アミノエクリプス?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:14:00

    セイウンスカイが栄養補助食品を摂ってたから聞いてみたら、友達がT大の研究に協力して開発していたのを分けてもらったらしいもん
    アミノ酸が配合してあって疲労回復にいいらしいもん
    他のみんなは何か食べ物に気を配ってるもん?ビワハヤヒデがクロレラに注目してるのは聞いたことがあるもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:23:48

    オペラオーはミネラルウォーターを大量に運んで対応してたって聞いた気がするもん

    ていうか美浦の水こんなに不味いもん?飲まない馬多くないかもん

    っていうかその>>1のエピソードよく見つけたもん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:32:25

    マキノプリテンダーと東大農学部の話だもん。東大で育てられた馬ってことで話題になったもん。
    マキノプリテンダーはなんとか皐月賞の抽選までこぎ着けて、抽選通って皐月賞に出たもん。でも、ここで転倒、予後不良だもん…
    その時研究としてマキノプリテンダーにこの飼料、アミノエクリプスが与えられてたもん。その研究に目が止まったのが西山さんとこもん。そしてこの飼料を食べて育った黄金世代のあの馬が、皐月を制したもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:43:34

    クロレラの宣伝をする姉貴

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:44:56

    >>4

    だからって頑張りすぎだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:46:57

    スーパーフードのクロレラ食ってるとか時代先取りしてんな姉貴

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:47:57

    馬に水は当然大事もん
    中央競馬場が今も残ってるところは基本的に水道水でもおいしいとこが多いもん
    ただ中山競馬場のある千葉や美浦トレセンのある茨城は結構アレらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:49:47

    新潟なんかも水美味いからあれか
    いいのかな、馬的には

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:52:05

    地元のお水がないと旅行ついでのレースなんてやってられないぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:52:26

    茨城?の水がめっちゃ硬いっていう話を月曜から夜ふかしで聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:56:20

    水がマズくてよく競馬やっていけるもん?>>9でも言ってるけど、キンチェムだって出先で飲む水に困って危なかった時があるもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:03:30

    >>11

    真面目に言うならキンチェムが地元の水を持っていったのは安全な水の確保が理由だと思うもん

    当時の衛生環境を考えるなら安全な水なんてそうそう取れないもん。ましてや土地勘のない海外もん。そりゃ地元の安全と分かりきってる水を持っていくと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:07:10

    >>12

    お馬さんがお腹壊すことがあるのは分かるけど、キンチェムってお腹壊すもん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:09:04

    >>13

    どっちかと言うとこの辺の厩舎側の配慮が行き届いてたから腹とか壊さずにすんだんじゃないかと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:15:33

    >>14

    そう思うとフランキーも甲斐甲斐しかったもんだもん、周りのインスリンを生贄に捧げてキンチェムの健康を召喚するもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:21:48

    オグリ「タマに勝てないんだ…どうすればいいんだ」
    タマトレ「あんまり教えたくないけど…食事はこうした方がいいですよ」
    結果有馬で逆襲したって話があるもん。タマトレこと調教助手は敵に塩を送ったと苦笑したもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:30:13

    オグリパイセンはニンニク味噌食べてたとか好きだったとかって見たことあるもん
    一方で姉貴はニンニク味噌嫌いだったらしいもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:46:39

    ネイチャもマムシの粉末パワーで夜も元気もん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:53:36

    馬場厩務員……もん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:21

    思ってたよりお馬さんっていろいろ食べるんだな…もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています