス…は駄目ださめはだだ!デンリュウ引っ張って上げてーー!!

  • 163生態系研究家23/08/16(水) 15:28:41

    >>161

    早速出番だマリルリ!引っ張ってあげて!

  • 164孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 15:30:59

    新種の化石ポケモンの名前を決めないとな
    背びれと牙呼びも少しかわいそうだからな
    背びれの方は背びれの骨がトゲに見えたからある地方ででトゲを意味するスピノを採用して縦に平たい尾がひれになってるから
    「スピノフィン」とかどうかな?
    牙の方は顎とサメハダーみたいな牙が特徴だから
    「フカバギト」(鮫+歯+アギト)でどうだろうか

  • 165元方向音痴23/08/16(水) 15:31:04

    よーし帰ってこれたぁ! 早速ボスゴドラの治療を……えっ?

    >>160

    【目撃】

    ……なんだアレ。止めた方がいい奴なのか……いや見た目が子供でも実年齢分からぬし……えぇ?

    【考え込んでフリーズ中】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:32:02

    ……これは……文献と噂話しか聞いたことがありませんでしたが……ここにも存在していたのですね……。
    これには触らないようにしましょう……ホテルの建設予定地も代替案を立てます……これは、私達には荷が重すぎますわ……。
    (建設予定地に到着し、作業員に発見されたものの場所へ案内されると、表情をこわばらせながら撤収を呼びかける)

  • 167新規調査員23/08/16(水) 15:32:30

    おおおおっ⁉︎ 凄い力! 

    >>163

  • 168気弱な女の子...?23/08/16(水) 15:33:18

    >>161>>162

    ギャオーン!

    【主人がだらしないのでドラパルトが自分で助けに来た】

    【ドラパルトは黄金の手にドラゴンアロー だいもんじを喰らわせた】

  • 169新規調査員23/08/16(水) 15:34:10

    【金色の手から解放された】
    はぁ はぁ 助けてくれてありがとうございました

  • 170気弱な女の子...?23/08/16(水) 15:35:38

    >>165

    なんでずがぁ?もんぐがあるんでずがぁ?

    ならポケモンバドルですが?バドルでずね!

    よしいげダダリーン!

  • 171環境調査員23/08/16(水) 15:36:18

    >>169

    いいえー、大丈夫ですか?

    さっきの手はなんだったのやら…

  • 172気弱な女の子...?23/08/16(水) 15:36:44

    >>169

    ギャオーン!

    【ドラパルトは拠点に戻った】

  • 173生態系研究家23/08/16(水) 15:37:34

    >>169

    にしてもあの手は何なんでしょうね…?

    マリルリも人助けできて嬉しいみたいです!

  • 174新規調査員23/08/16(水) 15:39:55

    >>171

    >>173

    本当にありがとうございました…! マジであの手なんだったんですかね はぁ 今日はもう拠点に戻ってココア飲みたい……

  • 175古代遺跡?に居ます→旅人少女23/08/16(水) 15:43:38

    うーむ………調べて見たけど、この玉は儀式用の偽物みたいだね。良かったのか悪かったのか……

  • 176アローラ出向23/08/16(水) 15:43:47

    >>174

    エネココア容れて待ってるぞー


    ヘラグレイト結構狂暴だけど…まあポケモンを逸脱した存在ではないな…

    やっぱあの光が原因かぁ…?

  • 177元方向音痴23/08/16(水) 15:47:09

    >>170

    えっボクまだ何も言ってない……あっ聞く耳持たねぇ

    よーっし、頼んだぞドダイトス!

    【仕方がないのでバトルに乗ることにした】

  • 178新規調査員23/08/16(水) 15:48:01

    >>176

    わぁ…! ありがとうございます! あ。あなた達はこの後どうしますか? 私は拠点に戻ってココアを飲みますが

  • 179環境調査員23/08/16(水) 15:51:07

    >>178

    一度戻って休憩しようかなと。疲れて傷ついてたらいざという時戦えませんから。

    きずぐすりとかも補充したいですし

  • 180気弱な女の子...?23/08/16(水) 15:52:58

    >>177

    よぉしダダリンアンカ〜ショッdo(ドゴーン!

    【アンカーショットは少女の脳天に直撃した】

    【少女は泡を吹いて気絶している】


    【するとダダリンが方向音痴の元へ行き、「うちの主人がすみません」と言うように頭を下げた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:33

    なんか物凄い生命力的なオーラがあったし、この土地固有の力だったり
    テッカグヤが集まってるのもそれが原因とか

  • 182アローラ出向23/08/16(水) 15:57:55

    >>180

    なんか騒がしいと思ったらスゲェ物を見た気がする……


    >>181

    アローラのぬしがオーラを纏っていたりするが、やはりそれに近い現象なのかもしれない

    財団のピッケさん曰く、ウルトラホールのエネルギーを浴びたことでオーラを纏う能力をぬしは持っているらしいし

  • 183元方向音痴23/08/16(水) 15:59:44

    >>180

    あっいえ……大丈夫です……

    その人こそ大丈夫ですか……なんかすさまじい音が鳴り響きましたけど……

    【とりあえずドダイトスをしまった】

    あ、じゃあボク、ボスゴドラの治療しなきゃなので……

    【困惑しながらも治療できる場所へと移動しはじめた】

  • 184生態系研究家23/08/16(水) 16:05:08

    次来る物資の注文するんだけど何か欲しいものある?
    とりあえずボールときずぐすり、食料は頼むけど

  • 185リブラリアン23/08/16(水) 16:05:21

    >>145 >>148

    ウルトラビーストのカミツルギか、ありがとう

    先程カミツルギの案内とマリルリの怪力で新たな書架を見つけた

    生物学、地質学、そして携帯獣学に関わる資料のようだ

    もしかしたらこの島の調査に役立つかもしれないから分類作業をやっておく

  • 186元てつどういん23/08/16(水) 16:05:45

    おっ、ここは……デンチュラの巣だ!
    通るのに邪魔になるような巣は無いから無暗にデンチュラを怒らせることはないと思う
    電気を帯びた鉱石が生えてる…浮いてる石はないっぽいけど懐かしいな…
    環境的にはイッシュの電気石の洞穴に近いのか、ドリュウズもちょっと落ち着くみたいだ
    かみなりのいしとつきのいし、あとタイプジュエルをいくつか拾った

  • 187元てつどういん23/08/16(水) 16:07:01

    >>184

    タイプ検査ができる機材って拠点にあったか?

    できれば携帯ができるもの なかったら頼んでおいてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:07:15

    >>186

    【何かキラキラと輝く結晶が置かれている】

  • 189新規調査員23/08/16(水) 16:07:18

    >>179

    だったら一緒に戻りませんか? あなた達と一緒なら私も心強いですから……

  • 190孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 16:11:17

    先程の戦いで負傷したプテラたちの回復が終わった
    俺もいったん拠点に戻って休憩するかな

  • 191元てつどういん23/08/16(水) 16:11:59

    お、バチュルだ、ふわふわでかわいい……
    上司のデンチュラ……うっ頭が…まあいい
    あっ、勝手にボールに入りやがった!出て来い!あーっ!
    ゲットしてしまった…そこまでしてついて行きたいのか
    ……ま、旅は道連れってことでよろしくな、バチュル

  • 192環境調査員23/08/16(水) 16:14:04

    >>189

    いいですよ!一緒に戻りましょうか。心強いと言われるのは少し照れくさいものですね…

    ガブリアス、護衛お願い。

  • 193生態系研究家23/08/16(水) 16:17:44

    とりあえず携帯式のタイプ判別機と各種わざマシンを注文しとくな
    後パルデアのスカーレットブックとバイオレットブックも頼んどく
    最近見る謎のポケモン達のことも何か分かるかもだし

    …この地方の調査に幸ありますように!

  • 194元てつどういん23/08/16(水) 16:18:15

    >>188

    結晶は気になるが、もう行かないと麓のキャンプ予定地に着かない

    一つ一つは詳しく調査してられないから誰か代わりに調査してくれないか?

    ロトム端末に座標を共有するからよろしく【山岳エリアの端にある洞窟の座標】

  • 195生態系研究家23/08/16(水) 16:19:48

    >>194

    ならちょっくら行ってくる

    パルデア人だから結晶のことは任せてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:20:33

    このレスは削除されています

  • 197孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 16:21:51

    すいません
    こちら側の機材トラブルにより次スレを立てることができません
    どなたか代わりに建てられますでしょうか

  • 198元てつどういん23/08/16(水) 16:23:31

    俺が立てようか?

  • 199元てつどういん23/08/16(水) 16:27:03
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:31:40

    【謎の結晶が動いた?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています