潔の黄金式

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:59:56

    イングランド戦で言ってたメタビ×ダイレクトシュートの先の黄金式ってまだ何か描写されてないよね?
    主人公感と左足はその後思いついたやつだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:19

    初期の方は方程式の更新が早かったけど今は方程式よりメタビ重視やしなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:38

    メタビは主人公感で強化できるにしても、ダイレクトシュート側がまだいまいち弱いよなあ
    カイザーのバケモンじみた体幹見てると潔がシュート力で並べる気がしないが、メタビ路線の強化も限界見えてきてるような

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:05:31

    そういや最近方程式聞いてないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:19:02

    世界にも勝てる根拠と黄金式とカイザーに100勝てる方法とノアに勝つ理論
    早く見てえ
    カイザーとメタビとノアの40%両利きシュートじゃ無理だろ
    どうすんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:21:49

    カイザーのメタビには並んだとしても穴を一瞬で見つけて通す眼とコントロールがな
    主人公感はある程度見知った相手じゃないと発揮しにくいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:26

    千切先生のありがたい教えを貼っとくか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:07

    黄金式の正体が主人感だったら嫌だなって思ってたから
    違いそうで安心した

    左足シュートの完成系が黄金式か?
    100%両利きシュート×超越視界みたいな

    あるいは捕食者アイと超越視界のブレンドアイ的な新必殺技くる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:45:33

    主人公感はFLOWに入ってプレイヤー同士の化学反応を起こすためのもので誰にでも起きうるものだから潔だけの黄金式とはまた別物なんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:02

    >>10

    潔はその主人公感を読んで化学反応を自在に起こしたり潰したりできるんじゃないかと思っているようだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:57:12

    現状の指摘されてる主人公感の欠点は見知った相手でないと使い勝手が悪いとこか?
    これを見知った相手ではなくても相手チームの過去の試合の分析とかを利用してピッチで瞬時に見抜けるようになるとメタビと合わせたらまあ良いとこにはいきそうな気がする
    潔のメタビ目がパズルなのでなんかもう1、2段階進化はあると思うんだよな…
    でも正直フィジカルかドリブルテクニックを鍛えるのが早そうな気はするな 特にドリブルの方

    何事にもトライアンドエラーが重要なので潔には頑張ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:59:20

    ドイツで学べるもんは学んだし1回交換留学ってことでクリスのとこ行こうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:02:40

    クリスの肉体改造によりどんな体勢からでもダイレクトシュートを打てるようになる潔ルート… ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:10:16

    その場面読み返したけど
    メタビ×ダイレクトシュートと別の黄金式があるというより
    メタビ×ダイレクトシュートは「新しい方程式」じゃなくてそれより先の「黄金式」に当たるって意味にも読めないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:11:55

    >>15

    あの時はこれで黄金式だと思ったけどカイザーに勝つにはまだ足んねえなって状態か

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:12:22

    >>13

    潔だけは許さないので……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:01:48

    スペイン戦からイタリア戦まで凄い速度で成長してるし、潔さんならパズルパラパラしてまた新しいやり方を見つけ出すだろうから心配はしてない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:07:19

    主人公感は絵心さんの10年前からの持論らしいから、むしろ今後絵心さんと潔が話す場面来たらスポットライト当たりそうな気が。
    ネオエゴ入ってから潔と絵心さんの会話なくて寂しい。運の話とかU20戦で潔が絵心さんに火を着けたとことか、あれ潔と絵心さんの化学反応だと思うんだ。もっと見たい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています