今更マリオを見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:45:41

    次回作待ってます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:46:36

    最後の卵意味深だったしな
    次が楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:48:11

    こういうのでいいんだよおじさん「よかったよね」

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:49:28

    マリオ&ピーチwithドンキーコングって感じの内容だった
    一番好きなシーンはマグナムキラー戦

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:50:32

    俺から逃げられると思うなよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:39

    >>5

    ルート上の他者を轢いてターゲットを爆破をゲーム以外で表現されたら確かにそうなるな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:01:27

    >>5

    もはやバーン様である

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:02:11

    唐突に流れる80年代名曲がやたら合ってるのフラワー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:03:18

    >>5

    あっ…あーっ!!?ってなったよ…唐突なのに納得しか無かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:46

    皆の声援で立ち上がるヒーローじゃなくて
    自分達の夢のために立ち上がるスターなのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:48

    マリオの最初のライバルとしてドンキーコングがすっごい大切に扱われてて良かった…
    マリオが最初に戦ったのってクッパじゃなくてドンキーなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:16

    工事現場とか地下水道とかの横スクロールアクションのゲーム画面みたいになるところ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:32

    マリオがヒーローになるまでの物語だから最初のライバルであるドンキーコングがフューチャーされてるし、ヒーローになった後の相棒であるヨッシーは今回居ないんだよね…この取捨選択は見事だと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:16:13

    >>13

    本音を言えばハンマー使って欲しかったけど、配管工が金槌を武器にするのは駄目か

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:23:43

    >>5

    両隣に座ってた人と3人揃って「ヒュッ」ってなったよあのシーン……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:33:49

    ラストのルイージには泣かされる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:01:33

    もうどこかで配信されてるのかなって調べたんだ
    まだ放映してたのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:06:03

    >>17

    本当はゴールデンウイークに観に行きたかったけど色々あって駄目だった

    思ってたよりは人もいた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:07:15

    >>5

    ええ…まさかこのモブまだ引っ張るのか…?

    →(変形)

    →やめろー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:09:40

    マリオVSドンキーめっちゃ好き
    ネコマリオの見た目に反してガチ性能なのがまんまで面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:46:36

    今回のルイージも最高だったけど
    続編ではルイージも変身して活躍してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:52:41

    >>21

    ス、スター……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:00:26

    >>22

    書き方が悪かった

    ファイアルイージとかきつねルイージとか色々変身が見たいってこと

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:54

    次回作の敵はクッパJrかな
    コクッパ七人は映画の尺じゃ流石に捌ききれなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:06:45

    センスのある人なら惚れますとかいう全員の株を上げる最高の返し

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:07:27

    近所は今月頭に終わったけどほぼ最終日の4dxでもまあまあ人いてビビったけどよく考えたら普通に夏休みの子供連れだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:17:51

    チュートリアル
    ドンキー戦
    マリオカート
    大乱闘
    マグナムキラー戦
    クッパ戦

    全てかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:19:25

    >>9

    余分な説明なんていらない

    知名度でゴリ押しすれば客は納得するの典型

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:20:35

    小細工や冗長な導入を不要とするコンテンツの圧倒的パワー

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:30

    女王として一緒に戦うピーチ優秀でカッコ良かったけど、だからこそ次回はピーチが捕らえられてマリオブラザーズが助けに行く黄金パターンが見たい
    今回ので多大な恩が出来たからピーチがピンチになったらマリオ達は必死に助けに行くだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:54:02

    ゲームやってたら分かる再現とか各所に散りばめてあるの好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:11

    >>30

    ベビィピーチがキノコ王国に来た時の掘り下げとヨッシーの活躍を繋げてくるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:13

    ドンキーが出てくる時にdkラップ流すとこすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:06:46

    最初の土管で繋いでいた手を離してしまったマリオとルイージが最後に手を取り合って兄弟一緒に無敵状態になった時は興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:08:10

    最初の侵攻でゲームの始まりを想起させて、これはマリオだと視聴者が認識
    途中でコミカルにやりつつもシリアスな雰囲気を入れていく

    クッパが脚本的に良い仕事してたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:14:06

    ピーチピーチピチピチピーチ
    ピーチピーチピチピチピーチ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:16:55

    コミカルで憎めないながら徹底的に邪悪で強大な魔王なのいいバランスだったわ映画クッパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:19:57

    ちょっと短いかなって感じたけどあのぐらいの疾走感の方が色々考えなくていいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:25:33

    日本語で喋られんのちょっとな〜って思ってたけど見たら全然不快感も違和感もなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:31:32

    >>33

    ディーディーコングが怒られるのすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:37:11

    僕達こんなにかわいいんですよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:42:06

    ピノキオとピーチの関係の掘り下げめっちゃよかった
    戦闘力皆無でも守りたくなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:42:57

    >>42

    キノピオだごめん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:44:34

    早く見直したいからアマプラで配信しないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:16

    まだまだ世界観広げられる作品だからどんどん続編出していってほしいけど今作制作に8年ぐらいかけてるんだよなぁ…
    気長に待つか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:53:39

    マリオ達の父親の声を原語版はチャールズさんが担当してるのをわかった上で最後に兄弟を認めるシーンを見るとかなりグッと来る

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:46

    多分世界中でほとんど誰も知らなかったマリオの性格を
    「何度かっこ悪くやられても立ち上がって走り出す不屈の人」
    と解釈されたのは納得しかなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:06:47

    次あるならぜひ巨大キノコ食ってほしい
    なんなら巨大クッパと巨大マリオでバトルしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:06

    映画に小ネタ100個くらい有るんだっけ?
    みんなどんだけ好きなんだよマリオ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:12:15

    事前情報どころかキービジュすらろくに見てなかったからドンキーの名前出てきて叫びそうになった
    実際出てきたしめっちゃいい活躍して泣いた
    ファイアドンキーいいよね...

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:25:57

    特に特訓もせずいきなり兄の動きについていけてるルイージ強すぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:39:28

    >>51

    冒頭からすでにマリオのパルクールについて行けてるしそこまで違和感はなかったな。構成が上手いわホント。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:41:42

    マリオを見に行ったらマリオブラザーズを出されて「俺はマリオをこんなにも理解していなかったのか…」という一種の絶望すら覚えた

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:34

    「逃げられると思うなよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:51
  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:20

    >>52

    よく考えたら、マリオが苦戦してた理由って今までの常識が通用しなかったのが原因だったもんね(チュートリアルが良い例)

    ゾンビ(カロン)に追いかけられてあと少しで溶岩に落とされる所だったのに比べれば触れただけで吹っ飛ぶ敵なんてどうって事無いわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:01:28

    ディディーディクシーの隣にちゃっかりチャンキー居てめちゃくちゃビビった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:18:01

    ゆうてマリオも一般人のくせに練習さえすれば一晩でクリア寸前まで行けるフィジカルおばけである

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:57:54

    宮野真守だと最後まで気付かなかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています